箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 仕事
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-09-20 (Wed)
うそぴょん

辞めるの嘘ピョーンってライン画のように行けば良いんですけど・・・・・。

結局 社長に言いくるめられ留まる 酔いどれるんのるんと申します。

仕事は嫌いじゃない。 病院よりやりがいはあると思う。

後は会社の方針だよね。

10月からバスケットが始まるので 私は土日どうしてもお休みが欲しい。

折れたとして 半日勤務

わがままでしょ?

自分もそう思います。でも わがままに生きていきたいんです。

今までが 自分を殺していきてきたので その反動かもしれません。

4人の子供育てるって結構大変なんですよ。

それも 親の手は借りていない。

それに 親の介護までしたんだもん。


もうわがままでも良いでしょ 賛同してくれる人はいないかなぁ〜??


るんって 苦労していないように見えるらしい。

ほとんどの人に言われちゃうのよね。

すんなり色んな事を乗り切ってきたわけじゃない。辛い事だってたくさんあったもん。

まぁ〜それが顔に出ないのは得な事なのかもしれないから 良しとしよう。


ご飯食べに行こう


子供達には かぁ〜さんは好きなことやってるから良いけど とうさんはかわいそうじゃん。


ってだ〜りんばかり心配されて ふん


良いもん


今日も宿直明けで半日勤務 寝てるか?お絵描きしてるか?の半日でした。


さぁ〜て


ご飯でも作るかなっ!


では



ごきげんよう


d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-18 (Mon)
お出かけしよう
さて ラインの画像はずっと描き続けています。酔いどれるんのるんと申します。

ラインのコンセプトはタイツ女子でございます。

タイツ女子のお友達は鳥さんのピーコとうさぎさんのさっちゃん 今の所 仲間はそんな感じです。

さっちゃんは私が作ったぬいぐるみのうさぎがモデルになっております。

鳥のピーコは架空の鳥でございます。


ラインの絵は 私が 気分逃避するには十分すぎる遊びなんでございます。

ちっぽけな私は 仕事を辞めると言えず

グズグズ インターネットで転職サイトばかり見ておりました。

でも このままじゃ また自分を見失いそうなので 思い切って社用携帯で ライン打って自分の気持ちいいました。

チッせい!!

面と向かって言えないと言う


ラインで言っといて それから 本心を言うってな段取りです。


仕事やじゃないけど


身体もたないので仕方ありません。

泊まりの仕事はやっぱ無理



やっぱクリニックかなぁ〜???



良い仕事はないのかね!!!


あぁ〜♪土日は休みたいんだって!!


そんな仕事はないのでございます。


それでは


おやすみなさい



ごきげんよう




d( ̄  ̄)




申し訳ありません




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-17 (Sun)
おてあげ

宿直明けは仕事なのでクタクタになります。普通の人間でも疲れるのだから 病を患っている私にとっては

もっともっときついんじゃない?って思ったりしている酔いどれるんのるんと申します。

私が辞めようかなぁ〜♪と考えているのと同時に やはり 同僚の久美子も同じことを考えておりました。

何って 訪問看護だけに集中できない。介護のことも面倒見ないといけない。

なのに 介護の子は 訪問看護は何も手伝ってくれないと愚痴をこく

うーん 要は人手が足りてないのと 環境が整っていないのと して欲しいことがなかなかすぐ対応してもらえないので

もやっとして仕事をしている事に だんだん気がついてしまったんです。

最初は 必死だからこれもあれも仕事って感じでするんだけど

結局 物は買ってもらえず 自腹だで出したら払ってもらえず

時間外はつかず

休みは少ない

でも 看護師の仕事で土日休みの仕事なんて派遣くらいしかないんだよね。


私は土日祭日休みの5月連休休みで 夏休みと正月休みがあるところが良いんですけど



看護師の仕事は24時間勤務 誰かがやらないとならない。


そんな仕事ですよね。


企業で働けばよかったって本当に後悔しています。


贅沢な悩みだけど


また 探すしかないかなぁ〜♪


利用者さんに るんさんって本当に素敵な笑顔するんですね。

って褒められちゃいました。






私 



笑ってます?



病気になってから仮面様顔貌で 無表情のことが多く 生きてるんだか?死んでるんだか?

って顔していたんだけど




少しは 普通になってきたってことなんだろうか?



利用者さんの事もあるしな


私も久美子もやめたら



パートだけになる。


さぁ〜♪ どうする?




うーん




簡単に決めれんな。



社頭に相談だなっ!





では






ごきげんよう





d( ̄  ̄)





お疲れ様です



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re: お久しぶり * by るんちゃん
取り急ぎ訪問しました。
大変でしたね。虫歯手術 エーーーー!どこに手術?
と驚いた次第です。
まぁ〜♪4日間でよかったですね。本当に無事で何よりです。
退院おめでとうございます。
私は ぼちぼち○にかけています。
まぁ〜♪ どうなることやら??
ご無礼します。
おやすみなさい。

訪問して書き込みしようとしたらエラーが出た。
死にかけてるって書いたからかなぁ〜?

お久しぶりです。
本当にお大事に!!

d( ̄  ̄)


お久しぶり * by zx900
るんちゃん、お久しぶりです。
相変わらず、疲れがたまってるようですね。

ぼくはきのう、退院してきました。
9月13日に入院して、即、手術。
んで、16日に退院で~す。

「神様はじめました」ってアニメ、少女向けやってんね。知らずに借りてきて、6枚目まで観たところ。作者が想定してる読者と、実際に観ている視聴者が相違が激しいねん。

個別記事の管理2017-09-14 (Thu)
大丈夫


本日は心療内科に行ってまいりました。訪問看護婦さんどうかね??

っと切り出され はい

仕事には随分なれてきましたけど だんだん仕事量が増えてまいりまして

だ〜りんにも大丈夫?と言われてしまってます。

はい こんばんわ 酔いどれるんのるんと申します。

宿直が4回から9月は6回となり ちょっとやっぱり負担です。

そうだよね。正職員で働くとそうなっちゃうから それはそれで仕方ないことだけど

宿直は4回にしてもらったら




このままいくと るんがクラッシュしちゃうかもなぁ〜♪

と不安になる。

見た目全然普通だから それに元気そうだし

自分でも分かるけど ちょっとイライラしてる。


こんな事でいつもなら 何とも思わない事でもイラついてついどういう事ですか?

っと食いついちゃう。

説明を求めたり 聞き流すことができない。


疲れているんだろうなぁ〜♪


って感じるんですよね。


辞めちゃうとスタッフや利用者さんに迷惑かかるし スタッフの久美子とは仲良くなったしなぁ=♪

などと

辞めれなかったりする。


まぁ〜♪良い職場がなかなかないのが現状です。


利用者さん達に頼りにされているので 頑張らないと


少しくらいの事で凹んで入られません。


てな訳で


いつも通りの内服で終了



では




ごきげんよう




d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-11 (Mon)
酔いどれるん

テンション下がり気味の酔いどれるんです。

ちょっと 疲れてきちゃったなっ!

話もしたくない感じ。仕事場でも無口に・・・・・。

利用者さんの前では 元気なふりしています。

書類の整理が山住み 次から次からくる利用者さんの情報は飛び飛びなのでに 行ったでしょ的なぁ〜?

把握できないし急に言われても困ることばかり


土日しっかり休みじゃないから

疲れも取れない。

悪循環です。

無責任に放り出せば 利用者さんに迷惑がかかる。

でも 体が持つかが心配だったりする。


これくらいやったら大丈夫。 これくらいなら平気ってわかれば良いんだけど


そのバロメーターは いつでも プチッとその時が来る。


動けなくなり 思考回路がゼロになる。


そうならないように 早めに寝て 好きなこともやって


でも まぁ 好きとか 楽しいとか 感じるだけ まともになったかもしれない。


前は 何も感じないことが多かったからね。


今日は 本当に疲れちゃいました。



では


ごきげんよう


明日はもう少し元気で過ごせますように



d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |