箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 仕事
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-07-21 (Fri)
IMG_0016.jpg

動物のこんな顔に癒されています酔いどれるんのるんと申します。

看護の仕事って本当に大変 その人だけ看れば良いって訳じゃないですから 家族背景や経済状況や生活スタイル

総合的にみないとなりません。

あぁ〜♪大変だなぁ〜!

訪問看護やって思ったんだけど やっぱり 私 この仕事が好きなんだわって

利用者さんが亡くなる場面には 涙も出ます。家族に腹が立つこともあるけど

一人の人が亡くなる場面に立会い その方が辛くないように考えたり援助したりする。

そんな仕事にやりがいが持てます。

給料が多いともっとやりがいが持てますが 発展途上の訪問看護なので賃金についてはあまり期待が持てません。

仕事内容については満足しています。

ただ本社のナースたちが時間外をつけていないらしく・・・・・。

え???


って驚いた次第です。

まさかの??ブラック?


働いてみないとなんとも言えませんが


タダ働きは嫌だなぁ〜!

プロですから・・・・。


ボランティアじゃないんですから


来週からこっち勤務 どうなるのやら?

ワクワクドキドキです。


では


ごきげんよう



d( ̄  ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-07-12 (Wed)
IMG_3308.jpg



IMG_3310.jpg




IMG_3309.jpg


床も天井もむき出しの状態にまで昨日解体され 本日は床が外され新しい床の下地が施されています。

るんはと言いますと今週は まだ仕事をしないので 家にいるわけですけど 二階に引きこもっています。

タバコ吸ってるか?何か食べているか?寝ているか?韓ドラ見ているか?状態の酔いどれるんのるんと申します。

人材紹介会社の人がるんはもう56歳なので土日休みの仕事は〇〇家しかありませんよ。と勧められていました。

ディーサービスって朝迎えに行って 送迎しないといけないんですよね。

それから 入浴して 昼ごはん食べさせて それから運動してっと ちょっとしたら送迎しないといけないんです。

やった事ないからかもしれないんですけど・・・・。

凄い抵抗感があります。

そして ハイテンションで号令をかけ運動する。

うーん

テンション上げるのに苦労しそうです。そして 仕事だから 毎日でしょ?

本当にすごい抵抗があるんです。

訪問看護はどうかな?ってそれもお宅に訪問するわけですよね。

勇気がいります。

ディーサービスは2件見学に行って来ました。

〇〇家の民家のディーサービスよりは良かったんですけど やっぱり 利用者さんとの距離が常に近い感じがして

やっぱり 私には無理かも?って思いました。

今まで病院で働いていたから 病気の人だからね。こちらがそんなにテンション上げなくても静かに話せば良いわけだから

何の問題もなかったんだけど

難しいですなぁ〜♪

こんど働こうと思っているところは 44人のリハビリ型有料老人ホーム

7月オープンのところに決めました。

17日から働き始めます。

改装工事中だけどね。家にいるのが やっぱ苦手 やる事はあるんだろうけど

何をやってえ良いのか思い描けない。(笑)

本当にどうしようもない。

今度の所は これから 色々作って行く訳じゃない?

前回みたいにいじめられる事は少ないと思う。 多分だけど。。。

そうあって欲しい的な願いです。

利用者さんが調子が悪くなったら 送迎もありだけど 

普段は無い。土日おやすみって言うのも決め手だったかなぁ〜?

お給料も毎月の給料は普通の所より良かったし

ただ ボーナスは実績が無いので 詳細が言えないとのことでした。

ボーナスはあれば嬉しいけど どうせ派遣で働いていたらボーナスは無い訳だから

良ければずっと働ける訳だし すぐに決めて社長さんにお願いして来ました。

るん 極度に緊張しぃ〜で 病気になってからそれがさらにひどい。

緊張していなくても 頭がグラグラガタガタ動いて止めれなかったりしたり 手が震えたりして 結構 同業者はすぐ気付くみたいで

手が震えてるけど 大丈夫ですか?って

気にすれば気にするほど 手が震えるので気にしないようにしているんだけど

薬のせいにはできないし 生まれつきです。ってことにしようか。。。。。。。

結構 普段の生活で不便を感じています。開き直れない所も小心者のるんです。



車が問題っす。

リーフ乗ってるんだけど バッテリーが間に合うか?

本社にも行くって行ってたから本社は1時間くらい 行って帰って来てギリギリって所

リホームにお金注いじゃったから 車は買えないし うーん

社用車貸してくんないかなぁ〜??

やっぱ 無理ですよね。

はい

頑張ってやって見ます。


てな訳で


ごきげんよう


るんって やっぱ 元々 変だったかも?



d( ̄  ̄)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-07-06 (Thu)
IMG_2822.jpg

サバゲーをサバイバルゲームですけど 楽しんでいる末っ子のりょうちん

無職を楽しめば良いじゃん。と言いつつ 今日は何してたんだ?誰か来たの?と色々詮索してくるので

やかましいわ!!と吠えてみる酔いどれるんのるんと申します。

友達に手紙を書いて見たり 煙草吸って見たり 横になったり 韓ドラ見たり 洗濯だってかければ洗濯機がやってくれますし。

干すのにもそんなに時間かかりません。

一体 無職の人はこんな生活を楽しいと思うんだろうか?

仕事をしているから 韓ドラも息抜きになるんだけど ずっと観ているのは飽きてしまいます。

って言うか??こんなんで良いのか?と思ってしまうのは私だけなんでしょうか?

育児があるわけじゃなく うーん

好きな事をすれば良いんだよ。と言われてもやる気も出ない。

無駄に過ごしているような気がして 焦りさえ覚えるのです。

貧乏性って事ですね。早く仕事決めて活動したい。

朝 6時半に友達からラインがきました。

おはよー♪仕事何時まで?

昼で終わり

エーーーーーーー!!ランチしない??


って訳で ランチすることになりました。

(⌒▽⌒)わーい

ちょっと そこで憂さ晴らししてこ

施設でのいじめの話もしたいし、再就職の話もしたいし。

みんなから意見もらおう。

今日はちょっとだけ るんるんだわ

では

ごきげんよう

d( ̄  ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-07-04 (Tue)
IMG_2861.jpg

耳をかき乱して寝ている小太郎さんです。さて るんはと言えば 派遣満期終了しましてお仕事が見つからず 少々焦り気

味の酔いどれるんのるんと申します。

派遣先でいじめと嫌がらせに合いまして 少々 疲れてしまったので8月中旬まで休もうと思っておりましたが

これが やっぱり じっとしている事ができず PCとにらめっこで ハローワークにも通い。

現在に至るわけです。派遣の仕事は 他社で障害者ディーサービスを勧められまして この歳で初体験のことばかり

病気持ちときているのに 良くやるわって思う。5時間で1万円の仕事。でも50人の人の入浴介助があるらしい。

面接するって言う所までこぎつけましたが 辞退させていただきました。

やっぱ無理でしょ??


お金も大事だけど 私が今やりたい仕事かどうか?って大事じゃない?

奥さん そう思いません?


次の事業所はリハビリ型有料老人ホーム 社長さんにお会いしてきました、

とても良い方でした。

まぁー初対面は大体がいい人です。 その内 変わるんですよね。

狂変したりしてね。

でも 社長さんの熱心な看護観を聞いていたら とても好感が持てました。

看取りについても 人の最後どう看取るかと言う事まで話せました。

100人 人がいれば 100通りです。

その方にあった看取りを考えていきたい。そう言うニュアンスの事を話されていました。

私もそう思います。

それと 私の履歴書を見て すごい経歴の持ち主なんだから 自分の履歴書をかってくれる仕事に就かないとダメよ。


ウチで働いて欲しいけど 他に行くにしてもです。

あなたの経歴が泣くわよ、派遣なんか勿体無すぎる。


って


そうねぇ〜♪天職とは思わないけど 32年看護師生活だから 自信なくなっちゃって病気にはなったけど


私が働いてきた証はあるんだなぁ〜♪



人に言われて初めて再確認する。


そこの職場少々遠いんんですよね。


でも 名古屋まで通うと思えば近いです。

昔住んでいた場所ですし 16年くらい住んでいたので土地勘はある感じ。

7月オープンしたばかりの施設はとても綺麗、

これから色んな事を立ち上げて行く。楽しさがある。

やって見たいなぁ〜って思える。

そして 土日休み


バスケの試合にもいける。


距離の問題だけで 後は申し分ない。

月給もまずまず 雇用保険もある。健康保険もOK

利用者さんはこれから入居してくるので 覚えるのはこれから 

入居人数は44室

大規模じゃなく小規模じゃない。


ここに決めようかなぁ〜??

何より社長さんの至誠が胸にきました。

ついつい世間話をしているうちに 涙が出てしまいまして そんな私を受け止めてくれました。


やっぱ 決めようかなぁ〜?

てな訳で



ごきげんよう


d( ̄  ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-06-15 (Thu)
IMG_2806.jpg

お風呂に入った小太郎さんです。

あぁ〜♪バスケに明け暮れていた日々が懐かしくって テンション落ち気味の酔いどれるんのるんと申します。

ついこの間までは 本当にモチベーションが上がっていたのにどんよりしています。

仕事 今は老人ホームで働いています。入居者さんが100名 看護師は5名で入居者さんの健康管理と内服管理などを

行う業務です。入居者さんの名前と顔が一致せず結構苦労しました。

4階建ての建物の何処に誰がいるのか分からず 右往左往して疲れる日々を過ごしました。

最近 ようやく分かるようになりましたが それでも まだ顔と名前が一致せず困ることがあります。

職場で良い事は喫煙できる事以外 ないな。

残念だけど 後少しだから辛抱して働こう。

今日面接に行った所は正職員の仕事。

デーサービスの仕事です。それも小規模 一軒家での仕事です。

利用者さんも15人定員らしい。スタッフは私が入ると5人。

送迎とかもやるそうです。入浴介助や運動とかレクなどもあるそうです。

病院ばかりの仕事をして来ている私にはなかなか想像できない事で少々戸惑うことが多い。

土日は休みだけど お盆は無いらしい。

正月はあるらしいけど???

いったい何日休めるんだろう???

民家の中に利用者さん15人とスタッフ5人 うーん

息が詰まっちゃいそうな雰囲気がするのは????私だけなんだろうか???

距離があまりにも近い。


利用者さんは自宅のような雰囲気でとてものどかな感じ


でも

他人のお家に入った居心地の悪さ? 早く帰りたくなっちゃうような気持ち


周りは民家 


煙草を吸う所もない。


隠れる所もない。

やっぱ 禁煙かなぁ〜?

これができれば何処でだって 働けるだろうに・・・・・。


ちょっと検討中


派遣も捨てがたいしなぁ〜♪



身体の調子も良かったり悪かったりだから 調子を見ながら決めよう。


ちょっと 疲れました。


では

ごきげんよう

d( ̄  ̄)





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
こんにちは
仕事探すのも仕事するのも大変です。
再雇用ハーフ 良いですね。 でも お金が欲しくなっちゃったりして?皐月ちゃんは貯金とかもしてそうだから 良いなぁ〜♪
私はやっぱり働かないときついです。
管理職の人は気持ちわからないんですよ。
仕事がひと段落してやっと定年かって思いますよ。


ディーサービスの仕事は楽なんだけど 安すぎです。
基本給が16万3000縁だったかな?
手当を入れて205000円
うーん
派遣だと週3日働いても192000円になります。
歳が歳なんだから安定した所で働いた方が良いわよ。
と勧めてくれますが今はちょっとわがままな感じで仕事したい。
今まで定職で働いたんだし、自由で良いんじゃない?
って思う。金だけじゃないだろう?っていう人もいるけど
私にとってはそこも重要で!!
だって バスケの試合とかで旅行も行きたいし
超わがままだって分かっているけど 仕事があるうちは派遣かなぁ〜????

皐月ちゃんと違って私は今の仕事は天職じゃないから
生活のためにそれしかできない。って感じ。

こんなわがままで 大丈夫かな?この先
不安抱えつつ頑張ります。

皐月ちゃん もう一踏ん張りですね。
応援しています。

d( ̄  ̄)


無理せずに * by 皐月 菖蒲
お仕事を探すのは大変ですよね。
私も先日、管理職がふらっとやってきて、
「再任用どうします?今日が一応希望を聞く日なんです。」
とのことで、再任用をハーフで希望する旨を伝えました。
管理職とは一緒に退職ですが、
ことあるごとに、
「あと、○か月だね。」
とか、
「実感わかないね。」
等と言われますが、こちらは仕事に追われているので、
そんなこと考える余裕もありません。

研修で、デイサービスセンターに一日行ったことがありますが、
結構大変でした。
送迎もして、レクもして、まあいろいろしましたが、
私のやりたい仕事ではないので、一日でぐったり。

これからする仕事は、
無理せずできるお仕事がいいですよね。