酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 仕事
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個別記事の管理2021-05-16 (Sun)
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ふん!新人だからそりゃ ミスもするし、わかんない事だらけ・・・・。

ちょっと転職サイトを3日間不貞腐れて、眺めておりました。酔どれるんのるんと申します。

無いんだよねぇ〜♪

そう2ヶ月毎日見て 何件も応募してやっとの思いして就職したからね。


だけど ちょっと 忙しすぎてヒューマンエラーが起こりすぎ。。。。

それに 新人をそのままにするなんて ありえんし・・・。


相変わらず細かいことばかり言われているけど 言われた方がわかるから良いんだけど・・・・。


あんまり言われ続けると やっぱクサちゃいますよね。

こう言う時 子供もそうですけど 注意され続けると 不貞腐れちゃいますね。


大人も一緒ですよ。


ミスしようと思って仕事する人はいないからね。


るんはバスケが好きなんですけど ミスしても切り換えて勝とうとするでしょ。

そして チームワークが凄いでしょ。


やっぱり フォローが大事ですし 切り替えが大事になってくるんですよね。


そして

言い方 ぐちぐち言われると嫌になっちゃいますよね。


グジグジ言われるんです。


むかっ腹立ちます。


もう働くところもないんだから やるしかないんですけどね。

毎日 遅い時間に帰宅です。


あぁ〜〜仮病で休みたい。


ふん



では


ごきげんよう


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


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個別記事の管理2021-05-10 (Mon)
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仕事は中々覚えられず、ミスの連続です。誰も助けてくれません。

そこで 少し考えを変える事にしました。兎に角手順通りにやる事にした酔どれるんのるんと申します。

昨日は救急搬送で22時まで仕事。疲れるわ!!!




まぁ〜♩手順通りにやっていてもミスするんですけどね。

やっている最中に呼ばれたり、場所離れたりするから 最初からやり直し・・・・。

そんなことの繰り返しで 中々苦戦をしています。

兎に角 覚えないとね。

市内で180人の人が1ヶ月利用しているそうです。

180人の人をたかが1ヶ月足らずの人が分かるはずもなく、かと言って教えてくれるほど暇な人はおらず

みんな忙しくてそれどころじゃない感じです。

自分自身が切り替えて 兎に角 間違えがない様に見直す必要があります。

今日は8人の退居 明日は8人の入居

簡単な事ができないから イライラするるんです。

チェックしているはずなのに・・・。チェック漏れがあります。


副主任が本日は入居の人が1人だったのに・・・・。何でお風呂手伝えないの?

何やっていたの?

だって・・・・。


仕事していましたけど 何か???って感じです。


遊んでるわけないじゃん。


誰を連れてこれば良いかもわからないのに・・・・お風呂手伝えでもないんじゃね?


次に5月に入ってから渡された手順書をラミネートしこれをマジックでチェックし仕事をしろとの事


手順書にはワーカーと確認する様になっていますが 現在るん1人で確認しています。


捨て台詞に みんなもどうしたらるんさんがミスしないか考えてるんだから それに答えて!!


だそうです。


悪いけど 返事しませんでした。


でもやることはやります。

丁寧な仕事こそが利用者のためになるんですから・・・・。


るんが変わる事が 仕事を覚えるコツでございます。


教えてもらえずとも チェックすれば良いだけです。


困れば また 聞けば良い。


最低な職場です。って本部の面談の時に言いました。


本日なんか 面談したおかげで 休憩10分です。

初めて10分でご飯を食べてタバコを吸いました。

若い頃はそんな事 病院勤務ではよくありましたが、ここ20年余りは休憩はちゃんと1時間取っていたので


吐き気がしました。


ブラックな会社しかないんだなぁ〜〜♩と思います。


でも これが最後 我慢するしかございません。

郷に入れば豪に従えでございます。


まずは そうするしかないんだと確信しました。


今日も残業です。



本当に疲れる。



では



ごきげんよう



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


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個別記事の管理2021-05-08 (Sat)
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綺麗な器ですよね。でも 見方によってはガチャガチャした感じかもしれません。

色彩的には好きな感じです。

まぁ〜♩兎に角色んな方が見えます。利用者様ですが口の悪い人や思いの外大声出す人や喧嘩を売る人など

施設が動物園化しています。

寒いよー寒いよーと叫び お家に帰りたいと叫び

熱もないのに寒い様です。

その記録を入力したくても出来ない状態です。業務が忙しくて・・・・。

記録大事ですよ。

どう叫んでいたとかどう言っていたとかの様子は記録にしておく必要があります。

でも 業務が忙しくて中々日中の記録ができません。

るんはワーワー叫んでいる ディズニーの鳥の様な利用者を見て笑えて来ましたが・・・・。

Sナースは うるさい!!もー黙ってと怒鳴っていました。

るんね 拘束しないなら 怒鳴っちゃいけないと思うんですよね。

要は理解できない人に怒鳴っても仕方ないと思うんです。


治るまで待つとかね。静かにでできる様に 車椅子を動かしたりね。

でも まぁ〜か鏡に向かって話してましたから 寒いよー何とかしてくれる?

どうにかしてくれる?

しかも大声です。


るんも業務に追われているので相手になっている暇はなく 誰も相手にする暇もなく


ただ通りすがりに Sナースがうるさいと叫んでいました。(笑)


もう少しだけ業務ができる様になったら 利用者様に相手ができる様になりたいと思っています。


さぁ〜♩何時になったら できる様になるのでしょうか?


慣れですな


では


ごきげんよう


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



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のんちゃんパパさんへ * by るんちゃん
こんなに苦戦する施設は初めてです。
薬の袋は家族がセットして来てます。朝昼晩寝る前とそれに食前
その袋に殻袋を入れナースが確認して利用者の箱にしまい家族に返却です。その作業が毎日。箱を探すにも慣れが必要だし、
デーリーシートと言ってそのシートで薬がきちんと出されているかのチェックをしなくてはいけません。
今はとりあえず施設のやり方を確認中です。
昨夜は救搬の付き添いで22時過ぎに帰宅。
ヘロヘロです。
今日は早く帰れるかな?
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


箱に投薬内容を紙に書いて貼り付けましょう。 * by のんちゃんパパ
 箱を見て見分けろ? 危険です。
 投薬内容を貼り付け、変更されたら修正できるように余白を少し残しておく、これなら大丈夫です。
 入力とプリントに時間が掛かりますが、一度やればほとんどの人は同じ薬が繰り返し出るはずですからずっとリスクが減ります。苦しいですが、残業してでもやっておいた方が後々楽だと思います。

個別記事の管理2021-05-06 (Thu)
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毎日 落ち度がございます。酔いどれるんのるんと申します。

だんだんと 落ちも少なくなっておりますが、やはり気が付かない点がございます。

そして そっちに気が取られるとやり残しがあったりして、落ちがあるのでございます。

受け入れも慣れては来ましたが、きちんと持ってくるものを持ってこない方が見えたりして・・・・。

そして 遅くなるとまた仕事が遅れるわけで、やらなあかん仕事がズレズレになり きちんと回らないのでございます。

副主任も そう言う意味で言ったんじゃないと弁解しておりました。

全てるんの勘違いか?るんの思い違いなんでしょう????

何でも そう言う意味で言ったんじゃない。で片付けられます。

不思議な所です。

言葉と言うものは言い放って仕舞えば そう言う意味じゃないとか???言い訳はよした方が良いと思います。

るんが人の粗探しか?っと言った事は 絶対に撤回はしません。

なぜなら そう感じたしやり口が許せなかったので・・・・。

絶対に撤回しませんよ。


なのに。。。。。


彼女らは撤回してきます。


そう言う意味じゃないって・・・・。


そこには どんな意味があるんでしょうか???


言いたい事があるなら 一個づつ言うべきだし 正さないといけないと思います。


正統派だし間違いは間違いで正すべきだし、どうしたらミスを減らせるか教えるべきだしね。。。。

副主任さん


あなたの責任ですよ。


出来ないのは教えてないからです。


それは分からんな?教えてもらってないからって言うのが多すぎ!!


現場で何とか覚えていけって言うのはどうかと思うけど・・・・。

でも 現状そんな感じです。

人が足りなくて 何とか回っているって感じです。


うーん


厳しいっすね。



まぁ〜それでも何とかやっていきましょう。



では



ごきげんよう



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




最近 韓国酒を飲んでます。飲まにゃやってらんねー♪って感じです。



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のんちゃんパパさんへ * by るんちゃん
会社でも困っている様です。離職者ばかり増えるしね。
辞めていくばかりで入る人が少ないのが現状です。
みんな知っているんですかね?
どうやって教えてば良いか?
どうやって教えていけば良いか?
るんも考えてみたんですけど・・・・。
たったるんを入れて5人とパート1人
るんがいなかったら4人と1人です。
教えるのが無理なんでしょうね。
2回くらいついてくたけど 後は独り立ちです。
その中で分からないことや教えてもらってない事がたくさんあります。そしたらカルテのチェック項目を参照しろと言われました。聞くにしても人員がいないので聞けずにいることの方が多いかな?みんな忙しすごて・・・。強い口調になってしまう気がします。だから新人は辞めちゃうんでしょうね。
るんの場合はもういくところがないし、ここがひどくても
変わる職場がない。
あるとすればコロナ病棟などは取ってくれるかもしれません。
そこはもっと悲惨でしょうからいきませんけど・・・。
後出しじゃなく、未然に落ちはない?と確認してくれると助かるんですが。。。。終っちゃってから来るから既に遅しって感じです。何となく、仕事のやり方が分かってきましたから・・・。
落ちがない様に 忙しすぎて入力忘れも結構あるし
ひとつずつ覚えていくしかない感じです。
入力自体も1回教えてもらったくらいで自分で探って覚えてる感じですしね。

副主任とSナース(馬鹿ナース)は准看で大きな所では働いた事がない人でクリニック上がり危機管理などは当然分かっちゃいません。他のナースは正看護師ですが2人は辞めそうな雰囲気です。残るのはるんと副主任と幽霊ナースと馬鹿ナースになりそうな感じ。困った人ばかり残る感じです。
基準手順があれば間違いが起こらないか?
そうではないはずです。
どうしたら間違いが起こらないかを確認する必要があるし。
教えて行かねばなりません。
細々な紙に書いていないルーティーンがある様だし、薬が無くなったらどうするか?教えてもらってないのに。。。。
薬なくなったからって言うだけで、るんはどうすれば良いの状態です。ありすぎて文章化するの難しいなぁ〜♪
でも 新しく来た人には ちゃんと教えたいしね。
ここは踏ん張りどころかな?
助けて〜〜〜!!のんちゃんパパさんって感じよ。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



P.S. * by のんちゃんパパ
 仮に新人が来て、将来るんさんが指導する側になったとしても、例の女性も副主任も同じ事を繰り返すようではその方も辞めてしまうでしょう。
 最低限、ちゃんと新人を指導するよう、繰り返し施設長や管理者から指導するようにしておかないと、力関係上、るんさんも辛いままですから。

副主任がバカなだけ。 * by のんちゃんパパ
 ちゃんと教えないからミスが起きるんです。

 バカではないでしょうか?

 少しでも管理能力のある者なら、

「自分でやれ」ではなく、こまめに教えるのが普通です。

 さもないとミスが繰り返され、最後は自分の責任になるからです。
 例の女性も馬鹿者ですが、どうも副主任がバカの根源なような気もしますね。
 副主任がこまめに教える人であれば、例の女性も同じようにしたのではないでしょうか?
 バカを産み出すのは馬鹿です。
 副主任に全く指導者や教育係としての能力がないのだと思いますよ。
 ミスは自分の指導力不足のくせに、それを新人のせいにするから、あまりにも不当で責任をなすりつけられたと思い、次々に辞めるのです。
 施設長と管理者に報告されてはいかがでしょう?

「そんな積りじゃない」と繰り返すだけで、まともに指導もして頂けません。だからこそミスが繰り返される事になります。
 各施設には各施設のやり方があり、それは教えて頂かないとわかりません。教えて頂いてもミスが起きうるのに、教えてもいなくてミスが起きるとお前が悪いでは、危機管理の基本も知らないと言う対応ですし、ノウハウがあるからちゃんとマニュアル化すべきだし、マニュアルを見て勝手にやれでは指導にはなりませんよ。その点は一度きちんと指導して下さい。これではどんな方が来ても辞める事になりますから。」そうまとめて文章化してみてください。

個別記事の管理2021-05-04 (Tue)
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薬のチェック漏れがあったらしいけど・・・。それに気がつき未然に防げたらしいけど。。。。

るんがやったことなので叱られました。

𠮟っても澄んだことなので。。。注意でいいかもしれ無いと思うのですが・・・。

ちゃいますか???

まぁ〜どうでもいいけど 重箱の隅を突いた様に 言われます。

もうちょっと慣れるまで 待って!!って言う気持ちです。



そう言う小さいことの積み重ねが 離職につながるんだと思います。


最後の捨て台詞が 薬のミスが多いとここではやっていけ無いからね。だそう

って事はやめろって事ですか????

って言いたくなる。

そこはぐっと堪えましたが 施設長には愚痴をこぼしました。

施設長は るんさんが出来無いんじゃなく みんなが出来ないからるんさんが出来ないんじゃないの?


みんながちゃんとやっていないって事なんだよ。と言ってくれて そう落ち込まない様にと言われました。


そりゃーミスしたくってミスするわけじゃなく、一生懸命やっていてミスするわけなので・・・・。


慣れるまで どうしようもないって感じです。



誰が食前の薬があるか?知っているから気がつくわけで るんの様にただ薬のチェック表を見てチェックするのと


訳が違う。



分かってるから 分からない人の気持ちがわからないんでしょうね。


最悪な気持ちになります。



でもまぁ〜♪脳トレの様にチェックすればいいんです。


負けませんよ。


今日は 思いの外 スムーズに出来ました。


慣れですよ


やっぱり


准看の副主任さんでも出来るんだから・・・。るんにできないわけがない。


d( ̄  ̄)



では


頑張ります



ごきげんよう




ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



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のんちゃんパパさんへ * by るんちゃん
ですよね。
ゲンナリしちゃいました。副主任さんそんな風に言うんだ。って感じです。困ったナースとそう変わらんじゃん。
困ったナースはるんがガツンと言ったので、その後は丁寧に教えてくれています。彼女のフォローもやれたりして、彼女も丁寧に教えてくれています。私の漏れなどを的確に見つけ、教えてくれます。その点副主任は用紙を渡され、それを見てやる様に・・・・。って基準手順見てやれれば指導者はいりませんよ。
って感じです。
紙見てできる仕事ならるんが迷ったり困ったりはしません。
紙に書いていない細々したルーティーンがあるのでるんが困っているんです。わからんかなぁ〜〜〜〜〜♪
キレそうな気持ちを抑えつつ頑張っていますが・・・・。
そうですね。
施設長は寛大な感じで・・・・。
みんなミスしてるから心配ないと言ってくれてます。
あまり言われる様なら・・・。
危機管理の事を全員に言える様にネットでチェックしてみます。
人が辞めて人員不足で施設長は早番やっています。
すごい所です。
もー辞めていく原因が分かっちゃうって・・・。
まだ20日しか経っていないのに分かっちゃいます。
会社はいいけど職場最悪です。
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


何のためのダブルチェック、トリプルチェックなのか? * by のんちゃんパパ
「人間はミスをする。だからダブルチェック、トリプルチェックが要る。個人を責めるべきではなく、組織としてチェック機構を充実させるのが危機管理である」
 その女性はこんな基本も知らないのでしょう。
 今度けちをつけられたら、この事実を指摘して、
「あなたがこんな危機管理の基本をおろそかにして次々に人を辞めさせてきたからこそ、誰も仕事が出来るようにならなかったんでしょ? あなたの責任を私に添加しないでください」そう言ってやりましょう。何十回でも。
 当然、施設長や管理者には、今の危機管理の基本がこの女性は全くわかっていないから、この女性にだけ言うのではなく、全スタッフへの通達として危機管理について何度も繰り返し短時間でいいから勉強会を開いてもらい、
「個人を非難してはならない」と強調してもらいましょう。
 全員の聞いているところでこれをやられたら、徐々に個人攻撃が出来なくなります。
 あるいはるんさんにコネがあるか、ネットなどで危機管理のマニュアルがあれば、それを施設長に内々に提供し、施設長からの意向として勉強会を開いてもらうか、勉強会を主催できる人を招いて講演してもらう事ですね。
 まあ、ネットを当たればこんな事は今時常識である事がわかりますから、るんさんが裏で動かれたほうが良いです。
 るんさんからの苦情ではなく、危機管理の現代的なノウハウを提供する側になれば、るんさんがさらに重用される事になりますから。