酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2010年01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-01-31 (Sun)
日記3











昨日は下絵をペンタブで色塗りをしようと試行錯誤していたが。。。。

久しぶりのペンタブなので なかなか上手くできず

結局 ほっぺだけほんのり赤くしただけで終わってしまった。

【><。】 エーン



何度 描いたことか・・・(-。-) ボソッ


まぁ~~♪ 時間はあるんだから じっくり 今まで分からなかった事

解決していこう。ペンタブのことですよぉ~~ん。

日記5

今日 操作し試作。。。 手動    はははっ。



処でお酒を止めた るんは。。。。


正確には 休みの日には朝昼晩とビールや日本酒や焼酎を飲んでいたるんでした。

しかし 3か月の休みは酒を少し飲むと気分が悪く。

食欲も出ず、薬でドロドロ状態だった。

そこで少量のアルコールでしのぎ ついには止めたのでした。

インターネットでうつ病について調べるとお酒は良くない。と書いてあるし。

早く 治りたいと思っていたので 実行に至ったというわけだ。

コーヒーも良くないらしい。もちろん煙草も。。。。

自分の好きなものばかり 結局 そう言うことで


自分の気持ちをリセットさせてきたんだと思う。

限界が対に来て こんな状態になったんだと思う。


薬が変更になり 夢を見るようになった。

夢はるんの心の膿を出すかのように・・・・

夢の中ではとても強い。そして あの人に文句を言い。



今まで心にたまっていたことをすべて吐き出し あの人に抵抗する。


大声でわめき抗議する。奴はそれにもめげず 言い合いになる。


それでも るんは言う。夜中うなっていたらしい。

夜中 辛かった。

でも 負けない。夜中 怒鳴っていたので お腹が空いた。

ここ何カ月も朝ご飯なんか食べたことないのに食べれた。

これは 夢を前向きに考えればいいのかもしれない。っと思い始める。

本心は本当に本当に本人に言ってやりたい。


そんなことで 病気が良くなるはずもなく、 返って逆効果。


るん自身の心が強くならなければ そんなのなんてことない。って受け流せるだけの力がなきゃ(^_-)ネッ

言い合っていたら 彼女と同じになる。

るんは多分受け流すことができず 考えちゃうほうなんだと思う。

なんでこの人はこんなことを言うんだろう??

って。。。

もーそんなことどうでも好い。


プラスに考えよう

ストレスはマイナス思考でマイナスだとプラスにはならないのかな???

軽いストレスはストレスをかけることで プラスに変えることができるらしい。


でも長期のストレスは駄目だとか??

ってTVでやってた。


流しちゃえ しーーーらない。


朝ご飯が食べれました。 それだけでも 進歩だ!!

少しずつ前進だぁーーーーー!!!!

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~



優しく応援ポチッとな!ありがとうございます。



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

FC2ランキング参加中





Theme : 自作イラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

★アラレちゃんへ * by るんちゃん★アラレちゃん
ペンタブは使いこなすのにかなり時間かかるよね。
昔はよく使っていたんだけど。。。。
今 また 使おうと思ってもなかなか出来なくってね。
(o_ _)oドテッ!
って感じです。

相談し合って前向きに 頑張っていこう!!
アラレちゃん 頑張るってほどほどにって事っす。
まだ 私も頑張るって事が試行錯誤の状態だけど。。。。
負けぬぞっ!
(o^^o)ノ"ぁぃ ♪
リンクこちらこそ よろしくです。

(*^ー^)ノ☆。・:*:

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃん
そうね。
それを言われるまで。。。。
一人で悶々としていました。
ぎゃぼーーーんって怒っていたところに。。。。
一人でですよ。(笑)

美咲ちゃんの天使の囁きのような言葉で救われました。

良い夫婦の日ですね。
仲良くし仲良ししちゃおうっと・・・

思い出させてくれてありがとう

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

★zx900ちゃんへ * by るんちゃん★zx900ちゃん
いやいや
あのぉーーー♪
まだ たばこは止めれていません。
お酒は1滴も飲んでいないって事です。
その代わり 手が震えます。
アルコールが切れている証拠なんでしょうかね?
それか お薬の関係なのか?
良く分かりませんがキーボードも打つのに困ったりします。

それと絵を描くにも手が震えるので 困ります。

食事が少しずつとれるようになってます。
でも 7kg減です。もともとがデブなので 私の友達に言わせれば もっとやせて良いらしいです。
はははっ!

ペンタブ * by アラレ
るん姉さん、実は私も去年の夏にペンタブを買ったのですが、2,3回使おうと試みたのですが使いこなすのに時間がかかりそうで、その後宝の持ち腐れ状態です。

早く(もちろん、焦ってという意味ではなく)心も元気になって、またおいしいお酒を飲めるようになるといいですね。まさか、一生お酒を飲まないわけじゃないですよね?!

リンク、ありがとうございました。

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪

こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆
お酒も煙草もやめると健康的なるわ!!

2月2日は「夫婦の日」
いつまでも仲の良い夫婦である秘訣は♪

楽しく語らい同じ気持ちになり同じ感動を味わう
いつまでも仲の良い夫婦でいて下さいね☆⌒ヽ(*'、^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

進歩だ! * by zx900
お酒やめたんだって!?
よくやめられたねー。
えらいよ。
煙草も!?
すごい!!
(コーヒーがよくないのは知りませんでした)

しかも、何カ月も食べられなかった朝食が食べられるように。
出口に向かって進んでるじゃんか。
その調子でいきましょう。

個別記事の管理2010-01-29 (Fri)
日記1
日記2



夜の薬が減ったせいで夢を見た。
私はなぜか?

小児科病棟で働いていた。

一人で掃除をさせられていた。

そこへあの○○指導者が現れ

私一緒の病棟で働くことになったから!!!

よろしくね!だからあんたは一人で掃除するのよ!

マジかよ!


私は病休中です。っと言うと看護部長が現れ あなたが本当に働けるか?確かめてるのよ。

電話したじゃない。覚えてないの?

覚えているわけない。

私は病気なんだから。。。。

っと怒り帰って行く。


しかも はだしで 崖のような岩を降りて行く。

川をはだしで歩く。

ようやく家に着く。

すると 目が覚める。

悪夢だったが・・・・

プラスに考えよう。

どうせただの夢だったんだから。

それと精神科には自立支援とかがあるらしいんです。
その申請をすると治療費が1割になるとかで私の住んでいるところは、1割も市が負担してくれるらしいので医療費が無料になるそうです。

もちろん申請しました。

ゆっくり休むにもお金の問題もありますしね。

2人の受験生も抱えているし後3年間は大変なので何とかしないと、、、、、ae9.gif
ae-1_20100129085728.jpg

応援してくださいね。ポチっとな!





にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

FC2ランキング参加中



* Category : イラスト
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃんへ
今日はとっても良い天気だったけど・・・・
お絵描きばかりして、また 外に出れず。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
でも 気分は少し良い感じです。

いつも( v^-゚)Thanks♪

★アラレちゃんへ * by るんちゃん★アラレちゃんへ
こんばんわ
1日中 絵を描いていたので少々疲れました。
薬が変わって少し昼間起きていることができるようになりました。前から思っていたんですが「自律神経失調症」はどこで診断されましたか?どうやって診断されるの?
ナースだけど 今一 精神科はよく分からなくって・・・・。
看護学校時代の本も捨てちゃってるし・・・・
うつ病の薬はかなりきついね。
もー3カ月ふらふらだった。
少し 何事も前向きに考えられるようになってきたかな???
お酒はなんとか止めちゃった。
良くなれば少しは良いのかもしれないけど・・・・・
治療中はダメって!!!
お酒では酔いどれてないけど薬で酔いどれているから・・・
ブログ名はそのまま(^_-)ネッ
うつ病は最低でも1年はかかるらしい。
アラレちゃんは支援してくれる人がいるの?
分かってくれる人がいると良いけど・・・・
自分を責めないでね。
るんも頑張るから・・・(ちょっとだけ)
リンク (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
私もリンクしておくね。
♪ d(⌒o⌒)b♪

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪

こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆
ゆっくり休んでステキな夢を見てください!

さなぎが蝶になる春、つぼみが花になる春♪
季節のめぐりは 春の歓びをはこんでくる
早く春が来るといいですね☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

酔いどれ返上? * by アラレ
るん姉さん、ブログにコメントありがとうございます。

お酒を止めたんでしょうか?ブログのタイトルも変わるのかな・・・(^_-)-☆
こちらは、自律神経失調絡みで心療内科の看板も掛けてある精神科の病院で自律神経失調にも効くからとうつ病の薬をもらって飲んで、ひどい目に遭いました。早々、薬を止めました。最近ようやく自律神経失調も治まりましたが、気の滅入りは中々治りません。
身近に頼れる旦那さんのいる姉さんがうらやましいです。

今さらですが、リンクさせていただきました。
作文が苦手なので、なかなかコメント出来ませんが、これからもよろしくお願いします。

個別記事の管理2010-01-24 (Sun)
nixtuki.jpg

朝起きると 机の椅子に座り ぼーーーーーーーっと 外を眺める。

今日の天気の確認と今日も元気で過ごせ過ごせますようにと祈る。

それから さたにボーーーーーーっと過ごし

猫と戯れる。

それから



nixtuki30.jpg


寝る 丸まって

ずーーーと 寝る

それから 時々 起きるパニックに 苦しくなる

息は正常 脈も正常 ただ息が苦しく 胸が苦しくなる 冷や汗をかき 震えが止まらなくなる。

最初に感じたのは死んじゃうんじゃないか?という恐怖だ。

しかし いつも 脈は正常 不安などない。 でも 息が苦しくなり 震えが止まらない。

それを深呼吸をしながら 抑え 我慢する。

そうすると 10分程度で 良くなる。


nixtuki31.jpg


そうするとだいたいダ~リンが帰宅

それから 夕飯のこと とろとろ行う。

のろまな私がさらにのろま

それから ダ~リンに精神に良いというツボを押してもらう。

それから 一緒にお風呂に入る。

そして 寝る。


とうとう 猫みたいになってしまった。

いつ猫から脱皮できるのか?

応援してください。ポチッとな!


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


FC2ランキング参加中
* Category : イラスト
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃんへ
今日はダ~リンと一緒だったので。。。
暖かかったです。
気分転換もできました。
その後 ずーーーーっと寝っぱなしだったけどね。
(*^ー^)ノ☆。・:*:

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

今朝は一段と冷え込みましたよ!
愛の暖房がないと凍ってしまいそう☆

でも昼間は太陽様の愛の光が輝いて♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

★おっぽちゃんへ * by るんちゃん★おっぽちゃんへ
ワイパックスを毎食後不安安定剤
夜はパキシル10mg2錠
レスリン25mg3錠
ロヒプノール1mg2錠
パキシル2錠
これくらいの薬を飲むともードロドロ状態です。
夜中トイレに行くのにふらふらしてころんだり
午前中は何もできません。
どんどんひどくなっている感じがします。
薬で感情を抑えているのか?ボーっとしていることが多い感じです。このまま まじめに飲んでいても治りそうにない感じです。
ゴロゴロ寝てばかり・・・・

辛すぎです。

どうすればいいのか?本当に 無力な人間になりそうで怖いです。

★挫折禁止さんへ * by るんちゃん★z挫折禁止さんへ
今月号のオレンジページの付録に「手足のツボBOOK」って言うのが付いています。
免疫力アップの美味しいおかずなども参考になります。
食欲。意欲がなくなっている私は かなり免疫力も下がっているだろう。って思って買ったので試しています。定価は310円なのでお手頃でしょ?
一度試してみてください。
結構 ためになりますよ。
♪ d(⌒o⌒)b♪

シクラメンが咲きました * by オッポ
るんちゃん、なんか日記読んでると、るんちゃんが早く治りたいって、もんもんとしたり、戦おうとしたり、苦しんでいるのがよく解かって、なんて言ったらいいか分かんないけど、
精神科って何種類かの薬を飲むので、薬合わせがむずかしいところもあると思います。
睡眠導入剤でも色々な種類があって、同僚がハルシオンを飲むと頭が痛いからエバミールにしてるっていうのを聞いてオッポもエバミールを出して貰って飲んだんだけど、違いは分らなかったけど、その同僚にはハルシオンは合わなかったのかなって思いました。 ただ、同じ薬でもメーカーで色々なものが出ているから
その薬との相性があるのかなって思います。
あと、精神科は診察によって薬を替えたり増やしたりする訳だから、血液検査の結果からというような訳ではないので、先生との
信頼関係も多いにあると思います。
オッポはるんちゃんみたいに震えがきたりの症状はなかったけど、ウツの時は物憂いというか、何をやるにもかったるいという
状態で、何とか生きているという感じで、今も仕事には行くけど
休みは出かける用事が無ければ、家でごろごろが一番休まります。 年取ったせいでのんびりがいいと思うようになったことも
あると思うけど。。。
るんちゃんは昼間1人だから、辛い面もあると思うけど、
オッポは遠くから、るんちゃんのこと応援してます。
今日、帰ってきたら7年目の赤いミニシクラメンが一つ
咲いていました。 たいして世話もしないのによく咲くなあって
思います。



どもです * by 挫折禁止
思い切ってコメントしにきましたよ!
精神に効くつぼ自分も知りたいですー。

個別記事の管理2010-01-23 (Sat)
nixtuki29.jpg

睡眠薬と安定剤で夕は8種類も飲む。

しかし 効く時と効かない時がある。

なんでだろう??

っと考える。

効かないとは 悪夢を見るということ。

私は夢は見たくない。

その夢は大抵 仕事の夢を見るからである。

先生から仕事のことは忘れゆっくり休むようにと言われているのに。。。。

長年働いているナースの仕事の夢を見る。

大抵はあなたは病気なんだから 何もしなくていいから。。。

っとたっちん棒でその風景を見て 劣等感を感じる夢

馬鹿なっと思うかもしれないけど 実際そうなんです。

うつ状態と言われ その後に書いてもらった診断書には適応障害と書かれた。

うつ状態の診断に 家族に精神科の人はいないか?
っと尋ねられた。

誰もいません。
もうすぐ3カ月になる。

ちゃんと診断してほしい。

見た目とかそんなんじゃなく ただ 私の話を聞いて薬を増やすだけ止めてほしい。

私をいじめまくった指導者は精神科の病棟に移動になったようです。

ここは ノーコメント

彼女に一番合わない病棟だろうっとだ

って事でとどめます。

早く 元気にならなきゃなぁーーー♪

今は自分の心を取り戻すこと
そのことに 集中しよう。


優しく応戦してくださいね。

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

FC2ランキング参加中

* Category : イラスト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-20 (Wed)
aea4.gif


もうそろそろ 家に引っ込んでいても仕方ない。

薬を飲んでも 一向に良くならない。

朝の薬は止めてみた。

昼の薬も飲むのを止めた。

夕の薬だけ飲もう。


飲むと 何もできなくなる。

もーこんな生活にうんざりだ。

思い切って ビオラを植えた。

1週間も放置していたので 枯れかけているものもあったが。。。

それでもすべて植えた。

命を 花の命をも大切にしたいという思いからだ。。。

放置して済まなかったと思った。

ごめんなさい。

自分の体のことばかりで あなたたちを放っていて。。。。

優しい気持ちがどんどんなくなって 恨みや憎しみだけが込み上げてくる。

そうじゃなく 本当の自分を取り戻そう。

元気じゃなくとも 何でもできる自分になろう。

今の自分を見つめながら


応援ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


FC2ランキング参加中


* Category : イラスト
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

★ぺりちゃんへ * by るんちゃん★ぺりゃんへ
だめよ!
3時に起きてコメントなんてしてちゃ。でも土日だから良いかな?
ぺりちゃんの奥様素敵な人って感じがする。
べりちゃんが素敵な感じだもん。
夜は奥様とゆっくり休んでね。
(*^ー^)ノ☆。・:*:

★zx900ちゃんへ * by るんちゃん★zx900ちゃんへ
ZX900ちゃんがちゃんと薬飲めって言うから。。。
夢でどんどん薬の量が増えて あなた忘れてたんですか?
これもこれもこれも飲まなきゃいけなかったんですよ。
私の言うことをきかないから治らないんです。
(o_ _)oドテッ!
ってな夢見ました。

先輩の言うようにちゃんと飲みます。
でも同時に吐き気があって食べれないんだよね。
もーすく 子供の卒業式だけど
出れないかもしれない。
上二人の時はちゃんと行けたのに・・・・
二人同時だもんね。子供は来なくていいよ。
っとか言ってるし 複雑な思いだわ。

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃんへ
2コメントいつも~☆⌒(*^∇゚)v サンキュウー
窓から見る景色は奇麗。
ビオラは黄色と紫と黄色と紫のミックスの3種類
元気なかった子も植えて雨が降ったから元気になったみたい。
家の中では 満たされた毎日を送っています。
これから 暖かくなったら外に出れるといいなぁーー♪
梅見たいしね。

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

一年でもっとも寒いこの時期

真冬の空は、青々く何か訴えているかのようなお空♪
素敵な週末をお過ごし下さいませ☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  

真夜中に起きた。 * by ぺりちゃん。
るんちゃん、おはよう。

ビオラだよね。我家の庭にもあるよ。
奥様が植えたんだけどね。
この花っていっぱい色の種類があるみたい。

あ~ぁ、そろそろ寝ようっと。
だって午前3時に目が覚めたもん。
最近僕も不眠症かしら。

じゃぁね。

くすり * by zx900
> 薬を飲むから動けなくなるんじゃないかと???
> 勝手に思うわけです。

お気持ち、痛いようにわかります。
この手のクスリって、慣れるまでは相当にきついもん。
ぼくは、泣けてきそうでしたよ。

余計なことばっかり言ってゴメン。

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

真冬の冷たい風は、身体に深く凍み渡り♪
春先の太陽様が恋しくて、待ち遠をしい
小鳥達も春を待ち望んでいますょね☆⌒ヽ(*'、^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃんへ
プラス思考でがんばります。
[; ̄■ ̄]カチコチ
それが うまくいかんのです。

今日も良い天気 このきらきらに包まれて みのむしのようにゴロゴロしております。

★ZX900ちゃんへ * by るんちゃん★zx900ちゃんへ
今日看護部長から電話があって手術室から出られるように移動したからね。だって。。。
おせーよ!!!(#`´#)!プンプン
そのこともあり 余計落ち込んだのと。。。
給料がこんなに下がるのか??
っと愕然としたこと。。。。
やっぱり どっか うつを認めれない自分がいて。。。
薬を飲むから動けなくなるんじゃないかと???
勝手に思うわけです。
困ったもんだ。これでもナースか??

★kaz君へ * by るんちゃん★kazへ
ビオラ植えてから調子悪くって。。。
って言うか?
薬止めたらおかしくなったのかな?
ごはんが食べれなくなってる。
食べなきゃって思うと余計食べれなくなる。
(* ̄△ ̄)ゲッ!!
ってなるのよ。
[; ̄■ ̄]カチコチ
どうすりゃいいの??

個別記事の管理2010-01-19 (Tue)


発症したのは手術室

私は器械のことは本当に苦手で 覚えるのに苦労した。

がんばってやればそのうちできるようになるだろう。
そう思っていた。
毎日のパワハラ
馬鹿じゃないの?
まだ覚えられないの?
自分の人格までも否定される言動。
その時に録音すべきだった。

パワハラで自殺者増えているのご存知ですか?
パワハラで労災も認められる時代になってきている。

周りの人は私がそういう状態にされているのを知っていた。観覧者。

いじめられている子供を周りからみているそんな感じだろう。

許せん


酒を飲まなくなったら 怒りが込み上げてきた。

ただで 辞めるわけにはいかない。

労働基準局へ電話を入れる。

まずは 看護部長に申し立て(これはすでにダ~リンが言ってあるんだけど)
それでもいまだに返事が来ない。

期間を区切っていつまでに請求手続きをすること

それでもぐたぐた言うのなら 労働機銃局が調査に出向くとのことだった。

人に疲労困憊させることが どんなことか思い知ればいい。

時々起きるパニック 寒気と震え 何かに脅え生きている。

今後 ダ~リンと一緒に戦いが始まる。

いじめられる子供はいじめられる原因がある。
等と よく知らない人が言うけれど

その子の人生をダメにするほど いじめちゃいけないに決まっている。
いじめられっ子は だめな人間なのか???

人間として失格なのか???

ダメなやつにでも良いところはある。

いじめられっ子 負けるんじゃない。

意地でも歯をくいしばれ。

 

優しくぽちっと押してください。


FC2ランキング参加中
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村



* Category : イラスト
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃんへ
いやねぇーーーーーー♪
本当に女の世界は本当に陰湿。。。。
娘も巻き込まれた時があって大変だった。
女のいじめは目に見えないようにうまくやるからね。
だから 強くならなきゃね。
私も。。。。
いつも応援ありがとう。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by PINK!
やっほっほるんちゃん♪
こんばんは
今日は子供部屋のPCから
お邪魔してるっす!!!
いじめとかの話題って
気分が悪くなってくる・・・

自分の愛する人間が
そんなめにあっていたら
どんなに煮えくり返っちゃうか・・・

もうすぐ明日になっちゃうけど
キラキラっとしましょうね~~

応援ちゅ

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃんへ
本当に良い天気だった。
窓から眺めただけで終わっちゃった。

美咲ちゃんのブログの景色見れたから
良かったよ。

今日も1日無事でした。
明日も 無事でありますように。

応援だけでも ありがたいよ。
いつも~☆⌒(*^∇゚)v サンキュウー

★ZX900ちゃんへ * by るんちゃん★zx900さんへ
やれるところまでがんばります。
そうでないと こっちの気もすみませんから・・・・
戦って病状が悪化しても 騒ぎたてます。
もー覚悟はできている。
zx900ちゃんのせいじゃないからね。
責任感じないで。。。
私は 少しだけど 手術に慣れてきていました。
色んなことも指示なくてもできるようになってきていたんです。
もーあのパワハラだけには我慢しきれなくて。。。
(o_ _)oドテッ!
って感じだったんだから。。。

★さよちゅうさんへ * by るんちゃん★さよちゅうさんへ
傷ついた心はバンドエードではっても治りません。
それ以上に 強く それ以上に柔軟な心を持たないとね。

でも今回のことはどうしても許せない。
しっかり後始末して病気も治して辞めます。
そうでないと次に進めないでしゅ。

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

何もしてあげられないけど頑張ってね!

今日は春を思わせるような暖かさになりましたよ♪
気温が上昇して季節外れの暖かさで
ポカポカ陽気で嬉しいです☆⌒ヽ(*'、^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

負けないで! * by zx900
応援してます。
1年はがんばってみよう、なんて励ました責任を感じてます。

* by さよちゅう
 こんにちは。
 人の気持ちになって・・・・が大切だわね
 気がつかない間に自分がなにげなく言った言葉で
 人を傷つけていることがあるかもです。
 人に接触するのも、教えるのも・・・・大変だわ
 優しい心をもち続けたいです。

個別記事の管理2010-01-17 (Sun)


うつ病になりやすい人となりにくい人といるらしい。

私は絶対になりにくいタイプだと思っていた。

何に対しても意欲的だし 負けないし 戦うタイプ。

うつ病になる人は弱い人間がなるんだ。そう思っていた。

今の時代 どんなイベントでもうつ病を発症することがあることを知った。

子供の心の強い人 がんばればなんとかなる。そう考える人は うつ病がさらに悪化するらしい。

大人な考えの柔軟な考えの人は たとえうつ病になったとしても治りが早いとのこと。

力を抜くこと 焦らず食事をとること よく噛んで味わうこと

人に合わせて歩くのではなく自分のペースで歩くこと

良いこと探し30-50を気が向いたときにおこなうこと

これが リハビリ期に必要なことらしい。

今の私の症状は引きこもりの状態である。家族が付いていれば外に出れるが そうでないと出れない。

TV 特にニュースを見るとイライラする。
なので音楽ばかり聴いている。

どうしても外に出なければならないことがある。
そんな時の用意は1時間ほどかかる。
さらに 出るまでに 行ったり来たりを5回ほどやり
これでよし
そう思わないと あきらめてしまう。
病院へは どうしても行かないと 薬がもらえないので 必死で行く。

お酒はよくないらしい。
睡眠を妨げるらしい。

調子のいい時は良いが うつ病になったら酒は止めて治療に専念したほうがいいとのこと。

そして 少なくとも1年はかかるらしいこと

大人の柔軟な考えが自分に備わると うつ病からの脱出が速いこと

焦って仕事をやめたり すぐに復職したりしてはいけないこと

只今 DVDで勉強中です。

見た目普通に見えるので 家族は治ったと勘違いしたり それに耐えられなくなり自殺をする人もいるらしい。

早く治りたいっと焦っていたが これは 自分を認め パワーアップする力を身につけなければ
よい方向に進まないんだなっと思った。

ゆっくり 自分を見つめなおそう。

優しくぽちっと押してください。


FC2ランキング参加中




* Category : うつ病
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃんへ
今日は 今起きたところ
ぐっすり 寝れた感じ
外は良い天気

今日は なんか一つでもできるかな??
少しは何かやらなきゃね。
こんなに良い天気なんだし。。。

ありがとう
美咲ちゃん

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

寒さも少しは和らぎ~♪
今日の大阪は、お空は青々とした快晴なお天気!!

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪   

* by るんちゃん★hirosenoさん
私はまだうつ状態と言われたのがH21年11月30日です。
その頃は私がうつ病???
まさか??
っと泣いてばかりいました。
当然 外には出れなくなり 病院へ行くと吐き気がしました。
今私が勉強しているのは下園壮太先生のDVDです。
リハビリ期に執拗なことが言われてます。
呼吸法やら簡単な動作です。
うつ病はチャンスなのです。ともいっておられました。
子供のようにがんばる自分と大人の柔軟性を持つチャンス。
今まではがんばって何でもこなしていた。
それをちょっと 変えるだけなんだそうです。
何十年もうつ病で困っていた人も少しずつリハビリで回復していくそうです。hirosenoさんブログ読みました。
相当がんばっているように感じました。
強い方なんだなってすぐ思いました。
私は今回 自分の弱さをしりました。
強がっていただけでそんな自分もすごいと思います。
弱い自分でも良いんだ。辛かったら辛いと認めて良いんだ。
っと思います。人とは違う感性を神から頂いた。
チャンスなんです。
自分らしく生きましょう。
またブログにはおじゃまします。
ながながすみません。

★さよちゅうさんへ * by るんちゃん★さよちゅうさん
昨日はちょっとだけダ~リンとお買い物に行ったんだけど・・・
その後 寒気がして寒気が止まらなくってがたがた震えて
寝込んじゃいました。
私が安全だと思う場所は家なんだ。
そんな感じです。
掃除もしたいし花も植えたいし
やりたいことはあってもなかなかです。
前に進めなくって。。。。

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃんへ
そうよね。
社会に出るとみんなとどちらかというと戦う感じ若いころはそれでも平気だったんだけどね。
だんだん年を重ねると・・・・・。
疲れちゃうわよね。戦いぱなしだと・・・
夜は家族とゲームで遊ぶの
みんな私の笑顔が見たいのね。
そんな家族を見ていると
辛かったりする。

* by hiroseno
こんにちは、hirosenoです。

私もうつ病で苦しんでいます。私は2年間会社を休職しました。
しかし復職してもなおうつ病による気分の波に苦しんでいます。
この病気はなかなか治りませんね。
会社では満足に仕事もできず、野球で言う戦力外通告を
受けたような気分です。
お互い、自分のペースで立ち直っていきましょう。

* by さよちゅう
 こんにちは。
 るんちゃん。。。来てみましたよ。
 アルコールは少しならいいと思うよ。
 タバコは止めたほうがいいですわ
 (人間にはさまざまな姿があってもいい。
  こうでないといけない、こうであるべきということはない)
(物思う時が与えられたのだ、物事を考える得難い機会
 であると考える)
外出したくないときはしなくてもいいわよ
 イラストでも描いていれば気がまぎれるかもよ
  では、また遊びに来ますね

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

>力を抜くこと 焦らず食事をとること よく噛んで味わうこと
>人に合わせて歩くのではなく自分のペースで歩くこと

そうょね・・何でも自分のペースがいい♪

夜明けが遅い太陽様の愛の光が短い日々
今日はとてもポカポカなお天気日和です☆⌒ヽ(*'、^*)
情熱的な癒しの空間を楽しんで下さいね☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

個別記事の管理2010-01-15 (Fri)



ここ数日昔のビデオを何回も見ていました。4人の子供が生まれたときのビデオ。
それから子供の入学や卒業
なんせ 4人いますから。。。
4倍です。苦労も楽しかったことも。。。。
25歳で子供を生んでいるので
若い時は苦労とも思わなかった。

産休を明けすぐに働く。今のように育児制度はなかったから子供が夜泣きであって寝れていない状態でも
働いていた。

私はもともとドンクっさいので 合う上司はほとんどいなかった。
良い上司はすぐに辞めてしまい。
残っている上司は ほとんど 私の考えに会う人はいない。

どんくさかったが 患者さんには信頼されており 採決はるんさんじゃないと嫌だ。

とか るんさんを呼んできてと言われることが多かった。

別料金ですよ!!なんて冗談を交わすこともあった。

16年働いているが8回もの移動があった。それでも こなしていた。

その間に4人の子供を小さい時には 目を離すとベンツの車の上に乗ったり

神社でたき火をして見つかったり ピンポンダッシュをする子供がいたり

いじめをする子がいたり いじめられて登校拒否になった子がいたり

それを すべて乗り越えてきた。

手術室は私の病気が発症した場所

極度の緊張と覚えられない劣等感と指導者の毎日のようなパワハラ

もっと 早く 疲れていることに気がつけば こうはならなかったと思う。

まー自分を分析し今を知るから 私は始めている。

今の状態は 何なのか?

体育会系の私 そんな弱くはない。

明るく元気な私が 普通なのだ。

そんな私が一歩も外に出れない。
うつ病を克服するというDVDを買ってみた。

知らないうちに貯まっていた疲労を抜いてあげる。そうしなければならないらしい。

筋トレや運動をやると さらに症状は悪化するらしい。

今の自分を見つめなおし がんばりすぎた点をよく分析する。

そして 体の力を抜く訓練をする。

声に出して五感を使う。良い点を書きとめる。

散歩も自分のペースでやったほうがいいらしい。

食事もよく味わい どんな味がするか どんな感じがするか 言葉にする。

そういう訓練が大切なんだそうだ。

流し込むように食事をとり 走るように歩き その景色などゆっくり見る暇さえなかった。


せっかくの病休だから 色んな自然を味わおうか??

五感を取り戻そう。

~じゃなきゃダメなんてことはないのだから。。。。

今の自分を認め 今の自分の良いところをを探そう。


早く克服するために。。。。


ここのところ ダ~リンがインターネットのメッセンジャーでゲームをして遊んでくれる。

ボーリングやオセロ等 カメラをつけお互いの顔を見ながら。。。

気がまぎれる。

時々 娘も参加して遊んでくれる。

良い環境にいるのだから 少しずつ やってみようと思う。

まだ ダラダラだけど そのうちきっと 克服するだろう。

そう期待している。


追伸
もううつ病なんて怖くない!!(強がってみよう)


優しくぽちっと押してください。


FC2ランキング参加中



* Category : うつ病
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃんへ
(・_・)......ン?
美咲ちゃん 沖縄なんですか?
それは知らなかった。
美咲ちゃんのブログ癒されます。
センス良いですよね。

これからもよろしくお願いします。

♪ d(⌒o⌒)b♪

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

子供を4人も生んで育てて頑張って
ハラハラな人生を歩んできたんですね!!

これからも頑張って下さいね♪

日本列島、寒い真冬日なのに
沖縄ではヒカンザクラが開花したんですよ☆⌒ヽ(*'、^*)


 ♪‥美咲‥♪

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん★桜ちゃん
うつ病の発症率は人それぞれだけど
きっかけはどんなことでも起こりうるんだって。。。
うちの病院は精神科外来があって入院施設もある。
そこの外来で長く働いていたナースがいた。
ほとんど患者の話をふーんそうなの???
あっそ そりゃ大変だったわね。と別の仕事をしながら患者と話す。
私はもちろんそんなことができないから話を真剣に聞く。
そしたら 怒りだすのよ。
その時 長く働いていたナースに言われたの
ふんふんって聞くふりさえすればいいのよ。
ホームページやってたときにうつ病で悩んでいる子がいて。。。
絵を描いてあげてたの でも 結局 うつ病から逃れられなくて
ホームページ閉めちゃった。
私は一応ナース。
がんばれって言われても平気だよ。
今現在は何もできないんだもん。
休めっていうなら入院させてくれってさえ思う。
桜ちゃん気にしないで 遊びに来てね。
それだけで 勇気がわくのよ。
今日できたことが明日はできなかったりする。
そんなことの繰り返しだけど
最低1年はかかると見込んでいる。
ゆっくり 訓練していくからね。
焦ってもどうにもならないから。。。。
自分の心と話し合う。
そこから始めてるから。。。。
ゆっくりだけど見守っててね。
♪ d(⌒o⌒)b♪

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃん
そうね。本当に疲れ知らずだったんだ。って今考えるともっと
自分に優しくしてもよかった。
良い母じゃなくちゃ!
よい妻じゃなくちゃ!
仕事もパーフェクトを望んでいた。
負けるもんか。くそぉーーーー!!
って力を抜くことすらできなかった。
自分のことって案外気がつかないんだね。
今は少しだけ 気を抜く方法を覚える練習してる。
応援ありがとう!!
♪ d(⌒o⌒)b♪

* by sakura-sunsun
こんばんは。
昨日母性看護学の講義で「産後うつ病」の講演がありました。
そのなかで、体験者の方のお話がありました。
「ゆっくりでいいよって医療者に言われた。でも、ゆっくりの意味が理解できなかった。ゆっくり何をすればいいのって思った。今ならその意味がわかるんだけど、病気のときはわからなかった」
そんなふうに言われていて、今までるんちゃんに言ってきたこと残酷なことだったのかなって思ってしまいました。
「どんなふうに声をかけたらいいんでしょう?」と質問紙に書きました。
当然昨日の今日なので、まだ返事はないですが。
体験しないとわからないことばかりだけど、でもすべてを体験できるわけじゃないし。
いろんな知識を得て、その人にとって一番いいことって思えることを援助していくしかないって思うけど。
ほんとに生きていくことは難しいです。

* by PINK!
やっほ~~るんちゃん❤

たくさんたくさん
お疲れさま・・・・
突っ走って来たんだね

るんちゃんのおかげで
たくさん幸せになった人たちがいるのね

今は立派に成長されたお子さんたちも・・・
遊んでくれるダーリンも素敵ね~~

ゆっくりのんびり自分を可愛がってあげてね❤

チュッ((●-з)(ε-●))チュッ

個別記事の管理2010-01-11 (Mon)



昨日はPCを子供に占領され リビングに次男のお友達が二人 ブログの更新も返信もできず。
朝からバリバリ洗濯をし掃除をしペンキ塗りをし庭の掃除をし
ダ~リンは凄い。

私はただ見ているだけ


ねーー疲れない?って聞いてみる。

平気さっ!

るんちゃんは休んでいていいからね。


って 私 ずっと こんなんなんだけど。。。。。


良いの良いの!!

(ーー*)うーん

今は辛抱 昼になると眠くなる

結局何もできずに終わる。


私の毎日の日課は うつ病を早く治す方法 うつ病から脱出するには などを検索すること。

早く 今の自分から逃れたい一心で 探す。

時間が解決するだとか 薬で少しずつ良くなるだとか

前のイキイキした自分に戻りたい。

努力するなって言うけど  努力しなきゃ 何もしないで良いわけない。


ダ~リンに甘えすぎ。。。。


ダ~リンは 良いんだ。 やりたいことが絶対見つかるから。

夜 走るか?

俺と一緒なら良いだろ?

(ーー*)うーん

走るのが嫌なら 散歩するか?


考えておく。

一緒にお風呂に入り うつ病について話す。

ダ~リンの会社では うつ病の人に対するプログラムがあるらしい。

( ̄。 ̄)ホォー

うちの病院には そんなのないよ。


だから 回復期になったら 日課表を立てて 行動すればいいんだよ。

今度 先生と話すから 心配ないって。。。。


はい。頑張ります。

寝るときは 良い子良い子と頭をなでられ お休みする。

早く良くならなきゃ ダ~リンがかわいそうだ。


ajya.gif



優しくぽちっと押してください。


FC2ランキング参加中



Theme : 自作イラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

★kazさんへ * by るんちゃん★kazk君へ
意欲とか欲がほとんど無くてね。
辛い症状です。ごはんの味も分からないから。。。。
食べても食べなくてもいいかも?
って思っちゃうんだなっ!
元気なころに戻るのは 程遠い感じ。
でも 希望は捨てないよ!
ゆっくりゆっくり。。。。
(^_-)ネッ
見守っていてね。

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃん
めっちゃ可愛いの見つけて(⌒^⌒)bうふっ
って感じ。でも外にまだ出れないから。。。。
そのうち出るようになったらのプレゼント。
良いよね。
♪ d(⌒o⌒)b♪

* by kaz
ブタさんのほっぺがハートになってるのがよいですなぁw
とっても可愛いです><(一応男です;)

ダーリンさんはとっても優しいのですね^^
ぜひ弟子にっ(殴

僕は、努力はした方がいいと思いますよ。
でも、しないのは駄目だとかマイナスな感じでするのは良くない気がします。
ただ、治したい!イキイキしたい!と思い頑張ればいいと思います。

何か気に障る事があったならすみません。

* by PINK!
るんちゃん♪
っそっか

ムカツク((*`ェ´))厚くってことは

それはそれで素敵な感情なんだね❤

なるほど!!!

るんちゃんてすごい!!

ありがとね~~~

コメありがと^~~
嬉しいで~~~す
カワイイ靴だよね~~~~

★ZX900ちゃんへ * by るんちゃん★zx900ちゃん
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
いつも的確なアドバイス。
メールでお返事したからね。
本当にありがとう。

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃん
むかつく感情があってうらやましいわぁ~~~♪
私なんかぼんやりしていて 怒る気力もなし。
感情を出せるって事は良いことよぉーー♪
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ぼちぼち だから ゆっくりいくね。

★さよちゅう さんへ * by るんちゃん★さよちゅうさん
時々 お散歩します。
ダ~リンが帰ってきてから それ以外はやっぱり外に出れなくって。。。。
薬を飲んでいるのにさらに悪化している感じがします。

どうなる事やら???

* by PINK!
やっほっほ~~~~❤

最悪の連休だったのよ~~~~
!!!

イラつくから内容は語らぬが・・・・
むかつく!!!!

ごめんね~

あ=またLOVELYなイラストだ~~~~❤

素敵!!!

下の記事のもいいね~~~

お母さん素敵な女性だったのね~~

本日のchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

* by さよちゅう
こんにちは、るんちゃん来てみましたわ
 いいじゃん・・・ダーリンさまと夜ふたりで手をつないで
 散歩なんてのもステキだよ
 夜空を見たりしてみれば・・・・
 星が夜空を・・・・・いいでしょう
 ちょっと寒いけれども
 ダーリンさまと寄り添っていれば寒さも
 ぶっとんでいくよ。
 後、何もしたくないときは何もしなくていいわよ
 無理して何かをしなくてはとは思わないことだわ
 じゃぁ・・・またね
 そうだぁーー・・・豚さんのイラストが
 めっちゃめっちゃかわゅーーい。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-01-09 (Sat)


この絵は母が亡くなる時に描いていた絵です。
母は 卵巣がんで亡くなりました。70歳の誕生日に後5日だった。
孫たち一人一人にケーキと靴をプレゼントしてね。
孫は8人います。。
その子たちに あんた絶対やってよ。

父はケチなので やらないことはしておったと思いますが

そう 言っておりました。



今の私を知ったら 怒るだろうなぁーーー♪

あの時も 辛かったけど 今みたいにならなかった。

積もり積もった小さなことがこんな状態にさせているのかなぁー??

毎日だらだらしています。

食事も1食しか食べません。

こんなんで良いわけない。

基本的な生活はちゃんとすべきだと思う。

精神科の先生は 細かい指示はしない。

たとえば癌になったら 食生活を改善し免疫力が高まることをする。

うつ病には何かないのか???

じっと待つしかないのか??

運動をした方が良いんじゃないですか??
って言うと

運動をしなきゃいけないってことはないんです。

っと言われる。


なんか良い方法はないのですか?


今度 ご主人と話をしましょう。


なんだよそれ!!



私に治療に対する事は言えないのか?????

でも 怒らず帰ってきました。



anime10000.gif
昔の作品ばかりで書いてます。


元気ならるんるんなのになぁ~~~♪

凄い休暇じゃん!!!!

やほぉーーーー♪
って感じなのに。。。。


そうじゃないから 困る。



優しくぽちっと押してください。


FC2ランキング参加中




* Category : イラスト
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん★桜ちゃん
食欲がないのよ。
食べなきゃって思って食べるのよね。
欲がほとんどなくなっちゃった。
規則正しい生活リズム 看護の基本でもあるし
そうやって言ってきた。
今じゃ それすらも出来ない。
休んだことのない私 休むということがよく理解できなかった。
でも 考えてみればもー2か月仕事を休んでいる。
病院は自分の働いていた所だから 誰にも会いたくなくて
即効 逃げるように 帰ってくるの。
もーそろそろ そんなこそこそした生き方にも終止符打たなきゃ。何も悪いことしていないのに こそこそしている。
おどおどしている。

そこから脱出したい。
自分が切り替えれなきゃ 
お終いだ。
やっぱ 頑張らんと治らないんだよ。きっと。。。。

★ぺりちゃんへ * by るんちゃん★ぺりちゃん
心の傷は薬なんかじゃ癒えない。
自分がどうすればいいかさえ分からない。
でも これじゃだめだ。って言うことはよく解るの。
これは 頭の中で考えているだけ。。。。
最初の一歩がどうしても出来ない。
薬の量が増えるたび 動けなくなる。

ぺりちゃんの言うように 私ね。
少しだけやろうと思う。
精神科の先生のカウンセリングはただ薬の量の調整だけ。
治すためのコツだとかは一切言わないの。
あれじゃ 何年もかかるわけだ。
ナースやってたから良く解るけど 自分のペースで何かやらないと始まらない。待っていても治らないね。
ありがとう。
少しだけ 前進しよう。
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!

★皐月ちゃんへ * by るんちゃん★皐月ちゃん
お友達 卵巣がんなんですか?
抗がん剤が効くんです。母は3か月の命と言われましたが7年生きました。最初の抗がん剤はとても良く効く。
3年くらいは自分の生まれ育った場所に行きたい。
っと何度か旅行へ行けてました。
でも 3回も手術をし最後は大腸にも転移。
ストマを作りました。抗がん剤の影響で糖尿病にもなりインスリンもうっていました。7年生きたけど 最後には治療を辞めたい。
そう言ったので在宅で父が看病しました。
家族は3か月の命と言われたのが7年も生きれて満足しています。とても可哀そうだったけど。。。
最後は冷たくなった足を私のお腹にいれ夜中温めました。
治療をすると 必ずいい時期が来るので その時期を逃さぬよう
その時期を有意義なものにしてあげることだと思います。
手術の内容にもよりますが、、、、、
辛い治療です。励ましてあげてください。
私は肉体的な問題はないので 大丈夫です。
今 薬だけに頼っていたら 治らんな。
って思うようになってきました。
2人の子供が受験なのに あほみたいにボーとしているわけにはいかない。
何とかしたいです。

* by sakura-sunsun
こんにちは。
たとえblogの中でも、自分の思いを言葉にできているということは
いいことなんじゃないのかなって思っています。
どんどん言葉にしていってほしいです。
そして、やりたいことができたら一歩だけ進んだらいいのではないでしょうか☆
生きるためには「快食・快眠・快○」が基本だと思う私です。
ごはん、食べてほしいなぁ~♪

考える * by ぺりちゃん。
るんちゃん、ぺりちゃんだよ。

悩むと考えるは違うよ。
悩んでも何の解決にもならないから。
考えるは動くための手段かな。
とにかく行動かな。動かなきゃぁ何も始まらない。

人が生きる大儀明文って何だかわかるかな。
ワイルドカード、オールマイティな言葉だけどね。
「希望」って言葉。

そして人の事を考えるより自分を愛することかな。
そして自分が幸せなら周りも幸せってね。

まぁとにかく動き出そうね。

ではでは、

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 皐月 菖蒲
るんさんのイラスト、やっぱり暖かくて良いですね。

確かに、るんさんには今まで大変なことが次々と起きていましたよね。
お子さんも多いから、一人一人その子に合うお世話をしなければならないし……。
端で見ていても、次々と起きてくる様々なことを良くこなしていると思いました。
その分、今はゆっくりする時と思って過ごすのが一番かも。

お母さん、卵巣癌だったんですね。
友達が一昨年卵巣癌で手術をして、昨年の暮れの定期検診の結果が良くなくて緊急手術をしました。
今は退院していますが、これから半年ほどは、月1回1週間程度の入院治療だそうです。
1日おき位にメールが来ますが、時折落ち込んでいるのがわかります。

るんさんも、友達もみんな元気になって欲しい。
そう思っています。

個別記事の管理2010-01-08 (Fri)
aityan1.gif



そうです。こんな絵を昔子供のためやうつ病で悩んでいる人のために公開していた。
まさか自分が・・・・

そんな思いから 昔のイラストを引っ張り出している。

お金儲けや小金儲けの話は やっぱり私には向いていない。

今は自分が少しでもリラックスをし 休むことに専念しょう。

音楽を聴くことと絵を描くことが大好きだ。

家にこもる。 もともとそう言う性格なのかもしれない。昨日は実に大人げないブログだった。

反省。

でも 私のテーマは「そのまんま るん」

怒ったり・笑ったり・はしゃいだり・喜んだり

そのまんま できる 自分でありたいと思う。


そう思いつつも我慢していたんだろうね。

だから こうなっちゃった。


ゆっくりでいいんだ。 ゆっくりで。。。。





優しくぽちっと押してください。


FC2ランキング参加中





* Category : イラスト
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

★sakura-sunsunへ * by るんちゃん★sakura-sunsun ちゃん
頑張れーーーー♪
応援してるからね。
( ̄ ̄ー ̄)vファイト
私はこの通りぼんやりしてるけど。。。。
風邪引いちゃったみたい。
やっぱり免疫力も落ちちゃうんだね。
風邪なんて引いたことなかったのに。。。。。
レポートガンバ。
また お邪魔しに行くね。
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!

★ラボラちゃんへ * by るんちゃん★ラボラ
.。o☆o。祝。o★o。寿。o★o。祝。o☆o。

正月早々娘とけんかかい????
私はもー子供とけんかしないよ。
話し合いはするけどね。
仲良くしなきゃだめよ。
その方が楽しいもの。
春になったら 外に出れるようになるかな??

★黒keroちゃん * by るんちゃん★黒keroちゃんへ
良く解ったね。ブログ移動したこと言ってなかったし
こんな風になっちゃってて。。。。。
なんだかなぁーーー♪
って感じです。
ゆっくり行くにも どうしていいのか途方に暮れることも多くってね。
イラストだけは描きたいなって思ってるんだけど。。。。
それも 集中力なしって感じ。
本当に 困った病気になったわ。
カウンター2000 良いことあるかも??
keroちゃんも絵描いてる??
子供が小さいから なかなかでしょ?
病気もしてたんだ。
我が家のダ~リンも甲状腺機能亢進症だよ。
自分に負けちゃだめだね、
早く 良くなりたいよ。


★さよちゅう さんへ * by るんちゃん★さよちゅうさん
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
さよちゅうさん テンション高いぃーーーーーー♪
今日は良い天気だったね。
ぼんやり日向ぼっこしながら寝ちゃった。
最近そんな感じだなぁーーー♪

気分転換してゆっくりしなきゃね。
3時のおやつはとても体にいいらしいわよ。
(≧ω≦)bOK!!

* by sakura-sunsun
こんばんは。
るんちゃんは、るんちゃんでしかないから☆
喜怒哀楽を表面にだしても大丈夫!
今はやりたいことやってほしいです。
それができる時期であり、それをやらないといけない時期でもあると思います。
私はかなり必死でやらないと課題が提出できません(涙)
私なりにがんばります!

あけおめ * by ラボラ
いよ! るんちゃん、あけおめでぇす。ビェーーっ(>_<)
新年早々風邪をひいちまってね。。。。
「そんなの関係ねぇ」・・うんうん、これは元気が出るってか、笑えます。いいアニメーションだね~。優しくポチットおしましたぁぁぁぁぁ!! お正月も終わっちゃったね~。ハヤ! わたしなんかさー、正月早々、娘と大バトルでした。性格が似てるから始まるともう止まらなくてね。。。。母娘バトルでぶっちぎれ!
お互い住処に帰ってがっくりです。今年もこんな調子で始まりました。でももうすぐ春が来るからさぁーーー

お久しぶりで~す * by 黒kero
かうんた~の2000に大喜びのkeroです。
キリ番踏み踏みした事なかったんで、嬉しいわ~♪

るんさんはいままでものすごく忙しくしてきたから、
きっと今は休憩の時期なんだよ~きっと!
keroも自律神経やら甲状腺やらやっちゃった時そう思ったもん。
無理矢理にでも今は休んで!
休んだってそこは0でもマイナスでもないんだし(^_-)-☆
あと、私はるんさんのページに来てはいつも元気を頂いてきました。
私ものんびりやってます。
るんさんものんびりいこうよ。ねっ♪

* by さよちゅう
≫≫o(≧ε≦o)スゥ・・・(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア
 来てみましたよぉーー。
 るんちゃん・・・病院からお帰りなさいませ
 疲れたでしょう?
うん、イラストかわいいわ
 今日のイラストは優しさに包まれて
 癒される時間って感じにわたしには思える
 素晴らしいです。
 そうだね? のんびりと歩きましょう
 お昼休憩に少し外を散歩してみましたのよ
 小鳥たちが遊んでましたよ
 それを見てたら・・・ほのぼのとした気持になれたわ
 じゃ・・・また明日です。

個別記事の管理2010-01-07 (Thu)
1t_20100107120116.gif



あーーーーー♪
後1時間半したら 病院へ行かねばならぬ。

行きたくねーーーーーーーーーーー!!!!

MDr 調子はどうですか?


るん 調子なんか良いわけねぇーーーーだろ!!!

   そう言いたいところだが ナースだし 一応大人なので 相変わらずです。
   そう答えるんだろうなぁーーーーー♪


るん いつになったら良くなるんすかっ!!
   
   そう言いたいところだけど やっぱ そんなこと言ってもどうにもならないから言わない。

MDr 良く寝れるようになりましたか?

るん ・・・・・



想像しただけで 行きたくねぇーーーー♪



もともとがせっかちで短気な性格なので。。。。。

本当にこの病気は いらっ!!!っとする。


自分自身をぶち殴りたい気分になる。


そんなこと言ってないで 病院へ行こう。

ぐずったって仕方ない。子供じゃないんだから。。。。。

( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍


優しくぽちっと押してください。


FC2ランキング参加中



* Category : うつ病
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃん
淋しかったじょぉーーーーー♪
大掃除で忙しかったのね。
子供3人まだちっこいもんね。
でも 来てくれてうれしいよ。
(  ̄  ̄ )ぶちゅ~~う

* by PINK!
やっほ~~
最近来れなくてごめんねぇ~~

本日の応援(*'ε`*)チゥ

イラストすんごく!!カワイイ~~~~~~~~~~~!!!!!❤❤❤

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん★sakuraちゃん
おおおおおーーーーーーー♪
戻ってきたかぁーーーーー♪
お帰りぃーーーーー♪
淋しかったよ!!
良いお正月だったかい??
母とゆっくり話せましたかい??
優しい桜ちゃんのことだから親孝行してきたんだろうなぁ~~??
って想像できる。
頑張れぇーーーー♪
私は のんびりだけど 桜ちゃんはそうはいかないだろうから
( ̄ ̄ー ̄)vファイト

★おっぽちゃんへ * by るんちゃん★おっぽちゃん
本当に病院疲れる。受験生いるでしょ。
2人その子のお金とかも病院で貯金解約するのに。。。。
印鑑が手術室にあるわけ
行かれないじゃない。私・・・・
庶務の人にどうしても手術室へは行きたくないので印鑑取りに行ってもらえませんか??
って頼んで書類だけ出して 即効帰ってきた。
案の定 お薬は増え。。。
どんどん増えるのかなぁ~~??
家で一人で自分を見つめている方が良いの。
良い母じゃなくて良いし良い妻じゃなくても良い。
1日中音楽聴いて ぼぉーーーーっとしてる。
やりたいことは沢山あるのに。。。。
このイラストはODNの時に日記に出してたものだよ。
あの頃は色んなイラストにチャレンジしてたから。。。
今は手書きのやつが今のイラストかなぁ~~♪

症状は前より悪くなってると思う。

★さよちゅう さんへ * by るんちゃん★さよちゅうさん
そうなのよね。
自分を殴ると痛いのよ。
やめときます。
はははっ!☆( ̄◇ ̄;)
何かをやったら良くなるわけでもないんだって。。。。運動したら??良くなるんじゃない?
っとか言ってみたら
しなきゃいけないことは 何もない。
良くなってくれば自然とやりたくなるらしい。
マジですか???
って感じ。
じゃー何もしたくないわ。実際のところ。
毎日 もったいない1日を過ごしてるよなぁーーー♪
って思う。
これも神様からの贈り物なのかな???

* by sakura-sunsun
こんばんは。
やっとパソコンから遊びにこれました。
携帯からは毎日遊びに来ていたんだけど・・・
携帯からコメント書くの、なかなか大変なのでコメントスルーしてしまってました。
申し訳ないです!
今日のイラスト、いつも以上にかわいい☆
動画になっているところがすごい!!!
こんなやさしい表情のイラストが書けているなんて素敵です。
るんちゃんの気持ちが、このイラストになっているのかなぁ~。
素敵なご主人がいるから、安心して今を過ごしてください。
今を過ごすことも、るんちゃんのお仕事になっているみたいですよ。

病院、おつかれさま~!! * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~!!
病院行くって、つかれるよね。
外科の病気みたいに手術したりして治す病気じゃないもんね。
薬なんか全く飲まなくて平気になったという人もいると思うけど、
オッポも未だに薬は飲んでるし、時間がかかると思っていた方がいいかもしれないから、短気起こさないでね。
オッポは何回か病気を繰り返すうち、何故病気になったかを
考えて、病気になる前兆とか、睡眠がよく取れていなかったとか
それなりに思い当たることもあって、今でも睡眠障害とは思っているけれど、2日間眠れなかったらあぶないと思っているので、
夜勤明けなんかロヒピノール2錠とそれでも心配な時はレボトミンも飲んでます。
普段はあまり眠剤を飲まないので今のところ効くので助かっています。
からだの病気だと可哀想がられるけど、この病気は逆に非難
されることもあって、精神を病んでいるのにますます辛くなったりするんだけど、病気じゃない時はるんちゃんも色々できたんだから、今は病気なんだから休んでいいんだよ。
ダーリンがよく解かってくれるから、今はダーリンも大変かも
しれないけど、元気になったら、何倍返しでもできるんだから
できない自分を責めないでね。
るんちゃんが普段は1人で家にいるのが、さみしいだろうなあと
思います。
でも、今日の絵はすごく可愛いね☆
この絵、目がぱちぱちって動くところもいいし、
すごく癒されます。
ありがとう(^_-)-☆

* by さよちゅう
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.コンチャー∮
ちょっこっと来てみました。
お言葉に甘えて「るんちゃん」って呼ばせていただきますわね
今日は診察日なのですね
うん、診療内科のドクターはるんちゃんの言う通りの言葉しか
言わないわよね
自分をぶん殴ると痛いわよ・・・るんちゃん・・笑。。。
わたし以前にね?
自分の存在がイヤになった時期があったのよ
そのとき物を殴ったり蹴ったりして怪我しちゃいましたわ
手にヒビがはいってしまったよぉーーーww
るんちゃんも短気なの? 同じだね・・・わたしもなんだぁわ
今は辛いと思うんだけれども・・・・
きっと神様がるんちゃんに何かを言いたくて今るんちゃんに
試練を与えているんではないかなぁ?
夜は眠れるようになりましたか?
睡眠はしっかりね
睡眠不足になるとお肌が荒れるから美人が台無しになるわよ
あぁ。。。今日は七草粥を忘れずに食べてください
また来てみますね
追伸・・・イラストの魚さんは「くじら」かしら
      子供とくじら・・・・かわいいですわ

個別記事の管理2010-01-06 (Wed)
nini.jpg

私の笑顔が大好きなダ~リン

豪快に笑う私のことを大切に思ってくれるダ~リン

昨日 病院の看護部長の所へ行った。

事前に私は 看護部長はたぬきかキツネだからっと話しておいた。

理論派のダ~リンは 看護部長に妻がこんな状態になっているのに病院側からの説明がないというのはどう言うことなのか???
っと切り出した。

診断書を提出した時に今後のことを考えたらどうだ?
っと言ったそうですね。

そもそも こうなったのは何らかの原因が手術室であったわけですよね。

妻から聞いているし 妻の日記からも読んで知っていますが 何人もが手術室から辞めて行ってますよね。

システムがおかしいんじゃないんですか?

ましてや40後半の人が手術室へ行けば 教え方だって手を変え品を変え教えなければいけないんじゃないんですか?

それが 指導と言うものでしょう?

仕事している人が理解できないのは 指導者が悪いからなんですよ。

(これは すべて録音されています。)

手術室で適応障害になったんだから 労災申請の書類を用意してください。

それと こう言う病気は長くかかるんです。良くなるまで時間を要するんです。

それも 看護部長なら解りますよね。

等 言ってくれたらしい。

帰るなり やっぱキツネだな。
っと言っておりました。

身の振り方を考えるようにと言ったのは決して辞めろっと言ったわけじゃないって弁解してたそうだ。

それと 公務員は3か月前から辞める旨を言わないといけない。って言うのは 就業規則には書いてないですね。

どうして 妻にそんなことを言うんです?

それと 有休消化せずに辞めていく人がほとんどだって妻が言ってますけど。。。。

有休消化して辞める権利は 労働者側にあるわけですよね。

それを 病院側が強制するのはおかしな話じゃないですか????

就業規則通り 1か月前に辞める旨を言えば言いそうだ。

有休消化もして良いそうだ。

すべて 弁明してたらしい。

それと パワハラでそうなったのかしらね。

っと看護部長の方から言っていたそうだ。

怒鳴って治るなら この場で 怒鳴りますよ。

でも それでは 解決しないでしょう??

ちゃんとゆっくり休暇が取れるようにしてください。 

っと釘をさしてきたそうです。

ダ~リンが私に言う。

大丈夫だから!!ゆっくり時間かければ元に戻れるから



焦らなくて良いからね。ダ~リンがついてるから。。。。

好きなことしてて良いんだよ。

絵が描きたくなったら絵描けばいいんだし

外に出たくなければ 出なくて良い

手芸や編み物やりたくなったらやれば良いんだから

いつか 明るい日が来るから

大丈夫だから

精神科の先生の言葉は あんまり信用できないけど

ダ~リンの言うことには 説得力がある。

よし!!

ゆっくり 休もう。 心の傷をいやすために。。。。










優しくぽちっと押してください。


FC2ランキング参加中




* Category : だ~りん
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

★さよちゅう さんへ * by るん★さよちゅうさん
さよちゅうさん 私のことはるんちゃんかるんと呼び捨てにしても構いませんよ。
るんちゃんさまは変だからせめて るんちゃんにしてください。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
手術室勤務は初めてでね。
24年間ナースをやってますが 初めての部署だったんです。
毎日 毎日教えられることが覚えられなくってね。
器械の操作は何種類もあるし 使用道具も沢山ある。
そう言うことすべてが初めてで いやいや仕事してたんです。
もともと患者さんろ話をしたり患者さんに元気になってもらうためにケアしたりすることが好きだったので。。。。
手術室はDrとナースでしょ。患者さんとかかわるところは少ないんだよね。向き不向きがあって そう言う場所が好きな子もいるんだけど。。。
私は嫌いでそれでも 少しずつ出来るようになってきた頃に。。。。
毎日頭ごなしに叱られてて その上待機勤務だと わたしの指導してくれている人なんだけど。。。
夜中 まだそんなことが分からないの?
また そんなことしてる。 もーおばーさんと仕事しているみたい。いつになったら??覚えてくれるの??


ひどいもんだった 2年3か月我慢したけどもー限界だった。
私の気持ちはぷっつり切れてしまって
うつ病になった。
部署に行くだけで 吐き気がした。誰ともしゃべれなくなった。
手術室は密室だからね 患者さんは麻酔かかっていて寝てるから。。。何言っても良い状態だから・・・・
病棟に変えてあげるからっと言ってくれた時にはもーすでに心は壊れており 自分は価値のない人間だ。
そう思うようになっており 今だに尾をひいている感じです。
本来明るい性格なので 映画も見に行きたかったし 色んな所へ行きたかったんだけど。。。
何もやる気がせず ダ~リンには 迷惑かけっぱなしです。

イラストのこと褒めてくださってありがとうございます。
だらだらと書いてしまいましたが そんな感じです。
いつも心配してくださりありがとうございます。
最近は手抜きの作品が多いです。

★kaz君へ * by るん★kaz君
職場は凄い所よぉ~~~♪
ダ~リンが言ってくれたことで 少しだけ落ち着いた。
ダ~リンの言うことは信じることできるもん。
私一人じゃ 泣き寝入りで辞めるはめになる。
仕事も出来ない身体になり 自信をなくしたままでは辞めれない。
早く元気になりたいなぁーー♪

* by さよちゅう
こんぱんは。るんちゃんさま・・・・。
 ダーリンさまがるんちゃんさまには支えとなっているようですね
 わたしは最近るんちゃんさまのブログに来させていただいて
 おりますので詳しいことがよく分からないので・・・・。
 集中治療室で勤務されていたようだわね?
手術される患者さまのフォローなど大変な仕事だったでしょう?
医師やナースが不足していて過酷な勤務ともなっています
 るんちゃんさま?神経的に疲れたのでしょう
 心の優しい方が鬱病に近い状態になるのよね
 ダーリンさまが言われるように・・・・
 今はるんちゃんさまは自分が今までしたくても時間がなくて
 出来なかったことなどをすればいいと思うわよ
 ナースはまたいつでも復帰できるのだから
 うん。うん。るんちゃんさまはひとりではないよ
 優しいステキなダーリンさまがいるではないの
 のんびりと行きましょうよ
 また来てみますね。
 余談・・・るんちゃんさまのイラストはかわいいね
 わたしは好きだわ・・・とってもすてきだと思うわ

* by kaz
優しい方ですね^^
そしてすごく強い!

看護部長はキツネさんだったのですか^^;
少し想像してしまいました@@

ゆっくり休んで、心も体もしっかり癒してくださいね!

個別記事の管理2010-01-05 (Tue)
image22.gif

おっぱいメーカーと言うものがあって遊んでみました。
ちなみに私のおっぱいはこんな感じに表示されました。
これは本名で名前を入れたものです。

imagerun.gif


これはるんちゃんと入れて出た画像です。

面白かったです。


こんなおっぱいメーカーがあるんですね。

昨日は2-3日調子がおもわしくなかったので 夜の薬を頓服2錠追加で飲みました。

そしたらぐっすり寝れて気分がすっきりしてます。

ダ~リンだけが私の見方で 本日 病院へ 看護部長に文句を言いに行くそうです。

私が毎日ふさぎこみ 買い物にも行けない調子だから。。。。

ぐずりに行ったのかもしれません。

1月30日で診断書が切れてしまいます。

今のこの状態で辞めると 転職の道もかなり厳しいでしょう。

そんなことを考え アフェリエイトとかも検索したりしています。

でも どうも私には合わない。

買い物は好きだけど

その商品説明をするのは (ーー*)うーん 口コミとかいう方法もあるみたいだけど。。。。

読めば読むほど なんだかなぁ~~??
そんなうまい話があるのかよ!!!

って思う。

ゼニは欲しい


しかし 譲れないものがある


長淵つよしがそう歌ってます。

私もそう思う。

彼の詩は 私の気持ちを楽にしてくれます。

毎日聞いているので 家族も ほとほと嫌になっていると思う。


でも 彼の詩は好きなんです。





そして ↓ これは わたしとダ~リンの歌





まだまだ うまくいかないけど ぼちぼちです。


優しくぽちっと押してください。


FC2ランキング参加中


* Category : 今日の気分
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

★べりちゃんへ * by るんちゃん★べりちゃん
これまではどんなことがあっても負けなかったし闘ってきたからね。自分がこうなるなんて誰しも 多分 私の知っている人なら
想像もつかないよね。
でも 心が一端壊れると それを 取り戻すのに凄い時間がかかる。
(ーー*)うーん
もーすでに ダメ人間になってるからなぁーー♪
ここから 脱出するのが どうなの?って感じだもん。

気鬱 * by ぺりちゃん。
るんちゃん、こんばんは。

気鬱だよね。 僕も若い頃から気鬱症だよ。
今でも時々安定剤は貰っているけどね。
まぁ気力で乗り越える。
というか社会人だからそれなりに過ごす。
まぁ見栄っ張りなんだろうね。
そうでもないと仕事するのも面倒だもんね。

まぁ開き直るか、見栄を張るか。
二つに一つだよ、気鬱を乗り越えるのは。
駄目になるのは何時でなれるからね。

ではでは、

★kazへ * by るんちゃん★kaz
男らしくなれぇーーーー♪
日本男子 アメリカかぶれになるな!!!
これが今の私の願いです。

kazちゃんじゃ良い男になれない気がするのでl。。。。
今後 kazと呼び捨てにしてもらうことにします。
ダメなら kazさんに戻します。

お友達と遊んでみなはれ!!
http://ohpai.com/


ここでがんす。


気分転換には良いかも知れまへん。
はははっ!☆( ̄◇ ̄;)

* by kaz
すこしびっくりしました@@;
いや、焦ったのか。 思わず周りを見てしまったぜw

前の記事を読んでかなり心配しましたが、今回の記事では言葉一つ一つになんか、元気がある感じがしたので安心しました^^

『ゼニは欲しい しかし 譲れないものがある』
いい言葉ですな^^
僕にも、こんなかっこいい言葉が自然にいえる時が来るかな^^;

いつも、人生のお勉強ありがとうございます><

個別記事の管理2010-01-04 (Mon)
IMG_2524.jpg


どうも1月1日に家族が集まってから調子が悪い。
沢山お酒を飲んだからだろうか???

ねりも私と同じように元気がない。

ため息と寒気 ←これ私の症状

寒くって暖房を三台と囲炉裏まで使っても 震えは止まらない。

そして動くのがしんどい。

体温を測っても36.6度 問題ない。血圧も126/46mmhg

次男に 言われる うつ病と言うけど ただ単に怠け病なんじゃないの?


私も実際にそう思う。

何が体で起こっているのか???

意味が分からない。


kero5_NEW.jpg


早く元気に 早く元気に 思えば思うほど 辛くなる。

今日こそは運動し体を鍛えようと思うが それも出来ない。。


自分改革が なかなかうまくいかない。


本当に怠けているんじゃないか?

スパルタで 仕事をすれば何とかなるんじゃないか?


そう思ったりもする。

ゆっくりする それが 私にはとても苦痛なのだ。

ゆっくりする=怠けている。

何もしなくて良い=生きている資格がない。

そう感じてしまうからだ。

たとえば 本当に身体が不自由になっていれば 仕方ないと観念する。


しかし 今の私を観て 誰もが 変だって思えない。ってところ

そこが 説明つかない。って感じ。。。。


少し 横になると 身体が落ちていく恐怖を味わうんだよ。

そんなの良くあるある。

そう 私も元気なころは夢の中で落ちたり跳んだりしたもんだ。


でも 今は それが とてもびくびくする。


なんか変なんだよね。


そうなんだ。って読んでくださって嬉しいです。

くだらねー♪って思う人も 良いでしょう。

私は本当にナースであったけど うつ病の人の気持ちなど本当に解らなかった。


こんなに辛いんだ。


良くなったら きっと その人のことを少しは解ってあげれる日が来るんだろうか???


やっぱり スケジュールを決めて 身体を鍛えた方がいいかもしれない。


今から逃れたい。


優しくぽちっと押してください。


FC2ランキング参加中



* Category : うつ病
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

★さよちゅう さんへ * by るんちゃん★さよちゅう
何もできない状況なんですね。
恥ずかしいことですが。。。
これが 元ナース。
自分に吐き気をもようします。
何もできない自分に。。。。。

外に出れず 会話もだんだん少なくなっています。
早くやりたいと空想するんですけど
それが 現実のものにならないのです。
なぜなんでしょうか???

猫のように 窓から外の様子をずーーーーと何時間も見ている。
それが今の私の気分転換です。

良い方法を今模索中です。
心配してくれてるのに こんな返事しか出来なくてごめんなさい。
外に出れないんです。
なぜかは解りません。
どうすればいいか??途方にくれます。
【><。】 エーン

* by さよちゅう
 るんちゃんさま・・・・。
 今さぁ・・・・趣味とかをしてみればどうかなぁ?
今までしたくても出来なかったこと
  何かに没頭してみてはどうでしょう?
ショッピングに出かけるのも気分転換になるよ
  

★ZX900ちゃんへ * by るんちゃん★ZX900ちゃん
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

本当に自分を遠目で見ていても嫌になる。
可愛い奥さんだったのに。
良い母をやっていたのに。

毎日同じ曲を聴き 毎日 ため息

気分転換と言えばブログの観覧

ニュースは見るだけで吐き気がする。

世の中から閉ざされた状態でいることが私にとって安心できる感じなのです。

DSで脳内年齢80歳 老いぼれたものです。
リハビリがてら チャレンジしています。

あんなに好きだったマンガも読めない。

ZX900ちゃん 本当に感謝してます。
ZX900様かZX900殿とお呼びしないといけないかもしれない。

何か気分転換できるものを探すね。

管理人のみ閲覧できます * by -

そんなことないよ * by zx900
> うつ病と言うけど ただ単に怠け病なんじゃないの?

絶対に言ってはいけないことを言われてしまいましたね。
早く忘れましょう。


> ゆっくりする=怠けている。
> 何もしなくて良い=生きている資格がない。

これも、典型的な考えちゃいけないことだよ~。
早く気分転換をはかりましょう。


> ナースであったけど うつ病の人の気持ちなど本当に解らなかった。

そんなもんだよ。
ぼくの女房だってナースだけど、全然わかってくれなかった。
ダーリンさんはわかってくれてるだけ、うらやましいぜ!

個別記事の管理2010-01-01 (Fri)
酔いどれるんのるんちゃんです。

明けましておめでとうございます。

今年は少しは私らしくなりたいなぁ~~~♪どれくらいで回復するんだろうか??
傷なら解りやすいのに

心の傷はなかなか癒されません。
残念だなっ!

ねりちゃんは相変わらず元気がない。

nixtuki27.jpg

食欲ないし水もスポイトじゃないと飲まないし

時々 変な声で鳴くし

IMG_0001_20100101091444.jpg


便はなかなか出ず 力んでるし

IMG_0002_20100101091454.jpg


ぐったりした感じだし

IMG_0004.jpg

私は本当に困ってます。

私が元気がないのにねりちゃんまで。。。。。


IMG_0003.jpg
便秘は私の適応障害のせい???


っと 責めてみたりします。

あほか?

しっかりしなきゃ。


本年も そう言うわけで 元気が少しばかり元に戻れないるんですけど

よろしくお付き合いください。

優しくぽちっと押してください。


FC2ランキング参加中







* Category : 家庭
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃん
やっぱねぇーーーー♪
妹と同い年だね。

実は妹も京都で凹んじゃってて同じ時期に同じような症状。

こんな私だけど。。。
ピンクちゃんに引っ張ってもらわないとって感じ。
よろしくね。
(  ̄  ̄ )ぶちゅ~~う

管理人のみ閲覧できます * by -

* by PINK!
本日よりブログ再開で~~す
今年もよろしくお願いします❤

うんおいら45年生まれだよ~~~
妹さんと同じだね~~~♪

本日のchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪
完了~~~

★おっぽちゃんへ * by るんちゃん★おっぽちゃん
明けましておめでとう!!!
去年は1月2日には書き初めをして
普通のお正月だった。
今年は元気もなく ダ~リンには本当に迷惑かけている正月だな。食欲もなく。お餅は食べなかったし。
おそばは食べたなっ!蟹しゃぶして弟家族や妹家族が泊まったから。。。。
それで また 調子悪くなって。。。。
それから何処にも出れず。

ねりねりはまだ便がちゃんと出ず。吐くものもウンチの匂いだし
これは完璧に腸閉塞だと思う。
病院連れて行かないとだめだなぁーーーーー♪
っと考え中。

るんちゃん、おめでとう☆ * by オッポ
るんちゃん、明けましておめでとう☆
今年もどうぞよろしくね。。。
おめでとうって言っても、昨日と変わらない朝がきただけなんだけどね。 でも、みんなおめでとうって言うから、お正月っておめでたいのかなあって、なんか全然去年と変わらないオッポです。
お餅は食べた? オッポも3日間食べたよ。
今日の夜は海苔餅にして食べました。
ねりねりちゃん、心配だね~。。。
早く良くなりますように。。。
何も変わりない朝が来たと思っても、新しい年なんだから
なんかきたいしなくっちゃあネ!
るんちゃんにとって良い一年になりますように。。。

★kazちゃんへ * by るんちゃん
おめでとう!!!!
良いのよ。遅くなっても大丈夫ぅ~~~~~~♪
グログイメチェン格好良いじゃん。
男を感じるぜっ!
へへへ( ̄ー ̄)
良い男になるんだよぉ~~~♪
今年もよろしくね。

* by kaz
遅くなりました^^;
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします><

ネコさんの絵素敵です!w
早く具合が良くなってほしいです。
そしたら、元気になったねりちゃんの絵を書いてあげてくださいね!

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん
おおおおおおおおぉーーーーーーー♪
明けましておめでとうーーーーーーー♪
そっちは寒そうだね。雪降ってるみたいだし。。。。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
感激だなぁ~♪
携帯でこんな書き込みできるんだぁ~~♪
ハイテクだね。

こっちは相変わらず家族に迷惑ばかりかけてる。

のんびりするよん。

今年もよろしくね。

★さよちゅう さんへ * by るんちゃん
明けましておめでとうございます。
ブログイメチェンしてましたね。素敵になっています。

私とねりはまだまだ元気が出ません。
でも そのうち 明るくなると思います。

そのうちですよ。 (* ̄▽ ̄*)ドハハ
こちらこそ よろしくお願いします。

* by sakura-sunsun
携帯で検索して遊びにきました。
昨年はお知り合いになれてうれしかったデス(*^_^*)
るんちゃんにとって、今年は昨年より明るい未来が待っているはず☆
ゆっくり歩いていきましょう♪
今年もよろしくお願いします('◇')ゞ