酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 家庭
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2020-07-16 (Thu)
sentaku_1.jpg



naikan14.jpg


こんなランドリールームがあると素敵だなぁ〜♪とまたもや検索している。酔いどれるんのるんと申します。

洗濯は ほとんどだ〜りんが 担当しておりますが こんなランドリールームならやる気が起きるかも知れません。

お洗濯したものをそのまま しまうことができ お風呂もすぐ行けたら同線はバッチリな感じですかね?

これも かなうことのない夢ですが こんな風なら良いなぁ〜♩
っと思います。


身の置きどころがなく 朝からフラフラでございます。15時ごろようやく 目が覚め 動くことがやっとできる感じ。

歯も磨かず 顔も洗わず ボーとしています。

さぁ〜♪これから 歯を磨き 活動体制に映らないと また夜寝れない状態に・・・・。

どうしちゃったのかなぁ〜?


自分でも 自分の身体をどうして良いのやらって感じでございます。

とりあえず 生きてる。

とりあえず熱もございません。


早く 元の体に調整しないといけません。


後2週間しかない。。

焦ります。


では



ごきげんよう



m(_ _)m



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-07-14 (Tue)

2645bae5dea5064b8ebbb50765576bf0.jpg

和風の家に住んで居る酔いどれるんでございます。

こんな感じの縁側だったら最高でございます。我が家はこの半分くらいかなぁあ〜〜????

この年になってくると服や靴など 欲しくなくなるそうですが 私は夏になったらサマードレスやそれに合った

ミュールやサンダルが欲しくなります。

バッグだって収納し切れないほどあるのにもかかわらず 欲しくなるのでございます。

当然 生活を圧迫します。

収入がないのに欲しくなるから 悪うございます。

収入が安定すれば 多少のお楽しみもあっても良いと思うのですが だ〜りんも収入ががくっと落ちましたし

私の好きなショッピング(ネット)ままならない感じです。

タバコでも止めれば そのお金が浮くのでございますがタバコも辞めれずで現在に至っています。

タバコを止めようと思いチャンピックスを飲もおうと思いましたが、主治医から止められ 副作用が私の病気によくないので 断念しなさい。と言われてしまいました。

本来意思が弱い上 時折優柔不断時であるので 思うようにいきません。

計算機でパチパチ自分の買いたいものと 残りいくらになるか計算し


美容院代やつけまつげ代やら美容費がかかります。化粧品やサプリメントのお金もかかってきて

どうしようかと思案中です。

宝くじでも当たったら そんな問題も解決しますが そんな事はあり得ないので

今のところは我慢するしかないかもね。

っと我慢しているのでございます。

年金暮らしになったらもっと我慢しないといけなくなるので

今のうちに貯金もしないとと思っているのですが

仕事がうまくいかないので 収入安定が今の目標です。

物欲はしばし休戦でしょうか?


あーあ つまんない。ぼそっ。

では



ごきげんよう




m(_ _)m




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-07-10 (Fri)
ヘルメット1

防災用品ばかり検索している酔いどれるんのるんと申します。


防災用品ならヘルメットですよね。

これくらい丈夫な物なら 安全確保ができるかもしれません。

ヘルメット

こんな感じのヘルメットも見つけました。強人になった気がしますよね。




雨具


雨が降っているんだから やっぱ雨具も必要ですよね。


それに コーヒーは必須何ですよね。 キャンプ用品でカップの素敵なものを発見 これなら美味しいコーヒーが飲めるかも?

後 お腹がすいたら ご飯ですよね。

鍋でご飯の炊き方がわからないので 検索しました。 1合あたり水は180mlらしいですね。

本当に美味しいご飯ができるんですかね?

後あれば 味噌スープですよね。具はともかく 味噌の味のするスープが飲めたら最高ですね。



防災グッズ


こんなバッグがあると良いかもしれません。


これお値段13500円 普通なんですかね? お高いのか??


我が家は犬がいるので、避難所に行けない。


そこが難問なんですよね。


車で待機か 二階に避難かしか考えられない。


しつけがなってないので 吠えるんですよね。


二人と1匹で 何とかしないと行けないわけです。


子供の手は当てになりませんから 自分たちで何とかするしかないわけですよね。


こんなこと考えるだけで終わっちゃいそうだなぁ〜♩


昨日 避難用品の食料 もう大丈夫と思い 食べちゃったし。。。。


今夜もやばそうな感じ

明日もゲリラ豪雨になりそうな予報


明日は病院の日だなぁ〜〜〜!


大丈夫だろうか?


まぁ〜♪心配しても始まらないので 明日の検査頑張りましょ


では




ごきげんよう




m(_ _)m




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-07-10 (Fri)
2b819a6ba4c4ac51f624cda94ffc5b05.jpg

昨夜も雨が続き、もうこれで終わりだと・・・・。家族ラインにラインしまして・・・・。

ピーポイントに我が家が避難勧告の場所なことを連絡した酔いどれるんのるんと申します。

このまま雨が続くと100年前のように川が決壊して 水浸しになる。

だ〜りんは着物を上にあげようか?と言ってくれましたが 何せぎっくり腰の後でございます。

断念していたところ

だ〜りんは お釈迦様とお位牌だけ二階に持っていていた様子

私は少しばかりの食料と 水を確保

あんなに騒いでいた私ですが・・・・。

昨夜寝れなかったせいもあって 爆睡。。。。。

雨は止み 河の結界どころか??水が引いて来ているそうです。

良かったぁ〜♪薔薇色の気分です。



さぁ〜♪今日からまた ダイエットに勤しむ計画です。


何も食べないでごはんを作るって結構 酷なんですよね。


仕事休んでるんだから少しは家事もやらないとと思うのですが それほど真剣にはやっていません。


昨夜はキャンプ用品やら避難用品を Amazonで検索だけして・・・・


うーん


アウトドア派じゃないから

やっぱり 無理かなぁ〜?

でも 少しづつ 揃えたいと考えています。





紙コップや紙皿用意したんだけど 何?入れるんですかねー?


サランラップもいるとか書いてあったけど

使い道わからず





ゴミ袋はトイレに使ったりとか?


少し勉強しなきゃです。。



では



ごきげんよう



m(_ _)m




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) |

* by 皐月ちゃんへ
本当にその通りです。100年以上河の反乱していない河なんです。
るんのところも。。。。
だから安心しきってる。昔は河の反乱で苦労したと聞いています。今はそんなはずないとか思っていたりして・・・。
でもビデオで河の状態を観察していたら本当にやばい感じで
焦りました。
何も用意していない私は焦るばかり。
本当に最低限は用意しないとですね。

私は好きなように生きる事にしているので・・・。
我慢しないようにしています。
多少の我慢は必要でしょうけどね。
今度はうまくいくかどうか?
疑問なところです。
皐月ちゃんのことだから 何でも抜かりない感じがする。
るんは抜け抜けです。
欲しいものも 避難用品じゃないし。。。。
困ったもんです。

でも 無事で良かった。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


こんにちは * by 皐月 菖蒲
梅雨前線、停滞し過ぎですね。
だーりんさん、相変わらず優しいですね。
るんさんの大事な着物を2階に避難させようとしてくれて。
羨ましい限りです。

避難用リュックはありますが、
マスクやアルコール消毒液等、
今必要なものを足さないといけませんね。
在宅避難用の食料やトイレはあります。

私の地域は昔から川との戦いをしてきた地域ですが、
ここ半世紀以上負け知らずなので、
水の怖さを忘れているのがかえって怖いですね。

普通の生活がしたいと思うこの頃です。
焦らずのんびり暮らすしかないかなと思います。
るんさんも、自分のペースで過ごしてくださいね。

個別記事の管理2020-07-09 (Thu)
ベッド

韓国の新婚さんのベッドだそうです。韓ドラ好きの私にとっては 素敵に写ります。

酔いどれるんのるんと申します。

濁流が押し寄せて来て、10分で逃げなければならなかった方々 想像を絶する ことです。

実は 昨夜 避難訓練をしたわけなんですが・・・・。

と言っても 二階に荷物を運ぶと言う作業をしたわけなんです。

枕元には貴重品を置き 考えてみれば 貴重品って何でしょうか??

通帳と薬と薬手帳と年金手帳と印鑑と取り敢えず 少々の現金とと入れているうちに・・・・。

ねぇーだ〜りん お金があってもすぐ食べるものはないね。チョコとかバナナとかもカバンに入れた方が良いのかなぁ〜??

こんなこと考えているうちに 死ぬなっと察しました。

今まで 避難用品を準備してこなかったんで こう言うときに あたふたあたふたするんだなと痛感しました。

結局 お気に入りの着物は 諦めなきゃいけないでしょ??

少しづつ買いためたお着物 帯揚げや帯締め 羽織 はかま 全て諦めるんだね。

宝石類もお高い指輪やネックレス・子供たちに買ってもらったピアス

これも 全部水に流される。


アルバム 二階においた方が良いかもしれない。

でも 今から アルバムを二階に持っていけない。


洗面用ぐや化粧品もいるよね。


カバンに詰めたものは 薬と薬手帳と通帳と少しばかりの現金だけだった。


命に関わる水や食料は入れる事なく 枕元に置いて寝た。


3時ごろ目が覚めて 雨の勢いを確認

いつも裸で寝ているのに 服を着て寝たもんだから・・・・


一枚ずつ脱いで無様な格好で爆睡してた。


朝 何も置きず 事なき終えた事に 安堵した。


私は 助からないな 逃げることもできないかもしれない。


避難準備もできない。


みんな ちゃんと避難準備とかしているんだろうか?


してるの?


少し考えないとあかんかなぁ〜♪っと思う。


情けないるんでした。


では



ごきげんよう



m(_ _)m





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) |