酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 元のブログ内容
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-07-02 (Mon)
fdfeab2cfbdfd9ff8ef45b435a6cd240ed582ffb.jpg

こんなショートにあこがれる 酔どれるんのるんと申します。

結局は 美容院へ行ってもショートには出来ずに パーマかけてソバージュな感じのヘアスタイルになりました。

もう7月です。本当は5月いっぱいで辞めたかったんですけど。。。。。

許可が降りませんでしたので 7月いっぱい働く事で 同意をいただく事に成功しました。

良くしてくださった先輩は 向こうに行ってだめだったら戻って来なよ。と言われましたが

曖昧な答えをしてしまいました。

パートさんとかは 楽そうに働いています。

何だか 正社員は 調整会議 拡大会議 それに 給食会議 会議ばかリ。

訪問看護の仕事は ほんの少しです。

夜遅くまでやる会議とかもあって ふぅーんって感じです。


それと 人前で 緊張するわたしは 朝の朝礼で社訓を読むんですけど

4回ともトイレに逃げてしまいました。

なんでこんな些細な事が出来ないのか?

だ〜りんにも読むだけじゃん。って言われるんだけど それができないんです。

声はうわずっちゃうわ 持っている手帳は震えちゃって 持っている意味も無い感じだし


本当に


自分でも嫌気が指してしまいます。


何よりもいやな事は 搬送先が 常に 元働いていた市民病院と言う事


嫌でやめた市民病院には 行きたくないんですよね。




てなわけで 1ヶ月はがんばって働こうと思います。



8月からは 本当の訪問看護になります。自宅に訪問するタイプのお仕事です。



この際だから どれが自分にあっているのか?


働きながら決めて行こうと思います。


年収もまずまずだし


休みもとれそうだし


就職 お祝い金ももらえます。

がんばれるかなぁ〜??


でも やるしかございません。



では



ごきげんよう




( ^ω^ )



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-10-25 (Wed)
IMG_3587.jpg

土曜日は歌舞伎に行って参りました。酔いどれるんのるんと申します。

初めて 赤髪と白髪の首振りの演技見ました。小狐と親ぎつねの演技なんですね。

へー♪ この歳で初めて知る事も結構多いです。日々 勉強ですね。

今日は 家の近くで試合があったので 三遠フェニックス対我がチーム三河シーホースの試合です。

仕事を終えて 早々とバスケの会場へ

お腹が減っていたのでオムそばを食べながらの観戦でした。

ブザーが鳴った瞬間


頭が痛い


私はオムそばを食べていたので下を向いていたので何が起きたのかよくわからなかったわけで・・・・・。


どうも頭にバスケットのボールが直撃したようで


数分 頭をあげれなくなり 数分 目が開けれなくなり


まぁ〜♪びっくりしたのと 選手に心配してもらい。


痛かったけど なんか得した気分。。。。。


IMG_3591.jpg



IMG_3592.jpg



相手選手のマーティにアイムソーリーと頭をなでなでチューしてもらいました。

おかげで写真なんかも撮ってもらって


ニコニコのるんなのでした。




それでは


今日もゆっくり寝ます


ごきげんよう



d( ̄  ̄)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 元のブログ内容
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

yyさんへ * by るん
お早うございます。
お久し振りです。もしかしてだけど 熱帯魚飼育したてた人かしら?違いますか?
長い年月が過ぎました。相変らずのダラダラとしたブログを綴っております。嬉しいなぁ〜♩
ODN時代は愉しかったですよね。
定年過ぎたらネットで知り合ったお友達と会ってなんて
そんな夢がございました。
おっぽちゃんとは実際にはお会いして今も浸しくさせて貰っております。
yyさん子どもさんも大きくなられたでしょう?
たのしみですね。
yyさんの言葉が励みになってうれしいです。
がんばって生きなきゃっておもいます。
有難うございます。

* by yy
表情が生き生きとして美しい。私は、まいぺーじのころから、るんさんの絵が好きでした。ただ子供が2007年に生まれてから、育児に忙しくて、どのサイトからも、遠ざかってしまって。ですが、オッポさんと、るんさんとzx900さんのことは、印象深く刻まれているので、時々検索をかけて、おじゃましています。今回も、ふっと思い出し、検索をしました。変わらず更新していらっしゃる姿勢に力づけられますまいぺーじがなくなって、いまも残念に思えますが、このようにサイト名も変わらずに続けてくださっていて、長年の愛読者としてうれしい。

個別記事の管理2017-09-13 (Wed)
お大事に

お絵かきソフトが・・・・・・

お気に入りだったソフトが・・・・・

くらっしゅ!!

マックがうごかなぁい===========!!!

っと必死こいて電話で問い合わせ 結局 削除することに そしてなれないソフトに右往左往しております

酔いどれるんのるんと申します。

おばんです。

二日間 PCと格闘しましたね。お絵かきができなくなる。宿題ができなくなる。

まぁ〜♪必死ですね。

遠隔操作で除いてもらったりして

泣く泣く諦めました。なれているソフトは使い勝手が良いんです。

そうなんですよね。しかも 無料

しかも アルパカちゃんで可愛い。

でも 使えなければあ もー手放すしかない。

新たに使うのはクリップスタジオ 学校の先生も推奨するソフトです。

あぁ〜♪使い方がわかんない。

好きなペンはどこ?

太さの調整は?色の番号はどこに撃てば良いのか?

うーーーん もぉ〜〜〜〜〜!


わからないことだらけ もーヤァ〜めた。


日曜日 学校の先生に聞こうっと


結局 諦めた。うふん


悩んでも仕方ないので。。。。。


では



おやすみなさい



ごきげんよう





d( ̄  ̄)





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-09 (Sat)
fullsizeoutput_1918.jpeg

下手な画像も数かきゃ何とかなる。とは思っていないけど40個何とか描けました。

酔いどれるんのるんと申します。


ブログにはアップできない形式で書いているので なぜかこれアップできるので何でろうか?

不思議です。

謎なことが多いんだけど 明日また先生に聞くつもりです。

先生の絵は やっぱり魅力的 素敵です。

先生だもんね。

私は端くれの端くれ そのうち描くうちに 慣れてくると信じて頑張ります。

金曜日は宿直で 3時半に起こされて 良く寝ました。寝すぎちゃいました。


って


今は3時半です。もっと ゆっくり寝てくださいよ!


って感じでした。


次に 4時 うんこが出ました。って仕方ないけど 眠い。


処理して また寝ました。



そして5時半に起きて 身支度して 半日働きました。


疲れて 帰りはヘロヘロでした。


しっかり 寝れないのは 少々応えます。


あまり気にしないようにしていますが それでも 体は正直で 歯が痛くなりました。

どっかこっかが故障してくる。

でも 私的には65歳まで働きたいな 元気ならですけど

と思っています。


年金がしっかりもらえるまで あと9年あります。


それまで元気でいるだろうか?



最近 ニュース聞いても良い話ないし TVは面白くなく 雑音でしかないので


ジャズを良く聞いています。


イライラも落ち着きます。


てな感じの私でした。

では


ごきげんよう



d( ̄  ̄)



おまけ

酔いどれるん



それそれ
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-14 (Mon)


仕事帰り 夕暮れが綺麗だったのでパチリと写真を撮りました。

今年は暖冬ですよね〜!うーん こっちの方だけなのかな?

朝夕は寒いけど昼は暖かい感じです。

一昨日 父の夢を見ました。なにやら???

私に 「るん ホタテとアサリが食べたい。俺は3日もすれば死んじゃうんだぞ。」と

エーーーー?父は死んじゃってるんじゃなかったっけ?と夢の中で戸惑いながら 父と話をしました。

ホタテとアサリで ドリアのようなものを作ってあげました。
ヘンテコな夢でした。

ちゃんと眠れてないのかな?

でも そのおかげで父に会えたので嬉しく思いました。

もう12月も中旬です。

あぁーー今年もやり残しがいっぱいあるなぁ〜?


では


ごきげんよう


(^O^)V




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) |