酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 困難極まりない。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2021-03-05 (Fri)
afloimagemart_24180482.jpg

午前中は老健・午後はショートの初期面接と見学へ行った酔いどれるんと申します。

疲れてヘトヘト

老健はやっぱりどこも同じ感じ お風呂は芋洗い風らしい。長く入れてあげたくても時間でとれないが理由らしい。

流れ作業的な仕事で変れない様子。長く浸かっていだきたいと思うこともあるがそう出来ない現状があると言う。

一階に30人二階に30人の老人がいっぱい溢れていて、とても 個々の人格に合った介護や看護は出来なさそう。

この人数の名前と顔を覚えられるか?疑問な感じ はいお薬ですよと言っても名前は分からず 名前を言って聞いても尋ねても答えそうもない老人に薬を飲ませるのは困難極まりない。

予想してたが 私に働けるだろうか?

それよりも何よりも これからもう一度面接があり、クレペリンテストに一般教養テストに作文があるらしい。

結構きつい。一般教養はほとんどないに等しい。漢字についても書くこと困難で大の苦手である。

1回の夜勤が4,000円でで18時間勤務 1時間で250円の計算になる。

2時間休憩で仮眠はあるらしい。

どうなんでしょうか?これが現状かって思いました。

介護の人は20年勤続の人もいてその方とも仲良くやらないとやっていけない様子。

会社はショートや老人ホームやディも持っているのでもし合わなければ転勤ということもあるらしい。

うーん

後退りする自分がある。どれだけ帳尻を合わせることができるか?

我慢できるか?にかかってくる。


ショートの夜勤は16時間で1時間休憩  時間給 453円 1回7250円 仮眠なし

50人の老人を見ることになる。4年目の所なので施設はきれい。

利用者さんもまばらで 集団でいっぱい老人がいるという感じはなかった。

しかし エントリー後 面接が二回行い。それから 給料の提示 合否となるらしい。

大きい会社なので福利厚生は充実しているが、休みが少ない。

御風呂は 個々に入れる様子で 芋洗いではない様だ。

介護の部分も看護師が補い働くのは ここも一緒である。

医療行為はほとんどなく、バイタル測定のみ 後は利用者様が持ってきた難航処置やら傷の処置やら褥瘡処置をするらしい。


ディの応募の所からTELあり

経営者から電話 結構面倒くさいタイプの方 距離が遠いんじゃないか?

通えますか?

ジョブメドレーから応募あった人面接お願いしても2人ともこなかったと・・・・。

ジョブメドレーから入れるとこちらがジョブメドレーに60万くらい払わないといけないんだよね。

とか


延30分くらい不満等の話やら会社の話を聞き





面接と見学させて頂きたいんですけど 仕事内容もその時にお話を聞きます。


と言って 面接にこぎつけたけど 何だかなぁー♪


超面倒な感じの人


面接だけで終了の予感 月曜日11時に面接 火曜日16時 ディの面接


来週はディの面接だな 


何だか 疲れてきちゃった。


では


ごきげんよう



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

のんちゃんパパさんへ * by るんちゃん
ありがとうございます。

友達からも電話が。。。春だから死にたくなってないかと心配になって電話したって。。。。

実際 かなりしんどい。

面接3回もしたことないし、筆記試験は30歳以来だしね。

この歳で こんなに面接しないと入れないの?
って感じ。
かと言って、特別立派な施設ってわけでもない。
20年勤続の介護士さんと働く自信はないし
20代から入っていたら40そこそこでしょ
怖いわぁ〜〜〜♪って感じ芋洗いのお風呂を目を瞑っていられる自信はないし。
考えすぎると過呼吸を起こしそうなイメージ。

まぁ〜この中ではショートかな?

のんちゃんパパさんのいう通りよ。

でも結局は全て受けなきゃ受かるかどうかわかんないので受けるわけでしょ?

うーん

どっちもどっちだな

ディのTEL ありゃないわ。初めての人の愚痴ばっか言うかね?
ふぅ〜って感じ。

めげそうです。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

頑張っておられますね。 * by のんちゃんパパ
 でも、無理しないでね。

 最初のデイは利用者の数が多く、個人識別が難しいなら、ネームタグをつけるか、衣服に名札を布で書いて縫い付ければ良いでしょう。るんさんが個人でやる文には文句も言われないと思います。
 イモ洗いは可哀そうですが、仕方がありません。仮眠があるのはありがたいですね。クレペリンテストは練習できるアプリなどがネットにありますから、事前に練習すればいいだけです。一般教養なんてものは、「漢字の指示書も読めないようでは困る」からやるだけですから、形だけです。

 二番目のは仮眠がない代わりにケアは細やかそうですね。福利厚生が良いのは好条件です。褥瘡も他院の軟膏などを塗るだけなら大したことはありませんね。

 三番目は愚痴の多い相手だと言う事は、どんどん人が辞める施設なんでなんでしょうね。ただ、そうしたボヤキを平気で言う人だと言う事は、あけっぴろげで嘘がないと言う事になります。猫を被って嘘をつく施設よりはましでしょう。

 二番目が無難だと思いますが、如何でしょうか?


コメント







管理者にだけ表示を許可する