酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2010年07月06日
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-07-06 (Tue)
IMG_0001_20100706164820.jpg


今回も絵と記事は関係ございません。

日曜日は海の見えるホテルへお泊りに行ってきました。


ダ~リンと久しぶりのデートです。とても楽しかった。(*⌒-⌒)v

でも 帰ったら 一気に


テンション下がって




そうです。部屋の中が めちゃくちゃに・・・・・


自分の治療に専念 なかなか出来ません。子供がストレスの原因をいっぱい作ってくる。


イライラします。4人も子供がいるので 一人はまー寮に入っているので良いとしても・・・・


残る3人 たった1日外泊しただけで 家の中は 散らかっていました。


るんの病気は適応障害です。

うつ症状が強く出てしまった病気です。

手術室が合わなかった。


そうなんです。だから 休んでいる。


でも 体調は一向に良くならない。

前よりは良くはなっていますよ。でも とても疲れるんです。


そして 汗が出て 動機がする。


健康診断では異常なし・・・・

もしかして??

ずっと 気になっていた事があって もしかしたら??

更年期障害かもしれない。

そう思って 自分の病院の婦人科の先生に相談したことがあったんです。

気のせいだよ。気持ちの持ちようだから・・・・。


でも ずっと 気になっていました。

近くに良い婦人科の先生はいないかなぁ~~??

色々 検索して 今日 行ってきました。

とても優しい先生でした。

市民病院で手術室に異動になって 適応障害になったこと

精神科で薬をもらっていることを話しました。

すぐ診察されました。

エコーで子宮の状態を診てもらいました。


こりゃぁ~~♪更年期だね。ホルモンのバランスを整えればすぐに治るよ。

そう言われました。


それと 45歳過ぎた人に 手術室に異動と言う人事はいかがなものか!!!

なっとらん!!!

そんな人事をするから ストレスで 働ける人材が だめになるんだ!!

こんなところで 文句言っていても仕方がないが・・・・

あなたが 沈んでおってはいかんよ。

ちゃんと出来る仕事もあるんだから・・・。

すぐ良くなるから 少しホルモン補てん療法を始めてみたらどうかね???

とのことだった。


ホルモン療法は乳がんや子宮がんにかかる割合が増えると言うが 定期的に検査を受けていれば

大丈夫だよ。


それで 良くなれば 今度は薬だけで良いからとのことだった。


うちの病院の婦人科の先生は 気にするなと言っていたのに・・・・


町のお医者様は ちゃんと るんの話を聞いてくれた。


ホルモンの検査をしなくて良いんですか?

そんなもん 子宮を診れば解るんだよ。血液検査なんか無駄だ!!


すぐに働けるように また元気になるから まぁーあんまり頑張れよ。っと言っちゃいかんだろうが


すぐ良くなる。くよくよするな!



なんて 良い人なんだろう。普通なら血液検査をしてお金稼ぎをする。妊娠反応検査をし自費でお金を取る。

そう言う先生がいっぱいいることをるんは知っている。




先生 ありがとうございます。


やっぱり 自分の病院は 最低な人事をしている事を再確認する。

自分の病院の婦人科の先生も 最悪であることも 同時に思ってしまった。


まぁー今後 自分の体調が良くなるかならないか?


観察しながら 前向きに行こうと思う。



うつ病の薬をもらっているので ついつい うつ病だと思い込んでしまいがちだが・・・・


適応障害である事を認識する。


あまり くよくよ考えない。


まぁーー♪部屋が汚いくらいで いらいらするのも馬鹿らしいかもしれない。



ふー♪一個 もやもやが 取れた。


更年期障害と手術室のストレスとかぶっていたんだねぇーーーー♪


怖い怖い。

ではでは



ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

こうさぎちゃん * by るんちゃん☆こうさぎちゃん
v-222そうだーーー!!
観察するのだぁーーー(笑)

るんちゃんが観察 * by BlogPetのこうさぎ
るんちゃんが観察するの?

皐月ちゃん * by るんちゃん☆皐月ちゃんへ
v-238そうそう 40歳の頃 プチ更年期で悩んで・・・・
自分の所の先生に相談したんだわっ!
でも 気にしなくて良い。って言われて・・・。
本やら読みあさったっけ・・・。
そんなこと 当に忘れていて 忙しくって辛くって余裕も無くって
皐月ちゃんともそう言う話をした事があったかも?
やっぱり 近くのかかりつけのお医者様にかかるべきね。
混んでないのでちゃんと話を聞いてくれるし・・・
辛いのに・・・気のせいだなんて言わないもん。
恐るべし我が病院の婦人科医師。
患者さんの立場に立って本当に診ようと言う気持ちがあるのか??
ナースの目からもそう思うんだから・・・・
患者さんはもっとだよね。

年を重ねると 色々故障がでやすいから
不調があれば もっと 自分を労わらないとダメね。
無理を重ねると こう言う結果になるんだ。
っと改めて 再確認。
ホルモンの薬は飲み続けた方が調子が良いって言う人が多いので
60過ぎても飲んでいる人もいますよ。
って町の婦人科のお医者様は言っていました。
健康がいかに大切か 思い知らされている今日この頃です。

少しづつ前向きになれるようになって
嬉しいぃ~~♪
皐月ちゃん ありがとう!!

アラレちゃん * by るんちゃん☆アラレちゃんへ
v-238漢字読めるようにしてくれて
( v^-゚)Thanks♪
更年期=男性もあるらしいですよぉ~~~♪
ホルモンのバランスが崩れ 自律神経が乱れるんだってさぁ~~♪

とりあえず 原因がはっきりしたので
前向きに 取り組みます。
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃん * by るんちゃん☆ピンクちゃんへ
v-238怖いですねぇーー♪
本当に・・・・ストレスで生理が止まったのかもしれません。
過激なストレスから更年期を早めた可能性もあるらしいよん。
強烈にこんな形で来るとはねぇーーー♪
恐ろしや更年期って感じです。
やっぱり 日ごろからサプリを飲んで健康管理しとかないとダメなんだね。

部屋の中がめちゃくちゃになってるのかなりストレスだけど
怒る行為が めちゃ労力がいって・・・
怒ることが 更に ストレスになるので
ゆぅ~~~~っくり
お片付けして
怒りたい時は 深呼吸しています。

るんもピンクちゃんの年齢の時は 爆発してたよ。(笑)
怒ると交感神経が興奮状態になり 更に自律神経に悪い影響を及ぼすのでありんす。
なので あまり 怒らないように努力しているって感じ
でも 縁って不思議
最近は素敵な方との出会い
ありがたき ラッキーだなぁ~♪
そう思います。
ピンクちゃんも良きアドバイザーだしぃーーー♪
嬉しぃ~~!!
(*⌒-⌒)v

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃんへ
v-238( v^-゚)Thanks♪
本当にホルモンのバランスが崩れると怖いですね。
自律神経に悪く作用すると書いてありました。
そこから 不安やうつ それから動悸・発汗と・・・・
頭がすっきりしてきたので 婦人科に行けて良かった。
ちゃんと経歴を見て 自分の病院の経歴が無いかどうか???
確認して行ってきました(笑)
そしたら とても良い先生でした。
ハッピーですよ!
レイちゃんの可愛い・面白いブログで凄い癒されてます。
(*⌒-⌒)v

* by 皐月 菖蒲
やっぱり、更年期障害もありましたか。
時々、るんさんの様子が私に似ているなと、
思っていました。
(るんさんにも、そう言われたことがあるような気が…。)
私も、かれこれ6年目の更年期障害。
動悸、イライラ、発汗、いろいろあります。
更年期障害って、ちょうど子どもの受験等、
家族の大変な時期に重なって、
症状が悪くなったりすると言いますよね。

この春、一度更年期の薬を止めてみたのですが、
仕事にならなくて、また飲んでいます。
いつ治るのか、もう少しだろうとは思っています。
ホルモン剤と自律神経失調症の薬を飲んでいますよ。

無理せず、ゆっくり過ごしてください。
でも、家が散らかっているのはストレス溜まりますよね。

* by アラレ
るん姉さん、
何はともあれ、取りあえずの出口が見えてきて良かったですね。

それにしても、ちょくちょく話には聞いていたけれど、
更年期障害、あなどりがたし(漢字に変換しようと思ったけど、姉さんのためにあえてひらがなヾ(≧∇≦)〃)。


* by PINK!
そうだったのか!!

けど良いお医者さんとめぐり合えるのも
幸せだね!!

これも何かのご縁❤
きっと今より体調も楽になるね
良かったね!!

出かけて帰ってきて
部屋が散乱してることほど

爆発したくなることは無いよ!!

おいらなら

なんじゃ!こりゃぁ~~~~~~!!!!
って大声張り上げて
片付けさせるし!!(。・w・。) ププッ

ブログののスキンを変えたのだ!!

気に入ってくれるといいな❤