箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2009年12月
個別記事の管理2009-12-31 (Thu)
hanada.jpeg

今年はどんな年かと言うと。。。。

そう11月30日に 手術室ギブアップになり 退職願を口頭で言ったところ

精神科にかかれと言われ うつ病の診断がついた。

その後 適応障害と診断名を変えてもらい。現在も治療中だ。


そんな中 同級生に励まされ ネットで知り合った仲間に応援され。。。


本当に最高だと思う。


こうならなければ 解らなかったことがいっぱいある。

大切な人の存在や 本当は何がしたいか 本当の自分は何を我慢してたのか?

そんなことを振り返ることができました。

アラレちゃん。さくらちゃん。たくやさん。さようちゅうさん。その他 ここでは説明できない人から

元気をもらってます。

あっ!kaz君にも元気の出る画像もらったり 見も知らない人からの応援って凄いって思う。


実際 手術室からはたった一人だけメールくれただけです。


他のナースからも 連絡すらありません。

みんな忙しいですよね。

良いんです。


元気は時間がたっても なかなか 元気が出ません。

外に出るのも 思いきっていかないと出来ない。

何かやろうと思っても 時間がかかる。

でも あせらず 頑張ります。


今年も最後 私は 一生のうちで初めても休暇

ありがたく 治療に専念しようと思ってます。


応援してくださったかた 来年もよろしくお願いします。


(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!


↓↓ 頑張れと応援してくださる方クリックお願いします。ありがとうございます^^

* Category : イラスト
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

★あられちゃんへ * by るんちゃん
怠け病にしか見えないこの病気は 多分 俺は違う。私は違う
。って受入れられないんだよね。でも 薬減らすとやっぱうつ状態がひどくなるから。。。飲まないといけないんだなぁーーー♪って思う。まっ!病気のことは置いといて。。。。
紅白見てます。主婦がこのような病気になると困るんですよね。
食事の支度やらお洗濯もあるし
こうやって真面目にコメントしていると 自分の気持ちがまぎれます。子供たちは大声で笑ってます。
楽しそうです。
私は休んでいるのにちっとも楽しくない。
何はともかく 明けましておめでとう!!
明るい未来を願って 自分を少しでも変えれるようにしましょう。
素晴らしい未来が すぐそこまで来ているかもです。
(^_-)ネッ
アラレちゃん!!

★べりちゃんへ * by るんちゃん
べりちゃんだよぉ~~~~♪
から始まるブログ楽しませてもらってます。
今回は あの焼酎は欲しいっす!
後で検索しようかなぁ~~???

べりちゃんも良いお年をね!
来年も 遊びに行きます。

* by アラレ
るん姉さん、大みそかはどのようにお過ごしでしょうか?

お互い今年の後半は大変だったけど、るん姉さんの言うとおり、ブログを通して色々な人に出会い励ましてもらいました。
るん姉さんとの出会いも大切な出来事でした。

来年はお互い幸せな1年にしましょう。

ご家族ともども良いお年を迎えてください。

大晦日 * by ぺりちゃん。
るんちゃん、頑張っているんだ~。

でも何事もやってみなきゃぁわからないもんね。
勇気じゃないよ、ちょとしたきっかけ。
自分で見つけられなかった誰かが教えてくれるよ。

今年も終わっちゃうねぇ。。
来年はどんな年になるんだろう。
きっとるんちゃんは素敵な年になるんじゃない。

ではでは、よいお年を!

個別記事の管理2009-12-29 (Tue)
neri.jpeg

我が家のねりねり君 ねりちゃんって呼んでいるんですけど。
私のペンネームも本当はるんるんだったんだけど。。。
るんとかるんちゃんとかに変わっちゃって 今じゃるんちゃんってダ~リンも言う始末。

本名で呼ぶことはない。

もちろん 私もダ~リンって呼ぶのが定番になっており

お店でも ダ~リンっと呼ぶのである。

彼はダ~リンと呼ばれることが好きな様子で 他の名で呼んでも振り向かない。

だから バスケのお友達のおかぁ~さんからも ダ~リンと呼ばれる。

┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは

本当に変な人だと思う。

昨日って言うか夜中の2時まで 浣腸したり摘便したりしたんだけど。。。

結局 便は出なかった。

ネットで家から近い場所を3件ほど 見つけ。

朝電話を入れてみる。とても感じのいいクリニック。

親切丁寧 ハート動物クリニック

名前も良い。

さっそく 電話で予約を取り 2時に病院へ行く。

今まで使った整腸剤と 下剤 浣腸 摘便の話をすると ご自分でやられたんですか??

って言われちゃって。。。。


だって ナースだもん。


助けなきゃじゃない???

家族の一員なんだもん。



骨盤が狭いらしく 今後もこんな風になることが予想されるらしい。。。。

そして 便を取り出す作業をしたが やはり少量しか取れなかった模様。。。


(結局私と同じことしただけで8000円近い金額を取られた)


優しい獣医さんだったので 良しとしよう。


骨盤を広げる手術とかもあるらしい。

(ーー*)うーん

ねりにそんな手術させたくない。

1日二回の薬が処方された。


半日の入院だったが 何か凄い疲れている様子。


もともとおとなしい猫で あまり声を発しないんだけど。。。。


苦しい時はオオカミの遠吠えのような声をうぉぉぉぉ~~~~~~♪

ッと鳴くので びっくりする。

早くすっきり 便が出ると良いなぁーーーーーーー♪

iro801.jpg

最近は絵が描ける状態までなっていません。

昔の絵を引っ張り出しています。


多めに見てくださいね。


↓↓ 頑張れと応援してくださる方クリックお願いします。ありがとうございます^^









* Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん
今年は本当に素敵な人と出会えたことや同窓会で24年ぶりにみんなに会えたこと とっても良かった。
病気になったおかげで家でもゆっくりしていられるし。。。

元気が出ないのがちょっとだけど。。。
そのうち お薬も効いてくるでしょう!!!

良い年末をね。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
あっ!ピンクちゃんの所に貼ってあったやつ真似して貼っちゃった。画像が可愛いんだもん。
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

★さよちゅうさんへ * by るんちゃん
お返事遅くなってごめんなさい。
買い出しやらねりちゃんの病院やらで大忙しでした。
ねりちゃんは日増しに元気がありません。
お薬飲ませているけど 便はちょっとしか出ません。
お腹も固いし このままじゃ死んじゃうかも???
【><。】 エーン
心配で毎日湯たんぽ入れてあげてます。

* by PINK!
ねりねりちゃん大丈夫~~??

今年は最後に素敵な出会いが出来て
楽しかったで~~~す

来年もよろしくで~~~す❤

素敵なお正月をね~~~

* by さよちゅう
 こんばんは。
 ねりねり猫ちゃん・・・便秘ですか?
うん、辛いでしょうね
 そうそう・・・獣医さまって保健がきかないから
 高額なのよ・・・。8000円ですか?
ねりねり猫ちゃん・・・ストレスでもあるのかも知れないですよ
 もし、ストレスからによる便秘とかがあるならば
 冷たいものや熱いものは避けたほうがいいですよ
 「動物はどうなのか分かりませんが」 人間の場合そうです。
 では、また様子を報告して下さい。
 おじゃましました。

個別記事の管理2009-12-28 (Mon)
aiko.gif

こんばんわ 酔いどれるんのるんちゃんです。

掃除もちょっとだけ終わり 少しだけすっきりしています。

昔のイラストを引っ張り出す。
これ真黒に出るかも???

でもクリックしてみてね。イラストは出るはずだから。。。。。

私が絵を描きだしたのは そう3歳くらいかな???

母親は この子は凄い才能がある。っと思ったらしく。。。。

絵画教室へ通わせた。

私 半端なくじゃじゃ馬のおてんば少女

なので 描けと言われるものを描くのが嫌で そして 先生が私の絵に修正をする。

ここに影を入れた方が良いわよ。っとか言う感じだったと思う。

幼少の私は 道草をしシロツメクサをいっぱい積んで編みこんでリングを作って遊んだもでした。

母は怒り 行かないのならやめなさい。

はーい!!即効辞めました。


その後 絵が好きでお絵描きはずぅーーーとやっていたようです。

あんまり絵に成長はないなぁーーー♪

子育てや仕事の合間にやっていたしね。

この間の同級会でも 目立たないちえみちゃんが言っていた。

修学旅行でもスケッチブック持ってきてたよね。
って ( ̄。 ̄)ホォー そうだったんだ。


まーーー♪くだらない絵を今まで描いていた。 現在進行形だが。。。。

好きなら やるさっ!


そうそう 我が家のねりねり君(猫)が便秘で食欲がない。

浣腸をしたり整腸剤を飲ませたり治療中。

獣医に電話しても 電話に出てくれないので ナースるんがねりねりの治療をしています。

肛門に手を入れると 固いうんこが触れる。

人間の摘便とはちょっと違う。

固いので 指で入れると触れるけど 奥に入っちゃう。

ねりねりも 頑張ってトイレで(ーー*)うーんって力むんだけど。。。。。

なかなか出ない。


腸閉塞になると 厄介だなぁ~~~~♪

っと思ったりして 看病しています。


ねりねりはあまり鳴かないんだけど うおぉーーーーーー♪
って犬みたいに鳴く。


変なんだよね。。。。。


どっか獣医さん やっているところ探さないとなぁーーーーー♪

これで2日目だし。。。。

元気ないし。。。。


(ーー*)うーん

困った。


 ↓↓ 頑張れと応援してくださる方クリックお願いします。ありがとうございます^^









* Category : 家庭
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

★kazちゃんへ * by るんちゃん
元気が出る絵?
難しいなぁ~~~~~♪
うつ状態だから。。。。。
へへへ( ̄ー ̄)

ねりねり君のことはブログでかくね。

明日からおじぃーちゃんところだよね。
気をつけて行ってらっしゃい。

新年は また 逢いましょっ!
楽しく 来年も頑張ろうね。
(^_-)ネッ

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん
えーーーー♪
ピンクちゃんも絵描くの???
観たいよーーーーー♪
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

私も気分で描くよ。うまい人の絵を見ると好きなだけで
まだまだだよなぁーーー♪
って思う。
でも 思うがままの絵を描いていこうと思ってるんだ。
下手でも好きなら良いんさっ!!
(^_-)ネッ
ダ~リン 183cmか (ーー*)うーん
ヒール履くと微妙なんだね。

でも 素敵な二人って感じがする。
想像(うっとり)

ねーーーー♪
痩せ方教えてくれない???
ブログで紹介してくれると嬉しいんだけど。。。
ダメかなぁ^~~~??

★べりちゃんへ * by るんちゃん
べりちゃんの田舎の風景 とても素敵よ。
昔にタイムスリップしたみたい。
お絵かきは グロイもの描くので。。。。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
でも どっちかって言うと気分で描くって感じ。
頑張るね。

ねりねり君の話は 今日のブログで書きますね。

* by kaz
3歳の時から書いていたのですかぁw
今もとってもうまいから、昔のるんちゃんも絵がうまいな、と思っています^^
これからも、元気が出る絵をお願いしますね♪(*・人・*)

ねりねり君とっても心配ですpwq
早く獣医さんに見てもらって良くなってほしいです><
それまではるんちゃんのナースパワー全開で頑張って看病してあげてください!
それと、犬みたいに鳴くのも少し心配@@;

* by PINK!
やっほ~~るんちゃん❤
幼少時代から描くことが好きだったのね

もって生まれた才能だね~~☆彡

実はおいらもお絵かき好きだったんだよ~~

はじめに作ったブログには自分のイラスト載せてたんだけど
もう辞めちゃった~~♪

おいらるんちゃんの感覚大好き!!!

おいらも描くこと大好きだった子供だったけど
おいらは.3歳でピアノの方面に行っちゃった~~

ダーリンの身長は183センチくらいで
ちょっと半端・・・(笑)

おいらは10センチのヒール履くから185センチになっちゃって
外で見るめっちゃびっくりよ~~

猫ちゃん用の便秘薬とかってないのぉ~~??

おいらは一緒に暮らしたことないから
ぜんぜん知らないんだ~~

ねりねりくんもつらいんだろうね・・・
スッキリ出るといいね❤


* by ぺりちゃん。
子供の頃からお絵かきが好きなんだぁ~。
今でも好きで書いているって言うのは良いねぇ。
大人になると色々と都合をつけて時間を作らないjからね。
僕はお絵かきの才能がまったくないみたい。
色彩感覚だ駄目みたいね。
それと持続性がないのかな。
下絵はちゃんと描いてその後適当。
まぁそんな関係で今でも適当に生きているけどね。

ネコちゃんが便秘するのにはビックリ。

ではでは、

個別記事の管理2009-12-27 (Sun)
nixtuki 2

こんばんわ 酔いどれるんのるんちゃんです。

今日は13時よりお葬式の受付をしなくてはならなくその後車の点検や眼鏡の調整等忙しかったです。

お葬式の受付をしてたんですが 隣のおじさんが急にめまいがして

目の前が真っ暗になったとかで 脈を見たり顔色みたい

あっ!私 やっぱ ナースなんだ。って思いました。

自信無くしてたけど ちょっとしたことならできるんだ。

って思いました。

もー少しで 明るい兆しが見えてくるかもしれない。

もー少しです。

後 肉体改造をして心も体も元気にならなきゃね。


そうそう

102歳の人は大往生とは言わないみたいです。

お経では 転経をおえられ・・・・・・みたいなことを言っておりました。

100歳以上になると 転経なんですね。

何処で手を合わせれば良いのか??

良く解らないので 最後まで手を合わせていました。


何か みんなあくびしてる人とかいて ちょっと淋しかった。

まーご家族は通夜の時 一晩中寝ずに守をしないといけないので 仕方ないんですけど。

それ以外の人は ちゃんと手を合わせてほしいものです。


陸上の監督のおじいちゃんご冥福をお祈りします。


天に召されても50年は修行があるそうです。


死んでも大変なんですよね。

だから 今を真剣に 生きようと心に決めています。

そのままの自分で 思うがままの人生を 生きれますように!!!

祈り 






↓↓ 頑張れと応援してくださる方クリックお願いします。ありがとうございます^^










* Category : 今日の気分
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん
お掃除終わったぁーーーー♪
これで 自由にお絵描きが出来る体制になった。

後は肉体改造だけど・・・・・。

パンチングボールのセットのやつ欲しい。

サンドバックとパンチングボールがついてるのよ。

むかつくときにそれをたたくの。

ピンクちゃんは 元モデルだからやせる方法とか知ってるっしょ???

食べてもスタイル保つ方法ってあるのかしら???

後10kg痩せたい。
5kgは痩せたんだけど まだまだ デブだもん。

ダ~リンは何センチなの??
セミダブルじゃって言うか ロングタイプの方が良いかもね。
後少し 今年の掃除 頑張ります。
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

★おっぽちゃんへ * by るんちゃん
昨夜は寝れなかったのね。
私ね 弱い自分が嫌なの。そして 踏ん張れない自分が情けないのよ。
今まで 頑張ってきたもんね。
子供だって3-4ヶ月で働いてた。
休んだことなんてなかったのよ。
先生は必ず治るって言うけど 治らずすぅーーーーとかかっている人も見てきてる。
怠けている自分がとっても嫌なの。
部屋もきれいになっている方が好きだしね。
完璧に奇麗にってわけじゃないのよ。
ある程度綺麗じゃなきゃ のんびり出来ないの。
今の自分を認められない。
今の自分が嫌いなの。
外に出れない自分が許せない。
まじ 自分に幻滅するのよ。
仕事を止めたことないでしょ。
昨日の夢は最悪だった。
手術室に出勤するの るんちゃん良いからね。そこにいれば良いの。何かをしようとすると 良いのよ。何もしなくて良いの。
病気なんだから 良いのよ。
本当に何もしなくて良いの。
えーーーー♪私 何もしなくて良いって 仕事ないんじゃん。
って思った時に目が覚めた。
悪夢だったよ。
自分に言い聞かせてる。
ゆっくりすれば良い。休めば良い。
ってね。
でも 本心は別で やれない自分にイライラする。
オッポちゃんの言うこともすごく解るのよ。
会って話ししたいね。
オッポちゃんは本当に助けられてる。
子供が受験の時期にこんな風になっちゃって・・・・
本当に情けない限りです。
家の中に人がいれば やっぱ頑張っちゃうんです。
そう言う生き方しかしてこなかったし。。。。
これを 変えることは不可能に近い。
時間かけて自分を取り戻そうとしているけど
どちらかと言うと 空回り。

明日こそ外に出よう。
明日こそ外に出るぞ。
そう思っても やっぱり出来ない。
今の私にはネットで自分のことを話す事しかなかったりします。
お酒も呑んでるし煙草も吸ってる。止めれるわけない。
悪夢にうなされ その悪夢の話をすると薬が増える。

どうすりゃいいのか?
途方にくれてます。
【><。】 エーン

本音でごめんね。

* by PINK!
応援❤
今週で今年がおわり
お正月がくるなんて~~~~ひえ~^^
大掃除しなきゃなのに・・・
なんかやる気しない~~~~
あ~~~めんどくさっ
体が固まってます~~~

おいらも去年より5キロ増えて
肉体改造!!
しなきゃなんだけど
これまたやる気が薄いっす(笑)

るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
でも、もう寝てるよね。
オッポは昨日夜勤明けで、年賀状を書いたら疲れて6時頃寝たんだけど、今日は7時頃おきたから13時間くらい寝ちゃって、その副作用で眠れない夜を過ごしてます。
お医者さんて規則正しくとか、お酒は呑むな、タバコは吸うなとか言うけど、自分は全然違う先生もいるしね。
オッポはこの病気は自分なりのマイペースを保つことだと思ってるから、眠れなくても次の日寝られたら大丈夫とか、薬も使うけど、こうでなければならないって、自分を縛らないこと、だから家の中がごちゃごちゃだと気にはなるけど、気にしないようにしようって思ってるの。 オッポは病気をしたせいか、あんまりきちんと片付いているところは居心地悪くて、部屋に合わない景品の飾り物があったり、お菓子の袋が転がっていたり、ちょっとすきのある部屋が休まるの。
オッポも整理しなくっちゃっていつも思ってるけどできないよ。
今は病気じゃないけどできないよ。
だから、るんちゃん自分を責めないでね。
人生相談でね、子供のいない60代の妻が猫が死んじゃって、どうしても悲しくて何も出来ないって相談だったけど、一日に2時間位猫のことを考えない時間を何とか作って、あとの22時間は泣いたり猫のことを考えなさいって回答だったけど、悲しいときにはどっぷり泣けばいいってことで、無理に元気になろうとしなくてもいいってことなんだと思うの。
自分って言っても色んな自分がいるし、今の自分も愛してあげる
ことだと思うよ。
病気になっても自分は自分なんだからね。
からだが動けなくても本当の自分はそんなに変わるもんじゃないと思うから。。。 考えることだけは止められないしね。。。
ちょっと説教ぽくてごめんね。
一仕事したんだから、今日はゆっくり休んでね。
オッポは眠れそうもないし、まだ年賀状全部書いてないから
書こうと思ってるの。 目覚ましはかけてあるから、朝方眠るかもしれないし、横になったり、起きたり、今夜は気楽に過ごします。

★kazちゃんへ * by るんちゃん
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
やっぱ kazちゃんはだめかぁーーーーーー??
でも 私 年上の人でも ちゃんずけで呼ぶのが癖で・・・・
誰でも●●ちゃんって呼ぶのよね。
嫌な人もいるようなので そう言う人は離れていきます。
きっと プライドが傷つくんだろうね。
私はるんちゃんとかるんって呼び捨てされるの 全然OKなんだけどね。
我が家の4人兄弟何か お兄ちゃんとかおねぇちゃんとか言わないよ。
呼び捨てだよ。
兄貴にでもね。
娘のともだちなんて 私の名前 呼び捨てだし。。。。
(゜゜;)\(--;)ォィォィ 
って思うけど まぁーいいやって思うもん。
年齢が若い人と会うのかなぁ~??
若い子のエネルギーって凄いよ。。。
あっ!!
肉体改造は 腹の筋肉を 肉われさせること。
今 ぽよよんだから (*≧m≦) ププッ
出来るかなぁ~??

* by kaz
毎日お疲れ様です!

ちょっとしたきっかけで、自信を取り戻すことはとってもいい事ですね^^
その調子で肉体改造して・・・
って、肉体改造!? すこし、ビックリ@@;

50年も修行があるんですか;
とっても長そうです^^;
僕が行くときは、だれか一緒に楽しくいてくれる人がいたらいいのになぁ~♪
僕も、人生まだまだですし、これからもがんばっていきます!

るんちゃんの前記事のコメントへ。
mazちゃんはさすがに^^;(殴
kazちゃんはなぜか、呼ばれ慣れしてるのでいいですよっ!
僕も、妹の漢字ドリルでもしようかな(’A

個別記事の管理2009-12-26 (Sat)
nixtuki1.jpg
こんばんわ 酔いどれるんのるんちゃんです。

今日は 朝から掃除をしていたのでこんな時間にカキコでございます。

お酒を呑まない様にと精神科の先生から言われているんですが

止めれなくって 薄目のお湯割りの焼酎呑んでおります。

今日からダ~リンがお休みなのでYA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~って感じなんだけど。。。。

自分のペースで今までリハビリしているので


何か??くるっちゃう。。・°°・(>_<)・°°・。


でもベッドが届きました。すごいぃーーーーー♪


新婚のやり直しです。

もう1回結婚するんだもん。


ふかふかクッションです。観劇じゃなかった感激です。

キングサイズの羽毛布団が欲しくなっちゃって。。。

買っちゃいました。


今夜は 102歳の近所のお家のおじい様が亡くなって お通夜の受付をやってきました。

淋見舞(さびしみまい)って読むらしいけど。。。。。

これが私 解らなくって 

さしみみまい???

って何度も聞くもんだからお隣の方が 笑いだしちゃって。。。。

(ーー*)うーん

だって 知らないんだもん。

でも ダ~リンが横にいてくれたので 無事 そこで受付をすることができました。

102歳で陸上の監督やっていたそうです。

綺麗なお顔されていました。

102歳だから 大往生だよね。って私などは思うんだけど。。。。

息子さんは 泣いていました。

やっぱり いる人がいなくなるのは悲しいものです。

明日もお葬式の受付をやらさせてもらいます。

良い経験だと 私にはリハビリにもなるし 人とあまり接していないので自信にもつながるような気がして。。。


引き受けました。

ダ~リンがしっかり横にいてくれるので 大丈夫でしょう。

まだまだ 部屋の物が整理できておりませんが ゆっくり休み中にやればいいのだ。
って思い やっています。


いつまでかかるのやら???
って気もしますが。。。。。

暖かく見守ってください。

↓↓ 頑張れと応援してくださる方クリックお願いします。ありがとうございます^^







* Category : 今日の気分
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

★さよちゅう さんへ * by るんちゃん
えーーーーーーーーー♪
お一人なのにキングサイズですか??
凄すぎですぅーーーーー♪
それはそれは 素晴らしい家に住まれてるとか???
リッチです。
我が家はセミダブルとシングルにしました。
でも お布団がキングサイズじゃないと一緒に寝れないんですよね。
102歳ですよ!!
素晴らしいと思います。
お顔は60代に見えます。
綺麗なお顔されていました。
お花もいっぱい入れて天に召されました。

天使になって50年の修行の後 この世にまた 生まれるらしいです。
素敵な経験をさせていただきました。


* by さよちゅう
こんばんは。
 ふかふかベットいいですわね
 わたしはひとりなんですが・・・キングサイズのベットだわ
 ああ・・猫ちゃんが2匹いるけれども・・・笑。。。

 寒いから、お酒も飲みたくなりますわよね
 ドクターからストップかけられているの?
はい、でもね?少量ならば逆に体にいいですわ
 わたしはアルコールは止めたのですが・・・・
 以前はザル状態でした。

 102歳・・・・?
凄いですわ
 人生を楽しまれ天使になり
 また生まれ変わり・・・の繰り返しかなぁ?

では、また伺わせていただきます。

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん
そう マジよ!
もう1回結婚するの。
何回でも お前となら結婚する。って!!!!
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
優しいでしょ??
こんな病気したせいだと思う。
真剣に相手のことを思うもん。
普段なら 普通に通り過ぎちゃうけど。。。。
やっぱり あなたしかいない。
って思えた。
良かったって思うよ。
ずっと 続けば良い。
ゆっくり やり直そうよ。って。。。。
今まで 突っ走ってきた分
行き方 ちょっとだけ スローにしようよ。
って!!!

PINNKちゃんの所では元気もらっているのよ。
可愛いいの後にPINKUちゃんって入れたんだけど
文字数が長いのかな??
ちゃんと出なくて m(。-_-。)mス・スイマセーン 


★kazちゃんへ * by るんちゃん
mazちゃんで良いよね。
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!
やっぱり一人より二人よ。
二人より三人
家族は良いわよ。
もぉーーーと 大人になればきっと解るよ。
そのためにすげーーーーーかっこいい男にならなきゃね。
顔じゃないよ。
内面がよ!!!
男も女もだけど 生き方がカッコイイとそう言う顔になるよね。
人生一生勉強だから
私も勉強するわよぉーーーーーー♪
まずは 小学3年の漢字ドリルから((*≧m≦) ププッ
娘に笑われちゃった。
まじ??かぁ~さん!!ってね


* by PINK!
やっほ~~!!
るんちゃん
ありがと~~~❤
相互リンクありがと~❤

てゆうか
昨日自分のことばっかで
いい忘れた~~

もっかい結婚すってき~~~❤❤❤

やっぱりLOVE&HAPPY~~
羽毛はいいよ~~♪

キングサイズはすごいっす!!
うらやまし~~

おいらはダブルどまりっす
でかい二人にはちょっと微妙・・・・(笑)

キングサイズがほしい~~~

今日の応援っす♪

* by kaz
おはようございます^ー^
って、もう昼ですかね^^;
今日から心を入れ替えて頑張ります!
ありがとうございました!!

いろいろあった様ですね;;
日付は変わりましたが、お疲れさまです><

僕は、まだ学生なので彼女とか彼氏とかの存在を実感したことはないですが、るんちゃんの話を見ているととっても楽しそうです^^
僕も、いつかできるのかな。。。;;?

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん
pinnkちゃんにも色々あったのね。
でも そこから脱出してる。
素敵なだ~りんもいるし3人の子供たちと
今度は幸せつかんでる。
( ̄ ̄ー ̄)vファイト
親が頑張ってる姿は 子供はちゃんと見てるよ。
きっと!!!
中1の僕は これからが反抗期だから大変だろけど

元気でなら(≧ω≦)bOK!!

我が家の子供達も本当に 困ったちゃんなことしでかすよ。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
まぁー♪何とかなるよ!!


(^_-)ネッ

* by PINK!
悲しくて忙しい一日だったのね・・・
お疲れ様でした・・・❤

ダーリンが支えてくれてるって
幸せですね~

4人のママなんですね~~∑(*゚ェ゚*)
かっこい~~~

うん皆さんそれぞれ立派に成長されるまで
イロイロ大変ですよねきっと・・・

おいらもまだ一番上が中1なので
これからかな・・・

けど今日まで結構イロイロあったんだ~

母の病気や介護やら(もう他界したけど)
自分の離婚やら
再婚やら・・・

今はとりあえず3人息子をてきと~に育ててるってゆうか~

てきと~に育ってくれてる時代・・・
これから忙しくなってくるかなまた・・・

自分がちゃんとやってあげているかな・・・
って時々心配になったりもする

だめだな~あたし・・・とかって反省したり
ま!いっかって開き直ったりの
日々かな(笑)

相互リンクありがと~~~❤
早速やっちゃいます♪
応援で^~す

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-12-25 (Fri)
utu.jpg

おはようございます。るんちゃんです。

朝はとても元気 その後がちょっとなんですよね。

sakura sansanちゃんが書き込みが拒否されるよぉーーーー♪
ってことで FC2さんに連絡 すぐ対応してくださいました。

凄い プロ根性です。感謝しています。

しかし 原因は分からず 今のところ 書き込みもできるようです。

せっかく応援の書き込みしてもらっても拒否されると ガクンってくるもん。
(* ̄△ ̄)ゲッ!!
マジかよ!!
ってね。


そんなこんなで 原因追及まで行きませんでしたが すぐの対応に感謝しております。

マックス凄いぃーーーー♪

感激です!!

やっぱり ブロって言うものはすぐに対応なんだなぁーーー♪

私は今病休中だけど 仕事の時はすぐ対応がもっとうだった。

早くその感が戻ってくれると ありがたいんだけど。。。
リビングの掃除をやりかけて早1週間

(ーー*)うーん

なかなか綺麗にならず文具やらインクやら画用紙やら 手芸製品やらが 散乱中

取りやすいレイアウトを考えながらやっているのでなかなかうまくいきません。

まとまらず 片付けしているのか??
散らしているのか??
って感じ。

ふぅーーーー♪

同窓会の写真を見ながら オッポちゃんのよつばのクローバー見ながら少しずつがんばっています。

昨日は倖田來未ちゃんのDVD見ながらダンス

身体も動かさないと リハビリリハビリ。。。。

ガンちゃんも頑張ってるし 私も負けていられない。

kazさんも応援してくれてるし ピンクちゃんもアラレちゃんも・・・・

カメみたいな前進だけど ( ̄ ̄ー ̄)vファイトなのだ。

bkn_500.gif



kazさんから頂いた画像

そんなの関係ねー♪

そんなの関係ねー♪

そんなの関係ねー♪



そうそんなの関係ねー♪なのだ!!!


私は克服して見せるぞ!!!

自分を強くするのだ!!!

(= ̄▽ ̄=)ニンッ!



↓↓ 頑張れと応援してくださる方クリックお願いします。ありがとうございます^^






* Category : イラスト
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

★べりちゃんへ * by るんちゃん
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
それは いけませんわぁ~ん。
早く お片付けしなきゃっ!

でも べりちゃんのブログは面白いから許すわっ!

また 遊びに行くわね。
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

大掃除 * by ぺりちゃん。
るんちゃん、はじめまして、ぺりちゃんです。

う~ん、伝言板に書き込みありがとうね。

さてさて、既に大掃除を開始しているの。
僕なんか昨年12月に今の家に引っ越してきてから~・・
いまだに片づけをしていないんだよね。
いまだ二部屋は物置状態。
やっぱりやらなきゃぁ駄目かしら。

ではでは、

★さよちゅう さんへ * by るんちゃん
こんばんわぁーーーー♪
クリスマスはのんびりです。
子供達もサンタさんなんて信用する子もいないしね。
普通に過ごしています。
明日 みんながそろうので ケーキ食べます。
そして ベッドが届きます。ダ~リンからのクリスマスプレゼントです。
お掃除は まだまだ ペンやボールペンの整理だけでも何時間もかかります。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
さよちゅうさんも ゆっくりお掃除してください、
汚くて死ぬこともない。っと友達に言われます。
でも 汚いとすっきりしないものですから。。。。
今年中には何とか せねば。。。。。
さよちゅうさんも 素敵なクリスマスをお過ごしください。
(^_-)ネッ

* by さよちゅう
 こんばんは。
 昨夜のイブは楽しまれましたか?

大掃除をはじめられているのですね
 はい、綺麗になると気持がいいですもの
 気分もすっきりしますしね
 と言いながら・・・ダメなわたしはまだ掃除に取りかかって
 おりません。
 ダンスをしながら掃除機でもかけましょうかねww

今宵のクリスマス・・・素敵な夜を・・・。

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
自然体でいるには 結構 難しかったりするのよ。
踏ん張って生きてきたから くそっ!ってね。
でも 頑張ること止めたの。
それでも 私は私なんだって 時間がたつと解ってきた。
私ね。4人の子持ち
上は23歳♂2番目は今年成人式(早生まれだから19歳)♂
3番目は17歳♀ 看護学校目指してる。
4番目は15歳♂ バスケ推薦で市立の学校決定かな????
まだ解んないけど。。。

そんな状態で 私がこう言う風になると結構大変なんだよね。
娘はお気に入りの福袋があったみたい。
だから プレゼントね。1月8日生まれだから。。。。
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

相互リンク(≧ω≦)bOK!!

ちょっと 操作に時間かかるかもだけど。。。

よろしくね。
(^_-)ネッ

★kazさんへ * by るんちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
遊びに来てくれたんだぁ~~♪
嬉しいぃーーー♪

今日ものりのりで掃除してるよ。
だって ダ~リンが心配してる顔ばかり見たくないんだもん。

無理するなよ!
って言ってくれているので 呑気に甘えてばかり。

でも kazさんのおかげで のりのりだよ。

(≧ω≦)bOK!!

* by PINK!
ひゃっほ~~❤
るんちゃん!!
あしとももありがと~~

あははダンスしながら
楽しそう!!

そんなの関係ねぇ
可愛いし~(笑)

あのね
お嫌じゃなかったら
相互リンクしたいんだけどなぁ~~
そのほうが遊びに気安いし!!
是非お願いしま~~す

あとね~
頑張らなくていいんじゃないかな~
ダメな時はだめだもん!!

出来る時にやればいいし!!

描きたくないときに
イラストだって描けないじゃん・・・
描きたいから描けるもんね・・・

ごちゃごちゃ言ってんじゃねぇよって感じだけど(笑)

自然体でいることって
とてもしなやかで強いと思うもん

娘さんおいくつですかぁ~~
袋買ってくれたの~~❤
ありがと~~~

* by kaz
すこし調子にのってコメントしてしまいました^p^
これはちゃんと反映されてるかな;;?

リビングの掃除やら倖田來未さんのDVD見ながらダンスやら。
体を動かして元気になってほしいですが、あまりやり過ぎて爆発しないように、体と相談して頑張ってくださいね^^

それと、病気も早く治ることを僕はねがっています!
(-人-)どうか、るんちゃんさんを・・・。

さっそく、使っていただき嬉しいです;;
自分を強く!僕もその言葉を心に焼き付けておきます(・ε・)

個別記事の管理2009-12-24 (Thu)
iro809.gif

毎日 暗闇から脱皮したいと願う。

薬が効きすぎるのか??
朝が起きれない。
活動できるのが昼近く。

それまで ぼーーーーっとしているか。

皆さんのブログを読んでいるか。。。


そのほかのことは手につかない。


しかし 暗闇からも少しずつどうにかしなきゃって想いが押し寄せて

そして それが出来ない自分に また凹む


特にひどいのは 物忘れ

これは 脳に障害が起きたんじゃないか??
っと勘違いするほどだ。


思考能力が落ちている。


漢字検定でも受けてみるか??

そうすれば 少しは物忘れも 無くなるかもしれない。


それと 私に必要なのは 運動である。

大好きなダンスだったら できるかもしれない。

そう思うのだが 想うだけで 何もできない。


暗闇からいつだ出できるんだろうか?????

おーーーーー守護霊様 早く 元気な体に戻してください。


今日も祈り続けます。

合掌
* Category : イラスト
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

★あられちゃんへ * by るんちゃん
私はよく病院で24年間も働けたと思うよ。
元気な時は良いんだけど 元気じゃないと吸い取られちゃうんだよね。薬を呑み始めて 少し楽になったよ。
でも まだ 外に出るのには勇気がいるなっ!
家の中は安心なんだよ。私にとってはね。
だから どこにも出れない。
集中力がなく だるい。

これ 少し改善傾向です。
掃除も少しずつですが やっています。
いつものペースの10倍以上かかる。
でも ゆっくり片付けて行こうって思ってる。
大好きな絵も描きたいしね。
この際だから やりたいことやろうと思ってる。
今のところ 想像だけだけど。。。。
なんとかなるさーーーー♪
声に出す!!!
早く元気な自分になるぞ!!!
毎日 言ってます。
あほみたいに。。。。
まぁー♪何とかなるでしょう。
大きく深呼吸 そして DVDを見ながらダンス。
外に出なきゃ 元気だよ。
あられちゃんも 毎日 声だしてみて。。。。
何とかなるさーーーー♪
大丈夫!!
って。。。。
(^_-)ネッ

* by アラレ
るんねえさんも、まだまだ大変みたいですね。
私の方も、今日病院へ行ってきました。もらった薬が、抗うつ剤。お仲間になってしまうのかね?
取り敢えず、医者の説明では、自律神経失調の症状を抑える効果があり、眠気や注意力低下の副作用も少ない薬だということらしいが、正直、病院の受付に行った時点で具合が悪くなりました。
お互いなかなか出口が見えませんが、腹をくくってのんびりしましょう。

管理人のみ閲覧できます * by -

★sakura-sunsunちゃん * by るんちゃん
sakura-sunsunちゃんの書き込みだけ拒否されるのかな??
彼女今実家に行ってて書き込みしないんですよね。
その障害が出たら また連絡します。
早い対応ありがとうございます。

管理画面を確認すると * by るんちゃん
拒否になっております。
書き込みができるでしょうか??

テストありがとうございます。 * by るんちゃん
FCユーザー様が早い対応のおかげで治ると嬉しいです。

私がテストしてもだめですよね。 * by るんちゃん
管理人がコメント。。。。。
いやぁーーー♪
毎回コメントしてくれる人が実家に帰ってしまったので。。。。
テストできるかしら???

コメント投稿テスト * by FC2ユーザーサポート
正常にコメント投稿が行えるかテストしております。
FC2 ユーザーサポート

個別記事の管理2009-12-23 (Wed)
無題

この病気になってから 顔がないことに気がつく。
鏡で見ても顔がしっかりしないので。。。
あえて メークを濃くする。
自分じゃないみたいな顔に見えるからだ。

先日 看護部長の所へ行ったら

うつ病の人は化粧なんかできないはずだし能面な顔になるのよ。
あなた そうじゃないじゃい。

どんどん若がえて綺麗になってるじゃない。
(だって自分の顔じゃないみたいだから精一杯化粧してるんだもん)

人を傷つける言葉を 何度も言われ


凹む


精神科の薬が増えたおかげと 守護霊様の確認が出来たことで

ゆっくり寝れるようになった。

苦しくなる発作も 起きなくなった。

毎朝 ご先祖様に今日も元気で頑張ります。

守護神様 今日も元気でいられますようにとお願いします。

寝る前は ご先祖様今日も元気で過ごせました。ありがとうございます。
守護神様 早く元気いっぱいのるんに戻してください。

そう祈る。


早く 元気な自分に戻りたい。

何でも間でもこなせる体に戻りたい。

物おじしない。けんかっ早い私に戻りたい。

元気な明るい私に戻りたい。

ダ~リンと明るく生活したい。

子供友達とも話ししたい。

外に自由に出たい。

そう言う体に 戻りたい。



わぁーーーーーーおぉーーーーーーー♪





( ̄ ̄ー ̄)vファイトです。

焦らず ゆっくりとです。

ぽちっとな!!応援してください。



* Category : うつ病
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

★とも&じゅん へ * by るんちゃん
こんにちわ
とも&じゅん さんたちの文章は読みごたえあります。
面白いですよ。

携帯が本当に必要なのか?とか真剣に考えたりして???
私は特別必要はないけど あると便利だと思いまっす。
御守りみたいなもんです。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ

大丈夫ですよ。どうせ頑張っても空回りするだけです。
今は 空回りしながら ゆっくりね。
笑えますよ。
家の中くるくる回ったり行ったり来たりして 自分で疲れさせてるんです。
まさに あほです。
まっ!そのうち 元に戻りますように!って祈ってください。
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!
また 遊びに行きますね。

こんにちわ * by とも&じゅん
はじめまして。
わたしのブログへ訪問、ありがとうごさいました。

本人としては辛いでしょうが、ゆっくりゆっくり やっていきましょう♪

突然失礼いたしました。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-12-21 (Mon)
yoidore.jpg

何か コメント欄を拒否指定していないのに。。。。
すぐに拒否になってしまう。

なぜだろう??
っと考えているうちに 疲れてしまったので。。。。

ODN時代のHPにつけていたBBSを引っ張り出してきました。

なので コメント入れたい人は どうかそこへコメントしてください。

拒否する人は今のところ 私の所に来る方でコメントくださっている人の中にはいません!!!

コメントできなかった人


えーーーーーまじ???


拒否されてる?


なんて勘違いしないようにね。

今日は 元気なので 疲れない程度に もりもり 家の中の掃除をしたいと考えています。

(= ̄▽ ̄=)ニンッ!


↓↓ 頑張れと応援してくださる方クリックお願いします。ありがとうございます^^



* Category : 今日の気分
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

★おっぽちゃんへ * by るんちゃん
本当にそうだね。
自分の机のまわりの整理に何日もかかってるのに。。。。
今日もまだできていない。
ダ~リンは良いよ。少しずつやればいいんだから。。。。
って言ってくれてる。

本当に ゆっくりスローペース。
何もできない自分を責めるのよ。
精神科の先生にも 自分を責めちゃだめですよ。
今は 何もしなくて良いんだから。。。。
その言葉を言われるたびに 自分の価値観が下がります。
そして 凹んで涙が出ます。
最近は 少しづつ病気の自覚が出てきて
まぁ~♪良いさぁ~~~~!
って思えるようになった。
それが 進歩だな。
せっかちでしょ?
いつ元気になるのか?
焦っちゃうのよ。こんなんじゃだめだとかね。
あほにつける薬はなかったりします。
でも ( ̄ ̄ー ̄)vファイトだよね。

★ラボラちゃんへ * by るんちゃん
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
ランキング参加してるけど 
全然 見てないのよね。
ただ クリックのイラスト描いたりするのが楽しかったりする。
楽しいことは集中できるんだけど。。。。
その他のことは 無理なのよね。
掃除もやろうとするんだけど
どんどん 散らかって行って まとまらないの。
やる気だけはあっても 自分じゃないみたいな感じなのよね。
これが 病気なんだね。
って思うんだけど。。。。
一応 料理だけは作れるので それだけはこなせています。
ゆっくり 行きます。
自信を取り戻すまでに時間がかかりそう。
( ̄ ̄ー ̄)vファイトって応援してね。

るんちゃん、のんびりね。。。 * by オッポ
るんちゃん、今日は元気そうで良かった。。。
でも、あんまり張り切って掃除すると疲れるよ。
オッポがウツの時は階段掃除するのに2時間もかかったの。
やろう、やろうって思ってもからだが動かなかったの。
そして、そういう自分を責めて辛かったです。
やりたいと思うことはやればいいけど、今は無理はしないでね。
この病気はちゃんと治療して、時間はかかるかもしれないけど
治る病気だからね。
みんな出かけちゃって、1人で留守番ってさみしいと思うけど、
明日はお休みだから良かったね☆
去年は咲かなかったセントポーリアが蕾を持ったんだけど、そんなことが、花を育てていると嬉しいです。
るんちゃんも、お花や木や空をながめるといいよ。。。
今は元気じゃなくてもいいです。
いつもそのまんまるんちゃんでいてね。

すげ! * by ラボラ
ちょっと、るんちゃん!すっごいね~。只今、ランキング64位だで。。。この間174位だったのに・・・やりますね~。ポチっとしたっす!

コメント大丈夫みたいだわさ * by ラボラ
ばんは・・・コメント欄が拒否されちゃったのぉ?
私のは大丈夫みたいだね(●^o^●) るんちゃん掃除を
嫌がらないでやるタイプだね。。。すっごくいいと思うよ。
私、学生時代掃除のバイトやったことあって、だから私も大好きよ、掃除は。炊事の合間なんぞに野菜の切れ端(人参、じゃがいもなど)でシンクの中を擦ると綺麗になるよ。あと、紅しょうがの汁は捨てないほうがいいよ、あれって酢と同じ効果があって、
シンク周りなんかに付けてスポンジでこするとすっごくピッカピカになーる。明後日はクリスマスだね・・・ケーキ作るの?わたいは苺ケーキつくりまーす。メリークリスマス!

★さよちゅうさんへ * by るんちゃん
はじめまして
さよちゅうさんのブログに貼ってある 猫の肉球はまりますよね。
あれを触ると うちの猫ちゃんたちが反応して面白いです、

私は 掃除したくてもなかなかできないです。

まとまらないんです。
なので 今は机の整理を重点的にやってます。
1日1か所のペースで 本当にすろーぺすです。
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

* by さよちゅう
 こんにちは。
 大掃除をされるのですか?
わたしは苦手なんだぁ・・・掃除が・・・
 でも少しづつはじめます
 頑張ってキレイにして下さい。

個別記事の管理2009-12-20 (Sun)
iro805a.jpg


おはようございます。

良く寝れました。そして 早く目が覚めてしまいます。

健康的でいいかもしれません、

さて 今日は看護時代の親友が 守護霊を見てくれる人が サロンに来るそうで。。。。

その人は鹿児島の人らしく わざわざ 愛知に来るらしいのですが

私の調子の悪いのは 何か そう言う関係のものが悪さしているかもしれない。

ので 見てもらったら??
って言われ



(ーー*)うーん


半信半疑ですが 行ってきます。

一人では行けないので ダ~リンも道ずれなんですけど、、、、、

どうなる事やら 気分転換に行ってきます。


image13.gif


昨日大きなYVが来て 少し気分が良いです。

部屋は散らかっているので 何とかしないと。。。。

少しずつやっていこう。

↓↓ 頑張れと応援してくださる方クリックお願いします。ありがとうございます^^





* Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

★ZX900ちゃん * by るんちゃん
私 何回もそう言うのに引っかかってるのよ。
細●和●に家相の相談したこともあるし福●法●の法の華もやったことあるしね。
そもそも 心が軟弱なんかもしれない。
迷いがあると 何かに頼っちゃうって言うか???
今回は 友達だったし お金がかかっても 自分のこと見てもらいたかったのよ。
私くらい何もない人もいないらしい。
私の友達はキツネや魔物がいたらしいからね。

とりあえず 何もいないってことで安心しました。
幸せな家庭だから 今はゆっくり 休めばいいらしい。
そのうち 守護神が 私と共に強くなるらしいよ。

まあー勉強料金は ちょっと かかっちゃったけど
気が済んだから 良いや。

心配してくれてありがとう。

大丈夫 のめりこむことはないから。。。。
気分はすっきりしたよ。
(≧ω≦)bOK!!

あぶない! かも * by zx900
精神的に参っている時に、“霊”の話なんか持ってこられると、つい、乗ってしまいがち。

あぶない、あぶない。

どんな名目にせよ、1円でも支出させようとしたら、もう、疑ってかかるべきだと思います。
ダ~リンさん、しっかり!

個別記事の管理2009-12-19 (Sat)
image1595.gif
おはようございます。

今日も気分が安定しています。

昨日の続きです。

仕事のことを考えるなっと言いましてもなかなかどうして。。。。
ずっと 働いてきましたし 考えるんですよね。

精神科の先生から 面接はやめなさい。って言われていたので 昨日は全部キャンセル。
そうして

娘の学校の面談もキャンセルしました。
家の中にいると ゆっくり出来て良いんですけど
あまり動き過ぎてもね。 その下限が 今の私には解らないので 肉体と心の状態に合わせつつやっていこうと思ってます。


ぼうーっとしていると

気になって看護学校の担任に相談の電話を入れました。

病院の看護部長に 診断書を持って行って 休んでいる間に今後の身の振り方を考えるように言われたこと。
仕事のことを考えるなと先生に言われたこと。
今 何をやれば良いかってこと。

担任は 言いました。

「病院の口車に乗っちゃだめよ!!あんたは16年間しっかり働いたんだから ゆっくり病欠で痩せ目ば良いのよ。
それと 診断書は必ずコピーを取らなきゃだめ。それと 直接 診断書出しに行ったらだめよ。」



「あなた 今 色んなことを考えられなくなってるの。 だから 診察が終わったらすぐ家に帰っていいのよ。
あなたの様子なんて病院に言う必要はないんだから。診断書が出ているんだから ゆっくりすればいいのよ。

ただね 朝はちゃんと起きなさい。 寝るのも時間をきめてきちんと寝るの。寝れなくても布団に入るの。
それだけしてればいいのよ。そして家事は1個でも2個でも やれるだけで良いの。
やりたくないと思ったら 子供や旦那さんにお願いしなさい。
今 病欠なんだからね。」




「そうそう 毎日 自分の気分を記録しときなさい。
診断書のコピーとそれをファイルにしておくの そうすると 自分が見えてくることがあるから
必ず今の気持ちを 少しで良いから 記録してごらん。」

「あんた すぐかーーーーーっとするから それに乗せられちゃうんだろうけど ダメよ。良いの。休んで良いの。
公務員なんだもん。良いのよ。そうやって働いてきたんだから病状が回復するのに1年もかかる人もいるの。
ゆっくり 考えなきゃだめよ ゆっくり 休まなきゃ。
しっかり判断力もついて これで 良し!ってなってから 辞めれば良いの。
それは 自分自身で決まっているんでしょ?

(おっしゃるとおりです)


私は ゆっくり 休んでも良いんだ。

そう思ったら 少し 楽になった。 診断書を病院へ渡すのも 郵送に手紙をちょっと加えれば良い。

辞めるの文字は言うな。

今病気のうちに やめちゃだめよ。

っと アドバイスをもらったら 少し 楽になった。


やっぱ 看護学校の担任だよなぁーー♪

子供が生まれた時に 熱性けいれん起こした時も電話したっけ。。。。

持つべきものは 恩師ってことだ。

頼もしい限りです。 しっかりしなきゃ。

末っ子が また 反抗期で態度が悪い。はぁーーー♪

私がこんなんじゃなきゃ 張り倒しているところなのに。。。。。


まぁー 自分の療養に専念しよう。


それが 家族にとっても良いことだから。。。。



↓↓ 頑張れと応援してくださる方クリックお願いします。
                   ありがとうございます^^






* Category : うつ病
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

★皐月ちゃんへ * by るんちゃん
担任は横隔膜腫瘍(直径15cm1635g)の腫瘍を切除する手術をされています。そんな先生に相談なんて。。。。
本当に申し訳なく思いますが 手紙が届き いつでも相談して。。。。。
って嬉しい限りです。
問題児の看護学生だった私のことを 気にかけてくれている。
幸せです。
学園長はクリスチャンなのでそうマザーテレサみたいな人。
利益を求めず 人を助けるそう言う精神の人。
その人たちの下で 私は勉強できたこと 本当にうれしく思う。
看護の基本は やっぱり 地域医療だと私は思ってる。
そして 担任もそう言っていました。
大きい組織では本当の看護は出来ない。
でも 救急の医療も必要であることも 私にはよく解ります。
でも 今の私には無理。
ゆっくりします。

そう皐月ちゃん ここのところ忙しかったんだからゆっくりしなきゃ!!
私も帯状疱疹やったことあるけど 陰部だったもんだから。。。。
死にそうだった。
何処から拾ってきたのか?
先生に聞いたんだけど ダ~リンは浮気した形跡もなく。。。
毎日 辛い日々を過ごした経験があります。

ゆっくりしようね。
そんな年齢なんよ。
だから ゆっくりがいい。
(^_-)ネッ

* by 皐月 菖蒲
さすが看護学校の先生。
いつまでたっても教え子のるんさんのことを、
親身になって考えてくださっているんですね。
看護学校の先生の仰るとおり、今はゆっくりするのが一番。
家にいると家事をしたくなってしまうかもしれませんが、
るんさんの好きなことをしながら、一日を過ごすのも良いですよね。

私は30年ぶりに帯状疱疹になってしまいました。
以前は重症で痕も痛みも残りましたが、
今回は早期治療で重症にはならないと思います。
それでも、帯状疱疹は痛いですね。
ここ数年、休みが近づくと体調が悪くなり家事がこなせず残念。

お互いこの年末年始、のんびりしましょう。

個別記事の管理2009-12-18 (Fri)
bo-da-2.jpg


昨日は本当に疲れました。
先生に夜 夢を見ると話すと また 薬が増えました。
時々 意味のわからない症状で 苦しくなり それが 何なのか????
良く解らないことがあって。。。
そんなときの対処方法を教えていただきました。

毎食後に飲んでいる薬は6錠まで飲んで良いそうです。 気分が急にそうなったらそれを追加で飲めば良いそうです。

先生は私の診断をどう言った所から 診断されているんですか?
顔ですか?態度ですか?
質問してみた。

「全体の問診と今の状態から診断するんですよ。一般的にどうしてもうつ状態と表現しますが、適応障害もありますし、そううつ病や色んな言い方は できるわけです。」

ふーん。
で?私はうつ病なんですか?(かなりしつこい 病気を受容できない証拠である。)

「うつ状態と書くと都合が悪いですか?」
と先生に言われた。

一般的にどうですか?
精神障害がある人よりそうでない人を取りませんか??
うつ病の診断のある人の再就職はどうなんでしょう??

「るんさん 診断書はいくらでも書き直せます。今るんさんは いつもの落ち込みとは違うと感じていませんか?」

感じてます。だって 苦しくなるんです。更年期ってこともあるんじゃないんですか?
(うつ病の診断にこだわる私)

「仕事のこと再就職のこと 考えなくて良いんです。今 多分信用できないかもしれないけど 必ず晴れるときが来るんです。その時に 仕事のことは考えましょう。それからで 十分なんです。再就職の面談なんて行っちゃだめですよ。全部 キャンセルしてください。ゆっくり 好きなことだけすればいいんです。大丈夫ですから。。。。」


っと1か月の診断書が2か月となった。診断名はうつ状態から適応障害と書かれていた。

それから 所属長の所へ事情を説明した。

ゆっくり 休めば良いっと言ってくれた。


それから 看護部長の所へ

「それで?どうなの?2月に移動したら 働けれるの???」

さっき 精神科の先生から仕事のことは考えないようにと言われたばかりなのに。。。。っと思った。


「まぁー♪あなたも辞めたいって言っていたんだから 辞めたらすっきりして気分も晴れるんじゃないの???公務員なんだから 3か月前には辞める辞めないは決めることが規則になってるしね。少しは 休んでいる間に考えちゃどうだ?老人病院とかあんたでも働けるところだってあるんじゃないの?これから 新しい病院に家はなるし それにあんたついていけないんじゃないの??」


追い打ち


これが トップの言うことなんだ。診断書を持ってきた人への言葉。


そして 最後に 「辞めろって言っているわけじゃないの。考えろって言ってるのよ。」


とのこと


当然 家に帰ってぐったり動けなくなった。

これが 現場の状況なの???
ましてや 医療の知識のある人言葉なのか??

ダ~リンにも話 今後のことは 俺に任せれば良い。って言ってくれた。


ちょっと ここまで 続きは次回へ


↓↓ 頑張れと応援してくださる方クリックお願いします。ありがとうございます^^









* Category : うつ病
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

★あられちゃんへ * by るんちゃん
●●●なんて 本当にくそ野郎です!!!
こんな薬ずけじゃなかったら 喧嘩してたと思う。
顔に精神病って書いてないしね。
本当に説明のつかない 不安感にどうしようもなくなるの。
このまんま むしろ 死んでしまえばいい。
そう感じることだってある。

でも 開き直らんとね。
うつ病でも適応障害でも何でもいいや!!
もーどうしようもないんだもんで。。。。
本当に どうしていいか?
解らんのだもん。

あられちゃんも無理せんときなや。。。。
ぼちぼち行けばいいから
ぼちぼちやで
私も そうするから 

* by アラレ
るん姉さんには、頑張れと言っても大丈夫みたいだね。
のんびり頑張って下さい。何より、だんなさんや、お子さん、看護学校時代の仲間や恩師、優しい方たちが見守って下さってるみたいですね。

精神科や神経科の病気は、人には伝えにくいね。人から見ればただのサボりにしか見えない。

ブログへのコメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-12-17 (Thu)
IMG_2508.jpg

クリスマスリース 昨日 これを手がけたわけです。

サンタさんは 150円で買ったかな?

リースは100円です。


IMG_2509.jpg



もう一つは これ


バラは紙粘土で作ってんです。もっといっぱい作れば良かった。

1個しか作れなかったので それをリースにつけました。


もちろん リースは100円です。

トナカイさんと雪だるまさんは 300円ですね。

リボンは家にあるもので代用

もう少し派手にしたかったので 真珠に似たビーズがあったので 取り付けました。


二つ飾ると




IMG_2507.jpg


さて

今日は 冷蔵庫の製氷器が故障しているので 電気屋さんが10~11時ごろきます。

ちゃんと 対応できるだろうか?


それがすんだら 精神科へ受診です。

(ーー*)うーん

大丈夫か???


その後 薬をもらいに薬局へ それと 灯油とレンタルしていたCDを返却


こんなにたくさんのこと 今の私に 大丈夫だろうか???


何とかなるか???


た・ぶ・ん


↓↓ 応援してくださる人いましたらクリックお願いします。ありがとうございます!!








* Category : 今日の気分
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

★ZX900ちゃんへ * by るんちゃん
冷蔵庫直ったでぇーーーーー!!
愛想悪いおっさんで あんたの方がうつ病ちゃうんか???
って顔してた。
疲れてるなぁーーー♪あんた。。。。
って感じ。
後で また お邪魔します。

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん
クリスマス楽しんでなぁーーーーー♪
(楽しみなさいの意味ですからね)

私は ぼーーーーっと 過ごそうかと。。。。
母にいっぱい甘えておいで!!!
(^_-)ネッ

★ラボラちゃんへ * by るんちゃん
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
まとまりのないクリスマスリースになってしまいました。
色んなことが 沢山は出来なくてね。

取りかかるまでに時間かかるし

ぽちっとは気が向いた時に押してやってください。
(*⌒-⌒)v

あったぁぁ! * by ラボラ
あった、あったよ。見つけられました! ファイト がんばれ るんちゃん (=^・^=)

* by ラボラ
PS.  ちなみに 「がんばれるんちゃん」ポチっとな。。。2回押したけど、今るんちゃん何位ぐらいなのぉ ?(●^o^●)

修理 * by zx900
冷蔵庫、直った?

* by sakura-sunsun
こんばんは。
クリスマスリース、2個も作っていたんですね!
どちらもかわいい~☆
バラも作ったんですね。
紙粘土でこんなにきれいに作れるなんてびっくりしました。
クリスマス、家族に囲まれて、おいしいケーキ食べてくださいね!
私は実家に帰りますが、ケーキ食べるかわかりません(笑)

最高のリースだよ~ * by ラボラ
こんばんは~ ヤーるんちゃん、クリスマスリース作ったんかい?! 可愛いいなぁ・・・粘土のバラもいいし、ビーズでも作ったん? やるじゃん! どんな豪華なリースより全然素敵だよ!しかも黒い背景も懐かしいなぁぁ。 やっぱこの黒背景にブタちゃんが花持って「ブヒーーー」って言ってるイラストがあると、「あーるんちゃんとことに来たぁぁぁぁ」みたいに実感! するんだわさぁ。
もすぐクリスマスだぁね。来週だよね~。クリスマスの思い出ってきっとるんちゃんもいっぱいあるだろうなぁぁ。ダーリンに包まれて、るんちゃん幸せだぁ! ダーリン、いてよかったね~。それが一番!

個別記事の管理2009-12-16 (Wed)
bu.jpg


夕方が苦しくなる。
今日は 「もーだめだ。苦しい。救急車を呼ぼうか?でも どこがどうって説明がつかん」

ちょっと横になっていよう。

布団を頭から覆い 薬を追加で飲もうか??

それとも 大量に薬を飲むべきか???

そうかしているうちに 眠り込んでしまった。

そうこうしているうちに ダ~リンが帰ってきた。

一緒にお布団に入り 抱き合った。

暖かいよぉーーーーー♪

って ダ~リンが私を抱きしめた。

涙がまた止まらなくなった。

苦しくて苦しくて どうしようかと思ったことを話した。

大丈夫だって 大丈夫だからと抱きしめてくれた。

少し 落ち着いた。


夕飯を一緒に食べた。

時々 なんだか 良く解らない症状に悩む。


どうしたものか???

↓↓ 頑張れと応援してくださる方クリックお願いします。ありがとうございます^^






* Category : うつ病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-16 (Wed)
コロコロブログの模様替えにチャレンジ
あほか?
っと思っておられる人もおられるかと思いますが
どうも 前のブログにこだわっていて それと下手くそながらイラストを描いている以上
よそ様の絵をお借りして ブログをやらしてもらっているのが。。。。
どうもしっくりこないのであります。
かといって 知識があるわけでもないので
やればやるほど おかしなページに。。。


(* ̄▽ ̄*)ドハハ

笑うしかなかったりします。
まぁー♪ 自分のページだし気のすむまでやればいいのだ。
それと 今はとりあえず時間があるし
それだけで 気分がまぎれたりします。

本当は履歴書の写真をもう一度取り直そうと思い。
化粧をしたものの 外に出る気がせず そのまま 家の中でクリスマスリースなどを作成


時間があっという間に過ぎた。ってことです。

そろそろ離煙を始めてから1か月が立とうとしています。

ダ~リンとですね。止める止める。。。と時間ばかりが過ぎ

今度は電子煙草にするんです。

みのちゃんのブログに貼ってあった電子煙草 本日来ました。


(ーー*)うーん

吸うのに力いるんですよね。

これで 止めれなかったら 本当に病院へかからないといけないかも??

意志の弱い私

情けない限りです。

酒も止めれそうにないし・・・・


辞めれるのは 仕事だけか・・・・


(-。-) ボソッ







* Category : 禁煙
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
本当に。。。。
sakuraちゃんはナース向きだね!医者にはならない方が良い。
気が向いたら ランキングボタン押してくれれば良いよ。

そう ランキングなんて気にはしてないんだけど。。。。
応援してくれる人がいてくれるって言うのは励みになるしね。

ぶひぃーのイラストは 文章読んで行くとあらわれてくるでしょ。

ちょっと 邪魔な感じだけど。。。。

元気出そうぜ!!!って感じで描いたイラストだったから。。。。
昔 やってたHPでも うつ病で悩んでいる人沢山いた。
私はその人の苦しみなんか少しも感じることもなく
絵だけ送ってたの
あほだね。
でも ずっと5-6年付き合ってるよ。

誰でも かかる病気なんだね。

でも sakuraちゃんの元気には笑える。
┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは


* by sakura-sunsun
こんばんは。
るんちゃんのイラストがすこ~ししか見えないのが残念です!
それと「がんばれ!るんちゃん」がランキングバナーだと気がつかなかったです。
これ、わかるようにしてもらえるとうれしいデス☆

★皐月ちゃんへ * by るんちゃん
そうなんですよね。
慣れた所でしか 対応できないというか???
多分こんな感じが好きなんだと思います。

電子煙草吸い方 今伝授中です。
うまくいくこと祈っておいてくださいね。

凄い 素敵な家ですね。
そして 母が好きな胡蝶蘭が飾ってあった。
うらやましいです。
(*⌒-⌒)v

* by 皐月 菖蒲
こんばんは。
電子煙草、職場の後輩が欲しがっていたので、
夏の頃プレゼントしました。
初めの頃は大喜びでしたが、
煙草好きの方には、物足りないようです。
カートリッジの味(?)にもよるようですが。
でも、るんさんの好みに合っていて禁煙できたら良いですね。

黒い背景になって、以前のHPを思い出しています。
いろいろ好きなことを試してみるのも良いですよね。

個別記事の管理2009-12-16 (Wed)
IMG_000164.jpg


昔の描いた絵を引っ張り出してばかりの私。
この絵もODNのHP時代に描いたものだ。

あの時の私に今のような自分に自信が持てないなんてことはなかった。
今 この時期に再就職の道を選ぶ。

精神科に通い 薬の助けをかり 気分の調整を図りながら。。。。


それでも もがき 焦る。 焦ってはいけないと 友達からも言われる。

精神は肉体と直結している。

肉体の疲労から精神が衰える 衰えている所に 過大なストレスが加わると正に

ショートもしくは強制終了状態に陥る

それが 今の状態 今の私だ。

過酷な手術室勤務 いやだいやだと言いながらも 少しずつ仕事はこなしていた。
毎日10~15件

でも パンクだった。心も体も・・・・・・。


毎夜ダ~リンと今後のことについて話す。

本当は後4年後に辞めるはずだった。

後4年は辛抱して働こう。それは 受験生2人を抱えているからだが。。。。
3男は私立の高校へ行く。お金がかかる。
家も買ったばかりだし。
働くしかない。


それなのに 私自身がパンクしてしまった。

少なくとも働かなければならない。 どんだけナースバンクやら人材派遣へエントリーしているだろうか???

絵を描いたり 悠長にしている時間などない。

1日中パソコンとナースバンクからの紹介の電話と。。。。


やっぱり 動くしかない。

うつ病だっと 嘆き悲しんでいる暇はない。

肉体改造と精神を鍛えること 後はビタミンを取ること

もーずいぶん 泣いた。


泣きつかれた。


さぁ~~~♪

履歴書何枚書けばいいかなぁ~~~???

やるしかない。

休んでいる間に。。。。。


こんなことで 負けるか!!!!!

ばかやろーーーーーーーーーー!!!

こんな言葉は避けましょう。 (* ̄▽ ̄*)ドハハ

さー今日はどれだけ出来るか!!!

やるぞ!!!
前向きにね。



ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!





よろしければ ポチッとよろぴく!(●⌒∇⌒●) わーい








* Category : 今日の気分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-15 (Tue)
ae-1.jpg


今日の気分は最高です。
目覚めも良いです。
朝から元気に子供の弁当も作ることができました。

今の状態がどうしてこんな風になったのか???
原因が不明だけど。。。

(だ~りんは●●のせいだ!!)って怒っていますけど。

私は そんなことは関係ないと思います。

誰のせいでもない。

私が今の手術室に対応が出来なかったんだと思います。
考えてみれば かなり無理してた。

少し 休めばいいんだ。

だから ずっと 1か月は休養なんだって!!!!

そんなことは知っているんですけどね。

焦るわけです。
今まで休んだこともないし こんな風にだらだらしている自分もいなかったしね。
嫌いなんです。
そんな自分。
何でも テキパキ 何でもこなしたいんです。

でも こんな風になってからと言うもの 顔にうつ病と書いてないのに。。。。
誰かにうつ病って思われるんじゃないか?
顔見ただけで解ったり????
なんてことを考えると 外へも出れなくなる。

一応 化粧をします。

女性だから 綺麗でいたいんです。

自分が綺麗だと安心します。よし うつ病みたいな顔じゃない。
自分に言い聞かせるんです。

るんちゃん あんた ナースだろ!!!
顔に出るわけないやんけーーーー♪
ってダ~リンにも言われます。


でも 相当自分に自信が持てないでいます。
何もできない老いぼれのような気分になるんです。
なかなか 自分を認められなくって。。。。。


昨日は3時からだけど 部屋の模様替えをして ダ~リンに褒められました。

るんちゃん えらい!!!



今日も少しだけ頑張ろうと思います。
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!
* Category : 今日の気分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-14 (Mon)
image3.gif


少々 過激なブログの模様替えにしました。
部屋も模様替えです。

午前中は動けませんでした。

3時ごろから活動 少し 気分はいいような感じです。


昼は薬抜いてもよさそうだ。
朝晩なら 大丈夫かな?

今週 受診だから その時に確認しよう。

所属長から 連絡があった。

元気か?生きているかの確認か?

そうではないようだった。年末のお金の徴収だった。
看護協会やら看護連盟のお金だ。

今週病院へ行くんでその時に 逢いに行きます。
しかし 看護連盟・協会は 脱退しようかなぁ~??

どうせ 辞めるし

とにかく 今週に顔出します。

申し訳ありません。っと切った。


早く 動けるようになりたいなぁ♪

焦ってはいけない。焦っても何も解決しない。


ため息はつかないように それくらいはできるぞっ!

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

* Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん
病気の時に治りたくない人はおらず それが解っている人ほど焦るものです。認知症になれば別ですが 案外 幸せなことかもしれません。私の場合 自分での認識がある分 辛さが倍です。
ダ~リンが帰ってくるなり 泣き虫になる。
1日中我慢してますから。。。。。。
誰とも話さず どこにも行かず。。。。
って言うよりも どこにも行けず ですかね。
家の中をうろうろするんです。
これが 元手術室勤務のナースです。
信じられません。
ただただ 待つのみ 
ただただ 開き直るのみ

これで良いのだ これも 自分なのだから。。。。

* by sakura-sunsun
こんばんは。
ため息つくと、しあわせが遠のいていくっていうから☆
今、るんちゃんができることを無理しないでやってもらえたらなって思っています。
るんちゃんの思いのままに行動してほしいなって思っています☆

個別記事の管理2009-12-14 (Mon)
IMG_20091214085304.jpg


まさか??母が?と子供たちは言う。

ダ~リンも同じだ。 精神科の薬なんか飲んだら よけい変になるんじゃないの?

家族全員がそう言った。
私自身も仕事を辞めるっと言いだしただけなのに 精神科にかかるように勧められたのが。。。
なんの意味があるのか?
不思議だった。

それから 一人では買い物に行けなくなった。
家にこもり どんよりしていた。
買い物に行ってお金を出そうとするとお金がうまく出せない。
財布がカバンから探せれない等
なので 最初の薬はちゃんと呑んだ。でも 寝てばかりで 何もできなくなる。
夜は何度も目がさめ すっきりしない。
先生に相談し 薬が変更になった。
毎食後の薬は調節して良いですよ。と言われた。
でも最初のうちは 飲んだ。
クラス会へ行くのも 電車に乗れるか心配だった。
ダ~リンが電車の乗り方と時間を印刷してくれてちゃんとたどり着くことが出来た。

クラス会に行ったら みんなの顔を見て元気になった。
今 毎日のように 同級生からの手紙や贈り物が届く。
おっぽちゃんからも
担任や学園長からも。。。。


              ts21-1-5.gif


本日は ゆみちゃんから贈り物が届いた。

シュトーレンを焼いたからクリスマスには早いけど 2か月持つから薄くスライスして食べてね。
私はるんちゃんの心にいるからね。
一人じゃないんだよ。あせらず ゆっくりだよ。
今の苦しい想いは みんな肥料になるからね。
「まぁーいいか!」
「よしよし」
口にだして言ってみて!!
また るんの声聞かせてね。
声を聞くだけでも心が和むから
いつも るんの味方だからね。
BY ゆみこ


                   la03-16.gif
             

幸せだね。私本当に。。。。
いっぱいの人の支えられてる。
こんなに 心配してくれる人がいるんだ。って実のところ驚いてる。

ありとあらゆる所に「よしよし」「まー良いかーー」」
って書いておこかな?


さぁーーー♪

今日も勇気もらったし 少しだけ頑張ろう。

ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!

* Category : うつ病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-13 (Sun)
IMG_0001_20091213200948.jpg

実は 元ヤンキーだったりする私は 世間に屈することが大嫌いだったりする。
そんな私が 最近 病んでいる。
心が バンドエードで貼って 傷なら治る。
心の傷は 少々 時間がかかる。
そして 自分がみとめよーとしないと さらに悪化する。
看護師で勉強はしているが。。。。。
精神科は本当に嫌いな教科で 理解不能な教科であった。

自分がそうなるなど 考えたことも 無い。

自分の心が壊れていくのが 崩れていくのが解る。

でも それは どうしようもなく。。。。

修正しようとすれば 拒もうとすればするほど 泥沼にはまる。

薬を飲むのを止めよう。

そう先週 同窓会があり みんなに励まされ 何となく気分も良くなっていたので

薬を止めてみた。


あかん 就職のページばかり真剣に 何時間でもエントリーする。

他に良い職場無いか???

確認せざるおえないほどである。

気分は落ち込み さらにどん底へ 動けば動くほど 空回りする。


毎日のように 同窓会の出会った人からの心配の手紙が届くたびに泣いた。

昔から仲良くしてくれている ネットだけの付き合いだが オッポちゃんから よつばのクローバーを見つけたからと

手紙が来た。

涙が止まらなくなった。

早く 元気に 元気にならなきゃ


早く元の自分に戻らなきゃ 


焦れば あせるほど  どんより動けなくなる。

ダ~リンが励ませば 励ますほど 落ち込んで行く。


寝てれば治るかと そう言うわけでもない。


何が原因で何がそうさせているのか???


これでは 他の再就職すら 難しい感じで 本当は 映画でも観に行こうと 昨夜は約束していたのに。。。。


前日 名古屋まで行き 三男のバスケの試合を見て 疲れてしまって それどころではない。

周りの奥様からは るんちゃんるんちゃんと慕われていて とてもうつ病だと 誰もが知らない状態だ。


精一杯 自分のモチベーションをあげることで 更に 私の心はひずんで行く。

少しずつ 少しずつ じゃないと ダメだ。

薬は やっぱり ちゃんと呑もう。


止めると 元に戻る感じだ。

どんどん落ち込む。


少し娘に手伝っておらって 部屋がきれいになったので 少しだけ気分がすっきりしている。

もちろん 3食の薬は飲んでいる。

* Category : うつ病
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん
みのちゃんの所でもお会いしてます。
sakuraちゃん。
私がみのちゃんのようになれるには どれくらいの月日がいるんだろう?不安になります。
そうそう 私 まがったことが嫌いで ●か×かしかなくて
適当って言う言葉嫌いで。。。。
本当は 適度=適当って良い言葉なのに 完璧を求めちゃうんですよね。出来もしないくせに。。。。
私より むしろ ダ~リンが辛いかもしれません。
弱い 小さくなった 傷ついたるんを見て 一番悲しんでいると思う。早く 何とかしなきゃね。って想うのだけれど。。。。

うまくいかなくって。。。。。

sakuraちゃんは 気にしないでください。
応援してくれるだけで 私は嬉しいです。

ありがとう!!

* by sakura-sunsun
こんばんは。
るんちゃんの今までの生活と、まったく逆の今の生活。
それがるんちゃんを苦しめているってこと。
知っているつもりだったけど、単なる「つもり」でしかなかったです。
今まで何度もるんちゃんは、今までのてきぱきやっていた生活のこと教えてくれてたのに…。
「ゆっくりしてください」などと、るんちゃんにはつらい言葉をかけてしまっていました。
本当に申し訳ないって反省しています。
でも、やっぱり言いたくなってしまうんです。
るんちゃん、ゆっくり歩いてねって!

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん
PCでのコメントだったり手紙だったり みんなに励まされてる。
もちろん 帰ってきたダ~リンにも。。。。
でも 何もできない自分に凹むんよ。
テキパキテキパキ仕事こなしながら子育てしてたしね。
何でぇーーーーー??
この場に及んで こんな状況になるんかい???
って感じなのです。
何もしないことは 私にとって死ねと同じことくらいのことなんだよね。
何で?そんな極端なぁ~~?
って思うかもしれないけど そうなのよ。
sakuraちゃんには悪気はないし 本心でコメントしてる。
ありがたい。
気になる人って世界で 奇跡に近いくらいの数だと思う。
だけど 気になる人の所には やっぱり 足はそこに向くんだよね。
引力の法則?
何なんでしょうか?
私はsakuraちゃんの元気なところが大好きです。
へへへ( ̄ー ̄)
大丈夫 無理しません。

* by sakura-sunsun
こんばんは。
自分を追い込まないで、好きなことしてくださいね。
るんちゃんの今の仕事は、きっとそんなことだと思います。
がんばらなくてもいいから。
努力しなくてもいいから。
ダラダラしてください☆

★おっぽちゃんへ * by るんちゃん
謝らないで!!
私は凄い勇気もらってる。
机の上にはダ~リンの写真とおっぽちゃんからもらったよつばのクローバーと担任からもらったバラの押し花と日野原先生の笑顔が飾られてます。
落ち込みそうになったら それを見ながら 上を向こう。
ため息をつくのを止めよう。
肉体改造しよう。
部屋の掃除を1か所でもやろう。
そう努力しています。
何もできないときは 空を眺めることにしています。

空が 笑ってます。
私は その空を見て 涙が出ます。
きっと 時間がかかるんでしょう。
焦っても仕方ない ゆっくり ゆっくり行きます。

色んなことを教えてくれる仲間がいる。

私 落ち込みながらも前進するよ。

大丈夫 きっと 大丈夫。

本当にありがとうって思ってるんだよ。

遠くから応援してくれる人がいる。
私には励みになってる。

だから 謝らないで 私 きっと ちゃんとできるようになるから。

それまで 優しく見守ってください。

(^_-)ネッ


★ZX900ちゃんへ * by るんちゃん
ありがとうございます。
なめてかかっていました。反省してます。
私がそんなうつなんて。。。。なるわけない。
そう思っていました。家族全員がそう言っていましたしね。
事実 仕事を辞めれば 解決することだしね。
って思ってたんです。

でも これじゃ 本当に再就職どころか 家の中のことも出来ない。
もちろん好きな絵も描けない。

ふぬけになってしまいます。

薬飲みます。
それからでも 遅くない。

薬を飲んでいた方が 楽です。

やっと解りました。

ありがとう!!

るんちゃん、ごめんね * by オッポ
るんちゃん、ごめんね。
オッポは夜1回の薬だけど、入院していた時は毎食後と眠剤飲んでいて、それでも眠れなければ追加眠剤も貰えました。
るんちゃんは家にいるけど、入院しているようなつもりになればいいんだと思います。 入院しているとご飯は出てくるし、時間の経つのがこんなに遅いものかと思うけど、それが治療になるのでしょう。
実はオッポはおとやんと結婚してから、病気が治ることイコール無薬に
なることと思って、薬を減らして貰っていたら、よく眠れなくなってテンションが上がってきて2週間入院しました。
それから、無薬にならなくても普通の生活ができればいいと思うように
なりました。
33歳の時に発病してから、未だに薬を飲んでます。
欝の時には布団に潜り込んで寝ているけど、からだが動かないんだからしょうがないんだけど、そんな自分を責める自分もいてますます落ち込んでいった気がします。
入院していた時の患者さんで仕事は食べて薬を飲んで寝ることだって言っていた人がいたけど、本当だなって思います。
レスは書かなくていいから、ゆっくりしてね。。。

クスリ * by zx900
精神科のクスリも、昔と違って、“治す”クスリが多いからね。
飲む価値がある、と思います。

なので、自分は飲みました。
物事を落ち着いて客観的に見られるような状態になってから、よく考えて、やめてもいいかな、と思います。

早く良くなりますよーに。

個別記事の管理2009-12-11 (Fri)
IMG_0002.jpg

毎日のように私の話を聞いてくれる大切なダ~リン
私は昔から泣き虫

強がってるけど 人情話には弱い。ニュースの事件を見ては泣いてしまう

そんなあほな私。

職場で患者さんが亡くなったり苦しんだりすれば 家で泣く

そんな私を ずっと支えて頑張ってくれている。

こうやって休むと ダ~リンに何もしてあげれてないことに気がつく。

料理も適当 スピード料理 それでも 私の作る料理を美味しい美味しいと言って食べてくれる。

昨夜は もー一度結婚しよう。

そんな話になった。

二人で また 1からやり直そう。

ゆっくり スローペースで生きていこう。

あなたが 大好きだから。。。。。


時間はお金では買うことが出来ない。

生活スタイルを少し 変えよう。

IMG_0001.jpg


今日はダ~リンがお休みを取ってくれた。

朝から気分が良い。

すっきりしている。



今 この人に力を借りている。

検索するとこんな方もいる。




だから がんばろう。
* Category : イラスト
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

★あられちゃんへ * by るんちゃん
昨日は息子のバスケの最後の大会へ行ってきました。
東海大会ベスト8です。勝てそうだったのに残念です。
我が家の3男はひねてるから困りものです。
やればできるのになぁーーー♪
仕方ないですね。

高校へ行って彼本当にできるのかな?
私の方は 仕事をいつ辞めるだとか 再就職のことをどうするとか
悩みが沢山あって もやもやしています。
気分が優れる日ばかりじゃないので薬の飲み方とかもうまくいかず。。。。
(ーー*)うーんって感じです。
返事遅くなってごめんなさい。

No title * by アラレ
るん姉さん、いつもブログへの優しいコメントありがとうございます。
それから、あし@の伝言板丸っきり気付いていませんでした。たくさん伝言いただいていたのに失礼しました。

るん姉さんが少しずつ元気を取り戻して来ている様子に安心しています。しばらくは、だんなさんやお子さんとのんびりゆっくり過ごして下さい。


★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん
今日はデートでした。
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!
遠近両用めがねの新調と視力検診。
TVの台を購入。
それから ベッドを新しくしようかと相談。
まるで新婚気分です。
再度結婚式 いつにする?
ってな調子です。そう言えば 結婚式の時にかけた曲って何だったか???覚えてる?
忘れちゃったね。
二人で選んだのに。。。。
って。。。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
あほです。
笑って見逃してください。

No title * by sakura-sunsun
こんばんは。
すごいな~るんちゃんとご主人さま!
こんなに結びつきが強いなんて感激です!!
こんな素敵な二人に出会えて、私もしあわせです☆
今の人生も、次の人生もしあわせでいてくださいね♪

個別記事の管理2009-12-10 (Thu)
minna.jpg
 

この間の同窓会の写真が届いたので載せてみる。

真ん中のオレンジのスカーフのピースをしているのが るんである。

みんなに囲まれて本当に幸せだ。

そして みんな優しい。 ナースだもん。

人のために頑張る。そう言う集団である。私の自慢だ。

私は高校を中退している。高校時代不良で荒れていたので 友達と家でしたりたばこ吸ったり
酒を飲んだり

これでは ダメだ。

そう思い 定時制に行くことになる。

そこで拾ってくれた産婦人科の院長 まぁーるんさんみたいに勢いのある子なら大丈夫ナースになれるよ。
そう言われた。当直もやり午前中は外来で働き それから準看学校へ行く 
夕方から定時制高校へ行った。

それから 当直で あの頃は夜に何件もお産が合って 大変だった。

寝る場所は 準看学校と定時制高校で寝た。

それ以外は 仕事があった。

良く勉強が出来たものだ。今考えると不思議だ。


友達も お前まだ学生してんのか??
あの不良だったるんが まだ 学生か???
っと友達に茶化された。

そんなこんなで 天真爛漫な私には何人もの彼氏がいた。
昔で言う アッシー君 メッシー君 

お腹がすくとメッシー君へTEL

「中華が食べたい」いいぞ 連れてってやる。

ごちそうさまぁーーーー♪ じゃぁーねー♪
てな感じ。


看護学校受験を考えていたころ 大失恋をし それでなおさら看護学校受験を目指した。

その頃 へんてこなダ~リンと出会っている。

私の付き合ってきた彼氏は 私をすごく大切にしてくれる人で 車のドアを開けてくれたりご飯を食べに連れて行ってくれたり 私の喜ぶことをしてくれる人とばかり付き合っていた。

ダ~リンは 直観したそうだ。

私ときっと結婚する。っと

私はそんな気さらさらなく。暇なので ダ~リンと付き合った。


誰しも 遊びっぱなしのあの当時デイィスコレディだった私が 看護学校なんか受かるわけない。

そう言われていた。あの当時 睡眠3時間 常に本を持ちダ~リンとデート

それ以外ディスコで12時間は踊っていた。

看護学校も無事 何とか合格 みんなから祝福され まさか??受かるなんて?
っと言われながら学校へ通った。

その頃 私を拾ってくれた産科の院長は肝臓癌になり 手術したがその夜亡くなった。

手術前日 スタッフが集められ 録音テープが置かれ 今後の身の振り方の説明を受けた。

私は学校の近くの市民病院へ行くように勧められた。

私は最後まで 拒んだ。

私はここから学校へ行く。。。。。。。

私が最後まで 残され 院長と話をした。きっと戻ってくる。でも病院を続けるのは無理だ。
頼む 市民病院へ行ってくれ
肩をたたかれ うなずくしかなかった。

でも 先生は帰ってこなかった。もー二度と帰らぬ人になってしまった。


看護学校はもちろん働きながら行った。準夜勤と日勤をこなし学校へ行った。

みな大体が同じ条件で学校へ行っている。

その頃 の長老が46歳  私たちと一緒学習した。

首席のみどりはリーダー的存在で 私はみどりが大好きだった。

旦那さんとも仲がよく わたしのダ~リンがダ~リンがとよく話をしてくれた。
彼女は今60歳だから あの当時39歳



てんでばらばらの年齢で学習するのは 私たち若い子たちにとってはとても良かった。
っと今になって思う。

あの当時 頑張れたのは みんなの支えがあったからだ。

全員 試験に合格。

あの当時は 合格者が新聞に載った。

働きながらよく頑張ったなぁーーー♪


本日はここまで この続きは次回


本日の気分 最悪 身体がだるい 起きれなった 笑顔がない。

ふぅーーーーーー♪

夜中に出勤しようとしてもなかなか出勤できない夢を見たせいだろう。

休みなんだから 出勤しなくても良いんだよ。 るん!!

休もう。

産婦人科の院長のすきな曲である。

* Category : うつ病
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん
v-10
良い友達は必ず集まってきます。
私は友達って言葉があんまり好きじゃないので仲間って言うんですけど
年齢差がある中でsakuraちゃんはきっと学校で大変でしょ?
でも 良い経験だよ。きっとそれが今後の力になる。
頑張れぇーーー♪って応援してるよ。
何か 一生懸命やっている時は輝いている。
それが 過酷であっても乗り切れるものだよ。
私は 今の状態に負けるわけにはいかない。
そんな軟じゃない。
自分を振り返り 自分の生き方の見直しと今後に時間の使い方を毎日ダ~リンと話し合ってる。
sakuraちゃんが そのまんまで若い子たちに溶け込んで、若い子たちからエネルギーもらっちゃいなっ!
応援してるよ。
本当に。。。。
有休消化のためにうつ病と診断してもらえた。
ラッキーって感じ。
もー元の職場には戻らない。
自分の生き方は自分で決める主義だから。。。
凹んだけど 何とかなる。
ありがとう!!
本当に。。。。
本当に ありがとう!

★ラボラちゃんへ * by るんちゃん
v-10
五輪 真弓 良いよねぇーーーー♪
私が17歳の頃 院長先生はバーボンを呑み 五輪真弓について語っておりました。懐かしいし 先生のおかげで拾ってもらえた。
ナースの仕事も先生がいたから 頑張れた。あの先生は64歳で死ぬと自分で言っていましたが。。。。まさか?
って思ったけど 本当に64歳で亡くなりました。
Drだから自分の時間が解ったのかもしれません。

ラボラちゃんのお話の女の子はナースの道を選んだら やりぬくかもしれませんね。1度決めたら最後までやりぬく精神の持ち主じゃないとナースの資格は取れません。その後 仕事でもとても苦しむし悩みます。
主婦に落ち着く人と仕事に専念する人と色々です。
でも 色んな選択肢が出来る。
やりたいって言う子には やらせた方が良い。
色んなタイプがいてね。
ダメな子は世間じゃダメのレッテル貼るかもしれないけど。。。。
とても純粋で感性豊かな子も沢山いるものよ。
何か やりたいこと・出来ることを見つけてあげるだけで
随分 将来が変わったりする。
十人十色 色んな子がいて良い。
ダメな子なんていないんだもん。
方法はいくらでもある。本当に叱って心配してくれるその人ためにも
きっと 頑張れるよ。応援しよう。長い目でね。
私は ただ 突っ走ってきた感じだけどね。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ

No title * by sakura-sunsun
こんばんは。
人の数だけ人生があるということ、ほんとだなって思ってます。
いろんな経験して、今の自分がいる。
るんちゃんも私も、それなりの人生を経て、今を生きている。

写真拝見した限り、みなさん、お若いですね☆
そして、みなさん、とっても素敵な表情です!!!
この表情をみていたら、安心しました。
素敵な仲間に恵まれてほんとによかったですね♪

五輪まゆみ・・・ * by ラボラ
おばんです、るんちゃん<(_ _)> 五輪さん・・大好きだったなぁ、わたし。
この恋人よぉぉ♪ は最高! この曲にはるんちゃんの恩人のような方への想いれがたくさんあるんだね~。でもさー、よく頑張ったよ!
働きながら看護学校でしょう?! るんちゃんにはたくさんの引き出しがあってね、いろんなはみ出しっ子と思われるタイプを受け入れる寛容さやあったかい気持ちがある! ってずーーと思ってた。それはるんちゃんの生きてきた軌跡が証明してるんだね。知り合いの女の子を預かって、ちょっと勉強みてあげたことがあって、その子、いい子でね~。で、「あなた大きくなったら何になりたいの?」って聞いたら、「看護婦さん」って可愛い声で言ったのが小6の時だった。市でも有名な私立中が受かって通っているかと思ったら、お母さんから、「もうあの子はだめです、医者へ通いながら学校も休んでで、うつで・・」とお母さんまで泣きそうなくらい落ち込んでいました。高校進学も危ないと思っていました。中学のころから眉毛は剃っちゃう、化粧はする・・って感じで、どうしてこんなになちゃったのか・・って本当に心配したよぉ!ところがね、つい最近、「わたし、看護婦になる勉強するから、どういう学校へ行けばいいいの?」って聞いてきたよ~。私はいつもるんちゃんのことが頭にあってさー、るんちゃんみたいな、明るくて優しくて、いろんな柔軟性があって、いい女、そんな看護婦さんにぜひ、その子になってもらいたくて!
嬉しかったよ~。るんちゃんも今までたくさん軌跡を描いてきたんだね。ついでに絵もさ・・・私はこの女の子のお母さんを励ます時に、るんちゃんを思い描いてたんだよ、ホントだよ。「お母さん、心配ないですよ、看護婦さんになりたいの・・・って言ってたことはきっと、本心だし、きっとそのうち彼女元気になりますよ!看護婦さんになる道はいくらでもありますから・・」って言ったのよ。だからるんちゃんはお手本だよ。
強い精神力の持ち主だと、わたしは思う。人の役に立ち、弱っているときに元気をあげられる・・・ごめんね・・・つまんない話しちゃって。でも、これ、マジ、超マジよ。PCの向こうにいるるんちゃんに、私もずいぶん元気もらったなぁぁ! くたびれた時なんか、ODNのHP見て「わたしもがんばらなくちゃ!」とか思ったもんよ。そっかぁ・・・るんちゃんは産婦人科が原点だったんだね~。あかちゃん誕生というおめでたい事と関わってたんだね。。。。。ボチボチだよ・・・わたしも。長いからもうこれでお終いにしますぅ。おやすみなさい

個別記事の管理2009-12-09 (Wed)
iroiro-3.gif

自分を振り返る。
まず 何故 仕事を辞めようと思っているか?
今の職場は16年前 老人施設の病院からの転職である。
その時 老人施設の病院では 私が理想とする看護をやっておらず。
そこで育った学生はさらに最悪だった。
老人を人と思わず 優しく看護する人はほとんどいなかった。
おむつ交換は時間で決まっており それ以外は代えてはいけない規則になっていた。
当然 褥瘡(ねだこ)が出来るわけだが それらを改善しようとするナースはいなかった。
そこでも 私は孤立した。
自分一人だけ 褥瘡を作らないように 身体を動かし おむつも変えた。
32歳のころである。
これでは いけないと 退職をした。
その後 市民病院クラスであれば 私の目指す看護ができるであろう。と再出発をした。
その頃 子供が3人いた。そして4人目も出来た。
必死で働き 子育てもした。

私には母親がいたが 母親に子供の手伝いをしてもらったことがない。
夫婦で考え 夫婦で助け合った。
里帰り分娩も一度もしたことがない。
子供は首が座れば 働く。
子供が親を追って泣かれるのが 死ぬほど辛かった。
なので 託児所に知らぬ間になれるように 3~4か月で入所させて育てた。
当時は景気も良く ダ~リンは仕事に追われ 子育てを手伝う余裕などなかった。
私が4人の子供にご飯を食べさせお風呂にいれ 絵本を読み聞かせ寝かせた。
その頃に ダ~リンが帰ってくる。
そんな生活を ずっと やってきた。

ところが 次男が就職をし 長男も就職をし 娘が高校を卒業しようとしている。
3男も高校のバスケで推薦が来ている。

私は 休むことがなく仕事をしてきた。
手術室が最後の職場となるわけだが。。。。
手術室は 最悪だった。

私のナース人生の中で これほど いやだと思う仕事はなかった。
先生の腕にすべてがかかっている。
その介助をするわけだが 先生をいらっとさせることが 手術に左右されることもしばしばだった。
私が信頼している先生が 辞めるらしい。
綺麗な手術 いつもあわてることがなく コツコツ仕事をこなしていく
理想の医者だ。
手術室は医者がすべてである。
ナースは慣れていけば 必ず器械出しもできるようになる。
物覚えの悪い私は まぁ~~♪
多分10年くらいいれば ベテランになりそれなりにこなしていんだろうと思う。

でも 魅力を感じることが出来ない。
2年3か月患者さんと話をしないで 良く耐えた。
24年間もナースをしているわけだが
そろそろ スローライフでも良いのではないか?
子供も少しずつ自立してきている。

自分の時間を持ち 夫婦で定年後の趣味を見つけるもよし 不景気だけど

だからこそ スローにしても良いんじゃないかと思っている。

退職の話をしたら 精神科へ行けと言われたが そもそも おかしな話で私の気持ちは何ら変わっていない。

今辞めたらもったいない。っと婦長は言うのだけれど

いつだったら 良いのだろう?

私には私の考えがある。もー三交代で頑張る年齢でもない。

病棟へ戻してあげるからっと言っていたが 病棟では患者さんと話すことは出来るが書類の山だ。

私が目指すものは そこにはない。

勉強会は時間外 QC活動に 看護研究 看護研修

ほとんど 家に持っていき 家でも仕事をせざるおえない状況だ。

ゆっくり家にいると スローライフが どんなに大切な時間かがよく解ってきた。

まだ 二人の子供を 学校へ出さなければいけないので お金は必要だ。



でも そんなにこんつめて働く必要はないと思う。

もし 私に夫がいなければ そんな悠長なことも言っていられないだろう。

私は ダ~リンとの時間を ゆっくり 楽しみたい。

家庭に主婦におさまるわけじゃない。それは 今までキャリアウーマンとしてきた以上無理な話だ。

やはり 仕事は魅力がある。

就職活動 再開

自分に合った仕事を見つけよう。

とりあえず 施設見学。自分の家の近くを探索しよーーーーーーっと!!

掃除もやりつつ 

今日も笑顔で 子供たちを送り出した。

大丈夫。。。。

やれるよ。

うんうんo(*^ー^*)o


昔 作った箱です。

* Category : 仕事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん
おはようございます。昨日頑張ったせいで本日は最悪の気分です。
朝も起きれず笑顔もない。
どんよりです。
やはり1昨日から薬を飲まなくしてからなんだろうか??
sakuraちゃん もー生きていけないって落ち込んでいるわけじゃないです。悩みながらも生きてるし それなりに家庭では幸せだしね。
精神科が学生時代大嫌いだった。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
自分が精神科にかかる。
そのことの方がショックだよ。勉強と実際はかなり違う。
理想と現実のギャップに気がつく時が来る。
あぁ~~♪
そうそう私が看護学校に行ってた時の長老は49歳だった。
その人と勉強が出来たこと この間 同窓会で最高にうれしかったよ。
sakuraちゃんは 頑張って!!
( ̄ ̄ー ̄)vファイト

私は頑張ることをやめる。
ただ それだけなのです。

No title * by sakura-sunsun
こんばんは。
少し気持ちの整理ができてきたのかなって感じました。
そう思うと、今回の休養も役にたちましたね!
守ってくれる人や守りたい人がいる以上生きていけると思います。
まだまだ人生長いから、自分の思うように生きていってください☆

★ラボラちゃんへ * by るんちゃん
ぎゃははははは
あのねぇーーーー♪
小箱に絵を描いたんだわさっ!!
あれだってすげーーーー時間かかってだねぇーーーー♪
コメント見て笑っちゃった!!!!!
でも 本当に 何かで出来た方がおもろいかもね。

まぁー♪
ちーと 時間かけてですね 進路考えますわ!
ガキみてぇーーーーー♪
っと思いつつ。
┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは
ラボラちゃんの母への想いは凄い良く解る。
でも 時々 逢いに行ってあげれば良いよ。
みんなが疲れない方が良い。
そのために施設があるし 施設では看護や介護のプロが
親身になってお世話してはずだもん。
ラボラちゃんの想いは届いているはずだから。。。。

小箱から何か・・? * by ラボラ
るんちゃん、こんにちは~。小箱から何が出てくるか・・楽しみにPCの前ですわって待ってたわたし・・・一体何が?! なんだぁぁぁ何も出てこないよぉ・・(-。-)y-゜゜゜ まぁいいかぁ、るんちゃん元気で良かった!それだけで嬉しいですよ~。手術室で何年もよくやったよ。私なんかたったの一日でもマイッチャウなぁ。オペでしょう?! 私は超気が小さいからね。今日はお休みで母の施設面会してきましたぁ。私は兄が5歳で私が生後半年のときに父が亡くなったから、ずーーっと母一人で子供育ててきたから、20年以上も車いすでまだ「生きてる」この母が愛おしくて仕方ないんだよね。兄貴から邪魔にされて施設へ入れられて、行く所ないから・・・知り合いの看護婦さんなんだけどね、オペ専門で、結婚生活か、仕事かってことにまでなって、結局離婚してまでも自分の看護婦という立場を取ったけど、そりゃーもう、女の一人暮らしはさびしい感じでしたよ。寒々としてね・・・るんちゃんは子供さんが4人、ダーリン一人、
言うことないよ (=^・^=) ゆっくり探せばいいいよ、働きやすいところを。
いつだって、きっと、るんちゃんを待っている人たちが必ずいるって!!
うちの息子もまだ進路がしっかりしてないし、悩みの種は尽きないけど、踏まれたらまた起き上がるしかないよ・・・ゆっくり休んでからだよ!
1年なんて早いから、またいい時が来るし・・・マイペースだわさ。(今度は箱から何か出るユーチューブ、楽しみにしてるね~)元気でね!(^^)!

個別記事の管理2009-12-07 (Mon)
ten.jpeg


看護学校時代 どうしようもない生徒だった。
良く解りもしないのに保健所実習のときは保健所の所長に文句を言う。
それは おかしい!!!
っと平気で言ってしまう。

本当に問題児


でも 良く可愛がってもらえた。学院の先生に。。。

レポートに問題発言が時々出るので 注意をうけ書き直される日々。

技術面は まったく出来ず 採血などはやれないので 先輩にしかられ

トイレにこもることもしばしばだった。

出てきなさい!!!るんさん!!

いつまで泣いてるの。。。。

ってな感じだ。

あの子は看護師には向いていないので 辞めさせた方が良い。っと実習婦長に言われたものだ。

そのたびに 担任はあの子は芯はまじめで 優しい子なんです。
っと弁明をしてくれた。

結局 国家試験に合格。

看護師として24年間過ごしている。


担任の先生に 私は看護婦は不向きなんだろうか?
っと話してみる。


何言ってるのよ。。
今まで働いて頑張ってきたんじゃないの。

色んな経験をして 味のある看護師に成長しているの。

そして 今のところに こだわらなくても良いのよ。

ゆっくり 看護したいなら それでも良いの。

今は ゆっくり 休養して考えなさい。ってことなのよ。

しっかりしなさい!!


っと ポンっと背中を押された。


そう しっかりしなきゃなのです。


学院長のケアホームは本当にアットホームな感じだ。

あんな風に 患者さんと接したい。


いいなぁー♪

本当にそう思う。


今日は とりあえず リハビリ 部屋の掃除に専念しよう。

* Category : 今日の気分
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

★ラボラちゃんへ * by るんちゃん
v-10
お久しぶりぃ~~~♪
頑張ってないよ!!怠け病みたいになってる。
介護って大変。困っている人沢山いるの。
でも 病院は病気が落ち着いたら在宅よ。
後は知らぬドンゼン。
地域医療とか格好の良いことうちの病院も言っているけど
結局は病院経営で精一杯。どこの医療も厳しい。
介護の仕事も厳しいのが現状。
私の父も脳梗塞で独り暮らし。
介護なんて受けるかばかやろう!!!って言う人
弟が近くに住んでるけど困ってる。
私は弟のお嫁さんに任せてるよ。
私は口出ししない。弟のお嫁さんは料理も下手で要領も悪い。
気も使えない。
でも 良いの。弟の選んだ素敵なお嫁さんなんだもん。
父がヘルプしたとき弟がヘルプ求めてきたときだけ私が動く。
それしかない。
それで良いのよ。
ラボラちゃんも自分の母を見てあげたい。
そう思うかもしれないけど できることをしてあげれば良いのよ。
施設に入ることが決して不幸じゃない。
弟夫婦さんが 楽ならそれは幸せなこと
選択肢は沢山あるんだもん。
ラボラちゃん ヘルパーの資格頑張ったね。
介護の仕事は大変だけど 沢山 勇気もらえるでしょ?
自分も頑張ろうって思えない?
自分が誰かの役に少しでもたってる。
嬉しくない?
それって 最高
私も自分の欲だけを追求するのは止める。
お金のために働くんじゃなく
ライフスタイルをちょっと変えるだけ
子供達も助けるから 良いよって言ってくれたし。。。
もー今の病院に未練はない。
休んでよく考える。
そうしようと思って!!
私は大丈夫!!
きっとできる!
ありがとう!

★皐月ちゃんへ * by るんちゃん
v-10
公務員16年 がむしゃらに働いたぁーーーー♪
今の職場は私には合わない。
患者さんと話すことないから。。。。
ケアもない。医者の介助と手術道具の管理・整頓
私のやりたいことじゃない。
手術室の本は昨日の掃除で倉庫にしまっちゃった。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
看護理念や看護の愛の精神を忘れるところだった。
あんなに勉強したのに 現実はもっと過酷でそれどころじゃなかった。
日野原先生の生き方上手手帳を読んでいると
私は本当に自分の生き方を見直す計画を立てなきゃ
そう思えた。
少し休憩して スローライフ お年寄りと話をしたりして看護や介護
そう言う方面で 自分を生かせるところ探そう。

皐月ちゃん 新居で色々大変だろうけど
皐月ちゃんも 疲れないようにね。
1日1日が大切な時間になりますように。
笑顔で毎日 誰かのために 頑張れますように。。。

★ZX900ちゃんへ * by るんちゃん
v-10私ね。友達いないの。
そう思ってた。でも私には凄い応援してくれる仲間がいた。
今の病院で孤立してて 自分だけがそうなんだ。
そう思ってた。
zx900ちゃんはちゃんとDrのこと信じ 薬飲んで今の状態になったんだよね。私 昼間の薬 呑むの止めたの。先生も調節していいって言ってたし。お金のことを言うと今の仕事が良いと思う。退職金だって男性並みにもらえるんだよ。でもお金じゃないの。
私には自分でやりたいこともあるのよ。絵を描いたり手芸したり仕事したり家のこともやったり楽な方を選ぶ。
それが 健康になる秘訣。心も体も無理しない。
お休み中にいっぱい施設見学するよん。
今の病院にいつ言おうか?
そこが 問題なんだけどね。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ

るんちゃんなら頑張れるさ * by Labora
ルンチャン、こんばんは~。がんばってるね、いつも!
なんお縁かわからないけどさ、私の古からの友人たち、みーんなヘルパーやってるんだぁ・・・私も無資格で13年前にやってたけどさ、この夏、2級を徒取るチャンスがあって、在宅訪問介護をしてるんだよね。
これは私の母親が20年以上もヘルパー4人にお世話になったし、今は兄貴に施設に入れられてしまって帰れない運命になちゃったんで、私は妹だから面倒見たくても言う権利ないんだぁぁl。だもんで、その代わりちゃーなんだけど、在宅が好きで、結局在宅の落ち着きました、
なんせ、あらyること(身体、生活全てサービス提供するんで、毎日苦手な料理でパニックです。でもさー、この世には、子供から見放された孤独なしかも身体介助のお年寄りがたくさんいるってこと、私はははが20年以上も在宅で、転倒でいて手術をしたら、そのまんま施設に入所」させられたという、妹としては兄貴に強いことを言えないんだよね。だから2級取ったから面倒みたいけど、ままならに。訪問介護はともすると、家政婦かお手伝いさんになり易いけど、プライドはないけど、2級だって、私にしては結構がんばって取った資格だから、大きなことはできなくても、小さな事を大きな愛情を持ってさせていただくよ。私も夜は眠剤が離せなくなりました。誰でも年を取っていくという現実はしっかり見ていかないとね。るんちゃん、国家資格持っているんdから、まだまだ、自分に合ったところたーくさんあるよ、がんばれ!! 

No title * by 皐月 菖蒲
人生はまだまだこれから。
時にはのんびりすることも大事かと思います。
私の方もこのところ忙しくて、
仕事に全力投球できず反省しています。

新居に慣れてそのうちのんびりできるようになると思いますが、
今はまだまだ……。
修理した旧居を見て、
リフォームをしてここに住んでいても良かったかなとか、
楽しいはずの時期ですが、気分は複雑。

時間に余裕があるって、きっと良いことにつながると思います。
1か月のんびりお絵描きも良いのではないでしょうか。

さーて、と。 * by zx900
るんちゃんの一面を見せていただいた気分です。

良い人が周りに大勢いて、うらやましいです。

個別記事の管理2009-12-06 (Sun)
iroiro15.jpg


遠い所からは九州・大阪 合計26人来ました。
最高齢者 73歳 若手は48歳

担任の先生は65歳 大隔膜腫瘍の手術を3年前に受け生還されていた。

私は5日の昼から同級生の48歳の子の所へ行き 看護学校時代お世話になった寮のおじさんと
ランチをした。
おじさんも私たちも大はしゃぎ。
おじさんは83歳になるが 今でもプリウスに乗って スターッとした紳士だ。
話に花が咲き お世話になったことや今の近況報告をし楽しんだ。
もちろん 写真撮影もたくさんした。

同窓会では一人一人のあいさつがあり 私は二番手で挨拶をした。
息子や娘の自慢

それから 今 手術室勤務で うつ状態になっていることを報告した。
みんなから 

るん!!負けるなぁーーーーーー!!!

そう言われ 

オオーーーーーーー♪

ッと叫んだ。


母親が病気になった時にお世話になっていた同級生が一人きていなかった。

どうしてか?

何度も訪ねたが 私が落ち込んでいるかんじなので話せない。
ッと言っていたが

どうしても 話がしたいし お礼が言いたいの。

そうしたら ぼそぼそ 言い始めた。

大腸がんと乳がんの手術を1週間前にやったところで来る状態じゃないのよ。

それに 誰にも言ってないの。。。。。

ッと言われ それで また泣いた。

大好きなみどりおねぇーさんはご主人を10年前に亡くしたそうだ。

その話を聞いて 知らなくてごめんなさい。
っと また泣いた。

最後に私はこれなかった人のために大声で

サンサン七拍子を仕切った。

うつ病の人のやることじゃないと思う。でもいいや 応援したかったし病気に勝ってほしかった。

この声が届けば良い

そう思った。


それから お風呂屋へ仲良し5人と担任と行った。

先生の大きな手術の傷も拝見した。背中も流した。

夜中語った。

次の日 学園長が生きている。と言うことで会いに行った。

学園長は73歳

日野原先生とお友達のようにお付き合いがある。

97歳の現役内科医

ランチした。写真をたくさん撮った。

学園長が経営しているデーサービスや看護訪問の家も訪問した。

いのちのばとんと言う日野原先生と岩崎ちひろさんのこらぼの絵本

サイン入りでいただいた。

日野原先生のスケージュール帳もいただいた。


私は感激で学園長に抱きつきまた泣いた。


盛りだくさんの楽しい時間だった。


人とのつながりに感謝した。

私は人生を見直すチャンスをいただいた気がした。

よーーーーーーーーーし


休み中に考えるぞっ!!!


意欲満々である。

(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

* Category : 今日の気分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-04 (Fri)
iroiro14.jpg


夜の薬が何回か 目が覚めること
それと 毎食後に飲む薬を飲むと 余計に気分が落ち込んでしまいます。
と話すと じゃぁー薬は少し変更しましょう。
毎日だらだらすることにとても罪悪感を感じます。

このまま だらだらした生活になるんじゃないか?
と感じて 辛くなります。

そう言うと先生は そんなこと気にする必要はないんですよ。
そのための休養なんですから。。。。

出来なかった。やれなかった。
そう思う必要は全然ないんです。

「でも 私 だらだら寝ているのいやなんです。」

大丈夫なんです。

今それが必要なんですよ。

そのうち 何でもできるようになりますから。。。

だって。。。。。


ふーん


そんなもんか。


待合室に患者さんが沢山いた。今まで見ていた(看護師側から)患者さんも沢山いる。

自分の所の病院だから 仕方ないけど。。。。
何年もかかってるね。気分はどう?
なんて 会話していた。

だよな。。。。何年もかかるのかもしれない。

ふぅーーーー♪ ため息が出た。

直接家に帰るのではなく 薬局やミスタードーナツへ寄って 飲茶した。

何か 食べなきゃって思ったからだ。

一人で家にいると ほとんど何も食べる気がしなかった。

12月5日の 看護学校時代の同窓会

24年ぶりにある。それも やっぱり 断ろう。

そう思い 友達の所へ電話を入れた。

思わぬ答えが 友達から帰ってきた。


るん!!!何言ってんの???話そうよ!!みんな同じ 色んなこと抱えてるんだよ!!!


話そう!!そして私の家に泊まれば良いじゃん!!!

家に閉じこもってる必要な言って!!!

大丈夫だから!!会おうよ!!!



そう 元気よく 彼女は言った。 彼女も7年間大人のいじめに耐え辛い思いをしたそうだ。
辛くて辛くて 頭がおかしくなりそうなのを ずっと 耐えたそうだ。


山田のおじさんの話もした。

寮のおじさんだ。私 山田のおじさんに会いたくてさ。。。。


会おうよ!!

昼ランチしてさ
夜同窓会してさ

その晩は 私の家に泊まって語ろうよ!!


何だか 本当にうれしくなってきた。

彼女は大はしゃぎ。


その後 山田のおじさんにも連絡

ランチの約束をした。

九州からも 友達が来るらしい。

行かないわけには 行かなくなった。

これは


神様からの贈り物なのかもしれない



珍しく

長男からも電話があった。

病気のことを話した。

マジかよ!!でも ゆっくり休めよ。っと・・・・

その後

長男の彼女からも電話があった。

ママ 私 また遊びに行くから。。。。
ママ 頑張って ちゃんと休んでよ。

一応 うつ病の人には 頑張ってって言うのは 禁止用語である。
頑張り続けた結果うつ病になるのである。

でも 私は 看護師なので 大丈夫 頑張っての文字にびくともしない。 少し休養すればきっと元気になるから。。。っと話をした。
ゆかの就職活動するのよ。
花道とはうまく行ってるの?
うん。何とかうまくやってる。って
そう それは 嬉しいわ!!
お似合いの二人だもん。
頑張るのよ。

その後 娘の友達の母から電話があった。
私も精神科にかかってるのよ。
最初はそれが嫌で嫌で。。。。
でも 薬飲んでるうちに良くなったのよ。
大丈夫。
いじめたやつは 天罰が来るから。。。。
そんな奴のことなんか
屁とも思わなくなるから。。。。。
っと自分の体験談を話し 私を励ましてくれた。
嬉しかった。ありがたかった。


一番理解のできない 3男 りょうちんは


「ねーかぁ~さんの病気って一体何なの??」

っと聞いてきた。

うつ病

「ふーん うつ病って うつむいて話ができなくなる病気じゃねーの?かぁ~さんそんなんじゃないじゃん」

っと

うつむいてばかりがうつ病じゃないから

でも そのうち すっきりする日が来ると思うよ。

ふーん

解った。

だから かぁ~さんが色んなこと出来なくても 最初は大目に見てね。
っと話をした。

私がこんな風になってから リビングではみんなで うつ病の話題だ。

わいわいがやがや

ずっと 私の横からみんなが離れない。

だから。。。。。。


私は大丈夫だって!!!

そんなに弱くない!!!!


そう そんなやわな人間じゃない。

ただ 今 神様からのご褒美を 大切にしたい。

ありがとう。本当にありがとう。


そして 私をいびったあの人にも ありがとうっと言いたい。

あなたがそうしてくれたおかげで 私は 今の自分になれた。

そして 沢山の人に支えられていることも知った。

本当にありがたい。

少しずつ 前向きへ

( ̄ ̄ー ̄)vファイト
* Category : うつ病
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

★おっぽちゃんへ * by るんちゃん
ありがとう!!
本当に24年ぶりだもん
行ってくるね。
いつも 心配してくれてありがとう。
私は 普段からロヒプノールとアモバンを呑んでいるので
軽い薬では寝れなくなっています。
もともと 気分が高まって 気になることがあると何日でもなれなくなります。でも そうすると仕事に支障をきたすので
必ず呑んで しっかり寝て手術室へ行っていたんだよね。
でも ここ数カ月は その量も増してきて それでも寝れなくて
やっぱり 精神科にかかって良かったと思います。
先生は若くてイケメン
あまり 話をしてもどうなの???
って感じです。
でも 薬に関しては きっと 良い方法を考えてくれるんだろうから。。。。
今はそれに 頼るしかないかな??
昨日は 長男が帰ってきたので 呑みすぎました。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
酒 辞めれません。
仕事は辞める気になれるのにね。

楽しんできます。
また 報告するね。
行ってきます。
久々のお泊りです。

★ZX900ちゃんへ * by るんちゃん
そうでしたか。。。。
セルシン×3 毎食後
この薬は余計 どんよりします。
寝るときはロヒプノール2錠 それでもなれないときは追加でベンザリン5mgを1錠
これは前回の処方です。
これだと 涙が止まらなくなる。
そして よくうつ状態がさらにどんよりする。

ロヒプノール2錠とレスリン2錠が寝るときの薬です。
良く寝れて すっきりします。

昼間の薬はワイパックス×3
これは 気分に合わせて調節していいそうです。

診断書はうつ状態の診断です。

でも 先生はうつ うつ うつ っと連呼しておりました。

なので うつ病と言った方が解りやすいかな?
友達にも 説明する時も その方が都合がいいので うつ病と言いました。

本当はどうなのか?
今の私にはわかりません。
でも 同窓会は楽しみにしてます。
行ってきます!!

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん
薬を変えてもらったら 泣くことも少なくなりました。
涙が枯れてきたのかな??
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
寝るときの薬は少し強いものにしてもらいました。
凄く ぐっすり寝れて 気分すっきりです。
でも 物忘れが激しく。
やろうとすることがスムーズにできないこともしばしばです。
出来ることを今は やっています。
ゆっくり 遊びに行ってきてね。
(^_-)ネッ

同窓会はいいなあ ~☆ * by オッポ
るんちゃん、今レンドルミン飲んで、しかもビールを呑んでます。
アルコールはいけないって言うけど、オッポは呑んでます。
オッポの場合は環境を変えたことが、病気が良くなることになったと
思うけど、子供達を置いてきたから、辛い選択でした。

同窓会は大賛成です。 家にいると仕事のこと考えるでしょ?
同窓会って、高校生なら幾つになっても高校生の自分になれるでしょ。。 それがすごくいいと思います。

精神科の先生って、あんまり若い先生よりもちょっと年がいっていて
人生経験のあるような先生の方がオッポは好きです。
オッポは先生とは20何年の付き合いでやっと色々喋れるようになったというか、見ず知らずの先生に何でも喋れないなあ~。。。
精神科は薬合わせが難しいっていうけど、オッポは20年以上同じ薬を飲んでます。
夜勤明けはロヒピノール飲んで、さらに眠れなかったらどうしようと不安になり、おせんべいをぼりぼりかじりながら寝てます。
朝起きると布団の上におせんべいの残骸がひどいもんです。

とにかく、今は仕事のことは置いといて、ずっと働き詰めのるんちゃんにとって、いいお休みになりますように。。。


そっかー * by zx900
診断は「うつ病」でしたか。
ぼくも最初そうでした。

だけど、再発後は治療しても全然よくならないんで、検査し直してもらったら、違った。
「抑うつ性人格障害」だった。
これ、治すクスリがないビョーキ!

うつ病のクスリでそれがよくなってきたと思ったら、双極性障害が出ちゃった。
リーマス飲んでます。
ホンに、治療に抵抗してくれます(何か医学書みたいな表現-笑)。

なかなか難しいとは思うけど、こんな冗談も言えるようになるさ。
即席クラス会、楽しんでおいで~。

No title * by sakura-sunsun
こんばんは。
いろんなつながりに気がつく機会になったって思えたらいいとしましょう!
犠牲にしたこと、いっぱいあると思うけど・・・。
でも、きっとそれ以上のものが手に入ったと思います。
ミスドに入れたし、同窓会に行こうと思えたし。
うん、いいと思います。
夜眠れないのは、薬変わったし、もう少し様子見るとして。
こうやって、blogにちゃんと報告できて、自分の思いを書き記しているから!!!
私、安心して、また遊びに来たいと思っています☆

個別記事の管理2009-12-02 (Wed)
IMG_2445.jpg

元気のない私にダ~リンがこんなに大きなサンタを買ってっくれた。
この子 玄関に立っていても結構様になる。


IMG_2446.jpg



角度が違うんだけど 撮影の。。。。

解るでしょうか???


酒を呑んではいけないと注意されたんだけど。。。。

やっぱり それは できなくって。。。。


お酒の手を借りているわけじゃなく

もともと お酒が好きで。。。。

それが 病気を引き起こすのなら 辞めなければいけないんだろうけど。。。。。


呑んでると 少しだけ やっぱり 楽になる。


のんびり出来る。


本日は 美容院へは行けませんでした。

病院行かなくても 朝 化粧したら 綺麗だったもん!!

(笑)

ペンキを購入

庭のダ~リンが作ったベンチの色をぬろうと思って。。。。。


でも 買い物行っただけで ダウン


その後 3時間ほど死んだように寝ていた。


次男が帰宅。。。。


かぁ~さん 精神科の薬飲まない方が良いんじゃねーーーの???

って


(ーー*)うーん

明日 相談してくるから とりあえず 今は 様子見ってことでね。



IMG_2455.jpg


ねりはのんびり(こんな風にできれば良いんだけど)

何とかなるだろう。。。。
* Category : 今日の気分
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

★ZX900ちゃんへ * by るんちゃん
神様からのご褒美だと思うことにしました。
今まで頑張ってきた そのための休暇です。

今日 何人の人から電話があったんだろう。
何も話をしていない長男から始まり長男の彼女から
それから娘のお友達の親から
看護時代のお友達から 同窓会 うつ病になったから
行くの辞めようかと。。。。
なんて話したら 「何言ってんの話そうよ!!」
泊まりで話あかそう。

それから 学生時代の寮のおじちゃんともランチする話。
(彼は83歳)
永遠 6時間くらい話をしていたかもしれない。

みんなから 心配ないよ。
大丈夫だからって。。。。

本当に幸せ者だね。

やっぱ 感謝しなきゃ!!

神様のご褒美。

有効活用しましょう!

ありがとう!!
ZX900ちゃん 前向きに挑戦します。

★sakuraちゃんへ * by るんちゃん
v-10今日は受信してきました。
3回の薬は飲むとよけいにどんよりして悲しくなるので 何とかならないものか?っと相談しました。
夜寝る薬は 何度も目が覚めて 夢までは見ませんけど
朝 すっきりしません。
そんな話をし 薬を変更。

だらだらしていても良いんですよ。
って。。。。。

えぇーーーーーーーーーー??
そんな私 いやです。
今は良いんです。

ゆっくりすればいいんです。
それが 治療なんだから。。。。

そう言われました。

ふぅーーーん。

そうなんだ。

って感じです。

プラス思考でいきましょう♪ * by zx900
ぼくのDr.がいつも言っていることだけど、
“プラス思考でいきましょう!”

「コレできない」「アレ覚えてない」
って言い出すと、次々暗くなっていっちゃいます。

「入院しろ、とは言われなかったぞ!」
「家族は支えてくれるんだ!」
「zx900みたいに人格くずれてなんかない!」
「私は弱くない!」

るんちゃん、いいトコいっぱいあるやんか。
恵まれてるトコあるやんか。

だから、プラス思考で行こう!

No title * by sakura-sunsun
こんばんは。
え~ごはん食べれていなかったんですか~???
それは問題だぁ☆
睡眠は薬でとれるとしても、ごはんたべれないということは、なかなかきびしい状況のような…。
気になることばかりだから、食欲に影響しているのかなぁ。
でも眠気で昼間も動けないことがあるというのは、薬利きすぎかなって思います。
今日すでに結果が出ていると思うので、昼間ちゃんと動くことができるようになってますように☆

個別記事の管理2009-12-02 (Wed)
nixtuki26.jpg

昨日は長く効くと言う睡眠剤を2錠と毎食後に安定剤を内服
昨日から病休が始まった。
ゆっくり寝ていれば良いよ。とダ~リンは言うけれど。。。
ゆっくり寝ているわけにもいかず起きて
娘と娘の友達のお弁当を作り 息子を送り出した。

(娘のお友達が 例のさぼりの仲間がお泊まりに来ていた。
私に謝りたかったことと勉強を娘としたかったので泊まりに来たそうだ)

みんないなくなると 私は一人家に残った。

当たり前の話だが いつもと条件が違う。

気分は何となくすぐれず 何をして良いのか?
手につかず

窓を開けて外を眺めてばかりいた。

それから こんなことじゃいけないと思い。

山ほどの洗濯物をいつものように干した。

涙が止まらなくなった。

劣等感を感じた。

泣いたら 少しだけ すっきりした。

それから かねてからデザインを考えていた●●市のイメージキャラクターを応募した。

何十枚と描いたキャラクターではなく 簡単に適当に描いたものを送った。

それから絵を描いたり紙粘土をこねたりして 時間を費やした。

家にこもってばかりじゃ 良くないだろう。

今日は銀行や美容院へ行こうと思う。

ただ 安定剤を飲んでいるので 車の運転は極力控えるように言われている。

近くなら心配ないだろう。

いつまでも うだうだしてはいられない。

酒も止めるように言われていたが お湯割りで少々たしなんだ。

夜は子供たちと話をしたりダ~リンと話をした。

次男が一番心配してくれていて 帰ってくるなり 今日はゆっくりできたか?

1日何してたか?聞いてくれた。

私の描いたお月さまの絵を見て 粘土細工で同じように作ってくれた。

本当に 幸せなんだと 感じた。

いつも感じていたが 心底感じた。

前向きになれるまで 少し時間がかかるかもしれないが まだ1日目

そのうち 回復していくのだろう。

そう期待したい。



* Category : 今日の気分
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

★ZX900ちゃんへ * by るんちゃん
思い出させてごめんよぉーーーー♪
本当にぃ~~~~♪

でも 実際に 良いよねぇーーー♪
そんなことくらいで休めて。。。
あたしなんかもっと大変やったわっとか

言われても 反論できない。

これが YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~ってかんじやったなら

本当に最高なんやけど。。。。

そうでないから 困る。

物忘れも激しい。
鍵を持たずに外出をしようとしたり 注意力散漫。

順序立てて 食事の用意も出来ない。

おのずと能率悪い。

動けば すぐ疲れて 寝てしまう。

やりたいと思うことは 沢山あるのに できない。

想うことに 思うように 物事が運ばない。

本当に困った現象だと思ってます。

時間が解決するのなら良いんですが そうでないかもしれない。
っと思うと あせるんだよね。

微妙です。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!
食欲は 無いので ほとんど食べません。
食べなきゃと思い食べる感じです。
でも なんらかつまんだりしてるし もともと 太っているので大丈夫だと思います。
頭の中にもやがある感じです。
外に出ると 私は変に見えるんじゃないか?
っと感じます。

ちゃんと 生きてるんだ。
っとも感じます。

やろうと考えることがなかなか思うようにできません。

次男にもダ~リンにも薬を飲まない方が良い。
そう言われます。
明日 受信 話をして来れば 薬の変更もあるでしょう。

自分のことのようで… * by zx900
これ読んだら、去年7月いっぱいまでの自分を思い出して、泣きそうになったよ。

「毎日休みでいいわね」って、心ない人に言われて。
皆は一生懸命に働いたり勉強したりしてるのに、自分だけボーッとして。

劣等感ひどかった。
挫折感満載やった。

けど、明けない夜はないんよ。
ワシはここまで良くなったでー。

るんちゃんも負けるなー。
無理せんていどに、てきとーに。
(あ、弱くないんやったね。ごめん)

No title * by sakura-sunsun
こんばんは。
睡眠がそれなりに取れて、ごはんをちゃんと食べることができていたら大丈夫だと思います。
仕事のことは気にしないで!というほうが無理だと思うけど。
残された者の大変さは、十分わかっているだろうけど。
まぁ、無理して仕事に出ていっても、今はいいことがないと思うから。
せっかくの休暇、ぼちぼち動いてくださいね!
るんちゃんには、話を聞いてくれる人たちがいる、いつも気にしていてくれる人たちがちゃんとそばにいるんだもの。
愚痴をこぼせる環境だから、あまり心配はしていません☆

個別記事の管理2009-12-01 (Tue)
iroiro20.jpeg

昨日 事務局に就業規則の確認に行った。
退職するのにいつまでに言うべきなのか?
その文書があるのか否か?

その説明を受けた。そして その箇所のコピーをもらった。
退職願の書式があるのかも聞いた。
病院からお金を借りていたのでその返済の方法も確認した。
そんなやり取りを 副看護部長に見られていた。
その後 看護部長も偵察に 事務局に訪れていた。

私は気にせず 腹は決まっていたのでそれらをすべてコピーしてもらった。

有休の消化についても確認した。あくまで所属長の意思にゆだねられるそうだ。
では 買い取りはあっるのか?訪ねた。
買い取りは出来ないそうだ。

労働基準法39条にはそのことが書かれている。
有休消化は権利なのである。
私は事前に調べていたので その内容をボイスレコーダーで録音した。

もし辞めるにあたって休みが取れなければ 闘うつもりだった。

とにかく 所属長に言おう。

所属長に話がある。と切り出した。

所属長は私もあなたに話がある。と言った。

11月30日
私は一身上の都合で退職したいと思います。
そう言った。

そこまで追い込んで それに気がつかず済まなかった。と所属長が言った。
何で??あなたが辞めなきゃいけないのか?
職場のいじめに耐えられない。
指導でないことを訴えた。
仕事の覚えも悪く 自分に適した仕事でないことも伝えた。
私と共に所属長も泣いていた。

何で そんなことで辞めなきゃいけないのか。。。。
何度も言われた。

私の気持ちは決意が固かった。

それでも 所属長は 待ったをかけた。
少し 休んで ゆっくり考えるように言われた。

精神科に受診

同じことを何度も聞かれた。
こんな若い医者に私の何が???解るんだろう。
そう感じた。

お酒は止めた方が良いと言われた。

いやいや お酒を辞めるんじゃなく 仕事を辞めたいんです。

お酒が引き金になりうつ症状になることもあるそうだ。

どんどんマイナスの方向に考えが行く場合もあるとのこと。

守れますか?


・・・・・・・・・



止めたことがないので 止めれるかはわかりませんが 少なくすることは 多分可能だと思います。

そう答えた。

薬の効きがはっきりしないので 酒はやめてほしい。とのことだった。


昼も食べず 昨日は 立っていられないほど 泣いた。

スギ薬局で 薬をもらう時も 泣いていた。

そんな自分が あほに見えた。

そんな自分が情けなかった。

泣いて泣いて泣いて泣いたので 頭が痛くなった。


ダ~リンのにくき母が亡くなった時も泣いた。

義母が亡くなった時も悲しかった。

あんなに仲が悪かったのに 私だけがおお泣きだった。

気持ちのコントロールが出来ないのかもしれない。


やはり 一人になると 涙は止まらなくなった。

何が悲しいのか?
何が嫌なのか?

理由は分からない。

ただ 涙が止まらなかった。

辛いのか?

それすらも 良く分からなくなっている。

仕事にならない。

どんどん 自分を追い込んでいる感じがする。
ゆっくりすれば良い。

そう言われるほど ゆっくり出来ない。

どんどん 自分の心が締め上げられる感じがする。

どうしたものかと途方に暮れる。

とりあえず 好きなことをしよう。

ゆっくり ゆっくり

今はそれしかない。
* Category : 今日の気分
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

★おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-91元気良く見せたり笑って見せたり
演技は簡単です。
でも 一人になるととても悲しくなります。
人に迷惑をかけ 休まなければならない。
みんなは沢山の手術をこなしているだろうに。。。
私のシフトは誰かが拾って大変な思いをしているんだろう???
っとか 考えれば考えるほど追いつめられていきます。
幸い 軽い薬を出してもらっているので 動けなくなるほどではないので
普通に朝目覚め 子供たちの弁当を作り「行ってらっしゃい」
って言える状態です。
夜はみんなが私の周りにいてくれています。
家族に支えられてるんだなぁー♪
って幸せを感じます。

もちろん ネットで知り合ったオッポちゃんやみんなから励まされて
一人じゃないこと 本当にありがたく思います。
ゆっくりすることがどんなことか?
そんなことすら分からない状態で。。。
せっかくのお休みがもったいない感じです。
5日の同窓会
どうしようか??
今も悩んでます。
ドタキャンじゃ何だし。。。。
明日 精神科の先生と話をするので 行っても良い状態なのか??
相談するつもりです。

★ZX900ちゃんへ * by るんちゃん
v-17
私ってそんなに弱くないです。
今までだって 闘ってきた。
でも 頑張りすぎたのかな?
良いチャンスかもしれません。辞めろと言われるよりましな状態なんでしょう。
今は良い方に考えたいと思います。
本当なら 大休暇をもらえて
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~ってなるところなのに。。。。
ひきこもっているあたり うつ状態なんだろうね。

休んだほうがいいと思います * by オッポ
るんちゃん、おはよう!!

今、超ゆっくりな朝ご飯を食べ終わったところです。
今日は休みでクリニックに行くつもりだったけど、薬はまだあるし、
お天気が良さそうなので、ふるさとステーションまでサイクリングして
地元の新鮮野菜を買ってこようと思っています。

るんちゃん、せっかくお休みがもらえるんだったら、ゆっくり休んだほうが
いいと思います。
休んでいても考えることを止めることはできないのだから、ゆっくり休んだ方がいいと思います。
そして、今の職場にそのままいるのなら、異動を条件にしてもらった方がいいと思います。 部署が変われば仕事の内容も変わるし、長く勤めたところだから色々いいように考えたほうがいいと思います。
オッポの病院でも師長と合わなくて、精神科の病院に通って、部署を変えて貰った看護婦さんもいます。
今は普通に働いているみたいです。
勤めていれば色々なことがあると思うけど、新しい所に行くのも一つの方法だし、色々な道を考えた方がいいと思います。
その為にも休むことはいいことだし、何よりもるんちゃんが元気になって
ほしいと思っています。
主婦は家の鏡っていうけど、るんちゃんが少しでも休んでゆったりした
気分になればいいと思ってます。
いつもは頑張ろうね!って言っているけど、今は1人であんまり頑張らないでね、悩まないでねって言いたいです。
朝の来ない夜はないし、きっと今は少し神さまが休んだらって言っているような気がするの。
ここに来ている人たちも、みんなるんちゃんのことかんがえていてくれるのだから、るんちゃん、1人じゃないよ。。。
ゆっくり休んでね。。。

No title * by zx900
勝手なことを言わせてもらっていいでしょうか。

医者が何て表現したか知りませんが、ブログを拝見する限り、うつ状態のように感じます。
単なるうつ状態なのか、病気なのかはわかりませんが。

「休め」というのだから、大手を振って休んだらいいと思います。
休んで回復すればそれでよし、やっぱり「辞めたい」と思うなら辞めればよし。

今のるんちゃんは、心理的に追い込まれてる感じがしてしようがありません。
早くよくなりますよーに。

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん
v-238
v-238
ドンよろしている所にコメント ありがとう!!
出産のとき休んだ時は やること沢山あったし
今 休んでも なんだかね。
やることはいくらでもあるんだけど やる気も出ないし
学生の時の夏休みみたいな感じにはなれないね。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
ダ~リンは薬なんか飲まなくて良い。
病気なんかじゃない。って言うし
うつなわけないじゃん。って。。。。。

更年期??
でも 生理チャンと来てるしなぁーーー♪
もー笑うしかない。

No title * by sakura-sunsun
こんにちは。
今の時代に生きている限り、誰でも「うつ」になると思います。
こんな状況(病院側に不利)で辞められたら困るから、いろいろ言ってくるんでしょうね。
るんちゃんがお酒を飲んでいるのは「うつ」とは関係ないと思います。
退職希望の意思を伝えたのだから、あとは病院側の対応を見ることでいいのではないでしょうか!
休めというんだから、ゆっくり休んだらいいと思いますが。
この際だから有給しっかり消化してください。
退職時には全部もらえないのだから(笑)
精神科医がいうことは、あまり気にしなくていいと思います。
気にしだすと、きっと自分自身のことが信じられなくなるのではないでしょうか・・・。
・・・と、勝手な思いを書いてしまいました。
スルーっと読んでもらえるとうれしいデス。