酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2009年11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-11-29 (Sun)
iro808.gif

ダ~リンはおかしいって言うけど 我病院は ほとんどの人が奉公して退職する。
余った有休は消化せず ほとんどの人が 良い人で辞めていく。

私はこの現象を 当初から(入職した時から)おかしいと思っており
何で?? 退職するのに 有休休暇を取らずに辞めるんだろう??

そう思っていた。


私が辞めるからには ぜひとも 権利だけは主張し ぜひとも有給休暇を消化し 正当な退職金と正当な保険の継続と。。。。。


そんなことを2日間調べ レポートにまとめた。

辞めると決めれば それなりに闘わなくてはならない。

病院の都合のいいように辞めるわけにはいかない。

あくまで 私の都合で 私の合理的な方法で辞めれなくては意味がない。

ボイスレコーダーを購入


そして ダ~リンの写真をパスケースに。。。。。


私には強い味方が付いている。

家族も味方してくれている。


明日から 当分 戦いが始まる。


頑張ろう。


* Category : 仕事
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

★あられちゃんへ * by るんちゃん
弱い人間です。
自分が情けなく思います。
病院に引き留められました。
判断力がなくなっていて疲れてるんだから
休みなさい。とのことでした。
子供のようにおお泣きしました。
そんな自分を本当に情けなく思います。
人に迷惑をかけるくらいなら 私は辞めます。
何度も言いました。

気にしなくて良いから
休みなさい。
そう言うことでした。

本当に疲れているのか?
それすら分からなくなっています。

★sakuraちゃんへ * by るんちゃん
辞めるのに有休が取れないのは労働法39条で定められてるようにおかしなことです。泣き寝入りする必要はないはずです。
正当に権利なんです。
私はそのために色々な退職方法をまとめ上げて根拠のある方法を書面で確認しています。
私の病院では3か月前に退職の意思を言う。と言い伝えがあります。
でも 労働基準法には14日前に申請で間に合うようです。
病院や会社側の都合があるように 自分の都合もあるからです。
買取の制度もあるようですが 一般的には買い取りはしないようです。
辞める以上は権利を主張するべきなんです。
後は会社や病院側が考えれば良いんです。

結果 私の場合 良く休みなさい。って言われてしまいましたけど。。。。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ

★ゲスト様 * by るんちゃん
結果 病欠です。
これは 私の長所が出たのか?
短所が出たのか?

どっちなんでしょうかね?

★ZX900ちゃん * by るんちゃん
zx900ちゃんの所へ 書き込んだ次第です。
診断は うつ状態だそうです。
その診断が妥当かどうか???
疑問を感じます。でも 直属の長が休めと言うので診断書をもらい休むことにしました。
辞めるのはそれから良く考えて決めれば良いそうです。
精神科の医者は 仕事を続けるか?
どうするかは 今は とりあえず考えないように。。。
っと言うことです。
判断力がなくなっているらしいです。

私はよく考えて行動したつもりだったんですけどね。
とりあえずゆっくり考えます。

No title * by アラレ
るん姉さん、本当に何から何まで面倒くさそうな職場ですね。
ともかく、るん姉さん自身のことを最優先して次のステップへ踏み出して下さい。何の力にも成れませんが、陰ながら応援しています。

No title * by sakura-sunsun
こんばんは。
私の今まで勤務したところも、すべて有給は残しての退職でした。
topが「最後に有給あげたから」などと恩着せがましくいい、数日間だけ取れたらいいほうでした。
だから、それがふつうだと思ってきました。
きっと、世の中の会社はこんな感じなんだろうなと思っています。

るんちゃんの戦う意志、すごいなって思いました。
かなり大変だろうなって思いつつ、topの気持ちしだいかもしれないとも思うし。
るんちゃんの思いが通ったら、あとに続く退職者は楽だろうな・・・。
きっと心身ともにつらい日々になるだろうけど、体調気をつけて退職の日を迎えてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by zx900
そっかー。
自己都合で退職するのに、“闘う”必要があるんやね。
それを聞いただけで、たいへんな職場やと思う。

るんちゃん、がんばって!

個別記事の管理2009-11-27 (Fri)
run

イラストを描くために立ち上げたブログなのに そうでなくなってきている。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ

仕事日記 仕事奮闘記とかに変えた方がいいかもしれない。

リハビリの病院施設は 理学療法士と看護師と介護士が一緒に働いている。
患者数も少なく 今の病院とは比べることが出来ない。
一人一人の患者さんに十分の看護が行える環境にある。

給料は下がるかもしれないけど ゆっくり 看護できる状況にある感じだ。

自信を失いかけている私に適当な場所かもしれない。

リハビリ中心なので 重傷者もいない。

もー自分を追い込むのはやめにしよう。

いやなのは 事実なのだから

今日も ( ̄ ̄ー ̄)vファイト

が・ん・ば・ろ

* Category : 今日の気分
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

★sakuraちゃんへ * by るんちゃん
v-12なんせ モノクロだから
綺麗に撮る方法はどれだけでもある。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ

48歳って ババーって言うイメージあるよね。
年齢だけで 就職できなかったりするもん。

家族の同意が得られました。

後は頑張るだけ!!!


辞めて 少し ゆっくりします。

それから 働けば良い。。。。。

金銭的には本当に大変だけど。。。。

それなりの生活をすればいい。

毎日 納豆???
そんな生活になるかも???
(* ̄▽ ̄*)ドハハ

No title * by sakura-sunsun
わぁ~まったく気がつかなかった!!!
今、確認させてもらいました。
すご~い、とってもきれい!!!
魅力的な熟女のるんちゃん☆
ご主人が夢中なのも当然だなって思いました♪
こんな素敵なるんちゃんの笑顔がなくなるのは寂しいデス。
はやく仕事でも自然な笑顔がでるるんちゃんに戻ってほしいと
願っています☆
そのために一番いい方法を実行してくださいね。

追伸 * by るんちゃん
ブログのタイトルの画像は るんの40歳前半のモノクロ写真です。

綺麗に撮れてるでしょ???

★sakuraちゃんへ * by るんちゃん
v-217v-217
今日も頑張ってきましたよ。
先生は中にはとても紳士な人もいて 良く慰められたり
教えてくれる人もいます。
大概が無茶言いたい放題の人が多いんですけど。。。。

私の気持ち的には ほぼ決定です。
新しい場所は まだ 決めかねていますが。。。。

辞めてからでも良いや
って気持ちに移行しています。

とりあえず 自分の心を守るために 今は 職場を離れる。

それが 良い方法だと思います。

今後 難しい戦いが起こるだろうと 予測されますが。。。。

覚悟をきめて 闘います。

いつも ありがとう!!!
v-10

No title * by sakura-sunsun
こんばんは。
blogの中身は気にしないで、るんちゃんの思いを書き綴ったらいいと思います。
文字にすることで、気持ちも楽になると思うし、自分の本当の気持ちに気がつくことになるかもしれない。
「自分のblogだから自由でいい」
って、あるblogerさんに先日言ってもらえて、私はすごく楽になりました。
だから人生もおんなじだと思います。
自分の人生だから、あえて必要以上に苦しまなくてもいいと思います。
苦しみから逃げるのではなく、新しい自分を探すことができる道があるのなら、その道を進んでもいいのではないでしょうか!
プラスにならない環境にいても苦しいだけ。
苦しくてもプラスになるものがあれば、別ですが…。
るんちゃん、自分のために ☆ふぁいと☆

個別記事の管理2009-11-25 (Wed)



ついに 限界が来ました。


まぁー♪
3年仕事をすれば それが向き不向きが解ります。


ナースバンクの Nさんは とても感じのいい人で 私の話をいっぱい聞いてくれました。

お仕事だからかもしれませんが。。。


とても 良い方です。


仕事の話を すると 涙が止まらなくなります。


指導と言うのとは 別問題 いじめに近い 現場の状況。

こんな年齢になって こん風にいじめられるとは 夢にも思わなかった。

いじめは陰湿で 周りの人は 知っていても どうすることも出来ない状態にある。


そもそも 私がのろまで 馬鹿だから いじめられるのだろう。

いじめられるには 原因がある。


閉鎖された環境なので 手術室は。。。。


なおさらである。

その場しのぎの仕事をしてきたが そろそろ 崖っぷち状態である。


環境を変えよう



行った先は のんびり リハビリ主体の病院である。


患者さんはナースと笑顔で話をしている。



私は 職場で いつしか 笑わなくなっている。


あぁぁ~~~♪

こんな風に 患者さんと話をしたり お散歩したりしたい。


これは 逃げなのか???



そう 思うと 涙が止まらなくなった。


自分の人生だもん



自分で決めるさ



負けとか 勝ちなんて


無い。




良い方法を 良く考えよう。。。。



そう思う。

Theme : 自作イラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : 仕事
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

★ZX900ちゃん * by るんちゃん
v-19気にしないで!!
私もそう思っていたしね。
今では 足が半分に裂けていても その手術に立ち会うことは出来るよ。不慣れで先生に教えられながらだけど。。。。
でも どうしても 好きになれない。

患者さんと話をするのが仕事だったしね。
今まで。。。
私も16年の間
7か所の移動があったかな??
外科や小児科内科や外来
どの仕事も 辛いことはあったけど
それは 患者さんが亡くなった時や患者さんが辛い日々を送っている時
患者さんと共に悲しんだり辛かったりだもんね。

今の場合 仕事が出来ない上に 仕事を手伝ってもらえない。
その上 極度の緊張で 同じ位置に何時間も立っていなきゃいけない仕事だから。。。。
周りの人は みんなひどい仕打ちされてる。
知ってるからね。
って 慰めてくれる。
でも それって ある意味
いじめられっこを見て見ぬふりしているのと あんまり変わんないよね。

最低な職場だと思う。
そのことだけが事実。
それと 私が物覚えが悪いこと。
あほにつける薬はないので 診療内科に行っても仕方ないなっ!
私の場合。。。。
12月までには決めなきゃ




★あられちゃんへ * by るんちゃん
v-40
自分が嫌になります。
そして 自分が嫌いになります。
小学校の時に掛け算が出来ないで 毎日残されて
毎日暗記させられて それでも 覚えられなくて。。。。
そんな日のことを思い出します。
たかが 手術 掛け算とそう違いはない。

毎日が出来ないと劣等感にひたります。
集中力が途切れ 目の前にある器械すら見えなくなります。

マジ??
って 自分でも思います。
脳障害があるのかもしれない。
ゆっくり した方が 良いかもね。
って 本当に 思います。
どうなる事やら???


★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん
v-17
はっきり しない 毎日が続きます。
それでも 手術はあり それでも 仕事は続きます。
本当は何が好きで
本当は何がしたいのかすら???
解らなくなる今日この頃です。

お金がなければ生活が出来ないことは十分承知だけど。。。。

「かぁーさん 楽して稼ぐなんて職場はないんだぞ。」
っと息子に言われる始末っです。

しっかりしなきゃって思ってます。
頑張るね。

★ゲスト様 * by るんちゃん
身体はたぶん大丈夫。
誰が見ても健康そのものです。

でも 心が悲鳴を上げているのがよくわかります。

娘がいじめに合っていたとき 私は一緒に学校へ行き
応援しましやが。。。。

学校の中で辛かったろうっと 今ならよくわかります。
生き地獄のような環境の中で生活する。

今頃 解ってもどうしようもないんですけど。。。

初めてのコメント ありがとうございます。
ダイジョウブ。

いつか また にっこり出来る日が来ると思います。
私は たぶん その人に言わないと思います。
言っても解らない人だからです。
言えば言うほど 自分が傷つきます。
出来ないのは 自分だから。。。
それを 良く知ってます。

★おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-10
自分が今 なくなりつつあります。
看護部長に話に行ったら 2月に移動させてあげるから 後2か月我慢しなさい。っと言われました。
そんな療養型の病院に行ってどうするのよ。
まだ まだ できるんだから。。。定年まで12年あるのよ。
子供にもお金がかかるわけだし。。。
今辞めなくても。。。。
っと言われました。

今年齢で初めての部署に出すのもどうか?
その選択しかないのか?
最近では 必要最低限の会話しかできなくなりました。
仕事が出来ないことの劣等感と集中力のなさ
いびられるのが 自分でもよくわかります。
このまま 後12年くらい働けば 退職金はかなりかもしれません。
子供を育てながら ずっと 働いてましたから。。。。
でも
このまま 私 ここにいたら 自分がどんどん消えちゃいそうな気がします。自分でも どうしていいか分からず・・・・
神経内科とかを近所で探したりしています。
食欲がないわけでもない。
寝るには 薬を使えば寝れるし
仕事に行けないわけじゃない。
いやでも やっている。
見切りをつける その瞬間が踏ん切りつけれないでいます。
情けない限りです。

何とかしなきゃ。
そう思ってます。

ごめんね * by zx900
3年前、
「とにかくがんばってみよう。それから考えても遅くないよ」
なんて言った自分が恥ずかしい…。

3年たってもよくならない職場なら、潮時なんだね。

ぼくはこの10年間、同じ会社ながら、職場はいろいろ変わりました。

I/S技術部
休職1年間
I/S_PF技術部
原価企画部
休職3年間
子会社TAA
回路開発部

今いる職場以外、全然ダメでした。
今やってる仕事も、能力に合わない。
収入は10年前の3分の2。
だけど、このご時世、クビにならないだけマシ、と思うようにしました。
ナースさんと違って、ほかに行くトコないもん。

No title * by アラレ
るん姉さん、居心地の良い職場が見つかると良いですね。

姉さんの言っている通り、勝ち負けではないよ。ましてや、努力や根性なんてものでもない。向き、不向きは職場にも、人間関係にもあります。
ついこの間、るん姉さんにこちらが慰めてもらったけれど、早く良い職場にかわれると良いね。

No title * by sakura-sunsun
こんにちは。
そんな状況でよくがんばってきているなってびっくりしています!
そんな中で、もうがんばらなくてもいいような・・・
私には「ひとごと」だから、こんなふうにいってしまうのかもしれないけど。
自分の人生です。
大切にしてください☆
私は未婚ですが、「負け組み」だとは思っていません(笑)
たとえ結婚しなくても、自分の人生ちゃんと生きているから。
それだけで「勝ち組」だと自信を持っています。
でも、9月の実習でおなじグループの子に
「結婚したら勝ち組だぁ~」
と目の前でいわれたときは、さすがにカチンときました(笑)
悪かったわね!!!って、心の中で叫んでいました(笑×2)

管理人のみ閲覧できます * by -

るんちゃんに合った仕事を * by オッポ
るんちゃん、今日は夜勤明けです。
新型インフルエンザの予防注射を朝やったせいか、お昼を食べてから
4時半頃まで寝てしまい、今またビールを呑み始めたよ~!!
オッポも療養型病床にいるんだけど、気管の患者さんが7,8人いて
昨日夜勤はモニターのついた患者さんが6人いたから、夜勤のナースは大変だけど、認知症の患者さんで話がかみ合わなくても、そんな患者さんと話すのも楽しみです。 オッポの病院も時代と共に変わり、今はリハビリ病床が2つあり、若い患者さんもいます。
4月に異動があるから、オッポは今の病棟の古株だから動くのかななんて思うけど、動いたら定年まで動かないのがいいなんて思ってます。
るんちゃんも色々悩むと思うけど、自分に合った仕事をした方がいいと思います。
オッポも職場の人間関係には悩むことが、結構あるけど、患者さんの笑顔に救われます。
あんまり喋れる患者さんは少ないけど、それでも目を開けただけでも嬉しいこともあります。
オッポはもう年だから、他所へ行くことは考えられないけど、定年になったら、訪問介護をやろうと思っています。
訪問介護もやりたかったから、それまで今の仕事、定年まで勤まったらいいなと思ってます。 あと3年と4ヶ月位だから、頑張れるかなあ~。。。 でも、年金ももらい出したから、無理と思ったら辞めるつもりだけど、介護の仕事はやりたいと思っています。
2交代みたいだから、また夜勤もやるんだと思うけど、土日の休みが少なくなるとダーリンと一緒の時間が少なくなるのかな~。。。
でも、るんちゃんが元気なことがダーリンにとっても子供達にとっても
いいことだと思うよ。。。
職場を変えるって大変なことと思うけど、よく考えてね。。。
きっといい方向に行く事、祈ってます。

個別記事の管理2009-11-23 (Mon)
IMG_2439.jpg


せっかくのダ~リンの誕生日なのに 昨夜待機勤務で・・・・

23時から呼ばれ 開頭手術で 朝の6時半に帰宅


どんよりした日になってしまった。


朝より バタンキュー!

昼ごろ 起き  一緒にお風呂に入り


のんびりーーーー♪


そうすると 私が ゆったり お風呂に入っている横で


ごしごしごしごしごしっ!


「ちょっと ゆっくり一緒にお風呂に入ってるのに。。。。」


おもむろに 風呂掃除をしだすダ~リン


「俺のことは気にしないで!!ゆっくり るんちゃんはお風呂入ってて良いからぁ~!!!」


ぎしぎしぎしぎしぎし ごしごしごしごし



「やかましいわぁーーー!!気にするなって言ったってゆっくりお風呂に入れんじゃん」


「良いから良いから・・・気にしなくて良いから・・・」


もームードもくそもない。

まぁー私も疲れてるし 仕方ないんだけど。。。

笑いが止まらなくなった。

もーどうでも良くなった。

(* ̄▽ ̄*)ドハハ


その後 お買い物へ


こんなんとか
IMG_2442.jpg

こんなんとか
IMG_2443.jpg
を購入



夜は

IMG_2437.jpg


餃子パーティーでした。


50歳の誕生日 ダ~リン 

おめでとう



明日から また 少し頑張りましょう!!!


* Category : だ~りん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん
v-10

本当に美味しかったです!ケーキ!!
自分所で作った餃子は最高です。

100個作った餃子は見事に消えました。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ

気持ち的にはそれどころじゃなく。。。。
私の心は 右往左往してるんですけど。。。。

それを 知ってか知らずか???

ダ~リンはいつでも応援してくれています。

ありがたい限りです。

でも やっぱ 限界が来ている感じです。

明日 どうなるか???

どうなるんだろう?

気持は 決まってません。

どうするよ??
って感じです。

No title * by sakura-sunsun
ご主人さまe-398

e-313お誕生日おめでとうございますe-420

いいですね、いつもラブラブでe-343
素敵なご主人が、いつもそばにいてくださっているから
るんちゃんは大丈夫だなって思いました。

それにしても、このモンブランのケーキと餃子
おいしそう~~~e-266

個別記事の管理2009-11-21 (Sat)
日記3

どんぐり君は るんの応援をしています。(笑)
ダ~リンが私を元気つけてくれている。

履歴書が1週間たっても 書けない。
その間 レポート 今年はQC活動をしているので それのまとめとかもあり。。。。
ようやく 自分のことが考えられる 時間が作れそうになったのが。。。。
昨日 でも 組合の談合あり 今期の期末手当の凍結の問題とかの会議に出て



それも 結構 長い時間で

嫌気がさして 「なぜ?辞めようか?っと思う人間がこんな場所にいるんだ??」


そう思ったりもする。

新病院建設を3年後に控え 病院も赤字になれないらしい。


看護師増員したために 病院の圧迫はぎりぎりの状態になっている。


私の気持ちも 崖っぷち


どうする?

って 一応 履歴書を書こうと 写真を撮りに行く。

(ーー*)うーん

これじゃ 長男の面接のときの写真に似すぎてる。



明日は待機勤務だし。。。。。

うにゃぁ~~~~~♪


日記3


庭にはこんなもんがいるし



どうなる事やら。。。。
Theme : 転職 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん
v-12やっぱそうですよね。


(ーー*)うーん
何度も書き直し いやになり 逃避

その後 何度もチャレンジ。。。。

あほくさすぎです。

これじゃ

仕事の方がまだましだし!!!

ッとか思い。

今ではナースバンクに登録したことすら 失敗した。
っと思う始末。

まぁー♪

今のところを退職したわけではないので。。。。

気楽な気持ちでいくんですけど。。。。

本質が生真面目なので

ただ 酔っ払いなだけで。。。。

履歴書の写真 私も やばすぎです。

仕事を見つけるって 結構 労力いります。

今のところで やっぱ 我慢かなぁ~~~???

sakura-sunsunちゃんも バイトファイト!!

どんなところでも 働くって大変だわっ!!

(-。-) ボソッ

No title * by sakura-sunsun
こんにちは。
すごい偶然ですe-350
るんちゃんのところへ来る直前まで、なんと履歴書書いてましたe-319
新しいバイトの面接を明日受けることになったためです。
でも書く態勢になるまで、時間かかりました(笑)
私は職歴がごちゃごちゃあって・・・
それで、いつも嫌になってe-443新しいバイトもためらっていたんです。
でも、そんなこといってられない状況になって覚悟を決めましたe-286

職場にいる期間が長くなると、いろんな会議や委員やらがついてくるから大変だろうなって思っています。
ほんとにお疲れさまデスe-2

履歴書の写真は・・・難しいですね。
変に緊張するし。
私のは・・・とても人に見せられない(涙)
でも、明日見せるんだけど(笑)
バイト先の電話の対応からは、正直結果はダメみたいですe-259
「次があるさ」って気分で行ってきますe-282

るんちゃんも自分の気持ちを大切にして、これからのこと決めてくださいねe-420
何の力にもなれませんが、いつもこっそり応援していますe-266

個別記事の管理2009-11-16 (Mon)
日記1
ナースバンクにとりあえず登録してみると

本日電話

えーーーーっと
あのぉーーー



。。。。。。


今 すぐって言うわけじゃないんですけど


4月だと 今から動かないと ダメらしい。。。。


そうなんですか???

はい


移動希望出してるしね。

それから 考えようか???
っとか 安易な気持ちででですね。

今 おりまして。。。。


急性期の病院では ストレスがですね 

かかりすぎましてですね。。。。


言葉も そぞろ

【><。】 エーン

悩んでいるだけで行動に移せないでいる自分。


情けない限りである。


とりあえず 病院見学と言う形で 病院を訪問することになった。

履歴書も持って行った方が給料の概算もできるのでその方が良いということ。


48歳と言う年齢は これが転職としては最後の道だそうだ。


だから 慎重に考えた方が良いらしい。


療養型の病院である。


そこには 確か あの怖い婦長が行ったところじゃなかったっけか???


(ーー*)うーん


どこに行っても 合わない人とはいる。


2交代になる。


今の待機勤務からは逃れられる。

まぁーーー♪


気楽な気持ちで面接だけでも受けてみるか!!!


いやならやめれば良いことだし。。。。


ふぅーーーー♪

来年から大殺界に突入するらしい。

あんまり信じてないけど どうも その時期になると仕事を移動したくなる傾向にある。

ここは 辛抱の時期かなぁー??
っと思ったりする。

電話を切った後

IMG.jpg

掃除をし

ぶつぶつ 独り言言い

HPを検索

(ーー*)うーん


敷地内禁煙


駐車場代4000円なり

婦人科のDrが元院長


(ーー*)うーん

ストレスってどれほどがストレスなんだろう???


ずっと 頑張ってきたから 限界が解らない。


死ぬほど辛いわけじゃない。

死ぬほど 落ち込んでもいない。


むしろ 辞めて 何かができるのか?
って言うことの方が心配だったりする。

手術室に行ってからと言うもの 看護人生において これほど落ちこぼれのような感じになったのは
新人以来かもしれない。

車の中で

帰り際

くそぉーーーーーーー!!!

っと何度吠えただろう。


少しづつ出来ることもできてきた。

まだまだだけど 少しだけ進化を遂げている。


今一 前に進めずにいる。


履歴書書くか。。。。


かなり面倒臭い・・・・・


(-。-) ボソッ
Theme : 自作イラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

sakura-sunsun ちゃんへ * by るんちゃん
v-10
(ーー*)うーん
年収が減るのは本当に困ります。
転職=年収が減る=月収が減る。

後2人の学費を何とか捻出しないとなりません。

履歴書書かずに病院訪問しようかと考えてます。

元院長ですよ!

それも 名医だと思えないような方です。

とても 働く気にはなれません。

今のまま 我慢するか 

辞めて 離職ですかね。

25日が面接の日なのでそれまでに考えます。

No title * by sakura-sunsun
転職活動開始ですか???
辞めるときって、どうしてもためらうものだと思います。
私も受験のために退職するとき悩みました。
合格の可能性なしっていわれてるんだから、仕事続けながら受験してもいいかもって。
でも、精一杯努力しなくて不合格だったら後悔するっと思って退職しました。
今はボーナスもらってから辞めたらよかったなって思ってます(笑)
履歴書がんばって書いてくださいね☆

個別記事の管理2009-11-15 (Sun)

p-ku
<我が家のダ~リンはアウトドアが苦手なくせに。。。
それに 憧れている。
不器用なくせに 日曜大工も頑張っている。
それって凄い!!

今日はスモークポークに挑戦。

ダンボールでやれるんだ!!
っと何やらデートの際に100円コーナーでこまごました材料を購入。

冷凍ポークをそのまま

早くやりたいのが先だったようだ。

さっそく火起こし

po-ku3


温度計をさし温度を測定60.3度
70度になるまで待つらしい。


その後



p-ku1


ポークをつるし


その間に


po-ku4


どんぐり見つけたよぉーーーー♪
っと私に自慢!!!


それから




po-ku1


こんな感じに出来上がり


po-ku6


やっぱり 冷凍だったので 焼きあがりが悪く

オーブンへ



その結果


po-ku7

こんな感じに出来上がりました。


桜チップの香りがして とても美味しかったぁ~~~~!!


ダ~リン凄いぃーーーーー!!


今日は私はのんびり過ごさせてもらいました。

いつもありがとう!!

我が家の頑張り者=だ~りんでした。

* Category : だ~りん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

sakura-sunsun ちゃんへ * by るんちゃん
v-10
本当に頑張り屋です。
我が家のダ~リン
私とは違い 自分を表に出さない人
寡黙です。((*≧m≦) ププッ)

私は文句や愚痴 多いっすねぇーーーー♪
まじっ!

No title * by sakura-sunsun
こんばんは。
しあわせ者のるんちゃん、うらやましい~☆
いつまでも仲良く、うらやましいお話聞かせてくださいね!

個別記事の管理2009-11-15 (Sun)
デート

昨日は待機勤務でしたが
呼ばれずにすみました。

5時に目が覚めてコーヒーを飲み また 寝てしまいました。

その後9時に起床

これから のんびりとダ~リンとデートします。

そんな時間が自分の心に大切な元気を与えてくれます。

デートと言っても買い出しだったりするんだけど。。。

(* ̄▽ ̄*)ドハハ

* Category : イラスト
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

アラレちゃんへ * by るんちゃん
v-10デート=買い出しですが。。。。
買いすぎました。何しろ1週間分の買い物なもんで。。。
食材は近くのスーパーで良いんですけど
調味料は営業用を購入するので そりゃもー♪
なぜに?そんなに買うのか???
っと言う感じです。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
それはそうと アラレちゃん 職場環境の良さそうな所で働き始めれて
本当に安心しています。
職場の環境が良いということは頑張ろうって思えるしね。
応援しています!!
さて 私の待機勤務は平日は11時半に出勤し20時15分まで仕事をします。
その後 緊急の手術があるたびに何度でも呼ばれます。
土日の場合は8時半から翌日までが自宅待機です。
家にいるとすぐに焼酎呑みたくなるし。。。。
いつ呼ばれるか分からないし。。。。
おちおち寝ていられない状況で 待機するんです。
10時間の手術とかもあるし。。。。
(ーー*)うーん
微妙です。

でも アラレちゃんが元気でうれしいです。
明日もがんばろっ!!
って思います。

sakura-sunsun ちゃんへ * by るんちゃん
v-10楽しかったですぅーーーーー♪
お買い物も一人じゃ大変なのでダ~リンがお伴です。
実は私は行動派じゃなくて。。。
黙っていれば ずぅーーーーっと家の中にいるタイプ。
何時間でもお絵かきもできるし何時間でも手芸をやっていたりする。
だから ダ~リンが連れ出してくれないと。
ひきこもりになっちゃうのであります。
sakura-sunsun ちゃんも気分転換できましたか?
人との付き合いは本当に大変!!
気張らず 自分らしくね。
時には ダメな自分を吐いても大丈夫よ。
若い子たちに負けるなっ!
パワー全開だよ!!

No title * by アラレ
るん姉さん、お尋ねします。待機勤務というは、自宅で待機しているんですか?

それはともかく、旦那さんとのデート、いかがでしたか。余計なモノは買いすぎませんでしたか?独り者の私にはただただ、うらやましい限りです。

それから、前回のコメントで、仕事を始める日付を間違えてたみたいです。正しくは12日でした。仕事は空調設備の会社で社長も地元の一つ年下でもちろん顔見知りだし、働いている人間もほとんど知り合いや顔見知りです。今はまだ慣れないので、工場でダクトを組み立てていますが、いずれ現場に取り付けにも行くみたいです。
体はしんどいですが、今のところ職場の雰囲気は前のコンビニのバイトの時よりはずいぶん良いです。

るん姉さんの方は、相変わらず大変な職場みたいですね。ストレスを溜め込まないようにブログで発散してください。

No title * by sakura-sunsun
こんにちは。
今日は楽しいデートですかe-467
いいですね~ラブラブでe-2
たとえ買出しでも、一緒に出かけるということは
それだけで気分も変わっていいと思いますよ~e-420
いつも仲良しでうらやましいデスe-454

個別記事の管理2009-11-14 (Sat)
mehikari1.jpeg


ブログのテンプレート変更
カレンダーと画像がリンクされない!!
(ーー*)うーん

たぶん 私が解らないだけだと思うんだけど。。。。

とりあえず連動するものに変更。

テンプレート作成者さん ごめんなさい。

本日は待機勤務 朝 とある総合住宅展へ行ってきた。
その間 呼ばれたらどうしよう???
っと恐る恐る。。。

でも 呼ばれず帰宅。

リフォームのこととか手作りの作品とか 色々な会社が頑張っていて

凄いぃーーー!

って感じでした。

一番お気に入りは和風モダンのアジアンちっくなエクステリアが素敵でした。

あぁ~~~♪

良いなぁー♪

っとうっとりしてきました。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

sakura-sunsun ちゃんへ * by るんちゃん
v-10いつも元気!!
凄いぃーーー!!
USBメモリー無事でしたか??

今日は待機勤務なのでレポートとブログで呼ばれなければ終わっちゃいそうです。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ

No title * by sakura-sunsun
こんばんは。
心が癒されてきたみたいでよかったなって思っています。
心がホッとすると、少し余裕が生まれるような気がするから。
ところでデザインが変わっていてビックリe-451
またちがう雰囲気ですね~e-420
チャレンジ精神、すごいなって思っていますe-266

個別記事の管理2009-11-13 (Fri)
リバーシブルバック



娘と同じく学校をさぼっり、同じ処分になった彼女は。。。
処分中 誕生日



母親からもこっぴどく叱られ誕生日もなかったらしい。


とても良い子で家にも遊びに来ている存在の子。

二人で悪いことすると色んなことが制限され やるたい事ができなくなるよっと注意していた矢先の出来事だった。


あまり 気の毒だったのでお誕生日プレゼントとして娘に渡してもらった。

娘と共に頑張ってほしい。


ここ二日は娘は元気に学校へ行けている。
これが続けば良いんだけどなぁ~~~~~!!
Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

No title * by sakura-sunsun
は~い、そう思いますe-454e-319

sakura-sunsun ちゃんへ * by るんちゃん
凄い喜んでくれたみたいです。
娘のお友達 携帯も取られちゃったみたいなので
ご自宅に電話をして 今回は本当に申し訳ありませんん。Hちゃんと話させてもらえますか?
っと言ってHちゃんと話をすることができました。
我娘と今後はちゃんと頑張る。って言ってました。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
それだけで 幸せだったりします。
がんばれーーー♪ってね。
本当は一番自分が頑張らなきゃならない状況だったりして。。。。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ

まぁー♪
自分のことは横に置いときましょう。

大人になれば責任とか大変さは おのずと自分で解るでしょう。

きっと いつか 気がつくと信じています。
(^_-)ネッ
そうでしょ??


* by sakura-sunsun
こんにちは☆
どきっとするタイトルでしたね~(笑)
でも、るんちゃんが作ったバッグだからお嫁に出す気分ってことは理解できます!
娘さんとお友だち、前を向いて歩いていってほしいデス。
未来には素敵なこといっぱい待ってるから♪

→実際大人になった私には辛いことのほうが多いけど(笑) これ内緒でお願いします!

個別記事の管理2009-11-08 (Sun)


(ーー*)うーん

娘のことは言えない私。

酒・煙草・男 

いやいや 男はしませんけど。。。。

あぁーーー♪

これがなかなか辞めれない。


娘の受験のたびに禁煙宣言しているようなぁ~??


今回は離煙にしようかと。。。。

生ぬるい考えを抱いております。

煙草が100害あって一利なし



そんなことは 知っているけど


なかなかどうして辞めれません。


やっぱ ダ~リンと長く一緒にいたいし 健康でいたいし


何よりも 老後 なるべく 子供達には迷惑かけたくない。


(ーー*)うーん


微妙だが 挑戦してみる。


呑むだけで痩せるとかの商品のような気もするが。。。。


まぁーーーとりあえず 挑戦!!!

Theme : ダメ人間日記 * Genre : 日記 * Category : 禁煙
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-10
本当に面倒な作業ですみません。
まっこり美味しくいただきました。
ありがとうございました!!
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!
ネットでは公開できないような発言が家では連発です。
むしゃくしゃいらいらします。
まぁー♪
冷静になれば そんなこと 大したことじゃないんですけど。。。。。

乗り切ります。

No title * by オッポ
るんちゃん、やりやすくしてくれてありがとう!
結構長い書き込みしてうまく投稿できないとなんか疲れちゃって、
でも、パソコンに弱いから仕方ないけど、昨日は投稿できたし
なんだか解からないけど、うれしいです☆
今日はおつかれさまでした!!
雨の日、風の日、晴れの日、色んな日があるけど
それぞれ違う景色で、それはそれで良いような気もします。
明日は雨らしいけど、休みなので雨の日を味わいたいと
思ってます。
明日は仕事?
頑張ってネッ!

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-10
毎度 引越しばかりのブログやHPで本当にご迷惑かけます。
また 遊びに来てね。
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

No title * by オッポ
るんちゃん、投稿できるかどうかテストです。

sakura-sunsun ちゃんへ * by るんちゃん
女性が働くと言うことはとても大変なことです。
共働きと言っても子供のことは 女性がどうしても犠牲になります。出産だったりだとか?育児だったりだとか?最近の男性は子供をよく見てくれるようになっているようですが。。。。
その環境は整っていません。
私が子供を育てていたころとほとんど変わっていない現実です。女性が社会に進出すると色々な歪みが生じます。子供を産むのにも良き年齢がある。
結婚をするのだって良い年齢があります。
でも 社会進出すると制約が生じます。
そう言う時期を乗り越えて今があると。。。
やはり 辞めるっと言うことに躊躇したり悩んだりするのは仕方ないです。
移動希望はは2年間しているので今回も無理かもしれません。
そんなときの自分の今後の予定はやっぱり悩みます。
進学する子供2人のこともありますし 私だけのことでやだから辞める。そう言うわけにはいかなくって。。。
すっきりしませんが 毎日 悩みながら仕事してます。
sakura-sunsun ちゃん 声かけてくれるだけでうれしかったりします。
あなたのように前向きな時もあった。
ずぅーーーーーっと勉強し続けていると思っています。
頑張らなきゃね。
今日も頑張った!!
えらいえらい!!
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

* by sakura-sunsun
*追記*
16年間同じところで勤務続けている「るんちゃん」尊敬します!!!
恥ずかしながら私は長続きしないで今日まで来てしまっています。
見守ってくれる人がいることも大きいと思いますが、それと同じくらいるんちゃんの看護に対する気持ちも大きかったのではないかなって思いました。
移動願い受理されるといいですね!

sakura-sunsun ちゃんへ * by るんちゃん
24年間ナースとして働いています。
今のところは16年 子供も働きながら友人とか隣近所の人に助けられ育ててきました。
そうやって 働いてきていると 辞めるとき 随分慎重になります。辞めるのが怖いと言うか?
でも 今の職場が合っていないことは事実なのでヨーク考えて行動します。
自己申告には 移動願を書いているのでそれが通らなければ やっぱり 療養型の病院を考えています。
今は急性期の病院なのでね。
私の場合 ダ~リンが良く私の話を聞いてくれるので頑張れるんだと思います。
とにかく 今は頑張らなきゃ!!
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

* by sakura-sunsun
こんばんは。
かなり切羽詰っているような状況ですね!
う~ん、無理して働かなくてもいいなら離れることもひとつの方法だと思います。
看護職は再就職先はそれなりにあると思うので。
しばらく看護職から離れて、違う世界をのぞいてみてもいいし。
嫌になったら我慢しすぎることはないような…。
無責任ですが、今日はいつもと違ったことをいってみました(笑)

アラレちゃんへ * by るんちゃん
ご心配ありがとうございます。
娘は何とか 自力でこれから頑張るだろうと思います。
私自身の問題の件ですが このままこの職場にいると事件を起こしそうなくらい 心が病んでいます。
元ヤンとしては 自分自身に弱い人間は 死んでしまえ!!っと思っているくらいです。
それが 自分です。
どんな辛いことでも自分のことであれば乗り越えられるっと信じております。
やれることまで やれるところまでやる。
それが 私の生き方です。

すじの通らないことが嫌いです。
でも それが 世の中まかり通り過ぎてる。


ねぇーーー♪
アラレさん。
今日は仕事行ったんだよね!
何か??良いことあった??


* by アラレ
るん姉さん、コメントがズレますが、娘さん、取り敢えずの答えも出てやることもはっきりしたようで何よりです。
無責任なことしか書けませんが、娘さん自身の頑張りを楽しみにしています。
るん姉さんの方の頑張りは、期待してもよろしいのでしょうか?この際、娘さんにでも思いきり偉そうなことを言って、引くに引けない状況など作ってしまわれたらいかがでしょうか?

私事ですが、明日11日からまた働くことになりました。
以前から募集をしていたのですが、知り合いや顔見知りの多い職場なので、なにかあった時にかえって辞め辛いからとあえて避けていたのですが、そうも言ってられなくなりました。さて、どうなりますやら?

最後になりましたが、いつもブログにコメントありがとうございます。

個別記事の管理2009-11-08 (Sun)
IMG_2403_convert_20091108091648.jpg

娘の目標
①6時30分に起床
②遅刻をしない
③体調不良以外で欠席をしない。
④身だしなみを整える。
⑤規則正しい生活をする。
⑥自分の意思をしっかり伝える。
⑦先生の指導をしっかり聞く。
⑧約束を破らない。
⑨受験生として自覚を持つ。
⑩課題をしっかり提出する。


そう書いた文章がリビングに貼ってあります。


頑張れ!頑張れ!




母は応援するのみ!!


土日も関係ありません。

5日間の謹慎は 学校始まる時刻までに身支度をし、制服に着替え10時間は学習時間を持つこと。

部屋にある音楽 彼女の場合はギター・CDは部屋から出すこと。

課題に取り組み 本日の行動を細かく記載し 本日の自分の考え 反省を含めた今後の意思を記入。

その後 母が点検し コメントを書くというものです。

毎日 代わる代わる学校の先生がお見えになります。

娘の様子を確認し 娘と話をしていきます。

私は彼女がそれをできるように監視。

頑張れ!頑張れ!
っと応援しています。



やる!!!

っと言った以上 やるしかない。

私は彼女の良き相談役であり監督 そして 一番彼女を応援し 彼女の弱さを知っています。


親ってこんなに私のこと思ってくれていたんだろうか???

そう思うと 


亡き母に すまなかったなぁーーー♪申し訳ない。そんな気持ちにもなります。



私は娘以上に 悪だった!!

私のことはまー良いとして・・・・・・




娘が課題をやっている間 私は手造りにいそしんでいる。

画像のバックは 中が赤のストライプになっていてポケットも内蔵


うさぎちゃんのアップ


うさぎちゃん


リーバシブルの和柄のバック
リバーシブルバック


リバーシブルバック2


ダ~リンに煙草ケース

煙草バック


ジーパン着用時はこんな感じ

ダ~リン仕様


1日中こんなことをしている。

末っ子がバスケの大会なので いつもなら二人で行動するのだが。。。

今回は娘のことがあるので私は自宅待機。

娘と同じ時間に起き 娘と行動を同じにする。

くじけそうになるたびに 頑張れ!頑張れ!っと応援する。


それが 今の私にできること。


今日は自分のレポートまとめようと思う。


娘も頑張ってるんだから 私も頑張らなきゃ!!!!


(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 手造り
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

sakura-sunsun ちゃんへ * by るんちゃん
娘はすぐだらけます。
明日は私が仕事へ行くので心配です。
ちゃんとできるかなぁーーー??
って。。。。
るんも頑張ってるでしょ??
和柄のバックやらウサギさんバック作って。。。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
一緒にさぼった子は昨日が誕生日だったらしく。
最悪な誕生日になってしまいました。
母親にも目が腫れるほど ぼこぼこにされたみたいです。家は叩きませんよ。
あぁーーーーん。
耳にタコができてタコが出てきそうぉーーーー♪
って言ってました。
先生の言うことと私の言うことが同じで矛盾していないから母の意見を素直に受けれるようです。
後少し 頑張れぇーーー!!!

* by sakura-sunsun
毎日規則正しい生活、親子で今まで以上にがんばっているんだなって思いました。
親は子どもを捨てられない。
もちろん、子どもだって親を捨てられないはず。
とりあえず、今は10の目標達成に向けて、がんばるのみ☆
応援してくれる人がいるとわかっていたら、がんばれるはず。
挫けても立ち上がれるはず。
人間だもの、いつも立派であるはずないもの。
弱いところがあるから、かわいいところもある。
お互いに応援しあって、がんばれ!!!
人間やる気があれば、努力していれば、ぜったい結果はでると信じています (^-^)v

まとまりのないコメントですみません・・・。

皐月 菖蒲ちゃんへ * by るんちゃん
毎日先生が見えて、本当に大変です。
先生たちにもご足労をかけ 本当に申し訳なく思います。朝の苦手なももは朝からシクジル感じ。
るんも朝は苦手。。。
手術室勤務になって夜勤がないので ゆっくり寝ていることが出来ないので 泣けます。
しかし ももには 頑張ってもらわないと。。。。

皐月ちゃんは 引越しの準備
切りつかないよね。
頑張ってください。
とにかく捨てられないものは持っていくしかありません。思い出の品々とかありますしね。
( ̄ ̄ー ̄)vファイトです。
るんも頑張ります。
後1回 学校へは行かないといけないみたいです。
【><。】 エーン
車だと1時間20分くらいかかるんですよねぇーーー♪
泣けます!!

* by 皐月 菖蒲
自宅謹慎ですんだと知って、ほっとしています。
五日間二人三脚で過ごし、早く学校に戻れると良いですね。
私はこれからまた引っ越し荷物の整理です。
(終わらない。)

個別記事の管理2009-11-06 (Fri)
nabata masahiko


名畑雅彦さんの言葉です。


今の私の気持ちと一致しているのでブログにアップしたいと思います。

名畑雅彦さんのHP


名畑雅彦さんのサイトはこちらにあります。
彼の言葉は とても励まされるものと人の心理を表現されています。
大好きな言葉も沢山あります。


さて 娘の高校へ行き 校長先生の話を聞いてきました。

娘は小さな声で 自分の意思を表明しておりました。

昨日 あんなに練習をさせたのに。。。。。

制服にはアイロンをかけるように言ってありました。

かけていたようだったので 確認まではしなかった。。。。

ボタンの位置を変えていました。

校長先生の部屋に行く前に生徒指導の先生に注意を受け 直しました。

そんな些細なこともできないのか?


っとがく然としました。


課題が出されました。5日間の停学処分だそうです。


しかし 課題の提出ができなかったり 5日間の行動で反省の色が見えなかったりすれば その期間は延びるのだそうです。


仕事前に学校へ行き その後仕事へ。。。。。。


本日は手術も少なく 早く 帰宅できたので 良かった。


明日8時半まで待機勤務なので呼ばれないことを期待しつつ


あぁーーー♪

焼酎呑みたいぃーーーー!!


本日は待機勤務なのでノンアルコールビールで我慢です。


仕事でも毎日のように やんややんや言われているのに


娘の学校でも注意を受け 本当に疲れました。


(* ̄△ ̄)ゲッ!!
Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

sakuraちゃんへ * by るんちゃん
おはよーございます!!!
待機は勤務は無事 呼ばれませんでした。
次の日は脳外科のクリッピングで呼ばれているはずです。待ったなしの手術が多々あり おちおち寝れません。大変ですよぉーーー♪
娘は大丈夫!!
びしびしやらないと出来ないタイプ。
今まで 私が甘かった。
毎日 学校の先生がいらっちゃってるんです。
本当にすまない気持ちです。
今回を機に 前向きに頑張ってほしいものです。
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

* by sakura-sunsun
るんちゃん、お疲れさまデス。
待機は「呼ばれなかった」と思っていましたが…?!
娘さんのことは、きっと本人が一番反省し後悔しているはずだと確信しています。
校長室では緊張が最大限だったと思いますよ!
あちこちで怒られ続けたら、明るい方向をみることが難しくなりそう・・・(> <)
そういうときは誰かが味方になってあげないとつらいかも?!
こんなこと他人がいろいろいっても解決しませんが、
娘さんが明るい方向へ早く向かえるよう祈ってます☆

個別記事の管理2009-11-05 (Thu)

日記22







親や大人を甘く見てはいけません。



私は許せない。
許せないという文字を何度も言うと どうでも良くなります。


いつか 許す。


その文字が来ると信じています。



前向きに


自分の今後のについて



10回以上書き直しです。


明日 校長先生に会う予定です。

その結果


本人の意思がキチンと言えなければ 学校の処分以前に


私は自主退学の意思を表明するつもりです。



それくらいの自分の意思を持ってもらいたいからです。


結果は 明日以降に。。。。。


待機勤務なので 更新は難しいかもしれません。


応援してくれている人 本当に ありがとう。

ご心配かけて本当にすみません。


* Category : イラスト
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

あられちゃんへ * by るんちゃん
実を言うとるんも家出したし、高校を中退しています。でも 定時制高校と準看護婦学校へ行き・看護専門学校へ!!
どれも 働きながらです。
親に反抗し世間に本当に反抗していた時期があった。
その時のことを考えると 私は校長にも 自身の気持ちをはっきり述べたことを思い出します。
たとえ 間違ったことであっても 私は自分自身の気持ちを素直に伝えました。
娘にはそれがない。
見た目はさも真面目そう。
その辺にいる可愛らしい高校生です。
私のようにぐれた高校生とはわけがちゃいます。
中途半端な気持ちが 大嫌いです。
ましてや 同じ看護師の道を選ぶのでしたら
中途半端な気持ちでいてほしくないと思っています。
高校を中退し 自力で更生するのは とても大変でした。くじけそうになることも沢山あります。

若いうちは苦労を買ってでもすれば良い。
そう思っています。
崖から突き落としたい気持ちです。(笑)

* by アラレ
るん姉さん、ブログへのコメントありがとうございました。
元家出少年、高校中退前科持ちの私には耳に痛い記事ではありますが、軽々しい意見は控えます。
娘さんの将来にとって、良い結論が出ると良いですね。

お仕事、相変わらず大変でしょうが、頑張って下さい。

個別記事の管理2009-11-04 (Wed)
日記21
娘の高校から呼び出された。



要件は学校を再三サボっている。らしい。
何食わぬ顔をし家を出て 何食わぬ顔でサボっていたのが発覚した。


(ーー*)うーん

この時期にですか??

受験シーズンです。

進学も決め 進路も決めているこの時期に



 なぜなんだ???


意味が分からない。


仕事終了後 高校へ行き こんこんと叱られた。



今後 審議があり その後 校長と話 


その後 処分が決まるらしい。



また 高校へ 私も行かなきゃいけないらしい。


今後 どうなるかは 本人次第だと思います。


本当に看護師になりたいって思っているんだろうか???


甘いなぁーーー♪


(-。-) ボソッ



Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

sakura-sunsun ちゃんへ * by るんちゃん
理由は色々あります。
サボる理由です。
でも そう言うことが通用しない。
規則と言うものはどこの場所でもつきものです。
特に看護師の仕事は髪の毛の色まで指定があり。。。
私の所の病院などはとても厳しいです。
高校って勉強をするところでしょ?
私の娘は堕落しています。
私は家の中ではお酒を呑み だらだらしている。
そんな姿しか見ていないので きっと 自分でもできる。そんな風に考えているのかもしれません。

本日の手術は初めての 難題でした。
準備も思うようにできなかった。
前日に高校へ行かなきゃいけなかったので十分な準備もできなかった。
でも 指導者は そんなことは関係ない。
仕事なんだから そう言ってました。
私もそう思います。
じっと 耐え コツコツ学習するしかなく。
解らないことは学ぶしかない事実です。
48歳のこの年齢で10歳以上の下の子からあほ扱いされます。何で??覚えられないの????
ってね。
それって仕方ない事実です。
やるしかないもん。

本日の良かったことは 無事手術が終え彼の三叉神経の麻痺が少しでも改善すること。
私の悩みなど関係ないんです。

本当に良かった。周りの人に助けられて自分があることをるんは良く知っています。
だから ( ̄ ̄ー ̄)vファイト
その文字だけなんです。

皐月 菖蒲 ちゃんへ * by るんちゃん
忙しいのは承知でアクセスしたので。。。
全然 問題ありません。
気になさらないでください。
娘とは色々話をしています。

でも どうなんでしょう?
私は本人の意思を聞いていてやる気と言う文字が感じられません。

学校なんてやめてしまえばいいのに。
っと思ったりします。
看護師の仕事はとても大変です。
怠けてできる仕事でないことくらい 
親を見ていればわかるはずなのに。。。。
情けない気持ちです。

* by sakura-sunsun
お仕事終わりましたか?
お疲れさまでした。
娘さん、迷いの時期なのかなぁ・・・。
本人にしかわからないこと、言葉として表現できないこといっぱいあるのでは。
きっと、彼女の胸中は波打っているのかなぁ・・・。
彼女の思い、聞いてあげてくださいね!


昨夜はごめんなさい * by 皐月 菖蒲
昨夜のメッセンジャー、気が付かずごめんなさい。
PCつけっぱなしで、引っ越し準備してしまい、寝るときになって紅葉が気が付き大騒ぎでした。
大変でしょうが、るんさんの想いがももちゃんに伝わるよう祈っています。

個別記事の管理2009-11-03 (Tue)
日記20


はじめてまして

ドリコムさんのブログからお引越ししてきました。

イラストやほとんど私的な日常のブログとなっております。
ためになることは ほとんどありません。

酔いどれながら描きますので 誤字脱字も多いです。

興味のある方はどうぞ!!

@注意事項@
1.画像の持ち出しは禁止です。
2.管理人が不快なコメントもサクサク削除いたします。

Theme : 今日のイラスト * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-01 (Sun)
img_2392.jpg


うんこ入浴剤投入当初の画像です。


(ーー*)うーん


もう少しカレーのようにどろりぃ~~~~~んっとなってくれることを期待していたのですが。。。。


案外普通でした。


その後

img_2393.jpg




こんな感じになり


ダ~リンと仲良く入浴


その後 子供が心配し あの入浴剤入れたのかぁ~~~???

困った困った困った困った



なんだ 普通じゃん


良かったぁ~~~~~♪


ッとの感想でした。


私は本日は 朝からじゃなく 昼近くから酔いどれ


ダ~リンは焼き芋パーティーの準備



img_2395.jpg



こんな感じで



img_2396.jpg






出来上がりが




img_2397.jpg



こんな感じ


美味しかったっす!!


私はのんびり 明日からまた忙しくなるから  家族に甘えっぱなし。。。


ごめんなさい。

m(。-_-。)mス・スイマセーン 

* Category : 元のブログ内容
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

名言チェッカー * by 名言チェッカー
他の人が言ってる名言や格言って良い事言ってるな~とか思ってる方、名言チェッカーで今日から自分に相応しい言葉を見つけませんか!!これでどんな人にも一目置かれる存在に為れますよ

sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん
課題頑張ってやぁーーーー!
るんはぼちぼちなんで。。。。
時々 遊びに来てくださいねぇーーー!!
(* ̄▽ ̄*)ドハハ

ZX900ちゃん * by るんちゃん
第一号ありがとうございます。
色々考えた結果です。結構面倒でした。
ZX900ちゃんよくHPそのままの形で復活できたと本当に感心します。
これからも ぼちぼちですがよろしくお願いします。
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

* by sakura-sunsun
こんばんは!
お引越しおめでとうございます&お疲れさまデス。
びっくりしました(笑)
課題に追われていましたが、あわてて遊びに来てしまいました。
また、課題の続きやります。
これからも毎日遊びにきます☆
断られても!!!

おめでとうございます * by zx900
引っ越し、おめでとうございま~す。
書き込み第一号やぁ~っ!
FC2仲間だね。