酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 仕事
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2019-11-09 (Sat)
TWk7WNVQRpy8cXUIPgavdw.jpg

ぐうたら寝ている小太郎と一緒に出勤時はなかなか 起きられない酔いどれるんです。

疲れがたまって土曜日には9時頃までゆっくり寝ております。

毎日規則正しく起き 出勤 私の病気からすると本当に頑張っていると感じています。

それと 営業は苦手分野 よくやっていると思います。

これもひとえに 良きスタッフにめぐり合い頑張れるのだと思います。

るんがこうしたいなぁ〜?っと言うとTさんが速攻流ルート作成してくれます。

運転してくれるのはSさん 私は営業に専念します。どうだったかの感想を入れてくれるのがTさん

集計し考えるのは るんの仕事となっています。

自分で考えそれに対しスタッフが速攻動いてくださるので 管理者は楽なもんです。

後のお叱りや注意や言い分はるんの仕事です。

今度 赤字拠点会議なるものが開催される予定です。

その時に言いたいことが山ほどあるんだけど 何となく言えない雰囲気なんだそうです。

○えの拠点で先にやっていたので、情報収集。

えーーーー。

何も言えんのかい!!

どうすればいいのか一緒に考えてはくれないみたいです。


建設的な意見を言わせていただきたいんですけど ダメですカァ〜〜〜〜〜?って感じ。


それは良しとして 新規の利用者様は糖尿病らしいので、食事療法や運動療法


機械の使い方や生活の注意点など 指導項目が多い病気なので 予習してましたよ。

80代の人に伝える方法は 独自の方法が必要でテクニックもいります。


うまくいくと良いなぁ〜♩と今からワクワクです。


では



ごきげんよう



╰(*´︶`*)╯


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2019-11-08 (Fri)
qC4pR0YeTL61VqFNwr031Q.jpg

毎日毎日 営業行っていて それでも 新規が取れず モヤモヤしていた所

お寺に手を合わせ 鐘を鳴らし願いを叶えるため ゴォ〜〜〜〜ン!と鐘を鳴らしながらお願いをして来た。

酔いどれるんのるんと申します。

2日後 新規の利用者様のお話をいただきました。

涙が出るほど 嬉しかったです。一人一人の利用者様を大切にしていこうと心に誓うのでした。

○えの管理者が病気後で悪戦苦闘の日々を電話で話をしたりしています。

うちの拠点と同じステーション再生の職場です。

再生の職場で困ることは前管理者がめちゃくちゃにして去ってしまって、悪評が広まっている所だからです。

悪評を払拭するには 相当の努力が入ります。

営業でもひどいことを言われたりすることもあります。

でも 新たに再建しておりますのでよろしくお願いします。

と何度も何ども挨拶しに行っています。クリニックの先生にも会社が訪問看護をやっているのを知ってもらうため

御挨拶に行っています。

とにかく この地区で 自分の名前を覚えてもらうため 行動するのみです。

○えの管理者と情報共有して 頑張っています。お互いに相談しながらどうしたらいいか 声かけあってやっています。

やるっきゃない。

がんばるぞ!!


では


ごきげんよう



╰(*´︶`*)╯



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2019-10-17 (Thu)
qDT9URE5QA2yGsZBwhN5qw.jpg
jgf8hIjTtuPwqnZMJcGxg.jpg


訪問看護の良い所は 仕事の合間にコーヒータイムを入れれる所かなぁ〜?

って息抜きも必要なのでコーヒータイムをしている酔いどれるんのるんと申します。

利用者様が一人増えたんだけど 何だか人生を考えちゃう淋しい感じ。

歳をとると 子供たちも自分たちのことで精一杯で 施設に入れることに専念して 誰も見ようとしない現実

悲しくなります。お話を聞いて足浴したりして、何とか御本人の辛い言葉を傾聴するしかなくって

辛いものがありますね。

長年生きてこられて大変な思いもされて来ただろうに・・・・・

るんたちが出来る事をやろうと思っています。

後はやっぱり営業 何件もの営業をやっているとめげることもあるけど やるだけのことはあるので

頑張りつつです。

同じ会社の三重のチーム 訪問看護ステーションの管理者とも仲良くなりましたので頑張ろうと思います。

それでは


ごきげんよう


少しづつ息抜きしながら頑張ります。


╰(*´︶`*)╯


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-10-13 (Sun)
fullsizeoutput_2376.jpeg
fullsizeoutput_2375.jpeg

ぼけ封じのお寺の御利益で利用者様を一人獲得することができました。

酔いどれるんのるんと申します。

三重のステーションと合同勉強会なるものを行いました。

その際 涙の壺に入った私は 涙が止まらなくなりました。今年の夏はとても暑かった。

その最中営業に何百件も周り歩き回った事を思い出し、頑張ったよなぁ〜♩それにスタッフも頑張って動いてくれたよなぁ〜♩

そんな事を思い出したら 涙が止まらなくなってしまいました。

別に悲しいわけでもなく 泣きたいわけでもなかったけど 溢れ出る涙を止めることができなかった。

この歳になり性格は確立されてしまっています。

でも なりたい自分になるには すこ推しだけ 自分を見つめ直す必要があると思うんです。

できない事を苦手な事を 少しでもできるようにするとか

それが楽しみになれば こっちのものですね。

まだ 私はそこまで成長できていませんが なりたい自分になろうと努力中です。

格好良く出来ると良いんだけど どんくさいのが私です。


まぁ〜♩そんな自分でもええじゃないか

何ですけどね。

でも 勉強したいと思います。


では


ごきげんよう


今日はバスケ観戦です。



╰(*´︶`*)╯




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

さくらさんへ * by るん
お気遣いありがとうございます。
相互リンク致してませんので申し訳ございません。
お越しいただいてありがとうございます。

おっぽちゃんへ * by るん
こんばんは
大丈夫ぅ〜〜〜!嘔吐は辛いね。風邪なら治るから良いけど
胃カメラやった方が良いかもよ!!
少しづつよくなってるなら良いんだけどね。
るんは仕事の方は さえない感じが続いてる。
でもね。スタッフが良い人たちだから 頑張れる感じ。
変な事務のおばさんには手焼いてるんだけどね。
バスケは負けて散々なの。
孫たちはすくすく育ってますよ。
仕事が忙しくて可愛がることできないけど
ママたちが頑張って育ててるよぉ〜♩
おっぽちゃん 身体気ぃーつけてね。
寒くなって来たからぁ〜♩
╰(*´︶`*)╯

るんちゃん、こんばんは♪ * by friend-k
るんちゃん、こんばんは♪

バスケは楽しめた?
オッポは、最近吐いてから、あまり食べられなくて
調子悪かったの。喉がいがらぽかったり、鼻水
クシャミで、風邪だと思うんだけど、なか治らなくて
困ってるの。 でも、やっと、良くなってきたの。
るんちゃんも頑張ってるね。
オッポは何もしてあげられないけど、管理職なの
だから、とても大変だと思います。
一人で頑張るのは大変だけど、一緒に働く人
たちが、一緒に力を合わせてくれたら、いいなと
思います。
それに、るんちゃんの健康が守られるよう、祈って
います。
お孫ちゃんたち、可愛いね~。

* by お名前
突然の訪問、失礼いたします。
私はプレゼント情報というブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

個別記事の管理2019-10-05 (Sat)
3MFAspSCTLmfDBWr2AO5bQ.jpg

営業しながら近くに有名なお寺がありましたので、スタッフが入りますようにと願掛けして来ました。

酔いどれるんのるんと申します。

すると 次の日 新規のお客様を紹介してくださった医師がおりまして、やっと利用者様を獲得する事が出来る様子。

毎日 クリニクックや医院 そしてポスティングの日々も無駄ではなかったと痛感いたします。

毎日 営業しているんだからもう少し気の利いた話もできると良いんですが やっぱり口下手でテンションの低い私。

中々思うようには行かず 苦戦を強いられています。事務所に変えれば パワハラ事務員もいますしね。

少しばかりよくはなって来ているような気がしますが まだまだです。

名刺は2箱使い果たす程 営業しています。

ちょっと 看護師と違うような仕事をしていると最近思い始めています。

でも 利用やさんが獲得できないと運営できないし、先ずは自分を売り込むことから始めています。

一番苦手な仕事かもしれません。

まぁーるんさんもう良いよ。と言われるまで頑張るつもりですが。。。。

求人を見ては こっちの方が良いかもしれないと横道を考える始末です。


まぁーでも始めたからには 頑張るつもりではありますが。。。。


どうなることやら


では


ごきげんよう


十月ですが まだまだ 暑いです。乗り切りましょう。


╰(*´︶`*)╯


* Category : 仕事
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
こんばんは
あの暑いさ中 ポスティングや営業大変でした。少しづつ芽が出始めている感じです。弱小ステーションでもできることがあるんだと、認めてもらいたく頑張っている次第です。
諦められなくって、他のステーションの人に聞くと開設から5年かかった。と言われてそうかそんなにかかるんだ。
まだまだ序の口なんだと思い知らされました。
皐月ちゃんは指導得意そうだから 良いなぁ〜♩
私の時代には見て覚えろ的な感じだったので 指導は苦手です。
若い人に教えるのは本当に大変なことだと思います。
娘や嫁 その他の子供
あーあ
うまくいかないしね。
諦めずに続けていると もやもやから解放されるので頑張ります。皐月ちゃん ありがとう!!ブラック企業で働き続けている皐月ちゃんを応援します。お互い頑張ろうね。

╰(*´︶`*)╯

頑張っていますね * by 皐月 菖蒲
成果が出始めていますね。
仕事は、続けていくと良いことが見えてきますよね。
そうなるまでが大変ですけどね。

先週、大学の後輩でもある職場の新卒の男の子に、
「近頃この仕事、ブラックと取りざたされているけれど、
 大変だけどやりがいはすごくあるよね。
 たまにある、ほんの少しの嬉しいことに力をもらって、
 それで、続けられる仕事よね。」
と言ったら、力強く頷いてくれました。

るんさんのお仕事も、
これからの時代になくてはならないもの。
すごく大変だと思います。
まだまだ、先駆けですよね。
諦めないるんさんを応援しています。

* by -
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://chattt.xyz/
でチャットサイトをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^