酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2010年06月30日
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-06-30 (Wed)
uhu1.jpg


何だか こんな感じのるんでございます。

でも 希望を捨てたわけではございません。

色々思うところあり 色々考えて 結局 解決せず 動いても寝ていても 

これと言って変わらない。

良いんです。

それで もーそう思うしかないです。

とりあえず 元気の練習 息を吐いて息を吸って 生きていることを実感


生きてるぞぉーーーーー♪



病気をして はじめて 解ったことがある。

今までの生活が出来ないこと。健康であれば何も問題なく生活出来るんですが

病気になると家族に頼らないと生きていけないこと。

頭では何となく 解っていましたが 実際は厳しい現実だと実感する。

ナースとして働いていたが 患者さんの家族はどうやって生活していたんだろう?

っと考えたりする。生活レベルを下げるしかない。

呑気に休んでいられない。 それが 更に 病気を悪化する。

健康な当時の家のローン返済計画も保険には入っているが 死んでしまえば払わなくてよい保険。

病気で仕事が出来なければ ローン返済が困難になる現実がある。

不況の影響もあり ダ~リン・次男の収入も減っている。

次男は家にお金を入れれず 長男も入れれず  残るは娘 

一番問題娘が 「良いよ 何とかする。バイトしたお金入れるよ」

っとあっけらかんと言う。お金は使うためにあるんでしょ?

良いよ。頑張ろうよ。



人生は思うように事が運ばない。色んなアクシデントが起きる。


人生は失敗しながら 学んでいくのかもしれない。 


逆転チャンスがあるとしたら どうなのか?

やはり 健康で生きれること 生き抜くこと そのことが一番大切だと知る。

ダ~リンと向き合い 将来の事について話す。


もーーー♪

ぐだぐだ悩むのは やめよう。



必ず治るそう信じ 前向きに・・・・。


M先生に2カ月追加の病休の診断書を書いてもらった。



病気は何かの知らせ 人生や考え方を変える 良いチャンスだと思う。


生命保険を崩し生活も 後何カ月かは出来るように 改善。


後は るんが 元気を取り戻せば  きっと 上手く行くはず・・・・



色々な方に支援され 感謝しています。


悩んでも治らない。面白くなくても 笑い飛ばそうと思う。


それも 生きているから出来ることなんだから・・・・


随分更新出来なかったけれど


元気ですよ。










uhu5.jpg
Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

sakura-sansanちゃん * by るんちゃん☆ sakura-sansanちゃんへへ
v-238外には出れるようになったのよぉ~~♪
でも 3時間くらい買い物行くの悩んだりする所は相変わらずなのです。(笑)
自転車で出かけても 帰ってこれなかったりして・・・
(* ̄△ ̄)ゲッ!!
お金のことは本当に病気になると困るねぇーー♪
自宅療養の保険でもかけておけばよかった。(笑)
まさか こんな風になると思わなかったから・・・・。
必死で食事のこともやってるけど
食べざかりの子もいて4000カロリー食べろって高校で指導されているようだけど。。。。
食べさせてあげれるほどお金ないし。。。
栄養学苦手だったからなぁー♪
もー一度勉強しなおさなきゃ。
ありがとう さくらちゃん
ナースはあきらめない。医療従事者は患者さんのためにあきらめない。そうそれが身についています。
あきらめず 前向きに 出来なくても出来ても それはそれでOKってところです。
日本のサッカーリーグのように最後まであきらめたくないなぁ~~~~~~♪
(*⌒-⌒)v

* by sakura-sunsun
こんばんは~!
るんちゃん、お出かけしているんですね☆
よかったです。
無理しなくても大丈夫。
一歩ずつ歩いていったら、ちゃんと前に進めるはず(^^)v
お金なくても、なんとかなるものです(笑)
私は住宅ローンと年金ない親を抱えて、大学生まだ続けていますよ~☆
私に比べたら、るんちゃんの環境はもっといいと思いま~す。
ご主人もお嬢さんも側にいて助けてくれるんだもの♪


studionatureさん * by るんちゃん☆ studionatureさんへ
v-91ありがとうぅ~~~♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
我が家の家庭菜園のきゅうり収穫しましたけど・・・・。
あまり美味しくありませんでした。
やっぱり 農家の人のようにはいかないのだぁーー♪
studionatureさんの所の家庭菜園は上手く行ってそうですね。
交感神経と副交感神経のバランスを良くするために
ゆっくりしたり運動したりしています。
(*⌒-⌒)v

弩れもんちゃんへ * by るんちゃん☆ 弩れもんちゃんへ
v-253(*⌒-⌒)v
本当に竹を割ったような性分だったはずなのに・・・
何をやるにも悩みっぱなし・・・
何でやねん!!
って本当に思うんよね。
でも まぁー♪
そう言う経験もしなさいよ。って事なのかも?
これからの休暇は 楽しむことにするね。
へへへ( ̄ー ̄)
ありがとう 弩れもんちゃん

こうさぎ * by るんちゃん☆ こうさぎちゃんへ
v-237悪化したのかぁ~??
るんと一緒やん。頑張ろう!!
(*⌒-⌒)v

* by studionature
るんちゃん、お久しぶり~
こういう時に「頑張れ」は禁句。
のんびり、のんびり、いきましょう!

ピンクちゃん * by るんちゃん☆ ピンクちゃんへ
v-238もー過去のことをうだうだ考えないようにします。
もー失敗は成功の元(*⌒-⌒)v

仕方ないもん。今をどう生きるか!!
その事に全力投球までは行かないけど(笑)
でも もー迷わない。
迷いそうになったら また冬眠するかもしれないけど・・・・

とりあえず前向きに・・・。
あんまり考え込むと免疫力も下がって違う病気になりそうだし・・・・。
悩んでも解決しないなら「もー笑いとばすしかない」
ありがとう
ピンクちゃん
(〃∇〃)ニャハ!

智太郎さん * by るんちゃん☆ 智太郎さんへ
v-238初めまして 智太郎さん
鬱にも色々あります。もちろん運動も必要だと感じていますよ。
鬱から抜け出すには 相当しんどいことだと痛感しています。
るんも辛い時は長淵剛さんの曲で勇気をもらったものです。
今は少しづつ外に出れるようになりましたが・・・・。
半年前は外にも出れず カーテンを閉め 人と会うと手がや身体が震えおびえていました。
今は そう言う症状から回復しています。
ありがとう
少しずつ運動もします。
(*⌒-⌒)v

をぉー☆ * by 弩れもん
るんちゃん!
更新待ってました☆
元気そうで良かったですぉ(★≧▽^))★☆
ロシア料理食べに行ったりして
ゆったりすると良いかもですよ~☆

きのうこうさぎが * by BlogPetのこうさぎ
きのうこうさぎが、悪化した。