酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん こんなのありか?
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-12-15 (Sun)
さくらこちゃん


山に登って相当楽しかったらしく・・・・。

次は「スキーに行くで」との事。

スキーの用具は次男に借りるらしい。

誰と行くのか???

もー謎だ。

こんなことなら 彼女と付き合ってくれていた方がおとなしかったかもと思いながらも・・・・。

どの年齢になったら 彼女とお泊りに行ける年齢なんだ?と質問してしまう末っ子に 呆れる。

どう伝えればいいのか??

その年齢の子に伝わる方法とはどうすれば良いのか??

まぁー♪大人になった人にもなかなか 伝わらないのだから 仕方ない。

聞く体制が整うまで 待つしかないのか?

洗濯に食事 まだ 親の世話になっているのに・・・・。

偉そうなことばかり 自論をを唱える。

親が凛とした態度でいるしかない。


まだまだ 手を焼くなぁーー♪


早く 外に出し 一人暮らししてもらおう。


もー限界だ。


ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-12-14 (Sat)
山ボーイスタイルで喜んでいるりょうちん


末っ子のりょうちんは 入社当時から車が欲しい。車が欲しいと言っておりました。

彼女とも別れたりょうちんは お金の使い方が解らないようで 車をインターネットで購入。

手続きを終え 神奈川まで車を取りに行くそうです。

そもそも インターネットで中古車を買うなんて・・・・・。

っと忠告した所 どうしても 欲しいそうで 親の言う事等きかず 仕方なしに 彼の思うがままの中古車を購入する事になりました。

どんな車が来るのか?

愛知から神奈川までの往復の交通費を考えれば 近くで買う事を選ぶだろうし ましてや 中古車なんだから

目で見て乗ってみてどうなのか??

判断する。そうすべきだといくら言っても 聞き入れられず、本当に困ったもんだ。

一度言い出したら 曲げれないのである。

昨夜も山登りに行く。とのことで 山に必要なリュックやらウェアーやらを購入。


嬉しそうに どう??どう???ってな調子だ。

ちなみに リュックの中身は 枕である。

その枕も リュックと一緒に部屋に持って行っちまって リビングで父のマッサージの時の枕なのに・・・・。

本当に疲れる。己の事しか考えていない末っ子に・・・・呆れてものも言えず。

どうしたものかと途方にくれる。

次男と山登りに行ったのだが・・・・。もし 夕方になっても戻って来なかったら遭難したって事だから・・・・。


そう言い残し 山へ ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!



私は もうどうでも良いとあきらめている所もあって 自分は自分の事をきちんとせねばと思い。

お寺に今年最後のご挨拶をし 大急ぎで ランチを済ませ 帰宅。

父を残して 外出をしているので ゆっくりする事も出来ず 何だかせわしない。


夕方になり 次男と三男が帰宅。遭難はしなかったようだ。


子供にも振り回され 落ち着かない感じだ。

心配しても仕方ないので なるようにしかならぬ。

そう思うようにしている。


うふ♪(* ̄ー ̄)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
てぃーす(/ ̄ω ̄)(/ ̄ω ̄)
本当にイライラしまうね。私 息子の年齢の時にはもう外に出ていましたから・・・。働き&学び 親のいない生活を楽しんでいました。今の子はやっぱり 幸せボケしていて 貧しいと言う事を知らないから ダメなんだと思う。
親と子は一端は離れた方が良いと思う。
でないと お互いのストレスになるもんね。
皐月ちゃんも 子供を外に出す勇気を持てれば きっと イライラしないと思う。
るんは もう限界。
お互いのためにも一人立ちしていただきたい。
土日の遊んだ後の洗濯もんの山 ゴミ袋に入れてやりました。
子供の世話に介護に仕事じゃ
死んじゃう。(笑)

何で?こうなったんだろうって本当に途方にくれたりします。
仕事やめたら 老けこんじゃうよ。
仕事だけはやり続けないとね。
お互い がんばろう!!
(*⌒-⌒)v

こんばんは * by 皐月 菖蒲
子供のこと、心配しないでいられたら気楽でいいですよね。
でも、一生親は親なんですよね。
私はどうでもいいようなことまで心配したり、怒ったり……。
休みの日ぐらいのんびり過ごしたいのに、
一人しかいない娘のことでイライラしたりしています。

きっと、自分にもう少し余裕があれば、
イライラしなくなるかもと考えていますが、
実際に退職でもして家にいるようになったら、
余計、家の中のことにばかり目が行ってしまうかしら?

zx900ちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。
心配しても仕方ないけど 本当にどうしたら??
こんな風に育ってしまうのか??
そんなつもりで育てたわけではないけれど 4人が4人ともそれぞれな感じです。
何より 遺伝子で受け継がれたのは 頑固である事。
これだけは 受け継がれた様子。
良いようで悪い感じです。
元々 私は心配性なので 身体に良くない状況が子育てで使いはたしています。これ以上は 無理だと 最近思っています。
接点が持てない。
なるようにしかならないんだと諦めるしか無いですよ。
あぁーーー♪
どっかに逃げ出したくなります。
(o_ _)oドテッ!

心配 * by zx900
こないだ、カウンセラーさんに
「心配なことは?」
と聞かれたので、
「東京に行った次男のことです」
と答えたら、
「親は、子の心配するのが仕事です」
と言われてしまいました。

個別記事の管理2013-12-04 (Wed)
可愛い女の子

こそこそ 弟が 父に会いに行ったようです。

ケアマネには 注意してくれるように言ってあったのに 調べて 施設まで会いに行った模様。

何がしたいのか?

不思議でならない。

連れて行きたいんだろうか??

3年もの間 介護放棄していたのに ドメスティックバイオレンスの典型な形だ。


外ズラだけ良く 自分の立場を良く見せようとし、結局は 出来もしないのにあたかも自分も心配してます的な???


家の中で怒鳴り罵り脅かした証拠もないので 何かあれば 警察に通報だろうけど 最近は 警察も守ってくれないようなので 後は なるようにしかならない。のは事実だ。

自分が出来なかったことを認めれば良いのに。。。。。

父は私に助けを求めてきたのが事実なんだから、その度に連絡を弟に入れても聞く耳を持たなかったのは奴なのだ。

振り回されるのはもーーーーごめんだ。




50過ぎの大人の対応じゃない弟とは二度と話はしたくない。



父はそう言うな。っと。。。。。。


別に弟のところへ行きたいなら行ってもいいよ。と言うとそれは 無理だ。


っと。


怒鳴っている現場を録画する方法って結構難しい。


暴力に耐えている人ってみんな泣き寝入りしている人 多いんだろうなって思う。


ボソッ_φ( ̄ー ̄ )


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-10-21 (Mon)
小太郎も心配して横にぴったり付いています。


吐き気と下痢 それに加え 震えと身体に虫が入ったような皮膚症状が始まってしまいました。

安定剤と吐き気止めを内服 1時間ほどで落ち着きました。


不安と緊張でおかしくなりそうです。

でも ここで 整理しておこうと思う。


父が5年前立ったろうか? 隣の敷地の境界線の事で 隣ともめていて 訳の分からない怒りを隣の住人に大声を荒げ文句を言っているのが日常茶飯事だった。


母が亡くなった事は 病院の落ち度だと 病院を訴えると その時も怒りまくっていた。

気持ち的に解らないわけではないが 到底 父の言っている事はつじつまが合わなかった。

塩分が身体に良いとコーヒーに塩を入れて飲んでいた。


その頃 身体が捻じれると言い 踊るような不随運動が始まった。

私は そのたびに 弟に認知症が始まってくたかもしれないので 介護保険を受けた方が良いと伝えていた。

弟は介護保険のやり方が解らないので 包括支援センターがある事や市役所に行って申請する事を弟に伝えていた。


父は介護されるような人間じゃないと介護保険の人との面談をエスケープしていた。

そのたびに 弟の相談を私は受けていた。


父が車の運転が危ないので 車を取り上げようとしたが それも出来なかった。

父は毎日 A病院に血圧を測りに行き 脳梗塞の血液サラサラの薬を飲んで毎日を過ごしていた。

A病院には 叔母である看護師がいたので 一人暮らしの父を心配して A病院にかかるようにしてくれていた。

その当時 父の体重は激減していた。

ぐるぐる身体が捻じれるため 上の歯を自分で取り除いてしまった。

そこで かかりつけのW歯医者に一人でかかっていたわけだが 忘れてしまうので カレンダーに自分で記入して

行かなければならない日を書いて 自分で行っていた。


確かに 怒りまくっていた時期 市役所で怒れば その対応 車が故障すれば その対応 隣の人ともめて警察が入ればその対応

そう言う事をやってきた。

A病院で 車の運転の事は釘を刺された。こんな状態で車に乗せていて 事故でも起こせば 家族が罰せられるよ。


そう注意された。


私の家の近くの脳神経外科に紹介状を書いてもらう事にした。


A病院は頸椎専門で 脳神経の事は 無知な病院であったのをはじめてそこで知った。


紹介された脳神経の医者は 認知症は専門ではなかった。


脱水で入院した時などは 父がトイレに何度も入るので CRP(炎症反応)が高値であったが 退院を迫られた。


自分の病院へ連れて行く事を決意。 父の胸には影があるが 毎月の診察で経過観察である。


認知症については中等度で すぐに興奮が収まらないので 父の話を毎日聞いた。

隣の人の境界線については 岩手の弁護士を尋ね 弁護士に聞いてもらい。

私の市にも 弁護士が市役所にいるので 父の怒りが収まれば良いと 父に付き合った。

もちろん すべて ケンさんも付き合っている。


そんな事を3年以上やって来ている。


いまだに 介護認定の人が来る時は 怒りだすので 決して 介護認定員だとは話さない。


本人は介護されているとは思っていないからだ。




弟はこの3年以上もの間 一度たりとも来なかったのに 今さら 何をしたいと言うのか?


私を うつ病の看護婦に何ができるんだ。俺ならもっと優秀な看護師を雇う事ができる。


そう言ってのける 意味が私には理解不能だ。



3年も看てくれてありがとうと言われても お前は出た人間だから 関係ないだろうと言われる筋合いなどない。


介護に困り 誰かが見てくれないか?


悩む人がほとんどであるのに 俺なら看れる。ってどう言う事なんだろうか???



介護申請の仕方も解らなければ 病院の選び方も解らない人間に何ができると言うのか???




頭がおかしいのは弟の方で 私は病気だけれど するべき事はやっている。


逃げもせず 毎日 コツコツ それがなんだと言うのなら やってみれば良い。


ケンさんが義理の父の事をどんなに精魂こめて対応しているか?

病院もケンさんが休みを取り 3科も受診させてくれている。


そんな事を やつには出来るのか?やつの嫁ができるのか??



怒りと切なさとで 自分の身体のバランスが崩れかけてる。



負けるな。




でも 何処かに 相談しに行った方が良いかもしれない。



でも 何処へ?




絆などは 無い。


淋しい限りだ。




・・・・・・。








Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-10-20 (Sun)
小太郎も元気なし。


昨日 携帯のメッセージに 明日 午前中に父親に会いに行く。Y弟


っとメッセージがあった。


何やら メッセージですませるあたり 普通じゃない。

午前中 来るらしいが 父親にはその事は伝えなかった。


12時近くに Y弟が到着 誰だか解らない老人を連れてやってきた。

自宅に知らない人を入れるほど 温厚な私ではないので どちら様ですか?

と尋ねると Y弟は 俺の知り合いだ。イナガキだか??聞きとれず どちら様ですか?


再度聞いてみた。 すると お前に会いに来たわけじゃない。父親に話があると怒鳴り ケンさんにも

お前には関係ない!!他人だろうと怒鳴り散らした。


それでも 私は納得がいかないので お連れの方に どちら様ですか???


っと尋ねた。すると 名前を小声で言って 私は何もしませんしなにも口出しもしません。

ご心配なく。との事。


気持ちが悪かったが その老人とY弟を通すと父と話をした。


元気でいるのか?心配の様子。3年も音信不通で何も言ってこなかった弟が何の心配をしているんだろう?


不思議でならないが 父は話をしていた。


Y弟を自分の弟と勘違いしているようだったので 家族写真を見せ 私の弟であって あなたの息子だよ。


そう教えると 知ってるの???


との事だった。所々 違ってはいるが だいたい弟の事は解ったようだった。


弟は自分の所に来ないか??っと切り出した。リハビリの施設も優秀な看護婦も何人も雇えるような話をしていた。


父は困ったようにしていたが こっちで リハビリに言っているし歯医者にも行ってるんだ。

るんに服も着せてもらったりヨーグルトも出してもらってるんだ。


まぁー。不自由している事はないので お前はお前で考えてくれ。


そう言っていた。


何度も何度も ここにいて良いのか?いたいのか? 尋ねていた。



そんなに介護がしたいんだろうか???


るん家は他人なら 他人に世話になっている事を どう思っているのか???


意味が解らなかった。


勝手に連れて行った。そう怒鳴るのである。


父は3年前は 車も運転していたし 自分で競艇も行けた。今とは随分違う。


あの頃 父は自分の意志で私の所に来たのである。 弟に歯医者に行く事を頼んでも お前が連れて行け


そう言ったじゃない。


そう言っても 俺は 言っていない。歯医者にも連れて行っていた。母親が亡くなってからずっと世話してきたんだ。


そう訴えた。


私は父の歯医者に毎週付き合った。


2時間かけて 歯医者の院長には 家族がいないのかと思った。いつもだれも連れて来た事は無い。


そう言われた。不随運動があって ジッと出来なかった父は 入れ歯の手入れをする事は困難をだったろうと


察する。



身の回りの事は出来そうで出来ておらず 物忘れや 風呂に入りっぱなしで何時間も不随運動と戦っていた父を


放っておく事が出来なかった。


それを こそこそ 連れて行きやがってとの言い草だ。



あっけに取られ どうして そう言うのか??意味が解らない。


私には もう一人肉親がいるが Y妹もY弟の気持ちが解るらしく 私とは音信不通だ。


大人になると みんな偉くなるもので 兄弟の上下関係も残念ながら 無くなるのだろう。


他人であるケンさんは あくまで義理の兄であって Y弟よりよく父の世話をしてくれている。


毎日 風呂に入れ洗う事が彼らに出来るのだろうか??


便や尿の失敗は日常茶飯事 そんな世話が出来るんだろうか?


優秀な看護婦を雇うのにいくらかかると思っているのか?


父に行きたいなら 行っても良いよ。と言ってみた。


リハビリはあるんろうか?病院はどうするの?色々心配して 頭を抱え出したので それ以上言わなかった。



じゃー帰るよ。とY弟は 嵐が去った様に 去って行った。



困ったら 電話しろ・・・・。あっ電話もかけれないな。


そう独り言を言っているような感じで 立ち去って行った。




何なんだ????




50歳過ぎた 人間のやる事か?



父がもしもの事があっても 伝える事はしない。他人なんだから そう心に誓った。



何で?こんな風になるんだろう?



不思議で仕方ない。




介護できるように手はずを取ってくれれば いつでも 介護はY弟に差し出せるよ。




認知症も今は管理不行き届きで 電車にひかれたりしたら 賠償金を家族が支払わないといけないらしいし。



今後の介護にも不安を抱えていた所なので やる気があるのなら 怒鳴らずに本当にやってくださいよ。



そう思う。



ふー。。




とんだキョウダイだ。


これなら いない方がマシだと本当に思う。



メンドクサイ。




[; ̄■ ̄]カチコチ





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (0) * Trackback : (0) |