箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん イラスト
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-31 (Sun)
イラスト

サラサラと描くイラスト 水族館に行きたい。

夏休みで混んでるんだろうなぁ〜〜〜!


っとちゅうちょする。 躊躇ってこんな漢字なんだ。 読めましぇん。

書きましたよ。印鑑も押した。退職願。一分もかからなかった。

提出するのにどんだけ悩むんだ?

書くのにもこんなに悩んで なんてグズなんだ。

新たな事始めるんだから もう良いのです。 悩まなくても

三分イラストじゃなく 時間をかけて描けば良いんです。

やりたい事は山積みになっている。

1つづつ片付けていけば良いのですよね。

さて 何から手をつければ良いのか?

やりたい事をピックアップしておく必要がありそうです。

夫とゆっくり鉄道の旅や船の旅 行ってみたいですね。

子育てと介護に追われできなかった事だし。

あら 犬と猫がいるわ。

そうだ。次男に頼めば良いわね。

まぁ〜ペッットホテルでも良いわけだし。

部屋の掃除もあるわね。これは 仕事をしてでもできる事だったんだけど

何せ 落ちていたので動けなかったから ゆっくりやれば良いわよね。

模様替えもしたいし、リビングの畳は板の間にしたいわ。

お墓の事もやりたいしね。

イラストの勉強も始めるし やる事はけっこうある。

悩む事はないわね。


サンダル


派手派手サンダル購入


こんな派手なものが好きな私でした。

では



この辺で



ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

るん * by 皐月ちゃんへ
こんにちわ
本当は2年生の専門学校か、短大希望だったんですけど。
お金の事と自分の体の事を考えてそれ程元気じゃない事に気が付きまして断念した次第です。
大学にも憧れましたが、スケッチの試験とどのくらいの情熱があるかの感想文を書かないといけないらしく。
そのような情熱文章が今の私に書けないこともあり諦めました。
だ〜りんも無理に自分を追い込むこともないでしょ。
と言われ 確かにねぇ〜♪

楽しい事 やりたい事をする。それを基本にする事にしたんだけど 辞めるのにもかなり覚悟が入ります。

皐月ちゃん 再雇用で働くんじゃないんですか?
今じゃ70歳まで働けと言わんばかりの日本の現状
私は一旦リタイヤしますが、きっとまた働きます。
水族館ですか??
行きたいぃ〜〜〜!!
実現できると嬉しいです。
私も基本出不精です。
時間作りましょうね。きっと実現したいです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


* by 皐月 菖蒲
ついに再スタートですね。
イラストの学校にも入学。
これから、どんどん素敵なイラストを描くんですね。

55歳、ご主人がいて、お子さんが全員就職している。
退職するには良い条件が揃っています。
だから、辞めることにしたと考えれば良いだけのことです。

と、るんさんには言いながら、
私はついつい辞められず、ここまでやってきてしまいました。
るんさんがイラストの学校に通うのかと思うと、
私も大学に行きたいなあ。
試験勉強しなくちゃいけないけれど……。

時間的ゆとりは、絶対に人を幸せにしてくれます。
ダーリンさんと2人の時間を楽しんでください。
再来年の夏は、私も時間のゆとりが十分にあります。
サンシャイン60の水族館で会うなんてこともできますよ。
私は、基本的には出不精ですけど。

個別記事の管理2016-07-24 (Sun)
携帯カバー

行って来ました。その前に ビックカメラに寄って携帯カバーを購入しました。(o^^o)うふん。

学校説明会・・・・・・。やっぱ遠いです。電車に乗らない私には結構な重労働。

それに仕事以外 引きこもりの生活をしていたので、だ〜りん同伴で本当に良かった。

それと対人恐怖症もあり 変な汗も出る。そして 震える。


そんな私が新しい事を始めようとするのだから大変な作業です。



普通の人には 分からないかもしれないけど



本当にしんどかったです。



本当は全日制の学校に通うつもりでしたが 楽しみながら始められてはどうですか?

全日制だと体育とか文化祭とかもあり お客様の趣旨とは異なるのではないかと・・・・。

イラストのスキルアップでしたら週末コースでも十分にお出来になるかと???


画


事務所には上記のような絵が飾られていた。こっそり写メしておいた。


とにもかにも 全日は諦め 週末通うことにした。

仕事を辞め ブラ〜リ1年はのんびりしたい。それから 就活することにしよう。


では この辺で


ごきげんよう


(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-07-22 (Fri)
うーん


まぁー♪

転職サイトに登録しているので、電話がかかってくるのは仕方ないことだけど・・・。

微妙なんだよね。

仕事辞めます。ってまだ言っていないし、学校に行きたい気持ちもあるし。

そう言う話をしたら 60の定年になってから趣味程度にデザインの勉強すれば?って言われてしまった。

お金の事も心配ですしとも言われて 確かにねぇ〜〜〜♪

退職金なんて あっという間に なくなっちゃいそうだしね。


家の借金もあるし お金の問題は結構重要課題ではある。

でも どれくらい生きるんだろう?

我が家の家系は短命だから 早い内に何かをしておかないとやれずに終わりそうだしなぁ〜〜〜♪

取り敢えず オープンキャンパスに7/30日に行くことにしているので、4月から働くにしても

4月から学校に通うにしても転職の事はもう少し先にまた相談することにした。

取り敢えず 自分の気持ちに正直になると 今の職場で働きたくない。と言うことは結論ができている。

その後の事だがどうするのかが決まらない。

だ〜りんは学校に行っても良いんじゃない?って言ってくれている。

少し病気のためにも離れても良いのかな?って思っている。

娘にも相談したんだけど 新たな事を初めて病気が悪くならなきゃ良いけど・・・・

と心配してくれてた。

私がこんな事を言うことがないのでやりたいと思ったらやってみれば??とも言ってくれた。

65歳年金をもらう年齢になるまでに10年あるからね。

働かないで済むはずはなく いずれは働かなきゃいけないだろうけど、やっぱり仕事から離れたい。

と結局 うだうだ悩んではっきり決めれない自分に嫌気がする。


オープンキャンパス行ってから決めよう。



では この辺で



ごきげんよう



(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-07-19 (Tue)
イラスト

15年ぐらいになるだろうか?ホームページやブログをやり始めて、

楽しくって楽しくってリアルの友達なんていらないわって思うほどでした。

その時にお絵描きにはまり、見よう見まねでやっていたけど 結局 ものにならず。 現在に至っている。

さて

来年の3月に仕事を辞めることになった私は、考えてみれば無職になったことがなく4人の子供も働きながら育てたので

いざ 無職になることが恐怖に近い感覚になるのである。

先週までは 転職サイトを来る日も来る日も検索したりして 何だか落ち込んだりして 給料は減額になるし私は何のために仕事を辞めるんか????

そんな風に悶々としていたのである。

現在の仕事は こんな病気になっているので どんなに頑張ったところで評価は低く、土曜日出勤してシーツ交換のような

助手の仕事が提案されたりしている。

土日グダグダしている私には 土曜日出勤ができる体力が残っていない。

年収のことを考えると助手のような仕事をしてでもかぶりついていた方がいいのかもしれない。

でも 私はパワハラで今現在の状態になっているのである。

6年も落ちたままだ。いつも自信が持てず やる気もない。

ただ生きている。って言う感じだ。

こんな風でいいのだろうか?



疑問に思わないはずはない。



本来は明るい性格で楽天的である。大雑把で物事も深く考える方じゃなく、好きな事をして小っちゃい事でも楽しめる性分なのだ。


そんな自分が ずぅーーーと落ちている。


薬が変更され1ヶ月が過ぎた頃から 考えが徐々に好転する。


どうせ1回の人生 何か??やり残していることはないのか????


っと思うと ちょっとだけ 寄り道してもいいかも???っと思うようになってきた。

仕事を辞めたら 習い事を始めよう。学校に行ってみよう。


そう思ったのである。


ずっと 描けなかったデジタルイラストに挑戦してみたくなったのである。


55歳 遅咲きのスタートではあるが やってみる価値はあるかなぁ〜??


どうせ仕事を辞めるんだから 少しだけやちゃえです。


そうして 気分が晴れたら また 仕事を始めれば良い。



落ちてばかりはいられないのである。

失敗しても 最初からあきらめるより やって失敗したほうが良い。


怖がっていたら何も始まらないのである。


チャレンジするぞッ!



では では


この辺で ごきげんよう


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



PS
これも 中学時代の級長に話を聞いてもらったおかげです。
成り行きに任せるのも良いかもしれないよ。面白くなかったらやめれば良い話だから・・・・・。
他人事のようだけど 案外 お気楽な感じになれるかもよ。
仕事をしないことってそんなに怖いことじゃないかもしれないよ。って
アドバイスを受け なるほどね。って涙が止まらなくなって大泣きしたりして。
友達って本当に良いなって
感謝 感謝です。


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-12-29 (Tue)
イラスト

今年も何とか昨日無事に仕事納めができました。これも 沢山の人に支えられたおかげだと思っています。

思えば長男花道が結婚し、私たちが結婚30年の年を迎え 健さんは勤続40年を迎え色んなことが重なった年でした。

次男 ゆうは彼女と旅行へ出かけてしまったため、夫婦水入らずでのんびりしています。

写真を見ながら 二人であーでもないこーでもないと言いながらやっとこさ年賀状も作成しています。

私は6kgも体重が増え、この正月は何とか元に戻さないとと考えておるのですが 微妙な感じ

野菜中心の生活にしないとダメだよね。本当にこのままじゃ身動きもとれないほどになりそうな感じです。

ダイエットしつつ年末の掃除も少しだけやりつつ 年越しを迎えそうです。

では 皆さんも良いお年をお迎えください。

ごきげんよう


(^O^)V
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (4) |

* by zx900ちゃんへ
あけましておめでとう〜〜〜!
今年こそは ぐうたら生活から抜け出したい私です。
宜しくお願いします。

あぁ〜〜〜♬自分に甘いんだよね。とほほ!!

* by 皐月ちゃんへ
明けましておめでとうございます。

年末はお掃除するすると言いながら、ダラダラ過ごしました。
元旦はお嫁さんが二人加わり、みんなでガヤガヤした正月でした。ようやく二人きりで平常に戻り明日からの仕事に備えたいと思います。本年も宜しくお願いします。

おめでとうございます * by 皐月 菖蒲
穏やかな年始ですね。

年末は少しお掃除をしながらも、
心ならずも、あちこちお出かけをしていました。

今日は、紅葉は友だちの結婚パーティーのために、
友だち何人かで何か作るのだとか言って、
色鉛筆やらはさみ、のりなどもって出かけています。

私は、持ち帰った仕事を少ししたいなあと思いつつ、
頭の回転がだいぶ悪くなったために、
のんびり過ごしています。

今年もよろしくお願いします。

謹賀新年 * by zx900
るんちゃん、
おはよ~ん。

じゃなくって、
おめでとうございま~す。
今年もよろしく。