箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん ワンコ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-07-09 (Thu)


ルビーは16年程生きていますが とても賢いです。

小太郎がワンワン吠えると猫パンチで、泣き止ませます。

うるさいとドアを開け 小太郎を外に出したりします。目が離せません。

7/6にネクタリンの種を小太郎が飲み込んでしまいました。

大丈夫かなーーー!

便は出ているし元気は良いけど あの大きな種が肛門から出るとは考えにくいよね。

ねりねりは便が出なくなって死んじゃったので ちょっと心配です。
土曜日に病院へ連れて行こうと思います。

まぁー 色々あるね。

では

ごきげんよう

(。-_-。)

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : ワンコ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-04-12 (Sat)
相変わらずカメラ目線が出来ない。


相変わらず キャメラが苦手な小太郎さんです。

警察訓練所に行ったからと 3ヶ月では 優秀になってるわけもなく 少しはまともかな?


くらいの小太郎さんですが 可愛いです。

安心仕切った様子で寝てばかりです。 これからお散歩が少しずつ出来ることを願うばかりです。

落ち着きがなく 何にでも興味しんしんの小太郎は 面白いといえば面白いのですが

まだまだ 訓練が必要のようです。

甘々な私とケンさん大丈夫だろうか? 不安がよぎります。

(((o(*゚▽゚*)o)))


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : ワンコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-03-08 (Sat)




小太郎の2ヶ月目の訓練風景でございます。

ブログはそっちのけでゲームに明け暮れる毎日でございます。

つまらぬニュースや日本はどうなってるのかと驚く出来事に言葉を失う毎日。


実家を父と一緒に風を通しに行っていました。

馬鹿娘が引っ越した後 掃除もしていなかったので 少しだけ掃除をしぼろになっていく実家を見て

父がもうここには住めないな。

遠いのでなかなか行けません。

今日は父が少し元気だったので 連れ出せてよかったとおもいます。

明日は近所の100歳のおばーちゃまが亡くなったので お通夜のお手伝いに行きます。

病気を抱ええも 介護していても 前向きに捕らえたいと思います。

この気持ちが長く続きますように・・・・。






Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : ワンコ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。

元気よぉ~~~!

引っ込み思案になっちゃって 家でも仕事でもだけど ブログでも何だか コメントできずにいたりとか

こんなんじゃ ダメだわって思いながら 月日がどんどん過ぎちゃう感じ

温かくなったら 少しは色んな事が出来るかもしれないと期待しています。

小太郎は来月には戻ってくるんだけど 散歩できるようになったら少しはあたしも歩けるんじゃないかなぁ~?

って期待してるのよ。

今日は少しだけ 温かくなったので この調子で春が来るのを待ち焦がれてながら 少しでも前向きになれますようにと願ってます。

おっぽちゃん 膝の具合は大丈夫ですか?

無理せずにね。春が待ち遠しいね。

(*⌒-⌒)v

小太郎ちゃん、元気そう。。。 * by オッポ
小太郎ちゃん、元気そうで良かったね。
まだまだ家に帰れないの?
帰ってくるのが楽しみだね♪
るんちゃんも元気?
仕事してるから、忙しいと思うけど、
少しは春が近づいてきた感じだから
色々なお花からが元気貰ってね。
オッポは用事の無いお休みは家でのんびり過ごすのが好きで
お天気が良ければベランダで日向ぼっこしてます。
お父さんも少し元気そうで良かったね。
暖かくなったら、お外をお散歩もいいですね。
お父さんもるんちゃんも元気でありますように。。。

個別記事の管理2014-01-27 (Mon)
ドロドロ


2週間しかたっていない犬の訓練所へ

こっそり 見に行くはずだった私。。。

でも 遠くからでは見れない。

きょろきょろしているうちに 所長に見つかった。

小太郎の家の者です。と言うと 「あっ小太郎か・・・・」っと一言。

何やら嫌な予感。

問題犬らしい。まだ慣れない所に私たちが来たものだから・・・・。

吠えるは 涙目だわ 大変な状態。

若い指導員にベタベタで 私の事なんか忘れちゃってるんじゃないか?

って思っちゃったんですね。私・・・・。

家でも問題犬だったので 訓練に出したのですが まだまだウォーキングも出来ない。

よその犬が気になってまっすぐ歩けない。

興奮しちゃって 指示がきけない。

そんな感じ。

あぁーあ。


もう少し 飼い主としての自覚も持たなきゃダメなのね。


メリハリを持って犬に接する事の難しさを知りました。


難しいね。


その点 猫は 自由で簡単です。


ふー♪


3ヶ月でちゃんと出来るのか???不安になってきた。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : ワンコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-01-16 (Thu)
(ーー*)うーん

小太郎を学校へ出してとてもさみしい思いをしている。

帰って来ても あっ 小太郎はいないんだ。

(ーー*)うーん

どうしてるかな??

たった8か月だけど 小太郎がいる存在は大きい。

2月中旬には 逢えるんだから辛抱だね。

父の尿失禁がひどい。

毎日 洗濯が山のようになっている。

間に合わないのとシャワートイレが上手く使えないのと・・・・・。

紙パンツも時間の問題で履いてもらわないと それでも 嫌だと言う。

もう少し辛抱してみる。

我慢比べだね。

(-。-) ボソッ
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : ワンコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |