酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん うつ病
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2018-01-29 (Mon)
春よぉ~~~~~来い来い!

もはや眠れなくなって来たか?昼夜逆転傾向になって来ている?

酔いどれるんのるんと申します。

12日間 寝てばかり痛んだから 当然だといえます。

昼間少しは活動しないと夜ねれない辛い状態になってしまいます。

手が震えて うまく絵が掛けない私です。昔の絵を加工しり もう一度書き直したりする作業で許可を貰い

好きな絵を伸ばす方向に そして 色付けの勉強に取りかかっています。

漫画イラスト講座なので、他の人達はコミック漫画に打ち込んでいます。

すごい上手いです。わたしの絵は 良く言えば個性的で悪く言えば基本に忠実ではない絵。

まぁ〜♩この路線でいくんだなぁー私は。多分。

イベントがあるので これらを 色ぬりして シールやステッカー バックやマドラー等販売致します。

少しでも売れると良いんだけど でもやることに意義がある。

そうそう LINEスタンプが販売開始になりました。やっと審査が通りました。


fullsizeoutput_1afa.jpeg

こんな感じです。

酔いどれるんで検索すると スタンプ出てきます。

ちょいとショボいですけど 良かったら使ってみて下さい。


もう少しうまくなると良いんだけどね。


貯めて来た絵は 
病休していた7年前に描いたものばかり あの頃は良く泣いていたけど

絵を描いている時は 色んな事忘れて 楽しかった。

今は同じ病気なのに 新しい事が生み出せないんだよね。

不思議です。



キャンディー女子

昔からののお友だちはなつかしい絵って想ってくれるかなxあ〜?

作品が生み出せるようになると良いんだけどね。

まぁ〜♫

あせらず ボチボチ行きましょう。


では


ごきげんよう


♪( ´θ`)ノ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-01-24 (Wed)
07.png

もうそろそろ 冬眠生活から抜け出さないと と思っております酔いどれるんでございます。

アレです。


朝起きてから食事して 3時間くらい寝ます。

昼食べて2時間くらい寝て 夕方2時間ほど寝て 夜は8時間程寝る。

と言うことは 15時間ほど寝ると言うことです。

賞味9時間起きている事になる。3回の食事に1時間半マイナスすると6時間半になるか?

動いている量は 3−4時間って事になる。

外に出る事も無いから 洗濯したり食事の用意はするけど 気が向かねばやる事が出来ないので

本当にお気楽な生活をしています。

暇なのでタバコの量は増えるし 良いことはありません。

テキパキ動けないのが この病気の関係なんだろうとあきらめていますが でも 何かしなきゃ

花でも植えますか?

でも 長続きしないから それはだめだな

絵の宿題をやるしかないですなぁ〜♫

今描きたいと言うか お題は 和風です。

和風のイラストを描かないと USBがなんだか調子わるくって PCを何度も立ち上げ時間食った。

まぁ〜時間はたっぷりとあるから良いんだけど そんな時ばかりチッとなる私でございます。


IMG_3812.jpg




IMG_3811.jpg

ちょっと見にくいかなぁ〜?

今回初めてネール初めてだてもやって貰いました。

まぁ〜♩

お休みの時だけしかできませんけど 手のネールはストーンがついてましてね。

それが結構邪魔になると言うか?

凶器になると言うか?

鼻をほじる時にほじりにくい難点があります。笑


さぁ〜♫ バカなこと言っていないで 少しは動くぞ。

では

ごきげんよう



♪( ´θ`)ノ
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

さくら様へ * by るん
本当にゴメンなさい。
リンクしておりません。
許してね。

* by さくら
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

個別記事の管理2018-01-17 (Wed)
36.png

仕事が忙しいのとどうやら無断で管理職を付けられていたようで、嘘っぱちの会社が嫌になりました。

主治医に辞めさせてもらえないことや県庁に呼びだされているらしい事

私が出なくても済むように医者に会議にでれない精神状態だと書いてもらえと言われたことを話すと。。。。

そんな診断書は書けないから るん自信がやすみなさいと。そして辞めればいい。

そう言われて そうだよね 頑張っても頑張っても 何んだか報われず そんなこんなで 
診断書が出た。

鬱病の酔いどれるんのるんと申します。

今回は2ヶ月の病欠となります。

走って走ってがんばって 私何に頑張っていたんだろう。

二日休んだだけど 寝っぱなしの生活がはじまりました。

この両極端な生活が ふつうに営まれれば良いかなxあ〜?って思うんです。

少し仕事して 余暇少し 後 休息 てな感じに生活出来ればいいんだけどなxあ〜♩

仕事って言うと真剣になっちゃうじゃない?


何だろ 切り替えてがヘタなんだろうね。


仕事べったりになっちゃうから


ちょっとゆうっくり 仕事さがししよう

っても明日 面接いれてるし

ダメだこりゃ


26.png



では





ごきげんよう





♪( ´θ`)ノ





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
ご心配お掛けします。
本当にね
寝てばかりで起きていられる方が少ない感じです。
主治医が言うには頑張って無理していたのです仕方ないんだよ。
って
少し休憩したら動きだします。
そうしないとキリがなくて ずっと寝たきりになりそうなんです。そのうち 動き出します。
今は ゆっくりします。

皐月ちゃんは定年退職 楽しんでね。
雪が降りませんようにぃー!!

明日は訪問看護の見学に行ってきます。

( ´ ▽ ` )

さくらさん * by るん
御免なさい。
リンクしてません。御許しを!!

ゆっくりしましょう * by 皐月 菖蒲
るんさん、
働かないという選択があってもいいのではと思います。
素敵なダーリンさんもいることですしね。

私も、いろいろ心配なこともありますが、
現在は、気分的には退職しています。
再任用は内々定、
3月までの仕事は大体段取りがつきました。

でも、明日は大雪だとか吹雪だとかいう予報で、
通勤や勤務が心配です。

仕事をしていると、
ストレスもプレッシャーもあります。
休職も、良い気分転換のチャンスをもらえたと思って、
ゆっくり過ごしてください。

* by さくら
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

個別記事の管理2013-11-04 (Mon)
うにゃーーー♪


病気になってから 私は良く心の叫びを聞くようになっている。

病気になる前は 元気なふりや元気そうにがんばる事で 色んな問題も何とか切り抜けて来たと思う。

しかし 一端ショートした頭はなかなか回復には至らない。

薬ではじめは テンションを上げ 落ち込みから 無理やり 何とか日常生活が送れるまでになってきた。

休職から復帰を無しとげ 毎日出勤し 毎日介護をし 毎日を無理してでも送っている。

ここに来て 元気がなかなか出ない。主治医には調子が悪いと告げると薬の増量を言い渡される。

主治医が変わってから 私の調子はおもわしくない。

何とかしなければと思えば思うほど 身体が動かない。

鋼鉄の鎧を付けている様に身体が重いだるい。

すぐにあきらめ すぐに死にたくなる。

感謝する気持ちなどもてず どんどん落ち込む。

何をやるのも面倒くさく 億劫でなにもしたくならない。

もちろん 大好きだった絵などは描く気にはならない。

これでは ダメだと思っているがどうしようも出来ないのが現実である。

被害妄想や価値の無い人間なんじゃないかと思うよう事は 随分無くなっているが 何もする気にはならない。

元気を出す方法は無いものか???

薬に頼らず 脳を活性させないと いつまでたっても泥沼なのである。

安定剤を内服する事が増えている。

何が苦しいのか?何が不安なのか解らぬが 全身が震え自分の思う通りにならない。

そんな時は寝るしか無く そして また何もしなかった自分に対し落ち込む。

どうにかチェンジし変えなければ


このままでは 廃人同然になって行くのは目に見えている。


仕事がら精神科の患者を何人も見ている。


考え方の切り替えをしないと・・・・。

助けてと心が叫んでいても 誰にもどうする事も出来ない。


自分との闘いなのである。自分が克服しなければどうにもならないと何年も治療を重ねてると良く解る。

糖尿病の人が薬を飲んでいれば良くなるかと言えば それ以外に運動療法が必要だし食事療法が必要なのである。


では 自分の病気には何が必要かと言うと薬である程度コントロールしたら 心を鍛える努力をするべきなんじゃないか?

運動も少しずつでもはじめるべきなんじゃないか?


何か?他に出来る事は無いのか??と模索する。


無理にでも笑い 無理にでも運動を少しずつ取り入れるべきなのか?


その方法は 精神科医は教えてくれない。

焦った所で 解決しないので とりあえず 毎日 少しでも元気でいられる方法を1つでも取り入れよう。



(-。-) ボソッ

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-10-14 (Mon)
小太郎が随分大きくなりました。


犬のしつけも難しいです。

(ーー*)うーん


そんなに吠えないって言われたけど やっぱ吠えます。


猫の鳴き声とは違います。


ハウスだけは覚えました。


爺のしっこと小太郎のしっこの片付けにるんとケンさんは追われています。

ケンさんは本当に良くやってくれると思います。

爺の身体も洗ってくれたり でも 爺はすぐ機嫌が悪くなるので扱いに困ります。


年を取ると思う通りにならない事がありイライラするのでしょう。


小太郎はしつけは今一ですが 犬や猫の方が 人間よりマシだと思ってしまいます。


あぁーーーあ


明日からまた仕事


台風が家にいる時来て欲しい。


職場で帰れないなんて最悪だもん。


(-。-) ボソッ




小太郎ちゃん
Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |