箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2010年10月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-10-30 (Sat)
IMG_0001_20101030140258.jpg


やっほぉーーー♪

台風のおかげでバスケの試合が中止になりました。
うふ♪(* ̄ー ̄)v


実は息子も私も大喜びぃーー!
ラッキー!!
って感じ・・・・。
親子ですから 似た者同士かも?

学校の近くの選手はちゃんと明日に備えて練習しているのに・・・・。

ねぇーーー♪ストレッチくらいした方が良いんじゃない??


やんねーーー!


一言で返された。(o_ _)oドテッ!

ゲームで遊んでおります。彼!!!

あんなんで バスケの選手なんだから 長男とは違います。

長男は1日も休んだ事がないバスケ選手でした。

末っ子ときたら 努力とか根性とか無意味だしっと言います。(涙)


まぁーそれぞれのバスケスタイルがあるのだろう!!

持久力・スピードは 練習をしない末っ子が力を持っているような気がします。

精神力・継続力・忍耐力は 長男の右に出る兄弟はいない感じ


はぁ~~~♪


明日に試合も伸びて良かったぁーーーー♪


台風と遊ぶ



今日もゆっくりしまぁ~~~す!



ではでは



ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!

Theme : 絵・イラスト * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん☆おっぽちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
昨日はバスケの試合16時半開始だったので 夕方からどしゃぶりで21時半ごろ帰ってきましたよ。りょうちんが大活躍で勝ちました。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

写真 おっぽちゃん奇麗に取れてるでしょ!!!
素敵な笑顔と楽しそうな感じがとっても良い感じよぉ~~~♪
携帯にも送りたかったんだけど PCから操作上手くいかなくって送れなかったの。
(T^T)ウッウッウッ
でも 良いよね。
思い出すよ。楽しかった事。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

今日は変な天気 * by オッポ
関東は明け方にかけて台風が通るって言っていたけ
ど、寝てたから、あんまり気付かなかったよ。
でも、昨日はずっと雨で、今日は礼拝に行く時
ぽちぽち降っていて、帰りもかなあ。。。
でも、午後ちょっとの時間だけど日が差したりして
洗濯物、いっぱい干していって、乾かないから、
リビングとダイニングの境の鴨居にいっぱいぶらさげ
てます。
今日はバスケの試合?
そっちはお天気良かったのかな?

写真、どうもありがとう☆
楽しかったから、楽しそうに撮れていて
カメラマンのももちゃんが良かったのかな(*^。^*)

今日の絵も可愛いし、楽しくなります☆

美咲ちゃんへ * by るんちゃん☆美咲ちゃん
∑( ̄^ ̄; ギクッ!

台風は何となくどしゃぶりだけで終わりました。
あんなに庭の道具を片付けたのに・・・
(= ̄〆 ̄=)ちっ

まぁー♪奇麗になったから良かったけどねぇ~~♪
美咲ちゃん所も無事で良かったぁー♪

明日も良い日にしましょうね。
(〃∇〃)ニャハ!

KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん☆KUMAKUMAちゃん
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
遊びに行ってきましたよぉーー♪
KUMAKUMAちゃんのブログゥーーー!!

空気の読めないるんがお邪魔したら悪いかなぁ~??
なんて思っちゃったりして・・・。
KUMAKUMAちゃん あんまり悩みは抱えちゃだめですよ。
るんと一緒に自分を抱きしめようね。
なんくるなるさーーー♪
ってね。
明日も良い日でありますようにぃーーー!!
о(ж>▽<)y ☆

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
はははっ!☆( ̄◇ ̄;)

りょうちんとストレッチは無理よぉーーー!
首絞められちゃう(笑)

辛いニュースばかりだから 少しでも楽しい絵の方が良いかなぁー?
って思って 台風と遊んでいるるんでした。
へへへっ!
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
大変でしたねぇーーー♪
どしゃぶりだったもんねぇ~~~!

でも 息子さんの学芸会が観れて良かったぁーーー!!
台風で中止なんて事にならなくて 本当に良かったです。
(*⌒-⌒)v

やっほぉーーー♪
るんもお休み楽しむねぇーー♪
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

No title * by 美咲

 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ:: ❤

台風様は関西には来なかったですょ
るんちゃんの所はどうでしたか?

今頃は関東で大暴れしていることと・,。★。,・
おかげさまで雨も降りませんでしたょ♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

No title * by kumakuma
るんちゃぁん

イラスト見ると、楽しくなるわぁ。
kumakumaの写真も見に来てね。

パワーを振りまいてちょうだいませ。
               kumakuma

            

る~んちゃん♪ * by レイ
イラスト可愛いですね~♪
二枚目は絵本に出来そう^^

今日は台風のおかげで休みになって
ゆっくりの日になったんですね
そおいう時って なんかテンションあがりますよね^^

でも~ 
るんちゃんは ストレッチして下さいね~>v<

No title * by PINK!
やっほ~~
うちは学芸会に雨の中行ってきたよ~~

濡れた濡れた!!
やだやだ雨嫌い~~

けどるんちゃんのイラストは
雨の中かわいくて素敵♥

明日も雨かな~

ゆっくりしましょ~~
゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚

個別記事の管理2010-10-29 (Fri)
ららら


午前中はどうしても ぼんやり気味のるんです。

ストレッチをしっかりやって ゴロゴロして それから 色んな事が出来ると言った感じです。

朝から動ける時もありますが 今日は スタートがかかるのがゆっくりになってしまいました。

台風がこちらにも近づいています。

奄美大島の皆さんは 本当に大変な思いをされている。ニュースで見て大変なことだ!!
っと思っています。これ以上被害に合わないように願うばかりです。





さて るんは 幼いころ 台風が大好きでした。

停電は幼いころよくあって 停電すると ろうそくを灯し おにぎりを母が作ってくれる。

水も鍋にいっぱい何個も貯め 飲み水とトイレに流す水とためたりして・・・・。

台風の風を体験するため わざわざ傘をさし 傘が壊れるのが楽しく

それと 風で空が飛べるような気がして 身体を風に任せてみたり

父は窓に木を打ち付け 台風に備える姿が何とも格好よく見え 遠足のような気分を味わったものです。

実際に被害の経験が無いのと幼かった事で そんな記憶がある私です。


今思うと何と言う 子供だ!!っと思いますが 子供の頃の記憶なので 許してください。


そう 人の死についても 変な子だったと思います。


じぃーちゃんが死んだ時などは 嬉しくって嬉しくって・・・・・。

親戚一同が集まって ワイワイ楽しめる事 はじめての死を体験したのに・・・・。

じぃーちゃんの頭に三角のお化けがつけるようなものをつけていたので・・・・。

それを 見て 肩を震わせて笑ったものです。

幼いながらも 笑ってはいけないと思ったのも事実で 声を上げないように肩を震わせたものです。

後ろから見るときっと 泣いているように見えるだろう。

そう考えながら・・・・。

流石に骨になった時は何でそのままにしておけないのか?

何で焼いてしまうのか 怒ってわめいた記憶があります。


悪い子供だったっと思いますが 子供と言うのは 善悪とか良し悪しは あまり 分からないんじゃないかな?
っと自分の経験上思ったりします。


大人になると 大人の考えを押し付けようとしますが 大人を見て普通に覚えて行くんだと思います。


これは 余談です。(笑)


さぁ~~♪
大人になっているんだから 台風に備える準備くらいしないといけません。

母や父に見習って 準備が出来る 大人に成長しなきゃ・・・・



IMG_0001_20101029132801.jpg


家族を守るために がんばろうっと!


ではでは


(≧д≦)ノ▽"パンティヌギヌギバイバーイ!




Theme : 絵・イラスト * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍
コメント抜けちゃいました。
m(。-_-。)mス・スイマセーン 

レイちゃんも台風好きだったんだね。(笑)
良かったぁー♪
るんだけじゃないのね。
今日は台風で試合中止になったよぉーーー♪
ゆっくりしよぉーーーっと!
(*⌒-⌒)v
( v^-゚)Thanks♪ レイちゃん。

kukkyさんへ * by るんちゃん☆kukkyさん
v-238ありがとぉぅ~~~~~♪
毎日 今できる事をやる。それに 取り組んでます。

イラストのように元気で明るい本来の性格を取り戻しつつありますよぉーー!
ちょっと天然ぼけぎみな私
雨がいっぱい降ってます。
本当は雨に打たれて 外に出たい気分を抑えつつ
素敵なお休みにします。

kukkyさんの所も 台風の被害がありませんようにぃ~~!
るんはkukkyさんの所でいつも癒されてますよ。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

酔いどれパパさんへ * by るんちゃん☆酔いどれパパさん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
良かった。るんだけじゃなくって 結構 台風を楽しんだ子供はいるんですね。
そうなんだよね。
子供の頃は 何でも楽しかったのよ!!
想像力も豊かで 色々想像したりね。
わくわくしいたものよ。
大人になるとだんだんそう言う完成が失われちゃうのよねぇーー♪
へへへ( ̄ー ̄)

るんちゃんさんって るんちゃんで良いわよ。
準備って家の周りの鉢植えを飛ばないように片付けただけよ。
後はゴロゴロ寝て過ごしてしまいましたよ。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
やっほほぉーーーー♪
そうそう るんは いつもお腹をすかせた おてんば娘でした。
男の子を追い回し 女の子を守る正義の味方的な(笑)

香りや空気や背景か・・・・。
(ーー*)うーん
るんは 味覚と匂いに敏感だったかも?後想像力かな?
トマトはあのみどりの所が芋虫に見えて食べれなかったり・・・
食べ物にまつわる話が多いかなぁ~?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

子供とともに親は育つのよぉーー♪
るんも子供のまま親になった感じだったもん。
週末 楽しんでね。台風の被害がありませんように!!
ありがとう ピンクちゃん
(*⌒-⌒)v

おはよう * by kukky
るんちゃん、おはようございますv-278
るんちゃん、いつも綺麗で素敵で明るいイラストですね。
今日の素敵な言葉に、目の前にあるものでするべき事はするとありました。
るんちゃんは、正しくその通りにやっていますね。(無理しない程度にガンバレ~)
ここに来て、イラスト見てると逆にこころが笑顔になってきます。
そして、るんちゃんの本来の姿見ている様で~

台風、気を付けて下さいね。

 今日がいい日でありますようにv-352

No title * by 酔いどれパパ
おはようございます! 昔は台風が来ると家族みんなで「ひきこもる?」準備をしたものですね。 子供の頃「来るぞ!台風が来るぞ!!」とワクワクしたものです。 雷なんかもワクワク感が半端じゃなかったです。

豪雨で小学校をはやめに下校する時なんて「お祭り騒ぎ」でした。
ちょうど校舎が坂の下だったので、水が流れ込む・流れ込む(笑)

親たちも学校に迎えに来て人だかりだし・・ 

今では雷が少し光っただけで「明日の仕事が恐ろしいやあああ!」とびびってしまうのですが・・

子供の頃は何もかもが楽しかったです。

るんちゃんさんは準備するのですか・・・ 大人ですね♪

私なんかは子供たちと台風をみて大騒ぎするだけです・・

まだまだお子ちゃまです! 


No title * by PINK!
あはは♥
るんちゃんはやはり感性の豊かなお子様だったのね

けど子供のころの香りや空気や
景色ってとても鮮明に覚えてる

今自分の子供たちも
こんな感覚になったりするのか
どうなのか・・・・

ちょっと考えたりもするけど

しっかり親をやってる自信があまりないおいらです(。・w・。) ププッ

マイペースでいっときましょ♥
(*'ε`*)チゥ

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
今回もイラスト♪
すっごく素敵ですね^^

ワタクシも昔、不謹慎にも台風好きでした^^
子供の時は 善悪ないですからね←言い訳!(笑)
(でも実は今でも台風好き。。。)

る~んちゃん♪
しっかり防備固めて下さいね~^^

美咲ちゃんへ * by るんちゃん☆美咲ちゃん
(o^^o)ノ"ぁぃ ♪
今日は低気圧のせいか???
何となく 動けませんでした(o_ _)oドテッ!

明日から土日 良い週末になりますようにぃ~~~♪
楽しい週末にしましょうね。
(*⌒-⌒)v
いつもありがとう!美咲ちゃん
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ:: ❤

ストレッチで身体が爽やかになったの♪

今日は暖かかったけど・・・
明日は台風が襲いかかりそう(*'-')σ

雨嵐になるかも知れないですょ・,。★。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

個別記事の管理2010-10-28 (Thu)
IMG_0001_20101028130219.jpg


「酔いどれるんはある日うつ病になった」

このタイトルは 自分が自覚するためにつけたタイトルだった。

酔いどれるんと言うのは 9年ほど前からのタイトル


酔いどれながら もしくは 泥酔しながら絵を描いていたので そう言うタイトルにしたのだった。


病気と言ってもメンタルな病気なので インターネットとかで調べると結構うつ病で悩んでいる人がいる事を知る。


でも るんはこの病気になって 沢山の事を学ぶ事になる。

ナースなので知識はあったはずなんだけど 自分の事はどうする事も出来ない。

るんは 常に病気の自覚が不足している。

私は病気じゃない。私は変じゃない。そう思っていたからだ。

薬で安定しつつある。過激なストレスで更年期も早まった。

ホルモン剤も飲んで 少しずつ元気になっている。


なので タイトルを変えようって思ったのだぁーーーー!!



IMG_0002_20101028131013.jpg


色々描いてみた。

IMG_0003_20101028131107.jpg


最後のこの絵を採用する事にした。


今日は雨 とても寒いので温かい鍋うどんを食べた。


温かくなったので ほっこりしようっと!


急の寒さで体調崩さないようにねーーー♪


ではでは


(;>ω<)/▽”” バイビィ。。

Theme : 絵・イラスト * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
酔いどれ程度にしましょうね。レイちゃんv-207

お酒の美味しい飲み方はレイちゃんの得意分野よね。
カクテルとか自分ではなかなかできないもんね。
どのお酒が美味しいとか
のんべだけど 疎いのよね。
へへへ( ̄ー ̄)

お互い飲み過ぎになる前にストレッチして健康に努めましょうね。
いつか レイちゃんに合った時は 少しだけ飲むわよ。
(# ^)/∇★∇\(^ #) カチン!

る~んちゃん♪ * by レイ
るんちゃん 9年もブログしているんですね~!
すご~い!>v<

タイトルの
「酔いどれ」は 私にも当てはまるので
めっちゃ親近感です(笑)

で、も~
お互いに飲みすぎには注意しましょ~>v<

酔いどれパパさんへ * by るんちゃん☆酔いどれパパさん
るんの絵はボールペンで下書きなしで描くもので
本当に好きなように描いています。
褒めてくださってありがとう。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

絵描きにはなれないけど 小児科病棟で働いていた時は人気者になりましたよ。
絵描いて絵描いてって言われて・・・・。
点滴のボトルにいつもお絵描きして 朝起きた子供が
(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪言ってました。
手袋ふくらまして風船みたいにして飾ったりとか・・・・
懐かしいわっ!
手術室じゃなく小児科病棟だった方が良かったかもね。

ナースの仕事は楽しい事ばかりじゃないから 手術室じゃなきゃどこでも良いなぁーー!
なんて 想像中です。
(*⌒-⌒)v

No title * by 酔いどれパパ
こんばんわ! 

最後の絵・・だけでなく・・・

今更こんなことを言うのはなんですが(汗)!
絵が上手ですね!!! 特に最後の絵はだんな様とるんちゃんさんが
幸せな感じがとてもいいと思うのです♪


おっぽちゃんへ * by るんちゃん☆おっぽちゃん
夜はシチューなのね!!
お肉なしでも良いのにぃーーー♪
悩む時はやめちゃう。
でも 肉なしシチューは淋しいかなぁ~?

るんは おっぽちゃんと逢ってから元気になれたと思う。
絵も描く気になったしね。
トップの絵
いつもダ~リンとるんの間にお邪魔虫のるびーなの!!
絵を描いていると 余分な事考えなくて良いのよ。
後は眠くなれば寝ちゃう。
うたた寝ですっきりって感じ。。。。
おっぽちゃんに元気頂いたぁ~~~!
( v^-゚)Thanks♪

ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
やっほぉーーー♪
お絵描き楽しんでますよ^^

バナー交換てこずった(笑) HPも作ったことあるんだけどタグもほとんど忘れちゃって。。。。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
ピンクちゃんの画像はるんのお宝だから このまま使わせてね。

そうそう長いのよぉーー♪
ブログ ただダラダラやっている感じだけど・・・
酔いどれるんって検索すると昔の友達も元気で生きてるか?
って思ってもらえるかな?
なんてね。
いつも~☆⌒(*^∇゚)v サンキュウー

表紙の絵、いいね♪ * by オッポ
るんちゃん、ホントに今日は寒いね~。。。
オッポのところは昼インスタントラーメンだけど野菜と卵入れて食べました。
暖かいものがご馳走だね。
夕飯はクリームシチューが食べたいんだけど、お肉が無くてね。
買いに行こうか、行くまいか悩んでます。

るんちゃん、この頃よくイラストを描いていて、楽しませてもらってるよ☆
描けるっていいね。 きっと気分も少しはいいのかな。
こんな日は外で働くって大変だよね。
オッポも家にいる時には、家でのんびり過ごそうって思ってるの。

明日も雨らしいけど、いい日過ごそうね(*^。^*)

No title * by PINK!
やっほ~~♥
バナーを貼り替えてくれて
ありがとね~~~~chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

るんちゃんのイラストがいっぱいで
可愛い~~~

るんちゃんのブログはとても長く続いてるんだよね~~

すご~~い!!!

今日は寒いね
ぬくぬくしてハッピーに過ごせますように(*'ε`*)チゥ

個別記事の管理2010-10-27 (Wed)
IMG_0002_20101027094819.jpg

寒くなってきましたね。

るんの所も寒くなってきました。るんは本来暑がりで 11月の中旬までタンクトップで過ごします。

でも 病気になってからは身体が冷えて ぶるぶる震えてた。去年を思い出します。

今は少し元気になってきたので タンクトップや半そででだいじょうぶな感じ


しかし もーそろそろ 冬支度を始めないとと思うようになってきました。


実は寒がりのダ~リンに冬ものを出してほしいって言われたんですけどね。(笑)

暑い時もあるので半そでも欲しい。

この時期の冬支度って 結構悩むのよね。

ダ~リンのだけ 冬物出せばいいか???

まだ 扇風機も活躍しています。

へへへ( ̄ー ̄)


IMG_0001_20101027095439.jpg


寒くなってくると着物も着たくなります。今年は着物も着ようかなぁ~~?
うふ♪(* ̄ー ̄)v


るんちゃんの日常


自分を解放しすぎて 元の生活に戻ってきました(笑)

赤点小僧


りょうちんは赤点を取って 丸坊主になりました(笑)



IMG_0005_20101027095842.jpg



そんな反抗期の息子と 楽しく言い合ったりしてます。



IMG_0003_20101027095935.jpg



今日も元気でがんばろう


ではでは


冬支度&冬支度


ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
Theme : 絵・イラスト * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

元気になってますよぉ~~♪
ホルモン剤が効いてきたのかなぁ~??
気分も順調です。
ゆっくり 自分をセーブしつつぎゃんばります!!
(*⌒-⌒)v

しかし 今日は寒いですねぇーーー♪
温かいもん食べなきゃ(笑)

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
トップの絵!
素敵です~~~>v<
タイトルもナイス♪
明るい雰囲気と
前向きな感じが伝わります^^

る~んちゃん♪
温かい服装でいてくださいね~(笑)

美咲ちゃんへ * by るんちゃん☆美咲ちゃん
今日は寒いのと雨なので ちゃんと長袖にします。(笑)

本当に寒くなってきましたね。
でも 動けば寒くないんですよぉ~~♪

ありがとう美咲ちゃん
今日も素敵な日にするわね。
美咲ちゃんも良き日になりますようにぃ~~~!
(*⌒-⌒)v

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ:: ❤

タンクトップで過ごしいるの
無理をしないで重ね着をして
足先を冷やさないように

北極の寒さまではいかないけれど
日本の上空は閻魔大王でもいるのかしら

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

管理人のみ閲覧できます * by -

アラレちゃんへ * by るんちゃん☆アラレちゃん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
お久しぶりぃ~~~♪
元気でしたかぁ~~??

るんは(ーー*)うーん
おかげさまで順調ですよ。
毎日 楽しんでます。
寒くなってきたから 身体労わってね。
アラレちゃん
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん☆KUMAKUMAちゃん
v-207お帰りなさいぃ~~~~~~♪

KUMAKUMAちゃん 元気が出てくれると嬉しいぃーー♪
о(ж>▽<)y ☆

今日は本当に寒かったから ゆっくり休んでね。
るんは冬支度 ほんの少しだけ出来ましたよ。
KUMAKUMAちゃん
ありがとう
(*⌒-⌒)v

No title * by アラレ
るんねえさん、ずいぶん元気になってきたみたいですね。
なによりです。

こちらのほうはずっとブログもサボりっ放しです。
仕事以外では、どうも気が抜けてしまっています。

なかなか、コメントできませんが、
毎日お邪魔しています。
冬支度を済ませて、
心も体も温かくしてお過ごしください。

No title * by kumakuma
るんちゃん

パワフルで、よいわぁ!!
kumakumaも元気になってくるです~。

ありがとうです。      kumakuma


レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

本当にりょうちんは憎たらしいけど 面白い所もあるのよ。
話しかけると怒るくせに知らん顔してると聞いてるのかよ!!!
って言ってみたり・・・。(笑)
素直になれない思春期なのね。
そのうち 何でも話せるようになるんでしょう?
たぶん・・・・
へへへ

今日はちゃんと割烹着着てるからだいじょうぶよぉーー♪
温かいものを食べて うはうはしてね。
レイちゃん
(*⌒-⌒)v

個別記事の管理2010-10-26 (Tue)
IMG_0005_20101026131150.jpg


絵と本文は 毎回のように関係がございません。

へへへ( ̄ー ̄)

いつもお越しくださっている人は分かっているとは思いますが・・・・。

はじめての方は 自由人のるんなので まぁー♪ほどほどにのぞいて行ってください。


さて うたた寝


るんはナースの仕事をしている時は 休みの日でもうたた寝などは ほとんどしない人間でした。


お休みの時はバリバリ 動いていたものです。


病欠になって動けたり動けなかったりを繰り返し・・・・

もうすぐ1年と言う長い休みが続く事になります。

仕事をしたい!!っと思う気持ちがとてもあります。

でも ドクターストップがかかっている以上働けない。

そんな焦りから イライラすることもしばしば 急にがんばってみたりとか・・・・・


急に運動して見たりだとか・・・・・


不安の薬をやめたり ホルモン剤をやめたり


そんな事を やっていて わかったことがあります。


一人で空回りしております。


そうそう うたた寝です。


リラックスの方法がうたた寝なんです。

仕事をしている時は 常に緊張状態で自分の力の120%くらいの力をふるわせていたんだと思います。


仕事ですからそれなりに 責任や人間関係にも防具をつけ戦っていたように思います。


そうしているうちに うたた寝などダラダラする生活は 悪いことだとリラックスする方法が出来ない自分になっていました。

毎日のようにうたた寝が出来ます。


要は心も身体もリラックスしている状態なんです。


大切な時間を 罪悪感を持っていた。 


変ですよね。


リラックスって簡単に言うけど 私は精神科の薬を使い 自分と向き合い 空回りし 分かった事だったのです。


うたた寝で すっきりする。


あぁ~~♪気持ち良いぃ~~~!


そう 思えるんだから 良いんだね。


リラックスとストレッチで 自律神経に刺激を与えると ゆるりゆるりとなるんですね。


そんな1日でも 良いのです。


(*⌒-⌒)v


Theme : 絵・イラスト * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
うふ♪(* ̄ー ̄)v

懐かしいでしょう!!
色々 変えようと思ったんだけど・・・。
懐かしすぎて これを選んでしまいました。(笑)
レイちゃんの所へもすぐに行けるしね。

今日は暖かくして過ごしますね。
レイちゃんはお休み楽しんでね。
о(ж>▽<)y ☆

美咲ちゃんへ * by るんちゃん☆美咲ちゃん
v-238よーーく寝れていますよぉ~~!
夜はむふふです。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

楽しい日々を過ごしていますよぉ~!
( v^-゚)Thanks♪

美咲ちゃんも素敵な日を過ごしてね。
(*⌒-⌒)v

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
懐かしいテンプレートだぁ~~~>v<
そして、トップにウチのブログのリンクが!
はずかし~~~>v<
うそ、嬉しいです♪

るんちゃん!
服装には気をつけて!
温かくしていて下さいよ~>v<

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ:: ❤

今日も、うたた寝していますか
人間は寝たいときに寝ることが一番の幸せ♪

そして夢の中で楽しんで
心身共にリラックスされて。。。

焦らずゆっくりうふふに過ごしましょう:: ❤

雨の降り注いた後は、気温も下がり
一日一日と、冬に近づいてきましたよ・,。★。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん☆KUMAKUMAちゃん
♪\(●⌒∇⌒●)/♪
お帰りなさいぃ~~~!
お疲れ様ですぅーーーー!

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
今日は○だよぉーーーー!
楽しい1日でしたよ。
夢でキムタクも出てきて優しくしてもらって空も飛んだしね。
KUMAKUMAちゃん
るんも大好きよ。
(*⌒-⌒)v

No title * by kumakuma
るんちゃん

うたた寝できる しあわせ感じられたら
○ですね。

お昼寝、うたた寝。
いいですよね。
ゆうっくり、のおんびり。
そんな時間は、とっても大事ですよね~
大事な時間をいっぱい抱きしめて・・・

るんちゃん、楽しい絵が描けるっていいですね。
うらやましい!!
たくさん見せてね~

大好きよ。               kumakuma



レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
あのね。
食後って眠くなるんだってね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

るんは眠くならなかったのよぉーー♪
昔ね。。。。。
今は食後も眠くなって ようは普通になってきてるって事なのね。
へへへ( ̄ー ̄)

お絵描きも楽しくやっています。
好きな事に没頭する事にしましたよ。
( v^-゚)Thanks♪

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
ゆるり~っと うたた寝♪
いいですね~^^
リラックス出来ているという事で
良い感じ♪

ピリッと張り詰めたものから開放されて
うつらうつらと うたた寝^^

目覚めたらすっきりして
さらに動きやすくなっていますように♪

る~んちゃん♪
ゆるり~んな時をお過ごし下さいませ~^^

個別記事の管理2010-10-25 (Mon)
IMG_0003_20101025225948.jpg



へへへ( ̄ー ̄)

今のままで 進行しよう!!

毎日を楽しもう。


IMG_0002_20101025230139.jpg



時々 ふらふらしながら 気持ちのぶれも自分なんだ。

怒るのも泣くのも 楽しむのものんびりするのも


許して抱きしめてあげよう。




IMG_0001_20101025230301.jpg




だいじょうぶ 自分を解放できる日が来る。



IMG_0004_20101025230411.jpg



今は好きな絵を描いて 楽しもう


明日も素敵な日でありますようにぃ~~~♪


ではでは



ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

Theme : 絵・イラスト * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

そとの道さんへ * by るんちゃん☆道さん
あらっ!
道さんったら (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
るんでも元気があげれるのね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

23歳 まだまだ若いわね。バリバリじゃないですかぁ~~!
もしかしたら 長男と同じ年?
いやいや 1個下ですわね。
甥っ子と同じ年だわっ!
応援してるわよ。
素敵な作品が出来ますようにぃーーー♪
道さんらしくね。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
道さぁ~~~~ん!

管理人のみ閲覧できます * by -

ねぎ食うよ!なべに入れて! * by そとの道
どうもです~(・ω・)
この前の誕生日で23歳になりました☆

やっぱりイラストはええのぅ~
るん様の色合いとか人の表情とか味があるのぅ

今日は広告新商品を作ってて遅くなって疲れてたが
絵を描く意欲が上がって来たぞい!
エネルギーをいただきました!

個別記事の管理2010-10-24 (Sun)
IMG_0003_20101024210022.jpg

ゆっくり 時間が過ぎています。49歳の年齢から言うと のんびりしすぎているかもしれない。

まぁー♪病欠と言う事で 許して行こうと思い始めています。

どうなったら 仕事復帰できるのか?時々不安になるが そう言う事は考えないようにしようと決めています。

いづれ 働く時が来た時には 今ののんびりペースで行かない事は解っています。


目標が立てにくく 毎日が 自然の流れに任せると言う状況が続いています。

絵もテーマを決めて 描くより気分で描く方が好きな私は 自由に描いている方が楽しい。

元々自由人である。



自分がどう言う風になりたいか???

考えてみる。

適応障害と言う病名がついてから 自分の絡まった心をひも解くように少しずつ絡まった糸をほどいている。

その作業に結構時間を費やしているのだ。


IMG_0002_20101024211532.jpg



どこまでが 自分の本来で どこまで出来るのか?


へへへ( ̄ー ̄)


自分を解放する作業が出来る。

それが 目標かも??


今日 無事に 何もかもが変わらずある。


それが 本来の幸せなんだと そう感じています。


優しいメッセージを見るたびに にやにやして 笑顔が自然に出る。


そんな生活をしている事に感謝したいと思います。


あるがまま そのまんまの自分を認める事


神様はきっと こうしなさいとか こうしなければならないとは言っていないんだと思ったりします。



あなたや私が あるがままの姿で 今を感謝できる姿を笑顔で見守っていてくださるのだろう。



IMG_0001_20101024212130.jpg



自分の心を抱きしめて 優しく良くやったね。って言ってあげよう。


そして 見守ってくださっているすべての人に感謝します。


今日もありがとう 明日もよろしくね。


ではでは


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
そうよね。
何があってもるんは るんよね。
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

そして 考え込むのはやめる!!
(・_・ )ノ”    ゜ ポイッ

るんはるんなのだ。それは分かるんだけど 素敵な女性に・・・
憧れちゃうわよね。
良いんだわっ!
このままで・・・・。

ピンクちゃん 本当にいつもありがとう
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

必要が無い時間なんてないんだとるん自身も思ってる。
人の出会いも るんに必要な事なんだってことも・・・・

大好きよ!
ピンクちゃん
いつも 勇気を(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

No title * by PINK!
るんちゃんは
るんちゃんだ♥

もともと も
今 も・・・

自分を見つめることは大事だけど

見つめすぎてると
わけわかんなくなっちゃうよ♪

いいんだよ

そのままで

全部ひっくるめて
自分なんだし

人生に不必要な時代は無い!

同じ一日だから
楽しもう

今日も素敵なイラストだね

リラックスリラックス
少し頭を真っ白にね(*'ε`*)チゥ

頑張らないように
頑張って!!

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
るんの目標は自分を責めない。
そう言う事にしようと思ってます。
自分に厳しすぎて 意気込んで どうもまじめ過ぎる取り組みになりがちのようです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

自分を追い詰めても 何の解決にもならないのにね。
好きな事を今日もやりますよ。
(*⌒-⌒)v

レイちゃんのブログ見ながらにやにやしてます。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

るんちゃん♪ * by レイ
「自分の心を抱きしめて 優しく良くやったね。って言ってあげよう」
すごくいいですね^^
私もそおします>v<

あるがまま そのまんまの自分
無理をせず チカラの抜けた状態
リラックスした心
自然にそおなれますように^^

るんちゃん♪
今日もユルリン♪っと、お過ごし下さいね^^

個別記事の管理2010-10-22 (Fri)
IMG_0001_20101022120718.jpg

その辺にあるダンボールに落書き


21.jpg


少々 落書きが見にくいので こんな風に画像処理をしてみました。


ODN時代 ホームページを作成しその時からのお付き合いがあった。おっぽちゃんと逢う事が出来ました。

8-9年のお付き合いで ネットでのお付き合いなのです。

前から逢いたいよね。いつか?逢えるかなぁ~?

なんて思っていたんだけど 今回 るんが病欠で休んでいる事とおっぽちゃんの時間とがマッチしたおかげで

逢うと言う奇跡が現実のものになりました。

ラッキー!!そして 感謝します。

そこで 何時間も話をする中で るんは思いました。

るんは自分で自分を追い込んでいる。そんな事実を・・・・・。

例えば 振り込みを機械でやる場合 何台もある器械を選びます。なぜなら 後ろに並ばれると焦って振り込みがスムーズにできないのです。


1回振り込みに失敗すると汗だくになるくらい焦ってしまうのです。

またもや失敗 入力ミスの事がほとんどなのですが それをすぐに気がつけば良いんです。

焦ると気がつかない。

そんなわけで更に焦る。汗だくになりなおも焦る。

情けない限り そして また自分を責める。

ゆっくりやればなんてことない操作も自信を無くす。

例えば お酒を飲む これは M先生に注意を受けている。禁酒しなさい。と・・・・

まぁー♪ 1日くらい 1週間の1日くらい良いじゃん。

そう思い飲むのですが 飲んでいる自分を解放できず 注意されているのになぜ出来ないんだろう。

そう自分を責めるのである。


責める作業はまだまだ 続く。


朝起きれない事や息子の弁当を作れない事 ダ~リンが疲れて帰ってくるのに 洗濯を手伝わせてしまった。


るんは常に 自分を責め続け 自分を追い込んでいるのである。


なぜ それに 気がついたかと言うとおっぽちゃんとの話にある。

良いんじゃない?っとおっぽちゃんが会話途中で言うのです。


るんが話すと 良いんじゃない? それはそれだもん。

自分を少し 出来なくても 許してあげる事が必要なんだね。っと思う。

なぜできない。じゃなく 出来る事からやろう。


やれない事はやれないんだから・・・・

やれない事を責めても仕方ない話だと気がついたのです。


おそっ!


そう思われるかもしれないけど るんは今のるんを ずっと 許せないでいた。


許してあげよう。


ゆっくり 休んで良いんだよ。


ゆっくり ゆっくり やれるようになるまで 待てばいんだよ。


人との出会いは 不思議なものがある。


ずぅーーーと昔 何千年も前から 知っていたかのように思える人がいる。


それは 必然だったかのように


そのままの自分を受け入れてくれたおっぽちゃん 

本当にありがとう


無理せず欲張らず 時々 ドキドキの緊張をしながら 時々辛い事を解決し

今のまま ゆっくり 生きて行こう。


それが 今のるんに与えられた試練であるのだから

あるがままに・・・・。



ではでは


うふ♪(* ̄ー ̄)v




Theme : 絵・イラスト * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

kukkyさぁ~~んへ * by るんちゃん☆kukkyさん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
こんばんわぁーーー♪
自分を許す作業はとても難しいですが・・・・。
良くやったよって最近は少しずつ思えるようになりました。

今日もゆっくり 過ごせた事 リラックスできる事
ありがたやぁ~~~って思ってます。
kukkyさんのコメント読んで笑顔になっていますよ。
о(ж>▽<)y ☆
本当にその通り 自分にもありがとうですね。

kukkyさぁ~~~ん。
ありがとう
(*⌒-⌒)v

こんにちは * by kukky
るんちゃん、こんにちはv-221
るんちゃん、今の自分に100点付けてあげようよ~
るんちゃんなりにやっているんだから~

自分は、自分、誰とも比べなくてもいいよ~
みんな、それぞれ違うから~

自分を好きになってみようよ~
今まで、自分自身が頑張って生きて来てくれたから~

そして、今まで頑張ってくれた自分に
ありがとうって言おうよ

そうすれば、こころが笑顔になり輝きだすよv-353


KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん☆KUMAKUMAちゃん
やっほぉ~~~!!
ブログ更新のんびりだけど・・・元気よぉ~~~!
心配しないでね。(^_-)-☆パチッ 
息子や娘にPC占領されて使えなかったりするのよね。
はうぅ~~~♪
毎日 家にいると変わり映えもしないので書く事なかったりして・・・・
( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍

そんな感じよぉ~~ん。
去年の11月30日から病欠が始まったんだけど・・・・
かなり自信なくしてたからね・・・・・
最近 ようやく 普通の生活になっている所なの。
KUMAKUMAちゃんも無理せず(^_-)ネッ
色んな人がいて良いのよぉーー!
十人十色だから人生は楽しいんだと思う。
休憩しながら楽しみしょ。
明日は朝早くから バスケの試合へ
応援してきます!!
ありがとう KUMAKUMAちゃん
(*⌒-⌒)v

No title * by kumakuma
るんちゃ~ん。

よかった、また、スタートですね。
kumakumaは今ちょっと苦しい。
でも、元気になるです。
自分を許す・・・
自分を責めてるのかもしれないです。
ある人から、許されないのだと思っていたのですが、
実は、許せないのだということ。
許せない自分を責めてるのですね。

るんちゃん、ありがとう。
またね。
すこしずつ 元気になれますように
                      kumakuma



レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
(ーー*)うーん
本当に自分のことって難しいねぇーー♪
でも 本当に出来る事しか出来ないんだから
出来ない時に責める必要はないのに責め続ける自分はどうしてなのかなぁ~~~??
誰も言っていないのに 理想がそうさせるのね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
ストレッチさぼったら頭が痛くって 昨日は 十分ストレッチしたら
頭もすっきりよぉ~~~♪
薬も飲まずに平気でした。

やれる事をやる。
コツコツと 今は体力改善に力を入れよーーー♪
って思ってます。
心の改善には時間かかるから体力の方にね。
また スタートラインからだけど・・・
(☆^ー゚)vヨロシク♪ね
ありがとう レイちゃん
(*⌒-⌒)v

ZX900ちゃんへ * by るんちゃん☆ZX900ちゃん
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
3人でお話したら 楽しいかもよぉ~~♪
zx900ちゃんの話も おっぽちゃんとの会話で出ましたよ。

みんなODNからの付き合いだから 良い方向へ行くように・・・・
見守ってるよぉ~~!
おっぽちゃんもるんもチャイだよ(笑)
zx900ちゃんはどうなんだろうかぁ~??

ありがとう zx900ちゃん
(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by るんちゃん☆おっぽちゃん
凄いぃーーーー!
あんなに やめるって言ってたから やめちゃうのかなぁ~?
って思ったのに・・・。
書けたのね(^_-)-☆パチッ 

素晴らしいわぁ~~!YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
良かったね。
おっぽちゃんと話が出来て いっぱい聞いてもらって 凄く自分自身が楽になったよ!!
前を向いて歩こう。
病気だって だいじょうぶ そう思えた。
やれる事をやるっきゃねいね。
お互い 良い方向へ行く事を願いつつ 焦らず(^_-)ネッ

ありがとう おっぽちゃん
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
本当よね。
自分を解放してあげる事の難しい事・・・・

るんには今と仕事をしていた時のギャップがありすぎて どうしても受け入れられない 自分を許せない変な所があって・・・・
些細な事に自分を追い詰めている傾向にあったのね。

お休みなんだから ゆったりすれば良いのに・・・・
良い母 良い妻 良い主婦にならなきゃって どっかで思うのね。
今は ゆったり ゆったり
出来る事からよね。


ありがとうピンクちゃん
(*⌒-⌒)v

る~んちゃん♪ * by レイ
素晴らしい出会い♪
そして良い考えかたに辿り着かれたんですね
良かったです^^

自分を許して 出来ないことはせずに
出来ることをする
ゆっくりゆっくり^^

る~んちゃん♪
のんびりして下さいね~^^

Someday... * by zx900
いつの日か、お二人と会って、話してみたいものです。

個別記事の管理2010-10-14 (Thu)
IMG_0001_20101014092315.jpg


紙を出せばいいのに コピー用紙の使い古しのメモ帳の裏に第二弾のハロウィンを描きました。

落書きも結構 暇つぶしになります。好きなことですしね。

最近 チョークアートと言うものを検索しています。

あんな風に格好良く 看板が描けたら良いなぁ~~~!!っとちょこっと憧れていて

1日中 見ていたりしています。


さて 問題児の娘


ようやく自動車免許を所得しました。YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

喜んだのもつかの間 車を運転して良いか??

っと言うので 昨日は散々るん通勤用車を乗りまわしお買い物等へ行った模様


それを 見て 末っ子とダ~リンが だいじょうぶか???危ないぞ!!

貸さない方が良いんじゃないか?


うるさいうるさい!!ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

心配なのは解るけど 運転しなきゃ上手くならないわよ。と私が言うと



かぁーーーーさん!!!そんなんで良いの??いやな予感がする。ももちゃんが運転だよ!!




絶対 事故る!!



まー確かに 危ないかもしれないけど それを言うなら免許を取らせチャダメでしょ。



無事に娘が車の免許が取れて これから 就職活動です。

今のバイトはキープ もー一つバイト探すそうです。


どうなる事やら??

彼女の事では頭をモミマスが しかたありません 娘だもん。

見守る事にします。



そして



自分 2カ月の診断書が出ました。

今年は休みましょう それが M先生のご判断です。


来年以降 ゆっくりと考えましょうとのことでした。



先生が働いて良いよとゴーサインが出ないと働く事が出来ません。


なので ゆっくり過ごす事にしました。


まーー何とかなるだろう!!!



応援してくださっている皆様 本当にありがとう。


ではでは



ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!


PS

実はるんが動けず 家でうだうだしていた時に 

いつものサイクリングコースの駅前の商店街の天井が崩れたんです。



幸い 重症の方はいなかったようですが・・・・・。



この事件をTVで観て あぁ~~るんは守られている。


そう感じてしまいました。


生きていると色々な事件があります。



長男はワゴン車が長男の乗っていた自転車に激突

自転車は真っ二つ 長男は3m~5m飛ばされました。無傷です。


次男は小学校の坂からブレーキをかけずに車道へ

軽自動車に激突 擦り傷にて 無事に今も元気です。


娘は2歳の時に 子供同士で散歩中に行方不明 夕方でした。

長男&次男とケンカした模様

別々の方向へ向かって歩行 そして 振り向くと娘がいなくなっていた。

あわてた二人は すぐに私に報告

3時間近く探すが行方知れず 力を落としているとパトカーにて保護されて帰宅。

靴に名前が書いてあったので 近くの方が警察へ通報してくださったのです。

ほっ!


4番目は 電車を止めた事がございます。

いたずらで停止ボタンを友達5人と押したのです。

何千万も取られるのか?それを 5で割ってなどと・・・・。

超心配しました。


注意だけで済みました。ブザーの大切さを駅長さんが教えてくれたりして 鉛筆とノートをもらってきました。


☆( ̄◇ ̄;)


人生色々あります。ラッキーな方向に考えた方がラーキーです。


守られてる事に感謝です。

(*⌒-⌒)v
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (30) * Trackback : (0) |

おっぽちゃん * by るんちゃん☆おっぽちゃん
本当に奇跡ね。
そして 願いや想いはかなうものなんだと確信しましたよ。
るんはね。
友達や知り合いって言うより 家族的な感じを受けましたよ。
姉はいないけれど 姉的な存在ね。
楽しかったわよねぇーー♪
沢山 お話が出来て大満足。まだまだ 話は沢山あるって感じでね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

その後 子供たちは一声に私と会話を取り やんややんや甘えてくるので そっちの方に疲れちゃった。
髪の毛切ってくれ!←りょうちん
おそば食べたい←ゆう
就職どうすれば良い??永遠4時間の会話←もも

こんなんだもん。 我が家の子供たちのお世話で疲れちゃったわ(笑)

おとやんにも感謝だわぁーーー♪
また 逢えますようにぃーー♪

ありがとうおっぽちゃん おとやん!!
(*⌒-⌒)v

Meちゃんへ * by るんちゃん☆Meちゃん
やっほぉーーー♪
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

そうよね。Meちゃんもかなり強運よね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
神様が見守ってくれてるのね。
そして ご先祖様も・・・・。
感謝&感謝だわぁ~~♪
ありがとう!!
娘は 会社務めあきらめたみたい。
まぁーー♪今 楽しそうに焼肉屋さんで働いているからそれも良いんじゃない??って娘に言ってあげてるの。
欲張らず 楽しい方が良いわよ。ってね。
(*⌒-⌒)v


美咲ちゃんへ * by るんちゃん☆美咲ちゃん
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

うふふっ!本当にステキな季節になりましたわぁ~♪
タンクトップでもまだまだ平気なるんです。
夢が楽しい夢だと目覚めもわくわくょねぇーー♪
(〃∇〃) てれっ

美咲ちゃんも素敵な日にしてね。
今日は金曜日 お休みが楽しみねぇ~~~♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v


楽しかったです♪ * by オッポ
るんちゃん、逢えて本当に良かったです☆
疲れなかった? 大丈夫?
今日の朝、おとやんがお風呂に入ったので、ガス代節約のため
入ったんだけど、るんちゃんに貰った入浴剤入れて優雅に朝風呂
しました。
家に帰ったら、サフランの球根10個、全部芽が出てたよ。
なんか初めて逢った感じがしなくて、何でも気楽に話しちゃった。。。
職場ではあんまり話さず大人しかったんだけど、
るんちゃんとはすごく話しやすかったし、楽しかったです☆
オッポの大切な思い出にします。
ダーリンにもよろしくね☆

最強家族! * by Me
ご無沙汰りんこ♪

娘ちゃん...大丈夫よ!
なんていったって「運」が最強家族だもん(爆

守られているって感じることってあるよねぇ!
感謝だねぇ...うんうん

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ:: ❤

野原いっぱい薄紅色のコスモス
幼い頃の穏やかな想い出が蘇って ・,。★。,・~

そんな、ステキな夢を今朝はみましたよ
何かいいこと起こるのかも・*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
息子にPCを占領されて なかなかPCを触れない状態でした。
( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍
触れたぁーーーー!!
って思うと用事言われたりで 集中出来ず・・

(= ̄〆 ̄=)ちっ

運動しちゃぁ~~~ゴロゴロ運動しちゃぁ~~~~ゴロゴロの繰り返し
国会中継を始めて 朝から夕まで見たりして(笑)

管総理 本当に大変だわね。だんだんお疲れが増す様子がお気の毒。
日本の未来は?るんの未来はどうなるんだろう?

あんまり考えないようにします。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

るんは まだタンクトップですよぉ~~!!
ありがとう レイちゃん
(*⌒-⌒)v

美咲ちゃんへ * by るんちゃん☆美咲ちゃん
美咲ちゃん
カモミールハーブティーとは・・・何とも素敵な香りがしそうですね。
それに 女性ホルモンが喜びそうな まさにリラックス効果よね。
るんは白湯でリラックスしています。
体調を整えてくれる作用があるそうですよ。
お金もかからないしね。(^_-)-☆パチッ 

少しだけ涼しくなってきたので 暖かくしなきゃね。
でも るんはまだタンクトップよ。
ありがとう
(*⌒-⌒)v

そとの道さんへ * by るんちゃん☆そとの道さん
メモ帳に描いた方が すらすら行く場合が多いような気がします。
(*⌒-⌒)v

高校生は塀の下敷きになってしまいましたね。
悲しいです。これからの命だったのに・・・・。
るんのサイクリングコースの商店街は鳩の糞が原因だったようです。
今週の土日は無事 お祭りもすんだので何とか良かったらしいです。
道さんも守られていますようにぃ~~!!
ありがとう
о(ж>▽<)y ☆

る~んちゃん♪ * by レイ
朝晩少し寒くなってきてますね~
体を冷やさないように
ヌクヌクにしておいて下さいね^^

それと 栄養と水分はしっかり摂っていてくださいね~
>v<

個別記事の管理2010-10-07 (Thu)
IMG_20101007184947.jpg



ぐだぐだの日々を過ごしています。

出来る事から片付けます。

出来なきゃ 寝るっきゃない。

ジタバタせず ( ̄ ̄ー ̄)vファイト














自分に負けない。





ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん☆おっぽちゃん
るんなら準備OKです。
るんのお家で良いんですか?
お泊りしてくれるのかしら?
嬉しぃーーーーー♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

でも おとやんがだいじょうぶでしょうか?

精神科 受診すると受診している人の顔とるんは違います。
本当にうつ病なのか?と疑いたくなります。
子供も私に何でも頼む気持ちが解ります。
見た目 本当に前と変わらないんだもん。
重い精神症状の方が沢山受診しております。
そういう人たちを見るたびに 私は怠けていてはいけない。
そんな気持ちになります。
ダ~リンが言うには お休みなんだから自由にしていれば良いんだよ。
とのこと
自由がありすぎると 何をして良いのか?
解らなくなります。
子供の夏休み状態です。(笑)
今できる事を 少しづつやろう。
そう考えてますよん。
逢えるの楽しみにしています。

(*⌒-⌒)v

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
うふ♪(* ̄ー ̄)v
タヌキとキツネ 本性をるんは知っているけど ダ~リン知らないいはず。
でも見抜いてしまうんですよね(笑)

レイちゃんのブログをじっくり読むと レイちゃんも肩が痛かったり
お仕事柄 大変なご様子
優しいレイちゃんだから きっと 無理をされているんだなー♪
って思ったりします。
仕事が天職だと思える人が どのくらいいるのかなぁ~?
っと考えちゃいます。
るんの場合 天職とは思わないけど 少しでも人の役に立つ仕事を選んで良かったと思います。
でも こんなに休んだ事が無いので・・・・
組織のシステムが変わったり 電子カルテに移行するなど
そう言う事について行けるかなぁ~??
とか不安の種を探すと いっぱいです(笑)

不安の種は 踏みつぶすしかありません。
幸せの種だけを植えて 春には幸せ色の花を咲かせたいなぁーー♪

(*⌒-⌒)v


るんちゃんに逢えるかな~。。。 * by オッポ
るんちゃん、あと2ヶ月の診断書が出たんだね。
もう少し、ゆっくり休むと、また元気になるといいと思います。
オッポは今日船橋の職安に行ってきたけど、求人のパソコンを見るにも
番号札を貰って、待たないと見られないし、本当に就職難なのだと
思います。
るんちゃんも休みなら逢いたいなあ~。。。
今日、おとやんに言ったら、行ってきていいよって言ってくれました。
るんちゃんのメルアド、2つ位あって、どっちか分からないので
オッポのメルアド、明日郵送します。
るんちゃんの具合が良かったらだけど。。。
オッポは行けそうです。

るんちゃん♪ * by レイ
昨日の受診 お疲れ様でした^^
二か月の診断が出たということは
もう少しじっくりと ですね

タヌキにキツネ^^
組織って大変ですね

仕事 おうち 色々な事案
ジレンマ
でも
「なんとか なるべー」と思えているのは
素晴らしいですね^^

るんちゃん♪
「なんとか なるべ~」
わたしも そお思えるようにしていきます^^

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
昨日 また二か月の診断書が出ました。
看護部長の所にも行ってきました。
ダ~リンがタヌキやキツネだと・・・・。
看護部長および副部長たち集団をいつもそうやって言います(笑)
まー組織の中で働いておりますので・・・・
表向けの顔と裏の顔があるので仕方ない所です。

仕事がまだできない事 忘れらちゃうんじゃないかと言う不安
家庭でのイライラ等を話してきました。
話した所で 解決はしませんけど・・・経過報告です。
るん自身に本当に働けるようになるんだろうか??
っと言う不安が 実の所あります。
すぱっと割り切れない問題とかもあって ジレンマに陥ります。

まぁーそんでも・・・・何とかなるべー♪
呑気に考えないと 先に進めないので仕方ないっすね。
( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍

ありがとう レイちゃん

る~んちゃん♪ * by レイ
今日は 受診日だったんですね~^^

ダ~リンさんと一緒に行けたんですか
心強かったでしょうね^^

る~んちゃん♪
少しずつでも動けるようになってるんですね
ちょっとずつでも良くなっていく
応援していますね^^

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
今日 受診日なんです。
( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍

でも 今日は ダ~リンと一緒に行きますよ。
入院したい。って言った時に比べると 落ち着いてるので・・・・
だいじょうぶ!!
少しづつ 動けるようになってるからね。
散歩もゆっくり 歩こうっと!!
ありがとう レイちゃん
(〃∇〃)ニャハ!

美咲ちゃんへ * by るんちゃん☆美咲ちゃん
まだまだ 暑いですねぇーーー♪
暑くなったり涼しくなったり なかなか身体がついて行きません。
へへへっ!
今日から 少しづつ 歩こうかなぁ~??
って思っている所よ!

ありがとう 美咲ちゃん
ダ~リンに甘え過ぎで・・・るん自身がしっかりしなきゃっ!
素敵な日になりますようにぃ~~~♪
うんうん(^-^)

るんちゃあ~ん! * by レイ
こんばんは~~~>v<

るんちゃん♪
レイは変わらず見守りつつ
応援してますよ~^^

こっそり!>v<

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ:: ❤

ぐだぐだの日々を過ごすことも人間だから
片付けたいときに片づけて♪

無理などしないでダ-リンに甘えて
身体は動かす方がいいよo(^▽^)o

ルンルン気分で過ごして下さいね・,。★。,・~~・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

個別記事の管理2010-10-03 (Sun)
007_20101003113507.jpg

こんな本を眺めながら 夕食の支度を考える。朝はやはり 起きる事が出来ない。

ゆっくり起き 洗濯や洗いものを片付ける。

掃除機をかけ 拭き掃除をする。


これは 動ける時の自分である。


ここの所 動けない。 昨日はダ~リンに訴えた。


私 家にいて何もできないので・・・・M先生に言って入院をお願いしようと思う。

家にいるとイライラする。 出来ない自分にもそうなのだが・・・・。

娘や息子のやりっぱなしの物の後片付け

子供たちを追っている自分 やるせなくなる。


こんなこと働いている時は 全部こなしていた。

一人ですべてやれていた。


なぜ これが 出来ないんだろう。とイライラするのである。

出来ない自分を認める事が 出来ないのかもしれない。

涙が止まらなくなった。

出来るようになるんだろうか???


ダ~リンが言う

るんちゃんが出来る事は 良く知ってるよ。今は良いんだ。出来ない事を責めちゃだめだ。

時間かければいいんだよ。動けない時は動かなくても良いんだ。

ゆうにもちゃんと言っておいたから ママは病気なんだから言い方気をつけないとって

言いすぎたって言ってたよ。

見た目は 以前と全然変わらないからね。ついつい言いたい事言っちゃうんだよ。

るんちゃんは いるだけで良いんだ。

家に帰ってるんちゃんがいる。それだけで俺は良いんだよ。

だいじょうぶ。 焦らなくて良いから・・・・・

そうやって 私を慰める。



今週は 自分の気持ちをコントロールできず イライラしっぱなし

おまけに 動けない。

動くとふらふらする。


実は更年期障害のお薬 ホルモン剤を変な不正出血が出るので 止めてしまった。


止めたら動くのが辛くなったので また 始めたのである。


やっぱり 飲み続けていた方が動けるんだと自覚する。


病状が良くなったり悪くなったり そのたびに 不安になる。



庭には



001_20101003120225.jpg
002_20101003120302.jpg
006_20101003120340.jpg


この紫の花 何て名前だっけ???


妹の所にあった花を挿し木してこんなに大きくなった。


ちゅーリーぷやアネモネが咲くころまでには 元気に動けるようになりたい。



まぁ~そんなに焦らんでも良いがなっ!ねりねりが申しております。

009_20101003120609.jpg



ゆっくりやすみなはれ!!



011_20101003120724.jpg

あくび出るくらいのんびりで良いがなっ!




013_20101003120819.jpg




少し 自分の気持ちのコントロールに時間かかっているけど あるがままで行きます。


ではでは


ゆっくり深呼吸


Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

返事くらい書けるよ。ありがとう。
でも しょげても動けないもんは動けないので出来る事からですね。

愚痴を口ぐせに言うのをやめる事にする。

それこそが 自分を追い込んでいる。

もしかしたら働けないかもしれない。とか
もしかしたら このままなんじゃないか?
とか・・・・

自分を信じる。

絶対に治るって先生も言ってたもん。

ちょっと またまた スローペースににして やるっきゃないっしょ!

いつも~☆⌒(*^∇゚)v サンキュウー

る~んちゃん♪ * by レイ
ウチのブログにコメントとか
このコメントにお返事とか
気にしないで下さいね^^

るんちゃんのプレッシャーにならないように♪

ゆっくりゆっくり♪

るんちゃん フクロウさん>v<
手に持ってくれているんですね
「大丈夫 だいじょおぶ」
私も願っていますよ~^^

KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん☆KUMAKUMAちゃん
ありがとう お花の名前教えてくれて 早速 忘れないようにお庭に札をさしておこう。
о(ж>▽<)y ☆

情けないるん でも そのうち また 散歩行ける元気になるよ。
ほんの少し休憩したら また そのうち

KMAKUMAちゃんの所へも遊びに行けるようになるからね。

もー少し見守っていてね。
ありがとうKUMAKUMAちゃん

kukky さんへ * by るんちゃん☆kukky さん
ありがとう 優しいお言葉本当に感謝します。
kukkyさんのブログで心癒されています。
強くなりたい。
そう思ってます。これはチャンス到来かもしれません。
きっと あるがままを受け入れ パワーアップします。

また 癒されに行きますね。
(*⌒-⌒)v

道さんへ * by るんちゃん☆そとの道さん
いつも優しいコメントありがとう

そう最近怠けているのかも???っと自分を責めていた傾向にあったかもしれません。
でも 休みたがっていたのかもしれない。
ちゃんとご飯食べて 散歩行けるようにならないとね。

ムキィーーーーってイライラしすぎて 疲れちゃったんだね。
たぶん・・・。
(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by るんちゃん☆おっぽちゃん
外にも病院にも一人でいけなくなりました。
入院したい。っと言っても病院へ行けないんです。
それが 先週から続いていました。
でも 良く寝て少しは良くなったみたいな感じがします。
あの牢獄のような病院でも 入院したい。
そう思いました。何もできない自分がお荷物みたいに思えるからです。
なんだ?こんな食事?これだけ?とか言われるだけで
それしかできない 自分にイライラして子供に当たり散らします。

また やり直しだね。
おっぽちゃんは 休んだ所だから だいじょうぶ
すぐに家の生活にも慣れるよ。
るんなんか家の生活に慣れるのに 10か月もかかってる。
やっと 外にも出れるようになってきた。
あの日よりはマシだから 焦っちゃだめだね。

ありがとう おっぽちゃん 無理せずにね。
るんも身体と相談しながら あきらめず精進します。
(*⌒-⌒)v

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
いつも応援してくれてありがとう。
本当にありがとう!
動けなくなる事は不安でそれだけで気分が落ち込みます。
2日眠剤を余分に飲み ゆっくり寝ました。
家事ははってでも やりました。
でも ちゃんと 休み休みやっています。
ストレッチも寝ながらしかできないけど やってますよ。
レイちゃんのフクロウさんを握りしめて だいじょうぶと言う言葉を
何度も言っています。
だいじょうぶ
不安なんて吹き飛ばせ!!
(*⌒-⌒)v

zx900ちゃんへ * by るんちゃん☆zx900ちゃん
ありがとう 本当にありがとう

るんは自分を認めてない。私がうつ病になるわけない。
そう思ってるから・・・。
あほだね。障害者として申請してるのに・・・・。
几帳面でもないし明るい性格で 誰もが心配しない人間だった。
るんは やっぱり 負けたくない。
自分自身に・・・
絶対 今の状態をチャンスと受け止め 絶対 あきらめない。

一緒に治そう!!!
あきらめずにね。

ありがとう zx900ちゃん

皐月ちゃんへ * by るんちゃん☆皐月ちゃん
本当にありがとう
更年期の薬はやめたの後悔している。
先生も適当で良いよ。まじめに飲まなくても良いなんて言うもんだから
そんなまじめに飲まなくて良い薬なら やめちゃえって思ってしまいました。浅はかでした。
更年期の事は学問てきには習っていますが 実際 辛い人とそうでない人といて 気分の問題もあるのかも??と思ったりして・・・・。
しかし 実際は辛いものでした。
私の場合手術室の移動と引越しが同時で 過剰なストレスがかかり
更年期を早めたらしいです。婦人科の先生がそうおっしゃっていました。
更年期とうつ病でエッチレスへ
それもいけないようです。婦人科の先生が言うには出血しててもかまわないからエッチした方が良いとのこと
(ーー*)うーん
そう言われても気力なく ダメです。まーそれは置いておいて・・・

そんなことも言っていられないので 少しだけでも動こうと思っています。もー動けなくなるのはいやなんです。
ここまで 順調にきたので 外から一歩も出れない状態だけにはなりたくないです。
2日休んだから だいじょうぶ
ありがとう 本当にありがとう

皐月ちゃんへ * by るんちゃん☆皐月ちゃん
本当にありがとう
更年期の薬はやめたの後悔している。
先生も適当で良いよ。まじめに飲まなくても良いなんて言うもんだから
そんなまじめに飲まなくて良い薬なら やめちゃえって思ってしまいました。浅はかでした。
更年期の事は学問出来には習っていますが 実際 辛い人とそうでない人といて 気分の問題もあるのかも??と思ったりして・・・・。
しかし 実際は辛いものでした。
私の場合手術室の移動と引越しが同時で 過剰なストレスがかかり
更年期を早めたらしいです。婦人科の先生がそうおっしゃっていました。
更年期とうつ病でセックスレスへ
それもいけないようです。婦人科の先生が言うには出血しててもかまわないからセックスした方が良いとのこと
(ーー*)うーん
そう言われても気力なく ダメです。まーそれは置いておいて・・・

そんなことも言っていられないので 少しだけでも動こうと思っています。もー動けなくなるのはいやなんです。
ここまで 順調にきたので 外から一歩も出れない状態だけにはなりたくないです。
2日休んだから だいじょうぶ
ありがとう 本当にありがとう