酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん ダイエット
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-08-07 (Sun)
現在の体重

7kg落としたら10kg太り 焦ってまた4k後としと リバウンドの繰り返しの私。

そろそろ 本格的に自己流じゃなく プロのアドバイスを受けながら痩せることを決意。

測定を受けた前日は 外食で焼肉を食べ(たらふく)1kg太った状態。

どうやら固太り型と診断さえれた。体内年齢に至っては63歳と実年齢よりかなり上。

ショック!!!

太いから気にしていないかと言うとかなり気にはしている。

大好きな着物も帯を巻くと手が股間に届かなかったりする。どういうことかと言うと拭くのに苦労すると言う事。

これは 着物も切れないという事ではないか!!!!

7kg落として10kg増えたのが痛い。その頃の私はやる気が出ず、ほとんど動かなかったものだから 仕方ないと言えば仕方ないんだけど。

こんな自分好きになれない。
理想的には15kg落としたい。と希望を言ったら 出来れば18kgくらい落とすと理想の体重ですね。

と言われてしまった。

野菜中心 タンパク質を多くとる。海藻きのこ果物 豆製品 油は食物繊維やミネラルの多いものが進めらしい。

耳ツボもやってもらいました。

ゴールドのビーズみたいなものをテープで貼ってもらいました。

さてさて どこまで痩せれるかお楽しみです。

本日朝は−1kgです。


では


この辺で


ごきげんよう



(^_−)−☆


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-06-10 (Tue)
昔のいたずら作品

るんが描くとこんな作品になる。

自由に楽しく描くと時間を忘れて 嫌な事も忘れて 一時だけ開放感を得る事が出来ます。

最近 腹筋強化に力を入れているんだけど 少し 動いただけでも汗だくでございます。

筋肉が奥底で ほとんどが脂肪のおかげだからだと思いますが 酷い。

痩せやすい体作りには 筋肉をつける事が重要になります。

食事療法だけでは限界がある。

20年以上ぼっちゃり体形の私 いよいよ 脂肪肝とか言われると 少しがんばらなきゃと思ったりするわけです。

大概 思い立ったようにダイエットをはじめ いつも挫折の一途をたどっているのでございます。

メンタルの病にかかり 更に動けなくなった私は いよいよやばい感じです。

痩せる宣言を職場で宣言し 食事療法してますので みんなに応援されがんばっております。

今年の目標は10キロ減量でございます。1年前に体重をまず戻すのでございます。

太るのは簡単でしたが 痩せるのはかなりの苦労でございます。

寝ながら痩せれたらどんなに良い事か・・・・。

もーそんな甘い考えは捨てましょう。


ワンダーコア




ワンダーコアって言う腹筋マシーンてどうなんだろうか??

簡単に腹筋が出来そうだけど どうなんだろう??

気になってます。

では ごきげんよう


(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-06-07 (Sat)
良い事がありますように!

休みになるとどうも体重が減りません。

でも 食事療法のおかげで3-4Kgは減量しておりまする。

運動も3日に1回はやっているので もう少し効果が出て欲しい所ですが。。。。。

まだまだでございます。

目指せ5Kg 目指せ10kgでございます。


ごきげんよう

(*⌒-⌒)v


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : ダイエット
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。

そうかぁ~~!調子が悪い時 病気発症の時 るんも5kg落ちたもんね。

あの頃は 食べても吐いちゃっていたし 尋常じゃなかったからなぁ~♪

痩せたいけど 健康的に痩せないとね。

zx900ちゃんは 今は大切な時なので 寝ていてもったいないと思うかもしれないけど

ゆっくり休養とってね。しかし メンタルの薬は太るのがくせもんだよね。

薬辞めたくなる。辛抱辛抱です。

(*⌒-⌒)v

体重 * by zx900
年末から2月中旬にかけて、勝手に8kgも減ったのですが、先週、測ったら、元に戻っていました。
どうやら、年末年始あたりは持病が悪化していたのが原因かと思います。

個別記事の管理2014-05-17 (Sat)
あぁ~~~奇麗になりたい。

人形は良いですよね。いつまでも体形も美貌も変わらない。

うらやましいです。

さて 私は オマールエビのランチを食べたおかげで 検診時の体重に戻すまでに5日もかかりました。

それだけ 代謝が悪いと言う事です。

閉経を迎えると今まで通りの食事を摂取しているとどんどん太る。一応ナースなので知ってはいたものの

実際 自分の事となるとお座なりの事が多いです。

更に精神科の病気になっている私は 薬の作用もあって太る一方。

更にやる気が起きないと来ているから尚更です。

おまけに 介護にイライラしたりして 更にストレスもある。負の連鎖に陥っています。

近所に漢方の先生がいるので 受診してみました。

太るのは何が原因だと思う?運動はする気はあるの?

そんな事を言われ 仕事から帰ったら疲れちゃって家事をするのと父をお風呂に入れたりで疲れちゃって動けませんし

運動はなかなか出来ないんです。

そう答えると (ーー*)うーん

痩せる良い漢方は無いよ。運動をする前提なら代謝を良くする漢方はあるけど 運動が出来ないんだったらそれは無理かな?

せっかく受診してくれたけど お手伝いできる事は何もなくってごめんね。

そう言われてしまいました。

問診票に精神科の薬を飲んでいる事を書いているので 厄介な人に出す薬は無いと言われている感じでした。

やる気が起きないんだから仕方ないじゃないですか。

病気なんだもん。

そう思いましたが そうですよね。

とだけ言って そそくさと帰りました。初診料1100円取られて (#`´#)!プンプン

皮膚科の女医さんにも漢方薬じゃ 痩せないよ。と言われてました。

食べたものが無かった事に出来るような薬が開発されれば良いのにと 馬鹿な事を想像しました。

やはり 食事制限と歩くとかの運動は無理なので ストレッチと掃除をするように心がけるしかないのか・・・・。

(-。-) ボソッ

でも 食事制限をすると あぁーーー♪ペペロンチーノが食べたいとか

とろとろのチーズがのったホットドッグが食べたい。等と想像ばかりしています。

後は大好きなプリンが食べられないのも悲しい限りです。

もう少しがんばりましょう。

(*⌒-⌒)v

 
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |