酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2009年09月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-09-27 (Sun)
kimokawa1.jpg



とにかく

キモ可愛いぃ~~~♪がテーマ


とにかく


描いてみる。



kimokawa2.jpg





色の塗り方がヘタ



(ーー*)うーん



それでも 描けば少しはましになるかも??



アイデアは良いと思うが。。。。


色を入れると思った感じにならない。


まぁ~~♪

Eや!!

今日も何もせず 色塗り。


べた塗りで風合いが出せない。


どうやれば 自分の色が出せるのやら?


試行錯誤 でも 楽しい。


(= ̄▽ ̄=)ニンッ!
* Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-27 (Sun)
nixtuki3a.jpg



まぁ~♪
世間は不景気だけれど
私は 仕事ではもんもんしながら。。。。
休日は実にのんびりと過ごしている。

スタッフの攻撃にも耐え 先生の狂変にもめげず

ただひたすら 違うことを考える。

手術中に イラストの構想をしたりとか?

手術中に 空想していたりだとか。。。。

やべぇーーー♪

そんなんだから ちくちく叱られるんだ。


でも 何とかなっていくんだろう。。。。


どうか この時間が(御絵描きの)長く続きますように。。。。


アーメン!
* Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-27 (Sun)
tetukuri2.jpg


団扇を作成

手書きで描くのも結構しんどくなってきた。

ビスタになってからお絵かきソフトをこなせないでいる。

(ーー*)うーん


nixtuki2.jpg



ダ~リンもぉーーーーー!!!



っとダ~リンのせいにしてみる。


あんなに誰かのせいにはしない。っと誓ったのに!!!



お絵かきもほどほどにしないと。。。。


あぁーーーー♪

QC=品質管理のまとめが待っている。

とりあえず 土日は そんなこと忘れてやるぅ~~~!!

あぁーーーー♪

月曜日は 整形の手術ばかりが付いている。


私 嫌いなのよねぇ~♪大工仕事ばかりみたいな感じがして。。。。


唸ってばかり。。。。


あぁーーーーー♪

何とかしてほしい。


* Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-26 (Sat)
niko.jpg



仕事のでは 毎年個人目標を提示する。

将来の目標と言う項目がある。

この目標に 私は びびびっと来るのだ。

仕事が好きじゃないあたしは 個人の将来目標に


真剣にイラストレーターになる。っと書いた。



すぐに呼び出され 叱られた。



将来の目標は仕事に関することで あなた自身の個人の目標じゃないのよ。



ふぅ~~~ん。



じゃ 空欄でだすわ。(ここだけの話)



仕事で将来の目標など 一つもない。



後何年で辞めようか?
っと考えているのに。。。。。



この不景気がいつまで続くんだろ?


あぁ~~~~あ



無言でイラストを描く。


* Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-22 (Tue)
kero5_new.jpg



宝は愛かもしれない。



そんな想いで描いたイラストです。


本日は自転車でお散歩

あの登れなかった坂道



やったーーーーー!!!



登れたもんね。

ダ~リンは登れませんでした。

(≧∇≦)ブァッハハ!

体力増進にも力を入れねば。。。。

楽しいことができないもんね。


がんばるぞっ!!


* Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-21 (Mon)
kero3.jpg


朝10時30分に呼ばれ それから 手術 緊急 2件やってきました。

帰ってきたのは21時

ふぅ~~~~~♪です。


良くなってくれれば 働いたことも 報われるんだけどねぇーーーー♪


もー呼ばれませんようにぃ~~~~~!!!


* Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-20 (Sun)
run1.jpg


のんびり酔っ払っていると

看護学校時代の仲間から電話

24年ぶり???


毎年 年賀状は出しているものの 会ったことはない。
子育てや仕事で忙しかったり。。。。

過去1回も同窓会なるものも開催もない。


中学の友達は4年に1回の割合で同窓会があるので 何とか老いぼれながらもそれなりの人生を渡っているなぁ~~~っと再確認している。


しかし



看護学校時代の仲間とは ほとんど連絡などない。


それが 本日 同窓会の話が持ち上がっているとのこと

12月に同窓会があることを知る。



それより 私が気にかけているのは 看護学校時代にお世話になっていた寮のおいちゃんのこと。

さっそく 気になったので電話をかけてみることにする。

かれこれ 24年あまり声を聞いていない。

でも 昔と変りなくはつらつとしている。

82歳になったらしい。


「おいちゃん 携帯なんて持っているの??」っと恐る恐る聞いてみた。


(゜゜;)\(--;)ォィォィ 

今時 携帯無じゃだめじゃん。


メアドなんて教えてくれたら 連絡するぞ。



っとのとこ



えぇ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!





今じゃ そうなんだ。



うちの父親なんぞ73歳だけど 携帯なんて持たん!

そんな くそじじぃ~~!!とはわけが違う。


昔から 若い子の話をよく聴き 励ましてくれたおじさん。


83歳のおいちゃんにメールを入れてみた。



1時間後に返事!!


おぉ~~~~~~~~!!


顔文字まで入ってる。


凄すぎる。



やっぱ 文明の利器は器用に使うべきだ。



会いたいね。っとおいちゃんと会話。


元気そうでほっとした。


本当に会いたい。


(*⌒-⌒)v


* Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-20 (Sun)
kero4a.jpg






お絵かき三昧で!!


ニュース見たくも聞きたくもありません。
大好きなクレヨンしんちゃんの作者が死んでしまいました。

大好きじゃないけど酒井のり子 ノリピーのニュースも聞きたくない。


現実は 仕事でもそうだけど・・・・・



リアルで 生きようとしても 消えて行く人がいます。


生きるとは 本当に 大変だけど。。。。。

言い訳は  できない。




私は  私ができることは 医者がやりやすい手術を覚えること。


それと 少しでも患者さんが気楽に手術ができること。



それだけのような気がする。




なので 休みはお絵かきをし 十分休養をする。




とにかく描く。




何も考えず。。。。。。。



でも 邪念が・・・・・



もうすでに焼酎に手をつけ 酔っている。


そして 音楽を聴き



休んでいる。



まいページがなくなるが 私の表現場所は ブログ??



それが今の私に適当だと思う。



巡り合う人が幸せになるように




そして



楽に暮らせますように。。。。



祈りながら イラストを何となく描く



そんな休日です。



(笑)


* Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-19 (Sat)
kero.jpg




子供がよくキモっと言うので



キモをローマ字に直して カエルのイラストを描きました。


只今 何作も作成中


(*⌒-⌒)v

* Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-19 (Sat)
keroa1.jpg





不景気なので景気の良いイラストを描いています。
色鉛筆なので PCではその風合いが上手く出ないので・・・・


ちょっと 残念。


原画の方がいい感じなのに。。。


(* ̄▽ ̄*)ドハハ



絵は楽しい!!!



* Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-14 (Mon)
最近過ごしやすくなっていることと
HPがなくなることで 何となく憂鬱な日々を過ごしていた。

仕事も自信が持てず

毎日がおろおろ

そんな私が何年も好きでやっていることがある。

HPにイラスト(落書きに近い)を載せること

その環境も無くなってしまう。

他のHPを探すことも思案したが。。。

やはりHPに時間をかけるより 今まで描いてきたイラストに時間を費やしたいなぁ~♪

っと思うようになる。


酔いどれながらもできる作業が絵を描くこと


イラストを描き


Tシャツやカバン Gパンなどに描いてみたい。

そんな願望が昔からあった。


子供を育て中なので 今の仕事を辞めるわけにはいかないので

このまま イラストを描いていこう。


ブログには時々 載せます。

子供たちがバスケで頑張り 将来の仕事で悩んでいるのを見て

私も負けてはいられないと思う。


年を取るから老いぼれていいってわけでもない。


夢に向かって何かやる。


そんな自分になりたいと思うのである。


(= ̄▽ ̄=)ニンッ!


* Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-07 (Mon)
001.jpg

今年は初盆でトメちゃんの供養をしていました。
初盆と言っても何をして良いのか?
分からず仏壇の前で手を合わせていました。
お供えの御膳を作ったりお坊さんをお招きしてお経を読んでいただいたり。。。。

のんびりどこにも行かず 家におりました。
提灯を近くのつぶれかけた人形店から購入。
本当にこんな所で提灯を売っているの?
って言う店先
看板は壊れ落ち看板の文字も消えかけ中で年老いたおじいさんが提灯を丁寧に包装してくれた。
すぐに使うのだから包装なんてしてくれなくても良かったんだけれど
大事そうに一つ一つ分解し箱に入れている姿を見ると
断ることができなかった。

本当は二対の提灯が欲しかったのだがあいにくそこにはなかったので。。。
これが良いんじゃない?
ってことで提灯を飾った。
無事 ちょっとだけ 様になった。


まだまだ 暑い。

中学3年のりょうちんんと高校3年のもも

進路が決まらず だらだら夏休みを過ごす。

お坊さんのお説教に耳を傾けていたけど 少しは心に残っているんだろうか?



私は焼酎をを呑んでばかりで 絵を描く時間も何となくない感じ。


日記もつけないと何となく書きづらい。


何か やらなきゃなぁ~~~♪

* Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) * Trackback : (0) |