箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2017-02-23 (Thu)
IMG_2015.jpg


下々の者には慕われていたんですね。上司からのパワハラを受けていましたが周りの人には惜しまれていたようです。

みんなからハグされたり握手されたりしてお別れして来ました。でも 私の気持ちとしては寂しくもなく涙も出ず

晴れ晴れとした感じの酔いどれるんのるんと申します。


さて だ〜りんからも普通に出勤し普通に帰ってこれば良いんだから 挨拶なんて上司にいちいち言わなくても良いから

と後押しされていたので 本当に普通に終了する事ができました。

有休消化39日と7時間取ることにも成功しましたし トップに挨拶もしなかったので気分爽快です。


世話になってねーーーし!!嫌がらせ受けたんだシィーーー!

てな訳で 怒りすら込み上げてくるも 悲しみなどは全然ございません。

去ると言うことはこう言うことなんだと23年も働いたのに最後はこんな感じなんだ。と思ったりして。


楽しかった思い出もありますが 最後の方は精神障害者となり自分との戦いでしたので辛い思い出がインプとされています。

助けられたことも沢山ありましたが そんな事を消し去ってしまう程の屈辱は忘れることができないだろうなぁ〜♪


って思う。

いじめられっ子がそこから這い上がるのと一緒で時間と努力がいるんだと思います。


私はもう年ですし 子供とは違うので ぼちぼち生きていけば良いんだと思っています。


専業主婦になった事のない私は 家にいる事に耐えることができるかが心配ではありますが

しばし休息する所存です。


時間を有効に使ってやりたいことが出来るようにしたいけど 何分精神障害を患っているので

焦らず なるべく平常心でいる事に心がけれれば良いかなぁ〜??


もうそんなに腹をたてることも無くなるだろうし きっと大丈夫。


身体や心身が辛くなったら 寝ちゃえば良いんだから大丈夫よ。


これからは ゆっくり生きましょう。


それから 色んな事は考えれば良い。


では


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ



PS

バスケの追っかけしないといけないので ゆっくりもしてられないんだけどね。


まぁ〜♪

楽しみましょうっと!!



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by おっぽちゃんへ→るん
おはよぉ〜♪
やっと終わりました。何はともあれ気持ち的にリラックスしています。部屋の中はまだくちゃくちゃだけど・・・・。
そのうちぼちぼちやっていこうと思います。
ありがとうね。いつも励ましてくれて!!!
バーバリーのコートはやっぱりもう少し痩せないとダメっぽい。
リフレッシュして新たな人生を歩みます。
ゆっくりね。スローテンポでも良いやって感じですよ。
これからも見守っててね。
頑張ります!!
( ✌︎'ω')✌︎

るんちゃん、おつかれさま~! * by friend-k
るんちゃん、おつかれさま~!

これで、仕事からは離れることができますね。
長い間、辛いこともあったと思うけど
しばらくは、お家でゆっくりしてね。
やりたいことは色々あると思うけど、自分の時間は
いっぱいあるのだから、あせらずのんびりとね。
とにかく、仕事はきちんとやったのだから、少し
自分にご褒美で、バーバリーのコートを買うもよし
るんちゃんが喜ぶことをやってね。
せっかくスリムになったのだから,オシャレするのは
すごくいいことだと思います。
なるべく楽しいことを考えて、前に進んでくださいね。
本当に、長い間おつかれさまでした。

個別記事の管理2017-02-21 (Tue)
IMG_2001.jpg

この子 バーバリーのくまちゃん お高いんです。るんの元に来ないかなぁ〜♪

イヤイヤ仕事に行ってるので超しんどい酔いどれるんのるんと申します。

後2日行けばもう病院になんて行かないもんねーー!!

後少し頑張れば良いわけなんですけど それが どうも毎日疲れます。

昨日は人間ドックで健さんと休暇を取り 行っってまいりました。

胃カメラと採血と体重 身長 それから 眼圧と眼底検査と視力聴力の検査 心電図とエコー 呼吸機能 肺のレントゲン

骨密度の検査をしました。子宮ガン検診と乳がん検診はすでに受けたので省きました。



去年より体重が随分減っているので、この体重でよろしいでしょうか?とか言われたけど 測定通りでしょ??

何か問題でも??

聴力は左が落ちていました。耳鳴りがひどいので仕方ありません。耳鳴りって良くならないんですよね。


骨密度は年齢より密度が濃いのでこのままの食事と運動を心がけてください。と言われました。

うーん


運動はほとんどしてないのに良いのか?????

って思いましたが 面倒なのんで はいと返事しておきました。


土日お休みの月曜お休みだったので3連休明けはやっぱり辛いです。仕事。


身も入らないし 何よりよそ事ばかり考えてる。集中力がすぐ途切れてしまって

あぁ〜〜〜〜あて感じです。


こんな風だから仕事をやめるんだけど 辞めたら寝たきりになりそうな嫌な予感がします。


待ってるのは部屋の整理整頓と断捨離

出来るんだろうか?


欲しいもんばかりのるんが 整理する。今から考えるだけでもちょいと憂鬱です。


先日 ジュエリー展覧会に行ってきました。

そこで リボンのジュエリーを見つけて欲しいなぁ〜♪って思ったんですけど

駅前で見つけました。


IMG_2002.jpg


ダイヤじゃないけど かなり可愛いし光が当たるとキラキラする。

可愛いので買っちゃいました。1700円なりぃ〜♪


宝石屋さんにはめて行ったら 本物かと思ったらしくびっくりしておりました。


本物だと50万くらいしゃいますね。(笑)


おしゃれしている時だけ元気でいます。


しかし 真剣に掃除を 辞めたらします。



PS

リホームの話が持ち上がり只今3社と商談中

綺麗になれば良いなぁ〜♪


そのためには断捨離は必須ですよぉ〜♪

るんちゃん 頑張りましょう。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-02-19 (Sun)
IMG_1995.jpg

看護師の仕事しかしたことがないので、事務服に憧れている酔いどれるんのるんと申します。。

休憩中に事務さんに服を借りまして写真を撮らせていただきました。

上のチョッキは9号サイズなので 胸が入りきらず なんだか情けない事務服になっってしまいました。

痩せたので19号サイズから13サイズが着れるようになりるんるんな感じです。

さて 名古屋の高島屋にお邪魔してバーバリーというものがどんんなものなのか?確認しに行っってきました。

そもそも るんはバーバリーには興味もなく トレンチコートが星くって探していたところ だ〜りんがトレンチコートと言えばバーバリーでしょというのでホームページで勉強して見たのでした。

コートが20万円以上するなんて信じられず でもホームページで見ると凄い格好良く 憧れるようになってしまいました。

それと 何よりリュックが可愛い。実際にどうか?観に行こうということになりました。


バーバリーのアドバイザーはとっても紳士的な美男子でまたこれが声が良くて素敵な人でした。

アドバイザーにお高いバーバリーのコートの説明を聞き 試着してもらえることになりました。

2着試着しました。

やだ


るんに似合うじゃん。


サイズもピッッタリ



太ってたら きっとて言うか  試着すらいどまなかったと思いますけど


痩せた私はついに バーバリーのコートが着れるようにまでなったのかと感激でした。

退職金で買おう。それくらいしてもバチは当たらないだろうと思います。

バーバリーのオードトワレの香りまで嗅がしてもらいました。

どんだけ説明を受けるつもりだ?

携帯で私がお気に入りにしているバーバリーの商品の半分は説明を受けたと思います。

品が良く 格好が良く 素敵でした。

さり気無く着ることができたら 申し分ないんだけどね。


何せ 事務服を借りて着て、浮かれるような感じなんだけど大丈夫かなぁ〜?


今度行った時は アドバイザーの方と一緒に撮影をお願いしてみようかなぁ〜?


それくらい 舞い上がりました。

1点も購入しませんでしたが とても素敵な対応をしていただきました。流石バーバリー!!


では

ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ



PS

金曜日はシーホース三河は北海道に勝ちましたが、土曜日 おりもに3点シュートいれまくられ負けてしまいました。

超悔しいです。

あぁ〜♪金丸 3点シュートの神様降りてコーーーーイ!!

って思っているうちに試合が終了。


残念な試合でした。

次は勝つぞ!!!!



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-02-11 (Sat)
IMG_1983.jpg


加賀友禅って素敵ですよね〜!

着物好きのるんにとってはもう魅力的なお品です。

はい 寒いですね〜!また風邪をひいてしまった酔いどれるんのるんと申します。

ダーリンも風邪ひきです。

インフルエンザが流行っているのでインフルかと思ったらインフルちゃうじゃん!

残念6日休めるはずだったのに そしたら 仕事にも行かなくても良かったのにーーーーー!

そう言う訳には行かないって事だよね〜!

思うようには行かないって事なんだなぁ。

でも 後8日で 職場に行かないでよくなります。

もう二度と行きたくありません。

るんをボロボロにした上司たち許すことができません。

医者は良い医者がいたのでそこだけは良かったと思います。


精神科の医者も近くのクリニックに変更です。

乳腺は今の病院にかかるように言われたけど紹介して欲しいって言えずどっか近くの乳腺外科に新規でかかるしかないね〜!

後は逆流性食道炎と高血圧 これも近くのクリニックへ紹介してもらおう。

いずれどこかの病院で働くようになったらそこの病院で診てもらおうかなぁーーーー!

色々持病があると大変でございます。


退職後 シーホース三河の追っかけとリホームやらお墓の事やらやる事満載です。

では

ごきげんよう

( ^ω^ )

PS

時々 ひどく落ち込む時があります。

そんな時は韓ドラを観てやり過ごしています。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-02-04 (Sat)
IMG_1952.jpg

得策だけを考えようとしております。酔いどれるんのるんと申します。


バスケで言いますと熱くなりすぎるのは禁物です。俊敏な判断とチャンスを逃さない。そしてミスを少なくする。

起きてしまった失態は すぐに切り替えて調整し戦うわけです。

それに 見習って私も今後の人生を歩み始めようと考えています。

うだうだパワハラの事考えていました。弁護士に相談して解決の糸口を探そうと考えていました。

お金がかかります。証拠がないのにです。ざっと100万円ほどかかるようです。ネットで検索しますとですけど・・・・。

うーん 何だか無駄な金を使いたくない。何となくどうでもよくなってきてしまいました。

そんなお金があればキッチンのリホームにワンランク上のキッチンが上乗せできるかもしれません。

バーバリーのコートとバックとスカーフと靴と買えるかも?

そんなことを考えたらアホらしくなっってきてしまいました。

私はパワハラによって精神障害になりましたが 生きています。

すっきり生きる道を選んだ方が得策な気がします。

アホらしいことはやらない方が良い。てな考えに変わっってきました。

公務災害については再申請するつもりです。

辞めれば時間がありますので出来ることをやりましょう。

精神科疾患は追い詰められると発症しますがその因果関係を立証するのは難しいものです。

ですが 私の場合職場の移動でなったに違いない。と今でも思っています。

ま また 不認定だったら諦めて切り替えて生活します。

もうこれでやるべきことはやった。と満足です。

後は 不自由な自分の身体と向き合って生きるしかないと言うことです。

同じような病気になっている人 諦めないで 前を向いて進みましょう。

誰も分かってくれなくても 諦めないで じっと耐えながら楽しいことを1個でも見つけて前に進めれば良いかな?

毎日 生きているか死んでいるか分からないとしても 前に進んでいます。

私は前に進もうと思います。

では

ごきげんよう

(( _ _ ))..zzzZZ



PS

痩せたらみんなが心配するようになりました。

もう仕事も終わりに近づいているので お世話になったお医者さんと写真を撮って楽しんでいます。

アップできませんが楽しんでますよ。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-29 (Sun)
20170129184736010.jpg


普段のストレスを溜め込んでいるので、バスケ応援で憂さ晴らししている酔いどれるんのるんと申します。

アルバルク東京のディフェンスに苦しみながら勝ち取りました。もう興奮しましたし、大声上げてスッキリしました。

良いですよね〜〜応援!!

比江島選手の母と橋本キャプテンの母と盛り上がって応援しました。

そして 帰ってからは スポナビを見て反省会です。(笑笑

もう バスケ漬けです。

そうしてると モヤモヤしていることは忘れちゃいます。

20170129193443506.jpg


20170129193445ef8.jpg


2017012919344639f.jpg


本日のヒーローインタビューは 金丸選手でした。

シーホース君とも写真撮影 嬉しいです。

今日はトイレでMCのコバたくさんにもお会いして、花道の母と父です。

っとご挨拶して握手して貰いました。

わーーーい


今日は何か良い事尽くしでした。


帰りは外食 開花亭のつけ麺と餃子でした。


20170129194955051.jpg


201701291949538df.jpg


コーヒタイムして電車で帰って来ました。


今度はとどろきアリーナで川崎ブレイブサンダースとの戦いがあります。

ホームの試合は観に行けますが、アウェイの試合も見に行きたいるんです。

川崎行こうかなぁ〜?沖縄の試合は見に行く予定ですが、川崎との試合も観に行きたい!


大阪にも行きたいなぁ〜!

たこ焼きも食べたいです。

バスケ漬けも楽しいです

楽しんじゃいましょう。

では ごきげんよう

( ◠‿◠ )



PS

😩あーーあ

また明日から仕事です。

もうグズグズ言わずあと少し頑張ろう!!!!






Bリーグテーマ曲です。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-29 (Sun)
IMG_1916.jpg


IMG_1917.jpg


コバたくプロディースのTシャツをゲット出来てルンルンの酔いどれるんのるんと申します。

比江島選手のTシャツです。着心地満点なんですよ。

この間はJR桜木選手のTシャツをゲット出来ました。

もちろん 応援レプリカシャツもゲットです。ナンバーは選手のが選べれるんですけど。

どの選手も応援しているので一人の選手を選ぶ事ができなくて マスコットキャラクターのシーホース君と同じナンバー

100番にしました。

IMG_1918.jpg


IMG_1919.jpg



シーホースちゃん


こんな感じです。私的には盛り上がってます。西地区首位と中央首位との対決ですので何としても勝っていただきたい。

昨日は残念ながらゴールに嫌われ 審判に嫌われ 流れをつかめず負けてしまいました。

でも 大丈夫です。今日も応援してきます。

スッキリした試合を望みますが 選手たちが頑張っているのを見ていると本当に私も頑張ろうと思えます。

選手側のベンチに座った私たちは 昨日はだ〜りんと花道のお嫁さんといつものように3人で応援しました。

隣に座ったのが橋本キャプテンのおばぁ〜様とおかぁ〜様 少し話をしました。

おばぁ〜様はかなり年齢が上だと思いますが?70〜80歳くらいの方です。一生懸命応援していました。

そして ルールも解っておられるようで あぁ〜ツーショとかっ!とボソッと言ったりしていました。

凄いおば〜様 元気の秘訣です。何かを楽しむという事はね。福岡から飛行機でいらしたようで 幼い頃から橋下キャプテンの追っかけをしていたとお話になっていました。

日江島選手のおかぁ〜様もいらしておりました。バッツ選手の妻は綺麗。エドーワード選手の奥様は出産したばかりで可愛い赤ちゃんを連れていました。

JR桜木選手の奥様は外国の方ですが、何となく日本的な感じの可愛い感じです。金丸選手の奥様や子供達も応援に来ていました。

そんな中 私たち家族も応援しました。負けましたが楽しかったですよ。

アルバルク東京はシュートがかなり入った。接戦の場面もありましたが 結局 アルバルク東京にシーホースは勝ちを許した形になってしまいました。

フン!!ふがふが!!


今日は勝つように応援するゾォ〜〜〜!!

頑張れシーホース!頑張れ三河!!ってね。

では


ごきげんよう


(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



PS

夕飯は外食しました。



IMG_1921.jpg

IMG_1920.jpg


牛タンととろろが私 田楽がだ〜りん 二人でチョイスしながら食べました。

美味しかたぁ〜〜〜♪

こんな風で後8kg痩せようと思っっていますが 無理でしょうね。(笑)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-28 (Sat)
IMG_1743.jpg

たった一人の理解者 頭は薄くなっていますけど ずっと私の横で支え続けてくれている。

そんなだ〜りん 健さんがいてくれて本当に感謝している酔いどれるんのるんと申します。

昨日年休を入れていた私は 休み中に色々済ませたい用事がありました。

そんな様子を心配して 健さんは自分も休みを入れたようです。一人で考え色んな事をやる必要があった私は少々不服に思いましたが 結果的には健さんがいてくれたおかげで冷静な判断が取ることができました。

まずは法律事務所にメールで事の事情を書きました。7年前も弁護士に電話をした事がありますが 無料相談というのは

あなたのように働いてお金がある人は無料相談はできないんですよ。30分5400円 1時間10800円かかります。

と言われた事があるので なるべく時間短縮し今度はお金を払っっても訴えを起こしたいと考えました。

メールがすぐに帰ってきました。パワハラについてはやはり証拠がないと訴に信憑性がなく勝訴するのは難しいという事でした。

ですよね。 そして 案の定30分5400円 1時間10800円とお金のことを言われました。

お金を払うつもりはありましたが、またかと思った私は 結局 よく考えます。と答えました。

労働基準局にも相談しました。訴えは事実なんでしょう。でもそういう相談は弁護士に相談した方が良いですよ。

いやいや 弁護士に相談したら労働基準局の管轄だからと言われました。

私は公務員なので労働基準局ではないことを公務災害を申請した時に知っていたのに 労働基準局に電話をしてしまいました。

案の定管轄が違うし もしやったとしても 労働基準局では効力が薄く 懲らしめる方法が不発に終わる事がある。

という話でした。

ですよね。

残るは公務災害の再申請をする道しか残ってないのだけれど これは 自分が勤務異動でパワハラを受けたことを

7年間病気を抱えて仕事してきた事 そしてこれからも障害者として生きなければいけない現実を認めてもらいたくて再申請をしたい。と思っている事で・・・・。

病院側の人間対たった一人の私 弁護してくれる人が欲しかった。

健さんじゃ効力は薄いし 弁護士さんなら弁護してくれるんじゃないか?

そう思っていました。

現実はそんなに簡単ではありません。

まるで 韓ドラの両班のようです。韓ドラ見ていない人は分からないですよね。

まぁ〜結局は平民には後ろ盾がいないので 泣き寝入りするしかないんだと改めて思いました。

その様子をずっと見守ってくれたのが健さんです。

私の怒りを ずっと横で見てきたから 私の不満を聞いてくれました。

解決の糸口は見つかりませんが 訴えを起こした所で最初から証拠がない状態でやる意味があるのか話し合いました。

夜遅くまで 話はつきませんでした。

でも 回答は出ています。辞めるんだから 前を向こう。

怒りや恨みでは 幸せになれない。

残りの人生を病気や障害と共に生きていこう。

私は元はちゃんと普通の人間だったんだ。

公務災害で認められなくても 私はパワハラがあった時から精神科にかかってあの頃から障害者年金受給の認定を貰ったのは事実なのだから。

さかのぼって受給できるんですよ。

人が困っていれば助けたり、いじめられたらいじめた張本人を懲らしめたりできる性格だった私

そんな私がこんな病気にかかる訳がない。

そう思っていました。子供の問題にもその都度対処し 大きく育てました。

3交代をしながらなので 子供達は自分の事は自分で出来る子に育ってくれました。

後何年生きる事ができるでしょう?

親の寿命を見れば そう長くはありません。長寿の家系なら別ですが 私に残された時間はない。

前を向こう

無駄に時間を使う事の方が勿体無い。

前を向いて今後楽しく過ごしていく事を考えよう。


って事で

では

ごきげんよう


( ◠‿◠ )


PS

今日の試合頑張って応援してきます。

後1ヶ月で有休消化し退職です。

頑張ろう。

✌︎('ω'✌︎ )




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-26 (Thu)
Pic-11-3.jpg

ここの所 怒りが込み上げてくる毎日を送っっていまして。 ついつい食べてしまう酔いどれるんのるんと申します。

まぁ〜♪色々ありましたが全てを水に流し勧奨退職しよう。私の目標の55歳になったら辞めようと思ってましたしね。

希望通りといえば希望通り。

でも 最後 追い込まれて辞めざるおえない状況にされたんですよ。

土曜日シーツ交換だけに出てこいとか 出来の悪い看護師の指導をしろだとか

おまけに手が震えて細かい作業ができないとか リーダー格なのに指導ができないとか

言われましてね。私点滴もしていますし、パートさんの指導とかもしてますしね。

その頃の私は 調子がマックス悪く 言われてもただただ調子が悪いんです。と言う事だけが精一杯で。


直属の上司に相談しても ひどい話だねと言うだけで 何ら解決の糸口は見つからない。

もーこのままじゃ 自分がもっと壊れちゃいそうだったので辞めると言う選択しかなかった。

ん?でも 火曜日まではそれで良いやって思ってました。

昨日 看護師長室へ 係の仕事の集計があったのでお邪魔した訳です。


すると るんちゃぁ〜〜ん 3月 火曜日だけ出てくれる?なんて事 無いよねぇ〜〜?

と言われる。


うーん 無理です。と答えたが 挨拶くらいしないといけないと思い


お世話になりました。色々ご迷惑もかけて・・・・・。

でも 最後の仕打ちはひどいものでしたね。障害者に対してひどい仕打ちをする病院だと思います。

と釘を刺した。


すると思いがけない言葉が帰ってきた。


ごめんね。何もしてあげれなくって、辞めるように仕向けるような形になって・・・・・。


え?



やっぱり そうでしょ??


辞めるように仕向けたの認めちゃったの???


それは ありえないでしょ

そして


それは 言いちゃダメだよね。



上司の腹の中を聞いて 気分が悪くなった。


これは 黙って辞めちゃいけないでしょ???????


私は 頭のおかしい人として処理されるんだろう


障害者だから そう精神科疾患を抱えてるから????


おかしくないですか?


盗聴器を持ってなかったこと すごい後悔した。


証拠がない。


うっしし〜〜〜!!証拠がないから何でもありなのよ。とか思ってやってるんじゃないの??



こう言うのって何とかならないんですか???


これは辞めるんだかあら 公務災害じゃないなぁ〜♪


パワハラで訴えを起こすべきだ。


でも どうすれば良いのかなぁ〜?

やっぱり 弁護士に相談だろうけど そんな知り合いもいないし


探すか



良い弁護士見つかるかなぁ〜??



では


ごきげんよう


( ✌︎'ω')✌︎





PS

今週はホームの試合があります。

シーホース三河 勝てるかなぁ〜♪

頑張って応援します。

バッツ選手(黒い人)頑張って欲しいなぁ〜〜〜!!!

アルバルク東京との試合です。

色んなことを忘れさせてくれるのは バスケしかないでしょう!!

只今  WESTの1位です。ちなみにEASTの1位はアルバルク東京 CENTRALの1位は川崎ブレーブサンダースです。








Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-25 (Wed)
IMG_1785.jpg

ふざけた末っ子のりょうちんの母親の酔いどれるんのるんと申します。

良くいじめられっ子はいじめられる子に原因もあるよね、って耳にしたことないですか?

いじめっ子を止めることもできなくて傍観者になる。って事。良くあると思います。

いじめられてるのを気がつかない人もいると思います。

それって やっぱいじめられる子が悪いの?仕方ないよ いじめられそうな子だからって解決するんだろうか?

話は違いますが 7年前 そう H21年11月30日に私は精神科受診することになる。

手術室でパワハラを受け耐えられなくなり その後ズーーート精神科通いである。

公務災害の書類をもう一度眼を通した。それまで 私は4人の子供育て家庭の事もこなし元気一杯だった。

結局7年の間に障害者となり 障害年金を申請し受給できるまでにこぎつけた。

でも 何だかなぁ〜??

事の発端は勤務異動がなければこんな結果にならなかったんじゃねぇ〜の?とふと思うのである。

公務災害意見書には私の申し立てが書かれているが、きつく叱るのは仕方ない事実であるとも述べられている。

よって 公務災害とは認められないと。

じゃぁ〜その事によって死んでしまったら公務災害になるのか?って話なんです。

その人がどんな人であろうと 精神疾患になるまで痛ぶっちゃダメでしょ?

弁護士に私は何で公務災害にならないか?聞いてみようかな?

退職しても障害者雇用で仕事を探さなきゃいけない現実を ふと 何で?

って思う。

タバコと酒をたしなめば 悪い人なんでしょうかねぇ〜??

同僚のコメントには酒とタバコの文字が沢山書いてある。

今は薬の加減で酒はヤメてしまいましたが タバコはやめれずにいます。

当初は記録のために日記も紙につけていましたが 7年間はボ〜としてましたし、記憶力も曖昧で 常に何かに怯えて

仕事してた感があります。

退職までに追い込まれた気持ちが 何で?

また 我慢かよ。って思ったりするのは やはり 私がおかしいからなんだろうか?

確か 公務災害の結果が出た時に 申し立ては6ヶ月以内にしなさい。って言われた気がするけど

今 持っている文書で弁護士さんが これは立証できないね。って言われたら諦めるかなぁ〜?

本当は掘り起こさないつもりでいましたが N課長の顔を見たら何で?

何で?私だけ逃げるように退職するんだ?

実を言うと 指導者でパワハラしていた張本人もこの度退職するわけで 彼女もパワハラに合い退職するらしいけど

バチが当たっただけじゃ済まないと思う。

私の身体は元通りにならない訳だし かと言って 訴えを起こしても元通りにはならないけど

気が済むと言うか 認めてもらう事に意義があると言うか

また 凄い労力がいるなぁ〜♪と思うと躊躇してしまう。

でも 話を聞いてもらうだけでも良いか。ウンウン。

3月の有休の内に動きますか。

うつ病になると本当に考えがまとまらず 何をどうすれば良いか 判断できなくなる。

そして 解決できない事に悩み このままなら死んだほうが良い

と 思い込むのである。

それは 衝動的で 後先考えないと言うか

私は そんな見えない自分に対する圧力にじっと耐えて過ごした。

死んではいけない。 考えてはいけない。耐え 我慢する。それが終われば逃避。寝る。

薬を変えると少しはっきりするので躁気味になる。薬物性躁鬱病と最近言われました。

そうか


双極性障害って言われてたけど 結局の所 うつ病なんじゃん。

うつ病の薬を内服すると躁気味になるので 躁になったって事で双極性障害と診断するんだ。と初めて知った。

7年もあまりうだうだして 生きてるか死んでるか?分からない生活をしていた。

どうしてこんなに良くならないんだろう?ってズーーート思っていたけど

薬の調整がうまくいってなかったって事だけじゃん。

うーん


でも 病気でもそうでなくても我慢する事も沢山あるんだから 我慢しなきゃな


今 生きている訳だし


グズグズ 最後の最後までぐずってみる。


では


ごきげんよう


(๑╹ω╹๑ )






PS

体重は手術室にいた頃に戻っただけでした。

って事は7年の間に18kgも増えた事になるんだわ

やだ


もっと痩せたい。


後8kg頑張ろう。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-24 (Tue)
IMG_1861.jpg

今日はとっても寒いです。

風も冷たくて鼻水が出ちゃうほどです。皆さんは大丈夫ですか?

土日は千葉ジェッツとの戦いでした。我がシーホース三河は土曜日は負けましたが、日曜日は勝ちましたよ。

ワーーーーーイ!!

さてさて 部屋の整理ができない私は 断捨離やるどころかリホームを考え出した。酔いどれるんのるんと申します。

部屋の掃除がなかなかできない。やる気が出ない。っと言いながら 好きな服は買うと言う始末。

物が多くて収拾がつかない。かと言っって断捨離する元気もござらん。

どうしたもんじゃろうか?と途方に暮れていましたが そうだ もちろん整理はしないとダメだけど プロに整理の方法を

考えてもらおう。毎日 家にいる訳だし快適に過ごせる方法をハウジングセンターで学ぼう!!!

っと言う訳で だ〜りんとハウジングセンターに遊びに行って来ました。

合計7件のハウスメーカーにお邪魔しました。

私たちを相手にしてくれるのは???何社だろう?

ドキドキワクワクでした。

結局の所 2件だけがその後のオファーの連絡をくれました。

住友林業とパナホーム

一度 家に来て貰うことにしました。

やってもらいたい箇所は寝室のクローゼットと納戸の整理 台所 対面式のキッチンに憧れております。

見積もりを出していただきたいと思っています。

痩せたので太っていた時に着てもいないスーツやもうーきっと着ないだろう服を段ボール箱4個処分します。

ただ捨てるのも芸がないので、インターネットで依頼して服を売ることにしました。

kg100円って事なので いくら程になるのか?楽しみです。

庭に邪魔な石があるんだけど それもできれば処分したいと考えています。

やりたいと思うことは この際だからやろうと思っています。

お墓も今年は着手しようと考えています。

お寺の住職が大動脈解離で入院しているので、生きている間に建てようと考え中です。

墓土地は30年前から押さえてあるのに なかなか立てる事が出来なかったの この際だから建てちゃいましょう。

やりたい事をやってお金を使い込んだら 一体残るのはいくらなんだろう?

計算もしないとな?

結局 働かなきゃならない格好になるかもしれません。

それでも 良いわなぁ〜???

自分の体の様子を見ながら何とかなるじゃろう???


綺麗なキッチンにしたら 少しはるんるんしてお料理とか??できるんだろうか?(笑)

家の中の膿を出すようにゴミを処分しよう。

もう少し身軽になって楽しもう。


では 


ごきげんよう


✌︎('ω'✌︎ )


PS

後7−8kg痩せるのが難しい感じです。

お腹すくし食べちゃうし。

便が出ないし。

本気出さないと無理かな??

ボソ




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : だ~りん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |