箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 好きな物
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-10-16 (Sun)
藍染の浴衣

シーホース三河を応援しております。酔いどれるんのるんと申します。

土日は大阪で試合でした。私は観に行けませんでしたが、ウェーブサイトで二日共勝ったと知りわーいと喜んでいます。

さて 私は気乗りしない気持ちを引きずりながら 机の上の整理をした後 藍染の浴衣を着物風に着つけてみました。

浴衣だけど着物風でしょ?どうですか?

浴衣よりはちゃんと感がありますよね。夏着物はお高いので、浴衣を着物風に仕立ててもらいました。

長襦袢に合わせて浴衣を作ってもらったんですよ。

こんなに気分が乗らないのに着物を着ると言う作業は かなり時間がかかりましたが なんとか着ることができました。

本当は元気なら 毎日でも着物を着たいんですけど 後 吊るして 片付けると言う作業がとても面倒です。

毎日 着慣れれば そうでもないんでしょうけど やはりジーンズのようなラフな感じではなので 好きなだけでは

今の私には無理そうです。

グダグダ言ってないで絵でも描けばいいじゃん。と3男に言われますが、何分 部屋の中が片付かないので やる気も起こらず・・・・・。


そうそう、

昔から勉強も掃除をしてから勉強をする。と言う感じだったので その癖が抜けないんでしょう。

いつも言い訳ばかり そんな自分にも腹が立ちます。

壁にかかっていた色んな物を全部捨てました。

掃除をしていると父が通っていたディーサービスの日記やら領収書などが出てきましたが、こんなもん取っていても仕方ないと捨てました。

毎週少しずつ捨てて行けばスッキリしていくんじゃないかと期待します。

まぁー気分が乗ろうが乗らなかろうが 捨てて行けばいいんです。

そうして 身軽になって行けるといいなぁ〜!!


では

ごきげんよう

(( _ _ ))..zzzZZ


PS

私にとっては重要な病気ですが あんまり気にしないようにしようと思います。

ホルモン剤を毎日飲むようになってからは 汗が出なくなりました。

涼しくなってきたからか?

断捨離で思うことは これは使っているのか?と問いかけて使っていなければ捨てる。

持ち物が減ったら身軽だろうな?と想像する。

頑張ります。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 好きな物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-09-04 (Sun)
着物


金山に着物展覧会に招待されたので、行ってまいりました。

ランチ付きケーキコーヒー付き電車代も出してもらいました。

着物が好きなのでついつい釣られてしまいます。うっとりするような置物がいっぱいありました。

着物も素敵ですが 帯を見ているだけでその繊細な手作りの魅力は日本ならのものだと本当に感心します。

帯180万円なり

この帯は見事でした。お値段もびっくりなお値段。


帯250万


これも素敵でしたね。


これが一番お気に入り


何着か着せてもらいましたが これが一番お気に入りでした。


総額250万円 ウヒョォーーーーーーーー!!

着るだけ着て 買えるわけないのでやめましたが とっても素敵でした。


あぁ〜〜あ


そんな身分でもないしね。


タダより高いものはない。って本当にそうですね。


値段交渉しておりましたが 折り合いはつくはずございません。


やめて帰宅。 そうそう着物キャスターが三千円でゲッドできました。


それだけでも 良かったです。


これから 旅行や外出をどんどん出来ればいいかなぁ〜??

って思います。なのに 着物にお金ばかり使ってたら 結局 どこにも行けないので 程々にしないと。。。。

っと。


でも 心随分揺さぶられました。やばいやばい。


秋はケンさんと着物を着てお出かけできたら嬉しいなぁ〜〜♪


エーーート


何処がいいだろう?


あんまり思いつかないなぁ〜〜♪まっ何処に出かけるのも着物で出かければ良いんだわぁ〜〜♪


そんなに元気になれたら 嬉しいんだけど・・・・。


金山までお出かけできたんだから 良しとしないとね。


では

ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ



PS

次男夫婦が写真を見せに自宅に帰ってきました。昼はランチしました。

次男夫婦が幸せそうだったので安心しました。ももの結婚について話をしました。

みんな幸せになって欲しいって思うのは親心ですね。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 好きな物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-05-18 (Sun)
葉山連子着物コレクション

連続テレビ小説 「花子とアン」

連子さんの大正ロマン風のお着物素敵ですよね。

連子さんの凛とした感じも良いです。あー言うお嬢様育ちでない私は やはり うらやましく感じます。

主人公の花子の行方も 今後 見逃せない感じで土曜日の午前中は一番楽しみにしています。

1週間分をすべて見れるからです。うふ♪(* ̄ー ̄)v


素敵


最初に連子さんが登場した時のお着物

帯や半襟も奇麗ですよね。そしてお似合いだわ。

私も着たい。無理だけど(笑)


ごきげんよう なんて 言った事ないけど ごきげんようって良い言葉ですよね。

ごちそうさんも良かったけど 連続テレビ小説は癖になります。


少しでも楽しみがあると言う事は良い事です。

(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 好きな物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-14 (Mon)
このマグカップ素敵です。


今日は雨 競艇に行きたいと言うさとし爺の言葉は聞かず、ネットサーフィン。

2日も付き合ったんだから、もーいいでしょう。

自分時間がほとんどありません。

だからと言って 一生懸命家の事をするかと言えばそうでもなく。

結局、何も出来ずじまいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


九谷焼って魅力的 素敵だなぁーーーー。っと前から思っていたのでお値段はいかほどかと検索しました。


2500円前後 100金のマグカップを使っている私にとってはお高い商品。


ダーリンにはこれいい感じじゃない?



検索していてお気に入りに入れると、好きな物の傾向が解ります。

これいいけど、不揃いのものばかり集まったりして、今の家の中の状態だな。


こんな可愛らしいのもありました。

コーヒーを飲み終えるとイラストのタイトルがお目見えします。

可愛いぃーーーー。


image_20130114130835.jpg

いわさきちひろさんのイラストは素敵ですよね。


これはハッピーな気分になれるわっ!!!!!


絶対 元気になっちゃう感じのマグカップですよね。


伊万里焼


これは伊万里焼

素敵ですよね。お値段はお手ごろ、700円前後です。

でも 送料を入れると、1500円前後になりますね。

残念。

見ているだけで迷っちゃって 迷って迷ってやめます。(≧∇≦)


残りの時間は少しは明日の準備でもしなきゃ。


ではでは…。

結局、1日中 九谷焼を検索していました。(笑)

伝統工芸なんですね。


綺麗ですよねぇーーーー!


【経済産業大臣指定伝統工芸品の規則】とかがあるらしい…。


へぇーーーー!日本人だけど知らないこと多いですよね。


るんは特に色んな事を知らないかもしれません。


特にこう言うお高い商品に関しては、知らない事が多いですね。


シック

いつか憧れの器でコーヒーを飲みたいものですねぇーーー♬


こんなプレゼント嬉しいかも?



image_20130114195309.jpg


夫婦のひと時なんていいかもですねーーーー♬



着物のような重光な感じ



今の所 迷うだけで…。

これで1ヶ月くらい楽しめるなぁーーーー!


最近 ギブアップ気味なので、のんびり出来て嬉しい。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノアイーーーーン!


自分んの心の状態は置いておいて 取り合えず 何も考えない状態を作ろう。




Return

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 好きな物
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

オッポちゃんへ * by るん
v-238ただいまぁーーー!
お休みは実は、もんもんとした気持ちの中にいました。
このまま働き続けていて良いんだろうか?
心が折れた状態が続いているけど、このままで良いのか?
接着剤が時々剥がれて 傷を治す。ポッキリ折れちゃった心の修正は案外大変な作業です。
同じことを聞く父と同じ事が上手くできない私とよく似ている気がして…。このままで良いんだろうか?
そんな事を考えてばかりいるので、カップを眺めて気分転換してました。
オッポちゃんの所は 雪降ったんだね。
雪も慣れてないので大変でしょうー?
転ばないようにねぇーーー!
早く もんもんとする気持ちが解消されると良いんだけど…。
今度のお休みには 看護研究発表会が あるのよね。
そこで、苦手な人に会ったらどうしようか?
何だか 悪い事しているわけじゃないけど、逃げ隠れして生きている自分が情けなくなったりして…。
微妙な感じです。
あぁぁぁーーーー!ため息が漏れます。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノアイーーーーン!

ステキなカップ♡ * by オッポ
るんちゃん、こんばんは♪
とれもステキなカップだね。
お休みは始まる前が嬉しくて
終わるとあっという間で、
また次の休みまで頑張るのかなあ~。。。
競艇にも行って、勝って良かったね。
今日仕事だったんだけど、こっちは普段降らないので
雪が降って、大混乱だったの・
明日は雪かきをします。