箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん リホーム&断捨離
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-08-21 (Mon)
IMG_3485.jpg


ソファーが届きました。

真っ赤なソファーにしました。

家は赤と黒が貴重なので 赤がとっても素敵な感じです。座り心地も抜群です。



IMG_3484.jpg

ソファーに座った時に足を置くやつ なんて言いましたっけ??

それも ついでに買いました。

大勢人が集まった時に 座りようです。

って 主に るんがパソコンやる時に使うようです。


IMG_3483.jpg


チェストと三面鏡も買い換えました。


三面鏡なんかでゆっくり化粧なんてしたことがありません。


新婚のことかなぁ〜??

そんな感じだった。


チェストは 物入れに買ったんだけど ほとんど捨てたので いらない感じですが


絵の道具や文具用品や書類入れになる予定です。



断捨離するとものがなくなって 箱物は不要になりますね。


でも 断捨離前に注文しちゃったので 使うしかない感じです。

木の匂いがして とてもいい感じです。


毎日 仕事で疲れますが 帰ってくると 喫茶店にいるような感じで 落ち着きます。


ゆっくり癒されて また明日も仕事です。


では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : リホーム&断捨離
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-08-12 (Sat)
避難生活から1階部分に脱出しました。酔いどれるんのるんと申します。

って事は 2階から物を片付けないといけないわけで・・・・・。

子供の助っ人を頼みました。午前中は娘と娘婿に重たいものを全て運びました。

午後からは次男夫婦に小物の片付けをお願いしました。

子供たちにもっといらないものは捨てた方が良いと言われ 更にゴミ4袋が出ました。

これからも もっと捨てないと快適な生活はできないっぽい。

でも 広くなったので 随分快適です。


着物置き場も随分素敵になりました。

着物と帯のタンスは特注です。全て入りました。これで楽しい着物生活も始められそうでございます。




IMG_3445.jpg



IMG_3446.jpg



IMG_3447.jpg




リビングのテーブールを染め上げ頼んだのが 出来上がってきました。

このテーブルはかなり気に入っていたので 出来上がってとても嬉しく思いました。

何年も可愛がってあげたい代物です。


IMG_3453.jpg



寝室は狭くなりましたが

クローゼットを作ってもらいましたのでそこを綺麗にしなければなりません。

そこは ぼちぼち だ〜りんとやるだなぁ〜♪



IMG_3455.jpg



IMG_3456.jpg



IMG_3457.jpg








TVボードの横に何十年も持っているランプを置くことにしました

結構 良い感じです。


IMG_3443.jpg





IMG_3444.jpg






PCの位置は やっぱり 元のテーブルの所にしました。

自ずと テーブルが散乱します。私の作業場なんで・・・・・。

仕方ありません。

ここで 絵を描いたり PCを触ったりするわけですから
だんだん生活感がある感じになってしまってます。

うーん


イラナイものは やっぱ 捨てないとですね。

スッキリライフ 頑張らなきゃです。


では


ごきげんよう



d( ̄  ̄)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : リホーム&断捨離
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-08-08 (Tue)
IMG_3423.jpg


IMG_3422.jpg

IMG_3417.jpg


切子細工の照明が 赤と黄色の可愛いやつが付いて ウキウキの酔いどれるんのるんと申します。


まだまだ

完璧にはできていませんが 避難所生活もクライマックスに近づいて来た感があります。

二階の狭いスペースで日常を送る不便さ

欲しいものが直ぐに無い不便さ

本当に不便でした。後何日かすれば 不便から解放される。

そして 二階の物を片付ける作業が待っているわけです。

納豆ととおうふばかり食べていた生活からも抜け出れます。


IMG_3424.jpg


これ和ダンス収納部屋なんですけど 書斎にしたら良い感じの部屋ができています。


でも ここに 特注の和ダンスが入り 着物収納庫となります。


着物着てお出かけが楽しくなりそうです。



IMG_3431.jpg


寝室の壁紙です。分かりにくいけど ピンク地に白のレースです。


IMG_3430.jpg



こちらは クローゼットになります。

さてさて ここに収まるように物を処分しないとなりません。

できるかなぁ〜??


テレビボードも特注で作ってもらいました。


ここに またものがいっぱいにならないように頑張ります。


では

ごきげんよう


d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : リホーム&断捨離
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-07-15 (Sat)
IMG_3323.jpg

キッチンの天井がだんだん出来上がって来ました。

暑いので何もする気が起こらず だらだらしている酔いどれるんのるんと申します。

あれです。今悩んでいることがあります。寝室に収納クローゼットを取り付けてもらうんですけど そこに ものが治らない気がして仕方ないんですよね。

何と 5畳半に冬服だけでいっぱいになっています。

物干し竿4竿に服がいっぱい。うーん やっぱり 分別して処分しないと収まらないよね。

喪服が冬夏と4着ほどあるかな?コートが好きなので コートも数えてないけど薄物と厚物で5着以上は持っている。

取っ替え引っ替え着るので必要と言えば必要だけど 収まらないのはくせ者だよね。

少しづつでもやらなきゃって思うんだけど。

この暑い夏に冬物の処分が気が進まない。

夏物は 納戸にかけてあるので 夏物は収まりそうだけど 問題は冬物


夏物冬物の入れ替えって 皆さん きちっとやってるんですよね。


我が家は常にかけっぱなしなので やらないんですよね。


でも やっぱり 量が多いので 処分しないとなぁ〜♪

歳をとってくると どこに何を置いたかわからなくなるし わからなくなるのなら 数を減らす。

それしかない気がする。

今 こんなに狭い部屋にいるのに 物を探すんですよね。

すぐ大切なものを何かにしまう傾向があって しまった所を忘れるんです。

タチが悪い。

今日は通帳が見当たらなくなって大騒ぎ 結局 薬箱の中にしまい込んじゃったみたい。

アホとしか言いようがない。


衣類の数をチェックしようかなぁ〜?


一体どんだけ持ってるのか?

私のズボン ざっと数えても6着はあります。スカートもそれくらい。

うーん

また ゴミ袋10個くらい廃棄することになるかも?


だいぶ捨てたんですけどね。

まだまだ 断捨離が続きます。


では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : リホーム&断捨離
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-07-14 (Fri)
IMG_3312.jpg

天井の断熱材も入り大工の頭領が一人で仕事をこないしております。私はと言えば そう相変わらず部屋に閉じこもり韓ドラを見ているわけで

でも どうにかなりそうと美容院へ行って来た酔いどれるんのるんと申します。


工事中は二階に避難しているわけですが 本当に避難生活のような感じです。


IMG_3320.jpg

二階のシャワールームはキッチンで使うものの収納庫に変身


IMG_3315.jpg

二階の廊下はレンジスペースに変身



IMG_3319.jpg

洗面所はキッチンに変身です。

トイレ前の廊下もキッチン用品で埋め尽くされ。

携帯ガスコンロを使用し料理を作ります。


IMG_3313.jpg

二階の六畳二間は 1部屋にセミダブルベッドが二台

一部屋が生活スペースになっています。


押入れは炊飯器やレンジや食器


IMG_3322.jpg


テーブルは相変わらず 散乱 小太郎と一緒にいるので 部屋が狭いじゃない?

毛が舞って
 くしゃみばかり

来週から働きに行くから良いけど やっぱり 辛すぎます。
のんびりするのも 飽きると言うか?

どうかなぁ〜?


ちゃんと働けるかなぁ〜?そんなことも心配です。


喫煙できるかな?それは 大問題です。(笑)


まぁ〜♪成り行きに任せるってことで・・・・


では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)



PS

避難所生活って書いたけど ベッドはあるしクーラーはあるし ネットは使いたい放題だし

今までより不便ってなわけで 避難所の人たちに申し訳が立たないので

2階避難生活よ。

いつもの生活のありがたさがわかる。ウンウン。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : リホーム&断捨離
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん
ありがとうございます。
ももの結婚式は楽しかったです。お友達にも会えましたし。
本当は35くらいに結婚して欲しかったんですけど 親の思う通りにはなりません。紅葉ちゃんは遅い方が良いですよ。
良い人をじっくり選びましょう。(絶対です)

キッチンリビング綺麗になりますよぉ〜♪
でも 管理するのはるんですから!!!
後 綺麗を維持するのが不安です。
キッチンリビングの照明を変更したりで、金額の上乗せもありそうで怖いです。

断捨離 うまくいきません。
大切なものを捨てちゃったり 気がつけばいらない物ばかり残っていたり・・・・
泣きそうです。
ペンタブ捨てちゃいました。(泣)(涙)
イラストな洗ってるのになんて事したんだ?????
新しいの欲しくなっちゃったって事かなぁ〜??
でも 勿体無い。

今日から新しい職場出勤しました。
車で1時間の所での研修だったので、運転で疲れちゃいました。
少しずつですけど頑張ります。
皐月ちゃん ありがとうぉ〜〜!!
♪( ´θ`)ノ

良いことがいっぱいですね * by 皐月 菖蒲
遅くなりましたが、ももちゃんご結婚おめでとうございます。
うらやましい限りです。
我が家の紅葉は、どうなることやら。
まあ、ご縁は突然降ってくることもあるかと、
呑気に待ちます。

リフォーム、本格的に始まっていますね。
お引越ししたときの、写真にもわくわくしましたが、
どんなに素敵に出来上がるか、わくわく。

断捨離、私も来年は本格的にがんばります。
紅葉の生息域をきれいにすれば、
どうにかなりそうです。

暑くて、体が動かないのは私も同じです。
午前中、仕事で体力を使い果たしました。
無理せずに、できるときにできることをやりましょうね。