箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん リホーム&断捨離
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-03-21 (Tue)
IMG_2298.jpg

55歳になって初めての事にチャレンジする事が多くなっている酔いどれるんのるんと申します。

今回は一人で見学会に出かけました。

午前中に掃除機だけかけて13時にマツエクに出かけ。

駅駐車場の立体駐車場は車を入れて、降りると機械で駐車移動してくれる仕組みになっている駐車場です。

初めてなのでドキドキです。でも 結構 年配の女性とかも利用してました。

入り口と出口も違っていました。(笑)

私は何ら自立できていない そして 何にも知らない職業人だなぁ〜♪って思います。

買い物と通勤の往復のみの運転だったので それ以外はほとんど知らないのが現状なんです。

これから 少しずつ勉強しなきゃだわっ!

ダンボールも捨てに行って これは カーマホームセンターだから行ったことあるので楽勝でした。

それから 今回はLIEIXLのキッチンの見学です。

TOCLASのキッチンは外装のピアノ仕上げの板材が魅力的なキッチンでしたが 今回はどうかなぁ〜?


LEXLLのキッチンは蛇口が綺麗なのが特徴です。

手をかざすと水が出るシステムになってる。凄い 画期的でラインが綺麗。

私はそこだけに目がいってしまいました。

IMG_2290.jpg



IMG_2294.jpg
IMG_2296.jpg
IMG_2293.jpg


板材と天板は上の物を選べば違いはあまりないかもしれないなぁ〜?


キッチンボードはどちらのメーカーもそんなに違いはないような気がします。


板材の色はTOCLASの方が色々選べれるので魅力ではありますが 外観よりも LIXILさんの蛇口の素晴らしさに心が動いてしまいました。

洗い場がステンレスの方が綺麗に見えますね。

ここは 好き好きになるのかもしれませんが うーん 迷います。


後はお値段と相談かなぁ〜?


写真をいっぱい撮ってだ〜りんに説明。


何が良かったか やっぱり 蛇口が良かったよ。 凄い綺麗でね。

それから エコカラットって言って空気を洗浄するタイルがすごかったよ。

匂いとかがクリーンになるらしい。壁材に使うと部屋の匂いが気にならなくなるらしい。

タバコの匂いがきになると話していたので そこに使用したらどうか?との提案でした。

禁煙すれば済む話なのですが まだ禁煙出来ていない現状なので これは 素敵な提案でした。


あぁ〜♪


夢のようなキッチンですね。


そりゃ 綺麗になれば素敵な話よ。


どうなることやら


続きは これからも続きます。


では


ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ



PC

ヤッタァー♪


!Kg減量に成功。後3KG減量すればリバウンドした体重をリセットできます。


そこから まだ 続けなきゃ何ないんですけどね。

でも 少しずつ頑張ります。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : リホーム&断捨離
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-19 (Sun)
IMG_2270.jpg

TOCLASのショールームに行きました。

リホーム計画&断捨離を考えております、酔いどれるんのるんと申します。飛び跳ねているばかりで落ち着いて家の掃除もしてないるんですが、無謀かと感じますが綺麗にしなければいけない状況を作ればやれるかも?と思っています。


IMG_2277.jpg


IMG_2272.jpg


夢のようなキッチンが沢山ありました。


アイランド式がるんの希望です。古民家風にしたいと考えてるんです。

多分やる気が持てるようにショールームに連れて行ってくれたんだと思います。メーカ側の戦略に乗っかって楽し時間を過ごしました。


赤色のドアは木目を残しピアノ塗装仕上げにしたものなんだそうです。

ピカピカで漆塗りのような風合いのドアはうっとりするほどのものでした。

木目が見えるので 光によって見た目や表情が変わるのも特徴です。

高級感ああり過ぎ 選んだキッチンと戸棚でなんぼになるんだろうかぁ〜?

ドキドキですが楽しみでもあります。


もうー1社ハウスメーカー依頼しているので そっちとも比べるつもりです。

本当は3社とお話ししていたんですが 1社は連絡もこず脱落です。


住友林業とダイワハウス何方がお得でモダンな計画を立ててくれるのか?

期待と希望を胸に抱きながらワクワクドキドキです。

えーーと食器はここに置いて、ストック用品はここにおけるね。


オーブンレンジは調子悪いのでトーストも焼けるものにしたら ここに置いてパンはここだよね。

等 話も弾みます。


空想の世界に突入です。予算除外しでございます。

トータルおおよそどの位になるんでしょうか?

そっちも気になりますが


まずは 好みのものでの予算がどの程度になるか概算して頂くことになりました。


ハァ〜♪


少しずつやらないとなぁ〜♪


断捨離 必要なものが必要な位置にあって 必要な時に使用できるようにするだけなんだけど


その簡単な事がやれていないのが実情なんです。

あれどこに行ったけ?から始まりますからね。


なければ また買うという作業をするわけですから 本当に無駄なことをしていると思います。


そろそろ そういう生活にも打ち止めをしなくちゃなりません。


退職を機に挑戦です。



では


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ



PS

やばい 体重どんどん増加傾向

食べること以外に没頭できることを身につけなければなりません。

さてさて イラストもやらないとなぁ〜♪



IMG_2223.jpg




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : リホーム&断捨離
* Comment : (0) * Trackback : (0) |