箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 思い出
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-09-22 (Thu)
4aeeb16a5eeaenixtuki2.jpg

今日も休みなのに何もできずダラダラ過ごしている酔いどれるんのるんでございます。

いかがお過ごしですか?

フゥ〜♪ ブログを開いてみるとプロフィールの画像が?マークになっているじゃござーぃませんか!!

慌ててファイルを探してみると?になっている。過去のその絵はとうにございません。と言うか探す気力もございません。

だったら 新しく描けばいいじゃん。と思いますが 今の私にはその気力がございません。

PCに残っているファイルを探したり写真を探したり 奮闘すること1時間半 限界でございます。

うーん 絵を見ているとこんな絵が描けてたんだ。と自分ながら感心したりして 今は発想すらない。

来年 絵の勉強に行くけど 大丈夫か?って思ったりする。

プロフィールの絵は半分欠けているけど 今の自分には丁度良いと思い これにした。

一人じゃ何もできないから 半分欠けた私が丁度良いと思ったのです。

何もやる気が起きないので 寝るしかない私。

自分のことを観察しているとどうもイベントの後調子を崩す傾向にある。

長男の結婚式の後 不調は続いたし 次男の結婚式の後 また調子を崩している。

今度は娘の結婚式の後 不調になるのか?

仕事を辞めれば とりあえずストレスは最小限にはなるけれど 引きこもりそうで不安になる。

引きこもっても何かをやれれば良いんだけど やれるんだろうか?と不安になる。

パラリンピックで活躍する選手を見て 私はなんて情けないんだと自己嫌悪になる。

1年の間でやる気が起きるのは1−2ヶ月あるかどうか、後はほとんど沈んだ状態だ。

ただ ぼーーーーと時間をやり過ごす。 結構しんどいものである。

汚い箇所を見て見ぬ振りをする。まるで 後でやるからと言う小学生の宿題のよう。

言い訳ばかりして出来ない。

もし 自分の子供が、同じような病気になったら じっと見守る事は不可能に近い。

動けないのは怠けてるせいだからと尻を叩いてヤンヤヤンヤ言いそうで恐ろしい。

今日も本当はお彼岸なののでお寺に行く用事はあったんだけど 動くことができない。

誰かと一緒なら動けたかも?

休みの日に電話をかけて 友達とランチに行けるほどじゃない。 何をやるにも億劫なので

仕方ない。

まぁー♪そんな時は無理をせず じっとしていよう。

そうしたからと言って 誰かに迷惑がかかっているわけじゃないしね。

さて

遅い 昼食を食べるとするかな?


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ



PS

しかし あのプロフィールの絵は気に入っていたので惜しかった。

どっかにあるはずなんだけどなぁ〜〜〜!

まぁー描けるようになったら描くとしよう。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 思い出
* Comment : (2) |

* by 皐月ちゃんへ
こんばんは

皐月ちゃん ありがとうございます。

娘は本当に結婚できるのか?心配です。

息子ならどうなってる?って聞けますけど 婿さんにやっぱり言いにくい。

結婚の日取りは決めたようですけど 結婚式の事はまだ未定です。

相手のご両親と会う日は決まりましたけど・・・・。

どうなることやら??って感じです。

あまり紅葉ちゃんは焦らない方がいいと思います。

女は男しだいってとこもありますから 慎重に選んでほしい。

そう思うと男の子の方が楽な感じです。

皐月ちゃん 仕事大変そうですね。

本当に空元気で仕事する気持ちがよくわかります。

るんは何だろ?動くと妙な汗が出て そうかと思うとじっとしてても汗が出たり。

歩くと足がガクガクしたり 妙な身体の不調で困っています。

後少しだけど 頑張れるかどうか?って感じです。

辞めたら体調が良くなると言う保証もなく ただ 自分と向き合う日々が待ってるんだなぁ〜♪

でも 乗り切るしかないよね。

皐月ちゃんを見習います。

ファイト




こんにちは * by 皐月 菖蒲
画像を更新したのかと思っていたのですが、
消えてしまったんですね。
今の画像も素敵ですよ。

私も、初めの頃使っていたZEROーCITYの画像が、
消えています。
パスワードが分からなくなって、もう管理ができません。

ももちゃんも、ご結婚されるんですね。
おめでとうございます。
我が家はどうなることやら、
相手すらいません。
結婚する気はあるらしいので、
気長に待とうと思います。

休みでも何もできないのは、私も同じです。
このところ、休みはぐったりしています。
仕事は、空元気で乗り切っていますが、
この休みの脱力感はいかんともし難く、
これが、寄る年波には勝てないということかと…

去年は、休みというと心が辛かったのですが、
今年は、体が辛いです。
でも、今は期末の仕事で大変な時期。
管理職に、
「若者を育ててから退職してくれ。」
と言われているので
明日から、また空元気で頑張ります。

るんさんも、無理せずにね。

個別記事の管理2015-09-26 (Sat)
higannbana


おっぽちゃんの所へ遊びに行きました。彼女とODNのホームページ時代のからの友人でもうかれこれ18年くらいになるでしょうか?

長い連休だったので 行こうと思えたのと 彼女が病気したと聞いて心配なのとありました。

自分も今一調子は冴えていませんでしたが、ダ〜リンに付いてきてもらったので行く事ができました。

おっぽちゃんの所で彼岸花を観に行きました。早大に咲いていたので とても綺麗で気持ちがいいものでした。

おとやんとおっぽちゃんは仲が良く 一緒にいる間もたくさん話ができました。

おっぽちゃんの料理は 手の込んだもので サラダにも何種類も野菜をのせて作っていて、食事注意していました。

インシュリンを打っているせいもあるんだりうけど 食事の管理もしっかりしていました。

もちろん 食事も美味しかったです。昼頃つきましたが夕方は おとやんとカラスを眺めました。

からすの集団が帰っていく空を眺めました。こんなにいっぱい帰っていくんだと・・・

なんでもいつもよりは 少ないようでしたが 私にとっては  こんなに長く空を眺めた事はないと思います。

ゆったりした時間が流れました。

IMG_0621.jpg


自然に触れていると 気分が和む気がして 気持ちの良い時間を過ごせました。

あまり歩かない私ですが1時間近く散歩ができました。

とてもリラックスした時間が過ごせました。

また 遊びに行けるといいなーと思います。

では ごきげんよう

(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)
(#^.^#)うふふ




浅草にも行きました。

連休中だったので 超混み合っていたので お昼を食べるのにも探さないとない感じでした。

昼は早く出せるだろうと思い カレーにしましたが随分待たされました。


IMG_0645.jpg

おっぽちゃんに昼を食べてから行けば?って言われましたが、浅草で食べ歩けばいいやと思っていたので断った事を後悔しました。

あんまり美味しくないカレーでした。隣に外国人が3人 女性ですが座ってきました。

浴衣を着ていました。韓国人か中国人か?と聞いてみました。

香港と答えていました。一人の女性が辛そうにしていました。1000円を持って外に出て戻ってきました。

なにやらがっかりしている様子なので 日本語を片言で喋る一番若い女性に聞いてみました。

どうかしたんですか??

頭が痛く 頭痛薬を買いに行ったんだけど探せなかったとのことでした。

ダ〜リンは頭痛薬を持ち合わせていたので ダ〜リンが頭痛薬を2錠渡してあげました。

1錠飲むように言うと わかったわかったと言い飲んでました。

彼女に 9月だけど 祭りじゃないけど 浴衣おかしくない??

と私に聞きましたが 単の着物の方が良いんですよ。と伝えたかったのですが。

暑いから良いよぉ〜〜と答えました。多分 日本人ならその格好はしないと思うけど うまく伝えられないので端折ってしまいました。


他国の言葉も何個か喋れると良いんだけどね。

でも 何だか よその国の人と話すのは結構楽しいです。


ではでは この辺で

ごきげんよう


Return

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 思い出
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

るんより * by おっぽちゃんへ
手紙ついたんだね。良かったぁーー🎵
楽しかったねぇ〜♪
家に帰ったらまたまた 空を見ない生活になっちゃっています。(笑)
明日は十五夜のお月様が見えるんですね。
晴れると良いなぁ〜!!
るんもまた逢えるようにお願いしておきます。
それと 少し動けるようにとお願いするかなぁ〜??
元気でいようね。

楽しかったね! * by friend-k
るんちゃん、今メール打ったんだけど、写真届いたよ。
ニコニコ、笑っていて、本当に楽しかったなあって
思い出しています。
今日は、明日が15夜なんだけど、雲の間から、ほと
ンど、丸い月が見えたの。 明日もお月様、見えるか
な?
オッポの家は狭いけど、何とか泊められることが、
解かったから、ダーリンとまた来てね。
また、逢えること、明日、満月にお願いします。

個別記事の管理2013-08-02 (Fri)
可愛い写真5

こんな写真どうやって 撮るんでしょ??


でも 可愛いわぁ~~~♪

中学の同窓会は4年に1度 オリンピックの年に行っている。看護学校の同窓会はここの所 先生の病状が思わしく 
ないので 毎年になっている。

そうしているうちに 中学の体操部のなんて言うの?同窓会じゃないなぁ~~?

私は2回せいなので1回生から8回生までの 体操部の顧問だった先生との会を開こうと言う事らしく、電話が入った。

行くつもりでいたが 看護学校の同窓会とかぶってしまった。

体操部の顧問は 怖いという印象ばかりで良い思いでもなく。でも 怖いもの見たさで行ってみたいとも思うが

やはり 看護学校の仲間は 私の辛い時も声をかけてくれたり 励ましてくれたので 看護学校の同窓会に行く事にする。

亡くなっている人もちらほらいる。


人生って本当に 何があるか解らない。


今の自分の事を 普通に見てくれる看護学校の同級生の方が会いやすいと言うのが事実である。


可愛い写真6





長男 花道から久しぶりに電話がかかってきた。


忙しいらしくなかなか会えない。元気らしいが 掃除機を買いたいが高いので自宅に古い掃除機は無いか??


っと言う話らしい。


彼も27歳 もうすぐ30だよ。


自分は30になるなんて 考えられない。なるなんて想像もつかない。そう思っていたらしく。


ま・・・・月日がたてば 年は食うのです。



早く 結婚してあげないと 彼女が可愛そうだよ。そう言ってあげようと思ったが いらぬ世話だと思い言うのを 
止めた。



元気ならそれで良い。



あぁーあ



明日は お休み ゆっくり出来ますように。



(o_ _)oドテッ!



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 思い出
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
v-238やっほー♪
めちゃ 暑いですよね。うだる暑さでグータラしてます。
おっぽちゃんとであった頃は 長男はまだ中学生だったように思います。時の流れは速いね。
9月に同窓会があるんだけど 何だか はがき出せずにいます。
父の調子も今一で 歩くのにも時間がかかり 服の着替えにも手がかかったり トイレの事も間に合わなかったりで・・・。
手がかかったりしてる。
そんな感じだから 外出も大手を振って出て行く事も出来ず かと言って家の事もバリバリ出来ず
何だかなぁ~~?
って感じです。

薬を飲み続けて何とか調子は保っているようです。
そう言えば 頭痛はうつ病と言われてから 無くなっています。不思議です。

暑いので 体調崩さないようにがんばろうね。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

るんちゃん、元気? * by オッポ
るんちゃん、元気?
もう、8月になっちゃたね。
看護学校の同窓会があるのね。
オッポも7月に同期会、行って来たけど
行ける時には行った方がいいよ。
気分転換になるといいね。
オッポのところは足場も組まれて、月曜日からは塗装が
始まるらしいけど、窓は開けられないし、工事する人の
姿は見えるしで、家の中はなんとなく落ち着かない感じ
なの。 今日は日曜日だから、工事は休みで静かです。
でも、日曜日は教会に行くから、あっという間に一日が
終わっちゃう感じかな。。。
るんちゃん、お父さんの介護してるんだから、
あまり無理しないで、休める時には休んでね。
これから夕方になったら、買い物に行く予定で、それまでは
家で、まったり過ごします。

個別記事の管理2013-03-21 (Thu)
辞書で調べてみると目線と視線の違いが解るかなぁ~??


 
目線とは
[eye direction],[lay one's eyes on]

【目を向ける意識】

相手を視るのではなく、存在(「立ち位置」など)を主張すること。被役者(見られる側=見せる側)が、目力で相手と向き合う線。

「カメラ目線」などの演出用語として生まれた言葉。使役者(指導者)が、被役者(実演者)の目線(立ち位置)をコントロールすることにはじまり、被役者(実演者)の主張内容だけでなく、ある立場における主張内容を意味するようになった。そして、立場を明示していない言動についても、被役者の位置付けを抽出するために、注目者(判別者)が使うようになった。注目者(鑑賞者)が、使役者(創造者)を借りて、被役者(演技者)に立ち位置を強いるような、非現実的イメージを解釈する場合もある。

注目者(見る側=魅せられる側)ではなく、被役者(見られる側=魅せる側)からの位相。
ア.相手に目を向ける起点を位置づける場合。(〇〇から目線)
イ.想定する役柄に扮した意識を位置づける場合。(誰々目線)
注目者(鑑賞者)が被役者(演技者)を非現実的に解釈するイメージ。
Ex.エロ目線→実際はエロ視線との混同の場合が多い。感情は「視線」で表現するのが基本。
「キャラクター特性」や「観点」を目線という表現に置き換えたもの。
Ex.ツンデレ目線、法律目線、
脳の反応状況が表面化した目の動き。(上目遣い、見下ろし、右流し目、左流し目などの仕草)
交通路の往き先への方線(北目線、南目線)

視線とは
[view direction],[visual line]

及ぶ視力が直伸する線。

【気持ちが求める眼の方向】 → 心理学の対象になる。

主体が見ている対象と眼点を結ぶ線。
見ている側から注目対象への目付き(表情)。
注目を受ける側から見られている側への目付き(表情)。




( ̄。 ̄)ホォー


そういう違いがあるのかぁ~??



目線と視線には 何となくだけど 大きな違いがあると私は思っている。


簡単に言うと 目線は良いイメージで視線はつく言葉によって 違ってくる悪いイメージがある。


子供の目線に立つとか相手の目線に合わせるとか 目線って大事だと思う。


父が兄弟の事を言うので 父の目線に立ち 父のこんがらかっている 気持ちを解放すように父の話に耳を傾ける。


父は10年前母と死に別れし その後 一人暮らしをしていた。


あの頃 10年前と言えば りょうちんがまだ8歳である。りょうちんとは4人の息子の末っ子だ。


小学3年か4年だったと思う。


父にかまう余裕などなかった。弟は私より一つ下で弟は私より二年ほど後に結婚し 私と同じように4人の子供を育てていた。


年後だったので 私はすぐ姉として扱われ 小さい時等はおねーちゃんなんだからと言われ育ち

人一倍母親を恋しがっていた。弟に母のすべてをうばわれている気がしながら成長した。


小さい時に起きた最悪な事件を今でも覚えている。

一軒家に引越して、すぐに生まれた妹は 本当に可愛かった。待ち望んでいた女の子だったし、何より味方が出来た気がした。

ある日 いつものようにお金の事で親が大喧嘩をしていた。もーーー別れる。と言うのである。


大声で二人が言い合っているのを不安に思い。


私はじっと耐えていた。


すると 母はおもむろに 生まれて間もない妹をおんぶし弟の手をひいて 雨の中を出て行こうとしたのである。


私は・・・・・・。


手を握ってもらえず 父側に立ち 大泣きをした。


仲良くして 出て行かないで そう訴えた。


母は雨の中 ぐるりと何処かに行き すぐに戻って来てはくれたけど 私は置いて行かれた事で心に傷として残っている。

一軒家に引っ越した頃は 小学3年生。何でも大抵の事は出来た。

料理が好きだった私は母の代わりにみんなの夕ご飯から洗濯 掃除とこなした。

母に気に入られたかったから 母に認めてもらいたかった。

でも 認めてもらう前に 家を出る事を選んだ。反抗期などはひどいものだった。

両親が嫌いだった。私の事を認めてくれない親が大嫌いだった。

しかし 家庭に飢えていた私は 家族と言うものに凄い思い入れがある。

一番大切にしたいものだからだ。


それから 時が立ち 母の目線に立てる年齢になってきた。

自分が結婚をした時の両親の年齢になって来ているからだ。


母が私の手を握らなかったのは 父が一人では可愛そうだと私を残したのだろう。

母の気持ちは理解できないが 目線で考える事は出来る。

母もいっぱいいっぱいだったんだろう。

それぞれの家庭を持ち それぞれ当然 生きている。

しかし 度々 喧嘩はあったものの 何とか 兄弟家族と仲良く暮らしている。

私にとっては 大切な家族だから・・・・。




私は共働き 夫婦で夜勤をこなしていた。弟も同じように共働きをし 妻はパートで独身時代から同じ職場で今も働き続けている。

そんな中で 近くに住んでいた弟は母も父も近くにいて してくれていたんだと思う。


父はお金を弟に取られると言っていた。でも 父はすでにおかしかったので 父の言う事は適当に聞いていた。

私は弟がお金を取っているわけないじゃん。と言い続けた。


父は通帳を弟から返してもらっていた。


お金は無くなって無いじゃんと言っても 父は聞き入れられない様子だった。

隣近所に暴言を吐き 警察や市役所で怒鳴り散らした。

頭はマックスにおかしかった。

弟にその事実を話しても聞き入れてもらえず 「お前が父に変な事を吹きこんで俺らが仲良くやっているのを壊しているんだろう!!!」

と言われた。


2時間近くかかる実家に毎週足を運び 父の変な様子がよく理解できたので これではいけないと 実家の近くの介護福祉の人に相談したりした。

弟に頼もうと思い電話したが「お前がやりゃーーーいいじゃん。2時間かけてやれよ!!俺は今まで大変だったんだ!!お前がやれよ」と頼む事も出来なかった。

私は病休中 父は脳梗塞&認知症の症状があり 二人でこんがらかったけれど とりあえず 父を救出する事にした。

実は その頃 私は 父を見捨てる事が出来なくて 家庭を捨てて父と暮らす覚悟をしていた。

父もお前がここに住んで 俺と一緒にいろと言っていたから・・・・・。

その相談をケンさんにすると ケンさんは家に連れてくれば良いじゃん。

サトシさんが嫌じゃなかったら みんなと暮らせば良いよと言ってくれた。


夫の理解と子供たちの理解が無ければ 父を家に来させたくても出来なかった。


私の作り上げてきた家庭はとても優しかった。


私は父のこんがらかった頭の復興に自分を重ねながら 自分の復興もしていると思っている。



二人ともこんがらかっているので ゆっくり 二人のペースでそのこんがらかっている気持ちを時解くのである。


根気がいりかなりめんどくさい作業だ。

でも 毎日の生活で折り合いをつけたいと考えている。


私にもサトシさんにも時間が無いかもしれない。そう思っているからだ。


サトシさんは寿命と言う時間 私にはサトシさんと取り戻すべく親子関係の時間だ。


リビングからの風景


ぐしゃぐしゃなリビングで寝ころぶと 私が産婦人科に就職した時 母から買ってもらった机がある。


そこには 私の自慢の母と唯一自慢の看護師の免許と すごい自慢のケンさんの写真が飾られている。


父が寝ころぶと 母が見えるようにセッティングしている。


私も身体が震え 身動きできない時 寝ころんで 母に助けを乞うために母の写真を拡大している。



父は8人兄弟の下から2番目 兄弟は皆 亡くなっている。父の話す言葉は父の兄弟の事や父自身の両親の話が主だ。


私は父に母と過ごした時間や弟と妹と家族だった事を忘れて欲しくないので 寝室には家族の写真を飾っている。


きっと 少しずつ忘れてしまうんだろうけど 最近は失禁が多くなり 歯磨きも点検しないといけないような手間がある。


競艇に毎週行っていた私


最近は付き合うのもしんどくなってきた。


ゆっくりだけど 出来る事だけだけど やれる事に感謝している。


私は父の子供で良かったよ。かぁーさん ごめんね。私じゃ役不足でまだまだだけど・・・・・。



見守っていてね。




桜子の目線



あくまでるんの目線なので悪しからず!!

(*⌒-⌒)v

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 思い出
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
v-238ありがとう!!
おっぽちゃんの言葉で救われるよ。サトシさんは気にするな!
関係ないんだよ。って言っている。
毎日 看ているのは私なのに、外野はうるさいね。
ケンさんは一人っ子なので何ら問題はなかったけど、私の場合は3人兄弟だからメンドクサイ!!!!
遠くて何もしてあげれない妹のこと。結婚相手の親に手紙を書いたら 妹に対処してと言われてね。私にできることはないもないんだ。って思って何も言わないようにしてるの。
お酒は飲んじゃいけないって言われてるんだけど、何となくモヤモヤして 少しだけ呑んじゃってます。
仕方ないよね。できることとできないことがあるもん。
子供だってまだまだ手がかかるのよ。
りょうちんは18歳だもん。弟や妹は私が父の世話をしているから
十分楽してると思うよ!
楽じゃないのに…。るんは…。
おっぽちゃんのリース 作るの楽しかったよ!!!
また、作りたいって思ってますぅーーー!
ももちゃんに作り方 習うんだぁーー!早く 色んな事を覚えてくれないかなぁーー???って思っているのよ。
娘は優しくていいね。
細かいことも気がつくし、おっぽちゃんも娘がいて良かったね。
沢山幸せを感じてね。

おっぽちゃん ありがとう!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日もリース見てます * by オッポ
るんちゃん、今日もリース見てるよ。
遠くから見ていると、黄色い大きな花がインパクトが
あって、なんか希望を感じます。
でも、小さなバラの花も可愛いし、とっても気に入ってます。

るんちゃんも色々あったんだね。
自分の親や兄弟も大切だよね。
オッポの家は兄弟は若いうちから離れ離れだったし
親類からは疎遠な親子と思われたかもしれないけれど
案外そうでもなくて、母の亡くなった後はよく兄弟会やって
旅行にも行ったけど、旅行も死んだ兄が行こうと言って、
なんか死ぬことが分かっていたのかなんて、今になると
思ったりします。 娘は義母にわたしの悪口を言われると
傷ついて、わたしが元夫のことを悪く言うと傷つくと言います。
だからか、娘は結婚した家庭をとても大切にして幸せそうです。
オッポも年取ってきて思うんだけど、義母の年齢で娘や息子を
育てるのは本当に大変だったと思い、あの時は仕方なかった
と思うけど、義父や義母の人生、子供達の人生も巻き込んで
しまって、本当にすまなかったと思っています。

るんちゃんがお父さんを思うこと、一人暮らしのお父さんを
放っておけなかった気持ち、よく解かるし、解かっていても
なかなか出来ないこともあるのに、お父さんは一人暮らしより
ずっと素晴らしい生活をしていると思います。
るんちゃんが思うように生活出来ればいいなと思います。
るんちゃんはるんちゃんらしく生きていければいいなと思います。



個別記事の管理2012-09-23 (Sun)
ケンさんの髪の毛多いぃ~~~~!(笑)


今日は雨が降っています。

こんな日が好きな私です。サトシさんは身体が捻じれているようで大変そうです。

私は昔の大変だった時の思い出に浸ろうとアルバムを引っ張り出しています。


ケンさんは今日も仕事です。

ケンさんは 子育てに関われないくらい仕事で忙しかった。

今で言う イクメンなんて程遠い。(苦笑)




ごちゃごちゃした生活が楽しい時期でした。



4人の子供を 私は 一人でお風呂に入れ 3交代をしていました。

凄いパワーだと 今考えれば思うけど 今それをやれる体力は残っていません。



4人でお留守番もざらでした。


産後 ゆっくりした事などは無く 子育てと仕事に追われる毎日


でも 充実していたと思います。事件の連発でしたけど・・・・。

ケンさんの髪の毛は随分 薄くなってしまいました。


私はあまり昔と変わらないので  多少 大きくなって 成長してますけど(笑)


息子たちは 父さん元気?っと一番心配します。



私の事は あまり 気にしていない様子。(= ̄〆 ̄=)ちっ




今子供たちが 幼い頃の話をする時 よくかぁーさんが留守の時に 虫が出てその対応方法に火を使っていたそうです。



火事にならなくて良かった。( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍



私はよく避難訓練をしていました。


夜勤で誰もいない時の対処方法を子供に教えていました。



子供を置いて パチンコに行く夫婦となんら変わらないと・・・・・・。


仕事を辞めようかと 思った事も何度もありました。



そのたびに かぁーさん がんばってっと子供に励まされたものです。




菖蒲のお風呂が大好きだったね。





あの頃 あんなにがんばれたのは 子供たちの笑顔だったのかもしれません。






兄弟の時間がいっぱいあったね。




0歳・2歳・4歳・8歳の時の写真


この頃が ピーク大変でした。2歳ももは りょうちんと一緒に子供帰りして おむつが外れたのに おむつをつけ

だし そうかと思えばおねぇちゃんぶって ももがやるぅーーーーー♪

って感じだったので・・・・。



(o_ _)oドテッ!(o_ _)oドテッ!の毎日でした。






りょうちんの写真の整理が出来ず  りょうちんの成長と言うアルバムが見当たりません。(笑)



差別しているつもりはありませんが・・・・・。


大変だったんです。(言い訳です。)






お祝い事は盛大にやりました!!



奇麗なおねぃさんは るんの妹です。9歳年下です。


気管支炎でりょうりんがよく入院していたので そのうち ケンさんを抜いた5人がダウンして

るんと4人の子供が入院 4人部屋をるん家が占領して そんな時 妹が手伝ってくれました。


丸コメのりょうちん こんな子が就職試験受けに行くんだからね。



時代は進んでいるってことなんだろうね。




続く



また思い出した頃 自分にがんばれって思った時に想い出の写真更新するかもしれません。(笑)




こんな時代を経て今がある事を 忘れませんようにぃーーー♪




ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!





Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 思い出
* Comment : (0) * Trackback : (0) |