酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 躁鬱病
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2020-07-21 (Tue)
風呂

ジャグジーバスでTVを見ながら 優雅な生活が遅れるといいんだけど・・・。

現実は違うよねぇ〜♪っと実感している酔いどれるんのるんと申します。


昨夜 血糖とHBA1cの値と中性脂肪の値が高値だった事 検診の結果をだ〜りんに言ったところ

タバコやめな行かんじゃん

と言われ キレてしまいました。

そんな言い方はないんじゃない?ご自分だって数十年中性脂肪が高く 内服していましたが禁煙なんかしてんなかったのに・・・。

それはないわ

って事で そんな言い方はないんじゃないの?

ってプイっとしてしまいました。

こんな調子で 言い方が悪いと すぐ切れてしまいます。

だ〜りんだから仕方なく 一緒にいますが・・・・。

これが仕事となると そうはいきません。


ブチギレるんですよね。


誰でも一生懸命生きていると思います。


だけど 病気を持っていると それ以上に努力を要する。

努力してはいけない病気だとは知ってはいますが・・・・・。

努力しない=死

につながります。

生きていくためにも 努力しないと 普通の生活ができない状態です。

例えば 普通に起き 普通に寝る行為も 気張らないと出来ないんです。


眠れぬ夜は恐怖でしかない。


もう少し落ち着いて 気張らずに 生活すればいいのに・・・・。

とるん自身も思いますが

そう行かないから 悩むし努力をします。

障害者施設で働きましたが みんな努力もせず 自分と向き合おうともせず生きている人ばかりでした。

同じ病気の人もいましたが 常に誰かのせいにしたり 誰がの悪口を言ってみたり


るんは そう言うことが 許せないし 我慢できない。


何故 今の状況から 打破しようとしない。


そう思うからです。

しかし 自分でも めんどくさい病気だなって思います。


すぐイライラするし すぐキレる。


どうしようもないわ


楽しいことだけ考えていれば良いんだけど そう言うわけにも行かないしね。


検査結果悪すぎなので ダイエットは続行しないと・・・。

そして10年散歩しろ散歩しろと言われやれなかった事を 実行しないと


運動を無理やりでもやらないといけない結果になってしまいました。


出来るかなぁ〜?


やるしかないですね。



では



ごきげんよう




m(_ _)m



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-07-20 (Mon)
main_pic2.jpg

8月2日にドレスアップ次の日に仕事始め 本当は上記の様なヘアースタイルにして仕事したい。酔いどれるんのるんと申します。

ドレスアップは髪の毛をアップにしてティアラをつける予定です。

その発表会終了後 カットに行こうかとも思っているんですけど 強行突破な感じですかねぁ〜?

髪の毛に時間かけたくない。でも短くすると 毎月の様にカットに行かないといけない。

うーん 悩むところですよね。

美容院には 皆様 どれ位の期間でいくのかしら?

毛染めは3ヶ月に一回くらい。 今の髪型だと3ヶ月に一回くらいでだいたいいい感じ。

でも 短かった頃は 1ヶ月から1ヶ月半が我慢の限界ってところでしょうか?

主人は私がカットしているので お金かからないけど 私には結構かかるのよね。

今の美容院の先生とは20年くらいのお付き合い。先生も70を超えています。

でも カットやパーマが上手なので 私のお気に入りの先生です。着付けもお上手だしね。

先生がいなくなったら誰にやって貰えば良いのか?


ちょっと考えちゃいます。

いつも元気な先生。

私がしょぼくれた話をすると なに言ってるのよ!!るんちゃんと励ましてくれる それも 大きな声で・・・。

髪の毛もスッキリしていつも気分よく 帰宅するのであります。


超短スタイルにしてティアラ付ける?

悩むところよね。



toyowastore_xnhgts023.jpeg

お願いしているのは上記の様な感じ



悩むわー♪



仕事はさっぱりした頭がいいしね。


明日 先生に相談してみようっと


では


ごきげんよう


m(_ _)m




PS。
睡眠調整は改善できた様子。頑張れそうかなぁ〜???



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-07-15 (Wed)
らんぷ

癒しのランプですよね。動けずだらだらの酔いどれるんのるんでございます。

今は癒しの空間がなくても昼間はどんな状態でも寝てしまいます。

昼間寝るから夜が寝れない。悪循環でございます。

昼夜逆転現象は 昼間は眠くて仕方なく 夜は寝てるんだか寝てないんだか?わからない状態です。

でも 最悪な状態ではないのでご心配なく。

仕事を辞めた後 起こる現象のようなので 様子を見る事にしています。

なので 他のことを考えるようにして居ます。

例えば

家1


家


和モダンの家を検索してみたり、想像して考えたりして・・・。

だ〜りんは 床掃除をしたら 痩せるのと運動で一石二鳥と言いますが、るんの場合楽しいことを考える事に意味があり


なるべく辛いことを一生懸命する事は避けているのでございます。


るんの病気は 行き詰まったり、余計なことを考えクヨクヨするのが一番症状悪化につながります。


なので なるべく楽しい事を考えるのがポイントのように思います。


韓ドラは 最高ですね。何も考えず見ていられるから

でも 何もしない事に 少々 気を病んだりしてしまいます。

そんな時は TVを消して 音楽を掛けて 寝てしまいます。


今日は冷蔵庫の中にお野菜がない。

近くのスーパーで と言っても歩いて数分のスーパーなんですけど そこにお買い物に出ないといけません。

さて

動こうかな?



ごきげんよう



m(_ _)m







Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-07-13 (Mon)
00034599_01.jpg

こんなピンクのキッチンも素敵だなぁ〜♪と思っている酔いどれるんのるんと申します。

昨夜 寝る前に宝くじが当たったらどうするか?と言う話題から・・・・・。

興奮しきっちゃって眠れなくなり 眠剤は追加した所 昼まで目が覚めず ようやく 今の時間になって冴えて来ました。

7月はぐうたら生活になりそうな予感

やばいっす。

もしも7億当たったら やっぱり ローンがなくなるのが素敵な事じゃない?

家のローンが一気に完済

そしたら 二階にリビングやキッチンを作って・・・・・。

おふろはジェットバスよねぇー♪


美容整形に行って痩身エステして貰って お洋服はみんな新調して 好きなバック買っても余るくらいよぉ〜ん。

ってな調子で頭は興奮状態。

この前までは 仕事のことでイライラして 急に夜中思い出して寝れなくなったり・・・・。


るんの頭どうかしてる。


何とかしなきゃと思えば思うほど ドツボにハマっている感じ


お手伝いさんを頼んで 1ヶ月60万弱見たい。

歳をとってももう平気 お手伝いさんに病院に連れて行って貰ったりできるしね。


7億って大きわよね。


当たればの話だけど・・・。一般人じゃ 到底稼げないお金だもん。


あぁ〜♪ 馬鹿なこと考えてないでしっかり地についた考えで生きていかなきゃ・・・・。


こんな風だから眠れなくなっちゅのよ。


でも ここ7週間 こんなことの繰り返しだな・・・・。


うまく調整しなきゃだわ


では



ごきげんよう




m(_ _)m



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-07-11 (Sat)
食器セット26600円
食器セット6600円

キャンプ用品の検索で出て来た素敵な食器 結構お高いですね。でもこれを避難する所に持っていくのは一苦労

身軽なものじゃなきゃダメだなっと思ってます。酔いどれるんのるんと申します。

今日は受診日 保険が申請中なので自費で4万円近くかかってしまいました。

内科もあったし、検診もあったしでね。

やめたり働いたりするっていうことはそう言うことなんだと・・・痛感しました。

これで8月から働いても 直ぐには保険証が来ないので一旦は4万円近くの支払いをしなくてはなりません。

戻って来ますけど・・・・出すのは痛いですよね。

主治医に 結局仕事辞めました。って言ったら「そっか」と言われただけでした。

まぁ〜スタッフの問題もあったしね。仕方ないか?って・・・・。

次どうするの?近くで有料老人ホームがオープンするんです。申し込んだら採用されました。

8/3から働きます。

ここの所 睡眠がうまくいかなくって 寝れなかったりしてて・・・・。と話すと

今は休んでるからそれで良いけど 仕事行くようになったら 寝れないと思ったら頓服を直ぐ乗っむようにして

ぼやぁ〜んとしてたら この人どんな人?って言われかねないので そこんとこは気をつけてね。

っと言われました。


はい


でも 医師が反対していた夜勤があるんですよね。とは言えず、夜勤の時はどうすればいいのか?


内緒のまま結構する事になる。


最初は良いだろうけど


本格的な夜勤が始まったら 本当に大丈夫かなぁ〜?

睡眠が乱れると病気が悪化する事は分かっている事だし・・・・・。


近いから 何とかうまく騙し騙しでもできないかなぁ〜?

っと期待中です。

うまくいくかな?


不安の方が多いかも?


歳もとっていくわけだし 大丈夫かなぁぁ〜?


一応70歳が定年です。





45632499_573523203099956_8340660407970763950_n.jpg

着物を着て こんな風におしゃれしたいけど・・・・


これは 若い子のお洒落ですね。


ずいぶん歳をとってしまいました。



それなりに 美も追求しつつ 生きていけたらなぁ〜♪

って思います。

昨夜は


実際のところ 頓服2個飲んでやっと寝れた感じです。

普通に見えて やっぱり 病気なんだなっと感じる昨夜でした。


吹っ切れてないんだなっ!!



では



ごきげんよう



m(_ _)m



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) |