酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 禁煙
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-07-19 (Wed)
IMG_3325.jpg

訪問看護の仕事はしたくないと思っていたるんですが 行った先が訪問看護だったとわかったんだけど

走り続ける酔いどれるんのるんと申します。

17日から職場復帰しております。リハビリ型有料老人ホームに就職しました。

入居者さんの健康管理をするお仕事なんですけど これが訪問看護と結びついていなかった私です。

本社で研修という事で車で1時間の所を毎日通勤しています。

1日10件以上の訪問 結構大変です。

3箇所の住宅施設には3箇所のディサービスの施設があります。

住居にお邪魔したり、ディーサービスにお邪魔したりしてバイタルを測定したり お腹の状態を観察したり

皮膚の状態を観察したりします。食事の摂取状況や経管栄養をやったりもします。

記録もあります。結構 アクティブに動き回る仕事です。

るんのようにのんびり屋さんに務まるんだろうか?

入居者さんとお話ししたりして、今は楽しんでいます。

訪問の入っていない利用者さんは 自由に暮らされています。

もし 自分たちが動けなくなったら こう言う生活もありかもしれないと思うほどです。

困った時にはすぐに看護師さんが来てくれるし、ご飯の心配もないわけですしね。

看取りまでするので 家で終身を迎えたいと考えている人にとっては良いかもしれません。

とりあえず 本社は大変だけど るんが入社した所は 7月オープンしたばかりの所なのと入居者さんがまだ少ない。

そして 訪問看護の上に居宅がある。と言う点では それほど アクティブに動かなくても良い。

と言う点では 良いのかなぁ〜?

っと思えます。

でも 人がいないから行ってと言われて 本社に・・・・。なんて言われたら

ちょっと 引きますよね。


引いちゃいます。


社長さん 好きなんですよね。考え方っとか 指導の仕方とか

私のライセンスや経験についても認めてくださる感じ。

るんなんて どうせ大した経験もありませんし なんて思っていた所

自分の経験を生かす 生き方をするべきよと話してくれて 泣いちゃいました。

看護師歴は32年 ざっくりと

うーん

自信はないなぁ〜♪

折れちゃってますから 

それでも ちょっと 頑張ってみようっと

どこまでできるか分からないけど

まだ3日目です。

明日はおやすみ入れたので 少し休憩です。


暑いので 皆さんも熱中症に注意してくださいね。


では

ごきげんよう


d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 禁煙
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-07 (Fri)
IMG_20100507121327.jpg


この病気になって思う事

ストレスをタバコや酒で発散させていた。

でも そうすることで 更に 悪循環になる事が 今思えば想像できる。

いやな事があると タバコや酒の量が増え イライラすれば 更に増える。

ニコチン量が多くなると 今度は ニコチン量が減ることでイライラするのである。

るんには 程度と言う文字が無かったに等しい。

泥酔状態で寝れば 次の日は 仕事ははかどらない。

注意を受け ミスも増える。 そこで 更に帰宅後酒を呑んで 荒れる。

良いはずはなかった。

自分を変えよう。

自分自身が変わらなければ そう思うようになり 生活改善を始めた。


つい最近である。もー6カ月近く休んでいるが 最近 ようやく 改善出来つつある。


4月21日から禁煙外来に通い始めている。


本当に禁煙したのは9日目である。 3カ月やめた経験があるので・・・・。

9日は(ーー*)うーん

また元に戻る可能性を含んでいる。

生活改善と運動 日々努力している。



自信の無いのは・・・・・。


朝起きられないこと・・・・・。


これが 改善されない。


子供のバスケの試合とか 何か行事があれば 起きる努力が出来るのだが・・・

日々早起き



これが出来ないのである。


最初は薬のせいなのかと思ったが どうもそうではないように思う。


とりあえず 朝が起きられないと 仕事が始められないので・・・・

努力しないとと思う。

1か月のうち早起き出来たのは たったの3日

(ーー*)うーん


少し気持ちが落ち込むなぁー♪


病院行ってこようっと・・・・



(≧д≦)ノ▽"パンティヌギヌギバイバーイ!

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : 禁煙
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

☆ジュエルちゃんへ * by るんちゃん☆ジュエルちゃん
v-238(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
そうどれもるんには難しい代物ばかり(笑)
でも頑張りますぅーーー♪
昔は低血圧で起きられず 今は高血圧なのに起きられない。(o_ _)oドテッ!
困ったチャンです。
わがまま病かもしれません。
努力で起きられるようになるかなぁ~??
ちょっと 気合いがいるよね。
へへへ( ̄ー ̄)

☆ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
(ーー*)うーん
昔から朝は苦手なので病気のせいだけじゃないと思うんだけど・・・
朝どんよりしているのよねぇーー♪

タバコやめると 部屋の中の匂いがオヤジ臭くなくて良い感じ。前はタバコの匂いと食べ物の匂いとまじって微妙な感じの匂いになっていやだったのよぉーーー♪

へへへ( ̄ー ̄)
きっと 今回はがんばるよと思う。
( v^-゚)Thanks♪

☆レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
うん。昨日は最悪で・・・・。
本当に変だった。
レイちゃんのHP見たりして どうすれば頭がすっきりするんだろう?って思ったりして・・・。
とりあえず 横になって何も考えないのが今は良いかなぁー♪って・・・・・。
天気が良いのに安静にしてましたよ。
あぁ~~あ。
寝て終わったお休みでした。
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 
ありがとう。
夕方から夜にかけての過ごし方が 悪いんですよね。
た・ぶ・ん
副交感神経を優位にする方法って?
以下の記事が優位にする方法なんですよね。

>そのために心を落ち着けることをする
>22時までに夕食、お風呂を済ます
>半身浴・アロマ・ゆるいめの音楽
>寝る30分前くらいに、特別にゆっくりとストレッチ
>同上、ゆうっくりと深呼吸X5~10
特別にゆっくりストレッチってどんなストレッチが良いのかなぁ~??

実践してみるね。
あっ!アロマは どんなのがお勧めですか?
質問ばっかやん!!(笑)
もーレイちゃんの所へ行かないとあかんね。
こりゃぁ~~о(ж>▽<)y ☆

* by ジュエル
こんばんは
禁煙、禁酒、早起き、どれもむずかしそうですね~
私はタバコはやらないし、アルコールアレルギーで飲めません。どっちも、できたら楽しいだろうな~なんて、あこがれたりしています。(*^_^*)

早起きは私も苦手です。るんちゃんは低血圧ではないんですか~
入院すると毎朝、血圧測りますよね~担当看護婦さんが変わるたびに「この血圧では朝つらいわね~」って言われいました。
辛いです(ΘoΘ;)意識は起きても身体が起きてくれません(ToT)
でもママはそれでも起きないといけないから大変ですね~

* by PINK!
やっほ~~❤

禁煙頑張ってるんだね~~

おいらも禁煙して
もう一年

もう完璧!!

どんなにお酒を飲みまくっても
吸いたくなくなった

辞めるまでには
何度もずるずるしたよ

その気があれば
絶対そのうち
思うようになっていくと思うの

早起きも
きっと徐々にできるようになるよ
chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪


こんにちわん>v< * by レイ
る~んちゃん♪
夢を見ないで済む方法は
残念ながら知らないです
勉強不足です、すみません

快適な睡眠に導く方法なら少し^^;
・副交感神経を優位にする
・そのために心を落ち着けることをする
・22時までに夕食、お風呂を済ます
・半身浴・アロマ・ゆるいめの音楽
・寝る30分前くらいに、特別にゆっくりとストレッチ
・同上、ゆうっくりと深呼吸X5~10

こんなん全部知ってますよね^^;
すみません
また役立ちそうなの探しときますね

る~んちゃん♪
良い天気 今日も楽しい日を^^

☆リンちゃんへ * by るんちゃん☆リンちゃん
リンちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
ありがとう!!
仕事しはじめるとリンパパさんと休みが合わなかったりする事がストレスだよねぇーー♪
るんも仕事してる時 そう思ったもん。
今はいるの当たり前になってるので ダ~リンはもう少し休んだら??
なんて言ってます。
仕事しはじめると真剣になって また 没頭してしまうので・・・。良いころ加減を学ばないといけないと感じます。(ーー*)うーん
それが 難しいんだよね。

リンちゃんが応援してくれる。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
がんばるね。

☆美咲ちゃんへ * by るんちゃん☆美咲ちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
今日は良い天気ですねぇーーー♪
サイクリング日よりです。うふ♪(* ̄ー ̄)v

禁煙は無理なく 最初は減量 その後お薬を使用しながらの禁煙です。今のるんには たぶん自分でやると言うのが無理なので お医者様の力をかりて禁煙しています。だから きっと だいじょうぶよぉ~~♪
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

☆そとの道さんへ * by るんちゃん☆そとの道さん
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

へーーー♪亜鉛が良いんですか?それは 知りませんでした。ビタミン不足かも?カルシウム不足かも?
って色々考えてサプリをあれこれ試しているんだけど・・・今一しっくりくるものが無いのです。
寝る時間を早くしたいのですが 問題児の娘の心配もあったりして・・・。
自分の治療に没頭できないんですよね。
【><。】 エーン
ゆっくり がんばる事にしてます。
やっと 3月から動けるようになった所だから・・・・
(*⌒-⌒)v

☆アラレちゃんへ * by るんちゃん☆アラレちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
るん やっぱ 最初のころ おかしかったですか?
あの時のこと あんまり覚えてないんだよね。
泣いているか 寝てるか ネット巡回しているかだったから・・・。
もー少しだね。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
がんばるよぉ~ん。

個別記事の管理2009-12-16 (Wed)
コロコロブログの模様替えにチャレンジ
あほか?
っと思っておられる人もおられるかと思いますが
どうも 前のブログにこだわっていて それと下手くそながらイラストを描いている以上
よそ様の絵をお借りして ブログをやらしてもらっているのが。。。。
どうもしっくりこないのであります。
かといって 知識があるわけでもないので
やればやるほど おかしなページに。。。


(* ̄▽ ̄*)ドハハ

笑うしかなかったりします。
まぁー♪ 自分のページだし気のすむまでやればいいのだ。
それと 今はとりあえず時間があるし
それだけで 気分がまぎれたりします。

本当は履歴書の写真をもう一度取り直そうと思い。
化粧をしたものの 外に出る気がせず そのまま 家の中でクリスマスリースなどを作成


時間があっという間に過ぎた。ってことです。

そろそろ離煙を始めてから1か月が立とうとしています。

ダ~リンとですね。止める止める。。。と時間ばかりが過ぎ

今度は電子煙草にするんです。

みのちゃんのブログに貼ってあった電子煙草 本日来ました。


(ーー*)うーん

吸うのに力いるんですよね。

これで 止めれなかったら 本当に病院へかからないといけないかも??

意志の弱い私

情けない限りです。

酒も止めれそうにないし・・・・


辞めれるのは 仕事だけか・・・・


(-。-) ボソッ







* Category : 禁煙
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
本当に。。。。
sakuraちゃんはナース向きだね!医者にはならない方が良い。
気が向いたら ランキングボタン押してくれれば良いよ。

そう ランキングなんて気にはしてないんだけど。。。。
応援してくれる人がいてくれるって言うのは励みになるしね。

ぶひぃーのイラストは 文章読んで行くとあらわれてくるでしょ。

ちょっと 邪魔な感じだけど。。。。

元気出そうぜ!!!って感じで描いたイラストだったから。。。。
昔 やってたHPでも うつ病で悩んでいる人沢山いた。
私はその人の苦しみなんか少しも感じることもなく
絵だけ送ってたの
あほだね。
でも ずっと5-6年付き合ってるよ。

誰でも かかる病気なんだね。

でも sakuraちゃんの元気には笑える。
┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは


* by sakura-sunsun
こんばんは。
るんちゃんのイラストがすこ~ししか見えないのが残念です!
それと「がんばれ!るんちゃん」がランキングバナーだと気がつかなかったです。
これ、わかるようにしてもらえるとうれしいデス☆

★皐月ちゃんへ * by るんちゃん
そうなんですよね。
慣れた所でしか 対応できないというか???
多分こんな感じが好きなんだと思います。

電子煙草吸い方 今伝授中です。
うまくいくこと祈っておいてくださいね。

凄い 素敵な家ですね。
そして 母が好きな胡蝶蘭が飾ってあった。
うらやましいです。
(*⌒-⌒)v

* by 皐月 菖蒲
こんばんは。
電子煙草、職場の後輩が欲しがっていたので、
夏の頃プレゼントしました。
初めの頃は大喜びでしたが、
煙草好きの方には、物足りないようです。
カートリッジの味(?)にもよるようですが。
でも、るんさんの好みに合っていて禁煙できたら良いですね。

黒い背景になって、以前のHPを思い出しています。
いろいろ好きなことを試してみるのも良いですよね。

個別記事の管理2009-11-08 (Sun)


(ーー*)うーん

娘のことは言えない私。

酒・煙草・男 

いやいや 男はしませんけど。。。。

あぁーーー♪

これがなかなか辞めれない。


娘の受験のたびに禁煙宣言しているようなぁ~??


今回は離煙にしようかと。。。。

生ぬるい考えを抱いております。

煙草が100害あって一利なし



そんなことは 知っているけど


なかなかどうして辞めれません。


やっぱ ダ~リンと長く一緒にいたいし 健康でいたいし


何よりも 老後 なるべく 子供達には迷惑かけたくない。


(ーー*)うーん


微妙だが 挑戦してみる。


呑むだけで痩せるとかの商品のような気もするが。。。。


まぁーーーとりあえず 挑戦!!!

Theme : ダメ人間日記 * Genre : 日記 * Category : 禁煙
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-10
本当に面倒な作業ですみません。
まっこり美味しくいただきました。
ありがとうございました!!
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!
ネットでは公開できないような発言が家では連発です。
むしゃくしゃいらいらします。
まぁー♪
冷静になれば そんなこと 大したことじゃないんですけど。。。。。

乗り切ります。

No title * by オッポ
るんちゃん、やりやすくしてくれてありがとう!
結構長い書き込みしてうまく投稿できないとなんか疲れちゃって、
でも、パソコンに弱いから仕方ないけど、昨日は投稿できたし
なんだか解からないけど、うれしいです☆
今日はおつかれさまでした!!
雨の日、風の日、晴れの日、色んな日があるけど
それぞれ違う景色で、それはそれで良いような気もします。
明日は雨らしいけど、休みなので雨の日を味わいたいと
思ってます。
明日は仕事?
頑張ってネッ!

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-10
毎度 引越しばかりのブログやHPで本当にご迷惑かけます。
また 遊びに来てね。
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

No title * by オッポ
るんちゃん、投稿できるかどうかテストです。

sakura-sunsun ちゃんへ * by るんちゃん
女性が働くと言うことはとても大変なことです。
共働きと言っても子供のことは 女性がどうしても犠牲になります。出産だったりだとか?育児だったりだとか?最近の男性は子供をよく見てくれるようになっているようですが。。。。
その環境は整っていません。
私が子供を育てていたころとほとんど変わっていない現実です。女性が社会に進出すると色々な歪みが生じます。子供を産むのにも良き年齢がある。
結婚をするのだって良い年齢があります。
でも 社会進出すると制約が生じます。
そう言う時期を乗り越えて今があると。。。
やはり 辞めるっと言うことに躊躇したり悩んだりするのは仕方ないです。
移動希望はは2年間しているので今回も無理かもしれません。
そんなときの自分の今後の予定はやっぱり悩みます。
進学する子供2人のこともありますし 私だけのことでやだから辞める。そう言うわけにはいかなくって。。。
すっきりしませんが 毎日 悩みながら仕事してます。
sakura-sunsun ちゃん 声かけてくれるだけでうれしかったりします。
あなたのように前向きな時もあった。
ずぅーーーーーっと勉強し続けていると思っています。
頑張らなきゃね。
今日も頑張った!!
えらいえらい!!
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

* by sakura-sunsun
*追記*
16年間同じところで勤務続けている「るんちゃん」尊敬します!!!
恥ずかしながら私は長続きしないで今日まで来てしまっています。
見守ってくれる人がいることも大きいと思いますが、それと同じくらいるんちゃんの看護に対する気持ちも大きかったのではないかなって思いました。
移動願い受理されるといいですね!

sakura-sunsun ちゃんへ * by るんちゃん
24年間ナースとして働いています。
今のところは16年 子供も働きながら友人とか隣近所の人に助けられ育ててきました。
そうやって 働いてきていると 辞めるとき 随分慎重になります。辞めるのが怖いと言うか?
でも 今の職場が合っていないことは事実なのでヨーク考えて行動します。
自己申告には 移動願を書いているのでそれが通らなければ やっぱり 療養型の病院を考えています。
今は急性期の病院なのでね。
私の場合 ダ~リンが良く私の話を聞いてくれるので頑張れるんだと思います。
とにかく 今は頑張らなきゃ!!
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

* by sakura-sunsun
こんばんは。
かなり切羽詰っているような状況ですね!
う~ん、無理して働かなくてもいいなら離れることもひとつの方法だと思います。
看護職は再就職先はそれなりにあると思うので。
しばらく看護職から離れて、違う世界をのぞいてみてもいいし。
嫌になったら我慢しすぎることはないような…。
無責任ですが、今日はいつもと違ったことをいってみました(笑)

アラレちゃんへ * by るんちゃん
ご心配ありがとうございます。
娘は何とか 自力でこれから頑張るだろうと思います。
私自身の問題の件ですが このままこの職場にいると事件を起こしそうなくらい 心が病んでいます。
元ヤンとしては 自分自身に弱い人間は 死んでしまえ!!っと思っているくらいです。
それが 自分です。
どんな辛いことでも自分のことであれば乗り越えられるっと信じております。
やれることまで やれるところまでやる。
それが 私の生き方です。

すじの通らないことが嫌いです。
でも それが 世の中まかり通り過ぎてる。


ねぇーーー♪
アラレさん。
今日は仕事行ったんだよね!
何か??良いことあった??


* by アラレ
るん姉さん、コメントがズレますが、娘さん、取り敢えずの答えも出てやることもはっきりしたようで何よりです。
無責任なことしか書けませんが、娘さん自身の頑張りを楽しみにしています。
るん姉さんの方の頑張りは、期待してもよろしいのでしょうか?この際、娘さんにでも思いきり偉そうなことを言って、引くに引けない状況など作ってしまわれたらいかがでしょうか?

私事ですが、明日11日からまた働くことになりました。
以前から募集をしていたのですが、知り合いや顔見知りの多い職場なので、なにかあった時にかえって辞め辛いからとあえて避けていたのですが、そうも言ってられなくなりました。さて、どうなりますやら?

最後になりましたが、いつもブログにコメントありがとうございます。