箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2010年08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-08-30 (Mon)
CIMG0750.jpg

昨日は24時間TVを見ていて 釘づけになり 動く事が出来ず 結局1日中のんびりTVを見ていました。

主人とともにです。あの母の死に直面しても泣かない主人が 声を上げて泣いたシーンがありました。

辛い経験をされている方 一生懸命 難病と戦いそれでも明るく生きている方

小さいのに懸命に生きて 亡くなった少年

そのお父さんやおかぁさんの懸命な姿


涙 涙の シーーーンがいくつもありました。


そのTVを見ながら  主人は 「俺は るんちゃんと結婚して良かったなぁー♪俺は幸せだなぁー♪」



ずっとずっと そんな事を言っていました。



お風呂に一緒に入り 話をしました。



「俺 死んで生まれ変わっても るんちゃんと結婚する。」そう主人が言っておりました。



何?言ってるの・・・・私を探せないかもしれないわよ!!



「いやぁ~~~!!絶対 探せる自信がある。」


( ̄。 ̄)ホォー



夜寝る時に 耳元で 「るんちゃん ありがとう」


そう言って 大きないびきをかき 寝てしまいました。



子供みたいな私のダ~リン


(ーー*)うーん  まぁーー♪仕方ない。その後 るんが寝るのに 少々時間がかかったのは言うまでも無い。



だって いびきかなりうるさいんだもん。


いびき画像あるのだけれど ダ~リンが絶対にブログに載せないで欲しいと言うので載せないけれど・・・・


かなりのものだ。


ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆


24時間TVのおかげで 主人のありがとうが聞けた。



24時間TVばんざい!!


24時間TV


私的には オーケストラが最高に 素晴らしかった。感動しました。目の見えない人が素晴らしい演奏をしたり

あぁーー♪耳の聞こえないダンサーもいましたね。

あの方のおかぁ~~様も素晴らしい人でした。


愛ちゃんも最後まで マラソンご苦労様でした。素敵でした。最後は涙&涙

るんも泣きました。


目の見えない高校生の少女の挑戦も涙で観ていました。

勇気をもらいました。


ちっぽけなことで ふさいで うつ病になんてなってる場合じゃないね。


そんな事を思いました。


本当にありがとう。




誰かに ありがとう。

本当に身近な人に 改めて ありがとうは 簡単なようで難しい そして 照れくさい事かもしれません。

色々な人に支えられ生きているんだなぁ~~~~~!!!

改めて感じました。



素敵なお休みになりました。



今日は がんばって 掃除に励みます。


(*⌒-⌒)v


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

Meちゃん * by るんちゃん☆Meちゃん
v-222v-207
Meちゃんったら・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
何をおっしゃるうさぎさん るんはいつもMeちゃんの家事の素晴らしさに やる気を失い (笑)
これでは いけにゃいと思い 奮闘するのです。
ありがとうMeちゃん。

本当に世の中には 沢山のがんばりがあります。
勇気を出して 進もう。
そう思うねぇーーー♪
翌日 泣きすぎて 頭痛くなりました。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

レイちゃぁ~~~ん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238v-238
昨日は完全にダウンしちゃいました。
頭痛くって もーろーとして 寝てばかりぃ~~音符
良かったり悪かったりですよねぇ~~音符
しょんぼり!!
自分のペースで夕飯は作って良いよ。
あわてなくて良いからっとダ~リンが言っていました。
俺が作るから良いよとは言わないんですよね(笑)

今日は 元気になりました。
ありがとう
(*⌒-⌒)v

ありがとう~ * by Me
24時間テレビは毎回まともに観れません
何故なら...泣き過ぎて頭が痛くなるからですっ!(笑

オーケストラ感動したねぇ!
愛ちゃんの子供のような泣き顔も感動したねぇ!

本当に 世の中には色々な頑張りがあるんだね

アタシからは...るんちゃんにありがとう♪

いつも・いつもアタシも頑張ろうと思いにさせてくれる
るんちゃんは素晴らしい...(はぁと

るんちゃあ~ん! * by レイ
昨日は24時間テレビ観て
感動して、涙を流したんなら
カラダ、水分不足になっているかもですよ~
あと塩分も~@@

体温を測ったりも忘れずに><

る~んちゃん♪
ゆっくりね^^

オーケストラって * by BlogPetのこうさぎ
オーケストラってなに?

アラレちゃん * by るんちゃん☆アラレちゃん
v-238へへへ( ̄ー ̄)
おのろけじゃございませんよぉーー!
いつまでも大好きだぁーー♪って言われるのも変な感じです。
なぁ~~に言ってんだかっ!
って思ったりするけど ありがたいです。
(*⌒-⌒)v

いびき対策 耳栓でもつけようか?
って思うけど そのまま 眠れる時もあるから 不思議なのよね。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
動けたり動けなかったりだけど ガチがんばります。
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃん * by るんちゃん☆ピンクちゃん
v-238ピンクちゃん 
うふ♪(* ̄ー ̄)v

ダ~リン 変でしょ?
子供みたいに何度も言うのよ。
るんはダ~リンや子供のためにがんばらなきゃだわ!!

少しづつ動けるようになってるの。
この調子で少しづつコツコツとがんばるね。

ピンクちゃん いつもありがとう!!
ピンクちゃんから いつも元気もらってますよん。
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

おっぽちゃん * by るんちゃん☆おっぽちゃん
v-238おっぽちゃんも観てたんだね。
あれは 1日中涙流すでしょう!!
なぜ?ナースばかりが癌になるんでしょうか?
って思わなかったぁ~??
ビデオレターとか息子に作成してね。
色んな人がいるよね。でも みんな そんな辛い事を乗り越えてるんだね。凄い 立派だね。
乗り越えれるんだよね。ちゃんと 色んな人に支えられてね。
腐っちゃいけん!!
少しづつで良いから 自分らしく生きて行けばいいよね。
努力してがんばれば良いじゃん。
勇気がわきましたよぉーーーー!!

必要ない人なんていない。
辛いって思えば辛くなっちゃうから
そう思わない方が良いよねぇーー♪
自分にブレーキをかけず とりあえずやってみる。
そして 疲れたら また 休む。
その繰り返しだね。
お互い ちょっとづつ!!
(^_-)ネッ

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

24時間テレビはじめて ゆっくり見ました。
今まで観た事なくってね。33回もやっているのね。
人と人のつながり 凄いですね。
日本もまんざら捨てたもんじゃない。
そんな風に思いますよ。
しかし 苦労されている方が沢山います。
誰も必要じゃない人はいないんだ。っと愛ちゃんが言っていたのが
凄い 素敵でしたよ。
あれを見たら やっぱり ありがとうって言葉が出ちゃうわよね。

レイちゃん いつもありがとう!

今日もがんばるなりぃーーー♪
(*⌒-⌒)v

* by アラレ
るん姉さん、またおのろけかいヾ(≧∇≦)〃

だんなさんのいびきくらいガマン、ガマン(^_-)-☆

うちの親父なんて、
何十年もお袋のいびきをガマンしているよ。
まあ、おかげで耳が遠くなって
今では補聴器をつけているけどヾ(≧∇≦)〃


今日も楽しい1日を過ごしてください。

個別記事の管理2010-08-28 (Sat)
q1.jpg


暑いですよねぇーーー♪


本当に暑い 何でこんなに暑いんだろう?ってくらい暑いです。(笑)


へばらないように気をつけなければいけません。

さて るんは 保険のおばちゃんに 家にこもってばかりじゃダメよぉーー♪

外に出なさいよ。


っと言われ 保険のお話があるから 来てみない??

言われるままに 行ってみた。

セールスの仕事なんて (ーー*)うーん


るんには無理って思いながらも 話だけ聞くだけなら良いかと思い

自転車でゴォーーーー♪


研修&研修で4カ月 保険に関する事 保険の種類 法律 相続等 色んな勉強をするらしい。


本来なら 国家試験をお金を出して研修をし 国家試験を受ける所

会社がお金を提供してくれて 勉強をすれば 国家試験も受けもちろん合格すれば資格を得る事も出来るらしい。


( ̄。 ̄)ホォー



ナースの仕事しか 経験のない私は 興味津々で話を聞いた。



そして 会社も見に行く事に そこで 面接


えーーーーーー??


面接って まだ 仕事って言うか 病休中だし!!!


とりあえず 今の仕事の事を話した。


あんまり親身に聞いてくれるものだから  涙がこみ上げてきてしまった。


忘れていたはずの辛かった事や悲しかった事を思わずこぼしてしまい。


涙が止まらなくなった。 自分に自信を失ってしまった事も話をした。


保険の仕事は 健康な人と話をするし 人間の尊厳を傷つけるような言動はしないとのこと


やっぱり 臆病になっている自分に気がつく。


会社説明を聞いただけで ケーキとコーヒーを頂き 1000円のお礼を頂いた。


生命保険のおばちゃんとは18年くらいの付き合いだ。

自分たちの危機の時に 保険を崩し そのたびに 話を聞いてくれる 保険のおばちゃん


彼女は63歳? 今も現役で働いている。そして 元気!!


仕事は50%くらい頑張れば良い。

だけど その50%は死ぬ気でがんばるんだよ。

後は適当で良いの良いの!!

そのさじ加減が難しいんだけどねぇ~~~~♪


まぁ~~こんな仕事もあるって事で 社会見学に行ってきました。



今日は映画に行きたいなぁ~~~~♪


(*⌒-⌒)v


ではでは



ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!


CIMG0732.jpg



PS

るびーはねりねりの事が嫌いなようです。

ねりねりを見る時はいつもこんな顔します。

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

ピンクちゃん * by るんちゃん☆ピンクちゃぁ~~ん
v-238
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
凄いぃーーー♪事務のお仕事始めたのね。
はじめてのお仕事 緊張ねぇーー♪
ピンクちゃんならだいじょうぶよっ!きっと!!
明るさでやれちゃいそうだもん。
新しい事への挑戦は わくわくだ(^_-)ネッ

夜はゆっくり寝れますようにぃーー♪
休める時は 休んでね。

るんもバリバリ 家事やれるようになってきました。
(*⌒-⌒)v

* by PINK!
やっほ~~❤

おいら週3でちょっとだけお仕事始めたよ~~

事務のお仕事知り合いに頼まれちゃった(@´゚艸`)ウフウフ

事務なんてやったことないけど(。・w・。) ププッ

おもしろそ~~!!

道さぁ~~~~~ん * by るんちゃん☆道さぁ~ん
v-238牛乳缶 夏に美味しいですよん。
トイストーリー3 観たい映画の一つですよぉーー♪

道さんのブログでお勧めしてました オカルト学園録画予約しときました。(笑)
セールスの仕事 きっと 大変ですよね。
きつい仕事は ナースの仕事も一緒です。
何にしても 楽な仕事はなく 大変ですよねぇーー♪
今までいやなこともありましたが 乗り越えれたのに・・・・。
ここに来て こんな状態
へへへ 失敗を恐れず 前に進むね。

ありがとう
(*⌒-⌒)v

牛乳寒天に誘われてin夏 * by そとの道
どうもです~

生命保険セールスかぁ~
あれって訪問先で結構キツイ対応されたりとかでやめちゃう人とかの話も聞きますぜ

でもそういう世界があるのな~ってわかるのはめったに無いですからね!儲けもんですな(・ω・)

映画トイストーリー3とかけっこういいですよ♪
人形は親の目線で成長していく子との関係みたいなのとか、最近になって自分も解かってきたから余計に泣けますよ。
今回がシリーズ最後ってだけあっていい締めくくりでお勧めッす!

生命保険の選び方さん * by るんちゃん☆生命保険の選び方さん
ありがとうございます。

参考にさせてくださいね。
やっぱり 今の時代 ネットで商品を選び時代ですよね。

でも るんは人で選ぶ傾向があります。

おっぽちゃぁ~~~ん * by るんちゃん☆おっぽちゃん
v-238
そうねぇーーー♪
今さら勉強なんて 無理無理って思うわよぉ~~~♪
それに 商品を売るっていう仕事は並大抵の仕事じゃないわぁーー♪
るんには無理ね。
ポーラかぁーー♪るんはメナードの化粧品のセールスやったことある。あれは きつかったなぁーー♪
子供を連れて歩いてへとへとになった。
社会見学よん。
看護部長でも最初は 優しいこと言うのよね。。。。。
どこも 最初はそうよね。
るんの戻る所は 今の所 元の病院しかないなぁーー♪
微妙だけどね。
映画 今日は二人っきりで観れなかったので 残念。
夜なのにいっぱい人がいたよん。

おっぽちゃん カラオケが出来るなんて凄いじゃない!!!
るんは歌う元気はないわよ!!
でも 気分は盛り上げてるつもりぃーー♪
面白くないと思うとどんどん面白くなくなっちゃって・・・
いやになったうの 何もかもが・・・
そんなこと言っているとみんなが詰まんなくなるじゃない??
だから 元気なふりでもしてれば きっといつか本当の元気が出てくると信じて・・・。
(^_-)ネッ

雷桜って言う映画良さそうよ。上映の頃におっぽちゃんが元気になってると良いんだけど・・・


* by 生命保険の選び方
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

アラレちゃん * by るんちゃん☆アラレちゃん
v-238
アリエッティー観に行きましたよ。
奇麗な気持ちになりました。汚れた心が奇麗になった感じかしらぁ~??
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

アラレちゃん だいじょうぶ。
るんには保険の外交なんて無理よ。
でも 看護師より楽かもねぇーーー♪って思うわよ。
ノルマはないって言っていたけど まったく無じゃ
居づらいわよね。たぶん・・・。
勉強できるから良いかもねーーーって思ったり・・・。
仕事は 少しづつしかできないかもね。
考えるとしょんぼりしちゃうもの。
へへへ( ̄ー ̄)

画像貼り付けだったんだぁーー!!
でも 言われなきゃ解らないわよ。
それじゃ ダメなの??(;¬_¬)  

セールスの仕事は * by オッポ
るんちゃん、社会見学良かったね。
オッポも生命保険の仕事したけど、
世間話とかしながら、保険の話に持って行くという
あれが苦手で、ただの世間話なら楽しいけど
これは向き、不向きがあると思うよ。
保険のおばちゃんなんていうけど、試験があるから
勉強はいつもしなければならないし、結構難しいこと
勉強しなければならなくて、大変でした。
あとポーラのセールス,ほんのちょっとだけやったことあるけど
水を下さいって言うのも、セールステクニックと言われて
オムツの干してある家に行って、水を下さいって言ったら、カルピス出してくれて、オッポはこの人には化粧品は売れないって思って
辞めてしまいました。
いや~、セールスは向き、不向きがあると思うし、 ウツになっちゃうと笑顔ができなくなったりして、 オッポは自分には無理と
思いました。
今の仕事は一番長く続いたんだから、向いていたのかなと思います。

映画、いいのやってる?
オッポはまだ映画館に行く気分になれなくて。。。
今日は昼と夜にビールを呑んで、夕方家の中で
カラオケして、ちょっと気分がupしたかな~。。。

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238話を聞いてくれたのは生命保険会社の店長さんです。男性の方でとても優しい感じの人でした。
今優しくされると倒れちゃいそうです。
(。-_-。)ポッ

頑張らなきゃ頑張らなきゃって思っているからかもしれません。

アリエッティー観に行ってきました。
ゆっくりデート出来ましたよん。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
 

個別記事の管理2010-08-26 (Thu)
CIMG0747.jpg


牛乳寒天を作りました。

撮影後 全部食べちゃいました。(笑)


ところで 高校バスケの監督 キヨ○先生  みんなからキヨと呼ばれています。


子供に4000KCal 接種するようにと指導が入りました。

(ーー*)うーん

そして 何をどれくらい食べたか???ノートに記入しろとのこと


試合中 ママさんたちと 食事摂取についての話になりました。


カロリーさえとりゃいいんでしょ????


えーーーーーー?そう言うもんですか????


そう言うもんじゃないでしょ?
少しは栄養学習ったけど・・・・やっぱり バランス良く効率よく取るのが基本のようなぁ~~??


だって・・・・。4000KCalでしょ???


マック4個くらい食べさせてぇーーー!!


それから インスタントラーメン食べさせてぇーーー!


何か?違うくないですか???


それに そんなもんばっか食べさせてたら 絶対 身体に悪いでしょ!!!!


だって・・・・・4000KCalだよ!!




ママ友さんたちが 一声に言うのです。



えーーー♪でも やっぱり なんか違うような気がするぅーーー!!


息子にも かーさんの作る食事は あっさり系が多いんだよ!!!

もっと カロリー多くしてくれないと・・・・。とのこと



だ~りんは 高脂肪なので あっさり系の食事 彼は甘いものが大好き タバコをやめたから 本当に甘いものしか楽しみが無い。



りょうちんは高カロリーの食事???


本当に運動する人は高カロリーの食事が大事なのぉ~~~??


少し勉強することにした。



昨日は キヨは 飲み会だったらしく 機嫌が良かった様子。



鬼監督が機嫌が良いと 息子 りょうちんの機嫌も良い。



食生活を記録されると 何を食べさせられてるかが解るし 微妙に親がチェックさせてる気がして・・・・



やりにくいなぁーー♪



さぼってるのばれるしぃーーーー!!


あぁ~あ!!




CIMG0739.jpg



まぁーーーー♪さぼっている事をそのまま書く??



8-25.jpg



それより 色付けて書いておくか???

適当で(^_^)ヾ(^^ )ナデナデ にしよう!!!



8-25a.jpg





ばか 娘は 学校見学に行っている。

一緒に行こうと誘われたが るんには興味が無いので やめた。


朝 起きる事が出来ない彼女は いったい 何になるつもりなのか???



気苦労が絶えない るんである。



あっ! あたしも朝起きられなかったんだった。(笑)


この親にしてこの娘だわっ!(-。-) ボソッ


ふぅーーー♪


ではでは  ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238
ですよねぇーーー♪

( ̄‥ ̄)フンッ

でも 監督ですから言う事も聞かないと聞いているふりもしないとそこは 息子は上手くやるようなので・・・・
るんは普通に食事を作ればいいそうです。
かぁ~~~さん。
もーそんなに考えなくて良いよって りょうちんが言ってくれたぁーーー♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v
お金もかかるしそんなことやってらんねーーーだろ!!
って息子が言うのです。
笑っちゃうわよね。
へへへ( ̄ー ̄)
だんだん 大人のようなこと言うりょうちん 
頼もしいわよ!
奈良へ合宿 上手くやってるかなぁ~~??
おやついっぱい持って行ってたけど(笑)
v-238 ありがとうレイちゃんv-238

る~んちゃん♪ * by レイ
おはようございます^^

栄養はバランスが一番ですよね~
るんちゃんの言うとおり
カロリーを優先させるより
運動後の食事 試合前の食事とかの
タイミングも重要ですよね

難しいですが
色々試してみて下さいね~^^

る~んちゃん♪
応援していますよ~^^

KUMAKUMAさん * by るんちゃん☆KUMAKUMAさん
v-238
ありがとう
そうよね。自己管理が大切だと思う。
だから 本を購入 そして 子供に勉強してもらおうと思って。。。私も少しは勉強するけど 人任せってどうなのよ!!
って思うでしょうぉ~~??
大人になる一歩なんだから 自分の事は自分でね。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
お絵描きは 落書き程度なので 褒められると恥ずかしいです。
ありがとう!!
嬉しいです!
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃん * by るんちゃん☆ピンクちゃん
v-238
о(ж>▽<)y ☆
無理無理ぃ~~♪
息子に あんた何とかしなさい!!!って言ってしまいました。(笑)
めんどくせーーーなぁーーー♪
カロリー計算もしないといけないんだって・・・
あいつ何考えてんだぁ~??
って (#`´#)!プンプン怒ってました。
まっ!適当に書いときゃ いいんじゃねーーー??
金曜日から奈良の方へ 強化合宿へ行っているので・・・
お食事の事 考えないで良いので 気が楽よぉ~ん。

めんどくちゃいです。
(o_ _)oドテッ!

きびしい~ * by KUMAKUMA
厳しいですね。やっぱり、スポーツやってると親まで巻き込まれるんですね。自己管理できるように、食事のことも自分で勉強させないと・・・って、思いますけど。
文句ばっかりじゃなくて、「こんな風にしてほしいと」具体的に言ってくれると助かりますよね。

イラストいいですねぇ!
KUMAKUMAはイラストかけないので、尊敬します。


* by PINK!
やっほ~~~❤

寒天美味しそう♪

おいらも良く作るよ~~!!


4000カロリーかい!!

やっぱり消費しちゃって
体力維持が大変なんだろうね

家族の体調管理するのも
いろいろ難しいね
自分だけでも大変なのに・・・・ブツブツ

(。・w・。) ププ


ママ友たちの意見も一理あるかも

高カロリーのメニューを真似て
取り入れるのもいいかもね♪

自分やダーリンとりょうちんのメインメニューは
別バージョンじゃないとなんだね

大変だね~


おっぽちゃぁ~~~ん * by るんちゃん☆おっぽちゃん
v-238
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
元々 るんも 家事嫌いです。
だぁーーーって 何か 女性がやるのが当たり前って言う感じがどうもね。三食作らなきゃいけないなんて・・・。
マジ むかつきます(笑) おぼん休みは 病休宣言して何もしなかった。私はやらない!!!って・・・・。
働いていたって 3食考えるんだもんね。
どうやってやってきたんだろう??
って考えちゃう。
仕事こんなに休むと 仕事出来るかの方が心配だわ。
仕事はやりたくないと思っても仕事だからやらなきゃだし
家事はやだと思えば 気楽に休めるもの
おっぽちゃん 人にはそれぞれに大変な事があるから・・・。
るんの大変とおっぽちゃんの大変は違って当たり前だよ!
自分たちより 苦労を強いられている人 沢山いるよね。
その人たちより マシだよなっと自分をいつも慰めています。
早く 元気ではつらつの自分に戻りたい!!
それが 今の願いかなぁ~~!!
(*⌒-⌒)v


レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238( ̄。 ̄*)はろろん
無理よねぇーー♪
色々調べたんだけど やっぱり栄養のバランスがとても大事って書いてあった。
カロリー優先にするより 運動後の食事とか 試合前の食事とか注意した方が良いらしい。兄もバスケットマンだけど そんなこと言われた事ないもん。監督がちゃうとこうなるのよ。
でも 鬼監督には逆らえないし・・・・。
(-。-) ボソッ

まーくん * by るんちゃん☆まーくん
v-238こん(。・_・。)ノちゃ。
1回のお食事が1300KCal強 摂取・・・・
食事代だけでもばかにならないし 無理だよ。
何を考えておるんだか??
鬼監督・・・・
(-。-) ボソッ

あっ!牛乳寒天ねぇーー♪
ミカンの缶詰が入っています。
寒天3本使用(乾燥寒天)
お水1200ml 牛乳900ml ミカンの缶詰2缶

この量 どんぶりで5杯くらいかなぁ~??
カロリー少なめだから ダ~リンのおやつに作ったのでした。
次男にほとんど食べられちゃったけどね。
へへへ( ̄ー ̄)

ご飯作り、大変だね * by オッポ
るんちゃん、こんばんは♪
ホント、食事作り、大変だね。
オッポはおとやんと二人の食事でも、3食だと考えるのが
面倒くさくなっちゃいます。
ダーリンとリョウチン君は食事の内容も違いそうだし、
考えただけで大変そう。。。
その上、チェックされちゃうなんてね。
材料の予算もあるしね。
るんちゃんの方が大変そうなのに、オッポは自分も大変なんて
思っちゃうの。 仕事してる時は3食作るなんて、考えられなかったしね。 休んで、最初の頃は色々張り切って作ったけど、毎日になると食事のことを考えるのが面倒くさくなっちゃってね。
専業主婦は向かないかもです。 それで、明日のメニューは全部
決めちゃったの。 昨日からおとやんが夕飯作ると言ってくれて
すごい嬉しかったです。
二人で一緒にやるのは楽しいしね。
今日は寝る前の楽しみで、ハイボール呑んでま~す♪
今日はこちらは満月だよ~♪

個別記事の管理2010-08-25 (Wed)
CIMG0719.jpg



可愛いなすの横顔

可愛いですよねぇーーー♪思わず食べるのがもったいなくなりました。



CIMG0720.jpg



正面のお顔はこんな感じ


うふ♪(* ̄ー ̄)v


可愛いです。 るんも可愛いナースになりたいです。(笑)


CIMG0710.jpg



しかし るびーのように だらだらしております。


写真に撮ると 汚ねっ!



今は 少しは奇麗になっております。(笑)



今からサイクリングへ行ってきます。




(≧д≦)ノ▽"パンティヌギヌギバイバーイ!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
脱力過ぎて いいんやろかぁ~??
って思うほどです。

思わぬなすの顔に大喜びのるんです!
一人であほみたいにはしゃいだのでございます(笑)

今日は何しましょうかぁー?
毎日 スリルです。
へへへ( ̄ー ̄)

皐月ちゃん * by るんちゃん☆皐月ちゃん
v-238
暑いですねぇ~~~♪
今年は何でこんなに暑いんでしょうかぁ~??
仕事してないからそう感じるのかなぁ~?
なす3個の内の1個がこんな顔でした。
可愛過ぎて 一人で大笑い。
(* ̄△ ̄)ゲッ!!
昼間 一緒に 笑ってくれる人もいなく・・・・。
ブログに載せた次第です。
サイクリングに行って 駅まで行きました。
ショッピングしたり クレンジングのおためししたり
ちょこっと 遊びに行ってきました。
(*⌒-⌒)v

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
ナスビさん!
かあわいい~>v<
お顔になってる~~~♪

写真のネコちゃん♪
ルビーちゃんっていうんですか~^^
可愛いですね~
るんちゃんも、同じように脱力出来ているんですね

サイクリング♪
いいですね~^^
楽しくカラダが動かせていますように>v<

ピンクちゃぁ~ん * by るんちゃん☆ピンクちゃん
v-238
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
可愛いでしょ??
なすカレーにして食べました。
(*⌒-⌒)v

* by 皐月 菖蒲
こんばんは!
茄子は、へたが髪の毛にも見えて本当に顔のようですね。
自家製ですか?

暑い中、サイクリング頑張っているんですね。
熱中症にならないように気をつけてくださいね。
私は休みの日は、ついついエアコンの効いた室内ばかり。
この猛暑でも、体重は減りません。

るびーちゃんも、すっかり脱力状態ですね。
早く、普通の暑さになってほしいですよね。

* by PINK!
可愛い~
あはは
お鼻が付いてるし(。・w・。) ププッ


個別記事の管理2010-08-22 (Sun)
gigi.gif


おはようございます。

病院受診後 13日たったんですね。 ブログ更新がなかなか出来ずにいました。


まずは 10日間のダ~リンの連休があった事。 ただただ ダラダラ過ごしました。


お盆の時に3回忌をやったくらいかなぁーーー???


後は りょうちんのおっかけをやっていました。バスケの試合のたびに出かけて・・・・。


いつもダ~リンと行く私は 一人での運転 名古屋へ行く事や電車に乗る事 

元々 そう言う事を避けて生きていて 方向も音痴だし すべて 夫を頼っている私。


おぼん休み後で ダ~リンはお休みが取れない。


るんは 病休中なので 動こうと思えば動ける。


よっしゃ挑戦します?


そんな感じで名古屋にも出かけた。


安定剤の事は忘れていた。飲まなきゃと思い飲んでいたので もー飲まなくても良いやって思えたので飲まないでみた。


また 発作のようなものがあれば 飲めばいいとそう思った。


動いた後 自宅に帰り TVを観ていると どきどきする事や息が苦しくなる事があったが 


気のせいかもしれない?と思えば 時が過ぎたので 気のせいなんだろうと言う事にし


安定剤はやめた。



元々 るんは ピンボケな性格で そこが 長所でもある。と思っている。


あまりくよくよ色んな事を考えない性格なのだ。


そう言うぼんやりした性格なので 機関銃のような性格の人とは どうしても 合わない。




あの時 なぜ 動けなくなったんだろう??


当時の事を思い出す。




あの時 なぜ 沢山の薬を飲んでしまったんだろう??


ふらふらの状態で救急隊に電話が出来たのはなぜなんだろう?


ふらふらの状態で 先生に言われた言葉



「るんさん 死んではいかん!!!死んではいかんのだよ!!」



気が遠くなる感じのベッドの上で かすかに先生がそう言ったのを今も覚えている。



あの時 私は何をしたかったんだろう???



ただ 今思えば 何もかもにやる気が起こらず 生きている価値がないと思っていたように思う。



今はどうかと言えば



さぼっているようにしか見えず 自分を責め始める。


1日中家にいると誰とも話さない事が 結構ある。家族以外の人とは話す事が無い。

仕事をやっていたころは 考えてもいなかった事。


TVの見張りか 独り言を言うしかない。


話さない事になれると 話す事がおっくうになる。


勉強しなくなると勉強がやれなくなるのとよく似ている。


何もかもが面倒になる。


これでは いけないと 努力し始める。

出来ない。やれない。と自分に決めつけてしまいそこからなかなか抜ける事が出来ない私。


そして 怠け癖がつき 何もできない感じの私。


そろそろ 何とかしなきゃ やはり焦る。


自分の心のブレーキを解放してあげよう。

今 やりたいと思う事を実行してみよう。


少しづつ やり始めている。




りょうちんバスケ仲間の母たちとの会話が 今の私には 唯一の家族以外との会話である。



そこで 談話しながら リハビリしている。


パニックを起こすことも無く イライラする事も無く


まぁー♪なるようにしかならないので 日々前向きにと言う感じである。



禁煙続行中 安定剤中止中 

さてさて どうなる事やら・・・・




ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!










Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

zx900ちゃん * by るんちゃん☆zx900ちゃん
v-238(〃∇〃)ニャハ!
死にませんよぉーーー♪
しかし ぼんやりした状態で電話番号間違えず電話したわっ!
って真剣に思います。よっぽど 死にたくなかったんでしょう。
ソラナックスは 本当にふらふらになりますよねぇ~~♪
寝ても寝ても眠い。そんな感じです。
そんなに薬でふらふらにさせないといけないものなんだろうか?
そんな風に感じました。
動かなきゃ 動きたい その反対に作用しますから 最悪です。
薬の量について zx900ちゃんの先生はやめましょうって言ってくれるんですね。
るんの場合 るんの意思に任されています。
不安であれば飲む 不安が無ければ飲まない。
(ーー*)うーん
不安なんて 仕事してなきゃ無いしね。
それより 給料やお金の問題で不安だわっ!
っと違う不安が出てくるのでありんす。
自分の病院の精神科医師にかかっているから・・・・。
微妙と言うか・・・・。
病院側からすると すべて解ると言うか??
公上では 個人の秘密と言う事で取り扱われていますが
誰でも職員なら 見る事が出来ますからねぇーー♪
(* ̄△ ̄)ゲッ!!ですよぉ~~ん。
手術室の横の廊下歩けるようになったから 少しは良いかも?
前は 心臓がバクバクして苦しくなったから・・・。
何やってるんだろう?
って思う。
今は落ち着いてるよん。
ありがとう xz900ちゃん!!
(*⌒-⌒)v

* by zx900
るんちゃ~ん、死んだらアカンえぇ~。
そんなん、寂しいやんか。

きょうの診察で、ソラナックスをやめてもらえました。
アレは眠くなってアカンのよ。

道さぁ~~ん * by るんちゃん☆道さん
v-238ありがとうございます。
おかげさまで 毎日 普通に過ごさせてもらっています。
(*⌒-⌒)v
こんな風で良いのかいなぁ~?
って思いますが・・・・暑いですしねぇーーー♪
食欲が減らない私ですが・・・。
いかがなものかと???
本当は痩せたいんですけど ダメですね。

道さぁ~~ん 元気でしたか?
スイカ食べすぎませんようにぃ~~!
まだまだ 暑そうです。
しぬぅーーーー!!
(o_ _)oドテッ!

おげんきですかぃ? * by そとの道
9月の中旬まで暑さは残るらしいですよ~今年
クーラー無しには生きられない体になっちましましたそとのです(笑)

少しずつでも前向きに進んでいるのはいいことですね!
あとは美味いもん食ってゆったりっすよ!(8月も終わるからってスイカの食い収めで大量に食いながら)

アラレちゃん * by るんちゃん☆アラレちゃん
v-238死にそうでした!
名古屋行き 車でε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

キャーキャー言いながら運転して行きました。
息子がりょうちんは かぁーさんの運転は怖すぎる!!とのこと
(* ̄△ ̄)ゲッ!!
でも まぁーやれば出来るじゃん??
って感じよん。

へへへ( ̄ー ̄)
相変わらず ピンボケで生きて行きます。
暑いのでお身体労わってくださいましね。
アラレちゃん!!
(*⌒-⌒)v

こうさぎちゃん * by るんちゃん☆こうさぎちゃん
v-218今日は洗濯がんばったぁーーー♪
(≧∇≦)ノ ハーイ♪

まーくん * by るんちゃん☆まーくん
v-238(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり

やってもやらんでも1日は過ぎます。焦っても焦らんでも1日は過ぎて行きます。ただ ありがとう&おかげさまで・・・。
って言える時間が過ぎると良いねぇーーー♪
おかげで今日も元気に過ごせました。
って言う感じがるんは良いかなぁー♪と最近思います。

今日も1日がんばれたぁー♪ってね。

手術はもー終わったの?
暑いから ゆっくり行きましょうぉ~~~!!
(^_-)ネッ

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238てぃーす(/ ̄ω ̄)(/ ̄ω ̄)

元気してましたよぉ~~♪
暑いですよねぇーーー♪
うだる感じですぅーーー!
しぬぅーーーーー♪
って・・・・思います。(笑)
クーラー無いと生きていけませんねぇーーー♪
昼間っからビールが飲みたくなります。
熱中症になるほど 動いていないので良いとしても・・・・。
この暑さ 外でお仕事をされている方は本当にがんばれぇーー!
っと 言いたいです。
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃん * by るんちゃん☆ピンクちゃん
v-238(。^。^。)オヒサ♪
なんとスローモーションの更新です。
ピンクちゃんのすっぴん画像見たら うらやましくなってしまいましたよぉ~~ん。
るんはすっぴんじゃダメだぁーー♪
暑いから化粧していても取れちゃって 凄い事になってる(笑)
厚化粧するとまるで化け物のようにぃ~~~♪
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

まだまだ 暑いねぇーーー♪
滝のように汗がでます。
夏休み早く終わらないかなぁー♪

ブログ更新楽しみにしております。
(*⌒-⌒)v

* by アラレ
るん姉さん、順調そうで何よりです。
名古屋行きも、無事だったみたいですね。
お子さんの追っかけだったんですね。

「禁煙続行中 安定剤中止中」
このまま続くと良いね。

楽しく毎日を過ごしてください。

個別記事の管理2010-08-10 (Tue)
iro805a_20100810164327.jpg


今日はM先生の受診の日でした。

少しやる気が出てやろうとすると 眠くって眠くって4-5時間寝ちゃうんです。

誰かが呼び起こしても起きないと言うか???

深く眠っちゃうんです。

(ーー*)うーん


薬が残っちゃうのかなぁ~?

減らしてみましょう そして 朝飲むお薬を晩にしましょう。

やる気が出てきたんですね!!!良い傾向です。


今回は 慎重に行きましょう!!



っとのこと・・・・・・・。


実は M先生に言っていない事がある。


更年期のホルモン療法をしている事 それと M先生が禁煙はするなと言っていたが・・・・


禁煙をしている事


とにかく 休んでいる間に やりたい事がある



それは 禁煙すること。


それと 体力 筋力の強化である。


精神力は(ーー*)うーん 本を読んでも 良い事は書いてあるが 実行がなかなかできず

宿題のできない子供のような状態なので 精神力のほうは 少し時間がかかりそうな感じ。


休んでいるうちに やりたい事は 今は健康を取り戻すこと。


薬が減ると 少しは動けるようになるかもしれない。

減らして行こう。


今回 また2カ月診断書追加だった。


後3カ月で1年になってしまうなぁーーーー♪


暑中見舞い クラスメートに出すつもりでいたが 良い返事が書けそうも無いので・・・・


見合わせようかなぁーーーっと思う。


あんなに応援してもらったのに もーぼやぼやしてると 1年が過ぎちゃうんだなぁーーー♪



でも あきらめないぞっ!!


では では


(≧д≦)ノ▽"パンティヌギヌギバイバーイ!



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆ふわぁーい  

ブログ休憩中のるんに声かけてくれて ありがとうございますぅーーー♪元気ですよぉ~~~♪
暑いですよねぇ~~~♪本当に・・・・。
歩いたり外出したりしておりますよぉーー♪
しかし 足の裏が薄いのか?ちょっと歩くと足の皮がめくれちゃいますぅー♪年なんですかね??
クッションのきいた靴を履かないと歩けません。
おしゃれより機能性で選ばないとダメな感じです。

レイちゃんも暑いので ビール飲みすぎませんようにぃーー♪
今日と明日は また バスケの試合です。
[; ̄■ ̄]カチコチ
毎日毎日 疲れちゃいますね。
(*⌒-⌒)v

る~んちゃん♪ * by レイ
あっついですね~^^
体調はどおですか~
お水飲んでますか~?
ゴロゴロ出来ていますか~>v<

る~んちゃん♪
ゆっくり出来ていますように^^

おっぽちゃん ありがとうぉ~~~♪ * by るんちゃん☆おっぽちゃん
v-238おはよぉ~~~♪

今日は足は痛いわ&体中痛いわで・・・散々な目に・・・・
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 

随分 歩いてないから はぁ~~♪自転車があったらなぁ~~♪とか泣きごと何度も出そうになった。車の方が楽だったかも???
サフランは産後調子悪い時に おしべの赤い所 煎じて良く飲んだよぉ~~♪サフランのライスは 黄色で奇麗な炊きあがりになるわね。1球根に花は 確か1個か2個 おしべは5-6個かなぁ~~??
10球あれば 奇麗に咲いて おしべを乾燥させたらサフラン茶とか
飲めそうだよね。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

今日はゆっくりするねぇーーー♪
しかし 二日出歩くと 家の中はめちゃくちゃだぁーー♪
とほほっ!ふぅーーー♪
o( _ _ )oショボーン

お帰りなさ~い♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
りょうちん君の試合はどうだったのかな?
でも、続けて2日間はちょっと疲れたでしょう。
明日は休めるの?
休めたら、ゆっくり休んでね。
おとやんも大分良くなって、今日はオッポも1人の時間が
取れるようになりました。
サフランという球根を10個買ったんだけど、球根のままで
土が無くても咲くんだって。。。
お寿司の空箱に並べて、テーブルの上に置いているんだけど
ホントに咲くのかな~?
でも、今から楽しみです☆

おっぽちゃん * by るんちゃん☆おっぽちゃん
v-238(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
クーラー直って良かったねぇーーー♪
極楽極楽だよねぇーーー♪
文明の利器に感謝します。毎日 毎日 文句も言わず働いてくれて・・・・。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
修理で直って良かったねぇーー♪みゅーも喜んでるでしょう?
家の猫ちゃんたちはクーラーばっかつけるから・・・
あっつい縁側とかにいるよぉーーー♪

今日は電車で 名古屋まで行ってみるかなぁーー?
昨日は緑区・今日は熱田区
りょうちんの試合なんだぁーー♪
おっかけやるのも 疲れるわーー♪
電車で行って 名古屋でお買い物してから りょうちんの所へ
行こうかなぁーー??
とか 自分優先だったりして・・・
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

では 行ってきます。
(*⌒-⌒)v

アラレちゃん * by るんちゃん☆アラレちゃん
v-238(≧∇≦)ブァッハハ!
アラレちゃんのコメントを読んでいる時 ビール飲んでました。
はぁーーー♪疲れたわわぁ~~!!っと言いながら・・・。
(* ̄△ ̄)ゲッ!! 図星!!
2時間も 運転した事ない。そして 高速とか乗れない私。
実は乗った事が無い。いつもダ~リンまかせな私です。

そう言う所が そもそも 私のだめな部分。
進化しないといけない所なんですよね。
今までは得意分野のみしかやらなかった事を 苦手分野も多少は出来るようにしとかないと・・・・。
頼ってばかりじゃ あかんと思って・・・。

アラレちゃん さぼっている私にコメントありがとう。
色々 やっていると ブログにまで 手が向かなくって・・・
暑いので アラレちゃんも水分しっかり取ってね。
お腹冷えないようにぃーー♪
(*⌒-⌒)v

おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
片道2時間も運転なんて、大変だったね。。。
ゆっくり休んでね。
今日、エアコン直って、今すごく快適で
ハイボールじゃなくて、さ湯を飲んでいます。
汗ばみながらのハイボールはおいしかったけど、
温かいものを飲みたくなるなんて
昨日と今日はあまりにも違いすぎて
すっかり文明病かもしれません。
ミューが喜んで、布団の上で長々と寝そべってます。

* by アラレ
るん姉さん、お久し振りです。
まあ、ブログには毎日応援にうかがっていますが、
なかなかコメントが残せなくてすみません。

禁煙、頑張って続けてるみたいですね。
薬も減って、だんだん良くなっているようですね。

ただ、まだまだ無理したり、焦ったりしないで、
のんびりのんびり、元気になってください。

ところで、名古屋までのドライブヾ(≧∇≦)〃
いかがでしたか?
無事にもどって来たら、
美味しいお酒を飲んで、
ゆっくり身体と心を休めてあげてください。

おっぽちゃん * by るんちゃん☆おっぽちゃん
v-238(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
夜はぐっすり眠れましたかぁ~?
るんは (ーー*)うーん
寝れたのか?どうか解らない間に朝になってしまいました。
実は今日名古屋に車で行かないといけない用事があって・・・・。
るんは無事故無違反なんだけど 遠出した事ないのよね。
少々 緊張気味で 寝付けなかったの。
だいじょうぶかなぁ~?
2時間くらいかかるのよ・・・・。
電車なら45分なのに・・・。
行ってきますぅーーー♪
ε=ε=ε=ε=┏(;T△T)┛

あっ!ノンアルコールビール まずいよ!!
飲める人にはお勧めじゃない。
ハイボウル割の方が良いかもですよ。
(*⌒-⌒)v
フォッカも一口なら カーーーッとなって寝れるかも?

るんちゃん、おやすみなさい♪ * by オッポ
るんちゃん、今日も一日が終わろうとしてます。
今日もこっちはものすごく暑かったけど、
るんちゃんのところも暑いと思います。
からだに気をつけてね。
今日はあんまりニュース無いんだけど、おとやんが寝たので
寝る前のひととき、ブログを見たりしてます。
最近は寝る前にすごく薄いハイボールを作って呑んでるよ。
アルコールは強くなくていいから、少しでもウイスキーを
入れると、炭酸に味がついて、結構おいしく感じてます。
ほっと一息の楽しみかな~。。。
でも、毎日はまずいかもって思ってるけど、
合間にノンアルコールのビールを入れればいいのかなあ~。。。
最近、色々なのが出ているらしいので、買ってみようかと
思ってるんだけど、どうかなあ~。。。
などなど、また呑むことを考え始めたオッポです。

個別記事の管理2010-08-07 (Sat)
riroiro1.gif


せっかく ダ~リンがお休みなのに・・・・。

買い物へ行ったら 気分が悪くなりました。

水分を取らなかったせいかもしれません。(o_ _)oドテッ!

暑いので気をつけなければなりません。

調子が良いので調子に乗りすぎた所があります。

少しづつ少しづつです。

焦ることなく 今できる事をやりましょう。

調子が悪い時は 寝るのが一番!!!

ではでは

(;>ω<)/▽”” バイビィ。。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

ピンクちゃん * by るんちゃん☆ピンクちゃん
v-238動けません。
ちょっと動くと眠くなります。
気分的には落ち込んでいないのでだいじょうぶかと・・・。
誰かに眠りの呪いをかけられているような気分になるほど
眠いんです。
何でだろうかぁ~?
ありがとう。
寝れるだけ寝ます。
(*⌒-⌒)v

アラレちゃん * by るんちゃん☆アラレちゃん
v-238眠い眠い病です。
動くとすぐに眠くなって横にならざる追えなくなる。
困ったものです。
潜在意識で自分にブレーキをかけているのかもしれません。
身体がだるく 起きていられません。
やる気を出そうとすると ブレーキがかかる仕組みになっているのかもしれません。
ありがとね。
そのうち 動きます。
(*⌒-⌒)v

* by PINK!
るんちゃん❤
疲れはとれたかな??

暑いから無理しないようにね~~

(*'ε`*)チゥ

* by アラレ
るん姉さん、大丈夫ですか?

ゆっくり寝て、しっかり身体を休めて、
水分も栄養もたっぷりとって、
だんなさんや、お子さんに一杯心配してもらって(^_-)-☆

また、元気になって頑張ってください。

道さぁ~~~~~~~ん * by るんちゃん☆道さん
v-238すんません。心配かけて・・・・。
でも だいじょうぶです。
ほんのちょっと 久々に調子が悪かっただけです。
すぐに 元気回復しております。
後は気合いで

うふ♪(* ̄ー ̄)v

空元気ででも そのうち 元気になると思ってます。

まーくん * by るんちゃん☆まーくん
v-238心配かけて すんません。
只今 3度目の禁煙しております。そのため 副作用とかで気分が悪くなるのかもしれません。
水分ももちろん取らなかったせいもあるかもしれない。
(ーー*)うーん
でも 変わりたいんです。自分を変えたいんです。
現状維持じゃいやなんだよね。
だから 踏ん張りたいんです。
やるだけやって またダメなら 休憩します。
ありがとう
(*⌒-⌒)v

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238昨日 寝てたら良くなりました。
ご心配おかけしました。
本日は和尚さんの所へ お参りに行ってきます。
水分は本当に大切ですね。
改めて 考えさせられました。
反省&反省
(*⌒-⌒)v

水分はこまめにぃ~ * by そとの道
夏場はすぐ汗かいちゃうし暑いから水分摂取は大事ですねぇ(・ω・)
水中毒にならない程度に水分とってくださいな!(野菜ジュースで水分取りすぎでお腹ポンポンな俺が言えることじゃないですけどね!)

気ぃ~つけや! * by まーくん
熱中症にならん様に、お外へお出かけの時は

ちゃんと帽子被ってお水をたくさん補給して

対策きちんとしていかんとアカンで♪

無理しなや~(^_-)-☆

るんちゃん! * by レイ
水分!取っていなかったんですか!><

これからもっとカラダに必要なので
しっかり摂って下さいね

るんちゃん!
ゆっくりして下さいね^^

個別記事の管理2010-08-05 (Thu)
30buta_20100805094252.gif


落書きで失礼します。о(ж>▽<)y ☆

もーそろそろ 腰を据えて 社会復帰に向けてトレーニングをしようかと思っているるんです。

精神科のM先生は まだ そんなことは考えなくて良い。

毎回のようにそう言います。

5分以上のカウンセリングの項目にチェックがされています。

お会計明細に・・・・。

(= ̄〆 ̄=)ちっ

5分以上のカウンセリングが受けれるようになったのは るんが質問するようになったからのような気がします。

どうですか?から始まり 日常の生活について話す。

娘との関係がどうか?とか・・・・。

これと言って どうすべきとか  どのように過ごせばいいのか そう言う指導はない。

あくまでも薬を内服し 自分で解決の道を 見つけなければならない。

休みだ休みだぁーーー♪


っと浮かれているのも 子供たちに示しがつかないので

一応 家事を一生懸命やる努力をしている。(笑)


今でも手術室での出来事をダ~リンと話す事がある。

あの時 辛かった事 少しづつ 忘れてきている。

もーあそこに 戻らなくても良い そう思うだけでも 楽な気持ちになる。

話は 変わりますが


ナースの掲示板と言う所が存在する。


現場のナースの悩みをナースたちが答えるのである。


ナースじゃない人も 答えているかもしれないけど・・・・

そう言う掲示板を見ると 働きにくい職場である事が良く解る。


患者さんの前には 出れるだろうと思う。

いかんいかん 職場の事は考えないようにしよう。


今は自分の身体が最優先


足場をしっかりさせておかないと また 倒れる結果になってしまう。


足腰鍛えないと 精神的にもね。


さぁ~~~♪


今日もスタートラインからゴォーーー♪



(≧д≦)ノ▽"パンティヌギヌギバイバーイ!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

きょう、会計した * by BlogPetのこうさぎ
きょう、会計した。
でも、手術された。

KUMAKUMAさん * by るんちゃん☆KUNAKUNAさん
v-238おはようございます。
初めましてぇーー♪
バスケの試合は 楽しいですよ。
自分の身体が まだ 今一なのでしんどいですが・・・。
リハビリと思って応援に出かけております。
素敵なお写真拝見にまたお邪魔しますね。
(*⌒-⌒)v

* by KUMAKUMA
KUMAKUMAへのご訪問、ありがとうございました。

暑い毎日ですが、からだをいたわって乗り切りましょうね。

バスケの応援 楽しんでください。

今しかできないことですから・・・

後できっと、『あー 大変だったけどたのしかったー』って

思うときが来ますよ。

楽しい毎日が続きますように・・・

またおじゃまします。

KUMAKUMAのところにも またきてね。



レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238U\(●~▽~●)Уイェーイ! 
体調は絶好調よぉーーーん。

息子のバスケは優勝したから 夏季大会で終了。
彼だけが忙しく 毎日 部活に行ってます。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
ずがでだぁ~~~~~!!
ってぼやいてますよ。
トンガリ星人のりょうちん いつもつんけんしてるんだけど・・・
今日は栄養のバランスについて 話をしたら ちょっとだけ乗ってきてタンパク質は どれが効果的に取れるか?
なんて 話をしましたよ。
後は 部屋にこもり ゲーム三昧。

娘の自動車学校のアッシーになり 駆け回っておりました。
(笑)
随分 元気になってますよ。
いつも ありがとう!
レイちゃん!!
o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o

美咲ちゃん * by るんちゃん☆美咲ちゃん
v-238美咲ちゃん ありがとう
今日も暑かったわよね。
夕方から お散歩に出かけましたよ。

日が沈むとちょっとだけ 涼しい気がします。
美咲ちゃんも暑いので身体を労わってね。
(*⌒-⌒)v

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
今日も暑かったですが
体調は大丈夫ですか~^^

明日からもバスケの応援ですか?
睡眠をしっかりとって、無理のないように♪

るんちゃん 精神も鍛えるために
勉強しているんですね~
素晴らしいことですね^^

レイも頑張らねば~>v<

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ::

子豚ちゃんのように
るんちゃんも元気になってきていますね!!

人間は元気さが大切♪

夕暮れ時に笛太鼓の音色が聴こえてきます!
盆踊りの季節です・*:.。. .。.:*・゜★

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

ピンクちゃぁ~~~~~ん * by るんちゃん☆ピンクちゃん
v-238
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

凄い ダ~リンが転職 ピンクちゃんが支えになってあげないとだね!!!
妻はいつでも ダ~リンの支えになり 持ちつ持たれつが一番。

身体の健康管理も妻にかかってるしね。

人生やりたいようにした方が良い。

どんなにつらくとも 支えになってあげてね。
ピンクちゃんはしっかりしてるから 上手にできると思うけど・・・

るんには愚痴っても良いよぉ~~~ん。

今回は踏ん張りどころだね。
応援してるよん。
( ̄ ̄ー ̄)vファイト


アラレちゃん * by るんちゃん☆アラレちゃん
v-238失敗は成功の元
前回の失敗を教訓にしています。(*⌒-⌒)v

あの時は何でもやれそうなくらい元気になって・・・
奈落の底へ叩きつけられて
へへへ( ̄ー ̄)
その後 幽霊みたいな状態に・・・・・

あまり無理しない事にしてるの。
やれることから 片付ける!!

そしてにこにこする。周りが変わるから。
そうするとるんも調子良い。
まずは 明るく元気 そして 健康 そこからだね。
アラレちゃん ありがとう
(*⌒-⌒)v

zx900ちゃん * by るんちゃん☆zx900ちゃん
v-238たぶん 一般病棟勤務のナースは うつ病の知識が低いと思います。それに 組織もうつ病の人に対するマニアルや取り組みもありません。

動きたいのに動けず 暗闇にいるような感覚

そして トンネルにずーーーといる感覚

明かりがさすのはいつなんだろうという不安

そんな経験をしないと きっと 良く解らないと思う。
今回はるんが調子が悪くなったから 良かったけど・・・

これがダ~リンだったら るんには理解が出来なかったかも?
そう思います。
ダ~リンの会社にはうつ病の人の社会復帰のマニアルがあり組織を上げてその事に取り組んでいるようです。
なので るんが落ち込んでいる時 だいじょうぶだから・・・
とずっと抱きしめてもらってました。
ずーーーと
泣いてたなっ!

zx900ちゃん 粗大ごみ捨てるのも今じゃお金かかるんだよ。
って言い返しちゃいなさい。
時間がかかるのよ。
奥さん もっと勉強して欲しいなぁーーー♪
るんはいっぱい本読んだよ。
脱力の方法が今一 解らなくって 今は勉強中
るんの場合は不貞寝で何とかなっているから
今は良いんだけどね。
zx900ちゃん 負けるなっ!
るんはzx900ちゃんの味方だよ!!
(*⌒-⌒)v

個別記事の管理2010-08-02 (Mon)
iro79_20100802113317.gif


昔のイラスト 自由に描いていた時の作品でございます。

本文は イラストとはやっぱり 関係ないなぁ~♪

うふ♪(* ̄ー ̄)v


早いもので8月ですね。暑い日が続いております。

3男のりょうちんは高校1年生でバスケをしております。

1年からスタメンで出場しております。ちびなんですけど・・・・。

生意気な高校生です。へへへ( ̄ー ̄)


その高校生の夏季大会が毎週のようにあります。土日は彼につきっきりです。

( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍


ダ~リンはぶつぶつ言いながらも 車を出し応援に行きます。


今の所 勝ち進んでいる彼ら・・・チームとしては今一まだ出来上がってはいませんが頑張っております。


若い子の頑張りを見ていると 自分も頑張らねばと思いますが・・・・。




何せ 生意気な小僧なので・・・・。


大人げなく 時々 キレたりします。


外に 少しずつ長い間 出ていられるようになってきました。


時々 動悸がして  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-



遠くに行ってしまう???なんて思う事が1回くらいはありますが・・・・。


順調に回復しております。


子供が何人もいますと 大変なこともありますが


こう言う大会は 親の楽しみで なんだかんだ言いながら 応援しています。


明日も大会が・・・・決勝戦です。


まだまだ 全国レベルには程遠いですが・・・・。


楽しんでいますよ。


ではでは


♪(・_・)ノ●-●ブラジャーフリフリバイバイ゙


皆さん 暑いので 涼しい恰好をし 暑さを乗り切りましょう!!!




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

レイちぁ~~~ん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238おはよう \(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー 

こんな時間にお目ざめです。世の中の専業主婦殿に叱られそうです。試合中は本当に気絶しそうになりましたが・・・
横になり爆睡したら 良くなりました。
体力増進のリハビリも混ぜないとだめかもしれません。
土日に外出すると 洗濯ものが山のよう
3回お洗濯回します。(o_ _)oドテッ!

ありがとうレイちゃん。
自律神経と交感神経のバランスって難しいですよね。
頭では解っていても なかなか実行できない。
やっぱり訓練でしょうかね?

美咲ちゃん * by るんちゃん☆美咲ちゃん
v-238(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
美咲ちゃんの所もたぶん暑いのでしょうが・・・

だいじょうぶですか?元気ぃ~~~?

満ち溢れた生活にまでは程遠いけど トンネルの出口は
少しだけ明かりが見えているように感じます。
ありがとう
(*⌒-⌒)v

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
試合中に気分悪くなったのですか@@
睡眠は大事ですね^^;
今はもお大丈夫ですか?
大事にしていてくださいね

バスケ♪
優勝おめでとうございます^o^/

る~んちゃん♪
今はゆっくり出来ていますか^^
早く休めますように>v<

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ::

毎日が暑い日々・・・
お出掛けするときは水分と日差しには気をつけて

ダンスの描いた絵、今にも飛び出しそう・,。★。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

道さぁ~~ん * by るんちゃん☆そとの道さん
v-238あの頃が懐かしいですね。
夏休みぃ~~~♪
お仕事大変そうぉ~~♪
身体壊さないように暑いしほどほどにがんばってくださいね。
♪(・_・)ノ●-●ブラジャーフリフリバイバイ゙

これ 好きなんです。
お笑いも大好きなんですよん。
遊びの中からアイディアも浮かびますからねぇーーー♪

ダンスも好きなんですよねぇ~~♪
道さん 一緒にダンス踊りましょう?
ダメですか?
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃん * by るんちゃん☆ピンクちゃん
v-238やっほぉーーー♪
時々 遠くへ行きそうになるるんです。(笑)

8月も(☆^ー゚)vヨロシク♪

ピンクちゃんの所でおしゃれの事は学んでるよ。

なるほどねぇーーー♪
秋はモコモコが流行なんだねぇーー♪
っとか 記事読んでるよぉ~~~♪
子供が夏休み がんばってるピンクちゃん応援してるよん。
(*⌒-⌒)v

ZX900ちゃん * by るんちゃん☆ZX900ちゃん
v-238
(≧∇≦)ブァッハハ!
残念ながら ペタンとはるヌーブラ使用した事ないのよねぇ~ん。
シップでもかぶれちゃうから ヌーブラは勇気がいるなぁぁ~~♪
興味があるので買って使用したら 感想伝えるね。
たれた乳も持ちあげれるのかなぁ~???
微妙に期待してみたりして!!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう



レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238昨日は ダウンしてしまいました。
試合中にるんが気分悪くなっちゃって・・・。
観客席のすみで寝ころんで1時間ぐらい睡眠しました。
そしたら 復活です。(笑)
朝早かったせいかと思います。
最後は3年生が出たので 優勝しました。
小さな大会なので 勝ってもらわないとって感じです。

さぁー♪今日からマイペースでがんばります。
(*⌒-⌒)v

クナキチさん * by るんちゃん☆クナキチさん
v-254おはようございます。
いつも気にかけてくださりありがとうございます。彼女とるんを置き換えて考えますとほんの少しだけ共通点が見えてきます。
るんは 看護師の目標を立て 24年間働いてきていますが 今ここに来て迷っています。
組織のあり方に疑問を持っているからです。
患者さんが悩み 苦しんでいる そういう人々の身の回りの援助をし患者さんの愚痴を聞く仕事 その事に打ち込める環境・組織が整っていない現実があります。
そんな環境下でも 病気と闘っておられる人々がいます。そう言う人に少しでも役に立てる仕事がるんにとっては誇りでした。
沢山のナースがいる中 るんを待っていてくれる患者さんが沢山いました。他のナースでも対応できる事なのにるんを待ち、るんに聞いてもらいたい。人との触れ合いはるんにとっては患者さんと言う事にとらわれず家族の方と一緒に悩み一緒に歩んだ24年間だったと思っています。そして何より るん自身が学んだ時間でもありました。小さな子供を4人置きざりにし、夜勤に出かけた事もあります。
仕事優先でした。核家族でしたので周りに助けてくれる人はなく、今まで良く育ったと感心します。
さて これからの人生に転機が舞い込みました。精神の病にかかり 我を失ってしまい、どのように生きるべきか 迷いが生じているのが現在の状況です。
クナキチさんの提案に耳を傾け どうすれば良いのか悩んでいる自分がいます。
るんの人生が子供に刻み込まれるのでしょうか?今 はっきり言える事は 悩んでも解決しない。前を向き やるべき事をする。
そうすることで道が開けてくるのだと感じています。記事に載っている彼女とるんを重ねる事はどうかと思いますが・・・。
クナキチさんには 生きる意味をいつも考えさせてもらっており感謝しております。
最後の最後に これで良かった。
そう思える最後になればと思う今日この頃です。いつもありがとうございます。
(*⌒-⌒)v

しゃぁ~るぅい~だぁんす * by そとの道
もう気がつけば世の中は夏休みの半分ぐらいでしょうかね?(大学生ならこれからってところですかね)
はぇ~(´ω`;)

夏は体にダメージが残りやすいっすからねぇ。
でも順調に回復してると聞いてよかよかです!

>♪(・_・)ノ●-●ブラジャーフリフリバイバイ゙
この挨拶のパターンがあることに笑わせてもらいました(笑)