酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 老化現象
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-09-02 (Sun)
日日 歳をとっていくわけですから 本当に努力しないと筋力がドンドン衰える。

分かっちゃいるけど・・・・・と思っている酔いどれるんのるんでございます。


今日は3時間電車に乗ってお買物 歩いただけで疲れてしまいました。

こんなんで 訪問看護が出来るのか?

微妙に不安になります。


心を落ちつかせて グダグダしている方が楽です。

9月には バスケもいよいよはじまりますので 少しは元気になるかなぁ〜?

大好きだった 日江島選手の移籍 モチベーションが下がっているるんでございます。


IMG_4175.jpg

この方です。大好きだったのにシーホースから栃木に移籍です。

ウチのシーホースはこれからどうなって行くのか?心配でもあります。

また道が逸れましたがな



老化現象と病気がかさなり とにかく早目に社会復帰しないと どうにもこうにもあきまへん。


老人のリハビリより 自分のリハビリのほうが優先かも知れません。


自分も頑張りつつ 仕事にも力を入れる が 理想ですね。


薬で調整していても 時々 字が書けない程 身体が緊張してしまうので


それさえなければ良いんだけど


今日はだ〜リンに 引っ張り出されて 疲れちゃったけど

これも訓練と思って 頑張るしか無いのね。


あせらずに もう 何年もたってしまったけど 仕方ないよ


前進むしか無い。


では



ごきげんよう





٩( 'ω' )و



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 老化現象
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-03-13 (Tue)
スキャン 18

まぁ老化現象なんでしょうなぁ〜♬ るんもだ〜りんも胃腸風邪のような症状で二人共ダウンしてしまいました。

仕事が忙しいからとか言う問題じゃないかも?

と考えております。酔いどれるんのるんと申します。

るんよりだ〜りんのほうが酷いようで 熱まで出ていて悪寒戦慄 ガタガタガタしている状態でした。

救急外来にかかろうよと言っても言う事も聞かず 行ったっておんなじだ。だそうです。

悪いときには救急外来を利用して良いんです。悪く無い人が利用するから本当に悪い人が手遅れになるケースがあるんですから

結局の所 救急外来を受診せず 家にあるプリンペランとロキソニンで対応して寝ましたが 今朝も調子が悪く

私も仕事に行かねば成らず 辞表を持って出勤したところ 胃の調子が悪く金曜日から嘔吐してまして それからムカムカしていまして 

それは良くないね 点滴うって薬飲んで今日は帰りなさい。と言われました。そして 休憩がとれない事を話すと

楽な部署に移動するから もう少しだけかんばれないかな?と軽くかわされて辞表は出せずじまいに終りました。

結局 仕事を続ける事にした私。

まーもう少し様子見ても良いかと断念。

土日祭日休みで今の給料の所は 実際は無いんですよね。土日働いてって所はあるんですけど。

土日祭日休みって魅力なんですよね。

平日に休みが欲しいって言う人もいらっしゃるけどね。

銀行の用事は 今じゃATMがありますしね。

得に平日に休みが欲しい訳は見あたらない。

だ〜りんが土日休みだから

るんはその方が良いんだもん

でも あの頑固じじい 本当に困りますわ!!!!

ちゃんと病院に行って治療しないと寝ればなおる的な風に思ってるお方なので

るんがいくら言っても言う事を聴かないのです。

今年に入ってから

だ〜りんは3回も風邪ひいている。その度に死ぬぅー!と言ってダウンしております。

スキャン 18

YDKJクラブとは やれば出来る子じゃんクラブの略です。

こちら缶バッチ製作しました。

どんなふうに出来上がるのやら???????


頑固じじいは そうと寝かせておきましょう。


IMG_3902.jpg

前回風邪でダウンした時の写真です。 ラインでみんなに送って心配してもらいたかったぽい。

皆さんも風邪には要注意です。季節柄寒かったり暖かかったりだから

温度差に対応出来ない人は やられちゃいますね。


では


ごきげんよう



(๑╹ω╹๑ )


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 老化現象
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
ありがとう(^o^)
何とか治りましたが 今度は出勤拒否です。
介護の人とか看護師が怖くって行けなくなっちゃいました。
先生には何とか引き止められていますけど やっぱりムリかなぁ〜??
長い事続けられそうにない感じです。
早く暖かくなるといいね。
おっぽちゃんも身体に気をつけてね。
((o(^∇^)o))

るんちゃん、お大事にね * by friend-k
この頃、暖かかったり、寒かったりで、オッポでも
鼻水が出たりしているから、るんちゃん、仕事してるから
きっと、疲れも出たんだと思います。
ダーリンも心配ですね。
早く良くなること祈っています。

個別記事の管理2016-02-28 (Sun)
ルビーと小太郎

小太郎とるびーが夕飯を狙っています。

横にユースキンクリームが置いてあるあたりが どんだけ手元に近いところにごちゃごちゃ物があるかが窺われるが

そんなことは見ないようにしてくださいませ。d( ̄  ̄)

左肩が痛くって不自由なあまり 動くことも億劫で ついつい寝ながら韓ドラを見ながら物を食べてしまぅので

かなり太ってしまいました。うーん 言い訳に近いけど

最近 よく言い訳するるんである。

とりあえず こんな状態から脱出したいので 整体を検索 近くに整体がないか?

とりあえず 車で15分位の所に評判の良さそうな整体があったので行ってみることに・・・・・。

一人じゃ心細かったので だ〜りんについて行ってもらった。

肩の線が前方になっているらしく、姿勢が悪くなっているので背筋が衰えているんだとか?

痛みというのは脳で感知すると 身体は動かないようにするらしく、脳が大丈夫と思うように整えるのが整体らしい。

まぁー15分以上は説明があったのだけど おおよそ簡単に言うとそうなのかな?

身体の歪みやねじれがあると色んな所に支障が出るようだ。

30分程 マッサージしてもらうと 少しだけ肩が楽になった。

1回では良くならないらしく 3ヶ月は通った方がいいということだった。

1回4500円 10回通えば45000円

うーん

高額だ。


でも 少し 良くなるまで 仕方ないか・・・・・。


少し通うことにした。 


良くなるといいなぁーーーーー♫



では



ごきげんよう



( ^_^)/~~~

* Category : 老化現象
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
おはよぉ〜〜♫
50肩辛いですよね。或る日突然痛みがくるんですよね。
母がなった時 運動しないからだよ。
何て言ったことを後悔しています。
毎日の生活に支障が出ていて、衣服の着脱するたびに憂鬱になったりします。ゆっくり動かせば痛みはないのですが、突然の反応とかにビビビっとくるんですよね。痛み。
ふーとため息がでます。
整体は3ヶ月はかかります。って言われたけどちょっと高額すぎて針に行こうかと考え中です。保険でできるそうなので行ってみようかな?整形の先生は注射をしたりしてくれるけど その注射が痛くって 怖くって病院には行けなくなっちゃいました。
皐月ちゃん2年もかかったなんて・・・・。
私もゆっくり考えないとダメなのね。
運動しろって言われるけど 痛くってドキドキですよ。
早く良くなれば良いなぁ〜〜!!
心配してくださってありがとう!
るんものんびり治るように奮闘します。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

* by 皐月 菖蒲
五十肩、
私はやっと快方に向かっています。
なんだかんだと2年近くかかっています。

私の通っている整体も、
同じくらいの金額です。
毎週通っているので、月に2万円近く。
他にも病院と薬で、月7千円。
他にもサプリで1万円。
働くために、4万円位かけています。

痛みのある生活はいやですよね。
るんさんの五十肩が早くよくなりますように!

おっぽちゃんへ * by るん
おはよぉ〜〜〜♫
今まで色々あったよね。それに HPやブログでよく話したね。今はね。
やる気の出ない。と言うか
何もかも億劫になっている私をだ〜りんや子供達が支えてくれています。優しすぎる家族に甘えっぱなしです。
夫婦って足りない所を補っている。
そんな気がします。
おっぽちゃん おとやんの調子はどうなのかなぁ〜?
おとやんもかなり優しかったよ。
おっぽちゃんの若い時の写真から現在の写真を嬉しそうに見せてくれたりして、本当に好きなんだなって思いましたよ。
そんな仲良し夫婦にも色々問題はあるものです。
我が家でも色々あるよ。
とりあえず 解決できそうもないことばかりなので見て見ぬ振りをするのが一番いい方法のような気がします。
前はいちいち腹を立て言っていたような気がするけど
今は自分がこんな風だから言えずにいます。

おっぽちゃん 元気にしていてね。
るんはこんな風にポヨヨンとしているけどそんなるんと友達でいてくれてありがとう。
なるべく元気でいたいなと思う今日この頃です。
見た目は元気そうなんだけどね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ダーリンってホントにステキ! * by オッポ
だって、わたしが行った時、仕事が終わってから
わたしと、るんちゃんを大きなお風呂屋さんに
連れて行ってくれ、るんちゃんが、こっちに来た時
ダーリンはバスタオルや小さいタオルを、とっても
上手に、たたんでくれ、緑地公園まで3人で
行ったでしょ? オッポは杖をついて汗だくだったこと
ダーリンはちゃんと知ってるよ。
英語で女性のことは、ハニーって言うんだよ。
それは、愛する人のことを言うんだよ。
今ね、ターシャテューダのお庭みたいのが、近くに
あって、クリスマスローズが、いっぱい咲いてるよ。
桜も咲きだしたよ。 今がとてもきれいだよ。
るんちゃんが、ステキでいられるのは、ダーリンの
おかげだと思うの。 結婚してなかったら、奪いたい
くらいよ。 でも、わたしはおとやんが好きなの。
ずっと、ずっと、いつまでも。 。 。
るんちゃん、言ったじゃない、
オッポとるんちゃんは、ぐうぜん逢ったんじゃないって。
わたしも、そう思う。
だから、いつまでも友達でいようネ !







 

個別記事の管理2015-06-13 (Sat)


今週ケンさんは検診で便鮮血➕だったので大腸ファイバーをうけることになりました。

大腸癌だったらどうしようとどきどきしましたが なんともありませんでした。

ホッとしました。だんだん故障があちこち出てくる年齢なので身体の事を少しは気遣わないとです。

私は右肩が痛いので肩の専門の先生に診てもらいました。

肩に注射を打ってもらい少し良い感じです。筋肉や骨 や腱にも異常はないそうで年をとって肩甲骨の動きが悪くなって肩の動きも悪くなり傷みや炎症が生じるんだそうです。

肩甲骨のストレッチや体幹を鍛えるストレッチをしたほうが良いらしい。

ストレッチは結構やっているのですが ここの所気味だったので 少しずつでもやろうと思います。

まぁーどちらも大したことなくて良かったです。

では

ごきげんよう


(≧∇≦)
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 老化現象
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

るんより * by 皐月ちゃんへ
二人も結婚すると言うのに親の方が自分勝手に浮かれてます。
もしも父が生きていたら きっとこんな写真は撮らなかったでしょう。
ははははははっ!
肩は随分良くなっていますが ひょんな向きや加重で痛みが走ります。
50肩とは言われませんでしたが、ストレッチの方法を書いたパンフレットを貰いました。これは時間がかかるんですかね?
るんの場合 ゲームのやり過ぎかもしれません。

結婚式も大変ですよね。
相談受ければ相談に乗ってますが ほとんどが子供任せです。
親が口出しするとそれこそ決まるものも決まらない。
それでも 直ぐに報告してくれるので、安心しています。
お嫁さんの母も優しい感じの素敵な人でした。
お父様は亡くなられているので、姉夫婦と甥っ子と姪っ子にもお会いしました。とても感じの良い家族でしたよ。
それにしても 親としてこれからまた成長せねばと...........
私はまだまだ未熟者だと痛感した次第です。
子供に大丈夫だからと背中を押してもらっている始末ですう。
テヘへ(≧∇≦)

とっても素敵! * by 皐月 菖蒲
こんにちは。
やっぱり、るんさん美人ですよね。
お二人の写真、素敵です。

ダーリンさん、たいしたことがなくて何よりでした。
健康でなければ、楽しむことも減ってきてしまいますものね。

るんさんの肩も注射でよくなっているようで何よりです。
私の肩は、悪化の一途。もう一年になるのに……。
整体の先生は、毎回一生懸命施術してくれますが、
とにかく痛いし、
病院の先生は、
「僕も五十肩で苦労したので、もうなりたくないから、ストレッチしてますよ。」
と仰って、ここまでつくと背中に手を回して見せてくれましたが、
私の肩の痛みはどうなるの?
去年の4月頃の忙しさでストレッチのが悪いのか……。

るんさんも、幸せなことではありますがしばらく気疲れしそうですね。
もしも、我が家の紅葉にもいいお話があったときには、
親としての心得などご教授くださいね。

るんより * by おっぽちゃんへ
ただいみーーー!
ダーリンの検査は心配しました。只の内痔核という事で安心しました。
写真 くどいよね〜〜(笑
そう思いながら 絵も描けないしまぁー載せておけと
やっつけ仕事のように写真 載せちゃいました。
旅行に行けるんだね。安心しました。
膝の具合が気になって 早く治るように治療してくれれば良いのにとか?
思ったりしてました。
今週日曜に長男のお嫁さんの実家へご挨拶に
こんな私が行ったら迷惑になるんじゃないかと心配になります。
その次に一周忌その次に結婚式
9月には落ち着くかなーーーと思って
休みも十分にあるから まだ ダーリンに言って無いから
もう少し待ってね。
また 連絡します。
(≧∇≦)

るんちゃん、幸せそう。。。 * by オッポ
るんちゃん、この写真、すごくステキだし、だーりんと
るんちゃん、二人ですごく幸せそうです。

大腸ファイバーの結果、何でもなくて良かったね。
オッポの兄貴はトイレに行った時血が出ていて
その時に病院に行けば良かったと言っていたから
ちょっと、手遅れだったんだと思います。
定年の後を楽しく過ごすには丈夫な体じゃないと
お金があっても、色々な事楽しめなくなっちゃうからね。
オッポは房総の鴨川の海を見に旅行に行って来まし
た。 2日目は晴れて海がきれいに見えました。
オッポも足腰が悪いから、今のうちに行けるところには
行くことにしました。 お金は無くなるけど、娘のところ
に行く時も駅の階段の乗り降りや、乗換なんか、
いつまで出来るのかなあなんて思いながら、行ける
うちは行こうと思っているの。
るんちゃんも、9月に来れそうだったら、来てね。
乗り換えとかちょっと大変だと思うけど、オッポも
るんちゃんのところに行ったしね。
仕事も忙しいと思うけど、木金と2日間頑張ってネ!
今日のお仕事もおつかれさま~!
我が家もそうだけど、るんちゃんもダーリンと仲良しって
年取ってくるとすごくいいことだと思うから、これからも
ずっと仲良しでネ!
今日は一日曇りの予報なんだけど、ちょっと日が射し
たりして、穏やかな天気です。
今年はアサガオ植えたから、蔓が伸びるの楽しみに
しています。 植物を育てるのって楽しみです。

個別記事の管理2015-02-20 (Fri)
kotarousan

耳鳴りが気に出したのは 仕事復帰直後からでした。これも きっと 老化だろうと思っておりました。

それに それまでは 耳鳴よりも幻聴の方がひどく 自分を責めるような幻聴なので ひどくおびえた状態でした。

幻聴は薬を飲みだし 気にならなくなりました。 

コマーシャルの音とか子供の鳴き声 犬の鳴き声 耳に響いて 耳鳴と重なって 耳が痛くなるほどです。

コップや皿が落ちて割れる音などは 耳の奥が破裂したような 大げさだけど そんな感じです。

健診で聴力も少し落ちているようで 耳鼻科に受診 

MRIを撮る事になりました。

MRIかなり 苦痛でした。


嫌がらせの様に 耳元でガンガンキーンと音がして 耳鳴りに弾いて 気分が悪くなりそうだったので 何度 ボタンを押そう

か?迷いましたが 迷っているうちに終わってしまいました。

MRIの結果は 内耳には問題ない様でした。

両側前頭葉に加齢性変化があるようでした。

やる気が出ないのはそのせいなのかもしれません。前頭葉が老化しますとやる気が出なかったり判断力や注意力の低下が

現れます。今の私の症状に的中していると感じます。

このまま やる気が出ないからとダラダラしていると脳が老化して行く一方になります。

無理しても家事をバリバリこなし 日常の事を面倒がらず 訓練して行く事が老化を最小限にしていく方法だと・・・・。

解っていても なかなか 出来ないものです。

何をやるにも本当に億劫になり、常にメンドクサッ!と言葉に出しているこの頃です。

これじゃ ダメだと思いながら 前向きになれない自分がいます。

老化を認めつつ 努力しないといけないんだなぁーーと思います。

とりあえず やっぱり ごちゃごちゃしている物や事を整理して行く事をしようと思います。

老化が緩やかになりますように


祈るばかりです。



では


ごきげんよう


(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 老化現象
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。
幻聴も大変だけどね。耳鳴りは常に鳴っているので辛いんですよね。
でも 医者によると気にしない事なんだそうです。
年をとると色々故障が出てきますよね。
サトシさんも辛そうだったもん。
まだまだ 私なんか50代なんだから しけた事言っていちゃダメだと思うんだけど・・・・・。
何とも元気が出ないもんですから 考えも後退気味 やる気スイッチも入らずです。
わたち やっぱり 自分の病気を認めたくなくって うだうだしている所があるのかな?
って思う所もあるのよ。
でも 実際 今までやれた事が出来なかったり やれると思った事がやっぱり出来ないと言う事が多くて
自信が無くなっちゃうのよね。
毎日 クタクタになって 夕飯を作るのがやっとって感じ 毎日楽しめない。
っと口に出せば 愚痴ばかりで・・・・。
とほほな感じです。
おっぽちゃん るんをパワハラしていたナースもここの所 病休で休んでします。
心の病だそうです。みんながあり得ないと噂しております。
人間ストレスが 超かかり過ぎるとどんな人もおかしくなっちゃうんだね。
まぁーごちゃごちゃ考えないようにしようと努力しています。
おっぽちゃんは リラックスした生活になっても おとやんと仲良しだから良いね。
身体の不調は時々あるかもしれないけど 現状維持の生活が送れるようにするには
やっぱり 少しは努力しないとダメなのかもしれないと思う様になってます。
一緒に 声かけながらがんばろうね。
(*⌒-⌒)v



耳鳴り、大丈夫ですか? * by オッポ
るんちゃん、お仕事おつかれさま~♪

耳鳴りの方は大丈夫?
幻聴や耳鳴りって、なった人にしか分からないから辛いよね。
オッポはソウになった時は幻聴みたいなものが聞こえたけど普段は聞こえません。
男の患者さんでピアノの音が聞こえると言っていた人がいたけれど、農業を
やりながら、娘さんを一人前に育てました。
もう、随分逢ってないけど、今でも聞こえるのかもしれません。
おとやんも時々幻聴が聞こえると言っています。
いつか、雲が晴れたようにすっきりする日が来るといいね。
オッポの方が耳は老化していると思います。
仕事していた時にも電話の声が聞こえにくかったりして、電話は苦手でした。
今は楽だけど、仕事無いのも寂しいなあって、たまに思うの。
るんちゃんにはるんちゃんにしかないいいところがあると思うから、
患者さんがるんちゃんと喋ると、ほっこりするとか、精神科の病気になる人って
本当にいい人が多いと思います。
季節の変わり目は疲れやすいから、お休みにはゆっくり休んでね。
小太郎ちゃんも可愛いね!