箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 躁鬱病
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-24 (Fri)
IMG_2309.jpg

22日に送別の飲み会に誘ってもらえたので嬉しかったの巻きの酔いどれるんのるんと申します。

日夜 休みばかりで寝てるか?韓ドラ見てるか?タバコ吸ってるか?

うーん

身体によくありません。


IMG_2308.jpg
IMG_2306.jpg


4月から絵の勉強に行くと決めていたのですが 4月はバスケの試合が多いため5月からに変更しました。

自己PRをA4の紙に書くように言われていたので ギャラクタのように描いて見ました。

うーん

ガチャガチャした感じだけど 自分の好きなことや興味があることを書いては見たものの

かなり 韓ドラに影響されている部分があります。


掃除したり洗濯したり色々していますけど どれも 何となく私には楽しくありません。

そんなこと言ってないで いらないものを捨てる事を考えれば良いんだけど それよりもすぐに物を買ってしますので

更に部屋が悲惨な状態に 後10日くらいしか休みがないので少しは片さなきゃだわっ!!


では


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ



PS

土日は大阪へシーホース三河を応援に行ってきます!!


勝つと良いなぁぁ〜!!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-07 (Tue)
IMG_2103.jpg


今日は着付けのお稽古がてら、着物を着て見ました。自撮り棒で撮ったのですが 手がプルプルしちゃってうまく撮れませんでした。今日も元気に過ごそうと奮闘しています。酔いどれるんのるんと申します。

さて 初めてのクリニック メンタルクリニックですが 自立支援の書類を見せた所 受診場所変更の手続きがしていないと医療費が無料にならないと言われ、泣く泣くキャンセルしました。

後日変更手続きすれば 払い戻しをしてくれると言う事でしたが納得いかずやめちゃいました。

予約の変更をして 市役所に電車に乗って行って来ました。

今日は寒く 時折 雨もぱらついて 風もすごいし 春の嵐ね。雨降って 風が吹いて 暖かくなるんだわ。

でも さむっ!!!!

羽織だけじゃ寒いのでコートまで着て出かけました。


市役所では何か 事務的にパパパパッて感じに 変更の手続きが終わりました。

保険書の変更があった時にも市役所にいかないと行けないらしいです。


ふーん。


そんな事7年間一回もしたことがないので、優遇されてたんだなぁ〜♪


って思う。

この書類がないと医療費の免除が受けられないので 何としてもちゃんとしておかないとなんないんだけど。


いちいち市役所にいかないとなんないので、結構 面倒な気がします。



後 小太郎のお薬を貰いに行って、それからハローワークへゴォーー♪



ちょっと気になっていた看護学校の実習指導教員のパートの仕事どうかなぁ〜??



ちょっと遠いんだけど1500〜3000円 8時半〜16時半



学生について回るのはどうなんだろう?

看護学校時代の先生は怖かったからなぁ〜♪学校に良い思い出ない。(笑)

弱った看護師でも 今まで働けたんだから 少しは教えてあげることもあるかもしれない。

講義をしたりする訳じゃないので 大丈夫かも?

そしたら 携帯にとっても優しそうな学校長から電話があった。

一度 学校も見て欲しいし お会いしたいしとの事 来週の月曜日13日訪問することになった。

私 タジタジ 成人看護・小児看護どんな分野がお得意なのかしら?とか言われたもんだから


でたぁーーーーーー!!


えーーーとですね。臨床経験ばかりで教員の経験はないんです。

小児科と呼吸器科と消化器と循環器と耳鼻科・眼科・外科病棟・それからあとは外来での小児科・内科・耳鼻科・皮膚科・

泌尿器科と・・・・・・・・。


臨床経験しかございません。

立派な看護理論とかもないし、ゴードンとかヘンダーソンとか?


今の主流は何なんだろう?


何教えてるのかなぁ〜??

看護計画とか看護実施とか教えるんだろうか?


少し頭を使えば 刺激になって良いかもしれない。


取りあえず行ってみるだけ行ってみようっと。。。。


でも 涙が出ちゃいそうなくらい 優しい学校長の声 こんな人が看護の現場にいたら良いのにと思えるほどだった。

話し方も穏やかでゆっくり話 そして 優しさが声に満ち溢れる感じ。

声でこんなに感動した記憶がないくらいだ。


私の声ったら ハズキーでしどろもどろで こんな風じゃ 採用は無理だろうけど


行くだけ行くことにした。



今日も何やかんやと1日が過ぎて 奮闘したるんなのでした。


では


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ


PS

メンタルクリニックの予約キャンセルしたけど お薬が切れちゃう

電話してはやめてもらった。

ふぅー♪

これがないと落ちちゃう。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-06 (Mon)



バーバリーコート



IMG_2080.jpg





バーバリーのコートが欲しかったんだけど 結局 1万円程のトレンチコート ベージュと紺の2着買うことで集結しました。いまだに未練タラタラの酔いどれるんのるんと申します。

こんな挨拶も本当はいらない気もしますが? まぁ〜初めて訪問された方が分からないといけませんので恒例のご挨拶でございます。


毎度来て下さってる方 ありがとうございます。時々来てくださる方ありがとうございます。

さて 普通の精神障害の方は雨や曇りが調子悪い??んでしょうか?

るんの場合 季節の変わり目が要注意のような気がします。特に春。

今年は仕事をお休みしてることもあって 少し調子は良いです。

後 るんの場合は夜の外出がダメです。夜や夕方はどうも気分が沈み脳裏に『死』の文字が浮かんでしまいます。

考えないようにしようとすればするほど その考えは治りません。

だから 考えないように韓ドラを観ます。

後は寝るだけかなぁ〜♪

雨はと言うと雨が好きな私は雨で気分が塞ぐ事はない。

大雨は嫌いだけど しとしと雨が降っているのは 気分が弾むものである。

ちょっと 変わっているのかもしれない。

今日は小雨 ラッキーです。

お天気だからと洗濯したり布団を干したりとやりたいと感じないからかもしれない。

長い事仕事をしていたからかもしれないなぁ〜♪

今日は お友達とランチの約束をしていたので 朝早くから掃除に勤しんでいたるん。

掃除の時は シーホース三河の応援の時にかかっている音楽を聴きながらノリノリで掃除をする。

滅多に掃除をしないので そうでもしないと乗らないるんなのである。









まぁ〜♪こんな感じの曲をガチャガチャかけている。


TVはつまらないのでつけない。ニュース位は見た方がいいのだろうけど あまりいいニュースを耳にしないので

なるべくつけない。


病院に行って組合から退職祝い金をもらう手続きに行くのにどうしても一人で行く勇気がなかったので 友達について行ってもらうことにした。

手続きはしたけど貰いに行くのは無理なので 主任さんにお願いしてもらった。

もう逃げるようにしてささささっと片付け アッコとランチ

積もる話があり楽しく女子会をした。彼女もタバコを吸ううので気兼ねなくタバコも吸えるので楽しかった。

12月に退職した彼女は 私と同じようにマツエクをしマニキュアをし今まで出来なかった事をしていた。

髪の毛は少し明るめに染めて 同じ事をしていた。

働いていた病院は マツエク禁止 もちろんマニキュアはダメ

4月から働くっていてた。

うーん


るんは まだかなぁ〜????


でも 取り残された感があって 焦ったりする。

まだゆっくりしていればいいんだけど これで良いんだろうか?


断捨離したくないからかなぁ〜?


まぁ〜♪ ぼちぼちでいいんだわ。



テンションを上げすぎると病気が悪くななるのでなるべくテンションを上げないように心がけているんだけど


私って楽しんじゃダメって事なのか?


明日 クリニックの先生に聞いてみよう。


では この辺で 今日は充実した1日でした。


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ



小太郎 皮膚が痒いらしく 薬が切れると掻きむしっています。

薬もらいに行かないとだわ。


カレンダーに過ぎた日時に丸を付けて印を付けてます。

これ 父が一人暮らししてた時にやっていたなぁ〜♪

父に会いたいなぁー♪

夢に出てくる父は認知症が酷くなっていたけど 会いたい。


201703052112084fd.jpg




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-02-04 (Sat)
IMG_1952.jpg

得策だけを考えようとしております。酔いどれるんのるんと申します。


バスケで言いますと熱くなりすぎるのは禁物です。俊敏な判断とチャンスを逃さない。そしてミスを少なくする。

起きてしまった失態は すぐに切り替えて調整し戦うわけです。

それに 見習って私も今後の人生を歩み始めようと考えています。

うだうだパワハラの事考えていました。弁護士に相談して解決の糸口を探そうと考えていました。

お金がかかります。証拠がないのにです。ざっと100万円ほどかかるようです。ネットで検索しますとですけど・・・・。

うーん 何だか無駄な金を使いたくない。何となくどうでもよくなってきてしまいました。

そんなお金があればキッチンのリホームにワンランク上のキッチンが上乗せできるかもしれません。

バーバリーのコートとバックとスカーフと靴と買えるかも?

そんなことを考えたらアホらしくなっってきてしまいました。

私はパワハラによって精神障害になりましたが 生きています。

すっきり生きる道を選んだ方が得策な気がします。

アホらしいことはやらない方が良い。てな考えに変わっってきました。

公務災害については再申請するつもりです。

辞めれば時間がありますので出来ることをやりましょう。

精神科疾患は追い詰められると発症しますがその因果関係を立証するのは難しいものです。

ですが 私の場合職場の移動でなったに違いない。と今でも思っています。

ま また 不認定だったら諦めて切り替えて生活します。

もうこれでやるべきことはやった。と満足です。

後は 不自由な自分の身体と向き合って生きるしかないと言うことです。

同じような病気になっている人 諦めないで 前を向いて進みましょう。

誰も分かってくれなくても 諦めないで じっと耐えながら楽しいことを1個でも見つけて前に進めれば良いかな?

毎日 生きているか死んでいるか分からないとしても 前に進んでいます。

私は前に進もうと思います。

では

ごきげんよう

(( _ _ ))..zzzZZ



PS

痩せたらみんなが心配するようになりました。

もう仕事も終わりに近づいているので お世話になったお医者さんと写真を撮って楽しんでいます。

アップできませんが楽しんでますよ。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-25 (Wed)
IMG_1785.jpg

ふざけた末っ子のりょうちんの母親の酔いどれるんのるんと申します。

良くいじめられっ子はいじめられる子に原因もあるよね、って耳にしたことないですか?

いじめっ子を止めることもできなくて傍観者になる。って事。良くあると思います。

いじめられてるのを気がつかない人もいると思います。

それって やっぱいじめられる子が悪いの?仕方ないよ いじめられそうな子だからって解決するんだろうか?

話は違いますが 7年前 そう H21年11月30日に私は精神科受診することになる。

手術室でパワハラを受け耐えられなくなり その後ズーーート精神科通いである。

公務災害の書類をもう一度眼を通した。それまで 私は4人の子供育て家庭の事もこなし元気一杯だった。

結局7年の間に障害者となり 障害年金を申請し受給できるまでにこぎつけた。

でも 何だかなぁ〜??

事の発端は勤務異動がなければこんな結果にならなかったんじゃねぇ〜の?とふと思うのである。

公務災害意見書には私の申し立てが書かれているが、きつく叱るのは仕方ない事実であるとも述べられている。

よって 公務災害とは認められないと。

じゃぁ〜その事によって死んでしまったら公務災害になるのか?って話なんです。

その人がどんな人であろうと 精神疾患になるまで痛ぶっちゃダメでしょ?

弁護士に私は何で公務災害にならないか?聞いてみようかな?

退職しても障害者雇用で仕事を探さなきゃいけない現実を ふと 何で?

って思う。

タバコと酒をたしなめば 悪い人なんでしょうかねぇ〜??

同僚のコメントには酒とタバコの文字が沢山書いてある。

今は薬の加減で酒はヤメてしまいましたが タバコはやめれずにいます。

当初は記録のために日記も紙につけていましたが 7年間はボ〜としてましたし、記憶力も曖昧で 常に何かに怯えて

仕事してた感があります。

退職までに追い込まれた気持ちが 何で?

また 我慢かよ。って思ったりするのは やはり 私がおかしいからなんだろうか?

確か 公務災害の結果が出た時に 申し立ては6ヶ月以内にしなさい。って言われた気がするけど

今 持っている文書で弁護士さんが これは立証できないね。って言われたら諦めるかなぁ〜?

本当は掘り起こさないつもりでいましたが N課長の顔を見たら何で?

何で?私だけ逃げるように退職するんだ?

実を言うと 指導者でパワハラしていた張本人もこの度退職するわけで 彼女もパワハラに合い退職するらしいけど

バチが当たっただけじゃ済まないと思う。

私の身体は元通りにならない訳だし かと言って 訴えを起こしても元通りにはならないけど

気が済むと言うか 認めてもらう事に意義があると言うか

また 凄い労力がいるなぁ〜♪と思うと躊躇してしまう。

でも 話を聞いてもらうだけでも良いか。ウンウン。

3月の有休の内に動きますか。

うつ病になると本当に考えがまとまらず 何をどうすれば良いか 判断できなくなる。

そして 解決できない事に悩み このままなら死んだほうが良い

と 思い込むのである。

それは 衝動的で 後先考えないと言うか

私は そんな見えない自分に対する圧力にじっと耐えて過ごした。

死んではいけない。 考えてはいけない。耐え 我慢する。それが終われば逃避。寝る。

薬を変えると少しはっきりするので躁気味になる。薬物性躁鬱病と最近言われました。

そうか


双極性障害って言われてたけど 結局の所 うつ病なんじゃん。

うつ病の薬を内服すると躁気味になるので 躁になったって事で双極性障害と診断するんだ。と初めて知った。

7年もあまりうだうだして 生きてるか死んでるか?分からない生活をしていた。

どうしてこんなに良くならないんだろう?ってズーーート思っていたけど

薬の調整がうまくいってなかったって事だけじゃん。

うーん


でも 病気でもそうでなくても我慢する事も沢山あるんだから 我慢しなきゃな


今 生きている訳だし


グズグズ 最後の最後までぐずってみる。


では


ごきげんよう


(๑╹ω╹๑ )






PS

体重は手術室にいた頃に戻っただけでした。

って事は7年の間に18kgも増えた事になるんだわ

やだ


もっと痩せたい。


後8kg頑張ろう。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |