酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 電化製品
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-08-08 (Mon)
寝起きの小太郎君です。



寝起きの小太郎君です。

暑いですね。家の中が本当に幸せを感じる今日この頃です。

バレーボール日本女子は韓国に負けましたね。すごい悔しいです。

あのキムヨンギョン?あのリアクションに腹たちました。本当 まじ ムカつきます。

ってな事は余談です。


私 PC壊れちゃって 去年の秋からMACに変えたんですけど・・・。

どうも 操作方法がイマイチわかりにくい。


自分のやりたい事が今一スムーズにできないんですよね。

例えば プリンターから絵を取り込もうとする時もうまく作動しなくって、昨日は 朝からプリンターの説明書を見ていましたが 良い回答が得られず。

結局 コールセンターに電話し やり方を教えてもらいました。


いかに今まで やりたい事をやったいなかったかって事です。


落ちてましたから PCを使うのは韓ドラを観るためにあるようなもので・・・・・。

それ以外には使用しませんでした。


イラストを描いていた頃は描いた絵をプリンターでスキャンし、加工したりして楽しんでいたのに・・・。

今はその環境が整っていません。(涙



コールセンターのねーさんは まだ一度もスキャン機能を使用したことがないんですね。


と優しく対応してくれました。


では ファイルの確認をしますのでファイルを開いてください。


エーーーーーーーーッと ファイルはどちらを触れば出てくるんでしょうか?

リンゴのマークの横に移動と言うのがありますね。

そちらをクリックして・・・・・・・。


ってな具合に こと細く支持され 教えてもらえました。


とっても面倒。簡単にウィンドーズならできたのに・・・・・。

それに エアープリンターって 写真をプリントするのには便利だけど イラスト加工するにはスキャン機能が

もう少し簡単なほうがいいなぁ〜♪


インストールした先がわかりにくく MACの事ですけど どこに行ってしまったのか????状態です。


携帯と連動しているのはとってもお気に入りなんだけど それ以外は うーん いまいち使いこなせていない私です。


まぁ〜♪こうなったら MACのコールセンターに電話して色々聞いてみよう。


せっかくコールサービスのお金も払っていることだし。


分かんない事は聞くに限ります。


今まではそんな気分じゃなかったので どうでも良かったけど イラストをやるにはどうしてもPCの環境を整えておく必要があるんですよね。


てなことで


徐々に復活 でも まだ ぐーたら生活しつつであります。


では




ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ





PS


今日の昼職は結構頑張りました。



昼食事




昼食2


かなりヘルシーでしょ?


夢見ます。焼肉たらふく食べてたり、パスタ大盛り食べてたり。


でも 頑張ります。 楽しみながらやるに限る。

えへっ!


ホメラレサロン

ここのHPで褒められると何だかこそばゆくなります。(笑

試してみてね。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 電化製品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-03-06 (Wed)

ぼろぼろのかご


ぼろぼろのかごに アートしてみました。お花をちりばめてね。


出来た作品


その中に


ねりねりが入っちゃいました。


ケンさんと出会って31年


洗濯機は1代目は二層式 2代目は全自動 そして3代目も全自動 最近 4代目の調子が悪いです。

これいいなぁーーー♪



(ーー*)うーん


日立の洗濯機注文してみました。


使い心地はどうだろう???


色々検討した結果 日立が良いんじゃない???

って事で・・・・・。


土屋 あんなちゃまの このデザイン素敵だなぁ~~~♪


見た目で入る私は・・・・・やっぱ アホ



機能より 見た目で選んでしまうので 面倒なので ケンさんに決めてもらいました。(笑)




[; ̄■ ̄]カチコチ



今日は サトシさんの髪の毛をカットしてすっきりしました。



サトシさんは 相変わらず ぼやいております。


うふ♪(* ̄ー ̄)v


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 電化製品
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るん
v-238☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一人暮らしの電化製品大変だね。自分のものなら高価なものでも惜しくないけど…。子供のものは うーん多分、超お得なものを買うかな????
三洋電機って何処かと合併してアクアになったんだよね。
三洋電機は結構保ったような気がする。ナショナルは微妙だったイメージ。Panasonicだよね。日立も微妙な感じだったかも?
消音で選ぶか?スピードで選ぶか?で迷った結果。
スピードと機能で選びました。
届いてみてからのお楽しみです。
子供の洗濯機は機能性より安さで選んでOKだよん。
コインランドリーでも良いんじゃない?
子供にはお金かけてもろくな者にならない。…っと毎回思います。
一人暮らしも学校も頑張って欲しいね。
応援できるのはそれ位だもん。
ぎゃんばれーーー!次男君!!!
フレフレzx900ちゃん!!!
(。-_-。)




洗濯機 * by zx900
次男が東京で学生生活を送ることになったので、家電製品一式を買い与えねばなりません。
なので、インターネットで色々と調べています。
洗濯機には2万円くらいしか出せないので、東芝かアクアの5kgのやつにしようと思います。
もっと安い2層式でも、と思ったんですけれど、横幅があって、置き場所に困るようです。

個別記事の管理2012-11-06 (Tue)
どうだ?????
携帯で投稿できるのは、案外便利かもしれない。
アイパット欲しいなぁーーー!

欲しいもんばっかだったりして、、、、。


毎日 眠くて仕方ないです。


ぐらぐら ぐらぐらしています。

おやすみなさい( ̄^ ̄)ゞ



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 電化製品
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!

ヘモグロビンは1-2カ月の血糖値の平均値だよね。皮膚科でも合併症の患者さんがいっぱい来てます。

糖尿病ってがんばっても すぐに結果が出ないから 継続していく必要があるから大変だよねぇーー♪

毎日 コツコツ 体重を増やす事はきっと簡単なのに 毎日 少しずつ体重を落とすのは難しいもんね。

毎日 少しずつ 貯金も難しいもんねぇーーー♪

やっぱり 何を食べたか?記録する事が大事かなぁねぇーー♪ 家計簿みたいに・・・・。

人間 楽な方 楽な方に行くからねぇーー♪

毎日 コツコツ出来るようにだよね。るんも肝に銘じますぅ~~~!


今日も1日疲れちゃいましたぁーー♪

ねりねりが 便秘で入院しちゃったし・・・・(涙)

明日1日がんばるね。

(*⌒-⌒)v


るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
オッポは今日暖かくていい休みだったよ。
糖尿病の検診に行ったら、血糖値が6.4に下がって、合併症の心配が無い数値と言われました。
どんどん痩せてる訳じゃないけど、最近体調も良くなってきて、ちょっと気をつけるだけで
いいみたいです。 膝はまだ正座はできないけど、でも、気分的にはいいです。

るんちゃん、休みまで頑張ってネ!
オッポも欲しいもの一杯あるけど、アイパッドとかスマートフォンはなんかよく分からなくて
まだ、普通の携帯です。
断捨離ができたら、すっきりできるだろうなって思うけど、なかなか片づけができません。

個別記事の管理2012-09-16 (Sun)
こんな可愛いカードが作れる、


携帯をアイホンに変えました。

変えるほど 携帯の活用は無いけど 外科の先生が何でも便利と言う話で・・・・・。

るんは メモを手書きじゃなく PCと連動して携帯端末で出来ないかなぁー??

って思いまして アイホン でびゅぅ~~~♪

(ーー*)うーん


最初の登録から 悩みに操作ミスの連発で あぁーーー♪手書きの方が楽だっただろうにぃーー♪

失敗こいた(涙)


そう思いました。

そして 画面が見にくい。老眼のるんには 目が疲れてしまうのでした。


ただ良い事は 娘や息子と会話が増えた事。


連絡がスムーズになった事かなぁ~~???


LAINと言うアプリを入手

すると 職場のナースから 繋がったね。 おはよーとか声をかけられ

( ̄。 ̄)ホォー


そうやって使うのか?


チャットに良く似ているけど 今一 呑み込めないでいます。


じゃーねとか 話を終わらせる言葉もなく 途絶える。



何なんだ?


その様子を サトシさんは見て 何やってるんだ?


何の計算してるんだ?


お墓の計算か??


(ーー*)うーん


説明しても理解してもらえず・・・・・



とほほとなっている。


スタンプのアプリ画像は面白い。


あぁ~~~♪こんなイラスト描いてみたいぃ~~~♪



っと アイホンの操作より スタンプ画像を使って遊んでいると・・・・。



娘に 暇人と言われてしまった。


ある意味 暇人かもね??


テンションだけはあげて がんばりたいと思う。


ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 電化製品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-25 (Sat)
日産リーフ





日産 リーフ 
↑ 
興味がある方はどうぞ見てくださいね。



只今 我が家の車は購入して5年目が来そうな感じ???

購入と言ってもローンを組んで購入しているので 5年がたつと残金を清算するか?売って新しい車を購入するか?

そう言う選択肢で今まで5年ごとに車を変えて来た。

プラドは自宅の駐車場から車ごと盗まれちゃったけど・・・・。

そうそう そう言えばこの間 そのプラドのナンバープレートが見つかって それも 家の近くの新築の家を

建てようとして掘り起こしたら そこに埋まっていたらしい。

盗まれた自宅は現在の自宅から30分くらいのとあるし、 ナンバープレートに引き付けられるように引っ越してき

たのかぁ~~??っと思ってしまうほど。(-。-) ボソッ

あの頃 プラドは盗まれる車NO1だったからね。

その後 アルファードに乗り その後 エクストレールに・・・・。

今の車は結構気に入っているんだけど・・・・。


残金清算より ダ~リンが53歳だし これが 最後のローンになるかもしれないし 乗り換える?


っと言う話から 電気自動車に乗ってみた。


かなり乗り心地が良い。


音は静かだし ガソリンの価格の心配がいらないと言うのはメリットだ。


車両税も免除らしい。聞いてみるとなんやかんやと色々なメリットがあるらしく 12月が5年になるのだが

その前に今の車を手放す事にする。


原発事故があってから 電気をどうするのか?

考える所もあるけど・・・。


実際の所 原発を無くすのにも費用が必要で 電気をどうする?と言う話も無く 原発反対して次の手段が何処に

あるんだろうか?と考えると 電気自動車ってどうなのか?


そう思ったりはするが まさに 我が家は電化製品が大好きで オール電化だし新しい電化製品に目が無い。



次の洗濯機も欲しいし 二階のエアコンも変えたかったりする。(笑)


どうしたものか?と思うが・・・・。


今の所 電気なしの生活は考えられない。


( ̄。 ̄)ホォー




本日は サトシさんを整形外科に連れて行こうと思っていたが 思いのほか 膝の調子が良くなったらしく


浜名湖競艇にお金を落としに行ってきました。(涙)


サトシさんは本当に楽しそうで 「今度こそ当たるぞぉーーー!!」っと吠えておりましたが・・・・・。



結局の所 お金を落としただけで終わりました。


まぁーーー♪サトシさんは嬉しそうだったので 良いのかもしれない。


膝が良くて本当に良かったぁーーー♪



YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 電化製品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |