酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2010年04月08日
個別記事の管理2010-04-08 (Thu)
030_20100408172740.jpg



今日は 「高校生になる君へ」

手紙を書いていました。こんなこと 学校から言われなければ 書かなかったかもしれません(笑)

高校生になる君へ


君が生まれて16年がたったんだね。早いものです。

君が生まれる時 家族全員が きみの誕生に心を躍らせていました。

花道・優・ももは、あなたが生まれてくることを楽しみにしていたんだよ。

パパは仕事であなたの出産に立ち会えませんでした。

花道も小学校があったので一緒には、いられなかった。

4歳の優と2歳のももが ママの背中やお腹をさすってくれて あなたの生まれてくるのを待ったんだよね。

あなたは3160gの元気な男の子だった。

家族全員で喜んだのが 昨日のことのように 思い浮かびます。

君は兄や姉に可愛がられ すくすく大きくなったね。

4人の中で運動神経は抜群だった。

自転車も知らないうちに 乗れるようになり、マラソン大会も小学1年から6年までトップ、ママの自慢だった。

あなたが中学になると転校することになり どっちが最初に新しい所に慣れるか???

競争してママが負けちゃったんだよね。

中学はバスケットボールでみんなを良くまとめ ハッスルしたよね。

最近の君は 両親に反抗したり、自分の意見を言うようになってきている。

困ることを言ったり やるべきことをやらなかったり 後でやると言いながらできなかったりしているよね。

努力や一生懸命って言葉も好きじゃないって言っていたなぁー♪

高校生になる君へ

忘れないで欲しいことが たった1つだけあります。

あなたがこの世に生れて来てくれた事 とても感謝しています。

そして 家族全員が あなたが 大好きだと言うことです。

家族に支えられて生きている。そのことを忘れないでほしい。

どんなに苦しい時も どんなにつらい時も 君は一人じゃないこと忘れないでほしい。

そして 夢をつかんでください。

今自分がやらなければいけないことを すぐ実行し、前に進んでください。

家族全員があなたの応援団です。

時々意見の違いで 口論になるかもしれませんが 思っていることは変わりないのです。

あなたが 夢をつかんで欲しいと言うこと・元気で頑張っているあなたを応援していると言う事

うっとうしいと思わずに がんばってね。


BY ママより






こんな内容にしました(笑)




(ーー*)うーん




通じるかは解りませんが  渡そうと思います。




今日は雑巾を縫ったり 庭に植木を植えたり 草を取ったり 活動的に動きました。





昼に手術室の元指導者が来てくれました。

厳しい人だけど るんに親身になって教えてくれた人です。

彼女は移動になってしまって 今は病棟にいます。

不慣れな るんに 親身に教えてくれた ただ一人の人でした。

心配して ランチに誘ってくれました。

病院のこと いっぱい話しました。辛かったことや動けなかったこと 今の現状

少し元気になっていたので 話がゆっくり出来て 良かった。

ロシア料理を頂きました。


デジカメ持っていたのに 写すの忘れてしまいました(笑)


まだ 人の前だと 緊張して手が震えます。


でも 指導者の彼女は 何も言わず 世間話に付き合ってくれて とてもハッピーだったし素敵な時間でした。


占いでは 本日はあまり良くない。っとのことでしたが・・・・。


何か 凄い ♪\(●⌒∇⌒●)/♪





嬉しいことは 重なるんですね。






ではでは





ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!




Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : 家庭
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

☆sakura-sansanちゃんへ * by るんちゃん☆sakura-sansanちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。
女の子は解るかもだけど男の子はどうなんだろうね??疑問な感じだけど・・・。
ただ 思っても言い現わす時には 遅かったり
言えずに終わっちゃったりするよね。

実際 るんなんか 母にありがとうって死ぬ前に言ってあげれなかったもんなぁーー♪
生きているうちに言ってあげたかった。
やっぱ 子供が分かるのは 遠い先のことだと思う。でも 良いんだ!!
道さえはずさなければね。

* by sakura-sunsun
こんにちは。
親のありがたみは、親にならないとわからないといいますが…。
そんなことはないと思います。
親にならなくても、私は「産んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう」って思っています☆
だから、末っ子の僕も心の中でありがたいって思っているはずです!
るんちゃん、素敵な手紙ですね!!!

☆ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
о(ж>▽<)y ☆
ありがとう!!!
きっと 妹 気持ちチェンジ出来ると思うよん。
色々 忙しいけど まっ!
何とかなるでしょぉ~~!!
休み休み やるよぉ~~~ん。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

見に行くねぇーーー♪

ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!

* by PINK!
やっほ~~~~❤
おいらも入園式終了~~

入学式画像もみにきてね~~
あはは

るんちゃんのとこも
転校したんだね

うちの上のコは
小学校3回転校したよ~~



あ!
妹さん
残念だったね・・・

はやく気分の切り替えが
出来ることを祈ります

るんちゃんも
忙しかったね

お疲れ様で~~~す
チュッ((●-з)(ε-●))チュッ

☆レイさんへ * by るんちゃん☆レイさん
朝のお散歩行ってきましたぁ^^
自転車で 近くに住んでいる病院の人に手を大きく振ることが出来ましたよぉーーー♪
この間まで こそこそしていたるんですが(笑)
もー胸を張って自分らしく 出来ても出来なくても
恥ずかしがらずに前向きます!
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

ありがとう!!
妹はきっと 乗り切ってくれると信じています。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

こんにちは^^ * by レイ
再びごめんなさい
妹さん また授かるときを信じて
体調には気を付けて頂きたいです

る~んちゃん♪
全国的に晴れてきたようですよ~^^
今日もゆっくりゆっくり
ハッピーに>v<

☆とうふちゃんへ * by るんちゃん☆とうふちゃん
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)
うふっ!
今日は買い弁にするらしい。
自分でやりなっ!って言ったら買うわだって。
それに かぁーさんも父さんも俺にかまい過ぎ!!
(#`´#)!プンプン
俺自分で出来るから・・・
って言ってた。
ちょっと 放っておくわ。
手紙はこんなもん 書かなくても良いのに・・・
って中身は知らないんだけどね。
今日忘れず持って行った様子。
案外 可愛いじゃんなんてね。
(*⌒-⌒)v

☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆ * by とうふ
親の大切さとか
ありがたさとか
随分、大人にならないと
わからなかったり。。
でもちゃんと通じます(*^▽^*)

☆アラレちゃんへ * by るんちゃん☆アラレちゃん
おめでとうぉ~~~♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

嬉しいぃ~~~♪
お祝いしたいねぇーーー♪
本当におめでとうぉ~~!!!
(# ^)/∇★∇\(^ #) カチン!
1時間は通勤時間 厳しいけど がんばれぇーーー♪
るんも応援するぅーーー♪
何か 凄いぃーーー♪
自分のことのように嬉しいよぉーーー♪
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 

☆まーくんへ * by るんちゃん☆まーくん
(*  ̄- ̄)うふん
ありがとう

大人になれば解るんだろうけど
なかなかねぇーーー♪
本当はもっと いっぱいいっぱい言いたいことあるけど・・・
きっと 沢山言ってもうぜーーーとか言うので・・・あえて1個にしました。
(≧∇≦)ブァッハハ!
頭悪いもん 彼 これが解らなかったらあほだぁーーー♪
男の子の気持ちは なかなか難しいよね。