酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2010年04月18日
個別記事の管理2010-04-18 (Sun)
012_bak.jpg


庭にボタンの花が咲きました。

ダ~リンはティシュみたいっと言いますが・・・・ るんは とても 奇麗な花が咲いたので満足しています。


一泊し父に会いに行きました。父は るんが 突然 いつも来るので・・・。

どうしたんだ? w(゜o゜)w オォー っと驚いていました。

父は一人暮らしで 弟が近くに住んでいて 弟夫婦が 父の世話をしています。

るんは 動けない状態になってしまったので 半年ぶりに父と再会してきました。

父にるんの状態を 話しても 理解してもらえるほど 頭がしっかりしていないので・・・・

自分の事は一つも言いませんでした。

父は一人 色々話 るんの家族の一人一人が元気でやっているか?確認しました。

すると  父が突然 こう言うのです。

「るん お前 看護婦の仕事は 大変な職業で 身体を壊す人がいっぱいいる。だから 出来る事なら長いこと看護婦をしない方が おまえのためには良いのかもしれないぞ。あまり良い仕事だとは言えない。病気の人ばかり見ていると辛い思いもするんだろう?だいじょうぶなのか?」


まぁ~ね。うん。 あまり 無理しないようにする。


長い長い話 5-6時間 話を聞いていただろうか??

流石に眠くなったので ねーーーもう寝ようよ。と隣り合わせに布団をひき 父と寝た。


布団で二人横になっても 父の話は続く


仕方ないので 睡眠剤を飲み るんは休ませてもらった。


先に寝てしまったが 何度も起きては リハビリをし鏡で顔を見ては リハビリをし・・・・


そんな父の後ろ姿を 眺めながら 私は 眠りに就いた。



朝 早く 父は起き  「るん 起きろ モーニングに行くぞ」


マジですか??昨夜 寝たのが2時過ぎ 起こされたのが6時 時々 目が覚めて 父の後ろ姿を見ていたものだから

眠い

(ーー*)うーん


 るんは 起きれず やっと8時ごろ起き始め 化粧をしモーニングへ出かけた。


父と一緒に病院へ行き 毎日 1個の薬を飲むために受診をしていると言うので確認に行った。

本当に血圧を測り 薬を1錠飲み 残薬の確認をしてもらっていた。


日曜日に受診なの?? そんな病院あるわけないじゃん。

父は変なんだと思っていたが 本当の話だった。


そこで 同級生とも会う。 お世話になってます。いつもご迷惑かけます。


同級生は 良いのよ。お父さんだったんだ。っと笑顔で迎えてくれた。

父は 時々 変なことを言うので すみませんと同級生にあいさつをした。

父は競艇に行きたかったらしく るんを最寄りの駅に下ろすと ケートラで行ってしまい

そこで 別れた。


父のケートラの運転も危なっかしく 本当は車に乗ってほしくないのだが 本人は 俺はだいじょうぶだ。

そう言いながら 車を乗り続けている。

火の元も 自分なりに気をつけているようだったので 仕方ないとあきらめた。


父の好きなように 生きることが 父にとっては幸せなのだろう。

そう思うしかなかった。




でも 父に会えて 良かった。 るんのことを心配する父 


力強かった後ろ姿は やせ細って 力なく思えたが 父の手は やはり ごつごつして強さを感じた。


るんもがんばらないと あなたの子供なんだから ・・・・



やっと家路について  ふぅーーー♪



ちょっと 疲れたけど 達成感がある。動けるって素晴らしい。


感謝&感謝



ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!


Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (23) * Trackback : (0) |

☆レイさんへ * by るんちゃん☆レイさん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
出勤に向けて 早めに寝る訓練しております。
(ーー*)うーん
なのに 昨日は ダ~リンのいびきで二時間寝れず
朝は起きれず
ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!

調整出来ないじゃん。(涙)

こんにちわん>v< * by レイ
るんちゃん♪
こんにちは~^^

るんちゃん、少しずつ動ける時間とか
増えてきている感じ?
良い兆候ですね^^

そろそろ温かくなってきて
さらに動きやすくなりますように♪

☆kaz君へ * by るんちゃん☆kaz君
そうよね。父の言うこと聞かなきゃです(笑)
りょうチン(高校生の息子)からの手紙にも 人に言う前に自分のこと考えてください。なんて書いてありましたよ。
(*  ̄- ̄)うふん。

少しずつ 元気にはなっているのよ。後は体力と頭をもう少しアップさせないとダメかなぁ~??
ここのところ 運動さぼってるから ぎゃんばろ!

(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)
KAZ君

No title * by kaz
綺麗な花ですね@@
こんなの僕の家にもほしいです><

お父さんはるんちゃんが来てくれて嬉しかったでしょうね^^
るんちゃんもお父さんの言うことはよく聞いて体は大事にしてくださいね!
人生の先輩なんですから!!(殴
お父さんもいろいろ頑張ってるようですし、弟さんが見てくれているので心配無用ですね!

るんちゃんも頑張ってくださいp(´∇`)q

☆ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
ピンクちゃんのバック良い感じよーーー♪
でも しいて言えば 背景固定した方が良いかもよん。
(*⌒-⌒)v
その方が記事やアイコンに目が行くかもです。

ピンクちゃんのパパは一緒にいるから 心配いらないよね。
(*  ̄- ̄)うふん。

るんの場合 遠くで助かってる。弟にはいつも申し訳ないって思う。
1日3回ほど 電話があるらしい。
ごめん!弟って感じ(笑)

☆適応障害パパさんへ * by るんちゃん☆適応障害パパさん
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
父 変な人だけど カッコいいよぉ~~!!
あまり 父には 色んな事話せないのよ。
父がしゃべりすぎ(笑)
まぁー♪聞いてくれる人もいないから るんが聞き役です。
へへへっ!

☆とうふちゃんへ * by るんちゃん☆とうふちゃん
おやぁ~♪
良いことあったかにゃぁ~??
(;¬_¬)あやしい

(*⌒-⌒)v 牡丹奇麗でしょ?
でも やっぱ そう言われてみると ティシュかも?
(≧∇≦)ブァッハハ!

No title * by PINK!
うん❤
わかった♪

おいらも気に入った
ありがとう

心機一転
これでガンガン頑張るね
いつもありがとう

また意見聞かせてねチュッ((●-з)(ε-●))チュッ

No title * by PINK!
やっほ~~❤
るんちゃん♪

お父様に会って来たのね
良かったね
お疲れ様ですチュッ((●-з)(ε-●))チュッ

お父様も日々頑張ってるんだね

おいらのダディーも
調子が悪いといいながら
何気に元気です(笑)

ところで
おいらのブログのバックの色を
変えたんだけど
ぶっちゃけ
どっちがいいと思う??
るんちゃんの意見を聞きたいっす❤

お父さん格好いい * by 適応障害パパ
お父さん格好いいな~

というのが、率直な感想。

心配してのセリフも照れくさくて、
結構言えないものじゃないかな~
と、思ったのですが、何か思うところが
あったのでしょうかね。。。

やっぱり親は偉大だな~