酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 手造り
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-11-14 (Sat)





印伝調の布で 小物入れを作りましたよ。

数珠入れにでもしようっと!

ここの所 韓ドラに夢中になっていましたので、じっと家にこもりっぱなしで、随分太ってしまいました。

可愛い服も着たいと思う私ですが、こんなに太ってはそんな服など無く 痩せなければ服などは買わないぞと言い聞かせております。

見た目は心臓に毛が生えている風に見えてしまう私

痩せてひ弱そうだったらみんなに心配されるだろうに、そうそう心配はされません。

声もダミ声出し大きいし背もでかいし太いので態度もでかく見える。

本当に損でございます。


見た目は頑丈そうに見えてしまうので仕方ありませんけどね。

今更 変わることなど無いのでまーーーーこのままで行こうと思っています。


では

ごきげんよう


(。-_-。)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 手造り
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-11-02 (Mon)
ブレスレット

マザーオブパール ハートカット

石言葉
マザーオブパールは子宝や繁栄を象徴し、子育てのお守りとして古くより使われ、誕生と再生のシンボルともされています。

女性としての内面的な魅力、優しさ、慈しみなどを引き出してくれたり、母性愛を高めると共に育児を見守ってくれます。

また傷ついた心を優しく包み癒してくれる作用があるとされています。
その他にも、潜在能力を高める作用や精神を安定させ安らぎを与えてくれるとも云われています。

なんだそうです。嫁に良いかと作成してみました。

紫の方は

アメジスト 縦穴ハート 

アメジストの意味
持ち主の精神状態を安定に導き、苦しみや不安、ストレス等を和らげます。
『愛の守護石』と呼ばれるように、《愛と慈しみの心》を芽生えさせることによって、真実の愛を守るパワーを与えてくれるといわれています。


これは 私用です。


パワーが貰えるかは 疑問な所だけど パワーが欲しい私には気休めでも有難かったりします。

明日はおやすみです。


また まったりしようっと。


ここの所 寝呆けるようで トイレに起きて 和室をウロウロしたり、 寝ている間に素っ裸になっていたり、寝言を言ったり


気にしても仕方ないので 様子見っと言うことで


では


ごきげんよう


♪───O(≧∇≦)O────♪


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 手造り
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-18 (Sun)


これは 着物を着用した時に帯に付けようと思っております。






ビーズの部分はダーリンに手伝ってもらいました。




おやすみはこれでおしまいです。

明日から頑張ろうっと


では

ごきげんよう〜


(。-_-。)


おやすみなさいませ

最後に





全作品アップしました。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 手造り
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-17 (Sat)


10月になったと思ったらいつの間にか10月も半ばに、、、、、、、、、

早過ぎじゃねー?

もー冬服の人もいますし、私はデブなのでまだ半袖にノースリーブです。

毎度の事ですが、11月中旬には冬物をぼちぼち出すはずです。

朝の薬をちゃんと内服する事で やる気が戻ってまいりました。

睡眠薬も半分増やしてもらったおかげで夜間の尿で起きる事も無く睡眠良好です。

夜間 2時間毎に排尿に起きますと3-4回起きる事になり、昼間 眠くて仕方なくなります。

そんな事を繰り返してイライラしていました。

50を過ぎると色々問題が起きるものです。

夜間頻尿に加え 50肩 指はブランマー病だそうです。それに プラス更年期障害も加わるので憂鬱になっても仕方ないかもしれません。

でも なんとかこなしていくしか無いのです。




とにかく 寝て過ごすか 何かに集中するしかございません。








本日は1日中つまみ細工しておりました。





細かい所はまだまだ上手くいきませんが、出来上がるとスッキリいたします。

では

調子が悪かろうと良かろうと月日は流れてまいります。流れに任せてまいります。


ごきげんよう〜


(。-_-。)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 手造り
* Comment : (2) |

皐月ちゃんへ * by るんちゃん
るんより
こんばんわ
つまみ細工は 結構 集中力を高めるのに有効です。
ちりめんです。ポリエステルですけどね。
左の人差し指の第1関節が痛むので、生地をつまむのが結構大変なんです。それと 手が震えるので ゆっくりやらないと出来ないので時間もかかるのと。。。。。
目も老眼がひどくなってるんだから止めれば良いものを あえてする。そこが るんらしいのかもしれません。
本当は そんなことせず お片づけをした方が良いと内心は思っているんですけど そこは 今やりたいことを優先しています。

仕事 ぽかばっかしています。些細なミスが本当に多いです。
自分が許せなく 自分を追い込んでしまいそうになります。
注意していても ミスるんです。
るんの飲んでいる薬は 副作用で集中力が乱れるものがほとんどです。興奮や不安を抑える薬を何種類も飲んでいるので仕方ない。ミスは必ず報告します。ちっぽけなものもです。
情けなく思ったりもしますがどうしようもありません。
何度も仕事を辞めようかとも思いましたが 家のローンが残ってますし辞めたくても辞めれないんです。随分 周りの人に助けて頂いております。

皐月ちゃん 50代って本当に何なんでしょう?
老いを受け入れろって言う時期なのかもしれません。
色んな病気も出る時期なので、無理もするなって事かもしれないですよね。
なんだかんだ言いながら進みましょうよぉ〜〜🎵
るんもぼちぼち行きます。
人よりのんびりですけど それはそれで良いのだと自分に言い聞かせています。
では とりあえず 明日からの仕事頑張ろうね。

こんばんは * by 皐月 菖蒲
つまみ細工、素敵ですね。
ちりめんですか?
るんさんは、女性らしくて器用ですよね。
着物姿も素敵だし、うらやましい限りです。

お薬の効き目が出て、やる気が出てきたとのこと、
よかったですね。
本当にいろいろなことがある50代です。
ここ数年は抗不安剤を飲んでいますが、
これがなかったら、眠れないかも。
夜になると、いつもよくないことばかり考えて、
特に土日は、くよくよしてしまいます。
50肩も治るどころか、
近頃は何もしなくても痛くて大変です。

でも、一番の心労の原因は仕事ですよね。
お互い、きっと今が一番辛い時期かもしれません。
るんさんも、頑張っているんだと自分に言い聞かせ、
私も、後二年半、頑張ろうかな~、
と思っています。

個別記事の管理2015-10-06 (Tue)




ゲームばかりやって無駄な時間を過ごしてばかりいるので 2作目を作りました。

結構 細かい作業なので 無心になれ 集中力の無い私でも集中できました。

布を切る作業が 面倒です。




3作目の作品は 少し大き目でしたが 調整しバランスを取るのが大変でした。

今爪無いように ほどほどでやめておきます。

まだ ビーズもやりたいし


それでは また ごきげんよう

(。-_-。) おやすみなさいませ。



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 手造り
* Comment : (0) |