箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 仕事
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

個別記事の管理2017-05-02 (Tue)
IMG_2650.jpg

もうそろそろ仕事にも慣れんとと思う今日この頃の酔いどれるんのるんと申します。

4月1日から仕事を変わったので1ヶ月が過ぎようとしているんだけど しょぼミスばかりで何だかシュンとなっています。慣れない職場なので 仕方ないかもしれませんがうーん

どんまいと言いながらも ため息しか出ない。

まず 施設内の部屋がわからない。100人いる利用者さんの顔が分からず なんども聞いて見たり 言えない人もいるので

さらに困ってみたり。薬のセットを間違えてみたり。利用者さんに配る前なので大丈夫ですよ。

ホッチキスで薬をセットするんです。その数が合わなくなるんですね。

二個つけちゃったり 間違えないようにしようとすればするほど間違える?

あなたはアホなの?っと言いたい。

教える立場だったら チッって言ってるな すでに・・・・・・。

優しく指摘され指導受けています。早く お役に立てるようになりたい。

そう思いますが まだ当分無理な気がします。


特別養護老人ホームの看護師は 施設に入所している利用者さんの健康管理

薬の管理やお食事の様子を観察したり 病気になると病院へ連れて言ったり 施設内での往診の介助をしたり。


病院と違って忙しくはないけど 管理や処置などを看護師が判断し 病院へ行くべきか?処置の方法はどうするべきか?

を判断する仕事なのだけど

介護士さんと連携し仕事をする訳なんだけど 介護士さんに迷惑ばかりかけてる気がします。


100人の利用者さんの管理は まだ 私には把握できないでいる。


まぁー♪

土日 バスケに明け暮れて 月曜から仕事 やっつけ仕事のようにしていたら 出来ないのも無理はない。

それに つい先日まで韓ドラを観続けていたし・・・・・。

言い訳ならいっぱいある。


でも 明日からまたしても 京都に行きます。


京都ハンナリーズ戦 in アウェー戦

楽しみだなぁ〜〜〜♪


京都に行くこともハンナリーズ戦みに行くことも 楽しみぃ〜〜〜♪

本当は仕事ができないと悩まなければいけないのかもしれないけど

悩んだところでどうにもならないので 連休中は 遊んじゃいます。


IMG_2651.jpg


そのうちできるようになりますように・・・・。


失敗ばかりから抜け出したい。と思いつつ


では


ごきげんよう



d( ̄  ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん
こんにちわ
そうですね。本当にこんなはずじゃなかった。ってのがるんの感想です。病気のせいなんか?歳のせいななのか?
主治医はお薬を飲んでいる加減で物覚えが悪い場合もあると言っていたけど・・・・。
もともと 物覚えはいいとは言えない。そこに方向音痴ときているから 尚更かもかも?
新しいことをすると言う事はこんな事なんんだなぁ〜♪
とりあえず 怖い人はいないので良かったって思います。
怖くなったらすぐ辞めます。
紅葉ちゃん 心配ですね。
身体の調子崩したら仕事どころの騒ぎじゃないもん。
ゆっくり覚えて行こう。
私はとりあえず来週くらいには もう少しましになるのが目標です。1週1週頑張ります。
( ✌︎'ω')✌︎

こんばんは * by 皐月 菖蒲
もう5月ですね。
新しい職場で、大変そうですね。
我が家の紅葉も初の異動で、
神経性胃腸炎になり、先週は木曜、金曜と休みました。
子どものころから皆勤賞だったのに、
あの子なりに気を使って、胃腸にきてしまったようです。

異動の年は、夏ごろまでは上手くいきません。
それを、紅葉にも言っておいたのですが、
言っておいても、自分なりに仕事に納得がいかないと、
体の不調となって現れるんでしょうね。

るんさんも、しばらくはみなさんに助けてもらって当たり前と考えてお仕事したほうが良いと思います。
かく言う、私も2年前の最後の異動は、
年のせいもあってか、本当に夏まで、
「私はこんなはずじゃない。」
と思っていました。

大丈夫、慣れます。
無理せずに、お仕事してください。

個別記事の管理2017-04-04 (Tue)
IMG_2383.jpg

先週最後のお休みだから 真面目に一週間を乗り切ると言っときながら、ダラダラ過ごし。。。。

その後はバスケ観戦に明け暮れて 仕事の準備もしないまま新しい職場に行っております酔いどれるんのるんと申します。

シーホース三河は西地区優勝を果たしました。ホームで京都ハンナリーズとの試合も勝ちましたよ。

ファイナルの試合が押し迫っております。これから 沖縄・滋賀の試合も見に行く予定です。


IMG_2355.jpg
IMG_2356.jpg
IMG_2357.jpg
IMG_2358.jpg

この写真は宝石で作られたキティちゃんたち


お値段も凄いぃ〜〜〜!


神奈川に行った時に う?

大阪だったかなぁ〜?


デパートで百貨店?

で 展示していたので撮らせてもらいました。

スゴイィ〜〜〜!!と思いましたが買おうとは思えませんでした。

これなら 指輪の方が良いなぁ〜♪ るんの個人的な感想です。


話が横道に逸れましたが 働き始めています。


うーん


まだ 施設に慣れていないので 右も左も分からない学生のような感じ

少しは覚えろや!!ってな感じですけど。

二日目ですが覚えられません。


でも 主任さんも良い方で、スタッフの方もとても親切なのでそれはそれは良かったです。

そして 主任さんも喫煙者なのでとてもラッキーです。

休憩時間もタバコが吸えて嬉しい限りです。

指導してくださるスッタフの方もポイントポイントでコツを教えてくださったりしてありがたいです。

主任さんはセガすらっとしていて綺麗な方です。スタイルもよく羨ましいです。

るんはと言えば 痩せたことに有頂天になっておりましたが 一般人と比べればデブなので主任さんたちと並ぶと

ダサい感じです。しかも 仕事が出来無いときているから情けない学生みたいです。

早く 覚え無いとなぁ〜♪

と思うだけは思っています。時間かかるだろうなぁ〜??


覚えた頃に終了!!


だっったりして。


でも頑張ります。



では


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-16 (Thu)


本日の昼に違う派遣会社の登録に車で行き、昼食を準備し、その足で老人施設の面接に行き、その足で着替えて飲み会に1時間半の道のり、新幹線にJRと乗り換え出かけました。

普通の人ならこなせる行動ですが 私にとっては大冒険の一日を体験したと興奮気味の酔いどれるんのるんと申します。

桜だか?梅だか?

ホームの片隅に咲いていたのでパチリと写メっときました。


面接ではやはり どうして退職したのか?聞かれます。

えーっと

喋るたいことは山ほどございます。でも 言えない事もあるんですよね〜〜!

55歳で辞めたのは、私にとってキリの良い事

人生再スタートするのに絶好の時期だと思ったからです。介護や訪問看護等学ぶのにも定年前の早いうちに始めたかったからです。


65歳 までに後10年です。自分らしいじんせいを送りたいと考えてます。

公務員出し勿体無かったじゃ無いかね?

って言われましたが、全然どう思いません。

後5年働く魅力は感じられませんでした。

と本音で話しました。だって嘘付けない。


土日祭日の休み希望はどうしてなのかな?理由を聞かせてもらえたら?やっ言いたくなきゃ良いんだけどと言われ


言っても良いですか?


息子がB1バスケのマネージャーやってましてその追っかけとバスケ観戦して過ごしているので、どうしても休みが欲しいんです。


って話をしたらバスケの話で盛り上がって和気藹々の面接になりました。


ホームのご老人はニコニコされていて表情もとても良い感じです。

面接後 派遣会社の人から直ぐにでも働いて欲しいと言われました。

と連絡を貰い時間2000円の派遣の仕事が始まる事になりました。

交通費は1日90円 時間外は10分ごと付くそうです。

3ヶ月契約です。


色々施設見学がてら働くの良いと思ってます。


もう少しゆっくりするつもりでしたが、性分なので仕方ないですね。

ゆっくりしろっと言われるとアタフタして 早く動けと言われるとゆっくりしちゃう?

天邪鬼じゃんかーーーーーー!!!!

そうなんです。天邪鬼なんです。


子供っぽいのかな?って言うか今がチャレンジの時なんだわ。

と思って頑張ります。


では

ごきげんよう

( ^ω^ )


PS

飲み会で幼稚園の時から知っている子が春日井でお店をしてるから呑みに行こうと言う事で行ってきました。

男2人とるんで散散呑んで帰ってからゲボピーになり散散でした。


無茶するなよーと息子に言われチョット腹を立てるるんなのでした。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-14 (Tue)
IMG_2216.jpg


昨日 凹んでいた私に さぁ〜笑ってと声かけてくれるだ〜りんに 一応笑顔を振りまく酔いどれるんのるんと申します。

さて懲りずに就活しているるんなのです。

朝からズーーート就活しているもんですから 三男が凄すぎると申しまして 冷ややかな目で見るのをヨソに 良いじゃん

気になるんだから 昨日の失敗は今日はしない。

切り替えて行こう。


たかが 勤務地の引率じゃん うだうだ言われる筋合いない。


良いもん


私には私らしくできるところがきっとあるはず。


土日休みは譲れないので 派遣会社に登録する事にしました。


3件くらい良い所があり 3件登録しようと思いましたが 思いの外 感じのい派遣会社さんがおりましたので

対応とスピード


そして 丁寧な説明 小さな質問でも丁寧に答えてもらえました。


派遣とパートの違いって知ってますよね。


るんはうーん


何となく 派遣は派遣社員で パートはそこの病院や施設の雇用

何ですよね。


でも 給料が違う。


派遣の方がお高いんです。


給料が良くて土日休みが希望できて 施設も選べれる。こんなるんに合ってる仕事ないでしょ。


単発勤務も可能なんです。


でも 単発で仕事するには 若すぎるので 4−5日働く事にします。


小遣いが無いのは 寂しすぎる。


3ヶ月働いて向かなければ 他に行けば良いんです。


そこが好きになったら そこで働く事もできるそうです。


社会保険も完備しているそうです。


もう1社の方は 国保だったかなぁ〜?


派遣社員だったら会社がしっかりしている所がいいですよね。


お試しなので また報告します。


明日は違う派遣会社の面接に行きます。


リクルートスーツ大活躍です。もうすでに飽きて来たあのスーツ パンツにしたりスカートにしたりしながら

シャツも色々取っ替え引っ替え楽しんでおりますが 何か??面白く無いんですよね。スーツ。



まぁ〜就活自体楽しいものじゃ無いので仕方ないんですけど


昨夜 凹んで グズグズしていた私


朝起きて9時ジャストに電話入れて断りました。


役不足なのでお断りします。と学校長と学科長にお伝えください。

学校長は出張に行ってますのでお伝えして起きます。


ダッテ



んなわけないやんけー♪


いてるの知ってますよ。ありがとう様 担任の言う通り


りっちゃんに感謝です。



そうそう 凹んでいる私に 中学の同級生がラインくれて 呑もうゼーーーー♪って


男子も女子も仲良しでして 時々飲んでいるんです。


私はそう言うのに参加しないんだけど 今回は参加しようかなぁ〜??っと


生中2杯くらいかなぁ〜?


昔はどんだけでも呑んでたけど だから 酔いどれって名前なんすけど


今じゃ 普段は 一滴も呑まないので 夢に酔いどれるるんなのでした。



では


この辺で ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ



PS

本当は今日飲み会の約束だったのですが予定変更

で??


いつになるん?


まぁ〜♪昨日は凹んだけど 今平気だから 何とかしかならないから

ドンマイドンマイ


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-13 (Mon)
IMG_2198.jpg

道端に咲いていた小さい花にこんにちわ


花だか石だか?分からんなぁ〜〜〜!るんのようだわ。



自分のやっている事にほとほと嫌気がさす酔いどれるんのるんと申します。



さて 就活をしております。

先日は有料老人施設の訪問に行ってまいりました。この度は 担任にやめなさいよ!!




と言われていました看護学校の実習指導員の求人に応募しましたので、見学がてら面接に・・・・。


まず 部屋に通されまして 名刺を受け取りました。先に席に座るように言われた私は座りながら名刺を受け取りました。



学校長の声に惹かれた私はどうしても学校に行きたい。


そう思ってしまって。



だ〜りんにも実習病院があなたの働いていた所が入ってるじゃん。やめた方が良いんじゃね?





(うん)





そうだよね。でも そこ避ければ良いんじゃない?



そんなの無理に決まってた。



経験が豊富な私だけれど 実習指導は経験がない。



いきなり 学科長と言う人が 仕事は厳しいですよ。


はい 担任に言われましたし それは心得ています。


あなたの振り返り どうかしら?


部屋に入る瞬間から 名刺を受け取るまで どう思われる?





(え?何か?失礼でも?あったかしら?)



教師はバッタのように頭を下げて仕事をするんです。

まず 名刺をもらう時は立って渡されたら立つのが常識


あなたは座って受け取ったわよね。後は話し方 初対面の人に話す時はそう言う話し方ではいけない。


(はい)


声はどんどん小さくなる私。



どうすれば良いのさっ!


もう済んじゃったし、日勤常勤の仕事もあるけど どうかしら?とも思うのよ。


土日休みだけど 職業婦人として土日は休みじゃないわよ。


実習生の実習場所の予習や計画

自分磨きの研修


休みはあってないようなものなの



(ヘーーーーーーーー)



学校の先生に叱られているみたいだった。


学校を案内されて 素晴らしい学校と言うのは確認できました。


でも 学科長 怖すぎる。



次いで学校長に会いお話をする事に少しだけ話をして逃げるように帰ってきてしまった。


ダァーーーテ 辞めた病院を担当してほしい。

そうなれば 嬉しい。


って




まじか?




そこだけ 避けたいのに 無理


看護局長とも挨拶も交わしていないのに


どの面下げて 実習指導員のるんです。なんて言えるわけ???????????



無理 無理 無理



即効 お断りすればよかったんだけど


そこが るんのツメが甘い所


帰り際 雨がいっぱい降ってきた。駅にすぐついたので 濡れずに済んだけど


気分はドシャブリ状態



それに やっぱ 場違いだよね。


担任が言ったようにやめときゃ良かったんだよ。


行かないとわからない私の愚かさ


人生もこうやってやってみないと分からないって感じだから 失敗が多いんだわなぁぁ〜〜〜!!


そもそも土日なんて自己啓発の為に費やすなんて考えらんない!!!


土日はバスケがあるからお休みしたいのに・・・・。


何のために土日休みが希望なんですか!!!


てな訳で 不発に終わりました。


あの学校長 私が面接に来たなんて 局長と話しないよね。


するわな


あぁー最低。



あぁー最悪。



切り替えよう





では


ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ




PS

通勤に1時間20分くらいかかるんだよ

無理無理


何で最初から無理だと思わないかな?私!!


アホやん。


動けば動くほど ドツボにハマってる感がある。


ちょっと 落ち着こう。


わ 気分ワル 

ほんと 凹むわ

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |