酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 禁煙
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2019-05-03 (Fri)
images (15)

花が綺麗と思えると言う事は正常だ。と思っている酔いどれるんのるんと申します。

昨日から 働いておりますが。。。。

昨日の歩数は12192歩 利用者様と40分歩いたおかげともう一人の利用者様と15分歩いたおかげで運動不足の体に鞭を打つ結果になった。

今日は6件の訪問とその内同行確認があったので、ヘトヘトだ。

帰宅は必ず7時半を過ぎる。

ふぅー♩

でも仕事は大変だけど・・・・。

ダンディーHさんの麻痺して全然動かなかった足が 何だかんだか?少しづつ動くのである。

こんなのって あり???肺癌の人を何人も見て来た私は、初めての経験で驚いている。

一緒に喜び少しでも良くなった事を共に共有した。

骨転移で動かない足が動いたのである。奇跡としか思えない。

経過はおって確認していかないといけないが、今の私の楽しみになっている。そして 勇気ももらっている。

ありがとう。ダンディーさん。


では

休みは


嫁が退院するので 会いに行きます。


ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 禁煙
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-03-29 (Fri)
IMG_0167.jpg




ボアボアの木のように 真っ直ぐどっしり行こう。そう考えている酔いどれるんのるんと申します。

近所の訪問ステーションは 仕事が楽そうで、良さそうにみえますが。


計画や報告書は受け持ちが書くのではなく、事務が書いているようです。

計画書と言うのは自分たちが書いて、どんなケアをするか計画するものなんです。

それを他人まかせ。

報告書も同じです。ケアを行った人が報告書を書く。 基本なんです。

誰かがやってくれるからいいじゃんってそう言う問題じゃない。

だから給料がやすいのか?

でも休みは年間107日です。

訪問看護を真剣に考えている私にとっては ちょっと物足りないと言う感じ?とありえないと言う思いがあり。

ぜひ来てください。をお断りする羽目になりました。

遠くに行く事と訪問件数の多さに不安はいっぱいありますが、最新のシステム導入していますし、教育も充実している。

それは評価も厳しいと言う事ですが、挑戦することにしました。

楽な方にすればいいのに とも思いますが きっと 働いていて満足が得られそうにないと思い。

名古屋モンキーステーションに行くことに。。。。。


だ〜りんが真っ直ぐで融通の利かないあなただけど うまく立ち回れない貴方だけど

その実直さが良いところなんだから キャリアがあるんだから出来るよ。

って言ってくれました。

何とか モンキーステーションの方針に合うように努力していけたら良いかな?


って思っています。


6ヶ月で査定されるんですけど、査定されて私自身んも ダメなら諦めつくし。


今度は自分が体調崩さないように うまく立ち回れたらいいかなぁ〜?

人は人 いろんな人が居ますからうまくやらないといけないって思っています。

間違ったことしていても それは こうした方がいいんじゃないかなぁ〜?

と置き換えて言えるようにならないと 我慢しすぎてキレたらアホみたいだから

自分を抑える事はやめようと思います。

自分の次男と同い歳管理者と働くことになります。


私にはちゃんとキャリアがある。手助け出来るよう仕事ができれば きっと何とかなる。

不安は行動しないから不安になるのだと思うし。若い人にもいっぱい教えてもらえることがある。


行動してダメなら もう少しやり方を変えてみたりしながら 不安を解消できればあいいかなぁ〜??

やるっきゃないっと言う事です。


気負わず 自分らしく 頑張る。


なるべく体力は電車で休憩し温存出来るようにするしかないですね。

頑張ってみます。


では


ごきげんよう


・:*+.\(( °ω° ))/.:+




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 禁煙
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-10-02 (Tue)
IMG_0124.jpg





IMG_0125.jpg


隣の家は台風で車庫の天井がぶっとび 家の敷地に飛んできました。

それと 信号機が停電で 出勤は数珠繋ぎの中 横道を利用して 何とか間に合った 酔いどれるんのるんでございます。

今日が休みじゃなく。昨日が休みの方が良かった感があります。

本当に数珠繋ぎ1時間45分かかって、ピッたし 8時半に着いたのでギリチョん間に合いました。

誰も褒めてくれません。(T . T)

がんばったのに・・・・。遠くから通ってるから仕方ないですね。

帰りも信号は復旧してなく おそるおそる帰って来ました。

今までのるんなら 最初から諦めてた。かも知れません。

これからのるんは 諦めるんじゃなく 挑戦していこうと思っているので 負けないぞ!!!

一人で訪問行けるところも 少しずつでも増えてきました。

ただのナビが変な案内した時 いつもと違う道を案内されて 戸惑うことが時々ありますけど。

時間内につくことが出来るので、まぁ〜♪良しとしているんですけど・・・・。

管理者はもっと周りを見て覚えるようにと注意をうけました。

同じ場所なら直ぐに覚えられるけど あちこちじゃ 無理だわ 時間下さいなっ!

と心の中で思いました。

一つの事をやるのに時間がかかります。

でも 努力は惜しみませんので任せてください。


汗かきながら ドキドキしながらがんばりますよお〜〜〜〜〜!!!

そして 病気を理由にするのもやめです。

無理はしませんが やってみる。これがるんの今の考えです。

出来ないと最初から諦めずに やってみてく すっころんでも 立ちあがる。

七転八起ですね。

病気でもやればできる事を 証明したい。


そう思ってます。


10年近く うだうだしていましたが これからはそんな生き方から マジで生きる。に変更です。


応援してね。


では 


ごきげんよう



♪(´ε` )




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 禁煙
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-09-29 (Sat)
fullsizeoutput_1989.jpeg

来年の研修ですが、人気が高く中々研修が受けれない程の物らしく、来年の2月の研修がもう既にいっぱいになっていると言うことで、予約をいれたら抽選で当りました。

精神科看護訪問の研修を受けます、酔いどれるんのるんでございます。

この研修を受けますと精神の疾患の人の所にも訪問が可能になります。

会社が費用を出してくださるという事です。受講料は49800円 場所が東京なので運賃もかかり。

そして 2泊3日の研修カンズメなのです 宿泊費もいります。

それも全部 負担して下さるそうで すごい会社だと感心しております。

実の所 独りで東京に泊まりに行った事はなく。

かなり不安ですが 分からなければ 誰かに聞くとかすれば良い話で、そう怖いはずも無く・・・・。

数年前のるんからは想像がつかないことで。


精神障害のわたしが精神科看護を学んでも良いんだろうか?


っとちょっとだけ思いますが・・・・。


この仕事に就いた以上は 精神看護はついて回るのでがんばって勉強したいと思います。


10/20には名古屋で訪問看護職員交流会なるものが有りまして、それに参加も致します。


何だか


アクディブじゃない?


このお調子が続いてくれることを希望してるんですけど・・・・


適度に休憩しつつ 頑張りますか。


会議もいっぱいあります。新規の利用者様との会議です。


新しいことに挑戦しつつ 悪かった自分に戻らないように 自分の心身と向き合いながら行きたいと思います。



台風上陸しそうですよね。


何も起こりませんように 祈るばかりです。



では ごきげんよう




٩( 'ω' )و


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 禁煙
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-07-19 (Wed)
IMG_3325.jpg

訪問看護の仕事はしたくないと思っていたるんですが 行った先が訪問看護だったとわかったんだけど

走り続ける酔いどれるんのるんと申します。

17日から職場復帰しております。リハビリ型有料老人ホームに就職しました。

入居者さんの健康管理をするお仕事なんですけど これが訪問看護と結びついていなかった私です。

本社で研修という事で車で1時間の所を毎日通勤しています。

1日10件以上の訪問 結構大変です。

3箇所の住宅施設には3箇所のディサービスの施設があります。

住居にお邪魔したり、ディーサービスにお邪魔したりしてバイタルを測定したり お腹の状態を観察したり

皮膚の状態を観察したりします。食事の摂取状況や経管栄養をやったりもします。

記録もあります。結構 アクティブに動き回る仕事です。

るんのようにのんびり屋さんに務まるんだろうか?

入居者さんとお話ししたりして、今は楽しんでいます。

訪問の入っていない利用者さんは 自由に暮らされています。

もし 自分たちが動けなくなったら こう言う生活もありかもしれないと思うほどです。

困った時にはすぐに看護師さんが来てくれるし、ご飯の心配もないわけですしね。

看取りまでするので 家で終身を迎えたいと考えている人にとっては良いかもしれません。

とりあえず 本社は大変だけど るんが入社した所は 7月オープンしたばかりの所なのと入居者さんがまだ少ない。

そして 訪問看護の上に居宅がある。と言う点では それほど アクティブに動かなくても良い。

と言う点では 良いのかなぁ〜?

っと思えます。

でも 人がいないから行ってと言われて 本社に・・・・。なんて言われたら

ちょっと 引きますよね。


引いちゃいます。


社長さん 好きなんですよね。考え方っとか 指導の仕方とか

私のライセンスや経験についても認めてくださる感じ。

るんなんて どうせ大した経験もありませんし なんて思っていた所

自分の経験を生かす 生き方をするべきよと話してくれて 泣いちゃいました。

看護師歴は32年 ざっくりと

うーん

自信はないなぁ〜♪

折れちゃってますから 

それでも ちょっと 頑張ってみようっと

どこまでできるか分からないけど

まだ3日目です。

明日はおやすみ入れたので 少し休憩です。


暑いので 皆さんも熱中症に注意してくださいね。


では

ごきげんよう


d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 禁煙
* Comment : (0) * Trackback : (0) |