酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 私事
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-09-23 (Sun)
fullsizeoutput_194d.jpeg

人間得意分野と不得意分野があると思います。うーんるんは不得意分野が多いかも知れない。と思う今日このロゴ

の酔いどれるんでございます。

電車に乗る事が苦手で 車で出かけることも苦手 開くアクティブじゃないからね。

でも 病気になってから 特にそうなっている気がします。

カラを破って挑戦する。これが るんのこれからの課題です。

だ〜リンもそうじや洗濯食事の支度等に挑戦しています。

仕事本当は電車通勤でも 良いんだけど 乗換えがあるんです。

乗換えが問題。

そして 歩かないといけない。歩くの苦手。

苦手ばっかやん。

苦手なことばかり上げているからですよ。

得意分野はあまり役に立たないものだな イラストを描くことだったり 

それから???


韓ドラを観ること?


あぁ〜♫


やっぱ 苦手な事ばかり 克服することは山ほどありそうです。


まぁ〜死ぬまでに克服出来たら エラかったねって誰かが言ってくれるでしょう。




そう言えば 最近 クイックペイが出来るようになりました。


携帯電話でお金の清算することです。

Auのポイントが結講 貯まっていたので 重宝しています。


最初は

QUICPayって言えなくて あの携帯電話お金払うやつとか言いながら


何回かやるうちになるほど てな感じで そのときの手が震えないのが嬉しくて


こんな度はチャージの仕方を勉強しなきゃです。



まぁ〜1個ずつ なんかかんか出来るようになってるんだから 良しとしましょうか?



では



ごきげんよう



( ´Д`)y━・~~





だ〜リンにるんは何も出来ない。って言ったら 評価は自分で決めるものじゃない。

他人が評価するものだ!


ですって


そうなのか・・・・・。



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 私事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-09-16 (Sun)
fullsizeoutput_197f.jpeg

こんな風に暇ぁ〜♫ って言っていた時が 懐かしいなぁ〜と思う酔いどれるんです。


今日は美容の日。マツエクにネイルの予約を入れています。


がんばって働いたご褒美の日です。


でも ご褒美が多い気はしますけど 自分に甘いので仕方ない。

fullsizeoutput_1910.jpeg



今じゃ 毎晩こんな感じですもんね。

早く仕事覚えれるといいなぁ〜♫

Google検索でイメージトレーニングしてます。


今日と明日はゆっくり出来そうなので うれしいです。


こんな時は震える事もなく 本来の自分に戻っています。



慣れれば きっと よくなっていくことでしょう


それを願って



では




ごきげんよう



( ´Д`)y━・~~



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 私事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-09-09 (Sun)
FwHDd1s7SwGl8GHUJ_EGvA.jpg

シーホース人気者のバッツ選手

今日もバスケ観戦に行ってまいりました。酔いどれるんのるんと申します。

あぁーー♫ 残念でした。 今日は負けの試合でした。

がっくりです。自分が試合しているわけじゃないのに 涙が出ちゃうほど悔しかったです。

さて この名前 酔いどれるん&そのまんまが正式名書ですが 

名前の由来 ですけど 元気で明るかった私はいつでもるんるんしているので 最初はるんるんと言う名前でした。

ブログを始めた頃 15〜6年前でしょうか?

結講 るんるんと言うペンネームの方がいらっしゃって ビールが好きで酔っぱらうので 酔いどれるんるんとなり

るんるんが長いのでるんとなった訳です。

性格的に人に気を遣ってばかりの私だったので そのまんまを受け入れてほしい。と言う思いから

酔いどれるん&そのまんまと言う名前が出来上がった訳です。

イラストが好きだった私は ペンネームに酔いどれるん&そのまんまと言うペンネームで今に至るわけですが


精神障害になってからは お酒もやめ 酔いどれる事もなく 元気も無いのでるんるんもしてないし


でも 10年以上使っている名前なので そのまんまで良いかな?


病気ってなかなか治らないもんよね。


ホルモンの少なくなる病気や多くなる病気も 結局は薬で抑える必要があるんです。


精神の病気って 心の病気って言われるけど 頭なんだよね。

もう 一度頭に恐怖を与えちゃうと なかなかその不安がとり除けない。


今 恐怖なわけじゃないんだけど  何でも無い時に突然フラッシュバックして 


恐怖体験とおんなじ現象がおきます。


でも それが やんわりと言うか  はっきりしない場合も結構多くって

説明しずらい所があります。

そんな時 何がそんなに不安なの

何で怖がるの?

って感じに質問される事が 一番辛く


自分自身もはっきり分からないのに 質問攻めにされると 困るんですよね。


子供に親が質問攻めにしたりする事あるでしょ?

そう言う時は 大抵説明が出来ないので ダンマリか 泣いて事をやりすごすか??


そんな状態になる事かもしれません。


私の場合 病気になった頃 よく泣いていて よくも涙があんなに出るものだ。


子供の様に オイオイ泣く。

泣いて泣いて それでも泣いて あんな辛かった頃に戻りたく無い。





薬が止められ無い訳です。



薬の副作用で 手の震えがきているかも知れない。と言われてますが


震えを抑える薬を貰うわけです。



そうやっているうちに 薬が多くなって行く。



うーん



まぁ 仕事ちゃんとできてるから 良しとしましょう。



時々 意味不明な恐怖との戦いもありますが 


気のせいと思うことにしています。



明日は仕事


変な症状が出ませんように




では




ごきげんよう




٩( 'ω' )و




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 私事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-09-08 (Sat)
s_XlYfKMQBCMJ_F4Y2I8w.jpg


バスケ観戦して来ました。酔いどれるんのるんと申します。

ちょっと応援し過ぎて疲れちゃいました。でも勝ちましたので良かったです。

日江島選手や橋本選手が移籍してしまったので いないのがチョット淋しかったかな。

ニューフェースの外国選手や去年から入った選手たちでシーホースを盛り上げて頑張って欲しい。

と期待しています。

所で 去年から3ヶ月程度で職を変えている るんですが

つい最近 市県民税を支払なさいと計15万円程の請求がありました。

えーーーーーーー。

それって給料から支払われてるんじゃないんですかね?


っと給料明細を見ると支払われていない。


うーーーーーーーーん


って事は払わんといかんわけか????


チョット短過ぎたか 再就職しすぎだったと チョットだけ後悔。


デモ 自分のやりたい事をこれからはやりたいので しかたない選択でした。


でも どうなるかなぁ〜♪

訪問看護も 出来るかどうか?


実際の所 自信はございません。

だって 内向的でしょう?

それに 家に篭りがちでしょ?

何より アクティブじゃない。

そんな人が 車に乗って御宅訪問なんて ある意味 挑戦しすぎ?


格好良く 元気に 車に乗って訪問する。


そんな仕事に憧れるんでございます。


はぁ〜♫


ぼちぼち 気張らず 頑張るかねぇ〜〜〜♫




国民年金の支払も請求書が届いてる。


これは

厚生年金払ってるから 払わなくていいでしょう。


電話かけようっと


では


ごきげんよう


明日も バスケ観戦行ってきます。



( ´Д`)y━・~~



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 私事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-08-30 (Thu)
Pvi8HLOsS2GLziWBWoKn1g.jpg

市民ミュージカルの写真です。今のるんはショートヘアにしています。はい 酔いどれるんのるんと申します。

人生で色々 選択して来ましたよね。

うーん

私もそうです。

本当はデザイン科に進みたかった私は 親にまんまと軌道修正させられ ナースの道へ

これが良かったか悪かったか


何十年も働く事になる。


これが本当に正しい選択だったか?ときどき考えちゃうんですよね。


大きい箱と小さい箱 くれると言ったら??


どっち選びます?


なんかの絵本で有りましたよね。


舌切り雀ですね。


就職するのもどっちが良いか?とか悩むんですよね。

蓋を開けてみないとわからない所があって 開けたけど最悪なんて所も今までの会社でも有りましたしね。


面接を2ヶ所受けました。


①1件目は通うには遠い。会社の規模は結構大きい。訪問看護師単独で65歳まで働く事ができる。


②もう一件は働くにはやや近め 小規模多機能型の老人型住宅とショートステートとディを持っていて

訪問看護はあるんだけど そちらと兼務する形になる。との事 70歳まで働く事が出来る。


①の方はその場で内定


②の方は3日くらいしたら返事します。

待っても返事こず お断りの電話したら これからだ連絡する所で 是非にも来てほしい。って

そば屋の出前か?


そんなに欲しければ 直ぐに連絡だよね。


ちゃいまっか???


でも ドッチが良い箱だったのかな??ってまた悩むんだわさ


病気のせいもあって 決断力に乏しい。


あぁ〜でもないこうでもないと考えてしまう。




でも決まりだな。


8/31書類出しにいくし。


グジグジ考えるのはよそう。


何とかなるべ!!



では



ごきげんよう




( ✌︎'ω')✌︎






Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 私事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |