箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん がんばれ自分
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-07-29 (Sat)
IMG_0028.jpg


うちの小太郎より可愛いキャバリアたち小さい頃はどんな子も可愛いですよね。

さて避難待機中の私 欲しいものがどこにあるかわからない。

欲しいものはすぐいるもんなんですよね。

だから ついついアマゾンを利用してしまいます。

そして 無駄金使い込んでしまうんですよねぇ〜〜〜!!

分かってるんですよ。でも 無いんです。どこにしまいこんだのか?

すぐいるんです。買うしか無いですよね。

仕方ないですね。綺麗になったら整理整頓しましょう。

そして いらないものは処分です。

後 利用者さんの家族と話をしていたんですけど。

怒れちゃう事ってあるじゃ無いですか?

その事って忘れた頃に思い出して また怒れちゃうんですよねぇ〜って

私も一緒です。

もう水に流せば良い。忘れちゃえば良い。

そう思っても また 怒れちゃうんですよね。腹が立っちゃって 怒っていた次元に戻るんですよね。

しつこいって思われるかもしれないけど

利用者さんの家族もそうだって言っていたので 私だけじゃ無いことに安心しました。

私 思うんです。人間関係でこれを言ったら 終わるなっていう言葉ってあると思うんです。

親であっても兄弟であっても 職場の同僚であっても お友達にでもです。

ちょっと 腹が立ったことがぶり返しているもんですから

ちょっとちっとって感じです。


さぁ〜♪ るん落ち着いて!!

今自分が何をすべきか考えよう


平常心が大事です。


夜ぐっすり眠る事出来ているから そこは安心


では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)


PS UBSメモリーどこに言ったノォ〜〜〜〜〜?

アマゾンだなっ!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : がんばれ自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-06-14 (Wed)
IMG_2838.jpg

今月末までに仕事が終わるわけですが、今月末までに家の中を断捨離&整理をしないといけない。追い込まれている酔いど

れるんのるんと申します。

計画的じゃない私達夫婦は 行き当たりばったりで過ごしていて現在に至ります。

本当に計画性ゼロ。リホームの話だって展示場に行ってそれからどんどん話が進んじゃって、結局リホームする事に

先日は着物を着てデート これも招待チケットを頂いたのでお出かけして着ました。

仕事を辞めてゆっくりリホームの話をすれば良かったんだよ。それなのに派遣の話が出てすぐに就職

3ヶ月って約束だから良いんだけど 次の仕事どうするよ!!!ってなるでしょ?

私って何やっているんだ?って思うわけ 

そうして その事を考え出すと悶々するので 韓ドラを観てまたまた逃避するでしょ!



片付けれない。


漫画イラスト習ってるじゃない?

まるで修行!!40秒クロッキー何度もやらされて もー私がグロッキーよ。


Gペンでスピード載せんとやらも書かされ うーん


私のやりたかった事じゃないもん。って感じ。

でも 絵は上手になりたいから 頑張って修行しているけど

追い込まれてテンションは下がりっぱなし



仕事もうまくいかないしって言うか


物覚えが悪すぎ私!!!


 して 意地悪な人もいて やりにくい。


やっぱ 7月8月 ゆっくりしなきゃだわ


もう〜どうせ計画性はないんだから 流れに身を任せて頑張ります。

では

ごきげんよう


d( ̄  ̄)






Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : がんばれ自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-09-26 (Mon)
さつまいも


さつまいもを放っておいたら芽が出てきてしまったので、写真に収めてみた。

酔いどれるんのるんです。


芋の感じ


角度を変えるとこんな感じ。

このままにしたらどうなるんだろう?と観察中。


所で バスケットボール Bリーグが始まりましたね。子供がバスケをやっていますので バスケ応援しています。

来週は バスケの試合があるので 観戦に行こうと思っています。

予定を決めれば動けるかも?

いや だ〜りんが私のペースで歩いてくれるので多分いけると思います。

ありがたいです。もしも 一人だったらどうにもこうにもならないか?子供に迷惑をかけていたかもしれません。

楽しいことが一つでもあると良いですよね。

小太郎に癒されてます。

ぼちぼち行きましょう。

って事で


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ


PS
体重が8kg減量しました。

後11kg減量すると標準体重になります。

ちょっと 程遠い感じですが 頑張ります。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : がんばれ自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-09-25 (Sun)


プロフィール画像を何とか探し出した酔いどれるんのるんと申します。

いかがお過ごしでしたか?

るんは何だか 動けない日々を過ごしています。まさに病人状態です。

今日は休暇をもらっていたので 3連休 動けたのは お買い物とお賽銭の振込とトイレの水道工事料金の振込

2件のJAと信用金庫 1人で行けた。すごい。って自画自賛。

本当は歩いて行こうと思ったのですが、今日は凄い良い天気 暑すぎてめまいが起きそうだったので車で行くことに

たったこれだけ動いただけで ぐったりその後は 昼寝と夕方また寝て 起きている時間の方が短い。

こんな風で良いわけないけど 今は動けないのでこれだけでも自分を認めてあげようと思う。

明日から また仕事です。

こんな風だけど 看護師の仕事をして30年近くなる。 その仕事しかやったことがない私。

8月に退職願を出し受理されたわけだけど その後の事が何となく心配になったりして もやもやしているうちに

気分も落ちていく感じでした。

辞めようと決めると 病院へ行くのも億劫で 身が入らない感じですが 仕事中はそんな事を言っている暇はないので

真面目に患者さんと向き合っています。

今の職場には23年勤めました。良く務めたと思います。

4人の子供を育てながらの仕事でした。少しくらい休憩しても良いよね。っと思う反面 老後の心配もあります。

もう少しスローペースの仕事を選び 自分のやり残した事をやる。

それが 今のるんの目標です。

まぁ〜♪今は出来る事をこなす。

って感じかなぁ〜?


では


ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : がんばれ自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-08-03 (Wed)
昔のイラスト

昔作った看板です。いつ使うのか?(笑

木の上にアクリル絵の具でペイントするのは結構楽しいです。

休職中 描いたんだったのかなぁ〜?

休職中はあんなに仕事行きたかったのにねぇ〜〜〜。

でも もう少し休んでも良かったのかもしれない。と今なら思えるけどね。

ペンネームの話

私は毎日るんるんした生活をしていたので、るんるんと言う名でインターネットの世界に飛び込んだ。

当時はチャットとかが流行っていて 時間を忘れて遊んだものだった。

そのうち るんと言うようになり 酔っ払いだったので 酔いどれるんになり 素の自分を出したい私は

そのまんるんと言うようになり イラストにもyoidorerun&sonomanmaと載せることが多くなった。

4人の子供を育てていた時は 大変だったけど楽しかった。

だ〜りん るんちゃんと呼ぶようになって早15年が過ぎたかもしれない。


動く文字や動く絵が大好きで 描けるようになりたくてソフトと格闘したんだけど 上手くいかなくて

最近はラインスタンプとかで動くイラストを見るたびに憧れちゃいます。

そのうち 私も描けるようになると良いなぁ〜♪っと。


描けたら楽しいだろうなぁ〜♪っと。


想像するだけですけど。今はね。

学校に通ったら聞きたいことが山ほどある。イラストの技術はさておいて イラストを動かしたい。

漫画家になりたいわけじゃありませんよ。

るんちゃんが最近 るんるんしていないから 元のるんるんに戻れるように願っています。


手芸が好きなので 手芸もできると良いなぁ〜♪


名前の由来じゃなく ほら やりたいことになってきた。(笑


 るんは 少しずつ元のるんるんになってきましたよ。


年は取ってきましたが まだまだです。

では この辺んで




ごきげんよう





(( _ _ ))..zzzZZ






Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : がんばれ自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |