酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2010年07月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-07-28 (Wed)
iroiro1_20100728184851.gif


時々 落書きでも載せておかないとと言う感じです。うふ♪(* ̄ー ̄)v

今日は娘 ももとハローワークへ行ってきました。

後で思ったんだけど るん自身も登録しても良かったかも??なんて思ったけど・・・。

まぁー♪

娘について行っただけなので 興味津々でハローワークのおともに・・・。

( ̄。 ̄)ホォー


かなりの人が就職探しパソコンでやっておりました。

良い情報は ハローワークに行った方があるようです。

娘は自分のやりたい事は あるようですが それには お金がかかり お金の余裕も無い事を知っているので

働く事を決断しているようです。

お金が貯まったら 学校へ行くらしい。

とにかく 自力でやりたいのだそうです。

バイトで楽しそうに 働いているので それでも良いのかも??


そんな風に思ったりしないわけでもないんですけど・・・・。

まー1度は 社会人として働いてみて欲しい。そして 自立の道を遂げて欲しいものです。


るんは 娘とランチへ


昨日も行ったよな???


そんなわけで 娘と楽しいひと時を過ごしています。

仕事をしていたら こんな時間など 与えてもらえなかった。

幸せな時間です。


末っ子のりょうちんは 夏強化合宿で 本日までいなかったので

何となく ゆっくりしております。


彼は いちいち うるさい事を言うのと ちょいと 生意気な感じが 苦手なるんなのです。


洗濯ものの匂いが落ちていないだとか 今日のおかずはこれだけなのか?

だとか まぁーうるさいと言うか 何なんでしょうか?


それだけで 気を使ってしまう感じ。




まぁー とにもかくにも 今日も充実した一日になりました。


明日は 美容院へ行こうかなぁーー??


髪の毛 ベリーショートにしたい るんでございます。


ではでは


(≧д≦)ノ▽"パンティヌギヌギバイバーイ!

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

アラレちゃん * by るんちゃん☆アラレちゃん
v-238末っ子 りょうちんは 本当に生意気な高校生
1年生ですが スタメンでバスケの試合に出ています。
今の所 夏季大会 勝ち進んでいます。
あまり態度が悪い時は むち (-_-)/~~~~ピシー!ピシー!
ガっツリ叱ります。
後は 応援するしかないので 頑張って応援してます。
今は 仕事行っていないので 応援もめーいっぱい出来るので
本当に幸せですよ。
楽しみますぅーー♪
ありがとう アラレちゃん!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238(≧∇≦)ノ ハーイ♪
ありがとう レイちゃん
土日 ずぅーーーーとバスケの試合の応援でしたよん。
観覧中 胸がドキドキして あっ・・・・。
また やな症状が出てきたかも?
なんて 思いましたが ゆっくり 深呼吸
隣にダ~リンもいるし 応援しているママさんたちもいる。
だいじょうぶ だいじょうぶ と言いながら
何とか乗り越えれました。
(*⌒-⌒)v
少しずつ 長い時間 外で過ごせるようになっています。
ちょっと 進歩かな?

レイちゃんのストレッチ ゆっくりやってるおかげかなぁ~?
ありがとう。
(〃∇〃)ニャハ!

* by アラレ
るん姉さん、
末っ子君に気を使う日々を送っていますか?

娘さんとは、仲良く楽しく過ごしていらっしゃるみたいですね。

充実した毎日を送って下さい。

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
土日は応援とバクアップで大変ですね@@

るんちゃんにお疲れが出ませんように♪

る~んちゃん♪
レイはるんちゃんを応援しています^^
こっそり~>v<

皐月ちゃん * by るんちゃん☆皐月ちゃん
v-238てぃーす(/ ̄ω ̄)(/ ̄ω ̄)
本当に子供の成長とともに何か色んな変化があります。
でも 元気ですよ。
暑くても 休んでいますし 仕事もしていない。
クーラーの中 家事をしては うたた寝を それから 熟睡。
こんなことした事が無い。(笑)
でも 今を楽しんでおります。
紅葉ちゃん 凄いよねぇーーー♪
感心します。
るんの娘は 朝起きれず 努力もできずです。
でも 音響の仕事もしたいのか?そうでないかは???
今一 はっきりせずって感じです。
模索中 仕事をし勉強をする気力も無いくせに 理想ばかり高い。
へへへ( ̄ー ̄)
いつかきっと やりたい仕事が見つかるでしょう。
努力をしないと言う事は 無理に等しい。

解ってはいるんですけど ももには たとえやりたい仕事がみつからなかったとしても 元気に仕事が出来れば良いかな?
って思っています。
何でも良いのよ!!!
好きなことすればいい そう思ってる。

紅葉ちゃん 頑張ってるのね。
るんも応援してるからね。

紅葉ちゃんは ゆっくり見守っていてあげてね。
のんびり生きましょう。
今まで 頑張ってきたんだもん!
(^_-)ネッ

こうさぎぃーーーー♪ * by るんちゃん☆こうさぎ
v-12気はね。
難しいのです。
湧き上がる何かなのです。
(*⌒-⌒)v

こんにちは! * by 皐月 菖蒲
猛暑が続いていますが、お元気ですか?

るんさんのところも、我が家も、
子ども達が大人になりかけていて大変な時期ですよね。
ももちゃん、良いお仕事が見つかると良いですね。
お金を貯めて学校へ行くというのは、やればできるかも。
私も大学の学費は、家庭教師のバイト代で賄いました。
ももちゃん、音響の仕事に就きたいの?
姪も同じ。今は、音楽大学で音響の勉強をしています。
高校の時からせっせとバイトして、
(同じコンビニで働いて5年目)ライブ三昧。
芸術関係の仕事を志す子は独特のようです。

来週からは、紅葉は通信教育のスクーリングで、
4週間東京の端っこでまで2時間かけて通います。
朝6時に出て、夜の10時過ぎに帰宅予定です。
夏季休暇と有給を全部スクーリングに充てています。
そうそう、中高の教員採用試験を受けた紅葉ですが、
1次試験は合格しました。
仕事が忙しくて、試験勉強する暇がなかったのですがね。
このところも、土日は運動部の県大会の引率に行っています。
ブツブツ言いながら行っていますが、若いので何事も経験です。

そうやって、若者達が頑張っている中、
私は空調が効いた部屋でのんびりしています。
たまには良いよねえと、自分に言い聞かせながら……。

気って…なんだろ * by BlogPetのこうさぎ
気って…なんだろう…?

道さぁ~~~ん * by るんちゃん☆そとの道さん
v-238おはようございます。
道さん 本当に お金を稼ぐと言う事は並大抵の事ではないと感じます。好きな仕事につける。そう言う人の少ない事。
好きな仕事を選べる事はとても幸せなことだと感じています。
るんは 頭が悪く芸術面と体育や家庭科が得意でした。
そう言う得意分野への進学を希望しておりましたが・・・。
父に猛反対を受け 家を出たかったので看護師になりました。
働きながらです。娘は そんな母の影響で介護の高校へ進み
看護師の受験に失敗しました。
失敗し 本当に看護師になりたいのか?問うとそうではない。
と言います。バイトをしたため お金が大切な事を先に知ってしまいました。勉強をするより 楽なのかもしれません。
今の彼女の夢は音響の仕事に就く事
程遠い夢です。
聞けば また 変わるかもしれない。と言います。
どうなる事やら?
お金の援助が出来ないため まずは定職につく事を決めてもらいました。それでも 夢を追う覚悟があるのなら それに向かえばいいと思います。お金があればやりたい事をさせるのでしょうが・・・
今のるんにはその力はなく
彼女自身が選び 彼女が夢を追う その選択しかないようです。

礼儀と言うものは 大人の作った風習もありますからそう気にしなくても良いような気がします。
最低のマナーくらいが出来ていれば平気ですよ。
怒った人が本当に礼儀やマナーが完ぺきかと言えばそうでなく
怒った人自身の固定した観念のもとの礼儀やマナー等が多いはず・・・
そうそう 立派な人はいないものです(笑)
道さんの仕事は るんが想像できないほど大変な仕事だと思います。枠にとらわれず個性を重視し自分を見失わないように 頑張って欲しいです。
凄い 応援しています。
作品期待してますよ!
( ̄ ̄ー ̄)vファイト
そして ありがとう!v-238

* by そとの道
自分で選んで決めた道なら、自分で責任背負って踏ん張れる!
最近そう思い始めたそとのです(笑)

今仕事では社会人としての礼儀やマナーが足りなくて、ものすごい怒られて心へ込む毎日です(笑)
でも自分で選んで進んだ道。
社会に出る事、会社で働くことは自分で選んだ道。

目的のために必死に頑張って得るお金は大事ですね!

娘さんも自分なりの覚悟を持ったのは良いことですね(・ω・)
ステップアップで社会へ

個別記事の管理2010-07-23 (Fri)
hanada.gif


最近 絵を描いていないので 昔の絵を・・・・。

ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!


モンゴルに住む彼女 当時は2歳 現在は5歳になりました。

写真入りで手紙が届きました。

支援を始めて3年になります。月に5000円ほどの支援をしています。

彼女の誕生日の時には シールやアクセサリーを送ります。

高価なものを送ると 現地でいじめにあったりするからです。

誕生月の時は1万円と奮発します。

彼女の家族が 少しでも幸せになって欲しい。そう願ってです。

仕事が出来なくなり 給料が減額になった時 やめようか??

そう考えたこともありましたが・・・

続けています。

るんは まだ 食べたい時に食べ やりたい事は出来る。

彼女の家族は 支援で食べているのだろうと思うからです。

実際はどうか解りませんが・・・・。

少しでも多くの子供が 幸せになって欲しい。

そう願ってます。



暑いですねーーー♪

幼いころは こんな時 良く板の間で ゴロゴロしたものです。

毎日 プールに通い 真黒になって遊んでいた事を思い出します。

クーラー等は 居間にしか無く 自分の部屋は蒸し風呂のようになってました。


今の我が家の子供は クラーのある部屋で ゆうゆうと過ごしています。

物で豊かになっているように見えますが 実は心の豊かさはあるのか?

疑問な感じです。


そう思うのは るんだけですかねぇ~~??


まぁーともかく 今日を乗り切ろう。

そこからが スタートです。


ではでは

ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238やっほー♪
今日は朝からお出かけしたので 夕方から爆睡。
(≧∇≦)ブァッハハ!

今はジャズを聴きながらのんびりしております。

ゆったりとした時間は 誰もいなくなり一人になる時間です。
この時間が何とも ゆっくり出来る時間です。
ありがとう!!
優しい レイちゃんに癒されています。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
ゆっくりできていますか~^^

るんちゃん♪
ウチのブログには関係ないことでも
どんどん書いて下さいね^^
大歓迎>v<

るんちゃん♪
穏やかな時を過ごせていますように^^

レイちゃぁ~~~~~ん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238ビールにワインですかぁ~~~??
о(ж>▽<)y ☆
うらやましいぃーーーー♪
お酒飲むと 夜興奮して寝れないんです。
やっぱり 良い睡眠には 時々 ビールが良いようです。
ハーブ茶で我慢してますよぉーーーー♪

レイちゃん そちらも暑いですよねぇーーー♪
頑張りすぎずお仕事 適度に力入れてくださいね。

るんはレイちゃん 応援してますぅーーー♪
(〃∇〃)ニャハ!

る~んちゃん♪ * by レイ
毎日ほんっと、あっついですね@@
水分ちゃんと摂っていますか~?

私もしっかり摂るように心がけています^^

そして~ビールは1本までにして
そのあとのワインも量を減らしています

るんちゃんもビール1本にしているんですよね^^
エライです♪

そとの道さん * by るんちゃん☆そとの道さん
v-238そとの道さんのおっしゃる通り。。。
実はゲゲゲの女房を見ていて るん自身も反省をしているんです。

洗濯も洗濯機がやってくれるし 便利すぎて
大人も子供も 不便になるとすぐキレる。
そんな世の中になっていますよね。

ちょっとくらい 自分以外の人や自然に目が向けられる大人になりたいっす!!

人生一生勉強ですね。
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃん * by るんちゃん☆ピンクちゃん
v-238暑いっす!!!
土日は毎週 バスケの試合で家の事が出来ません。
応援とバスケの補助(氷・ポカリ・弁当・甘いもの)

大変ですぅーーー♪
楽しみでもあるので ダ~リンとお出かけしていますよ。
暑いから クーラーはつけた方が良いですよぉ~~♪
クリーム買ってしまいました。(笑)
効果はどうかなぁ~~?
ピンクちゃんみたいに効果あればいいんだけど・・・

暑さに負けず頑張ろうねぇーーー♪
(〃∇〃)ニャハ!

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238今日はバスケの応援に行ってきましたよぉ~~♪
3男は頑張ってやっていましたぁ~~♪
こんな時だけ 甘えて弁当持ってきて ポカリも・・・
っと言っております(笑)

いつしか ありがたやぁ~~~~!!
っと思える日が来るのかな??
そうなって 欲しいっ!
今日も元気にがんばれましたよん。
( v^-゚)Thanks♪

美咲ちゃぁ~~ん * by るんちゃん☆美咲ちゃん
v-238暑かったですねぇ~~~♪

こちらは7月7日に蝉が鳴きはじめましたよぉ~~!
ミンミン言っています。
るんは るんるん言う日が来るかなぁ~??
うふ♪(* ̄ー ̄)v


(≧∇≦)ノ ハーイ♪
無理しないようにがんばりまぁ~~す!
ありがとう!

* by そとの道
おーイッツグローバル!(・ω・)
母の愛は何よりも深いね!

たしかになんでもそろって、それが当たり前のようになっている現代!
広い空、香る風、生きる木々
快適空間では感じられないそういうものに思いを馳せに外に出るべきですよね。
お外で哲学を感じ取って心を豊かにしていってほしいですよね。


* by PINK!
優しいるんちゃん❤

暑い!!!!

掃除しまくってから
エアコンに入ります!!

HAPPYな一日になりますようにchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

個別記事の管理2010-07-22 (Thu)
001_20100722101506.jpg


最近 暑くって 絵を描く気にもなれないので 写真ばかりのブログ構成になっております。


家で収穫した キュウリとトマト トマトは結構 美味しかったです。


きゅーりは買った方が美味しいと思います。(笑)

ダ~リンが一生懸命育てたんです。初体験。


るんはそれを見守っているだけ。



昨日は バイト娘のももちゃんがお休みだったので・・・・


二人で朝から昼まで寝ておりました。


午前中 調子の悪い時があって ずーーーーっと寝っぱなし。


娘は夕方から夜中にかけての 焼肉のバイトなので 午前中睡眠


昼から行動


インド料理を食べに行きました。


美味しかったぁ~~~♪香辛料の味が スパイシーーーです。


それから 服を買いに ショッピング 2時間近く ウロウロして これが可愛いやら あれが良いやら


二人で楽しく過ごしました。


それから 二人で夕飯を作り 掃除をし 極楽湯と言う近所の銭湯へ行きました。


ダ~リンも誘い 2時間くらい 湯につかってのんびりしてきました。



この日はサンキューデーと言う事で 会員になると390円で入れるそうで


390円で入ってきました。


外に出れなかったるんが 銭湯に行けるようになった。


凄い 進歩だと思います。


でも M先生は まだ 仕事の事は考えないようにしなさい。とのこと


診断書は訂正してもらう事に 自立支援の診断書です。


1年休む覚悟を決めましたので 自分の楽しみも見つけつつ がんばろうと思っています。


まずは 目の前のやらなきゃならぬ事から やって行きます。


ではでは



ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

アラレちゃん * by るんちゃん☆アラレちゃん
v-238やっと 娘と仲直り (*⌒-⌒)v
娘の考えは理解できませんが 娘に協力はして欲しいので・・・
歩み寄る事に・・・。
一応 るんも大人ですから(笑)
きっと 娘がもっと大人になったら こんなこともできないかも?
なんて思うので 今を楽しもうと考え中です。
アラレちゃんも 暑いので身体の調子崩さぬように ほどほどに
お仕事頑張ってくださいね。
るんは スピードと言う文字をどこかに置いてしまったようです。
[; ̄■ ̄]カチコチ

酔いどれパパさん * by るんちゃん☆酔いどれパパさん
v-238(≧∇≦)ブァッハハ!
このバックにしてから 飛行機はついてましたよん。

うじうじ考えている時は このキャラクターをマウスでぼこぼこやるんです。
外は本当に暑いですねーーー♪
だらけちゃいます。
パパさんのお子様 本当に面白いですね。
今が一番 楽しい時かもしれません。
水難事故 注意してくださいね。
次男は2回ほど 海に落ちて 死にそうになってます。
K自動車にも 衝突した経験の持ち主
男の子は 半端なく 危ない!!

インドのカレーは 本当に美味しいです。
(*⌒-⌒)v

☆美咲ちゃん * by るんちゃん☆美咲ちゃん
v-238美咲ちゃん( v^-゚)Thanks♪
早く元気になりたいぃーーーー♪

でも 元気かもしれません。後は気持ちの問題。

この間 病院へ行ったら 知らない先生とかいっぱいいた。
復帰したら 覚えなきゃいけない事いっぱいありそう。
今のうち ちゃんと充電しなきゃね。
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃん * by るんちゃん☆ピンクちゃん
v-238この暑さショッピングも疲れますねぇーー♪
銭湯は癖になりそうなくらい 気持ちよかったよぉ~~ん。
わざわざ 遠出しなくても 楽しめる場所があるんだと・・・
思っちゃいました。
(*⌒-⌒)v
たまに外出しないと こもってばかりになるから・・・
毎日 ご飯考えるの大変ですぅーー♪
食べたいなぁーー♪って言うのが見つからないのよね。
( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍
ピンクちゃんは 毎日 バリバリ 家事こなしてるんだろうなぁ~~??
るんもそのうち・・・
と思いつつ まだまだでありんす。
落ち込まなくなっただけ良いかって思わないとね。
(≧∇≦)ノ ハーイ♪

* by アラレ
なんだかんだ云いながら、
娘さんとも仲良くやっているみたいですね。

のんびり、のんびり、
毎日を楽しく過ごしてください。

* by 酔いどれパパ
タイトルの方で飛行機とか動いていたので「ありゃ?違うブログにきちまったのか??」と一瞬考え込んでしまいました・・
前から動いていましたっけ??(笑)

お出掛けするなんてすごいっすね! 私なんかは休日でも出かけるとしたら庭の車のなかでエアコン全開で涼むだけですv-27 

きゅうりにトマトにカレーってまさに「夏を満喫」してますねv-278

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪

こんにちは・・ ☆⌒ヽ::
大事に育てた野菜の収穫美味しいだろうね♪

お外は暑いですよ!

ショッピングに銭湯に行ったの
大きなお風呂に浸かれば心身ともほぐされ☆。,・

元気な時の身体に戻りますよ☆⌒ヽ(*'、^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

* by PINK!
やっほ~~❤

わ~~収穫収穫♪

美味しそうだよ~~

ショッピングや銭湯やら
インド料理やら
いろいろ楽しんでるね~~

いいな~!!
おいら最近スーパーしか行ってないっすブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!

個別記事の管理2010-07-18 (Sun)
3日前 娘が 猫のような??アライグマのような?黒い変な生き物を見たと言っていた。

るんの家には 2匹の猫ちゃんがいる。

そこに近寄ってくる 通称 クロと言う黒猫がいる。

きっと クロなんじゃないの??

いや・・・・ クロじゃなかったよ!!


(ーー*)うーん



娘の言う事が 今一 腑に落ちず  気にもとめなかった。



すると 夜 ゴトゴトと音がするのである。


何???



泥棒???



奇妙な音である。



シーンとした所で また  ゴトゴトと音がする。


何かいるよ!!


ダ~リン 探して・・・・・



倉庫の中だ。 黒い動物がいる。


次男を呼び起こし 次男の友達も呼んだ。丁度 家に遊びに来ていたから・・・・


次男は警察に電話。

変な生き物が倉庫の中にいるから何とかしてくれ。


そう言うと 駆除は出来ない。と言われた。


とりあえず 確保した方が良いんじゃない????


最近 その 動物が繁殖していると警察が言っていた。


(ーー*)うーん


次男と次男の友達は 危ないから追い出すだけにしようとのこと


追い回して 無事出て行った。


ふーーー♪






ハクビシンの駆除


駆除は上記HPでやってくれるらしいです。


ハクビシンと言うものらしい。


ダニやのみを持っているらしい。


(ーー*)うーん

キモイ!!!




では では  ε=ε=ε=ε=┏(;T△T)┛
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-207o( _ _ )oショボーン
息子に無視されました。
あぁーーーー♪わぁーーーたっ!の一言

悲しい限りです。

色んな事学ぼうとしない彼 独自の理論を先日も2時間近く話しておりました。
ダ~リンは もーそんな屁理屈聞くなっ!!
っと申しているくらいです。

るんは どうしても聞いてしまうので「うにゃーーー♪」

子育ては難しいです。

るん自身のストレッチに励みます。

レイちゃんいつもありがとう!!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん


るんちゃん♪ * by レイ
たぶん、見てくれたと思いますが
続きを少し書きますね^^
(返信に書いているとおりですが)

これは、ストレッチというより
自己調整法にあたります

1 足の指先のグー・チョキ・パー
  5~10回を3~5セット
  何かをしながらでもOK
  お風呂に入っているときにも出来ます

2 足の指先での、タオルのたぐりよせの動き
  5~10回を3~5セット
  これもテレビを見ながら出来ます

3 左右の足の親指をゴムでつないで、外側に
  引っ張る動き
  5~10回を3~5セット

4 ビー球などをつかんで、缶や箱などに移す
  これは目視していないと難しいです^^;

出来れば1~4の調整を続けて
足首をゆっくりと回す調整も
併せてして頂きたいですが
あんまり言い過ぎても反発がありますかね^^;

話す機会があれば、それとなくお伝え下さい
るんちゃんがしんどくなりませんように♪

レイちゃん * by るんちゃん☆ レイちゃんへ
v-253
ありがとーーーーーございまぁーーーす!!
(ーー*)うーん
りょうちんは ストレッチ嫌いなんですよね。
それと 母の言う事は 聞かないんです。
困りましたねぇーーー♪
頑張れという言葉とやればできると言う言葉が大嫌いなんだそうです。(笑)
今まで言われ続けていたからです。
他の人から言われれば 少しは聞くのかもしれませんけど
何しろ るん以上に頑固者。

上手く 伝わるように考えるのも 至難の業なんですよねぇ~~~♪
でも 上手く言ってみます。
(*⌒-⌒)v

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
コメントの返信にも書いたのですが
コチラにも書きますね
少し長いですが お許しを~^^;

整体で背を伸ばすことは出来ますよ^^
でも、伸ばすというよりも
本来ある身長に正すだけなんです

猫背を真っ直ぐにするだけでも違いますし
足首からちゃんと立つようにすると
膝も骨盤も安定して、結果、背が伸びます
(元の身長にするだけ)

まずは~
1 足首のストレッチを入念にゆっくりと
2 腰を真っ直ぐにする意識を持つ
3 ダラッとしない、猫背にしない
4 頭のてっぺんを意識、真上に引っ張られている感覚を持つ

5 歩くときに足をすらない
6 腰パンをやめる
とかですが、また書きますね^^

行き着くところ本人の自覚しだいです
ホンマに本気でバスケが上手くなりたい
背を伸ばしたい、曲がっている足を真っ直ぐにしたいと思えば
各関節をストレッチして、稼動域を最大限にすることが大事です

頑張れば絶対に出来ると、お伝え下さいませ

る~んちゃん♪
水分補給をしっかりと^^

ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ ピンクちゃんへ
v-238やっほぉーーー♪
るんは家の中にこもり中なので・・・
暑さにも負けず 元気ですよぉ~~~♪
クーラーバンバン稼働中です。(笑)

ハクビシンはダニや寄生虫を持っていてサーズの原因発生等
色んな問題を抱えているようです。

顔は可愛いんだけど すばしっこく力持ち 怖いですよん。

(*⌒-⌒)v

智太郎さん * by るんちゃん☆ 智太郎さんへ
v-238うつ病は社会問題に発展していますね。
それ以外にも15年前とちっとも変っていない事も沢山あります。
子供手当をばらまくより 子供を保育する場所を整備すべきだと思います。働く女性が増えているのに一向に保育の面は15年前と変わっていません。目先の政策に 国民がだまされている。
るんはそう思っています。
天下り問題の事を指摘すると公務員の一般人の給料が下がります。
結局 上の人間だけが得をするような政策なんです。
おかげで 公務員は15年あまり給料が変わっていませんよ。
自分の身は自分で何とかしないと いけない時代に突入しているのかもしれません。
危機感を感じます。

智太郎さんは 頑張り屋さんだから 日本を変えれるよう期待してます。
るんにはそんな力や器ではないので 地道に病院と戦います。
(*⌒-⌒)v

* by PINK!
なんか
可愛い感じもするのは
おいらだけ???

ハクシビンなんて
知らなかった~~

しかし暑いけど
元気???

『今の社会情勢を知ろうとせずヘラヘラ笑ってる政治家屋を斬る』 * by 智太郎
 トラックバックをさせて下さい・・・お世話になります。 共通するキーワード=「うつ」を含むブログ記事:日本でも経済苦やうつ的な病で悩み苦しんでいるコノ"時""瞬間"なのに・・・ヘラヘラ笑いながら、期待はずれもいいトコ:菅総理の支持率は低下する一方で所詮は、菅政権の方針は、前鳩山政権と類似点が非常に多くまったく変わらずに駄目なのです。・・・トラックバックをさせて戴きました。<m(__)m>

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃんへ
v-238怖かったですよぉーーーー♪
むち (-_-)/~~~~ピシー!ピシー!

逃げて行ってくれたけど・・・
近所にいるかもしれないです。
群れで暮らしているようなので要注意です。

人間様がペットそして飼った結果ですよん。
ペットにするには狂暴すぎます。
群れで生活もするしね。
はーーー♪
って感じです。

酔いどれパパさん * by るんちゃん☆酔いどれパパさんへへ
v-238顔は可愛いが・・・。
害虫をいっぱい身体に忍ばせているので・・・
怖いです。
まーそれを言ったら ねこちゃんもそうかもしれないけど
何せ狂暴なんです。
触らなくて良かったです。
(*⌒-⌒)v

個別記事の管理2010-07-15 (Thu)
2_20100715101516.jpg


まぁーこんな感じで るんは 次男の様子を見ていたわけです。

仕事量が減って もちろん給料も減る。

なのに 時間があるとのことでバイクの免許を取りに行く。

そして バイクを買う。それにだって お金はかかるわけです。

まぁー♪ 家にいれば好きな事が出来ます。

お金は 給料が減ったのでと 減額で入れておりました。

3万円 多いか?少ないか? よく解りませんが・・・。

るんの要求は5万円です。これは ちと多いかなぁ~??

病休が7ヶ月目 給料は8割 なんだかんだ税金やらが引かれて 手取りは半分です。

気持ちも焦ります。そこで 生命保険を崩しました。

そんなやりくりをしているのに 毎日の米は9合が無くなります。

食費は 削ってはいますが スポーツをやっている子の栄養は考えないといけない。

るんの頭は パンク状態の上に 追い打ち

洗濯ものは母任せ 食べたいものは母任せ 部屋の掃除や その他も 何だか 自立には程遠い。

時々は良い子で 家事の手伝い何かをしてくれます。

他の子以上に るんに声をかけてくれる良い子です。

でも どうなんですか?

一人暮らしした方が良いと思うよ。

毎日の事ですから 家事は・・・

時々 手伝ってくれても 別に足しにならない。

るんは 仕事をしながら 今の事をやっていたんだなぁ~~♪

っと改めて 感心する。


あっ! 話それちゃいました。


一人暮らし???


考え直すそうです。


自分に何ら得が無い。そう解ったようです。

るんは 一人暮らしして欲しいと思います。

今の好きなようにできるのは 親が一生懸命毎日働いたり 家の事をしているおかげだと言う事を

解るためにもね。


あいた部屋をどうするか ダ~リンと考えていたのに・・・・


がっかりです。


023.jpg





娘はもちろん 何で??私が出て行かないといけないの???

やだね!!


即効 次男の提案にお断り



自立と言う文字は 消えてしまいました。



るんは ただ 濡れた洗濯ものを畳の上に置かない事


着た服は洗濯機に入れる事


食べたものは台所へ持っていく


自分の部屋は奇麗にし 管理する。


それくらいの事だけ してくれれば 良いんだけどね。


それが出来ないから むかつくだけなんです。


上手く行きませんねーーーーー♪ 子供には上手く伝わりません。




045_20100715104215.jpg




まぁ~~~♪一人暮らしは計画的にどうぞ自分で決めて出て行ってください。


お金がいくらかかるか??

よーく考え やってね。



ちなみにるんもダ~リンも あなたの年には 自立してたからね。


o( ̄^ ̄)oエッヘン!



親にご飯作ってもらったりしてなかったもん。



自立の文字は3日で終了した。(笑)


ではでは


ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!




PS


写真は 動物園に行った時の写真です。(*⌒-⌒)v

もー1個 やっぱりかと言う事がある。

精神自立支援の診断書についてである。



これは 医師の診断書である。医師がるんの普段の生活にどれくらい支障があるか?

その事について診断するものである。


たとえば 生活能力の状態と言う箇所がある。


主治医は るんの何を知っているんだろうか?

保護的環境でなく 例えばアパートで単身生活を行った場合を想定して判定してください。

と注意書きがある。


単身を想定すれば

るんは自発的に食事は出来ない。しかし主治医は自発的に食事が出来る。と診断している。

そして

金銭管理と買い物

単身を想定すれば

到底 買い物には出れないし 金銭管理は ダ~リンが行っている。

しかし 主治医は適切にできる。と診断している。



この診断書によって 等級が決まる。


自立支援が出来るか否か?医者の診断書によって 左右されるのである。


るんはこの診断書を見て 不服申し立てをしようと考えている。


主治医が家庭訪問したわけでもないのに なぜこんな診断書が書けるのか?


今まで税金をちゃんと納め まじめに働いてきている。


子供手当などなかったし 4人の子供を必死で育てた。


この等級により 支援が変わる現実  医者の診断書により 左右される現実。


病気になり働けなくなっている現実


医者は ゆっくりしなさい。と言う。



はぁ~~~~????


ゆっくり出来るわけないだろっ!!!!



キレたりイライラしたり 泣いたり笑ったりと感情が戻ってきていると言う事は良い方向へ行っているかもしれない。


しかし どうなんでしょうか?


日本の現実は 弱いものはつぶされ 知らないと損をする。


そんな法律がいっぱいある。


へへへ( ̄ー ̄)



愚痴に近いなっ!




(-。-) ボソッ

Return

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

そとの道さんへ * by るんちゃん☆そとの道さんへ
v-238るんもそう思います。
親と一緒の生活は楽ちんですけど・・・。
男として一人暮らしをすぐべきだと思います。
女の子は箱入り娘に育てたかったんだけど・・・
どうやら思ったようには育てられなかったようです。(笑)

親の所に行くのも 一人暮らしすると億劫ですよね。
時々 連絡して 元気だよ。
くらいで良いんじゃないでしょうか?
それだけでも 安心します。
遠く離れていても親子はですから 案じるのはどちらも一緒のような気がします。
(*⌒-⌒)v

美咲ちゃんへ * by るんちゃん☆美咲ちゃんへ
v-238やっと 天気になりましたね。
でも 土曜の外出で疲れて 本日はダウンです。
出来たりできなかったりの生活ですが。
少しづつ前進はしてます。

ありがとう!!
(*⌒-⌒)v

アラレちゃん * by るんちゃん☆アラレちゃんへ
v-238雨大丈夫でしたか?
良かったです。各地 本当に大変だった様子。

アラレちゃんは 家出 常習犯だったんですか?
それは 親として困りものです。
一人暮らしを早くからして欲しいと るんは思いますよん。
部屋が汚くても 一人暮らしならだれにも迷惑になりません。
自己責任ですから・・・
20歳過ぎたんだから 自分の事を考えても良いと思うよ。
バイクうの次は山登りだそうです。
山登りに必要なものを買いあさってます。
一人暮らしには 程遠いようですね。
o( _ _ )oショボーン

* by そとの道
男の子は早くに自立して一人暮らししたほうが大人になれる!
そう思うなぁ。
3~4年一人暮らしだけど大変さはもう慣れたかも(・ω・)
確かにひとりで何でもしなくちゃならないのはメンドイ!
でもその分だけ自分で生きていける力もつくし、好きなもんも好きなだけ食える&買える!食や趣味を活かせるのが一番かな?

自立したらおっとさんおっかさんの大変さ解かったわな~

帰る家があるから一人でも生きてけるんだなぁ。
たまに俺も実家に帰るか

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ::

次男さん、一人暮らしの計画やめたの
一人暮らしは結構辛いし・,。★。,・

親離れして良いんだけど
親も子を思うからね。。。♪

日本列島各地で大荒れでしたね(*'-')σ

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

* by アラレ
るんねえさん、遅くなったけど、
こちらは、雨はそれなりにひどかったけど、
オイラの周りは大丈夫でした。

自立するといって3日であきらめるお宅の次男坊君と、
中学校のころから家で常習犯だったオイラと、
親としては、どちらが嫌なのかな?

まあ、部屋を片付けられないのは、
どちらも一緒みたいだね(^_^)v

優しい次男坊君だから、
姉さんのことがやっぱり心配なのかな?と、
思ったりもしています。

ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃんへ
v-238だしょぉ~~~??
仕方ないっす。やっぱ お子ちゃまなんだと思います。
娘は睡眠障害みたいです。
若い子に多いそうです。
ちょっと 治療すれば朝起きれそうです。
バイトで元気いっぱい。
楽しそうです。
朝さえ 起きる事が出来れば 良い子なんだけどね。
内科の先生に相談したら 睡眠調整しましょう。
って町の内科の先生は優しいです。
(*⌒-⌒)v
しかし がっかり・・・・。
2部屋を 卓球ルームや運動ルームにする?
なんて楽しい事を ダ~リンと話してたからね。

まーこんなもんだ。(笑)
ピンクちゃんとこも9合なんだね。
お金かかるよねぇーーー♪マジ!!
がんばるぞーーーー!!
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

こうさぎ * by るんちゃん☆こうさぎへ
v-237るんの今の関心は自律神経のバランス調整法
それと 呼吸法だよん!
後はビフィズス菌。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃんへ
v-238(ーー*)うーん
がっかりです。
でも まぁーちょっと反省しているようです。
洗濯ものを干してくれるようになりました。
へへへ( ̄ー ̄)
まだ バスタオルも濡れたものが ちゃんとかけてあります。

るんは 自分の事をしっかりする。
それだけで ストレスが無くなります。
自分の事に 集中できるからです。

部屋2部屋 自由に使ってるんだよぉ~~~♪
2LDKのアパートに入って 食事つきだったら
どのくらいの金額になるんでしょうかね???

うふ♪(* ̄ー ̄)v

今日は3男の3者面談に行ってきます。
(ーー*)うーん
車で行けるかなぁ~??
行くしかないなっ!
いつもありがとう。
(*⌒-⌒)v

* by PINK!
あはは❤
早かったね(。・w・。) ププッ

しょうがないか・・・・
そうかんたんに
思い通りにいかないよね~

めっちゃがっかりしてる雰囲気が
なんだかちょっと
おかしくなっちゃったアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)

ごめんね~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

ちなみに我が家も9合おコメを炊いてます!!

金かかるわ~~

やんなっちやうね~


個別記事の管理2010-07-13 (Tue)
uhu.jpg


フクロウが大好きな るんでございます。

子供の脱ぎっぱなしの服やバスタオルを集め 毎日 家事が大変な感じです。

自分の治療に専念しようとしても なかなか 上手く行きません。

自然な気持ちや平穏な感情で 家事が出来ないのは 20歳過ぎの息子の私生活とバイト娘のだらしない生活


気でも狂ったように プリントが床一面に散らかっている3男の部屋

それを 注意しても 奇麗だよと言い切る神経。

その神経が 意味不明・・・・。


とても 平穏な感じとは行きません。

旅行から帰って 爆発してしまいました。


そしたら 何を思ったか??

次男は自立すると言いだしました。


一人暮らしをするそうです。 物件等を探しはじめました。


次男に頼みました。出て行くならバイト娘も一緒に暮らしてくれないか?


二人暮しです。


一度 外に出ないと 子供たちは解らないんだと思っていた所だった。


しかし まだ 私の病気が完治していないのと 仕事ができる状態なっていないこと等を考えると


この時期にですか??



っと言う 気持ちも無いわけでもない。



しかし それも 良いかもしれない。


そう思う 私がいる。私も そろそろ 子離れしないといけない時期に来ているんだ。


そう感じている。


子供はいずれ 自力で頑張って生きて行くのだろうから・・・・・。


なら こんな大きな家は いらなかったよね。

っと ダ~リンと話す。


多額な借金をし 家を購入する意味はなかったかもしれない。


勉強量にしては 高価すぎる。


しかし 今 じっくり 考え自分の時間を持ち いずれ どんな形にせよ働こうと思っている今


良い機会なのかもしれない。


やれるものなら やってみろ。

そう言う気持ちである。


病気になると 家庭がぎくしゃくする。


じっと 見据えて るんを支えてくれているのは夫 ダ~リンだけである。


一番の理解者であり 二人で何とかしなければいけないんだと改めて知る。


どうなる事やら


めちゃくちゃな感じだ。


ため息が出る。


はーーーーーーーー♪


仕事復帰のために 本を読んでいる。

後は 運動である。 免疫力を高める運動 呼吸法 焦らない。


周りにかき回されないようにする。落ち着く。



公務災害の書類がやっと 動き始めた。



7か月でようやくだ!!!(#`´#)!プンプン


良い結果に動いて欲しい。



ではでは


ε=ε=ε=ε=┏(;T△T)┛

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238公務災害はやっと県へ開示がされただけです。
書面だけで 現場を視察とはないみたいですね。
まぁー所詮 官僚のやる事ですから・・・。
鬱で死んだ人でも 5年くらいかかっているし・・・。
日本の未来は暗いですね。

自分の身は 自分で守らないとです。
職場や国は助けてはくれません。
よーーーく解りました。
でも 負けませんよぉ~~~♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

るんちゃん♪ * by レイ
るんちゃん♪
公務災害はあんまり進んでないんですか
でも良い方向に行くことを願っております^^
 

次男さん 一人暮らしして 
るんちゃんのストレスを減らそうとしてるんですか
これもなるべく良い具合になって欲しいですね
祈っております^^


るんちゃんの緊張
少しでもほぐれるように
レイはおバカな記事を載せますね>v<


不安、緊張、いろんなものが
すこしでも解けてなくなりますように♪

zx900ちゃん * by るんちゃん☆zx900ちゃんへ
v-238ダメですねぇーーー♪汚れてるの・・・
すぐイライラするしすぐキレちゃいます。
前ブログで公開した息子たちの部屋
男の方は仕方ない 普通だよと言う意見が多かったように思います。畳の上に使った濡れたバスタオルを置く。
信じられません。
使ったらそのまま 使おうとすると物が無い。
それぞれの使ったものを後を追うように片付ける。
気が狂いそうです。
病気なんじゃないか?思います。
大きな家に住んだら 個室が与えられ 自分たちの事は自分たちでちゃんとやるから・・・
まんまと だまされました。
高価な勉強料だった。
人生 転んじゃ起き上がり 転んじゃ起き上がりですなぁーー♪
あまりカリカリしちゃ いかんとは思ってるんですけど・・・
さんきゅぅ~~です。
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃん * by るんちゃん☆ピンクちゃんへ
v-238フクロウ 可愛いです。
これは 自転車で動物園に行った時の写真です。
往復4時間 自転車・・・・疲れました。(笑)
さてさて
息子は自立すると家を出るそうです。
そこに 娘が参加してくれればなぁ~~♪
っと思ったのですが・・・・。

娘は何で??出て行かなきゃいけないの?
私がやりたい事が出来ないじゃん。
とのこと
娘はどうも 音響の学校へ行きたいようです。
そのために 4月から定職に就き 働いてお金を貯めたいそうです。気持ちが変わるかもしれませんが・・・
一人暮らしの場所が 元の市なので 何で元の場所に戻らないといけないんだ????
やだよ。
だそうです。

上手く行きませんね。
o( _ _ )oショボーン

まぁー何でも やってみれば良い。
るんもそう思います。
親の言う事は小言にしか思えない時期だしね。
注意と思えるには もっともっと 先の話のような気がします。

まぁー戻りたくなったら戻れば良いしね。

( v^-゚)Thanks♪ ピンクちゃん

酔いどれパパさんへ * by るんちゃん☆酔いどれパパさんへ
v-238るんは一人暮らしの経験が無いのでよく解りません。寮生だったから 規則はあったし その中で生活
自分の事だけやればいい生活がとても楽しかった。
るんは小さいころから家の事をやっていたので 早く家から出たくて17歳で家を飛び出し 寮生活しました。
規則を守っていれば 小言は言われません。
ずーーと このアパートどう思う?これだったらいいかなぁ~??
そんな相談に なんだからうんざりしています。
自分で決めてすぱっと出て行けばいいのに・・・・。
そして 住所はここだから それだけで良い。
自立と言うことは 自分で何もかも決める事ではないんでしょうかぁ~???
パパさん るんちゃんさんじゃなくて良いですよ。
参考にします。
( v^-゚)Thanks♪

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238レイちゃん 公務災害は一向に進みません。
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 
まぁー良いんですけどね。
自立=一人暮らしなんでしょうか?
なんでしょうね。
次男は自分が一人暮らしをすれば るんの病気が治るんだと思っています。少しでもストレスが解消できるから・・・
人のせいにしそうですね。
母のために一人暮らししたんだってさっ!

るんの緊張がほぐれるのはいつの事か?
でも 不安はありません。
恐れることはない。
そう思ってます。
( v^-゚)Thanks♪

乱雑 * by zx900
るんちゃんは、散らかってるのが大嫌いなんだね。
zx900みたいな感じのを亭主にしなくて、正解でした。
ウチはもう、女房もサジを投げてます。
(時々、義母が来て片付けてますけど)

* by PINK!
おいらもフクロウ好きだな❤
可愛いし
幸福の象徴だよね・・・・

息子さんどうなることやら・・・・
心配だね・・・

この時期にですか??
どの時期でも
心配な気持ちは同じだよ

ばたつくときは
重なるよね・・・

乗り越えられない試練は
自分に降りかからないんだ!!!

負けてたまるか!!

乗り越えてやるぅ~~~

って
息子さんたちも頑張れ!!!
いろいろわかることも多いだろう

大きな家は
いづれ又役に立つよ❤
まだまだこれから!!!

息子さんと娘さん
上手に自立するのなら
良い方向に向かうきっかけの1つだね・・・

だめだったら
また戻ればいいじゃん!!

まずはやってみなさい❤
がんばれ~~~chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

* by 酔いどれパパ
こんばんわ! 

とうとうお子様が「自立」を始めるのですか!! 私も一人暮らしをしてはじめて「生活」の大変さがわかったのですが・・

それ以上に人目を気にせず「飲酒」できるのが嬉しくて嬉しくて・・(汗)

でもやはり子供は何歳になっても子供と言うことで心配になってしまうのでしょうね?

るんちゃんさんもお子様のことはあまり心配しないでほほ笑んで見守ってあげてくださいな♪

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
公務災害の書類がきたのですか
遅かったですが、良い方向に行きますように^^

次男さんと娘さんの自立
こちらもウマクいきますように♪

るんちゃん^^
無理せず運動 ゆっくりと呼吸 
少しずつでも色々と良くなっていきますように♪

レイは応援しています^^
フクロウちゃんも応援しています>v<

個別記事の管理2010-07-08 (Thu)
003_20100708175919.jpg


ホテルから眺めると 海が奇麗 海の音しかしない。

そして 小鳥のさえずり ウグイスの囁きに うっとりします。

そうそう 鷹もいました。(ーー*)うーんトンビかもしれません。

観てるだけで 癒されました。


004_20100708180140.jpg


砂浜が続きますが 水泳禁止区域もあり 波が高いので サーフィンや釣りに最適だと思います。


007_20100708180301.jpg


6階のベランダから撮った写真

ここから ダイブしたら・・・・・×かなぁ~??

でも ここから飛び降りることも無く

元気なるんでごっざいます。


014.jpg



こんな感じに




r8.jpg




更に こんな感じで・・・・・



rr17.jpg



とっても浮かれているるんでございました。


更に エステをしようと言う事で予約をしようとした所

エステ担当者が不在と言う事で・・・・・


何となく むっとしてしまい。


それと 一時もダ~リンから離れたくなかったので エステはやめてしまいました。(笑)


その代わり 明日はメロン狩りに行こうと言う事になり・・・・

ゆっくりと時を過ごしました。


夜は波の音のみ



更に癒されました。



044.jpg


海辺を探索・・・・。


r3.jpg


ダ~リンに無理に笑えとの注文に少々ひきつり気味のるんでございます。

笑うのって難しい。

(* ̄△ ̄)ゲッ!!



r1.jpg



翌日メロンを食べ放題 美味いぃ~~~~~♪

ぱくつくるんでございます。




でも そうそう食べれる物ではなく・・・・

おぼんいっぱいのメロンのみ頂きました。

おかわりは?????

っと聞かれましたが いやいや 結構でございます。


とても美味しかったです。( ̄ー ̄)ニヤリッ


r4.jpg



お土産のメロンを1個ずつもらい 帰りました。


ここまでは とっても楽しかったんですよぉ~~~ん。



002_20100708181955.jpg



こんな感じにリラックスできた。


このままここにいたい。そう思ったほどでした。



家に帰ると テンション下がっちゃったんですよね。



まぁ~~~♪


仕方ないっす!


モリモリ 家事が出来るように なりたいと思う 今日この頃です。


ではでは


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃんへ
v-239(≧∇≦)ノ ハーイ♪
こっちは午前中は雨でしたが・・・
午後からは晴れましたよぉ~~~ん。
へへへ( ̄ー ̄)
子供に今日は真剣にキレちゃいました。
たぶん 二人暮らしか?一人暮らしになると思います(笑)
追い出します。
自分たちで暮らせば どんなに大変か??
気がつくはずです。
これで良いんです。
巣立ちです。
何とかすれば良い。
(*⌒-⌒)v

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
おはようございます>v<
コチラ大阪の箕面は雨でございます♪
るんちゃんところは、どおですか?

オウチの中での運動♪
無理のない範囲で、楽しめるようにできるといいですね^^

ゆっくり~、無理なく~、ほどほどに♪
>v<

そとの道さん * by るんちゃん☆そとの道さんへ
v-238コメントありがとう
メロンの死屍累々=読めませんでした。(笑)
漢字は苦手で 時々解らない文字が出てきて 辞書などで調べております。
そう言う意味なんですね。
確かに・・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

るんも高い所は苦手です。
でも 今回は もー死んでも構わない。と思ってるくらいの勢いがありましたので 大丈夫でした。
それに ここから 落ちてもたぶん死なないだろう 
だから こんな所から落ちても確実性が無い。
そう思いました。
今は そんなこと 考えてませんよぉ~~ん。
前向きに 面白い事ばかり考えています。
健康が一番大切だと 痛感しております。
(*⌒-⌒)v

アラレちゃんへ * by るんちゃん☆アラレちゃんへ
v-238お疲れ様です!
暑いですね。元気に頑張っておられますか?
へへへ( ̄ー ̄)
るんは可愛い少女ではないので そんな風には言わないっすよん。
でも 初めてのメロン狩り 楽しかったです。

少しづつ色んな事が出来るようになってきています。
ありがとう
(*⌒-⌒)v

PS お仕事きつくないですか??
応援しております。
適度にがんばってね。
(〃∇〃)ニャハ!

メロンの死屍累々!? * by そとの道
ええねぇメロン狩り!
って結構食ったなー(笑)

高所恐怖症なのでベランダからの画像が平面であっても高さを感じた!ひぃ~。

うむ楽しそうなデートですなぁ~(・ω・)

* by アラレ
姉さん、女の子なんだから、
あれだけメロンを食べたときは、
「そうそう食べれる物ではなく」
とは云わずに、うそでも
「ちょっと、食べ過ぎました。」
といいましょうね(^_-)-☆

どちらかといえば、
だんなさんの笑顔のほうがひきつり気味に見えるのは、
オイラの気のせいかな?

楽しい旅行が出来て、良かったね。



レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃんへ
v-238アリカト\(^^\)(/^^)/アリカト
ダ~リンは不死身だ。と言う言葉をいつも言います。
本当に不死身かどうかは???
疑問ですけど(笑)
意志も強く 優しいけど 怒りっぽいです。
↓ (*^^*)ゞ
内緒にしててください。

自律神経の勉強しなおしです。(笑)
やっぱり 一番健康が良いと言う事です。
健康は財産ですね。
ゆっくり 今の病休を楽しむ事にします。
初めての長期休暇だもんねぇーーー♪
焦っても仕方ない事 よーーーーく解りました。
楽しもう&楽しもう
(*⌒-⌒)v

リンちゃん * by るんちゃん☆リンちゃんへ
v-238(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)
実は あの服は1000円なのでございます。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
ホテルもお金が無いので タダのチケット頂いて 超お安くの旅でして・・・
エステもお金がかかるし るんは奇麗だから必要ないもんね。
っと 強がってみたわけです。(笑)

まぁー♪久しぶりの旅行で少し羽根を伸ばし楽しかったです。

元気な方が良いですよね。
健康が一番!!
愛よりも重要です。o( ̄^ ̄)oエッヘン!
なので 家族の健康管理 病休中は一生懸命励もうと思っております。でも まだまだ 復活までには 時間かかりそうです。
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃん * by るんちゃん☆ピンクちゃんへ
v-238(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)
3枚目の写真って??もしかしたら?
6階から眺めた写真???
(;¬_¬)  これは るんが ×を想像した風景ですよん。
にゃははっ!
でも 広い海を眺めると 気持ちがリラックスして・・・

ちっぽけなことで悩んでいる自分があほらしくなりました。

どうせ生きるなら 楽しまないと 苦しいのも楽しいのもすべて含めてねぇ~~~♪

そうざんすっ!
ダ~リンは優しく強い!!
しかし 鈍感な所と親父ギャグが面白くない所がねぇーー♪
(/▽ \*)キャァ♪

やっぱり夫婦は仲良しの方が良いですよねぇーー♪
(*⌒-⌒)v

まーくん * by るんちゃん☆まーくんへ
v-238(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)
ダ~リンは昔は毛がもー少し多かったんですけど・・・
最近は 本人は気にしているようです。
だから 短く髪の毛カット るんがしています。
床屋に行くのがいやんだって・・・。
メロンって動脈硬化に良いらしいですよぉ^^
まぁ~食べ過ぎは良くないですけどね。
おしかったですよぉ~~♪
(*⌒-⌒)v

個別記事の管理2010-07-06 (Tue)
IMG_0001_20100706164820.jpg


今回も絵と記事は関係ございません。

日曜日は海の見えるホテルへお泊りに行ってきました。


ダ~リンと久しぶりのデートです。とても楽しかった。(*⌒-⌒)v

でも 帰ったら 一気に


テンション下がって




そうです。部屋の中が めちゃくちゃに・・・・・


自分の治療に専念 なかなか出来ません。子供がストレスの原因をいっぱい作ってくる。


イライラします。4人も子供がいるので 一人はまー寮に入っているので良いとしても・・・・


残る3人 たった1日外泊しただけで 家の中は 散らかっていました。


るんの病気は適応障害です。

うつ症状が強く出てしまった病気です。

手術室が合わなかった。


そうなんです。だから 休んでいる。


でも 体調は一向に良くならない。

前よりは良くはなっていますよ。でも とても疲れるんです。


そして 汗が出て 動機がする。


健康診断では異常なし・・・・

もしかして??

ずっと 気になっていた事があって もしかしたら??

更年期障害かもしれない。

そう思って 自分の病院の婦人科の先生に相談したことがあったんです。

気のせいだよ。気持ちの持ちようだから・・・・。


でも ずっと 気になっていました。

近くに良い婦人科の先生はいないかなぁ~~??

色々 検索して 今日 行ってきました。

とても優しい先生でした。

市民病院で手術室に異動になって 適応障害になったこと

精神科で薬をもらっていることを話しました。

すぐ診察されました。

エコーで子宮の状態を診てもらいました。


こりゃぁ~~♪更年期だね。ホルモンのバランスを整えればすぐに治るよ。

そう言われました。


それと 45歳過ぎた人に 手術室に異動と言う人事はいかがなものか!!!

なっとらん!!!

そんな人事をするから ストレスで 働ける人材が だめになるんだ!!

こんなところで 文句言っていても仕方がないが・・・・

あなたが 沈んでおってはいかんよ。

ちゃんと出来る仕事もあるんだから・・・。

すぐ良くなるから 少しホルモン補てん療法を始めてみたらどうかね???

とのことだった。


ホルモン療法は乳がんや子宮がんにかかる割合が増えると言うが 定期的に検査を受けていれば

大丈夫だよ。


それで 良くなれば 今度は薬だけで良いからとのことだった。


うちの病院の婦人科の先生は 気にするなと言っていたのに・・・・


町のお医者様は ちゃんと るんの話を聞いてくれた。


ホルモンの検査をしなくて良いんですか?

そんなもん 子宮を診れば解るんだよ。血液検査なんか無駄だ!!


すぐに働けるように また元気になるから まぁーあんまり頑張れよ。っと言っちゃいかんだろうが


すぐ良くなる。くよくよするな!



なんて 良い人なんだろう。普通なら血液検査をしてお金稼ぎをする。妊娠反応検査をし自費でお金を取る。

そう言う先生がいっぱいいることをるんは知っている。




先生 ありがとうございます。


やっぱり 自分の病院は 最低な人事をしている事を再確認する。

自分の病院の婦人科の先生も 最悪であることも 同時に思ってしまった。


まぁー今後 自分の体調が良くなるかならないか?


観察しながら 前向きに行こうと思う。



うつ病の薬をもらっているので ついつい うつ病だと思い込んでしまいがちだが・・・・


適応障害である事を認識する。


あまり くよくよ考えない。


まぁーー♪部屋が汚いくらいで いらいらするのも馬鹿らしいかもしれない。



ふー♪一個 もやもやが 取れた。


更年期障害と手術室のストレスとかぶっていたんだねぇーーーー♪


怖い怖い。

ではでは



ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

こうさぎちゃん * by るんちゃん☆こうさぎちゃん
v-222そうだーーー!!
観察するのだぁーーー(笑)

るんちゃんが観察 * by BlogPetのこうさぎ
るんちゃんが観察するの?

皐月ちゃん * by るんちゃん☆皐月ちゃんへ
v-238そうそう 40歳の頃 プチ更年期で悩んで・・・・
自分の所の先生に相談したんだわっ!
でも 気にしなくて良い。って言われて・・・。
本やら読みあさったっけ・・・。
そんなこと 当に忘れていて 忙しくって辛くって余裕も無くって
皐月ちゃんともそう言う話をした事があったかも?
やっぱり 近くのかかりつけのお医者様にかかるべきね。
混んでないのでちゃんと話を聞いてくれるし・・・
辛いのに・・・気のせいだなんて言わないもん。
恐るべし我が病院の婦人科医師。
患者さんの立場に立って本当に診ようと言う気持ちがあるのか??
ナースの目からもそう思うんだから・・・・
患者さんはもっとだよね。

年を重ねると 色々故障がでやすいから
不調があれば もっと 自分を労わらないとダメね。
無理を重ねると こう言う結果になるんだ。
っと改めて 再確認。
ホルモンの薬は飲み続けた方が調子が良いって言う人が多いので
60過ぎても飲んでいる人もいますよ。
って町の婦人科のお医者様は言っていました。
健康がいかに大切か 思い知らされている今日この頃です。

少しづつ前向きになれるようになって
嬉しいぃ~~♪
皐月ちゃん ありがとう!!

アラレちゃん * by るんちゃん☆アラレちゃんへ
v-238漢字読めるようにしてくれて
( v^-゚)Thanks♪
更年期=男性もあるらしいですよぉ~~~♪
ホルモンのバランスが崩れ 自律神経が乱れるんだってさぁ~~♪

とりあえず 原因がはっきりしたので
前向きに 取り組みます。
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃん * by るんちゃん☆ピンクちゃんへ
v-238怖いですねぇーー♪
本当に・・・・ストレスで生理が止まったのかもしれません。
過激なストレスから更年期を早めた可能性もあるらしいよん。
強烈にこんな形で来るとはねぇーーー♪
恐ろしや更年期って感じです。
やっぱり 日ごろからサプリを飲んで健康管理しとかないとダメなんだね。

部屋の中がめちゃくちゃになってるのかなりストレスだけど
怒る行為が めちゃ労力がいって・・・
怒ることが 更に ストレスになるので
ゆぅ~~~~っくり
お片付けして
怒りたい時は 深呼吸しています。

るんもピンクちゃんの年齢の時は 爆発してたよ。(笑)
怒ると交感神経が興奮状態になり 更に自律神経に悪い影響を及ぼすのでありんす。
なので あまり 怒らないように努力しているって感じ
でも 縁って不思議
最近は素敵な方との出会い
ありがたき ラッキーだなぁ~♪
そう思います。
ピンクちゃんも良きアドバイザーだしぃーーー♪
嬉しぃ~~!!
(*⌒-⌒)v

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃんへ
v-238( v^-゚)Thanks♪
本当にホルモンのバランスが崩れると怖いですね。
自律神経に悪く作用すると書いてありました。
そこから 不安やうつ それから動悸・発汗と・・・・
頭がすっきりしてきたので 婦人科に行けて良かった。
ちゃんと経歴を見て 自分の病院の経歴が無いかどうか???
確認して行ってきました(笑)
そしたら とても良い先生でした。
ハッピーですよ!
レイちゃんの可愛い・面白いブログで凄い癒されてます。
(*⌒-⌒)v

* by 皐月 菖蒲
やっぱり、更年期障害もありましたか。
時々、るんさんの様子が私に似ているなと、
思っていました。
(るんさんにも、そう言われたことがあるような気が…。)
私も、かれこれ6年目の更年期障害。
動悸、イライラ、発汗、いろいろあります。
更年期障害って、ちょうど子どもの受験等、
家族の大変な時期に重なって、
症状が悪くなったりすると言いますよね。

この春、一度更年期の薬を止めてみたのですが、
仕事にならなくて、また飲んでいます。
いつ治るのか、もう少しだろうとは思っています。
ホルモン剤と自律神経失調症の薬を飲んでいますよ。

無理せず、ゆっくり過ごしてください。
でも、家が散らかっているのはストレス溜まりますよね。

* by アラレ
るん姉さん、
何はともあれ、取りあえずの出口が見えてきて良かったですね。

それにしても、ちょくちょく話には聞いていたけれど、
更年期障害、あなどりがたし(漢字に変換しようと思ったけど、姉さんのためにあえてひらがなヾ(≧∇≦)〃)。


* by PINK!
そうだったのか!!

けど良いお医者さんとめぐり合えるのも
幸せだね!!

これも何かのご縁❤
きっと今より体調も楽になるね
良かったね!!

出かけて帰ってきて
部屋が散乱してることほど

爆発したくなることは無いよ!!

おいらなら

なんじゃ!こりゃぁ~~~~~~!!!!
って大声張り上げて
片付けさせるし!!(。・w・。) ププッ

ブログののスキンを変えたのだ!!

気に入ってくれるといいな❤

個別記事の管理2010-07-03 (Sat)
kero3.jpeg



絵と本文は全然関係ございません。

昨夜 歯の詰め物が 食事中に取れてしまいました。

(ーー*)うーん

こちらに引越してから 初めての歯医者さんへ とても感じのよい先生でした。

虫歯はないとのこと

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


歯石除去の予約を入れてまいりました。

一人で行けた。 やったぁーー♪

こんな些細なことが 自分のちっちゃな自信になっています。


この土地に慣れていない るんは 自転車で出かけても 帰ってくることが困難な時があります。

仕事の行き帰りしかしない生活。

仕事以外のことは一切 解らない。


病休になって 近くのお店を探検して 少しづつ慣れて行っています。


ほんの少し 周りに目が向けれるようになってきたこの頃・・・・。


今の楽しみは 毎日 ゲゲゲの女房を観ること

はまっちゃってます。


小さいころ ゲゲゲの鬼太郎大好きだったんだぁ~~~♪


っと言う事で 今日も お昼寝3-4時間してしまいました。


ではでは


ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

Meちゃん * by るんちゃん☆Meちゃんへ
v-238(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
お○○いって言う言葉で 何だか拒否のコメントの方へ
行っちゃっていた模様。
気がついたのが今日でございました。

ゲゲゲ・・・面白いよね。
生きる希望です。(笑)
後 竜馬 欠かさず見ております。
へへへ( ̄ー ̄)

承認待ちコメント * by -

そとの道さん * by るんちゃん☆そとの道さんへ
v-238ゲゲゲの女房は続けてみないと面白くないかもですよ。るんは毎回録画していて 観たい時に観ています。

ブログって難しいですよね。
絵は描きたいけど 描けない時もあったり
絵日記にしたいけど 日常の事描きたくなかったりで(笑)

本文とは関係ないブログになっちゃってるけど・・・
まぁー息抜きにで良いか?
って感じです。
しかし そとの道さん 歯手入れしているんですね。
本当に一生ものですよ。
お金とかに変えられないものだと本当に思う今日この頃です。
(*⌒-⌒)v


美咲ちゃん * by るんちゃん☆美咲ちゃんへ
v-238ありがとう
暑いですよねぇ~~~♪
近くに素敵な歯医者さんや病院いっぱい見つけました。
ラッキー♪
るんは自分の病院しか知らなかった。
夜は ダ~リンのいびきで寝れないのよん。
(笑)

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃんへ
v-238(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
返事遅くなって ごめんね。
今回はいじけていたわけじゃありません。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
やっぱり 汗の原因 解りました。
るんは 適応障害と言う病名でした。
うつ症状の原因も 何となく解った感じです。
少しだけ 気分が晴れました。
о(ж>▽<)y ☆

磨り減った * by そとの道
本文と関係のなかった絵素敵ですね!(こういう世界観は好物です)
自分のブログも本文とサブタイと挨拶もあんま関係ないな(´ω`)
だがそれがいい

歯は一生もんですからねぇ
自分も虫歯一切なしです!
ですが歯を昔コンクリに打ってしまい欠けちゃったり、噛む力強いのか最近犬歯が水平ぎみに、視覚過敏に。(´;ω ;`)

ゲゲゲの女房かぁー
うわさには聞いてるけど原作のおなじみ妖怪も出てるんでしたっけ?
妖怪とかそういう類に目がないけどつい忘れちゃう。

びっくりしたぁ * by Me
どこかで オッパイぽろりしちゃったのかと思った!(笑

アタシもゲゲゲ...好き♪毎朝欠かさず観ている派
あの貧乏神が退散するときはいつかっ?!と
毎日ワクワクしてみてるんだけど...
まだまだ遠そうだね ふふふ


* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ::

蒸し暑く眠れぬ夜を・・・
昨夜は寝不足でお疲れ様です★

今日のイラスト・・
ちくびが見えてセクシ-ょね・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ::

蒸し暑く眠れぬ夜を・・・
昨夜は寝不足でお疲れ様です★

今日のイラスト・・
乳首が見えてセクシ-ょね・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

る~んちゃん♪ * by レイ
一人で行けたのはすごいですね♪
お昼寝3-4時間で疲れが取れていますように^^

そして、良い歯医者さんが見つかって良かったですね
日頃からのメンテナンスも重要ですが
何かあった時に頼れるところがあると
安心ですね♪

る~んちゃん♪
ゆっくりゆっくり♪

個別記事の管理2010-07-02 (Fri)
IMG_20100702091016.jpg


酔いどれるんは 今日も前を向いて生きよう。

昨日は近くの銀行と郵便局へ行った。

しかし 銀行がいくら自転車でぶっ飛ばしても見当たらない。

(ーー*)うーん


確か このへんにあったはず・・・・。


目につくのは 食べ物屋さんばかり (ーー*)うーん


お腹すいてるんだよね。

ちゃんと食べてから 外出すれば良かった。


結局 郵便局しか行けず 家に帰り ダウン。



ダ~リンが帰宅後  夕方からサイクリング 


あるじゃん



確かにある。なぜ行けなかったのか?


ブロンコビリーの隣に銀行はあった。


ブロンコビリーは見たのに 銀行が見つけれなかった。



なんてこった・・・・


今日こそ 銀行へ行こう。




毎日 音読とマイナスの気持ちを吐き出す訓練をしています。


今度こそ 絶対 焦らない。


そう決めているからです。


絶対 治る。 気合いだぁーーーーー!!!!




っと強がってみる。





さぁ~~♪活動するぞっ!




ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!



Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃんへ
v-252汗が出ることは良いことなんでしょうけど
それが 凄すぎなんですよね。
整体院の人も驚いていたくらいだから・・・・。
気分でも悪いですか?
って聞かれたんだけど そうでもないんです。
冷や汗とも違うし 顔だけだらだらに汗をかきます。
M先生にも相談していますが 謎です。
更年期の症状なのかもしれないとのこと。
朝のお薬は1個増えました。
でも 昼は眠くって 4-5時間はお昼寝しちゃいます。
寝ながら深呼吸している間に・・・
トレーニングにならず 熟睡モード。
夜の方が 熟睡感が無く 昼は気持ちよく寝れちゃうんですよね。
怠け癖がついたのかも???
って心配しちゃいますけど・・・。
今は 焦ることをやめているので 気分のおもむくままに・・・。
いつも いつも~☆⌒(*^∇゚)v サンキュウーでぇーーす。


るんちゃあ~ん♪ * by レイ
昨日は行けたんですね^^
良かったです♪

るんちゃんは、すぐに疲れて寝ちゃうんですね
それでも、1日2-3個の家事を出来ているのは
すごいことです
無理のない範囲ですね^^

夜に眠れているのは とても良いことだと思います
深呼吸で緊張を取って
悪いものが出て行くイメージで
息をしっかり吐いて下さい^^

る~んちゃん♪
お水飲んで下さいね~>v<

酔いどれパパさんへ * by るんちゃん☆酔いどれパパさんへ
v-42にゃはにゃは!!
3分の所を車使っちゃ ダメですよぉーーー♪
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

仕事してた時は 絶対 無理って思っていたサイクリング。
自分の車で通っていた病院にまでも 自転車で行けますよ。
体力はほとんど回復していると思います。(笑)
でも 判断力と決断力 微妙です。
ぼちぼちですねぇーー♪
やっぱり アルコールはほどほどの方が良いみたい。
禁酒して ちょっと イライラすることが減ってます。
(*⌒-⌒)v

* by 酔いどれパパ
こんばんわ! だんな様とサイクリングとは(驚)

徒歩3分の幼稚園に車でお迎えに行く私にとってはるんちゃんさんは元気すぎるのですが(笑)

安心してください! 私より元気ですよ(苦笑)

レイちゃん * by るんちゃん☆ レイちゃんへ
v-238今日はだいじょうぶ 行けましたよぉ^^
うつ病の人って寝れないって言うでしょ。
るんは すぐ疲れて 寝ちゃうのよね。
1日2-3個 家事が出来れば良いかなって感じなのです。

まー夜も寝れてるんだし 良いか??
深呼吸は緊張を取るんだもんね。
吐いてっていやなことみんな無くなればいいのにぃーーー♪
ドラえもんのポケットが欲しいぃーーー♪
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃん * by るんちゃん☆ pinnkちゃんへ
v-238今日は行けましたよぉーーー♪
夜のお散歩サイクリングで確認したもんね。
(*⌒-⌒)v

良い天気でちょこっとシーツを交換して洗濯したら

ダウン!また2-3時間寝てしまって・・・。

何だかなんだよね。
まー良いか??
深く考えないようにしよう!!
( v^-゚)Thanks♪

るんちゃん♪ * by レイ
銀行、まわりの景色と似ていましたか^^
今日は行けてますように♪

深呼吸と運動♪
ゆっくり、ゆっくり♪

汗がいっぱい出るとの事ですが
お水も摂って下さいね~>v<

* by PINK!
やほ~~❤

あはは
銀行が目に入らなかったのね
(。・w・。) ププッ

いろいろ余計なこと考えすぎ!!

落ち着いてぇ~~~!!!

頭を真っ白にして
素敵な映画でも見るといいよ
感動して涙ながして
洗い流すとスッキリするよ

今日もお天気だ!!
HAPPY~~~~e-266