酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2010年02月
個別記事の管理2010-02-28 (Sun)
iro410.gif


そういつも このままじゃ駄目よ。って思いながら このままの状態が続く。

どうにかしたくても 中々思い通りにならないのが この世の中

今日は 雨 かと思ったら 昼から 外出しなさいよぉーーーー♪

っと言わんばかりの晴れ

昨日 卓球やWiiで遊んだら 足腰痛いよぉ~~~~♪

(;>ω<)/ひぃ~くやし~い

毎日 コツコツ 運動しないと・・・・・

せっかく 痩せたのに 逆戻り??

毎日 ご飯が美味しいし 2膳も食べれてしまって・・・・・


(ーー*)うーん

元気が戻るのは良いけど・・・


iro689_20100228134034.gif


こんな感じに戻ったら ちょっと 困る。


戻ると言うよりも 成長できればなぁーー♪

と思う。


今日も 感謝&感謝

そして 感謝&感謝で 終了でございます。


生きていて 良かった。 まっこと そう思う。 よ・か・っ・た!!


応援ポチ よろしくです。

まぁー♪どん引きの人は 結構ですけど(笑)


(;>ω<)/▽”” バイビィ。。
Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : 今日の気分
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

ピンク * by るんちゃん★ピンクちゃん
やっほぉーーー♪

フラフープ難しいよぉーーーー♪

ちっ!って思って 本物かったらもっと難しい。 【><。】 エーン

子供なんか 簡単にやるんだもん (;>ω<)/ひぃ~くやし~い

るんの写真はセピアにしてるから 奇麗に見えるだけよぉーーーん。

ピンクちゃんは そのまんまで奇麗だもん 素敵よ。

No title * by PINK!
やっほ~~~❤

昔のキレイなお写真発見!!!

可愛いね~~るんちゃん❤

やっぱり美人さんだ♪

フラフープおいらやったことないっすよ!!!

Wiiデビューはまだ今年入ってからっす
ソフトないっす(笑)

いつもありがとね
るんちゃんのセンスも大好きよチュッ((●-з)(ε-●))チュッ

3月もHAPPYになりますように~~

★弩れもんさんへ * by るんちゃん★弩れもんさん
あっ!p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄・ ̄)vツー!!
お・お・疲れ様です!!!

о(ж>▽<)y ☆

Wii めちゃ 足腰きますよーーん。

でも 暇じゃないと出来ないかも?

弩れもんさん 超忙しいもん。 いつも ありがとうございます。

ライブどうでしたか?
楽しいんだろうなあーーー♪ (;¬_¬)  ジー♪

★アラレちゃんへ * by るんちゃん★アラレちゃん
ちっ!アラレぇーーーーー!!!

るんが 呑めないの知ってろーーーがぁーーーー♪ヾ(≧∇≦)〃 (笑)

なぁーんちゃって・・・・

良いなぁー♪ 早く がぶがぶ飲みたいよぉーーー♪

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 

お絵描き・いたずら描き ばかりで・・・・

素敵な美咲ちゃん ありがとうーー♪

足腰痛くって 散々です。

素敵な土日になりましたか?(*^ー^)ノ☆。・:*:

あぅ! * by 弩れもん
あ‥アタシも今かなりヤバイ状況なので
必死に走ったりしてますι
けど

その後のビールがまた美味いんです(笑

Wii欲しいなぁ‥(笑

No title * by アラレ
ブログの雰囲気が変わりましたね!!
きょうは、るん姉さんの代わりに(^_-)-☆昼間から飲んだくれて、つぶれて、今、ようやくちょいと復活です。
・・・・・・まだまだ寝ぼけ中!
ご挨拶だけで、失敬。

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

るんちゃんは絵が上手ですょねo(^▽^)o
いつも楽しんで見ています♪

ご飯が美味しいと言うのは健康の証
晴れると散歩が出来るから
太陽様に感謝ですょね☆⌒ヽ(*'、^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん★sakura-sunsunちゃん
明日は 娘の卒業式です。

また 運動できず

家の中だけでは不十分なので 色々頑張りたいんですけど・・・

ダ~リンも放っておくと TVばかり見て 1日中終わってしまう感じです。

お仕事で 疲れているんだろうけど。。。。

るんとしては 土日くらいは 運動せねばなんて思っている次第です。

(o_ _)oドテッ!

No title * by sakura-sunsun
こんにちは。
極端なおデブになってしまうと、ますます動かなくなってしまうので。
適当に家事をがんばるだけでもいいと思いま~す。
ぼちぼち、ふぁいと☆

個別記事の管理2010-02-27 (Sat)
IMG_2622.jpg


午後から思い立ったように・・・・

外出


ダ~リンと卓球対決をすることになった。

最初は 遊び半分だったが・・・・

るんは負けず嫌い。

ついつい 本気モード


へへへ( ̄ー ̄)


卓球




このように 真剣になってしまった。


負けるものか!!

30分400円  高っ!!


後で調べたら 市の体育館は 100円だった。それも 時間制限なし


おのれーーーー♪


まっ!楽しかったんだから 良いんだけどね。

汗かいて 足はがくがく


やっぱ 手の訓練ばかりで 運動してないからなぁー♪

少しトレーニングしないとだなっ!

8時間勤務には 耐えられる 身体の状態に戻しておかないとだめだ。

やらなきゃ イカン時は やろう!!

沢山 運動したら お腹が減った。



IMG_2625.jpg



今日もリハビリ 頑張りました。

感謝&感謝

ゆっくり 寝れるはずです。

о(ж>▽<)y ☆



優しくぽちっと押してください。



FC2ランキング参加中

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん★sakura-sunsunちゃん
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


快食って言ってもねー♪ ちょいと 食べすぎかもしれません。

ストレスが無い分 食べれるのかなぁ~??

エノキの煮つけやホウレンソウの豆腐ごま和えはお手製です。

お刺身は280円で安売りだったので 5人で頂きました。

みんなで 食べる時間が違うので どんどんっとテーブルに置いて 後はセルフです。

一緒に食べる機会が減ってきてます。 【><。】 エーン

No title * by sakura-sunsun
こんにちは。
すごい豪華なごはんですね☆
拡大したら、おかずがいっぱい!
これでは主食もすすみます(笑)
でも、食べれないよりはいいと思いますよ~!
しっかり運動したらいいと思います。
外に出るだけが運動でもないし、家の中のことしっかりやるのも運動だと思います。
めざせ、快食・快眠・快●!

個別記事の管理2010-02-27 (Sat)
IMG_20100227104619.jpg

このイラストは 手術室のロッカーに貼ってあったもの。

この当時から ふがふがしていたことが・・・

このイラストで解る。

(・_・ )ノ”    ゜ ポイッ

クソやろう!!


昨日 病院へ行ってきた。

公務災害の件だ。

(ーー*)うーん

2月の初めに提出していたのに いまだに 県に提出がない。

おかげで 3月から病欠扱い。

今までは有休扱いだったが ここから 病欠扱い。

給料減額が始まる。

タコがぁーーー♪

るん自身の病から脱出しないと 仕事は出来ないので

これからも リハビリの生活が続く。

でも 少しずつ回復の道をたどっている気がする。

色んな人から 元気も頂き 毎日 絶好調だ!

外にも 勇気を出さなければ 行けない状況からは 脱出した。

まぁー♪

医者が もー働いても良いだろう。っと言うまで 焦ることはない。

身体が資本だから 働くことが出来るようになれば 何とか 挽回は出来るはずだ。

負けず嫌いの自分を 取り戻している。

何くそっ!

鼻くそ!

くそったれ!

ってか??くその話ばっかかよ!(笑)


ご飯もちゃんと食べてます。(笑)





IMG_2617.jpg



今日も 感謝&感謝 そこから始まり

感謝&感謝 そこで 終了 眠りにつく。

元気なことがこんなにありがたいものかと 思う。

さぁーて 今日は良い天気なので 外出するかなぁー?

ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!

応援ポチ よろしくね。




優しくぽちっと押してください。



FC2ランキング参加中

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

★挫折禁止さんへ * by るんちゃん★挫折禁止さん
いやぁーーー♪
まぁーーーそのぉーーー♪

豚は 売り飛ばしてしまいました。(笑)

テンプレートって 難しいね。( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍

でも とりあえず 絵や文章が読みやすい方が 良いべさっ!

って思って 決して うつ病で ブルーにしたわけではゴザーーーセン!!

(*  ̄- ̄)うふん。 黒からイメチェン? 黒の良いスキンがないのです。

あのぉー♪ あれじゃないよ!≧▽≦(笑)

あら * by 挫折禁止
るんちゃんこんばんわー
あらブログテンプレート変えたんですかブタがいない!?いずこへ!?
いい雰囲気ですね 回復の兆しを感じます。
やっぱり飯はガツガツいきたいっすね!

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん★sakura-sunsunちゃん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
3カ月です。

そうです。うつ病になっていなければ 出会えなかったかもかもです。

頑張る さくらちゃんに出会えて るんは 幸せです。

こんなに 頑張る人もいるんだ。って・・・・

るんの頑張りなんて へのへのへです。

このご飯 一人分です。(≧∇≦)ブァッハハ!

あげどうふ 2枚も食べすぎだろ!!それに 大盛りご飯。。。

流石に あげどうふは ほんの少々 娘と次男に 少しだけ食べさせてあげました。

早く 復帰したいぃーーーーーー♪

(*^ー^)ノ☆。・:*:  何とかなるべさっ! 何とかするべさっ!

No title * by sakura-sunsun
こんばんは。
るんちゃんのblogに遊びに来て、あぁ~もう3月かぁ~って思った私でした(笑)
「減給」は、このご時世辛いですね★
う~ん、何とかいい方向に話が進むように祈っています!
おいしそうなごはんだなって思って、おなかが空いてきました(^^;
るんちゃんもごはんが食べれているってこと。
それだけでもよかったなって思っています♪

ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃん

ピンクちゃん o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

大好きなのは ピンクちゃんの姿勢だよn。

いつも前向きで 自分のことは後回し 凄い エネルギー感じる。

誰でも 辛いことはあるし 

誰でも 悲しいことはある。

そう言うことが あるから ハッピーが解るんだと思うなぁー♪

すべて解るわけじゃないけど 女の感ってもの

( ̄ー ̄)ニヤリッ

るんも ぼちぼち 行動起こすぞっ!

ぼちぼちだけどね。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

★アラレちゃんへ * by るんちゃん★アラレちゃん
v-91

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

天気が良いんだけど お絵描きしたくって お家の中で ピンクちゃんのBGM流しながら

るるるるぅ~~~ん。

トップの絵を何とか 描けないかと・・・試行錯誤

まぁ~♪

今日はこの辺で 終了。

また 描けたら アップしてみようかなぁ~??

考え中だわさっ!
о(ж>▽<)y ☆

No title * by PINK!
やっほ~~~~~❤
今日もHAPPY~~~チュッ((●-з)(ε-●))チュッ
心も体も健康がなによりだけど

もし疲れたら・・・やすめばいい❤

元気ならたのしめばいい❤

やらなきゃ駄目なら・・・やるしかない❤

もし病気になったら受け止めて戦えばいい❤

そばに居てくれる人が・・・一人でもいれば幸せ❤

毎日元気をありがとう❤

るんちゃんこそ
HAPPYを届けてくれてるよ

(゚∀゚)ラヴィ!!チュッ((●-з)(ε-●))チュッ

BGM変えたぞ~~~~



No title * by アラレ
るん姉さん、いつもコメントありがとう!
姉さんとこは、良い天気でしたか?こちらは、どんより曇ってて、ちと寒い(`ε´)
外出は楽しかったかな?

給料減額はキビシイネ!トロクサイ病院だこと!!

がんばれ、るん姉さん!!

個別記事の管理2010-02-26 (Fri)
iro4.gif

手の訓練をしないと 微妙に手が震える。

(ーー*)うーん

って言うか。。。。

夜の睡眠導入剤を減らしているせいで 気分のムラがあるのかもしれない。


ふぅーーー♪

2月の初めに 書類出したのに いまだ 申告されていない。

庶務どまり


ちょっと どうなのよ!!!


そんな ふがふが した 状態なので 手が震えるのかもしれない。

本日は 書類の不備があるとのことで 病院へ行く。

娘に同行してもらう。

買い物以外は 外出の必要性を 見出せれない るん。

家の中では 活動的に動いているんだけど


やっぱ 外に出るのには 抵抗ある。

まぁー もー あきらめに近い リハビリ踏ん張るしかないべさっ!


応援ポチ よろしくです。

♪(・_・)ノ●-●ブラジャーフリフリバイバイ゙

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

★弩れもんさんへ * by るんちゃん★弩れもんさん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

夜は大丈夫なんす!!

やっぱ 朝は 仕方ないのかなぁー??

どこか??悪いのかと思った!!!!

って うつ病か?(笑)

でも 前進 ちょっとだけよっ!

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃん
さんきゅぅ~~~~♪
ありがとさん (*^ - ^*)ゞ ポリポリ

今日は 雨ふりだったから ずっと 窓の外ばかり眺めていたわぁ~ん。

素敵な土日になると良いわね!

美咲ちゃぁ~ん。о(ж>▽<)y ☆

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃん
v-91
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
アラレちゃん まじめだから でも 楽しそうだよん。

面白いぃーーー♪

そうだよね。 そうか・・・・。

別に そんなに外に出なきゃいけないって事は 無いのだなっ!

なるほど。。。。
それは 気がつかなかった。
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

ふがふが☆ * by 弩れもん
アタシなんか寝起きは基本的にアワアワです(笑
そしてアル中ではないんですが手も震えますが
しばらくぼんやりしたら何とか止まります(笑
ぼんやりって大事ですよねー☆

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪

こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆
リハビリも頑張って・・

暖かすぎて大阪は雨、明日も雨(*'-')σ

2月も終わり、気づけば来週は桃の節句
桃のつぼみが膨らむ春の訪れですねo(^▽^)o

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

* by PINK!
やっほ~るんちゃん❤

アラレちゃんが
どう絡んでよいかわからなそうで
なんか悪いことしちゃったかしら(笑)

けどまた行ってみよ~♪(いじめっこ)

や~だ!るんちゃん

用もないのに
誰だってふらふら出来ないよ~~(笑)

用事なあるとき
外にいけるんだから
いいじゃないか~~❤

きょうもチュッ((●-з)(ε-●))チュッ

個別記事の管理2010-02-25 (Thu)
IMG_0002_20100225094158.jpg

さて 娘は不合格になり 当然の結果である。

世間を甘く見ていた彼女に るんは助言をする。

今まで 散々言ってきたことだけど・・・働きながら学問をすると言うことが

いかに大変なことか・・・・




るんもダ~リンも勤労学生である。家も貧しかったし・・・自力でこの世の中を渡ってきた。

るんには9歳下の妹がいる。

彼女は 娘によく似てる。

妹も また 娘も るんに憧れ ナースの道を選ぶ。

妹も 大学受験に失敗している。 浪人するかどうか??

そんなとき 彼女の性格では このまま 浪人すると 自分の目指すものを見失うと思い。

働きながら準看から行く道を 進めた。 ちょうど知り合いに病院の理事をやっていたので・・・

妹を頼んだ。妹は働きながら 準看の資格を取り 看護師の資格も取った。

大人になって ある時 姉妹げんかをした。

その時に 彼女は「おねーちゃんが 言わなきゃ 私は 浪人して 大学行けたのに・・・」

そう言うのだ。

確かに そうだったかもしれないが そうじゃないかもしれない。

まぁー妹の口から そんな言葉を言われるとは思わなかったので。。。。

唖然とした。

良かれと思ったことは 彼女の意志とは反したのだろう。

るんは 自分の道は自分で決めてきた。

(ーー*)うーん 確かに 本当はデザイン学校へ行きたかったのだが 猛烈に反対する父に反抗できず

外に出たい一心で ナースの道を選ぶ。

デザインで食っていく自信もなかったし。。。。

今 娘が同じ 立場に立たされている。

るんは 思う。 あの時 妹に浪人の道を進めていれば どうなっていたんだろうか??

その方が 彼女にとって良かったかもしれない。

あくまで 仮定の話だが

そうすると 娘には どうすべきか?

考えるのである。

娘に どうしたい?

浪人で良い。と言う。

娘と今後について 話し合う。

高校は 確かに 不本意な先生に 髪も染めていないのに髪を染めているから染めろと言われたり

色々あったかもしれない。

でも それだけで 目をつけられるわけではない。

自分の服装の身だしなみや普段の行いからも 判断し注意をするのだ。

大人と言うのは そう言うものだ。

それを 学校のせいにしたり 先生のせいにして 遅刻や欠席

それは 理由にならない。

あなたには 今 かけているものを 1年かかって修正する時間が与えられたんだよ。

1年をただ過ごし また 失敗するもよし

1年かけて 努力するもよし

それは やはり かぁーさんがやるんじゃなく

己でやらねばならん。

自分を見つめなおし これから どうするのか?

自分で 考えなさい。

かあーさんは 応援はするよ。

でも やるのは 自分だ・・・・かぁーさんには何もできない。


うん。分かった。

そう言って 今日もバイトに行った。


あんな高校生活してるからだ。


ざまー味噌ずけ たくわんぼりぼり


幼いころ 喧嘩すると 良く言ったもんだ。

ざまー味噌ずけ たくわんぼりぼり お前のかぁーーーーさんでーーーーべーーーそっ!


自分の子供に言うのもなんだけど・・・・・

本当に るんは 心の底から そう思う。


自分で経験しないと分からないんだ。 し・か・た・な・い。


努力できないものは 落ちて当然だ。

20人の募集に80人来てるんだから・・・・。

来年 落ちたら あきらめるように宣告した。

そもそも ナースを甘く見ている彼女に むかっ腹が立つ。

まぁー♪ 当分は 様子を見ることにしよう。

IMG_0001_20100225101430.jpg


今日は 手の練習じゃなく

掃除して 体動かすぞぉーーーーー♪

文字書いても ふるえなくなりました。

これで 注射がうてるかな??

仕事復帰 リハビリ 毎日感謝感謝です。

夜の睡眠導入剤は 止めてます。

寝るのに時間はかかるけど 夢は見るけど それも まぁ~♪

楽しんでます。今日は どんな夢が出てくるのかなぁ~??

何てね。

さぁーーー♪

今日も( ̄ ̄ー ̄)vファイト

ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!  応援ポチ よろしくねぇーー♪

Return

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

★アラレちゃんへ * by るんちゃん★アラレちゃん
もーアラレちゃんってばぁーーー♪
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

コメ見て 笑っちゃいました。

妹はね。 大丈夫! 今は とってもハッピーだから・・・。

でも ナースの仕事は 大変だから 姉に憧れたこと後悔してるかも?

実の所 るんも後悔してる部分ある。でも 自分で決めた道だからね。進むしかなかったって言うかぁーーー♪

結果 これだしね。[; ̄■ ̄]カチコチ

HPやらブログやって10年近くなるんだけど

長く お付き合いしている人もいてね。

通り一遍じゃなく・・・

ピンクちゃんは とにかく 面白い人で素敵なブログ店長さん

って感じなの。

もーすぐとりこになった 私!!(*  ̄- ̄)えへん!

るんにはあー言うセンスもノリもないしね。

でも 彼女は本当に 芯はしっかりしてる。

かっちょいいのよ。о(ж>▽<)y ☆

アラレちゃんが 覚悟決めて ピンクちゃんの所へ行く姿

解るような気がする。(笑)

新鮮じゃない?

人生楽しんだ方が良いよ。

どんな状況下になってもね。

最中=モナカ って いまだに読めないの!(笑)

生地=いまだに なまじって読むし(笑)

良いのよ&良いのよ

楽しみましょっ!

本当にありがとう!!

(〃∇〃)ニャハ!



* by アラレ
日が変わって昨日の夕方、ブログへのコメントのお礼にとコメントを書こうと思ってこの記事を覗いて、PINK!さんってば何をおっしゃるやらとまずびっくり(@_@;)、その上るん姉さんまで、何たたみ掛けて下さるやらと、オロオロ(?_?)。1時間以上悶々としたまま結局コメントを残せず退散して、PINK!さんのブログへ。やはり目をパチクリさせるだけでタイムオーバー!!またしても、コメント残せずm(__)m

取り敢えず日付が変わるまで、あちらこちらブログの応援廻りをやっつけて、気持ちを落ち着けて再度無謀な戦場に舞い戻ってきました。

9歳違いの妹さんって・・・。
確かに高校生くらいだと、9歳上の兄、姉の意見は親以上に反論の出来ない厄介な話かも?と変なところで納得しています。

娘さんのことは、姉さん自身云うほど心配もしていず、信頼もしているのでは、と勘繰っていますが、どうでしょう?!

さてそれでは、PINK!さんとこに眠い目擦りつつ行ってきます。
姉さんは、良い夢をご覧になっている最中か!?・・・(もなかと読まないように(^_-)-☆)

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃん
ありがとう!

娘がバイトに行った後だから 補欠合格通知来たの。。。。

でも 結果が3月31日まで 宙ぶらりんってどうなのよ??

って感じ。

ピンクちゃんに言われたからさっ!

机の上に 置いておいたんだわさ!!

マジーーー??
って

いずれにしても 不合格になるかもしれない。ってことだから

バイト頑張るよ!って笑顔!

受かれば儲けもんだしさっ!

ってね。

ピンクちゃんも そうだったんだ。

うちの子なんて 本当に 髪の毛染めてない。

って言っても おかぁさんは だまされているかもしれない。

なんて 言うんだよ。

何言ってんのよ。 染めてないって・・・・

どんだけ 抗議したか・・・・

でも ふてくされちゃって 学校サボるわ 遅刻するわ

先生に振り回されて まぁー♪

反抗期ってのも あったかもだけど・・・

これで 世の中が 大目に見てくれないか 良く分かったって思う。

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

アラレちゃんは ピンクちゃんのこと 奇麗だと思ってるわよ。

ピンクちゃん魅力的だもの。

本当 ピンクちゃんは 前向きでうらやましい。

みんなが ハッピーな方が良いね。

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

管理人のみ閲覧できます * by -

* by PINK!
やっほ~~~❤
いつもありがとねチュッ((●-з)(ε-●))チュッ

娘さん補欠合格なのね!
なんだよ!それ!
って感じよねムカチュク(`‐ω‐´)

はっきりして欲しい!!

よね・・・(´-∀-`;)
どっちなんじゃい!!

『娘さんにははっきり伝えるべきでしょ!』

ベールに包む理由がないよ~

がんばってるのは
本人なんだから
それに伴う結果はきちんと処理しなきゃ
納得いかないんじゃない??

娘さんも高校で
おしゃれで華やかな雰囲気が
先生を誤解させるのね・・・

それを自覚しなきゃよね

おいらもそうだったから・・・
赤毛証明書を書かされ
化粧してないのに
落とせっていわれたり(バカヤロー)

簡単なのは
先生と仲良くなることよね
可愛がられたらこっちのもんよ(笑)

自分で何とかしろよって
子供に言ったものの・・・
やっぱり親だもんね
どうにかしてあげたいってハラハラするよね・・・

るんちゃんの
妹さん

ちょっと喧嘩して甘えたこと言っちゃっただけだよ

結局最終的に自分もそれを選んだんだからね~

選んだり、決断したり、流されたり・・・
色々あるけど
どっちを選んでも
コレで絶対完璧って道は存在しない・・・

今いるレールを
どんだけHAPPYに持っていくか
HAPPYだと感じるかだよね


てかさ~~!!

アラレちゃん~~

おいらって、いったい
どんな部類なのよ~~(笑)

個別記事の管理2010-02-24 (Wed)
IMG_0001_20100224150214.jpg


まぐれでも 受かったら良いかなぁ~~??
なんて話しているくらいなんだから。。。。

よっぽど 自信がなかったのだろう。

一緒に 本日 見に行った。70番はあるが 71番は・・・・

ないじゃねぇーーーーーか!!!


40人の定員の所 すでに20人は内定していた模様

後の20人が 貼りだされていた。

娘は遅刻も多いし 欠席も多い 明らかに ナースの道は不利。

それに この不景気 医療関係の学校は 倍率が上がってる。


だから 言っていたのに・・・

あんなに 口を酸っぱくね。

(≧∇≦)ブァッハハ!

まぁー♪ これで 浪人決定です。

本人もそれで良いとのこと 

頑張って 働けよぉーーーーー♪

母の分まで頑張れ!!!


定員割れの所もあるようだけど・・・・・


絶対 そこには 行きたくないらしい。

来年 受けて不合格なら あきらめもつくでしょう。

私の友達で 助産師の学校の試験を8回受けた子がいたけどね。

8回目で合格。

それほど 奴には根性はない。

しめしめ まぁー♪ 自分の道だ。自分で何とかしんさい!!!


a2.jpg


るんは 音楽を聴きながら ダンス 身体を動かさないと・・・・



まぁ~~~♪良いこともあるでしょう。


ふぅーーー♪

これで 入学金は 何とか るんに降りかからない。

不合格で 良かったかもしれない。


a1.jpg


さて

本日も手の訓練 絵3点

足腰は ストレッチ 実は この間のデートで 凄い筋肉痛がひどいのよねぇーーーー♪


さて 夕飯の支度

(;>ω<)/▽”” バイビィ。。

応援ポチッとよろしくね。

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-02-23 (Tue)
b3.jpg

東京へ行った時のことだ。

るんるんらららららぁ~~~ん。

ダ~リンと東京だぁ~~~~~~!!!

新幹線で行ったと思う。るんは ウキウキだった。

新幹線で東京に行き 何行きに乗ったか??覚えはないが・・・

またボケたるんが 人ごみで馬鹿なことを・・・・・

「ねえねえ ダ~リン 次はキオスクだって!!!!」

嬉しさのあまり 連呼 それも 大声で・・・

周りのざわめきに 何にも感じないるんは・・・・


それでも 言う。「ねえねえ 次 キオスクだってさっ!」って耳元で囁いてみる。

ダ~リンは 小声で るんちゃん キオスクは駅の名前じゃなく

売店の名前なんだ!!!

( ̄。 ̄)ホォー

だって キオスクって書いてあったもん。

頑固なるんは それでも なお キオスクだと言い張る。

ダ~リンが 次の売店で ほらキオスクって書いてあるだろ??

売店なんだ!

( ̄。 ̄)ホォー そうなんだ。


次は売店


またも おバカなるんは 

大きな声で あるものを発見

「ねえねえ ふうふさいちゅうだって 面白いモナカだね 買って帰ろうよ!!」


(゜゜;)\(--;)ォィォィ 

るんちゃん これはね。 夫婦最中と書いて めおとモナカって読むんだよ。

( ̄。 ̄)ホォー


面白いじゃん。でも 読めるでしょ???

ふうふさいちゅうって!!


読めるけど 大きな声で言っちゃはずかしいよ。

( ̄。 ̄)ホォー

そうなの??

でも買ってく???ふうふさいちゅう


意地でも 曲げない あほなるん。


この間の外出の時も

バスのアナウンスが流れた。


「ねえねえダ~リン うんち入れてください。」だって

「お一人ずつウンチ入れてください。」



きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


るんちゃん!!!



(o^^o)ノ"ぁぃ ♪

運賃でしょ!!でも るんにはそういう風に聞こえるんだもん。


看板を見ては 

「ねえねえ ダ~リンあの看板 おいしい眼科だって」


るんちゃん あれは おおいし眼科でしょ!!


でも ひらがなで書いてあると おいしい眼科って読めるっしょ???


よめねーーーよ!!

あら??そう?

るんには そう読めちゃうんだけどねぇーーーー♪


(o_ _)oドテッ! ダ~リンあきれる。

まぁ~♪ 横にいる人もあきれるくらいな るん

それが 何か???

でも 誤字脱字も 多々多く 皆様に ご迷惑かけるかも かもです。

これからも お付き合いしてくださいね。(大目に見てね)

b1_20100223150255.jpg

って言うか

本日は洗い物がいっぱい

b2_20100223153322.jpg


本日は手先の訓練実行

お絵描き 3枚 

今日も感謝感謝です。

微妙に薬減らせないでいます。減らすと 手が震える。

まぁー何とかなるでしょ!!!

(≧д≦)ノ▽"パンティヌギヌギバイバーイ!

またねぇーーー♪ 応援ポチもよろしくね。

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

★アラレちゃんへ * by るんちゃん★アラレちゃん
おや?
良いことあったかなぁーーー?
о(ж>▽<)y ☆

ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!

行ってみよう。

* by アラレ
るん姉さん(^_-)-☆

姉さんに幸あれ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

今日も良い天気。

少しずつ頑張る るんちゃんです。

美咲ちゃんの優しい言葉にいつも癒されています。

それと 毎晩 今日も頑張ったね。

っと ダ~リンに言われると まじぃ~~~~??

なんて有頂天になったりして・・・・

心は 少しずつ きっと 良い方向へ行きますようにぃ~~~!!

手を合わせています。

(*^ー^)ノ☆。・:*:

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん★sakura-sunsunちゃん
本当に るんは ボケてるって言うか!!
なんだかなぁ~~??
世間知らずって言うか アホだと思います。
社会科嫌いでねぇーーー♪
東京と大阪が近所にあるのかと 20歳ころまで思っていたし
(≧∇≦)ブァッハハ!
勉強嫌いだったもんだから・・・
そんな私を馬鹿にせず 添い遂げているダ~リンは凄い。
って思ったりします。
さくらちゃん 応援してるからね。
ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪のお約束。
だから がんばろっ!

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

るんちゃんはダ-リンと仲が良さそう
いつまでもラブラブでいて下さいね♪

今日は冬なのに、春と間違えそうな今日のお天気
18度もあって、桜が勘違いされて咲くかも♪

明日はもっと気温が上がるらしいゎ(*^_^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

* by sakura-sunsun
こんばんは。
るんちゃんは典型的な楽天家かもしれないですよ~!(笑)
いろんなことを、いい方向に考える天才かもしれないです。
そんなふうに感じた私です☆
ムードメーカーみたいな存在なんだと思います♪

管理人のみ閲覧できます * by -

ごめんなさい。 * by るんちゃん
(ーー*)うーん
今 病休中で リハビリ中なんですよね。
それに 相互リンクのって事は 何かを選んでリンクって事ですよね。た・ぶ・ん

今は まだ 無理なんです。
申し訳ございません。

相互リンクのお願い * by 相互リンクのお願い
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
qpJYbrY9

個別記事の管理2010-02-22 (Mon)
昨日は 病気になって 初めて散歩に行った。

車での外出ではなく 歩きの外出だ。

ピンクちゃんのブログに刺激され 非常用にベッドルームに置いてあった

ピンクの長靴を履いての 散歩だった。


IMG_2580.jpg

8年くらい前に買った長靴 ヒールがある。( ̄ー ̄)うふん。

派手なので 東海大地震に備えて ベットルームに置いてあった。

事件は 外出直後から始まる。

B1.jpg

ばぁ~さんが 路上で パジャマ姿で 1000円を恵んでくれ。っと言うんだ。

病院へ行きたいと言う。息子は小さいので・・・とか。一人暮らしのようだ。

長屋のおばぁ~ちゃんのようだ。

B5.jpg

マジ

B4.jpg

B3

とりあえず だまされてるかも??

っと 思ったが まぁーばぁ~ちゃんが 今日1000円で ご飯が食べれれば良いやって思い。

渡してしまった。

ダ~リンは 時間ないよ 電車の時間

ダッシュで走った。

もーーーー走れないよぉーーーーーー♪

待ってだ~~~~~~~~りん


B2.jpg

あぁーーーーあ!

だ~りん あー言う類の人にはお金あげちゃだめだよ。

だって 可愛そうじゃん。

だまされたとしても きっと あれで 今日のご飯が食べれるでしょ。

まぁー良いよ。本当は お金は病休中だから 無いんだ。

節約生活してるんだもん。

でも 良いよ。1000円 捨てたと思えば良いやっ!

もーーーるんちゃんは・・・・

病休中初デートで こんなアクシデント

(ーー*)うーん

どう思います???

こんな時の対応。。。。。


あまりに おばーちゃんが 不憫だったんだもん。


続く






さてさて


電車を使い バスに乗って 梅の花を見に行きました。

とても奇麗 そして 香りが素敵

あぁーーーー♪


生きてるんだ。


真剣にそう思いました。

事件のことは もー忘れよう。


IMG_2579.jpg

ご飯もちゃんと食べたし


忘れよう。もしかしたら ばぁ~ちゃんは食べれてないかもしれないし・・・・


IMG_2598.jpg

梅も奇麗だし

ダ~リンとのデートだし

沢山の人が いたけど へっちゃらだった。

帰りは 歩きで 帰ることにした。

6kmくらいの道のり

ダ~リンが 初めてなんだから 無理しない方が良いんじゃないの??

って言ったが 


出来るもん やれるんだもん


と言うことで 歩いた。

ダ~リンに手を引っ張られながら。。。。。


あぁーーー♪ やっぱ 電車とバスを使うべきだった。


後悔しても始まらない。

足の裏に 豆が出来て 水が出ている。

あぁーあ むけちゃうなっ!


でも 良く運動しリハビリは成功に終わった。


楽しい1日になった。

今日も 感謝 感謝

毎日 ぼちぼち 生きよう。

о(ж>▽<)y ☆

Return

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

★アラレちゃんへ * by るんちゃん★アラレちゃん
(〃∇〃)ニャハ!
良かったなりぃーーーーー♪
こう言うのを・・・・何とかの何とかって言うんだよね。
(≧∇≦)ブァッハハ!

ピンクちゃんは 素敵な人だよ。
ブログ読んでて分かるもん。
女の感ってやつよ~~~ん。
(*  ̄- ̄)うふん。
でも 良かったぁーーーー♪

* by アラレ
るん姉さん、気にしないで下さいな!
おかげで、また一人若い(^_-)-☆お姉さんとお知り合いになれました(^^)v
るん姉さんのイメージはもちろん、ブヒー!!今の非常事態はともかく、本性は仰る通りPINK!さんと同類だと思います。
真っ黒いのは、あくまで姉さんのブログの背景のことです。
ここから、いきなりPINK!さんにブログは反則だよ(@_@;)


★ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃん
およよよぉ~~~♪
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やっちまったなぁーーー♪(女)

直せば良かったんだけど・・・・

アラレちゃんに指摘されて だったから・・・

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

アラレちゃんもるんとのギャップありすぎだしぃーーーー♪
って・・・

そうかなぁ~??

るんは ピンクちゃんと同類かも??
なんてウキウキしてるんだけど・・・・
♪ d(⌒o⌒)b♪

* by PINK!
やっほ~~❤

るんちゃん★あられちゃんって名前に
変更したのかと思った~~(笑)

で!
あられちゃんがブログにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!っす

え??
おじさんなの??

面白そう~♪

応援だよん


★弩れもんさんへ * by るんちゃん★弩れもんさん
怪しいおばぁ~ちゃんにひかかっちゃったわぁーーー♪
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも みんなに教えてもらって良く分かったの。
注意しなきゃっ!
そうか こう言うのを エッセイイラストって言うのか・・・
ふむふむって・・・
本当にあほなるんにコメントありがとうございます。
世間しらなすぎです。[; ̄■ ̄]カチコチ

★zx900ちゃんへ * by るんちゃん★zx900ちゃんへ
>るんちゃん、やさしいね。
気持ちがすさんでないもん

まぁ~~~~そ・れ・ほ・ど・でもぉ~~。。。。。

ってガクン(o_ _)oドテッ!

(ーー*)うーん
やっぱ 私って あほっ!自覚した。
まだ お子茶まだわん。

おぉ! * by 弩れもん
素敵なエッセイイラスト!
面白いです(★≧▽^))★☆
ピンクのブーツもかわいい(人´∀`).☆.。.:*・°
そのおばあちゃん怪しい‥ですね(笑

るんちゃん * by zx900
るんちゃん、やさしいね。
気持ちがすさんでないもん。

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん★さくらちゃん
そうなの??
[; ̄■ ̄]カチコチ
やっぱ そうなのよねぇーーーーーー♪
あのくそばばぁーーーーーーーー♪
何ちゃってね。
そうなんだよね。
最近は本当に金・金・金・金・
って人情もくそもありゃしない。
1000円ばぁーさんには注意しなきゃっ!
子供にも散々言われた。
かぁ~さんは 馬鹿だなぁーーーーーーー!!!
って・・・・・
しょんぼり。
でも 良いのよ。そうそう。良いの。
可愛そうだったんだもん。
(。-_-。)ポッ

★アラレちゃんへ * by るんちゃん★アラレちゃん
ぎゃぼーーーーーーん。
やっちゃいましたか!!!!
m(。-_-。)mス・スイマセーン 
今 確認に行ったら・・・・・・

(ーー*)うーん
やっぱ そうなっていました。
がーん(!!!゜゜)
本当に申し訳ないっす!
でもさぁーーー♪
るんのイメージ どう思ってるの?
(=`´=)むむ! これでも 元ディスコクゥーンなのだぁーーー♪
いずれにしても
元だけど・・・(笑)

あのご飯は 朝ごはん 2人分です。るんは2膳 ごはん食べてしまいました。
(≧∇≦)ブァッハハ!

ピンクちゃんは 寛容なお方だから・・・・
大丈夫かと・・・・・
おじさんって アラレちゃんのあれだ。
あれ イメージ おじさんじゃないですよ。
イケメン男子??って感じかしら??

今度は ちゃんと 気をつけるから・・・
許してよ!
(^_-)ネッ


個別記事の管理2010-02-21 (Sun)
hanaji03.gif

昨夜は本当にありがたかった。

昔のODN時代の仲間に 応援してもらい。

鼻耳ぶー♪

鼻血なり 誤字わさっ!

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ございます。


凄い 元気もらってます。

さてさて


るんは 引きこもりから 少し 脱出しておりますが・・・

自分の病院へ行くと 調子悪くなります。

ある意味 致命傷??

かも??しれません。

でも 前向きに考えております。

IMG_0006_20100221110509.jpg

こんな感じに元気になるよう。

日々 リハビリしております。

手足が薬飲んでますので ふらついたり 震えたりするんです。

手はイラストを描き

足腰は 運動をして 少しずつリハビリ訓練しています。

家の中や家族の中では 元気はつらつに 過ごすことが出来るようになっています。

心配し・応援してくださっている方に 本当に感謝し感激してます。

幸せを味わい。

致命傷の病院は 今後 どうなるか 分かりませんが

時間と自分との闘い

春もまじかですし


そろそろ


のろいうつ病日記とも おさらばしたい。



(≧∇≦)ブァッハハ!

やっぱ るん家を敵に回したな!!(指導者&病院)

家族が るんを守ってくれてます。

前向きに 前向きに きっと 良いこともあるでしょっ!

だいぶやせちゃったから・・・・



IMG_2575.jpg

ハンバーグいっぱい食べて 元気になろうと思います。

結婚したての 体重に戻ってきてる。

その方が良いかもしれません。

(*  ̄- ̄)うふん。

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

★アラレちゃんへ * by るんちゃん★アラレちゃん
いつも応援
ありがとさん (*^ - ^*)ゞ ポリポリ

いやぁ~~~~♪
マジ団結してるよ。
るん家
(*  ̄- ̄)うふん。

男4人が怖いし 娘も監視してくれてるし。。。

まだまだだけど いつも 本当にありがとう!!

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん★sakura-sunsunちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。
あのハンバーグはるんのお手製です。

実は 我が家は家族が多いので・・・・
食費が馬鹿にならない。
で・・・・

50円の豆腐二丁とひき肉400円 玉ねぎ2個と生姜
それからにらを入れて作成。
豆腐入れるとフワフワ感がアップして それに多く作れるから
裏技なんですぅーーーー♪
5人で食べるから 1食分が150円くらいのおかずになるんです。

節約しないと 生きていけそうもないので・・・・
もやし 28円を凄く活用してます(笑)
子供はまたもやしかよ。っとは言わなくなってきてます。
味変えたりして 色々工夫してるから バレテマセン!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
家の中では 元気に過ごせるようになって楽しいです。
いつも 応援 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃん
さんきゅぅ~~~~♪
朝から ピンクちゃんの曲かけて ガンガンにのりのりでした。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

やっぱ ピンクちゃんのコメみて
ぷっ!
笑っちゃった。
こっちは 天気バリバリでしたよ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

* by アラレ
るん姉さん、春が来そうですね。

何よりです。

まだまだ、寒い日も繰り返すでしょうが、春間近ですね。

無敵のるん家、うらやましいですね。


* by sakura-sunsun
こんにちは。
まずお家の中で楽しくできえるようになったってこと、
素敵なことだと思います。
これから一歩ずつ外に出て行ったらいいと思います。
このハンバーグはるんちゃん手作りですか~?!
おいしそう~~☆
ごはん食べれるなんて幸せなことだもの。
少し安心しています♪
ダイエットはプラスにとったらいいのではないかなって思っています(^^)v

* by PINK!
うまそ~~~~!!!

応援に来たよ~~~ん❤

布団干したら
曇ってきた・・・

なめやがって・・・ちっ

個別記事の管理2010-02-19 (Fri)
注意事項
足友申請する時は相手を良く知ってからにしてください。
るんは病休中です。
うつ状態で家におりリハビリ中です。
申し訳ありませんが 何も知らず 相手と交流もないのに足友申請するのはいかがなものかと!!!
思っております。
なので 申し訳ございませんが 交流のない方は申請されても 削除させていただきます。
お気を悪くされませんようにね。
それが 常識ある大人の考えだと るんは思っております。


beer.gif

(この作品はクリオネさん)

早く ビールガンガン飲めるようになりたいなっ!

自分のことも すべてなんでも出来るようになっていないのに・・・・

人の心配ばかりしている私・・・

ブログ徘徊しては 良くなってほしいなっ!

なんて・・・まずは 自分でしょ!

自分の心配しなさい!!!!

ちょいと 反省しています。


さて 昨日の精神科の受信

るんの嫌いな精神科 なぜ嫌いかって??

治療してもらっていて何なんですが。。。。

るんのことを 理解していないからです。

家での様子を事細かく聞かない。それで 分かるんですかね?

カウンセリングなんて あんなものなんでしょうか??

るんはそう思います。

薬の調合 調整を 様子をうかがいやっている感じがします。

ダ~リンの方が ずっと るんのカウンセリングしてくれてる。

ダ~リンとも一緒に受診した時も ダ~リンもそう言っていました。

昨日は娘を連れていきました。高3 福祉の勉強もしている。

なので 診察現場を 見せてあげることにしたんです。

娘いわく


あれ カウンセリングなの?

どうですか?って聞いただけヤン。

いつも あんな風な診察なの?

っと・・・・・


そうだよ。薬屋さんみたいでしょ??

あれじゃ 治らんわーーーー♪っと娘が言う。

そう 治るのは 自分次第なんです。

薬は助けてもらっているだけ・・・・

後は 時間と自分との闘いです。

昨日は娘と行動をともしたので 市役所にも行けました。

市役所で自立支援(精神科通院)と言う手帳をもらう申請に行ったんです。

この申請をすると医療費が 一定の金額だけ 無料になります。

この申請は自己申請なので 自分でやらなければなりません。

もし うつ病でドロドロの状態で動けないで 一人暮らしだとしたら・・・・

絶対出来ない 申請だと思います。

自立支援とか行って お役所仕事で あっち行けこっち行けと 動けない人たらいまわしにするんですか???

って思います。

るんは少々 動けるようになってきているので それと 娘にもついてきてもらったおかげで・・・

ウロウロせずにすみ やっとこ 申請出来ました。

18日に申請出したので 18日の受信日の治療費から有効です。

えーーーーーー♪

また 病院へ行くのかよ!(心の中の叫びです)

病院へ電話を入れ 次回の受信日じゃダメか??

聞くと月が変わるとダメとのことで また 今日行かねばなりません。

娘が一緒についていこうか?

っと今日も言ってくれてます。

やっぱ 一緒に行ってもらおうかな???

まぁーリハビリがてら 行くか・・・・


精神科のお薬は減りました。

仕事は今の状態が もっと維持できなきゃだめだそうです。

まだ 手が震えます。元々 手が震えるのがありましたが

それが かなりひどくって 長い文章は書くことが出来ません。

絵も訓練のため 手書きで描いています。

思い通り線が書けません。

まぁーぼちぼち 行こう。

焦っても もーどうしようもない感じです。

毎日 今日に感謝しています。

ありがとう 今日も元気でいられた。

今日も生きている。

感謝 感謝の毎日です。









行ってきました。

病院


昨日の電話で今月中じゃないと払い戻しされない。ってね。

だから 今日出むたんじゃーーーーー!!!おんどりゃぁーーーー♪

それは (心の叫びです)

そしたら 今度の受信日で良いそうで・・・・

すぐには払い戻しも出来ないしぃーーーーー♪とのこと。

なぬぅーーーーーーーーーー!ちっ!


だからぁーーーーー♪

昨日 私電話で確認したんですよぉーーーーー♪

(゜゜;)\(--;)ォィォィ 

娘が かぁーさん仕方ないじゃん。と・・・・

て言うか 自分の病院だぞ!!!しっかりしやがれ!!!たくぅーーーー♪たーーーーこ!!

怒り爆裂!!

患者が二度も三度も あっ!二度か・・・

足を運ばないと行けないのか??病人だぞ!

(ーー*)うーん

それから 庶務に 例の公務災害の書類の件で記入してほしいとのこと。

娘は るんの付き人

隣にいてるんの 記入する様子を見ている。

昨日薬を減らしても良い。と言われたんで 朝の薬を1個減らしている。

手の震えが微妙にひどい。

サイン一つも満足に出来ず 娘に書いてもらう。

現場になった図を書くのだけれど 絵は得意なはずだが 手が震えて書けない。

ゆっくり 落ち着いて・・・ 大きく息すってはいて・・・・

そして 時間をかけて 記入 追加記入は 娘に手伝ってもらった。

すでに 移動発表があり るんは手術室を移動している。

ロッカーがないのだ。

そこで ロッカーもついでなので 作っておこうと言うことで

ロッカー室へ

もちろん 娘も同行

元のロッカーがそのままになってるらしいので そこに行った。

すると 娘が あの指導者の名前を発見。

かぁーーーさん この人



がーーーーーーーーん


まじかよ!同じ並びじゃん。


(o_ _)oドテッ!

ロッカーに名前を書くのだが 娘がるんの状態を見かねて 私が書こうか?

私が書くよ。っと書いてくれた。

しかし 元指導者の並びではなく 別の場所にしてもらった。

やっぱり 治っても 仕事は出来ないかもしれないなぁーーー♪

がっかり 己に・・・・・

もーそれだけで 胸はドキドキ 足はがくがく

はぁーーー♪

家だから 調子が良く見えるだけか。。。。

がっくりする。&どんより

家に帰り 即効 薬を飲む 手足が冷たくなり もー身体がどうしようもなくなる衝動になる。



まだまだなんだなぁーーー♪


本当に 自分にがっかりだわ。

ふぅーーーーーー♪

まだ 生きてるんだから マシと思わざるおえんな。。。。

Return

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

★皐月ちゃんへ * by るんちゃん★皐月ちゃんへ
皐月ちゃぁ~~~~~~~ん。
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
やっぱ のろいのうつ病日記みたいになってましたかぁ~~~~~~~~~~?
わ・た・し・・・・・・・
(o_ _)oドテッ!

引越しの後 要注意ですよ。
色々 住所やら電話番号やら変わるでしょ。
そういう環境変化 やばいですよ。
うつ状態 ならないように してくださいねぇーーーー!!
色んな事 覚えられなかったり 間違えたり
そんなことの積み重ねで ストレスかかっちゃうんですよーーーー♪
今思えば 私 手術室と引越しが同時だもんね。
そんなごちゃごちゃなんかも あったかも???

間違っても 気にしちゃダメですよ。
またやっちゃった!(≧∇≦)ブァッハハ!
って笑っちゃいましょう。
気にすれば気にするほど あれれ???
って思いますから。。。。
脳天気な方が良いですよ。
脳みそは いつでも 天気な方が良いもんねっ!
(*  ̄- ̄)うふん。

★おっぽちゃんへ * by るんちゃん★おっぽちゃんへ
ふむふむ
そうなのよぉーーーーー♪
その受給者証のことで もめて (#`´#)!プンプン
って感じだった。
すぐに切れるところは まぁー元に戻ってきてるんだろう。
と思うんだけどね。
少しずつ 前進 あっ!
身体がね 少し 温かくなって ポカポカしてきているの。
症状がひどかった時は 寒くて寒くて
タケノコみたいに何枚も着てたんだから・・・・
でも みんなに 声かけてもらえて 嬉しぃ~~~~~~♪
夏ごろまでには何とかなるかなぁーーー??
モモもバイト2個くらいやるって言ってくれてるし・・・・
幸せです。
ありがとね。
本当に 幸せです。
о(ж>▽<)y ☆

* by 皐月 菖蒲
病院や市役所、行くだけでも大変なのに、申請なんて面倒なことを具合の悪い本人がしなければならないのはもっと大変ですよね。
私なんか、(どうも頭が弱くなっている気が…)今日はスーパーのカードの住所変更するのに、記入を間違えまくり。氏名欄に住所、電話番号欄に郵便番号、何かがおかしい。

でも、るんさんの日記の書き方が以前の元気な頃に近づいてきて顔文字も増えて、見ていても嬉しくなりました。

受給者証の控え * by オッポ
るんちゃん、こんばんは♪
ももちゃんが色々助けてくれて、るんちゃんはほんとに
家族に恵まれてるね。
今日は春のようないいお天気だったね。
春になると色んな花が咲くけど、桜の咲く頃は
きっと、もっともっと元気になってると思います。
寒かった冬もやっと終わりに近づいたしね。。。
ビール、ガンガン呑める日もくるよ。
オッポだって病気したけど呑んでるんだから、
るんちゃんだって、良くなれば呑むだけじゃなくて
もっともっと色んなことできると思います。
受給者証のことなんだけど、市役所に申請しても
すぐには貰えないから、控えをちゃんと取っておいて
診察の時や薬局に持って行くと受給者証の替わりに
なるから失くさないようにね。
オッポも毎年申請しているんだけど、おとやんも申請しているので、家にいるからオッポの分も市役所に申請に行ってくれるので
すごく助かっています。
ほんとに面倒くさいけど、診察費が随分助かります。
以前は診察費が5%だったんだけど、改正されて10%になったけど、それでも申請しなかったら30%だから、やっぱり申請
しなくっちゃね。。。

★zx900ちゃんへ * by るんちゃん★zx900ちゃんへ
(ーー*)うーん
まぁ~~ね。
精神科って 特別な感じがするからね。
宇宙と交信する人とかいるし・・・・
そう言う人とはちょっと違う病気なんだけど。。。。
そう言うイメージするっしょ?

るんもそう言うイメージする。勉強しててもそう言うイメージ持つんだから・・・仕方ないよ。
身体の病気と同じ。
内科でずぅーーーーっと薬飲むのと同じ感じだね。
でも 助かるじゃん。治療費 減額になるんだからさっ!
(^_-)ネッ
元気だそっ!


自立支援医療受給者証 * by zx900
これ持ってると、その科の医療費が安く済むんだけど、
「ああ、患者やなぁ」
って、変な風に納得してしまいます。
更新続けて、もう、4枚目かな。

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃんへ
美咲ちゃ~~~~~~~~~ん。
【><。】 エーン

分かってもらえますぅーーーーー♪

嬉しいぃーーーー♪

今日はちょっと元気になりました。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

あっ!書き忘れました。 * by るんちゃん★ピンクちゃんへ
(ーー*)うーん
あの先生はイケメンだけど ダメね。
でも 薬が 少しずつ聞いてるから 良いやって感じ。
2-3分の診察だもん。
げっ!って感じ。

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃんへ
U\(●~▽~●)Уイェーイ! 

ピンクちゃんのブログ楽しいよ。何か 本当に欲しいものばっかあるし。何より ピンクちゃんの変顔ぉ~~~~♪

笑える。でも センスは最高だね。
脱帽だわぁ~ん。

そして 元気 元気もらってるから。。。。

大好きよ。
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

病気を治すのは自分次第ですね
薬は早く治るためのお手伝い♪

医者なら診察を細かく
カウンセリングするのが本当!!

るんちゃんの、心の叫びが聞こえます☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

個別記事の管理2010-02-18 (Thu)
日記9

みんな幸せになってほしいなっ!

るんはいじめられたけど 人はいじめないよ。

るんは遠回りしてるけど 負けないよ。

るんは涙もろいけど それは 悲しいからじゃないんだ。

みんなが 良くなれば良いなぁーーー♪

って 涙が出るんだよ。

勇気を持とう。

自分自身が 信じている道を 毎日 毎日 信じる。

願いがきっと 届くんだ。

NO!の勇気を持とう。

色んな人がいるんだ。

自分を曲げてまで 付き合う必要はない。

疲れたら 休めばいい。

また 元気が出たら 進めばいいんだ。

それを やるか やらないかは 自分自身。

生きているうちには 悲しいことがいっぱい起きる。

そんな時は 思いっきり泣いていい。

涙を止める方法は 泣くだけ泣けば止まるんだ。

きっと また 元気な自分に戻る。

一人じゃない。

一人じゃない。

同じように苦しんでいる人がいる。

共感してくれている人 応援してくれてる人

沢山の人に 支えられてるんだ。

だから 頑張れるんだ。

だから 進めるんだ。

休んでも 前に進む勇気さえあれば 進められるんだ。

頑張れ自分 そして 頑張れみんな

るんは 弱い人間だけど

何もできないけど

進むんだ。

そうしたいから・・・・・


今日は るんの嫌いな精神科の受信日

(ーー*)うーん

朝から どんより・・・・

今日は 良い天気よぉ~~~~~♪

前向いて 生きよう。

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃん
о(ж>▽<)y ☆
ぴんくちゃん 凄過ぎるぅーーーーー♪
音大ピアノ科なんて のだめちゃんみたいじゃん。
のだめは奇麗じゃないけど・・・・
ピンクちゃんは 奇麗だもん。
1人って ♪ d(⌒o⌒)b♪
良いなぁーーー♪
少なっ!←笑っちゃいました。
おもしろすぎ・・・
あははっ!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by PINK!
やっほ~~❤

うん♪
おいら音大ピアノ科卒だから
今も一人だけ教えてるよ~
少なっ(笑)

今日もHAPPY~LOVELOVE❤

個別記事の管理2010-02-17 (Wed)
日記8

最近のるんのブログはうつ病のろい日記のようになっているので・・・・

(≧∇≦)ブァッハハ!

心は自分探しの旅に出ているので お許しを・・・・。

さて 娘の初日のバイトデビュー

ピーナツのような帽子をかぶり ズボンは長い エプロンは足の付け根まで来るような感じ

そして上着は手の先が少々見えるようなスタイルになり

まるで 小学校の給食当番のような格好になったらしい。

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

彼女は背がちっこいから 仕方ないけど・・・・。

モモさん ズボンは折ってくださいね。っと言われたそうだ。

それから

彼女の話を聞くと

マグロの切り方は「斜めに ためらわず スッと切る。そして 15g」

ワサビは 「くるくる回すとうんこのようになるから ギュッと押して三角にする」

ツマは「グッと押してくるくる回しながら乗せ大葉とワカメを乗せる 5g」

はーーーー♪

やっぱキッチンじゃなく フロァーにすればよかったかなぁ???

だって フロァーの制服可愛いんだよね。

(#`´#)!プンプン

あんた ちゃんとメモ持って行ったの??

「当たり前 ちゃんと覚えるための 必需品ですから!!」



そうかぁ~~♪

流石じゃん。

もちろんです!ピキーーーーーン!っとVサイン!

じゃ 楽しかったんだね。

いやぁーーー♪ 小学校の給食当番みたいでさ。

あっ!一緒に指導してくれている人が ピアノの先生らしい。

ピアノまた習いに行っちゃおうかなぁ~~~♪

(゜゜;)\(--;)ォィォィ 

初めてのバイトでちょいと興奮気味で 色々話をしてくれた。

これが 続けばいいんだけど・・・・

怪しいところだ。

当分は家で こうだった。あぁーーーだった。

って話をしてくれるんだろう。

楽しい。

これで 3人目もバイトデビューかぁーーー♪

長男の時は心配で 見に行ったっけ・・・・

奴もメモ帳もって行ってたっけ・・・・

コンビニ

大学生になってからは 家庭教師 あんな奴に教えてもらって大丈夫なのか??

っと思ったけど 子供に気に入られてて 花道先生じゃなきゃ やだ!

ってごねられたらしい。

大学卒業で辞めたから・・・・。

次男は ガソリンスタンドのバイト

奴はメモ帳もって行ってたな。

ガソリンスタンドの店長に気に入られて ずいぶん可愛がってもらってる。

今でも交流しているから・・・・

ガソリンスタンドの 裏側でバーベキューしたり 楽しそうだった。

近所のテーマパークのバイトは最悪だった。

プールの監視員をやっていたんだけど。。。

給料は良かったけど 熱出したり下痢したりで体調崩して 夏だけで辞めてしまった。

働くのは大変だ。っと学んだらしい。

これで 3番目もバイトデビューか・・・

微妙に さびしい感じがする。

この間まで 赤ちゃんだったのに・・・

子供の成長は 早いものだ。

こうやって 一人ずつ 巣立っていくんだろうなぁーーーーー♪



ダ~リンとまた二人っきりの らぶらぶ生活になるんだね。

と 夜話す。

そうだなぁーーー♪

それも 楽しみだよ。

そうだよね。何する?

(ーー*)うーん

とりあえず 毎日 卓球でもする?


夜 ダ~リンと卓球する夢を見ました。

夢も楽しい夢に変化しています。


不思議だねぇーーー♪ ほ・ん・と









実はるんは ワールド・ビジョンのスポンサーになっている。

実際 我が家の家計が厳しい状況下におかれている。

でも るんは スポンサーを止める気にはならない。

モンゴルに住んでいる。今年で5歳の アイボタちゃん。

始めたころは 両親と祖父母 兄弟4人のスポンサーだった。

彼女の母 昨年 亡くなってしまった。

と 手紙が来た。 姉からの手紙だ。

勉強も食べることもできない 子供たちがいる。

るんは そう言う子供を 一人でも助けたいと思っている。

すべての人を助けることはできない。

でも 一人ならっと思って スポンサーになっている。

本当にその資金が その子に届いているのか?

心配になることもあるが 1年に2回ほど 手紙が届く。

アイボタちゃんの描いた絵だったり 姉の手紙だったり

忙しくって 手紙も書けなかったり していたが・・・・。

元気でいるんだろうか?

時々 そう思う。

あまり高価なものを送ると 現地でいじめにあったりするそうだ。

なんで お前だけ???

と争いになるらしい。

なので 家にあるシールだとかを 手紙に入れ送ったりする。

世の中は ご飯も食べれない子供たちが沢山いる。

我が家の子供たちなどは 好きなものを食べ 好きなことを言う。

そう言う 彼らを不憫にるんは思う。

心が貧しい。

欲の塊。

毎日 普通に暮らせることのありがたさを分からない こ・ど・も

早く 元気にならないと スポンサーもやれなくなる。

これだけは 何としてでも やり続けたい。

今日も まさに 感謝の1日だ。

ご飯も美味い!掃除も洗濯も なんだって出来ちゃう。

これを ありがたがらなくて 何を喜ぶのじゃーーーーー♪

ってね。

アイボタちゃん 風邪ひいてないかな??

Return

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by sakura-sunsun
こんばんは。
とうとう娘さんも、親元はなれてプレ社会人ですね!
うれしい成長ですね♪
とっても楽しそうな様子だから、るんちゃんも安心していいと思います。
アルバイトを通して、人間としても成長されていくんだろうなって
ほほえましいです☆

風光さんへ * by 風光さんへ
優しいお言葉ありがたいお言葉ありがとうございます。

なにはともあれ 普通の事が出来 健康なら何でもできますね。

おかぁ様 姉様 良くなって良かったですね。

家の父も早く元気になる事 手を合わせお祈りします。

(*⌒-⌒)v

★kaz様へ * by るんちゃん★kaz君
ぎゃぼーーーん・
誤字だ。
おひさーーーー♪
って書いたのに・・・・・
おはさーーーー♪
になってる。
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ 
許してけろ!

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

娘さんも初めてのバイトで興奮したのでは
女の子は調理を覚えるほうがいいかも♪

今日のお天気は最高に良いお天気
お掃除洗濯日和です♪

でも洗濯は、洗濯機がお仕事(*'-')σ
私はPCで、愛の記事作りですょ☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

★kaz君へ * by るんちゃん★kaz君
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
おほさぁーーーー♪

高校のバイトはね。高校によって規制があるわよぉ~~~ん。
事前に調べておいた方が良いかもね。
次男は水産高校だったから バイトOK
だったけど 娘の高校は ダメェーーーーーー!って感じ?
娘は日本食料理店のバイトだよん。
私が作るんだから絶対美味しいって!!
(*  ̄- ̄)えへん!
って言ってるけど・・・・

微妙に怖い。
おばちゃんたちが優しく教えてくれて
もーメニューも完ぺきだもんね。
だと・・・

kaz君も ガンバレー♪
後 もうちょいだね。

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃん
うふっ!
笑えるよん。娘・・・・。
えーーーーーー♪
ピンクちゃん ピアノも出来ちゃうの?
凄いぃ~~~~~~♪
戦場のメリークリスマスだけひけるんだけどね。
娘・・・最近は一向に弾いてくれない。
Wiiフィット るんもやってるよ。
全部 子供に負けるけどね。(笑)

【><。】 エーン
ねぇねぇ

* by kaz
お久しぶりです^^
バイトいいなw 僕も高校に入ったらできるかな;;
バイトはマグロとかワサビというと、寿司関連ですか?

卓球をする夢、何とも楽しそうw 僕は一応卓球部でした。
楽しい夢を見られて良かったです^^

* by PINK!
初アルバイト楽しかったんだね~~❤
良かったね♪

ピアノおいらが教える~~~!!

って来れないって~~(笑)

ダーリンとラブラブ卓球楽しそう♪

おいらは旦那様と
Wiiスポーツの勝負に燃えてます♪

今日も応援だよ~~~chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

個別記事の管理2010-02-16 (Tue)
1aa.gif

娘の高校は 福祉科で公立高校の中では 厳しい学校だ。

バイト禁止 髪の毛の色は黒

おかしな話だ。

バイトが認められるのは 親の収入が少ない人のみ許されている。

髪の毛の色はもともとの色が茶色であっても 黒く染めろ。と言う。

日焼けで髪の毛が茶色になる子 そう言う子は良いそうだ。

娘 ももは 父親譲りで 髪の毛が茶色

真黒ではない。

髪を染めていないのに ぐずぐず学校から言われ

私も何度か 抗議をしたが ももさんの場合は染めてもらいます。

(ーー*)うーん


教師のいじめか??って思うほどだ。ダ~リンも何度か 抗議したがダメ。

入学当初と変わっている。とのことで 何度も髪の毛を黒に染めている。

まー♪受けが悪いのかもしれない。授業をさぼったり 見つかって謹慎処分になったり・・・・・

せっかく 両親が抗議していたのに・・・ それから 何も言えなくなった。

バイトもずーーーーと やりたい。

そう言っていたが 学校が認めていない。 それが ばれると 卒業も危うい。

なので ずーーーーーーーーっと我慢させてきた。


昨日 面接をすでに受けに行き。

バイトを決めてきたらしい。後は親の証明がいるとのこと・・・・。

自動車学校のお金も 危ういっと知っている彼女は もう 止まらない。

親を説得し 何とかバイトをすることに・・・・。

自分のやりたいことは すぐきめてくる。

まぁーそんだけ 行動力があれば 良いだろう。

彼女の場合 (ーー*)うーん 色んな意味で 心配がある。

成績は 並みだが  友達関係がうまくできなかったり、悪い虫がつかないか???

そう言うことも心配である。

バイト先では すぐに明日にでも来てくれ。とのこと

仕事なんて出来るのか???

迷惑かけなきゃ 良いんだけど・・・・・。

ここは 見守るしかないなっ!


るんは 子供のやりたいことをやらせる主義

自分で決めれば良い。

頑張れ!!娘!!!

るんは (ーー*)うーん

もうちょいかな?














そう 2か月前の自分の状態を考える。

それより さらに 3-4か月前の状態を考える。

そこに 戻らないと また 同じようになる気がして・・・・。

自分の心に聞いてみる。

何もかもが いやになっていた。

仕事も家庭も 子育てや家事 そのものが すべて すべていやだった。

仕事をしながら家庭を持っている。

そうすると 限界というものがあり まさに 我が家は4人の子供のごちゃごちゃとした毎日の家事や掃除

仕事をしながら すべてやらねばならなく。。。。


無性に腹立たしかった。


家庭を持たない 指導者は 要は 独身なのだが・・・・

自分の好きなことをし仕事をしている。

ゴルフや旅行 それに 仕事の研修 自分のことさえ考えていればいい。

そう言う人に 色々 言われるのが いやだった。

私だって 家庭のごちゃごちゃがなければ 仕事に集中できるだろう。

研修にも行けるだろう。

それが出来ない。 自分が腹立たしかった。

どこかに 蒸発でもしたかった。

どうでもよくなっていた。

なぜ 女は 仕事をしながら子育てをし 家事もすべてこなさなければいけないのか???

母親の役がいやだった。

妻の役も 疲れて 面倒だった。

いっぱい いっぱいだった。

そう いっぱいいっぱい・・・・


そして 壊れた。


発病して 2カ月は泣いているか 寝ているか そんな日々が続いた。

部屋が散らかっているのに 2カ月で慣れた。

何もできなかったから・・・

洗い物がいっぱいあっても 気にしなくなった。

何もできない。

無理してやっていたことはほとんどできない。

暗闇で音楽だけを聞いていた。

ニュースを見ていると 吐き気がした。

世間の情報は 見たくもなく聞きたくもない状態になった。


薬を変えてもらったら 少しだけ 動けるようになった。

今は 普通に動ける。

2カ月 泣いて泣いて泣いたら 涙も出なくなった。

感情がなくなった。

最近は感情が出てきている。

子供も叱れるようになった。

自分の自信も徐々に取り戻している。


私は間違った子育てはしてなかった。

そう思ってる。仕事しながらだから 不憫なことも多々あったかもしれないが・・・

タテ(漢字がわからん)になり刀になり 子供のために精一杯 やってきた。


少し 力を抜く方法を 考えないとなっ!

子供より先に 私がぐれてやればいいんだ。

手術室に行ってから 家庭で切れることも少なくなっていったから・・・・

切れるだけ 無意味に疲れるから・・・・

でも 子供のために 強いかあーちゃんじゃなきゃだめだ。

家族が私を心配してくれているのに・・・ 


 私は そんな家族を投げ出し 蒸発したいなど 思ったことを 恥じた。


神様からの休暇は 最悪のものだった。

でも それが 私に 必要なことだったんだろう。

試練を与えたのかもしれない。


今 家族が大切なこと 毎日 ご飯が食べれること

感謝出来る。


あの時 投げ出さなくて良かった。


壊れちゃったけど

私が生きている間は 立て直せる。

苦もなく家事が出来るように

苦もなく仕事が出来るように

苦もなく子育てが出来るように

へっちゃらな 自分に戻れるように・・・・

焦らず 毎日 毎日 コツコツ 母を思い出しながら・・・・

少しずつ 歩けばいいんだ。

疲れたら 休む 勇気を持とう。

そのために 体力は強化しよう。

これが 神のくれた試練なのなら ありがたくやっちゃいましょう!!

iroiro1.gif


Return

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。
そうよーーーー♪
悪い虫がついたら・・・・・
こまるぅーーー♪
第一に目はてんぷらの揚げ方教えてもらったらしいよ。
ぜんぜーーーーーん。疲れなかったもん。
楽勝なんて言ってた。
なぬぅーーーーー♪
グリグリ(`ヘ日\(▼▼メ)
って感じ。
ほほほほっ!

今日は ガツンと良い一日でした。
ダ~リンは風邪ひいちゃって (^_^)ヾ(^^ )ナデナデ 
してあげなきゃ!

ありがとうーーー♪
美咲ちゃん!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

アルバイトも行動力があっていいゎよ
でも悪い虫がつかないか親は心配ですね(*'-')σ

昨夜は月の明かりもなく
星ひとつも無い闇夜のお空でしたよ.:*・゜★

まだまだ寒さが続く中
お風邪とお友達にはならないように♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

個別記事の管理2010-02-15 (Mon)
日記7


中3 りょうチンと 20歳 ゆうが ピッツァッを作ってくれた。

案外イインジャネーーーー??


っとりょうチンが言う。


確かに かなり 美味しかった。

こんな感じ




IMG_2574.jpg




やはり 20歳の作ったゆうの方が 美味い。

るんはのんびり・ゆっくりできた。

たまにしかない るんへのご褒美だった。

嬉しかったぁ~~~~♪

時々 兄弟で団結し 家のことを手伝ってくれる。

ありがたい 息子たちだ。


ちなみに 3番目の18歳 ももは お誕生日会へ行っていたので・・・・


食べるだけ食べて お片付けをしてもらった。


息子は 作るのは良いけど 台所は ハチャメチャだ。

(ーー*)うーん


まぁー気にしない。気にしない。


Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃん
ピザね。
中坊がピッツァッ!ピッツァッ!ってはしゃいでて・・・
あれ生地から作ったんだよ。
中には正月の残りのカニ何ぞも入れ何枚も焼いてくれました。
美味しかった。
しかし 後片付けがねぇーーー♪(笑)

ぐれたい気持ちになっちゃうのよね。
母としては・・・・
(≧∇≦)ブァッハハ!

* by PINK!
やっほ❤
ぐれてやる!のイラストが可愛い❤

ピザうまそ~~♪

素敵な息子さんたち!!

片付けもヨロシクってね(笑)

応援chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪
今週もHAPPY~~!!

★zx900ちゃんへ * by るんちゃん★zx900ちゃん
そうなのよぉ~~~~♪
本当にいぃ~~~~~~~♪
グリグリ(‘ヘ日\(▼▼メ)
片付けながらやれ!!!って言いたい所だけど・・・・・・。
ここは 我慢って感じよねぇーーーーー♪
後片付けまで完ぺきにやってくれたら。。。。

それこそ キモイかも???
まぁー♪きゅーりも切れない 子供よりかは マシか!!
っと 自分を慰めるしかなかったりします。
とほほっ!

ぼく、作る人、私、洗い物する人 * by zx900
ウチの18歳の長男もそうですよ。
たまに料理を作ってはくれるんだけど、作ったあとは洗い物の山!
片付けながら調理する、っていうアタマはないみたい。
結局、洗い物は世帯主に回ってきます。

ま、そのうち、一人暮らしを始めたらわかるでしょ。

個別記事の管理2010-02-14 (Sun)


昨日は高校東海大会バスケットに行ってきた。

小学校5年からやっている我が家の末っ子 りょうチンは・・・・

愛知県で3位の高校へ 進学するため その偵察と

お金がないので 制服や体操服のお古をいただくために見学へ行ってきた。

そこで バスケ関係の母に 今の現状を 報告。

るんの病状のことだ。

「えーーーーうそっ!40過ぎてそんなことするの?それも看護婦さんでしょ?患者さんに優しくしなきゃいけない人が

いじめなんてするの?」


「えぇーーーーーあり得ない。」


っと言っていた。

でも そうなんだもん。

それに 本当に3カ月ぶりに 外へ出て それも 長時間 試合を見に行くことが出来た。

奇跡に近い。

それだけ 少しだけ調子が良いってことなんだと思う。

本当は長男 花道が行っていた高校へ行くはずだった。

愛知県1位だから・・・・・


りょうちんもそのつもりだった。

しかし 愛知県3位の学校から推薦入学の話が来て。。。。。。


彼は長男と違って勉強が出来ないものだから。。。。。

推薦入学の話に飛びついた。

入学金や授業料が 半分になる。

魅力的だ。

公立高校は本当に無償化になるんだろうか??

私がこんな風にならなければ お金は働けば何とかなるんだけど・・・・

今のところ働けないので きつい。

りょうチンと小学からバスケをやっていたあっ君 同じ高校へ

あっ君のお兄ちゃんも同じ高校 今年卒業なので あっ君が着れないないものは

すべてりょうチンにお下がりしてもらう。

これで 9万円近く浮いた。

ありがたい。

りょうチンは9万円浮いたんだから 新しいバッシュを買えだの

ゲームを買えだの

言うが

そのほかにチームバスケの服やカバン等で8-9万かかるんだからダメ!!!!

ママがもー少し元気になって 働けるようになってから 買ってあげるから。。。。

そう言うと分かった。

っと言ってくれた。

娘 ももが 看護学校受かったら 今度は自動車学校へ行きたいと言っている。

それにも お金がかかる。

早く 働けるようにならないと 本当にやばい。

外に少しずつ出て リハビリに専念しよう。


続きです。

今どき 穴のあいたジャージーを縫ってまではいている子供はいなく。

我が家の息子たちは 穴あきを修理してはかせて育てていた。

ぼろは着ていても 心は夢を追っている そう言う子供に育てたいと思っていたから。。。。

末っ子 りょうチンは それを 嫌がる。

今回は 自分がバスケをしたくって 選んだ学校なので お古の制服でもOK!

っと引き受けてくれた。

ふぅーーー♪いつものように やだね!っと

言われたら どうするべか??

って思っていたから 助かった。多少 私のこと分かってきているのかもしれない。

怠けてるだけだ。ってずっと言っていたが それでも 働きに行けない母を見てそう感じたのかもしれない。


今の子供たちは お金と共に 大切なものをなくしている感じがしている。

腹ペコな子もいないし

貧乏な子も少ない。

バスケットのシューズは 1万5千くらいする。 それを 何足も持っている。。

我が家の子供は バッシュは 口が開くほどはいてもらう。

お小遣いも中学生には渡さない。

塾ももちろん行かせない。

勉強は己でなんとせよ!!

塾は 夜中11頃までやっているところもあって。。。。


気の毒だなぁーーー♪

っと私などは思う。

送り迎いなんかもできないしね。 仕事してたから

子供のころは いっぱい遊んで 元気な方が良い。


長男は 私が勉強しろと言わなかったから 俺がこんな風になっちゃったんだ。

っと言ったことがあって 

中学2年の春から 踏ん張って 全校生徒の中の3分の1まで 努力とごますりで・・・・


成績を上げていた。



あーーーー♪

話が それちゃった。

お題は ナースは最低。

と言う話なのだけど。。。。


とっても 素敵なナースもいること

最後に 訂正して 終わりです。

Return

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃん
サンバのリズム良いですねぇーーーー♪
じゃんじゃじゃん!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日も素敵な1日になりました。
美咲ちゃん ありがとう!!

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは。。。☆

今日は良いお天気ですょ
新録の色増す、この爽やかな季節!!

可愛らしい置物、癒されますね♪
Love chu chu。。。♪


 ♪・・ 美咲 ・・♪


★弩れもんさんへ * by るんちゃん★弩レモンさん
コメントうれしいです。
弩れもんさんのイラストで癒されてます。
それと ニコニコ動画 素晴らしい。
落ちも好きです。
るんもパンティー売ろうかなぁ^^
なんて まじめに考えた(笑)
ナースは 上司が 素敵な上司少ないんですよね。
管理職になると 看護の本質 忘れちゃうんだろうか?
(o_ _)oドテッ!
また 遊びに行きますぅーーーーーー♪
ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!

★挫折禁止さんへ * by るんちゃん★挫折禁止さん
いやぁーーー♪
うつ病は回復しそうでしない感じです。
(≧∇≦)ブァッハハ!
そんなに強くなったらスパーガールになっちゃう。(苦笑)
酒は うつじゃなきゃ飲めるのにぃーーーーー♪
ざるです。良い酒は飲ませちゃもったいないくらい飲みます。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

こんばわです☆ * by 弩れもん
コメントありがとうございましたー☆
るんちゃんさんの絵は独創的ですごく素敵です☆
画家の人が描くイラストみたいで(n‘∀‘)η
見る度楽しませて貰ってます☆

アタシの友達も看護士なんでそんな話聞いた事あります!
ひどいですよね~ι

* by 挫折禁止
今見ましたありがとございますー。
ウツを脱した人はすげー強くなるそうです。
お酒にもさらに強くなりそうw

★zx900ちゃんへ * by るんちゃん★zx900ちゃん
やべーーーー♪
見破られてる。。。。。
少し 調子が良いとビール何ぞでも・・・・・
っと 少々飲んじゃったりしています。
まー♪
焼酎よりかは 濃度は低いから良いかも?
なんてね。
油断大敵ですね。
うにゃーーーー♪

見ているかのように。。。。
ばれてる感じ?
(≧∇≦)ブァッハハ!
でも ゆっくり 楽しんでます。
もー焦ってもしゃーない。
なるよにしかならしまへんでぇーーーー♪
ありがとう!
本当に いつも ありがとう。
感謝しています。

その調子 * by zx900
劇的に回復してきてますね。
えーぞ、えーぞ。

でも、油断しちゃ、ダメだよ。

時代が時代なんです。 * by るんちゃん
長男も次男も自動車学校の費用は出しています。
長男は今 私に返済中。
次男は働いていますので費用は全額返済しています。
月々5万ずつ家に入れているからね。
成人式はお祝いもあげれませんでした。
印鑑の3点セットをあげたかなぁーー??
るんもダ~リンも貧しかったので
勤労学生です。
もちろん 成人式の着物などは自分で買っています。
子育ても親からの援助はなし。
そんな自分たち(だ~りん・るん)凄い!
って思います。
今の時代 狂ってる。
近所の中学生は常に1万円札財布に入ってる。
裕福な子供が増えています。
るんは親からやってもらえなかったこと。
子供には少しはやってあげたい。
そう思います。
やってあげるけど 後で返すよう。
指導しています。
周りの子たちは車も親やおばーちゃんたちに買ってもらっているようです。
私とダ~リンは貧乏で育っているので。。。。。
それを 教えようとしても
周りがみーーーーんなそうだと・・・・
すべてダメ。
っていうわけにも行かなくって・・・
難しいです。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-02-12 (Fri)


この間の外出

実は るんは 巻き戻しの作業をしたのでした。


馬鹿げてるっと思う人もいるかもしれないけど・・・・・

お寺は 長男が小さなころによく行った お寺でした。

そこに 行くと 心が落ち着くんです。

流産して しょげていたころ 長男を連れて お寺で行われる法話があって

そこで 話を聞き その後 お食事をみんなでする。

そんなことを長男2歳を連れて 手を合わせていました。

二人目が欲しかったからと 亡くなった2人の子に手を合わせることをしていたんです。

長男は2歳だったけど お経を空で覚え 手をじっと合わせてナムナムと言っておりました。

それを 思い出したんです。


人生の巻き戻し

テープじゃないんだから 無理に決まってる


そうです。そんなに簡単に 巻き戻しが出来たら 苦労しません。

でも 少し 昔の場所に行って 自分がどうやって過ごしたか??

引き返せば 少しは自信だって戻ってくるかもしれない。

そんな アホな考えから 一人で車に乗って出かけたわけで・・・・・


何も変わりませんでした。

看護学学んだ人間がやることにしちゃ  幼すぎ。。。。。

(≧∇≦)ブァッハハ!


戻ってみると 色んな事を思い出し どうやって4人の子供を 育てたんだろう??

それも 働きながら 夜勤もしてたし。。。。


子供たちは それなりに 頑張ったのだなっ!

っと思う。

今は休職中だけど 40過ぎの独身ナース等も多いが いまだに親に弁当を作ってもらっている人もいる。

るんは そうやって育っていないので 不思議な感じがする。

ある意味 うらやましい。


4人目の子供の出産のときは 上から9・4・2歳

ダ~リンは会社の技能試験官だったのどうしても 仕事に行かなきゃならなくって


9歳は小学校へ行き

4と2歳の子供が私の背中をさすり 「今から赤ちゃん産んでくるからお部屋でおりこうにしてるんだよ。」

っと言い 分娩室に・・・・

4番目の出産を手伝ってくれた 助産師さんは 若いのにとても素敵な人で

私が目をつぶって  力んでいると 「おかぁーーーさん。もうすぐ赤ちゃんが生まれるよ!目あけてちゃんと見て」

目をあけると天井に鏡があって 赤ちゃんの出る様子が見えた。

赤ちゃんが出た後 すぐに私の身体に抱かせてくれて

男の子よ。頑張ったね。っとねぎらってくれた。

素敵な助産師さんだった。

うつ病になって 2カ月動けなくなった時 ずーーーとビデオ見ていた。

子供の小さいころの

これも 私の巻き戻し作戦だ。

ちゃんと やってきた。


どんな苦難にも耐えてきたし そんなに 弱くない。

そうだよ。

ちゃんと やれてたんだよ。


ダ~リンに そうだよ。るんちゃんは良い奥さんだし良い母なんだ。

そんなこと 横にいる俺が一番よく知ってる。

そう言うことも自信を失っていた。

車を運転していると このまま 突っ込んで死んでやろうか?

っと心の中で思ったりする。

いやいや 人に迷惑になるようなことはしちゃいかん。

そう思う気持ちが交互に現れる。

うっ次男に呼ばれ

CD借りに行こうぜ。。。。っと

ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!

行く行く。。。。


続く

夜勤の次男は

(ーー*)うーん

お片付けが出来ない困った20歳。

この間成人式を迎えたところだ。

彼の通った後には ゴミか脱ぎ捨てた靴下や服 食べたところはそのまま


それを 後を追うように私かダ~リンが片付ける。


良いとこもあるのだが 世話が焼ける。

外に出れない私を 外に出してくれる役は 次男がやってくれる。

出来ないところを助けあっているので 家族ってありがたいのかもしれない。


まぁーーー♪

命は神様が決めていることで

自殺は良くない。

自殺サイトを検索することもあるが。。。。。

前向きに前向きに

( ̄ ̄ー ̄)vファイト

Return

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲 ちゃん
今日もよい天気。
昨日は子供のバスケに行ってきました。
その後 疲れちゃってダウン。

まだまだな感じ。
それでも へこたれず前向きに頑張るね。
ありがとう。♪ d(⌒o⌒)b♪

★sakuraちゃんへ * by るんちゃん★sakura ちゃん
ありがとうね。
もたもたしている私だけど
元気で頑張ってる桜ちゃんがうらやましいし。
頑張ってほしい。
って思ってます。
るんも自分のブログの更新の方が先。
まず 記録しおきたい、今の自分。
そして みんなのところへ遊びに行く。
それが 今の楽しみになっているよ。
仕事し始めたら キット そんなこともできないと思うから。。。
今だけ(^_-)ネッ
いつも応援ありがとう!!

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

冬の雨は心身とも湿るような冷たさ!
寒さもあと一月、愛しき太陽さまの
春のポカポカを待ちましょう☆⌒ヽ(*'、^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  

* by sakura-sunsun
こんにちは。
私の場合、やっぱりblogより学業優先かなって思っています。
学校のイベントがあるときは、blogは更新してもご訪問は後回しです。
更新だけは続けたいというわがまま優先です(笑)
るんちゃんのご訪問は、とってもうれしいです☆
あぁ~るんちゃん、元気なんだぁって思えるから!安心できるから!!
だから、るんちゃんの調子がいいときに遊びに来ていただけるだけで大感激です。

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲 ちゃん
そうね。
ここは 辛抱ね。

るんってあわてん坊だから・・・・。
おっちょこちょいと合わせて最悪ぅーーーー♪

ありがとう!
(^_-)-☆パチッ 
元気出すなり・・・・

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

4人も子供を産んで育てたのね
頑張って行くうちに良いことがあるわよ♪

人生の思い出ってその場所へ行くと・・
懐かしく時間が止まっているかのように
蘇って楽しかったこと辛かったかったこと色々(。・v・。)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

★桜ちゃんへ * by るんちゃん★sakura ちゃん
いえいえ
リンクの件は気にしないでください。
私がお気に入りにしているんですから。。。。
コメントは沢山の方がされているので。。。。
読んでくるだけで応援ポチッって言うことの方が多いです。
勉強の邪魔になっても悪いしなっ!
とか変な想像力をしたりして。。。。
(≧∇≦)ブァッハハ!
本当に応援してるんですよ。
頑張ってほしいなぁーー♪
って。。。。
私は 家庭は幸せですが 自分自身に問題ありです。
ちゃんとしなきゃと思いつつ
まだまだな感じ
本当に厄介です。
(o_ _)oドテッ!

* by sakura-sunsun
こんにちは。
親子というか家族愛が充満している家庭で、ほんとにうらやましい限りです。
るんちゃんには、るんちゃんのことをこんなに理解してくれる家族がいるから鬼に金棒ですね☆
ぼちぼちお願いします(^-^)/

リンクありがとうございます♪
相互リンクできなくてごめんなさい m(_ _)m

個別記事の管理2010-02-11 (Thu)



うつ病に理解のない人は 沢山いる。

私はナースだけれど うつ病を学問では理解していたけど

本質は何も分かっていなかった。

そう 誰でもなる病気なのだ。

俺は絶対にならない。そう思っている人沢山いると思う。

私もそうだったから・・・・・

でも ある日 突然 吐き気や身体の変調が現れる。

最初はなんでか?分からない。

それから 寝れなくなる。

症状は様々だが 原因のある場合もあるし ある日突然の時もある。

素因っと言うものも まんざら否定できない。

甘えているだとか

気の持ちようだとか

そう言う類の問題じゃないことは なった人でなければ分からない。


るんは分かってもらおうとは思わない。


でも そう言う人の囁きを否定するのは許せない。

るんのダ~リンは 私の良き理解者である。

私が今日はこれが出来た。あれが出来た。っと報告しても

少し前進したね。っとだけしか言わない。


「ねーねー治ったんじゃない?やっぱうつ病は気のせいなんじゃない??」

と 私がせかすと

あのねぇーーー♪そんなに簡単な問題じゃないんだよ。

治った気がするだけさ

焦っちゃだめ。

昨夜 聞かれた。

じゃーーーー聞くけど 昨日外出した時 楽しかったかい?

「(ーー*)うーん外出はできて達成感はあったしすがすがしかったし。。。。。」

それじゃ ダメなんだよ。

達成とか目標とかじゃなく

そう言うことを普通にできて 楽しかった。
って思えないとね。

「ふーーーーーーーーーん。」

私よりうつ病の勉強してないのに。。。。。。

私の観察して そんなことを言う。

会社でもね

あの人なんか 絶対にうつ病になりそうもない人が ある日突然なるんだ。

でも 時間かけて社会復帰してるんだよ。

とても時間がかかるんだ。

焦っちゃだめなんだよ。

俺がついてるから 外出が出来たのは良かったって思うけど

まだまだ なんだからね。

楽しまなきゃ ダメだよ。

外出は 意気込んで行くもんじゃなく 普通にできなきゃ

ごもっともでございます。

(o^^o)ノ"ぁぃ ♪

少しくらい出来たからって有頂天になっている私に釘をさす。


でも 最もかもしれない。

良き理解者がいて私は 幸せだと思う。

3月まで病休なんだから 普通に外出できなきゃ 無理なんだな。。。。

今はいざ出陣って感じだから


吐き気は治まったし 食欲も出てきた。

寒気もだいぶ良くなって 少し動くと汗も出るようになった。

パニックの症状もなくなった。

お酒も1滴も呑んでいない。

ぼちぼちと行こう。


でも 焦っちゃうんだよね。

ホント!

..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ 


Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。
今日は雨ふりだったね。(こっち)
のんびりしてるよーーー♪
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

* by PINK!
やっほっほ❤
ぶちゅっとありがとね♪

おいらもchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪


個別記事の管理2010-02-10 (Wed)
iro251a.gif


花田少年のイラストを昔 描いたんだけど

PCの中には見当たらない。

まぁー良いとしよう。

今の楽しみは20時半から何とかのキッスっと言うマンガと

花田少年のマンガを見ることが楽しみになっている。

ひかりTVの2カ月無料お試しで視聴している。

うつ病の私でも 花田いちろの姿には笑えるものがある。

少年マガジンだったか少年ジャンプだったかで 見たのがきっかけで

彼のマンガを夢中で読んだ。

ストーリーも絵も大好きだ。

彼の作品にはピアノの森と言う作品もある。

この漫画も好きな作品だ。

我が家の長男はそんな私のマンガ好きの影響もあり

ひかるの碁とみて 幼少時代から碁を近所のじーちゃんたちと打っていた。

その後 なんのマンガを見たか?覚えはないが 剣道を始め 

サッカーはなんだったかな??? なんとかって言うマンガだ。

その後 スラムダンクを見て バスケに目覚め

中学から高校・大学までバスケをやり 今のところ日本1位の企業バスケのマネージャーをやっている。

マンガで育った彼の人生は 本当はプロバスケに行きたかったのかもしれない。

でも 安定した収入が欲しい。と言うことで今の仕事を選んだ。

プレやーだった彼がマネージャの仕事を選ぶのに るんには抵抗があった。

彼はプレヤーで10年生きている。

愛知では名の売れた選手だ。

それなのにマネジャーか・・・・・

彼は言う

やっぱり バスケに携わっていたいんだ。

でも 最近は バスケで東京に行ったり北海道に行ったり 各県に移動するので

彼女とも合えないし 普通の仕事に就けばよかったかも???

っと言っている。

長男とは3ヶ月くらい合っていない。


TVでバスケの試合を見て ちらっと映る姿だけ確認。

頑張ってるんだなぁーーー♪

っと思う。


私も中学のころキャンディーキャンディーを見てナースを志した。

よく似ていると言えば似ている。

マンガの影響って 結構 あるんじゃないかなぁ~~~??

っと思う。


今日こそは 外へ


ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!

出るぞ 


っと思いながら

勇気を出そう!!


出来た

一人で外出・・・・・・。

まず 内科へ 血圧の薬をもらいに行く。

これ11月30日から出来なかったことなのです。診察室へ行けないるんは

薬だけもらってきて それでも 足りない時は 精神科でとりあえずもらっていた薬。

ついに ひとりで行けた。

体重測定をしてもらい かなり痩せましたね。うつ状態は焦らずに時間かかりますから・・・・

っと言われる。

その後 和尚様に会いに行く。

○○寺の和尚さんだ。車で1時間 檀家になっているので 年会費を払いに行く。

そこで 和尚さんと1時間近く話 金さん銀さんの写真を見せていただく。

何回も行っていたのに 言われなければ気がつかなかった。

見えるところに飾られていた。

るんは流産を3回しているので ここの和尚さんに弔ってもらっている。

そこの墓石に手を合わせる。合同供養塔である。

和尚さんが言うには 人生には20年ごとの節目がある。

今が一番大変な節目なんであろうとのこと 自分の体は自分が一番分かるだろうから

少しずつ乗り切ること 境内を散歩でもして帰って見ても良いんじゃないか?

椿が咲いてますよ。

椿は○○病院の院長先生が 診療費をすべて椿の木に費やしたという。

その数700本 妻の名前の一子と言う 椿もあるらしい。

るんは 和尚さんの話を聞き 少し落ち着いて ちっぽけなことで 悩んでいる自分を恥ずかしいと思った。

涙が自然と出て 「涙腺が緩んじゃってるかい?」

「お金がなくとも今日1日無事過ごせること。これはこの上なく幸せなこと。」

「無理せず 家族が幸せでいられるよう幾多の苦難も乗り越える。こんな私でもビルの屋上から飛び降りようと思ったこともある。その方がどんなに楽か。。。。」


「長い人生には色んな事がありますよ。」

優しく 笑顔で そう言っていた。

境内を散策 運動不足のるんには とても険しい道を山道を階段にしているので 歩きにくいし 辛い

そこを ぼちぼちと歩く。

二人の老夫婦がいて 写真を撮りながら歩いていた。

山頂には町並みが見えて すがすがしい感じがした。

あーーーーー♪なんてちっぽけなんだ。一子と言う椿は探せなかった。(残念)

そこで少し休憩し 下りて行った。またこの下りる作業も 辛い。


最後には膝が笑うのである。

あり得ない。こんな坂道だけで膝ががくがくだ。

本当に運動不足がたたってる。

それから 米屋へ行った。前の住んでいたときからの付き合いの御米屋さんだ。

老夫婦でやっているので・・・

この二人が死んでしまったら どこで米を買おうか??

っと思うほど ここの御米屋さんには世話になっている。

ここの米でないと美味しくないのである。

いつも元気なおばさんが 調子悪そうに出てきて顔色も悪い。

お大事に。。。。吐き気と下痢とで・・・・ッとのこと。

20kgを持ち帰る。

この20kgがまた持てない。


10kgずつ 車にやっとこ乗せる。


これらを いつも次男かダ~リンにやってもらっていたので・・・・・

あーーー♪るんは本当に体力も衰えているんだ。

うつ病のせいじゃなく 老化が始まっている。

少し運動をしないと・・・・。

心をどうのこうの以前に 身体もなまってしまっている。

今日は色んな事が出来た 達成感とちっぽけなことを考えて自分を見直すいい機会になった。


やれそうでやれない 出来そうで出来ない。

毎日 同じことをする。

毎日 同じことができる。

それこそが 幸せなんだと思う。

冬眠からそろそろ目覚めないと・・・・・



焦らないことです。

毎日 こつこつ 頑張らねば・・・・



gonugoki.gif



Return

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん★sakura-sunsunちゃん
本当に2カ月寝たきりだったからね。
運動不足。
本当にそう思う。
一気にはできないので少しずつですね。
家族多いから みんなが気にしてくれる分
洗濯やら食器の洗い物は沢山
それくらいはやっているんだけどね。
まだ それじゃ不十分ってことなのだぁーーーー♪
それプラス仕事もこなせていたのに。。。。
本当に残念だ。
【><。】 エーン

* by sakura-sunsun
こんにちは。
老化ではなく単なる運動不足ですよ~きっと☆
規則正しい生活プラス運動、続けましょう!
素敵な人たちに見守られているるんちゃん。
毎日幸せなんだなって感じました♪

★ぺりちゃんへ * by るんちゃん★ぺりちゃん
おはよーーー♪
(*^ー^)ノ☆。・:*:
今日はこちらも雨ですよ。
ゆっくりのんびり 休暇を楽しみます。
切った貼ったの病気じゃないので
少しずつ前進しますね。
でも ゆっくりだけど 前身はしているのよ。
まだ 努力しないとスムーズじゃないけどね。
о(ж>▽<)y ☆
そのうちそのうちです。

★皐月ちゃんへ * by るんちゃん★皐月ちゃん
そうそう
年には勝てない。って・・・。
言いたくないけど そう言う年になってきたんだよね。
でも運動はしないとなまっちゃうよね。
じっとしていること多いし 少しだけ色んなことできるようになったから 休みを楽しもう。
紅葉ちゃん 京都へ行ったんだね。
京都は妹がいるから 私も行きたいなぁーー♪
2人子供たちは卒業に入学 色々 また学校へ行かないと出し
しっかりしなきゃ!!
ありがとう。

お外へ行こう。 * by ぺりちゃん。
るんちゃん、おはよう。

今日はお天気はどうなんだろうね。
こちらは暖かいけど雨だよ~ん。

しかし色んな事を知っているねぇ。
それだけ知識を能動的に得ているんだから。
こんどは行動で示そう!
もう春は近いのかな。

ではでは、

こんばんは! * by 皐月 菖蒲
紅葉が京都に行っているので、のんびりしています。
マンガの影響、我が家の場合は私も紅葉も読むだけでなく描く。
私はもう描きませんが、二人とも漫画家になりたかったぐらい描きましたね。
花道君、スラムダンクからバスケだったんですか。
マネージャーというのも、いろいろ大変そうですね。

今日はお出かけをして、
素敵な和尚さんとお話してきたんですね。
話をできる相手がいるって、良いですね。

老化、残念ですがそういう年頃になってしまったのかも。
私も、6年前の手術後から感じています。
病気をすると余計感じるのかもしれませんが、
その後体がガタガタ……。
でも、お互いこの先の人生を楽しむために、
体力をつけましょうね。

★アラレちゃんへ * by るんちゃん★アラレちゃん
やっと ほんの少しだけ前身です。
カメのようです。

でも 本当に体力が落ちてるから 本格的に筋トレでもしないと・・・・前に進まない感じです。

まずは 家事が少しでも前向きに出来ますように。。。。

今日できても明日はできなかったりするから。。。。
長い目でね。
こちらこそ ありがとうです。

* by アラレ
少しずつ、少しずつ。
焦らずに、焦らずに。
でも、ちゃんと前に進んでいるみたいですね。

何よりです。

るん姉さんに、こちらも少し、元気をもらいました。
ありがとう。

★zx900ちゃんへ * by るんちゃん★zx900ちゃん
(≧∇≦)ブァッハハ!

面白い。やっぱり 子供のころってそうだよね。

私も現実がそのころわかっとったら・・・・
ナースなんて やってなかったなーーーー♪

この年で転職は やっぱ このご時世だから難しいよね。
(ーー*)うーんだなっ!
毎度 すみません。
了解です。

マンガは人生の指針? * by zx900
小学生の頃、「いなかっぺ大将」とか「柔道一直線」とか「姿三四郎」とか見て、将来は柔道家になる、って決めてた。
でも、実際にやってみると、挫折の連続。
人生の悲哀を感じたのでありました。

個別記事の管理2010-02-09 (Tue)
日記6


今の私のイメージイラスト

こんな感じ。

大好きなまこさんのHP 今回更新されたトップ絵の作品は最高のもだと思います。


まこさんのHP


こののHPはどうでしょう

8年ほど見てきていますが 本当に作品がその都度素晴らしいものになっている。

あこがれちゃいますね。

どんどん 遠い存在に・・・・。

もくもくとイラストを楽しんでいる感じがしてうらやましいです。

私は雑念が多く 今もこんな状態が続く。


ところで

最近 お友達になったピンクちゃんのHPも凄い。

あんなにエネルギッシュ。。。

ファッションセンスもなかなかのものだと思います。

ピンクちゃんのブログ


中でも BGMに使ってる 曲の選択が好きで

ついついYUTUBで探してしまうほど・・・・

あこがれます。

この曲好きです。








私はと言うと

朝10時に起床

それから朝の薬を飲み食事 すぐに昼の薬を飲み


それから 家事に移行


(ーー*)うーん


今後の試案を考えたり 音楽を聴いたり ぼーーーーっと過ごす。


毎日9合の米を炊き

夕飯の支度を考える


就職活動を ほら おかしくなる前にやっていたので

その人から昨日 携帯に電話があった模様

着信があったから


でも 今のこの状態では 再就職は難しい現状だなっ!

やっぱり 身体が資本だから

とりあえず 今の状態から少しだけ レベルアップしなければ 無理っぽい。

自宅で稼げる。って言うブログをよく目にする。

私には無理だなっと思う。


ダ~リンが胡散臭いことには手を出すな!!

っとるんに言う。

(≧∇≦)ノ ハーイ♪

やっぱ そうですよね。

それより 病気なんだから ゆっくりすれば良いんだよ。

今まで 頑張ったんだから 好きなこと やりなよ。

っと言ってくれる。

優しいお言葉に いつまで 甘えていればいいのか???


るんちゃんがいるだけで 俺は幸せなんだっと・・・・

ダ~リンは言うけど この先 どうなるんだか?

心配の種は尽きない。

(-。-) ボソッ



でも るんを応援してくれる ダ~リンのために ちゃんとしなきゃなっ!
っと思う。





この曲 ダ~リンに言われている感じ?

(*  ̄- ̄)うふん。

Return

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん★sakura-sunsunちゃん
イラストが好きだからね。
何年もやっているけど上達せず。
まこさんはずーーーーーと先に行ってしまいました。
同じころにイラスト描いていたお友達もずーーーーと先へ

規則正しい生活は薬を飲んでいると まだまだ 難しいです。
朝起きられないし・・・。
早寝は 夜ダ~リンに話を聞いてもらうので
中々ねぇーーー♪
でも 心がけるね。

* by sakura-sunsun
こんにちは。
お気に入りがあるということは素敵なことです!
そんなふうに感じられる気持ちをもてるということ、いいなって思います。
規則正しい生活いいみたいですよ☆
早寝早起きやってみたらどうでしょう?!

★ピンクちゃんへ * by るんちゃんピンクちゃん
ピンクちゃんいつも元気ありがとう。
あの曲でのりのり今日もお掃除できたよ。
自分の服とかは買えなくなっちゃたけど。。。。
応援してるよん。
それに娘が可愛いぃーーー♪
って言ってたよ。
(*^ー^)ノ☆。・:*:

* by PINK!
やっほっほ~~~!!!
紹介してくれて
ありがと~~~❤

るんちゃんのイラストも
見るととてもHAPPYになれるよ~~♪

これからも楽しみで~~す

chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪


個別記事の管理2010-02-08 (Mon)
日記4


出来そうで出来ない。

(ーー*)うーん

外出なんて出来るもん。

仕事だってできる。

家事だって出来るんだもん。


元気なはずなんだもん。

っと 思っているんですが 気持ちだけ先行して


実のところはできなかったりする。


今日は申告書を 郵送ではなく 自分で届けるぞ!!!!



だったはずなのだが・・・・


次男にお願いして 車を出してもらった。



病院へ行くと 普通に歩けばいいのに 小走り。。。。


なぜなんだろう??

家の中では あんなに自信があったのに・・・・・


小走りで 大急ぎで 庶務課へ 書類の確認と提出。


一段落した。

そして 即効  ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!

小走り 小走り 小走り


手に汗握り やっぱ まだまだなのかなぁーー??

っと 少々 がっくりする。

出来そうで出来ない。

子供たちや子供の友達とは 大丈夫普通に話せるんだけど

それ以外は (ーー*)うーん

まだまだ 微妙な感じ。

笑っちゃうけど 本当に どうかしちゃった?

私・・・・。


やっぱ 病気なんだ。っと自覚する。

ふっぅーーーーーーーー♪

焦るなと言われても やっぱり 焦る。

3男りょうちんは私立の高校へ行くし 受かればだけど娘も看護専門学校

私だけが おいてきぼりっつーーーーか

やばい 崖っぷち ピンチじゃん。

お金だってかかるし うらうらしているほど


貯金ねーーーーーし!


辞めると思ってたから 退職金あてにして ボーナス使いこんじゃったし。。。。。


やばい・・・・

自分がこんな風になるとは思いもしませんでしたって感じなので。。。。。


焦るのも当然です。


ダメか。。。。


ぼちぼちだなっ! やっぱ・・・・・。


節約生活を当分強いられる結果になる。


私が元気ないと 子供が笑わす。

2番目と3番目は双子のように仲良し その姿を見ているだけで癒されたりする。


何とかなるだろう。ダウンタウンの浜ちゃんも夢でそう言ってたもん。

(-。-) ボソッ




Return

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

★頑張るママちゃんへ * by るんちゃん★頑張るママちゃん
はじめまして
元ナースだったんですね。
ブログ覗いてきました。(*^ー^)ノ☆。・:*:
どうなんでしょうか?
(ーー*)うーん
今の私の病気の状態では出来ないことかな??
っと思ったりします。
ネットの世界は謎が多すぎです。
でも 今は仕事ができない状態だから
何とかせんとねぇーーー♪

* by 頑張るママちゃん♪看護師の給料ぬいちゃう♪
こんにちは^0^
ブログ拝見しました♪
また、チョクチョク覗かせていただきますね。
応援完了☆

個別記事の管理2010-02-07 (Sun)
mm.png


夢は案外 楽しめるのかもしれない。

夜の薬が減ったせいで 夜はよく夢を見る。

ぐっすり眠った感はないが 今は その夢を楽しんでいる。

身体も少しずつ動くようになってきている。

体重は10kg近く 痩せた。

元々の体重が 重量級並みの体重だったので・・・・

普通になったって事で ありがたい話だ。

あんなに痩せたいって思ってても痩せれなかったんだから。

昨夜は あの毒舌のダウンタウンの浜ちゃんがるんの人生相談を

親身に聞いてくれる夢を見た。

結構 やさしいやん。

るんの肩に手までまわして 優しく 「そんな真剣に考えるなっ!」

「なるよーにしか ならんよって 心配しーな!」

るんはその言葉に うなずき


浜ちゃんってこんな風に優しい人なんだね。

TVで見る感じとは えらい違うね。

っと言うと 当たり前やぁーーーー♪

あれはなぁーーー♪ キャラ 素であんなことできへんでぇーーー♪

っと豪快に笑うのである。

このまま 話を聞いていてほしいなぁーーー♪


そう思ったとたん 目が覚めた。

やっぱ 夢か。。。。。。

そうじゃろな・・・・

(* ̄▽ ̄*)ドハハ

土日は子供たちとウィーで遊んだ。

運動不足の私にはかなりきつい。

土日は十分笑った。

久々にこんなに笑ったなぁーーーー♪

これだけ 笑えれば 良いんじゃねー???

って末の息子に言われた。

ぼちぼちです。

ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!



Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

★さよちゅうさんへ * by るんちゃん★さようちゅうさん
そう薬の量が減ったのであります。
そのおかげで昼間どろどろの状態から脱皮したのでありますが。。。。。。
夢見るんですよね。
でも その話をすると また薬の量ふやされそうで。。。。
内緒にしようかと。。。。
思ってます。
お酒辞めたから 薬の効きも少々違うのかもしれません。

でも 浜ちゃんの夢は楽しかったですよぉーーー♪
優しくしてもらってうれしかったし。
夢も案外いいもんだなっと
楽しんでます。
さよちゅうさん いつもいつも~☆⌒(*^∇゚)v サンキュウー

* by さよちゅう
こんばんは。
 るんちゃん・・・・体重ダウンですか?
わたしは太りましたわ(涙)
お薬の数が減ったのでしょうか?
夢は睡眠が浅いときに見るのですわ
 最近わたしは夢もみないなぁ・・・・。
 いいなぁ・・・浜ちゃんが現れたのね
 羨ましいよぉーー。
 夢も楽しんで下さい。
 では、また来ます。

個別記事の管理2010-02-04 (Thu)
aq6.gif


イラストは 昔のイラストです。


時間は 休職中なので たっぷりあるんですけどね。

描く気がまだ起こらないので 描けたり描けなかったりです。


でも少しずつ食べれるようになりました。


少しずつですが 外にも出れるようになってきています。

震えや不安が来る時も 少なくなってきています。


すぐキレるようになっているので 元の自分に戻りつつあるんだろうなぁーー♪

っとも感じています。

ブログの良いところは 私はそのまんまの気持ちを書いているので・・・・

いつ頃変なこと書きだしたか???

って言うのが検索できることですね。


日記を書くのが億劫なので 電子日記ってないかな???

今度探してみようっと。。。。。

ダ~リンに優しく抱きしめられて 少しずつ落ち着いてきてます。


続きは・・・・・

ここから書くことは

申告の話です。

17枚もの文書を書く公務災害の申請の書類です。


うつ病の私に書ける量ではありません。

でも 実は 1日で書きあげたのでした。

電話して電子文書にしてもらって 送ってもらったんです。


キーボードならきっと 打てる。


そう考えたからです。


昨日 1日かかって 書き上げました。

結構しんどい あの日のことを思い出さないといけない。

何度も何度も震えが来て 安定剤を2度も内服し書いたんです。

そして 本日朝 病院に電話をかけ 書けた書類の点検をしてほしい。と依頼しました。


3時くらいまでには読めるだろう。っと私は思ったので 3時まで読んで連絡ください。

そしたら すぐ送りますから。

っとメールを打ったら。

3時までには とても膨大な量なので読めない。と言うのです。

私は早く申請をしてほしかったので 必死で書いたんですけどね。。。。


公務災害と病欠では 意味が違うんです。

私は そう考えています。

自分の権利を主張する。そう言う場があるのに泣き寝入りするケースがほとんどです。

女性は特にそう いつも泣き寝入りする。

社会を知らないから。。。

まーこんなもんだろう。って 自分の業務規則や労働に関することも疎いんです。

あたしもその一人ですけどね。

でも それじゃ ダメだ。


やるだけのことをやって そしたら 退職ですね。

そして 転職っと言う 展開になってくると思います。


でも まずは申請が済まないと 始まらないので ここは 我慢かなぁ~~~~??

って思いつつ。。。。


長い 文章最後まで読んで 下さってありがとうございます。


読む人は少ないから まぁ===良いでしょ。

読んでくださった

お疲れ様








この猫ちゃんでも見て なごんでください。ポチッともよろしくです。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


FC2ランキング参加中

Return

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : 仕事
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃん
へーーーー♪
なんで?ブログの日なのかな??

土日は家族で Wiiで運動しっぱなしです。

少しずつリハビリしないと 仕事できなくなっちゃうから・・・・

今日も良い天気。
ハッスル&ハッスルです。

(〃∇〃)ニャハ!

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

冬の風は、肌に突き刺さるような冷風
草木は寒さに耐え忍び、春を待っています♪

今日は2月6日、ブログの日なんですよ~☆*:;;:*☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

★アラレちゃんへ * by るんちゃん★アラレちゃん
そう大変でした。でも 書いたらすっきりした。
これで 公務災害にならなくても大丈夫です。
自分自身の思いを訴えたかっただけだから・・・・。
絶対 許せなかった。それだけなんです。
名古屋市・愛知県と書類が行って 審査が入るわけだからどんな現状だったかが暴かれるわけだからね。
まだ 本当にスタート。でも 私はそれだけでもーいいんだ。
早く 元の自分に戻って普通の生活ができればね。
今度 働くところは 私が優しく 本来の看護ができる場所で働く。いくら給料が安くても その方が良い。
自分のためにもね。

イラストはペンタブ買ってうれしかったころの作品です。
だから 手書きじゃないんだよね。
今は 手書きの作品(作品と言えるかどうだかだけど)
時間かかるし 色入れすると失敗が多いしね。
何年も前の作品。
うれしい。そうやってイラストのコメントしてくれると。。。
良いも悪いも 好きで描いてるから
字下手だから 手書きだと ひどい結果になったかも??
(≧∇≦)ブァッハハ!

★そっか 身体は大丈夫なんだ。
早く不景気が良くなると良いなぁーーー♪政治は子供にばっか
お金使いやがって・・・・
って私なんか 老人の年金問題とか??
どうなったんだ??
ってニュースに怒ったりしています。
身体が元気なら 何とかなるね。
良かった。安心したよ!!
♪ d(⌒o⌒)b♪

* by アラレ
るん姉さん、頑張ったね。しんどかったでしょう。
まだまだこれからも大変なことがあるかもしれないけど、頑張ってください。

絵のほうも、単色ということもあるんだろうけど今の絵と雰囲気が違うね。添えてある詩?も、そのときに考えたものなのかな?
手書き文字だと、なお雰囲気が出たと思いますが、どうでしょうか?

それから、私のブログへのコメントで、私にまで心配してもらってすみません。
こちらは、取り敢えず身体のほうは大丈夫です。生活のほうは、未だに不安だらけですね。
まあ、何とか・・・なるのかな?

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃん
やっほぉーーーー♪
今日も外は寒かったですね。

なので 家の中 こもっておりました。
(o_ _)oドテッ!

もーすぐ春が来ます。

美咲ちゃんにも 素敵な春の訪れがありますように。。。。

(*^ー^)ノ☆。・:*:

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

イラストを書いていたりされると時の流れが早い!

立春なのに、まだ寒いですょね゜★
もうすぐバレンタインデー

街のあちこちで・・
チョコレートの甘い香りに包まれるバレンタイン♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

★挫折禁止さんへ * by るんちゃん★挫折禁止さん
るんちゃんで良いですよ。
(≧∇≦)ブァッハハ!
マンチカン可愛いでしょぉ~~~♪
家の猫とは大違い。見てるだけで癒されますよね。
(*  ̄- ̄)うふん。

そうそう横の豚は私もお気に入りです。
あんな感じに私も元気だったからね。
挫折禁止さんの豚も私はお気に入り。
拍手のところは自分に拍手されているみたいで大好きです。
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

こんばんはー * by 挫折禁止
くそう マンチカンかわいいじゃないですかw口の中に入れたい。
イラストいい味だしてますね。
最初るんちゃんさんのブログの右にいる豚にひと目で惚れました。なんといういい豚w

個別記事の管理2010-02-03 (Wed)
昨夜は 娘とダ~リンと夜のお散歩に行く。

娘が今日看護専門学校の受験で バスの時間の確認に3人で出かけた。

私は薬を飲んでいるせいで朝起きれないので。。。。

せめてもの応援のため 彼女とともに歩いた。

道のり15分程度

帰りにキットカットチョコを買い きっと勝つ?

縁起を担いだりしてみた。



2aijpg.gif


大丈夫だろうか??

彼女にナースの道はやめたほうが良い。っと何度も言ったが聞く耳を持たない。

るんがこんな状態になっても 魅力があるらしい。

母を超えるらしい。

なぜ?目標が私なのか??意味わからん。

しかし 彼女が望んでいるなら 受かってほしいなぁーーーー♪

私は 早く元気にならねば 今の状態では 崖っぷちに立たされている。

4人も子供がいるから 苦労は絶えない。

子育ては楽しかった。


続きはこちらから

さて 私の方だが



手が震えるのは

薬のせいなのか?

それとも 興奮状態なのか?

ボーリングのせいなのか?

字がまともに書けない。

そうすると 絵も描くのに時間がかかる。
キーボードも打ちにくい。

途方に暮れる。

宮沢賢治は 父が好きな人物である。

こんな歌がある。







喧嘩に告訴をしょうとする者があれば つまらないから止めろと言う。
っと言う詩がある。


そうかもしれない。

そうとも 思ったりもする。

申請書類を書けずに・・・・・・いる。


書いていると馬鹿馬鹿しくんるからだ。


思い出したくない事実も書かないといけないから


うつ病になる前に録音 するべきだった。


証拠がなさすぎる。 証言してくれる仲間もいない。

(ーー*)うーん

なんとか 公務災害にしたいなっ!!!!


願う!!!!祈り!


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


FC2ランキング参加中



Return

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : 今日の気分
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃんへ
きゃっほぉーーーー♪
まだ外は寒いですね。
本当に・・・・
昨日は鬼に私がなって。。。。
子供たちを怒りまくってしまいました。
頭がちょっとだけシャキンっとしてきたので
┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは
鬼は外ぉ~~~~~~♪
って るん追い出されそうです。
(o_ _)oドテッ!

美咲ちゃんのブログは落ち着くよん。

* by 美咲
  るんちゃん~^~~♪

こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆
娘さんも白衣のナースを目指して頑張っているんだね!

節分もさり・・今日は立春♪

まだまだ寒さが厳しい今日この頃
新しい春を迎えてくださいね☆⌒ヽ(*'、^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

★オッポちゃんへ * by るんちゃん★おっぽちゃんへ
へへへ
食事だいぶ食べれるようになったよ。
少しばかり元気も回復。
薬が今までのやつは でろでろになりすぎてたからね。
元のキレやすいるんに戻ってきたかな??
(≧∇≦)ブァッハハ!
今までちょっと ぼぉーーーーーっとしすぎた。
涙も枯れ果てるくらい泣いたしね。
もーいいでしょ!!
こんなに泣いたんだしこんなにごろごろして休んだんだし。。。。
後はせっかくの御休みだから 好きなことして過ごそうって思ってる。
おっぽちゃん
もしや 治っても 安定剤をずっと飲まないといけないなんてことじゃないよね。睡眠導入剤だけで良い。って事になるんだと思っていたんだけど。。。。。
やっぱ 飲み続けるんだ。
(ーー*)うーん
もー精神科受診はいやだなぁーーーー♪
若いお医者さんで イケメンだけど。。。。
薬屋さんみたいだもん。
知慮に関することは むしろ言わない。
こっちのことを聞くだけでしょ??
どうしたほうが良いって事がないでしょ?
(ーー*)うーん
でも まぁー少しずつ 元気になってるんだからよしとしよう。
って思ってます。
いつも 優しいオッポちゃん うれしいです。
ありがとう!!

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃんへ
試験は最悪やったらしいよ!!
(≧∇≦)ブァッハハ!
まー落ちたね。
明るかったから良いんじゃない?
落ちたら浪人するらしいよ。
90人くらいいて そのうち内定している人もいるから
どうなんでしょ?
2割くらいとるのかな?
定員40名だから 狭き門だね。
ちなみに 私の受験の時もそうだったから・・・・
彼女が勉強しないのが悪いのよ。
かぁ~さんが出来るんだから 私にできないわけないとか
思ってんだから。。。
(≧∇≦)ブァッハハ!

* by オッポ
るんちゃん、今日も朝ご飯食べれた?
今日は節分だけど、豆まきはしたのかな。。。
オッポは恵方巻を買って来て、どっちの方向か忘れたので
方向に関係なくただ食べただけだけど。。。
ももちゃん、試験受かるといいね。。。
今年は同僚も2人受けてるんだけど、倍率が高いらしいね。。。
何でもナースの資格を取りたい人が多いらしいんだけど、
不況だから人気があるのかな。。。
ナースの娘がナースになるのは、オッポの病院でも結構います。
薬の副作用で手が震えるっていうのはよく聞きます。
薬が軽くなったらよくなるんじゃないかなって思うけど、
オッポも薬のことはよく分りません。
オッポは リーマス200mg 1錠、 ロドピン50mg 1錠
ヒベルナ25mg 1錠 、 バレリン200mg 1錠 を寝る前に
飲んでます。 眠剤はレンドルミン、リスミー、ロヒピノールをその時によって、使い分けてます。
るんちゃんの飲んでる薬は飲んだことがないので、よく分りません。
でも、少しでも元気になったのなら良かったなあって思ってます。
おとやんも具合が悪くなると薬飲むんだけど、ちょっとろれろれに
なります。 あと、喉が渇くという症状があるけど、副作用らしいです。
明日は立春だね。。。
寒いけど春が待ち遠しいね。。。
きっといいこともあるって思いたいね。。。
るんちゃんの絵はいつも楽しみに見せてもらってます☆


* by PINK!
やっほ❤
るんちゃん♪
コメントありがと~~~!!

娘さんもナースを目指してるんだね~
すばらしい❤

応援してま~~~す!!
chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

個別記事の管理2010-02-02 (Tue)
cc9.gif


日曜日に久々に子供2人とダ~リンとるんとでボーリングへ行った。


中学3年のりょうりんが最下位
高校3年のももがトップ賞
るんは2位
ダ~リンは3位

3ゲームしてきた。(≧∇≦)ブァッハハ!

寝た切りの状態だったるんがボーリングをするっと言うことは

当然 動かさない筋肉がバリバリ使われるって事。

最初にすっ転ぶし・・・・


あっ!

点数はお恥ずかしいので言わないことにします。
トップが80前後とだけ 言っとこうかなぁ~??


少しずつハイテンション気味になってきています。

家のことも少しずつ出来るようにはなってきています。

まだまだ だけど・・・・

続きは↓



公務災害のことが残っています。

公務災害のうつ病の申請はかなり難しいらしく。。。。。

あの書類を見れば 本当に大変だってことが良く分かります。

17ページもある。

そこに あの日のことを思い出したくもないのに あの日のことを書くのです。


過労死だとかパワハラだとかの申請が難しいのと一緒です。


仕事の因果関係があるかないかの 調査は 労災の場合も難しいらしいです。

A・B・Cで判定するらしいんだけど。。。。。

借金がないかだとか 子供のことで悩んでいなかったかだとか 家でのトラブルがなかったか?

それらの問題がなく

仕事の問題でうつになったか?っと言うことを判定するらしいです。


借金のない人いますか?
私は4人も子供がいるので沢山借金しています。
子供の問題だっていっぱい抱えている。
家の中のことだっていっぱい やらなきゃいけないことがある。
仕事と両立してやっていたんだから
それなりのストレスはあったし 頑張ってきた。

仕事が直接の原因でしょ!!
どう考えたって


あの日が限界を超えたんでしょ!!


でも それを 文章にするのはとても難しく 県庁まで行く書類らしいのだけど。。。。


文字が書けないんです。

手が震えて。。。

細かい字が書けない。


庶務課に電話を入れ 電子メールで書類作成でいないか?

尋ねたら やってみましょう。

っと言うことなので 文章をキーボードで打つことにしてもらった。


まだまだ 私の虫の居所は収まらず。。。。

パワハラについて訴える場所をネットで検索


即効 電話を入れ相談をする。


民事でも損害賠償を求めることができるらしい。

その場合は個人と病院側を訴えることも可能だとか???


無料で出来るのは 年収が関係しているらしく。

(ーー*)うーん


私は無理だな。

弁護士や司法書士の専門家の相談は 30分5-6千円らしい。



(ーー*)うーん


そんなお金ねーし・・・・(-。-) ボソッ



悩むところ どこまでやれば気が済むのか???



でも やらなきゃ前に進めない感じがして。。。。。

申請だけはとりあえず。。。

やるとして 自分の調子に合わせ戦うことになります。


出来るかな?


微妙に不安になってきました。

優しくぽちっと押してください。


FC2ランキング参加中
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

Return

Theme : 自作イラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |