酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 楽しかった事
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-09-07 (Thu)
今日は半日勤務にしたので 午後から元の病院の事務さんと仲良しの看護師さんとお食事しました。


結構 高級な感じで お高かったです。


うーん 食事は 安い方が口に合うかもしれないと思った 酔いどれるんのるんと申します。

出される前に 色々説明されるんですけど。。。。

ほとんど頭に入りません。

まったけは青森産のものを使っています。

土瓶蒸しだけ 覚えてるか。

後は もっとあったんだけど 写真も撮り忘れたりで 抜け抜けの写真になっております。

ご飯は梅のご飯って言ってたけど 良く考えれば 梅干しを切って混ぜてピンクにしてたのかも?

器が素敵だったので それで騙された感もなきにしもあらずですわね。


美味しゅうございましたんで 良しとしましょう。

事務さんたちの悩みなんかも聞いたりして 結局 自分の悩みは話せず


元気そうに見えてるんだろうなぁ〜♪

うん 元気そうに見える。



IMG_3497.jpg


IMG_3498.jpg


IMG_3502.jpg


IMG_3501.jpg


IMG_3499.jpg


IMG_3496.jpg


IMG_3500.jpg

今日 内科にかかったら 10年以上も高血圧の薬飲んでいるのに もう飲まなくてもいいよ。

と言われ逆流性食道炎の薬も症状がなければ飲まなくてもいいそうです。

全然症状はないので 飲まないことに・・・・・。


めまいの薬は この間 目回って吐いてしまったことがあるので めまいの薬だけ10回分と

血圧の薬と逆流性食道炎の薬 ストック分だけいただきました。


血圧が高くなってくるようだったら飲めばいいそうです。


ストレスかからないようにリラックスしなさいよ。との事でした。

薬が減ったので すっきりしたね。と言われました。


確かに 精神科の薬のみになったんだから それは それで良いかもしれません。

いや 良いはずです。


最近 仕事に不満が出てきました。

不満を羅列して 一個ずつ解決すべきか やめるべきか と考えちゃってます。

看護師がやっと2.5人になりましたが まだ やることが多いです。

私だけ なぜかあれもこれもと頼まれて それも 不満の一つです。

論理的に考えてみよう。

何が不満なのか

何となく もやっとするんです。

もやっの原因は何なのか 今度はその都度メモることにします。

楽しかった食事会ですが


疲れていて 終わったらすぐ昼寝 その後内科へ


そんな感じです。

では


モヤっとしておりますが


ごきげんよう



早く 晴れると良いなぁ〜♪



d( ̄  ̄)






Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-11 (Sat)
IMG_2113.jpg
IMG_2112.jpg


とっても美味しかったです。31年前の卒業生 12回生の同窓会が行われました。

毎年安否確認の会はとても楽しいものでした。

ハイ!酔いどれるんのるんと申します。


学園長は今年で85歳

彼女は車でやってきました。



エーーーーーーーーー〜!!っと驚いたのは私だけじゃないと思います。


みんなも相当驚いていた。バックで車庫入れ何度やっても上手くいかず 挙げ句の果て みかねた私たちが代わりに車庫入れしました。


元気は良いんですけどね。


デーサービスの理事長もやっておりますから。運営もですね。

周りに支えられながらですが 相当頑張っておられます。

校歌なんて歌ってくれちゃって 覚えてないんですよね。

中学の校歌は覚えてるんですけどね。


学院長 尊敬しています。



20歳頃から酒タバコを覚えたんで 物覚えもその頃より衰退しているわけです。(笑)


るんの同級生は同い年の人もいますが、年配の方で75歳です。


目や耳が悪くなって来ているそうですけど 本当にお変わりなく 元気。


ピアノを習い始めたそうで演奏会とかもやるそうなんです。


同年代の同級生はみんな孫ができ 元気でやっているそうで 話にも花が咲く感じで楽しい時間を過ごしました。


担任は72歳で 相変わらず あなた何言ってるのよ!!

っとビシッと言う感じの担任で 看護学校の臨床実習の付き添いのバイトがあるんだけど

先生どう思う? 受けても良いかね?

っと聞くと ヤメておきなさい!!とビシッと言われてしまった。


あなた大変なのよ。良い学生ばかりいる訳じゃないし。


はいはい 私も良い学生じゃございませんでした。


色々な病院へ行って 看護理論も学校の方針に沿ってやらなきゃいけないし

指導者も色んな指導者がいるんだから


それは 知ってますけど・・・・・・・


何よりあなたの身体に良くないわよ!!!!!


絶対にやめなさい。


もっと 自分の身体の事考えて仕事すれば良いんだから


と 注意を受けてしまった。


でも 私は13日学校に行く約束をしているので、行くだけは良いよね。


話を聞くだけなら平気ですよね。



そうね。まぁー聞いてみるだけなら良いけど やめておきなさい。


今は本当に難しくなってるから 私でも来てくれないかと言われたら断るもの。


そこまで言うかって感じで言われたので 行くだけ 話を聞くだけ 学校見学だけと自分に言い聞かせることにしました。


へーそうだよね。簡単な事では無いと思うけど ダメダメ言われると進みたくなる性分なもんで


もう少し上手く力を抜く方法を身につけないとダメなんだなぁ〜♪


力を抜くと寝たきりになるし ちょうど中間で普通に生活ができないのか!!


本当に嫌になちゃいます。


先生は縦隔腫瘍を患っておられ、4回もの再発と 2回の手術に放射線治療と頑張っておられます。

今年が最後かもしれないと思い、毎年参加しているが先生は10年生き延びている。


いずれ終わりが来るんだろうけど あなたダメよ!何言ってるの!

っと注意してくれる母のような人がこの世を去ったら 私はどうして良いのか?

と思います。


母も10年近く癌と闘って亡くなりました。

でも 先生みたいに仕事をしてなかったなぁ〜♪


先生 今年の3月で退職するらしく。これから ゆっくり 静養に入るらしい。

痛みもあるらしいけど るんには痛いのは生きてる証拠よ。

手術もしてるんだから そんな事 仕方ないわよ。

といつもの強気の先生の言葉に 何故だか 安心するのは同級生一同 同じ気持ちだと思います。


そんな立派な先生の教え子で本当に幸せだと痛感します。


来年も会えるかなぁ〜??



会いたいです。



では



ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ




PS

話せなかった同級生とラインで話をしました。

元気なさそうだっったので どうした?

って聞いてみると お父様が入院していて酸素吸入していても酸素濃度が上がらないらしく。

苦しい状況が続いているらしい。


それで元気がなかったんだね。それなのに来てくれてありがとう。

来年も会おうね。お父様の事は悔いのないようにお世話してあげてね。

としか 言葉をかけれなかったので そうラインしておきました。


口には出さ無いけど 辛い事はそれぞれ抱えているんだと感じた1日でした。

さぁ がんばろっと!!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-02-26 (Sun)
IMG_2045.jpg

リトルマーメード良かったですよ。カーテンコールで感激して涙が止まらなくなった酔いどれるんのるんと申します。

外出できるじゃん 普通じゃんと思っている人もいるかもしれませんが だ〜りんと一緒だからできるんですよ。

一人で電車に乗ることは多分何日も悩み行ければ儲けもん。 朝から悩んで結局行けれない。って言うのがオチです。

でも これからは 挑戦するつもりです。



リトルマーメイドの話でした。海の表現が素晴らしいです。何よりアリエルが可愛いし セバスチャンやコックが面白い。

魔女のタコ何だっけ?名前忘れちゃいましたけど 迫力満点です。


名古屋で上演したので もちろん 帰りにはバーバリーのお店に行きました。

IMG_2020.jpg


IMG_2021.jpg


スーツを来てリトルマーメイドに行ったのは 帰りにバーバリーのコートがちゃんと着れるか確認のために着て行きました。

胸のあたりがきつい感じがしたのでどうかなぁ〜♪ってね、

やっぱり 胸のボタンがはまりませんでした。お高いのに無理したコートじゃ着れませんのでね。

結局 サイズがないと言うことで 断念せざるおえませんでした。

でも 試着だけさせてもらい 写真はダメですと言われましたが 特別に許可していただいて撮影させてもらいました。


サイズは日本国中に無いそうで もし欲しいのであればインターネットで購入という形になるそうです。

痩せたと言え普通サイズにまではなっていないので ガックリでした。

普通のトレンチコートを探しても良いかなぁ〜?

バーバリーのリュックだけはゲットしました。



IMG_2022.jpg
IMG_2026.jpg

こんな感じで喜んでおります。


そして


くまちゃんが我が家に到着しました。名前がローリーちゃん

勝手に命名しました。


IMG_2029.jpg
IMG_2030.jpg


素敵な箱にリボンがついて中にローリちゃんが ただいまって言ってたかどうか?

でも るんの元へ海外から到着しました。お店には置いていなかったので インターネットで購入です。


これは頑張って働いたご褒美に買っても良いよってだ〜りんが言ってくれたので買うことができました。

本当に嬉しいです。

ワーーーイ!!


では


この辺で


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ



PS

昨日は我がシーホース三河とレバンガ北海道戦でした。

気持ちよく勝ちましたよぉ〜♪珍プレー続出でしたが勝って良かったです。

今日も応援に行って来ます。

今日も大きな声出してくるゾォ〜〜〜〜!!

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-02-19 (Sun)
IMG_1995.jpg

看護師の仕事しかしたことがないので、事務服に憧れている酔いどれるんのるんと申します。。

休憩中に事務さんに服を借りまして写真を撮らせていただきました。

上のチョッキは9号サイズなので 胸が入りきらず なんだか情けない事務服になっってしまいました。

痩せたので19号サイズから13サイズが着れるようになりるんるんな感じです。

さて 名古屋の高島屋にお邪魔してバーバリーというものがどんんなものなのか?確認しに行っってきました。

そもそも るんはバーバリーには興味もなく トレンチコートが星くって探していたところ だ〜りんがトレンチコートと言えばバーバリーでしょというのでホームページで勉強して見たのでした。

コートが20万円以上するなんて信じられず でもホームページで見ると凄い格好良く 憧れるようになってしまいました。

それと 何よりリュックが可愛い。実際にどうか?観に行こうということになりました。


バーバリーのアドバイザーはとっても紳士的な美男子でまたこれが声が良くて素敵な人でした。

アドバイザーにお高いバーバリーのコートの説明を聞き 試着してもらえることになりました。

2着試着しました。

やだ


るんに似合うじゃん。


サイズもピッッタリ



太ってたら きっとて言うか  試着すらいどまなかったと思いますけど


痩せた私はついに バーバリーのコートが着れるようにまでなったのかと感激でした。

退職金で買おう。それくらいしてもバチは当たらないだろうと思います。

バーバリーのオードトワレの香りまで嗅がしてもらいました。

どんだけ説明を受けるつもりだ?

携帯で私がお気に入りにしているバーバリーの商品の半分は説明を受けたと思います。

品が良く 格好が良く 素敵でした。

さり気無く着ることができたら 申し分ないんだけどね。


何せ 事務服を借りて着て、浮かれるような感じなんだけど大丈夫かなぁ〜?


今度行った時は アドバイザーの方と一緒に撮影をお願いしてみようかなぁ〜?


それくらい 舞い上がりました。

1点も購入しませんでしたが とても素敵な対応をしていただきました。流石バーバリー!!


では

ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ



PS

金曜日はシーホース三河は北海道に勝ちましたが、土曜日 おりもに3点シュートいれまくられ負けてしまいました。

超悔しいです。

あぁ〜♪金丸 3点シュートの神様降りてコーーーーイ!!

って思っているうちに試合が終了。


残念な試合でした。

次は勝つぞ!!!!



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-14 (Sat)
バーバリーのHPを見てうっとりする。毎日を送っている酔いどれるんのるんと申します。

ネットショッピングは楽しいですよね。何より外出をせずにショッピングが楽しめるのがとっても楽しいです。

ネットで見ると可愛いと思えるものも実際に届くと思いの外がっかりするものもあります。

そういう時は返品が面倒ですっけど そこをクリアすれば良いかなぁ〜とも思います。健さんに革のロングダウンコートをプレゼントしました。

もちろん そのついでに私のショートダウン 革製ですよ。購入しました。ライダージャケットも欲しかったのですが


私に合わなかったので返品することしました。

痩せたのでおしゃれをするのも楽しくなりました。

いろんなふくが着られるようになったので、ご褒美に服ばかり買っています。

太っていた頃の服や着ない物の処分にとりかかります。

重い腰をやっとこさあげる感じです。


昨日は12月に退職した。お友達のお別れ会があったので、出席してまいりました。

今日ほど寒くはありませんけど、ショートパンツうぃ履いてったので寒かったです。

お友達のプレゼントを選びを任された私は お店を選びうーん うーん

悩んだ結果

マリークワントと言うお店に行きました。

ここはお化粧品屋さんですけど 雑貨も可愛くってまたここでも悩みました。

予算が1万円だったので、


20170114151437fde.jpg



201701141514397ab.jpg


ショールとハンカチにしました。


ショールは18000円しましたが、50パーセントオフだったのでお得に購入する事が出来ました。


お友達も喜んでくれたのでホッとしました。


そうそう 久しぶりに一人で電車に乗りました。

凄い!!!!!


てな感じで 良い方向に行きますように


ごきげんよう


(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


ps

ゆるく生きよう。


ボソ




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |