酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん だ~りん
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-01-24 (Tue)
IMG_1861.jpg

今日はとっても寒いです。

風も冷たくて鼻水が出ちゃうほどです。皆さんは大丈夫ですか?

土日は千葉ジェッツとの戦いでした。我がシーホース三河は土曜日は負けましたが、日曜日は勝ちましたよ。

ワーーーーーイ!!

さてさて 部屋の整理ができない私は 断捨離やるどころかリホームを考え出した。酔いどれるんのるんと申します。

部屋の掃除がなかなかできない。やる気が出ない。っと言いながら 好きな服は買うと言う始末。

物が多くて収拾がつかない。かと言っって断捨離する元気もござらん。

どうしたもんじゃろうか?と途方に暮れていましたが そうだ もちろん整理はしないとダメだけど プロに整理の方法を

考えてもらおう。毎日 家にいる訳だし快適に過ごせる方法をハウジングセンターで学ぼう!!!

っと言う訳で だ〜りんとハウジングセンターに遊びに行って来ました。

合計7件のハウスメーカーにお邪魔しました。

私たちを相手にしてくれるのは???何社だろう?

ドキドキワクワクでした。

結局の所 2件だけがその後のオファーの連絡をくれました。

住友林業とパナホーム

一度 家に来て貰うことにしました。

やってもらいたい箇所は寝室のクローゼットと納戸の整理 台所 対面式のキッチンに憧れております。

見積もりを出していただきたいと思っています。

痩せたので太っていた時に着てもいないスーツやもうーきっと着ないだろう服を段ボール箱4個処分します。

ただ捨てるのも芸がないので、インターネットで依頼して服を売ることにしました。

kg100円って事なので いくら程になるのか?楽しみです。

庭に邪魔な石があるんだけど それもできれば処分したいと考えています。

やりたいと思うことは この際だからやろうと思っています。

お墓も今年は着手しようと考えています。

お寺の住職が大動脈解離で入院しているので、生きている間に建てようと考え中です。

墓土地は30年前から押さえてあるのに なかなか立てる事が出来なかったの この際だから建てちゃいましょう。

やりたい事をやってお金を使い込んだら 一体残るのはいくらなんだろう?

計算もしないとな?

結局 働かなきゃならない格好になるかもしれません。

それでも 良いわなぁ〜???

自分の体の様子を見ながら何とかなるじゃろう???


綺麗なキッチンにしたら 少しはるんるんしてお料理とか??できるんだろうか?(笑)

家の中の膿を出すようにゴミを処分しよう。

もう少し身軽になって楽しもう。


では 


ごきげんよう


✌︎('ω'✌︎ )


PS

後7−8kg痩せるのが難しい感じです。

お腹すくし食べちゃうし。

便が出ないし。

本気出さないと無理かな??

ボソ




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : だ~りん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-23 (Mon)




PAN〜ネバーランド 夢の始まり


50歳以上の夫婦は1100円で観れるそうです。もちろん会員にならないといけないんですけど・・・・

500円の入会金が入ります。その後得点として1000円の券ももらえるそうで まぁー1800円で観るより、お得かな?

期限切れにならないように また次も見に行かないと会員登録費がかかるので 今後は ちょくちょく映画を観に行きたいと思います。


今後二人きりの生活になりますので 楽しみを見つけていかないといけないよね。と話しておりますが・・・・・。

ピンときません。


では また


ごきげんよう


* Category : だ~りん
* Comment : (4) |

* by みのむしさんへ
お久しぶりです。
元気にしていましたか?
私は一応内服治療で、仕事もなんとかこなしております。
平常心を保つようにしています。時々妙な考えが起きるので薬はその度に増えたりしていますが身体の方は元気もりもりです。
今は食欲が抑えられず、困っていますが そのうち薬に慣れてそれも治っていくことを期待しています。
ありがとう みのさん!!

* by 皐月ちゃんへ
おはようございます。
12月になり、今年も早いこと早いこと。
映画や韓ドラにはまり毎夜毎夜観ています。
おかげで6kg近く太り 動くのが億劫な感じです。
紅葉ちゃんはミユージカルに夢中なんですね。良い事じゃないですか!!チケットもゲッドするのは大変でしょうけど、それも楽しみの一つですよね。
楽しむ事は良い事です。
映画は黄金のアデーレ良かったですよ。
私の方は薬が増えるたびに太り始めるので少々困っています。
意欲が増すと食欲が増すのかなぁ〜?
でも 毎日眠たくって 仕事中は本当に辛いです。
それでも 何とか仕事には行けているので、良しとしましょう。
もう引き時かもしれないなと思うときもありますが、求人が良いのがなく、今の私にコミニュケーションが図れるとは考えにくいので。。。。現状維持しか手立てがない感がしております。
映画や韓ドラ観ているととりあえず余分なことを考えなくても良いので今の私には必要な感じです。
ありがとう 皐月ちゃん!!


ひさしぶりに。 * by みのむし
ひさしぶりに来ましたー。
お元気そうで、なによりです^^。

こんばんは * by 皐月 菖蒲
仲良しのダーリンさんと、楽しみを見つけていく。
大切なことですよね。
映画も良いですね。
私は今年はまだ映画を観ていないような気がします。
もう12月になるのに。
近頃、紅葉はミュージカルにはまっています。
(とは言っても、2.5次元ミュージカルが多いですが。)
この夏、久しぶりに帝劇でミュージカルを観てからですね。
「年に1回は母娘で行こうね。」と言っていますが、
良いものは、チケットを取るところから大変です。

これからも、仲良くたくさん映画を鑑賞してくださいね。

個別記事の管理2015-10-31 (Sat)
サトシさん

父は急死だった。生きているのが本当に辛そうだった。競艇に行くと元気になっていたが、

最後の方はは 競艇にも興味を示さなくなり、いつ死んでも良いとはなしをしていたんだけど

本当に急に逝くとは思いもしなかった。

覚悟はしていたけど悲しいものです。

さて 私には北海道に叔父がいる。叔父さんに何度か連絡したが、連絡がつかない。

父も心配していたが、母方の兄弟で心配していたのは 北海道の叔父だけである。

父が亡くなってから 叔父の死亡の知らせが届いた。すでに1年前に亡くなっていた。

知らせて欲しかった。最後に話をしたのは、腰痛がひどくて辛くなってきた。

兄貴(父の事)を頼んだぞ。お前にかいないんだからと何年か前に話をしたのが最後だった。

お前しかいないって 私には弟と妹がいるんだから 私だけしかいないわけじゃないのに

どうして そんなことを言うのか?そう思ったが 実際には私だけが介護をすることになったので

叔父にはそれなりに 先見の目があったんだね。と今思う。

ところで 自分たちはどうするか 良く話すのだけどなかなか決まらず 書面にも起こしていない。

もしもの時 困ることがいっぱいある。一つだけ決まっていることがある。

もしも 何かあても 弟と妹には知れせない。それだけは夫婦で意見が一致。

後のことは何も決めれず 現在に至る。

身辺整理もなかなかできず この1年も終わりそうな予感だなぁ〜!!

それでは

この辺で ごきげんよう

( ̄^ ̄)ゞ





* Category : だ~りん
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-12 (Mon)


去年に引き続き2回目の歌舞伎です。

今回は最初からナレーション付きのイヤホンを借りて聞きましたので よくわかりました。

子役の子が綺麗な着物で舞子さんになてるのには、うっとりしました。
話の内容もなんとかついていけましたが、途中やっぱり眠くなってウトウトしてしまいました。

三味線を楽しく弾いている人がとっても良かったです。

何処見てるんだか、

2日続けて着物を着てお出かけしましたので、今日はゆっくり過ごしました。

それでは ごきげんよう

おやすみなさいませ

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : だ~りん
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-10 (Sat)
太っちゃうけど食べちゃえ!!!



昨夜 ケンさんが 夜中の12時頃から 嘔吐と下痢ですったもんだした。

そんな事 生まれて初めての体験なので ケンさんは大騒ぎ!!!


私はいやしいので 良く食あたりをし吐いたり下痢したりたびたびなので その苦しさは知っている。


へへへ( ̄ー ̄)


私は 下痢と嘔吐で救急車で運ばれた経験もある。



ケンさんは トイレから出て来れず 私は付きっきりとなる。幸い夜の薬を飲んでいなかったので

夜中ではあったが 付き添う事が出来た。


3時間くらい吐いたり下痢したりをすったもんだし 治まったようで 眠りにつく。


朝は筋肉痛と倦怠感があるとのことで 内科に行く事に・・・・。


胃腸風邪かなぁ~?


私とサトシさんが 心配ばかりかけてるからなぁ~~~??


来週から夜勤もやるらしい・・・・。


仕事が忙しく 現場応援なんだそうだ!!


(ーー*)うーん


あまり病気をした事のないケンさん 早く良くなってくれないと・・・・


土日は ゆっくりしようね。



(= ̄▽ ̄=)ニンッ!



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : だ~りん
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238おっぽちゃんありがとう
本当にびっくりした。
ダ~リンも死ぬかと思ったって言っていました。
今は少しずつ 元気になってきています。
疲れてたんだね。
(-。-) ボソッ

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
v-238zx900ちゃんありがとう
ダ~リンは 結婚してはじめての下痢&嘔吐です。
よっぽど お疲れだったのね。
昨日は 死んだように寝てばかりいましたよ。
寝汗もかいて・・・夜中に拭いてあげました。
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

れいちゃんへ * by るんちゃん
v-238れいちゃんありがとう 嘔吐は良くなりました。下痢ピーはそのままです。食べるとダメみたい。ここの所 お疲れだったkらね。神社の仕事もやってるし・・・
(-。-) ボソッ

ケンさん、大丈夫? * by オッポ
ダーリン苦しいよね。
大丈夫かな?
吐くのは熱が出るよりも辛いかもって思います。
早く良くなるように願ってます。
お大事にね。。。

大丈夫? * by zx900
旦那さん、たいへんだね。
下痢も嘔吐も苦しいもんね。
お大事にぃ~。

* by れい
ケンさん大丈夫ですか!?
今は落ち着いているのでしょうか?
病院に行けているといいのですが
心配です

早くに良くなるように祈っています><