酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん こんなのありか?
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-14 (Wed)
わーーーお

12日の日は人間ドックへ行ってまいりました。

1年1ヵ月で9kgも体重が増量してしまいました。

長男の妊娠当時の腹位と同じだし 大変な事になって来ています。

朝 絶食して人間ドックへ行ったので お昼はお腹ぺこぺこで 体重増加と脂肪肝と言われましたが 誕生日のお祝い

とオマールエビを食べました。名古屋から娘も来てくれて、一緒にたらふく食べてしまいました。

さて これから 食事制限でもして 体重を落とさなければなりません。

身体がだるかったり 身動きできないのは 病気のせいじゃなく タダ単にデブったせいだったのかもしれません。

それでも テンションは上がらないので 少しでも駐車場は遠い所にとめ 歩くようにしたり 階段の上りは息切れがするので 下りだけでも階段で下るようにしたりしています。

ドックで体重増加の指摘を受けたのに オマールエビをたらふく食べたので 2kgも増えてしまいました。

増えるのは簡単だけど 減らすのは一苦労です。


あぁーーあ 簡単に痩せれたら良いのにと 運動がしたくない私は ぐだぐだしています。


3人前のオマールエビですよ。


上からの画像は 平べったい感じですね。



その他に前菜は 取り放題だったしフルーツやケーキもたらふく食べました。


美味しゅうございました。


後は ぐちぐち言いながらも 痩せるしかない自分に 鞭を打ちながら 勤務先のスタッフからも応援されながら

がんばりたいと思います。

目標は 1ヵ月1kg減量です。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。
肝臓についた脂肪はなかなか取れません。
でも 肝硬変になるには もう少し時間がかかると思います。
肝臓は結構 耐える臓器なので 大事にしてあげないとダメですよね。
出来るダイエットから始めます。
(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。

お祝いの代償はとても厳しいものでした。(涙)
3日食事制限しても まだ 健診の時の体重にすら戻りません。(涙涙)
健診以来 ずーーーと 今現在の自分の生活について 問題点を探していました。
薬の作用もあって 食欲が増すんですよね。
けど やる気スイッチは入らないまま タダ だらだら やる気が起きない。
食べては寝ころんで 不平不満。
不平不満を言わないために ゲームをやって時間を過ごす。

中学生の反抗期の引きこもりとそう違いはありません。
これじゃ やっぱり ダメだと思い 本腰入れて ダイエットに励みます。
このままじゃ 父より先に逝きそうです。
元気で介護が出来るためにも 少し 今までの甘えから脱出したいです。
1年で10kgは もはや 元気でいられないのと同じです。
もう一度勉強し直しです。

o( _ _ )oショボーン


でも オマールエビ 美味しかったです。
1週間に1回だけは スパゲティーの日にしようかと考えてます。
(*⌒-⌒)v

脂肪肝 * by zx900
あー、脂肪肝、ぼくも言われています。
脂肪肝から肝硬変に移行するのかな?

オマールエビ美味しそう! * by オッポ
オマールエビ美味しそう!
たらふく食べたなんて羨ましい。。。
でも、誕生祝なんだから当然だよね。
太っても美味しいものは、たらふく食べていいと思います。
オッポも焼肉とホットサンドようなパニーニを喫茶店で食べて、ちょっと太り
昨日は仕事したせいか、体重が少し減っていました。
だから、たまに美味しいもの食べて、その後節制すればいいんじゃないかと思うの。
ずうっとダイエットなんて厳しすぎると思うの。
人参をぶら下げて走らないと走れないよ。
お菓子食べながら、寝転がってテレビでも見るって、最高だけど、オッポもそれは止めたの。
節制していて、何が食べたいかと言うと、フライドポテトなの。
フライドポテトの大盛りが食べたいな。。。
栄養相談した時、栄養士の人がお腹空いたらお豆腐たべるのもいいですよなんて言っていたけれど
あんまりお豆腐食べたいと思わないしね。
やっと、週末が来たね。
ゆっくり休めるといいね。


個別記事の管理2014-03-21 (Fri)
ルビー

家に帰ると父はいつも寝ているか?テレビを見ている。

今日は珍しく リハビリに行く時に持っていくカバンがリビングにあって、、、、

どうしたんだろうと思っていると電話があり、ズボンを便で汚したらしく汚れたズボンを袋に入れて持たせたとの事

しかし そのズボンが何処にも無い。

そうこうしていると父がトイレを汚したので、雑巾をバケツから取り出すと

ポトンとウンコが床に落ちた。あり得ない!!!!!

そこから ウンコの処理とズボンの洗濯とベッドにも便汚染が、、、、

うーん

きっと 便の処理に困ってベッドに来たところ 尻に便がついていて汚れたんだろうと想像がついた。

着替えも手伝わないとできなくなっている。


しかし 雑巾の中に便が入っているなんて誰が想像できるか?


毎日恐る恐るだわ。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るんちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

もし 30代だったらとても介護は無理だったと思います。

子育て真っ盛りだからね。今なら 子育ても終えてるので何とか出来るのだと きっと 神様がるんに与えてくれているんだと感じています。

年を取ると言う事はこう言う事なんだ。と父を見て勉強させてもらってます。

自分の場合はどうなるんだろう?とか考えますが こればかりは解らないので想像しないようにしています。

 人生子育てに大半を費やしこれからって時に介護に自分の病気と向き合う形になりました。

でも 負けませんよぉ~~!

何とかなるものです。子育ての時ももう駄目だ。と何度も思いましたけど何とかなったんだから・・・・。

何とかするしかないもんね。

しかし ドキドキです。隠さず言ってくれると助かるんですけどね。

ヘルパーや福祉も利用しながら なるべく長く仕事続けたいと思っています。

皐月ちゃんのお父様 元気になられて良かったですね。

頭がしっかりしてると 本当に助かりますよ。元気が一番です。

これから 起こるであろう事は とりあえず想像せず 前を向いて行きませう。

皐月ちゃんもるんも ペースダウンしながら がんばれたら良いかなぁ~?

若い人見たいには行かないけれど それなりに 良い所はあるものです。

(^_-)ネッ

そう思いませんか?



大変でしたね * by 皐月 菖蒲
何が起きるか分からないという状況、
疲れてしまいますよね。

お父さん、自分で処理しようとしたのでしょうね。
私がまだ30歳位の頃、一緒に組んでいた一つ年下の人は、
当時ご主人のおじいちゃんと同居していて、
やはり、帰宅すると汚物の処理で大変と言っていたことを、
思い出しました。
その彼女は、一昨年今度はご両親の介護のために早期退職しました。
あちこちでみんな介護、介護しながら働いている人も沢山いますね。

私もいつまで働いているのかなと考える年になりましたが、
いつの間にか、両親も80代になっていました。
去年の夏、大動脈瘤の手術をした父もまずまず元気ですが、
いつ何があってもおかしくない年齢ですよね。

介護、人生の後半の最重要課題ですね。

個別記事の管理2013-12-18 (Wed)
このコートカッコイイ。

ネットでこんなコートカッコイイなぁーー♪

なんぼするねん?


っと見ていたら コートが28万5千円

えぇーーーーーー!!!


そんなコートがあるんでっか??

女性のコートは ミンクのコートなんかはお高いって感じだけど・・・・。

男性のコート こんなお高いコート見に行った事がない。

σ◎◎¬ ホホゥ!!


でも カッコイイよねぇーーー♪

こんなコートを着こなせるくらいお洒落なら良いんだけど ケンさんは お洒落に無頓着。

私はデブで お洒落が出来ない。

二人してやばい感じです。

ぼーーーとしてばかりで 躁鬱病の薬の増加で 食欲が増し 体重が4kg太った。

子供の事でイライラして ついつい口に食べ物を入れてしまう。

それから ゴロゴロしている事が多い。

やばい事になりそうな感じがする。

運動をしないとと思うがなかなか出来ない。

掃除をすればいいのだが 掃除も出来ず うだうだしている。

最近 そう言えば 靴下が履きにくかったり足が組みにくかったりする。

ごはんを食べると苦しくて すぐにゴロンとなる。

腹に肉が付いてきている証拠だ。

やばいやばい。。。。。

これで ケーキや正月料理を食べたら 10kgくらい太るのは楽勝だな・・・・。

痩せる努力はしないとなぁーーー♪


っと妄想してみる。


(-。-) ボソッ


コートは去年のコートで良いよね。


ダブルウール・ハート・セーター


セーターもびっくりする値段。。。



次元が違う感じがする。



ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
おかげ様で何となく落ち着いています。
でも 動けるほど元気じゃなくて風邪もひいているせいもあって
だらだらが続いています。
薬は増量して 身体のピリピリは治まっているのでこのままの状態が続けば良いなぁーー♪
父が薬増量で 失禁したりして 目が離せない感じで それがちょっと大変かも?
クリスマス気分にもお正月気分にもなれず 自分の気分のまま
正月早々掃除したり 父を競艇に連れて行ったりしそうです。
体重は 本当に調整しないと偉い事になりそうなので 少しだけ
がんばらないとね。
一緒にがんばろう!!
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

気持ちだけでもダイエットだよ!!

(*⌒-⌒)v

るんちゃん、オッポも太っちゃった! * by オッポ
るんちゃん、実はね、オッポも最近太って困ってるの。
オッポの場合は仕事に行くのがダイエットらしくて
仕事に行くとちょっと体重落ちて、休みになるとリバウンド
なの。 休みだと動かないのに食べちゃうからね。
今、週2日しか働かないから、どうも太っちゃうのよね。
糖尿病にも足腰にも絶対痩せなければならないんだけど、
こんな洋服着たいから頑張るとか全然考えないし、お腹を
隠す服しか着ないしね。 でも、何とか痩せたいなあ~。。。

今日はクリスマス礼拝だったの。
お昼から祝会もあって、クリスマスの気分を味わいました。
でも、疲れちゃって、夕飯カップラーメンと残りご飯に
納豆、サケの瓶詰、昨日のサラダの残り、、、ひどいでしょ。
その代わり、ゆっくり楽々してるの。

あんまり体調良くないの?
薬の量も多いとすっきりという訳にはいかないと思うけど
少しでも良くなること祈っています。

オッポは休みが多いはずなのに、30日と2日、3日は出勤
でお正月は31日と1日の2日間だから、何にも作らず、でも
圧力鍋で煮豚を作ろうかなとか思ってるんだけど、どうなるか
ダラダラ休んじゃうかもです。

良いクリスマスを迎えてね!


zx900ちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。

やばいじゃん!!36kgは取り返しがつかないほどのプラス。

るんは 体重が1kg増えるたびにドキドキしてまする。

ごはんの量だって 少ないのに 食べた後に測ると1kg増えてる。

マジか???

運動も出来なくなってるしかと言って運動すると足腰に負担かかるから・・・・。

水泳とかかが良いのかなぁ~??

棺桶は特注で 生前に作らないとダメだね。

(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

きっと その前に痩せるはず。。。。。

今日 精神科の受診でした。

もー元の私には戻らないんですよね。

そう念を押して聞いてみた。

今の現状を良しとして これからの事を考えるのが賢明かもしれませんね。

っとのこと。

( ̄。 ̄)ホォー


ってな感じで 複雑な心境です。

お互い 今以上に太らないようにしようね。

(*⌒-⌒)v

太った * by zx900
うつ病に罹ってから、2005年からの3年間で36kg太りました。
もう、ジタバタしても焼け石に水、の状態。
抗うつ剤の副作用防止に飲まされたナウゼリンの副作用。
数kgは減るんだけど、リバンドです。
死んだとき、棺桶に腹が入るかどうか、今はそれが心配です。

個別記事の管理2013-12-15 (Sun)
さくらこちゃん


山に登って相当楽しかったらしく・・・・。

次は「スキーに行くで」との事。

スキーの用具は次男に借りるらしい。

誰と行くのか???

もー謎だ。

こんなことなら 彼女と付き合ってくれていた方がおとなしかったかもと思いながらも・・・・。

どの年齢になったら 彼女とお泊りに行ける年齢なんだ?と質問してしまう末っ子に 呆れる。

どう伝えればいいのか??

その年齢の子に伝わる方法とはどうすれば良いのか??

まぁー♪大人になった人にもなかなか 伝わらないのだから 仕方ない。

聞く体制が整うまで 待つしかないのか?

洗濯に食事 まだ 親の世話になっているのに・・・・。

偉そうなことばかり 自論をを唱える。

親が凛とした態度でいるしかない。


まだまだ 手を焼くなぁーー♪


早く 外に出し 一人暮らししてもらおう。


もー限界だ。


ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-12-14 (Sat)
山ボーイスタイルで喜んでいるりょうちん


末っ子のりょうちんは 入社当時から車が欲しい。車が欲しいと言っておりました。

彼女とも別れたりょうちんは お金の使い方が解らないようで 車をインターネットで購入。

手続きを終え 神奈川まで車を取りに行くそうです。

そもそも インターネットで中古車を買うなんて・・・・・。

っと忠告した所 どうしても 欲しいそうで 親の言う事等きかず 仕方なしに 彼の思うがままの中古車を購入する事になりました。

どんな車が来るのか?

愛知から神奈川までの往復の交通費を考えれば 近くで買う事を選ぶだろうし ましてや 中古車なんだから

目で見て乗ってみてどうなのか??

判断する。そうすべきだといくら言っても 聞き入れられず、本当に困ったもんだ。

一度言い出したら 曲げれないのである。

昨夜も山登りに行く。とのことで 山に必要なリュックやらウェアーやらを購入。


嬉しそうに どう??どう???ってな調子だ。

ちなみに リュックの中身は 枕である。

その枕も リュックと一緒に部屋に持って行っちまって リビングで父のマッサージの時の枕なのに・・・・。

本当に疲れる。己の事しか考えていない末っ子に・・・・呆れてものも言えず。

どうしたものかと途方にくれる。

次男と山登りに行ったのだが・・・・。もし 夕方になっても戻って来なかったら遭難したって事だから・・・・。


そう言い残し 山へ ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!



私は もうどうでも良いとあきらめている所もあって 自分は自分の事をきちんとせねばと思い。

お寺に今年最後のご挨拶をし 大急ぎで ランチを済ませ 帰宅。

父を残して 外出をしているので ゆっくりする事も出来ず 何だかせわしない。


夕方になり 次男と三男が帰宅。遭難はしなかったようだ。


子供にも振り回され 落ち着かない感じだ。

心配しても仕方ないので なるようにしかならぬ。

そう思うようにしている。


うふ♪(* ̄ー ̄)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
てぃーす(/ ̄ω ̄)(/ ̄ω ̄)
本当にイライラしまうね。私 息子の年齢の時にはもう外に出ていましたから・・・。働き&学び 親のいない生活を楽しんでいました。今の子はやっぱり 幸せボケしていて 貧しいと言う事を知らないから ダメなんだと思う。
親と子は一端は離れた方が良いと思う。
でないと お互いのストレスになるもんね。
皐月ちゃんも 子供を外に出す勇気を持てれば きっと イライラしないと思う。
るんは もう限界。
お互いのためにも一人立ちしていただきたい。
土日の遊んだ後の洗濯もんの山 ゴミ袋に入れてやりました。
子供の世話に介護に仕事じゃ
死んじゃう。(笑)

何で?こうなったんだろうって本当に途方にくれたりします。
仕事やめたら 老けこんじゃうよ。
仕事だけはやり続けないとね。
お互い がんばろう!!
(*⌒-⌒)v

こんばんは * by 皐月 菖蒲
子供のこと、心配しないでいられたら気楽でいいですよね。
でも、一生親は親なんですよね。
私はどうでもいいようなことまで心配したり、怒ったり……。
休みの日ぐらいのんびり過ごしたいのに、
一人しかいない娘のことでイライラしたりしています。

きっと、自分にもう少し余裕があれば、
イライラしなくなるかもと考えていますが、
実際に退職でもして家にいるようになったら、
余計、家の中のことにばかり目が行ってしまうかしら?

zx900ちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。
心配しても仕方ないけど 本当にどうしたら??
こんな風に育ってしまうのか??
そんなつもりで育てたわけではないけれど 4人が4人ともそれぞれな感じです。
何より 遺伝子で受け継がれたのは 頑固である事。
これだけは 受け継がれた様子。
良いようで悪い感じです。
元々 私は心配性なので 身体に良くない状況が子育てで使いはたしています。これ以上は 無理だと 最近思っています。
接点が持てない。
なるようにしかならないんだと諦めるしか無いですよ。
あぁーーー♪
どっかに逃げ出したくなります。
(o_ _)oドテッ!

心配 * by zx900
こないだ、カウンセラーさんに
「心配なことは?」
と聞かれたので、
「東京に行った次男のことです」
と答えたら、
「親は、子の心配するのが仕事です」
と言われてしまいました。