酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2010年11月09日
個別記事の管理2010-11-09 (Tue)
のびのび

この子たちのように るんは毎日のびのびしています。

今日は精神科の受信日

この日はどうも落ち着かず 朝からそわそわ でも それだけで 疲れて時間までうたた寝。


今日の受信は 何か変だった。

るんは今まで 先生が仕事はまだまだだよ。っていたので昨月の受診後 目標を失ってしまったのである。

昨月の先生は 来年になってから仕事の事を考えましょうってたぶんおっしゃったと思う。

なのに いつからにする?目標は立ってる?

っと 私に聞いてきた。

えーーーーーー!

我が病院には うつ病に対してのシステムが無い 遅れた病院である。

精神科の先生すら 仕事のスケジュールを決めかねている。

リハビリ的なスケジュールが必要なのである。

ダ~リンの会社は そう言ったスケジュールがあるらしい。

今回 私がやろうとしている事は 前代未聞の職場復帰に当たる。 これが私の目標である。

どこの場所に戻るか??それは 私の希望通りになる。

選ぶのが困難である。一人の人員として働けないからね。

病棟・外来も3交代である。医者は当分は夜勤は禁止とのこと。

でも はっきり 禁止と提示してくれるんだろうか?

大抵の人はやめると言う事で決断してしまう。

ほとんどが 泣き寝入りしてしまうのが現実なのである。

るんは 鬱状態になったが 1年休んで少しは すっきりしている。

仕事が出来るかどうかは 始めてみなければはっきりした事は言えないけれど

自分が悪いわけじゃないのに やめる必要が無いと考えている。

やってみて ダメなら また 休めばいい。

それでもだめなら やめることも検討すれば良いかなーー?

それぐらい 粘りたいのである。

公務災害についてもまだ以前進行する気配が無い事もあるんだけれど・・・・。

手術室以外なら 働けるはずと思っているし証明しなければ 公務災害も立証されない気がして・・・・。

本来の私は 弱くはない。

本来の私は 負けず嫌いで頑張り屋

今は その作業を 一切封じ込めている。


それを 出すとバランスが崩れてしまうから・・・・。

今は 自分を解放してあげる作業に取り組んでいる。

あえて怠ける。あえてダラダラする。初めは それが 耐えがたい行為であったが それが必要なんだと最近は思えるようになっている。

職場復帰をあきらめたわけじゃない。

少しずつ 前に進んでいるのである。


のんびりぃ~~~♪


先生は何か??せかすような感じのこと言っていたけど 自分のペースでやらせてもらおう。

職場復帰のメニューを自分で考え提示しても良いかも??

るんは 桜が咲くころまでに考えれば良いや??

ってせっかく呑気に考えるようになったのに・・・・・。


ふに落ちない診察であった。

( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍











☆自分ほめ日記☆

① 今日は娘を起こし娘が時間が無いって言うので卵ハムサンドを作ってあげた。マミィー優しいありがとうって娘良かったね。娘の役に立った。

② 奇麗な格好で受診したのでこれなら仕事が出来るって思われたのかも?だいぶ良い調子なのかもよ!
やったーーー!!

③ そとの風をゆっくり感じる事が出来たね。自然って素晴らしい。そしてそう感じるるんちゃんは可愛い。

④ ゆうの使った料理の後始末 イライラせず出来たね 凄いじゃん!!

⑤ 今日も洗濯回して 乾いたのを奇麗にたたんで素晴らしい。

⑥ 夕飯はもつ鍋と魚の煮物 野菜もいっぱい取れて ダ~リンも喜んでいたね。良かった良かった。

⑦ 夕飯の洗いものはダ~リンがやってくれたね。ありがとうって言えるるんちゃん偉い!!

⑧ ダ~リンと一緒にお風呂に入り 今後の事を考えた。二人で考えて良い方向に考えられるるんちゃん やっぱり良い妻だね。

⑨ 娘の愚痴を聞いてあげれるるんちゃんは最高のママだね。

⑩ 父からの訳の分からない話に付き合い 父の話相手になれるるんちゃんは やっぱり生きていて最高だ!!




ぶひー

Return

Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

ZX900ちゃんへ * by るんちゃん☆ZX900ちゃん
だよねぇーーーー♪
自分のとこの先生だから なんなんだけど・・・・。事情も解るしね。
(-。-) ボソッ
いつ出勤すれば良いんだぁーーー♪
っと叫びたくなります。

復帰あきらめて のんびり行こうかぁ~???
って思ったら これだもん。
まぁー♪なるようにしかならんってこですね。
( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍

いつも相談に乗ってくれてありがとう!!!

出たトコ任せ? * by zx900
ぼくの担当ドクターも、しょっちゅう、言うことが違うよ。
だから、カウンセラーさんに報告するのも大変。
患者が医者の尻拭いをしてるみたいで、変な感じ。

管理人のみ閲覧できます * by -

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
だって 先生の言う事 その都度違うんだもん。
沢山の患者さんみてるから 疲れているのね。きっと!!
お医者様はね 信頼してるけど 依存はしてないのよ。
人間の体や心は自分が治そうとする力があるんだもん。
スイッチが入れば 必ず 良い方向になると信じてる。

自分自身の方が信じれる。自分に向き合い自分と語る。
自分の弱点を知る。そんなことから始めよう。
そう思ってるんだっ!!
違った見方をすれば 人生まんざらでもないよ。
苦労出来るのは生きているからだし喜べるのも生きてるって実感があるからだもん。

レイちゃん ゆっくり ストレッチするね。
ついついやりすぎる傾向にあるから 家事プラスストレッチ
そして ゆっくり散歩にするね。
走り続けるるんにブレーキをかけるのも 勇気が結構いるのよ。
いつも 応援ありがとう!!
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
受診お疲れ様でした~^^
少し思っていたのとは違う内容だったんですね
けど るんちゃんは るんちゃんのペースで!って
考えられるところがいいですね
前向き前向き♪

今日の褒め日記もナイス♪
素晴らしいです^^

る~んちゃん♪
温かい服装で ゆっくりストレッチしてくださいね~^^