酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2011年01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-31 (Mon)
何だこりゃ??
これこれ!!


乾燥した何やら変てこな物体。

これを 貰った時は 何か知っていたような気がするけど・・・・・。

台所を片付けていたら出てきて 水に入れて見た。

ふやかすと 画像のようになる。

いったい何なんだろう???

ご存知の方おられますか???

味は酸っぱい感じです。

捨てちまおうかぁ~??

でも 何であるか?知ってから捨てたい気がする。

誰か 知っている人がいる事を期待し 画像に載せてみました。

ご存知の方 教えてくださいぃーーーー!


るびーがTYを見ている。

我が家のるびーです。

TVを真剣にまた見ています。ダーウィンが来た


これ好きなんですよね(*⌒-⌒)v



こんな風にぃ^^


獲物を狙っているようです。(笑)




保湿しましょ!!


乾燥注意報が出ていますよぉ^^

クリームを塗る前に保湿してから クリームを塗ると皮膚に浸透しやすくなります。

お顔だけでなく 身体も化粧水をスプレーしてからクリームを塗ると良いですよ。

お風呂から上がったら5-10分以内に保湿するのがお勧めです。


皮膚科の外来で習ってきました。


(*⌒-⌒)v

明日もがんばって仕事に出かけます。


ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

レイちゃんへ * by るんちゃん→レイちゃん
そうなんです。
午後から一人になる事があり そうすると二人の先生の外来の手術を一人でこなさないと行けないんです。
出来るのかぁーーーー??
っと思いましたが それは 案外出来ています。

その後の患者さんの人数合わせと言うか???人数のカウント
足し算が覚えが無いので 出来ないで困っています(笑)

再来週は耳鼻科のお手伝いに行きそうです。(ーー*)うーん
手術にかかわる外来が多く
ちょっと 配慮無さ過ぎ???って思いますが・・・。
何とかで出来そうです。
耳鼻科の主任さんはとても怖い人ですが。。。。
るんちゃん ゆっくりやれば良いからって声をかけてくれています。
がんばります!!
(*⌒-⌒)v

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
この前は一人で手術介助したんですか~><
すご~い!
でも、できちゃう るんちゃんがエライです^^

1週間お疲れ様でした♪
明日からは少しゆっくり出来ますように^^

そとの道さんへ * by るんちゃん→そとの道さん
うふ♪(* ̄ー ̄)v
そうね 悩まず 捨てれば良かったぁ~♪
たぶん 健康食品系の身体に良いものだと思う。
でも 料理して良いのかぁ~??
解らないので捨てちゃおうぉ~~~っと!(笑)

今年はね 霜焼けが流行ってるのよぉ~♪
それだけ寒いってことねぇーーー♪
温かくしましょうねぇーーーー!
о(ж>▽<)y ☆

何かのへた「なぜ悩んだし!ふやかしたし!味見したし!」 * by そとの道
ばんわ~です~(´ω`)
最初パッとみ「ぎゃっ!天井に張り付いたコウモリ!」っておもったら
なすとかなんかの野菜のへたでした(笑)
でも正体不明すなぁ~。

最近乾燥しますね~
今日なんか
手が白くカサカサになっておじいちゃんみたいでした(笑)

会社内で仕事しているせいか最近は寒さで唇が切れなくて
ほんと保湿機様様ですな!
クリームもよさげですね~

アラレちゃんへ * by るんちゃん→アラレちゃん
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
毎日慣れずにいます。
でも 毎日通ってくれている熱傷の患者さんからはいつもありがとう!!
って言われます。
毎日 通ってきてくれるので名前も覚え患者さんともコミニュケーションが取れるようになっています。でも 彼女は入院して皮膚移植を受けなければなりません。
そうしたら ボケちゃうかなぁ~~?
心配です。
楽しい事もあるので それを励みにがんばります。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

zx900ちゃんへ * by るんちゃん→ZX900 ちゃん
ストレスが皮膚の状態を悪くするようですよぉーー♪
タバコやお酒も良くないようです。
zx900ちゃんの場合はお酒もタバコもやらないから そのまま精神状態で皮膚の状態が悪くなったんだと思われます。

るんは 精神状態が悪い時も肌の状態は普通でした。
あぁーあ!!
もっと スムーズに動けないものかなぁ~~??
はははっ!☆( ̄◇ ̄;)
本日1日目だから まっ良いか?
早く寝ちゃいます。
(*⌒-⌒)v

No title * by アラレ
るん姉さん、頑張って仕事をしているようですね。

まだ、しばらくは大変でしょうけど、

そのうち、頑張らずに普通に仕事ができる様になるといいね。

明日も、良い1日を過ごしてください。

美咲ちゃんへ * by るんちゃん→美咲ちゃん
本当に解らずじまいだと(ーー*)うーん
悩みます。
でも 考えなくても良いように捨てちゃいます(笑)

元気に仕事してますよぉ^^
るびーは変な猫です。
るんと一緒にいつも横に寝るんです。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

タミリンちゃんへ * by るんちゃん→タミリンちゃん
(ーー*)うーん
乾燥注意報です。
凄いですよぉーーー♪
皮膚科にかかる人は 乾ききってます。
そうなる前に 身体を湿気させて・・・・。
そうすると 今度 カビが問題になります。
難しいですよね。
[; ̄■ ̄]カチコチ

studionatureちゃんへ * by るんちゃん→studionatureちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
ぼちぼちやってます。
今日は午後から一人でやらなきゃ状態でした。
応援ありがとうです。
へへへ( ̄ー ̄)

個別記事の管理2011-01-30 (Sun)
ぼよよんるんちゃん


がんばらなくても良い事はがんばらない事に決めています。

楽しんで生きるには どうすればいいのか?

そう あんまり イライラしない事だと 思います。

良い事を想像し良い事を考える。たったそれだけで良い。

そう思ってます。

今までは反省ばかりしてたからね。それじゃ ぐずぐず色んな事に悩んで前に進めない。

そんなことを病休中に学んだ私です。

解決しない事は悩まず 見守る。 いつかきっとと言う気持ちを持つ。

それが 毎日の積み重ねで 素敵な人生を送れるような気がします。


所で 水虫って ほとんどの人にいるらしいですよ。検査を受けると真菌が見つかるらしい。


皮膚科の仕事に行き出して 足の水虫は おっさんのものと思っていた私。

足の裏の皮がめくれていると真菌に侵されているかもしれません。

早く治療するとすぐに治るので 皮膚科に行くことをお勧めします。

それと 足の爪を深く切っていませんか???

足の爪を深く切ると 巻き爪になって とても大変な事になります。

足の爪は あまり深く切ってはいけないらしいですよ。

るん自身も深爪切りが 大好きなんですけど 皮膚科の先生によるとニキビより足の爪切りを深爪しないように

っとコマーシャルして欲しいとのことでした。

それから 皮膚がかさかさしている人はいませんか?


入浴剤を利用して 保湿をする方法が進められています。

特に一人暮らしで背中がかさかさしている方はお勧めです。

背中 孫の手で掻いてはいけないそうですよ。

スプレーの保湿剤もあるようです。 冬は保湿に気をつけましょう。

クリームはこすりつけてはいけません。

皮膚の摩擦が 皮膚を傷つけるようですよ。


るんも毎日皮膚科で色んな事を学んでます。

また 情報がありましたら その都度 お伝えしたいと思います。

明日から 本格的に仕事 復帰です。


毎日 楽しく仕事が出来そうで ウキウキしています。


ブログは 時々しか出来ないかもしれませんが これからも応援よろしくお願いします。


(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ピンクちゃんへ * by るんちゃん→ピンクちゃん
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
あのね。イラつかないのよん。
お薬のせいかなぁ^^
前はね。ちょっとしたことですぐキレて 自分の感情をあらわにしていたの。
感情の起伏が激しかったから。。。
でも 我慢じゃなくて 考え方を変える方法を身につけたのよ。
だから 今はあまり怒る事も無いしイラつく事も無いのよね。
我慢しなくても出来るようになった感じよ。

キレると体力消耗するし それだけでなえちゃう そして パニック起こしちゃうんだよね。
だから 気分を落ち着かせる事
子供ももっと褒めて育ててあげれば良かったぁーー!
って今になって思う。
我慢してないからだいじょうぶだよぉーー♪
ありがとう❤ピンクちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

No title * by PINK!
るんちゃ~~~ん!!!
しばらく来なくてごめんね~~~~

慣れない仕事なんぞに週4回出始めたら
時間が足りないっす~~~

楽しんで生きるって
とにかく毎日ぐちゃぐちゃ生きれば良いんだよ♪

イラついたり
笑ったり
喧嘩したり
泣いたり

すべてさらけ出せたら
スッキリしてなんだか楽しくなるってばよ♥

イライラしたい時に
イライラするのを我慢しても
それはそれで
無理しちゃうってことでしょ・・・・

イラつくときにイラつかなきゃ
いつイラつくのさ(。´pq`)クスッ

泣きたい時に堪えたら
スッキリしないでしょ

自然体に自然体に・・・・・
自分を解放して認めてあげなきゃね~

って思うんだ♥

あはは~~

レイちゃんへ * by るんちゃん→レイちゃん
仕事復帰明日から完全復帰です。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

何とか手術の介助もやれています。
もたもたするのは 他の人も一緒のようなので気にしないようにします。
患者さんの異動などは るんは得意中の得意なので自信を持って出来ています。
新参者の私に話しかけてくれる患者さんとかもいて楽しんでます。
今の所は皮膚科だけなので良いんですけど・・・・。
そのうち 色々な科に行くかもしれないので それが ちょっとどうだろうか??
って思います。
るんの知り得た ためになる情報も今後お届けできればと思っています。
レイちゃん がんばるね。
(*⌒-⌒)v

皐月ちゃんへ * by るんちゃん→皐月菖蒲ちゃん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
巻き爪の手術したんですね。
自費ですよね。痛そうですぅーー♪
外来手術の介助もやっています。
手術室勤務もこんな時には役に立ちます。
へへへ( ̄ー ̄)
無理しないようにやっています。
エコキュートって入浴剤の制限があるんですかぁ~~~~?
知りませんでしたぁ!!
るんの所もエコキュートですけど バンバン使っていますよぉ^^
そのうち故障するんでしょうかぁ~??
(;¬_¬)  
皮膚科の情報も時々載せていきますね。
とりあえず 夏までがんばりますぅー♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
今日の水虫のお話と
巻ツメの情報 とても参考になりました^^

るんちゃん 更新はゆっくりで♪

コメントもゆっくりで>v<

変わらず応援していますよ~^^

No title * by 皐月 菖蒲
いよいよ完全復帰ですね。
でも決して無理されないように。
と言っても、楽しそうにお仕事されているので、
大丈夫そうですね。

巻き爪、私も痛くなって家を建てている頃、
ちょっと遠くの皮膚科まで通いました。
自費診療のワイヤーによる巻き爪治療。
まあ、大体よくなったかしら。

入浴剤で保湿。
引っ越す前までは、発泡入浴剤などを楽しんでしたのですが、
エコキュートは、入浴剤の制限が多くて、
良いものが使えません。残念。
温かくなると、体が痒くなって大変です。
寝る前には、クリーム塗り塗りですが、
優しくつけています。

ここ2年ほどは、皮膚科にも半年に1回ぐらいお世話になっています。
皮膚も弱くなっているようです。
いろいろ教えてください。
楽しみにしています。

個別記事の管理2011-01-28 (Fri)
あーめん









病休最後の休みを貰いました。

りょうちんが熱を出し休んでも良かったのに・・・・。

「そんなに子供扱いしないでくれ」

そう言うので休まなかったら 病院に行けないくらい熱が出ていたらしく・・・・。

ほれ!!だから ママが休めば良かったじゃん。

そう言うと明日行くから・・・・とそれが27日の日

27日はどうしても病院に行かないと精神科の診察があるので

今日休みをもらったら りょうちんは解熱し学校へ行ってしまいました。

私が休んでも仕方ない感じだったんだけど・・・・部屋もめちゃめちゃな状態だったし・・・

私も甘えれるのはこんな時しか無いと思い看護部長さんに話すと すんなり休みをくれたので休む事にしました。

まぁ^^ 病休中最後の有意義なお休みと言う事で素直に貰ってお部屋を大掃除ぃ~~~!

洗濯機が故障したので 業者に見てもらい直してもらったので 本当にラッキーなお休みになりました。

ところで 三洋電機の洗濯機は5年以上たっていますが こちらに引越してから今回二度目の修理となります。

三洋電機の修理業者の方は迅速でとても丁寧。

ホースを直す修理をしてくれましたが 今回は 洗濯機の中のホースが取れてしまったらしい。

交換してもらいましたが 修理代は会社持ちと言う事になりました。

ラッキー!! ダ~リンが連絡した時は 出張料と直るかどうかの点検をしていくらかかるか解らない。

って言われた見たいだったんだけど・・・・。

るんが可愛かったので 無料になったのかなぁ~?

(/▽ \*)キャァ♪

もー絶対三洋電機の製品は買わん!!

(#`´#)!プンプンと怒っていたダ~リンですが 私は修理の対応の良さと迅速さこれが決め手で

次回も三洋電機の製品を買おうっと思っています。

メンテの良い所はやはり良いと私は思います。使い捨ての世の中からエコな世の中に変わって欲しいと思うし

古いものの良さも理解してほしい。と年を取ると共に思います。


さて 仕事復帰の診断書を書いてもらいました。

2月から復帰になります。しかし 先生に文章で書いてもらいました。

日勤のみで夜勤は出来ない 経過治療が必要であるとしてもらいました。

私の病院は二次救急で 休みの日勤は救急対応をしなければならなく そこまでは まだ 無理かなぁ~?

っと言うと 先生もそうしましょう。せっかく良くなってきているんだから ゆっくり行きましょう。

そう言ってくれました。

お酒はどうですか?

ちゃんと止めれてますか?

(ーー*)うーん 少し飲んでます。

お酒は絶対ダメなんだそうです。毎回 言われるんですが 日本酒 小さいコップで2-3杯飲んでるんですが・・・・・

小さいコップで1杯だけ 後はビールを1本ほどと ウソをついてしまいました。(笑)


これが なかなか 止められなくって・・・・。困ったもんです。

仕事をやり始めて お酒の量が増えないように注意しないとと思っています。

毎日の仕事は 少しずつ出来るようになっています。

時々 呼び込みに失敗しますが それは お愛嬌です。(*⌒-⌒)v

失敗は成功の元

前向きにがんばってます。


沢山の人に声をかけられています。


病院でもみんなに声をかけられます。元気になって良かったね。っと・・・・。

応援の言葉もかけてもらってます。

私って本当に幸せなんだって思います。

ありがた過ぎて 感謝しきれない感じ!!

ぼちぼち 仕事も出来るようになり 素早く動けるようになりたい!!

それが 今の私の目標です。


YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

としあきさんへ * by るんちゃん→としあきさん
( ̄o ̄)おぉ♪( ̄○ ̄)はぁ♪( ̄ε ̄ )つぅぅ♪
ありがとうございます。
るんちゃんと言って可愛がってください。
るんちゃんさんはダメですよ!(笑)

としあきさんのブログ 毎回 楽しみに見させてもらってます。
コメント残さず 立ち去ってすみません。
でも 応援してます。
写真素敵に撮れてますよぉ^^
今回はバックミュージックとともに癒されました。

ありがとう!!
FC2の画像クリックしてくれてるんですね。
手書きの女の子 YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
るんが大喜びです。
(*⌒-⌒)v

No title * by としあき
こんばんは、はじめまして、るんちゃんさん、
お仕事復帰良かったですね。
私、何時も、るんちゃんさんのブログ、ランキングバナー、ポチッとすると女の子が喜ぶのを楽しみにしています。もちろん、ブログ楽しく見させて頂いてます。

皐月ちゃんへ * by るんちゃん→皐月菖蒲ちゃん
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
家の事と両立する出来るのは 女の人だけよね。
男性は働くだけで良いもの・・・・。
分担できるように育てればよかったんだけど・・・・。
小さい時はやってくれたんだけどね。
大人になると 子供は子供で大変な感じ。
だから 出来る時にやる。手抜きも覚えないとね。
前のようには出来なくなってるもん。
更年期障害のホルモン剤は止めちゃった。
精神科の薬も更年期障害に効くらしいのでゆっくり付き合って行こうと思ってます。
働く女性に優しい世の中になると良いけど・・・・。
日本はまだまだのような気がします。
皐月ちゃんも一人で抱え込まず 甘えれる所は甘えてね。
お互い がんばろうね。ありがとう❤
るんも少しずつです。
(*⌒-⌒)v

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん→Goofy3ちゃん
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
そうなのよ。洗濯機にネットを使うとあまり良くないらしい。
洗濯機の中で暴れるんだってさっ!
沢山入れ過ぎるのも良くないらしい。
それと ビニール系のものは故障の原因になるらしい。
8kg用の洗濯機だけど それ以上に入れてるかも?
はははっ!☆( ̄◇ ̄;)

イラストは趣味でこれからもやって行きます。
絵を描いている時が何もかも忘れる事が出来る唯一の趣味かなぁ~?
編み物も好きなんだけどね。
(*⌒-⌒)v

Goofy3ちゃん 土日大変だろうけど・・・( ̄ ̄ー ̄)vファイト
応援してるからね。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

zx900ちゃんへ * by るんちゃん→zx900ちゃん
そうそう 三洋電機の修理の人が言ってました。
元々 パナソニックから別れたんだけど 景気が良くなくまた合併する事になったとか??
っと言う事は パナソニックを購入と言う事になるのかなぁ~~!
現場の修理の人も大変だね。
私は相変わらず 機械の事に疎いので 本当に困ります。
ロゴが無くなる。って事は修理もしてくれなくなるんでしょうか?
困るなぁー♪
o( _ _ )oショボーン

レイちゃんへ * by るんちゃん→レイちゃん
りょうちんは 本日 実は県大会だったのです。
応援に行きましたが 出場できず ふらふらな感じでした。
1回戦は勝ちましたが2回戦は負けてしまいました。
くじ運が悪すぎ 前回 負けたチームと当たる事になり 残念ベスト8止まりです。
(T^T)ウッウッウッ

全国大会のベスト8な良いんだけど・・・県大会じゃねぇー♪
空き時間が少しだけあったので バトミントンなどして楽しみました。

レイちゃん 今日もイキイキ頑張った1日でしたよぉ^^
(*⌒-⌒)v

No title * by 皐月 菖蒲
こんにちは。
完全復帰までもうすぐなんですね。
これから、またお仕事と家事の両立。
お家の中のことは、しばらくは家族のみんなに分担してもらって、
無理せずお仕事に打ち込んでください。

 私の方も、これから年度末のお仕事頑張ります。
いつもなら、もう仕事の半分ぐらい終わらせているのに、
今年は気が乗らなくて困っています。
去年家を売ったので、確定申告もあるし……。

 でも、この仕事が終わらなかった年はないと、
自分に言い聞かせ、頑張ろうと思います。
お互い、無理せずに、自分のペースでいきましょうね。

No title * by goofy3
るんちゃん、おはようございます\(^o^)/

最初のイラスト、すごく素敵です。
るんちゃんは立派なナースだけど、
ナースにしておくのがもったいない気がします。(#^.^#)

休みって言うのはいいね。
ゆっくり出来たかな?

家の母も松下の?洗濯機を使っていますが
しょっちゅう壊れて修理に来てもらっています。
何でも、入れすぎらしい(-_-;)
自分の母親のダイナミックさにびっくりです。

でも、実を言うと・・・・。
我が家の洗濯機も入れすぎでよく止まります。
親子というのは恐ろしく似るみたいですね(^u^)

またね。


三洋電機って、 * by zx900
三洋電機さん、25年も前ですけど、半導体工場での実習でお世話になりました。
だけど、パナソニックに吸収合併されちゃったのだよ。
もうすぐ“三洋電機”のロゴもなくなるかも。
どーする?

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
最初の るんちゃんとネコさんのイラスト可愛い~♪
すごく素敵です^^

りょうちん君は大丈夫ですか?
引き続き大事にして欲しいですね@@

るんちゃん 良い感じで復帰していっていますね~
それが何より>v<

でも、たま~にサボリつつ(笑)
気楽に、無理せず~ですよ~♪

個別記事の管理2011-01-25 (Tue)
あぁ~~~ん。また昔のイラストです。


(ーー*)うーん

ブログの更新がなかなか出来ずにいます。

本当は 31日まで 病休だから 2月1日出勤でも良かったんですけど・・・。

我が家の病院には そう言うシステムはなく 自己出勤で身体を慣らす方法を取っています。

本当は退職して 転職と言う手も無くは無いとは思うのですが・・・・。

何しろ 自分に自信が持てない私にとって 自信を取り戻し 退職しなければ 転職も無理に等しいかなぁ~?

っと言う思いから 復職を考えたわけです。

1日勤務 2日目です。

呼び込みに「重雄さん」を「シゲコさぁ~~~ん」って呼んでしまう 愚か者です(笑)

毎日 へまばかり でも 患者さんは そんな新風に「間違えてもらってラッキー!!」

なんて言ってくれる人とかもいて 私ってなんて幸せなんだろう。って本当に思います。

私の復職にあたり みんなが声をかけてくれて 幸せな日々を過ごしています。

見た目は元のままなので みんながアテにします。

外来婦長さんなどは 1月中に 皮膚科のシステム覚えてねって・・・・・。

えーーー!!



(* ̄▽ ̄*)ドハハ



(≧∇≦)ノ ハーイ♪






言うしかなかったりして・・・・









マジ???






でも 出来ない事は 出来ません。




一応1月31日まで 休職中なんですけど



2月から復帰って 各科 各病棟に発表されてるし・・・・・



今度 27日に完全復帰するか精神科の先生と相談する予定なのに・・・・・。



どんどん 話が進められてる。


うにゅーぅ^^


無理だったら 休めば良いか?


くらいの勢いです。


パートさんは 8年も皮膚科の外来にいるので 話が早い!!

31日までに がんばって覚えてください!!!!!!っとか言う言葉を

( ̄。 ̄)ホォーと言う顔でかわす(笑)


それで良いのだぁ~!!



夜勤はまだ無理なので 夜勤はやらずに慣らしです。



どうなってくのかなぁ~??


解らないまま スタートしてるしぃ^^

まっ良いか??


へへへ( ̄ー ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

美咲ちゃんへ * by るんちゃん→美咲ちゃん
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

見栄は はれないから(笑)
出来ることをがんばってやっていますぅー♪
元気元気に仕事してるよぉ^^
タダ 立ち仕事にまだ慣れてないから 体力アップしなきゃね。
そうそう まだまだ 寒いねぇーーー♪
インフルエンザも大流行!
風邪ひかないようにしなくっちゃ!
美咲ちゃんも気をつけてね。
温かくして梅干し食べてね。
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

道さんへ * by るんちゃん☆そとの道さんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪

失敗は成功の元なりぃ^^
シゲオさんをシゲコさんと呼んでしまうし・・・・。
カワウチさんをカクウチさんと呼んでしまったり・・・。
カタカナで診察券が書いてあるので 間違えちゃうのよね。
ひらがなの方が読みやすいのに 何で?カタカナなんだろう??

仕事出来る幸せを感じています。
楽しいですよ。
間違えてもドンマイと心の中で言っています。
ぼちぼちですよぉーー!
(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by るんちゃん☆おっぽちゃん
皮膚科の仕事は 結構 楽しいですよ。
流れ作業のように 回さないといけないので もたもたしているとダメかなぁ~?
って思いがちだけど るんは自分のペースで患者さんとかかわっています。
ゆっくりしか出来ないお年寄りもいるんだもん。
患者さん優先です。周りのスタッフはきっとイライラしているかもしれないけど・・・。
やっと 患者さんと触れ合う事が出来る喜びの方が大です^^
相変わらず 名前を上手く呼べなくて 噛んじゃう事も多いけど・・・。
先生にだいじょうぶよって言われ励まされています。
先生は二人 女医さんと男性の医師です。二人とも温和な人格の方で助かっています。
タダ 家に帰ると家事が出来ず 夕飯を食べた後 眠ってしまったりして・・・。
早く寝るようにしてます。
お互い 仕事はハリがあると感じ 生き生きできる。そう感じてる間柄。。。
おっぽちゃんもがんばってるもん
るんもがんばるね。

ありがとう おっぽちゃん
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。
今日はお休みもらいました。
病休中だから お休みって言うのもなんなんだけど・・・・。
お部屋も奇麗になり 気分が良いです。

来週からは毎日仕事になるので 少し余裕が出来たら 家の事も出来るかなぁ~?
って思ってます。
仕事は 毎日 患者さんとかかわる事が出来るのでとても楽しいです。
皮膚科も外来手術があるので 先生にも手術室経験者がいてラッキーとか言われて
何とか頑張れています。
みんなに励まされて 本当に感謝感謝ですよぉ^^
レイちゃん ありがとう
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

No title * by 美咲
 るんちゃん」~^~~♪
こんにちは・・・☆

元気にお仕事されているのかなぁ♪

出来る範囲でお仕事されて
出来ないことは、見栄などはる必要ないょ!!

昨日は風が強くて、メチャ寒かったですね・・★


 ♪・・ 美咲 ・・♪

No title * by そとの道
重雄さんもビックラ仰天ですな(笑)
お疲れ様です~

るんちゃんも頑張ってるねんで!
オイラも電話ミスですぐへこたれなーい!

なので
マイペ~ス♪ マイペ~ス♪
(・ω・)☆

るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
オッポも今日は本当は休みだったんだけど
仕事してきました。
月末は忙しいし、とにかく前任者がいないので
色々な事をオッポがやらなくてはならなくて
要領よくやるコツも分らないしで、バタバタしてます。
でも、少しずつ分ってきたこともあって、もっと仕事が
見えてくれば、こなせるようになるのかなあ~。。。。。
るんちゃんもマイペースでやっていれば、そのうち
仕事が見えてきて、元通りに働けるようになると思うから、
だって、本当に現役でばりばり働いていたんだから、
心配することは無いと思うけど、無理は禁物だからね。
誰もストップはかけてくれないんだから、自分でストップを
かけるしかないと思うよ。
オッポも今忙しいから、無理過ぎないようにしようと思ってるの。
とにかく、今日までるんちゃんはちゃんと働けたんだから
それは自信を持っていいと思います。
明日のことは明日にまかせて、自分を見失わないように
しなくっちゃね。 これって、オッポにも言い聞かせてるの。
先行きはどうなるかな~。。。
なるようになるよね。
頑張ろうね!

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
お仕事楽しんでいるみたいで
私も嬉しいです>v<

そのための、腰や足の痛みは
そのうちに慣れてくると思いますが
また気になれば、言って下さいね^^

るんちゃ~ん♪
変わらず応援していますね^^

sakura-sansanちゃんへ * by るんちゃん☆sakura-sansanちゃん
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
障碍って 見た目で解れば 良いんだけど・・・
見た目で解らないのは 容赦無いよね。
見た目は普通だからさっ!
1年以上も休んでいる・・・・。でも 産休明けもそうだったっけ・・・。
仕事モードになるまでに 時間かかったから・・・・。

無理しないようにがんばるね。
無理が今一分かんないけど・・・・。
だいじょうぶかどうかも???
今一解らず・・・。
まぁーー♪何とかなるさぁ~~~~!
って感じです。

病休中のさくらちゃんの事の方が心配です。
だいじょうぶなの?
痛みは無いですか?
また メールするね!!
(*⌒-⌒)v

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん☆Goofy3ちゃん
o(o|o)○しょわっち

プレッシャーは無いのよね。出来ないものは出来ないしね。
お薬飲んでるので 何言われても  ( ̄。 ̄)ホォー
って感じなの。

皮膚科の主任さんは 優しいので 何度も教えてくれてとても良い感じです。
何か?出来る事ないかなぁ~??
って考えれるから それは 良いんだけどね。
足のつめは切り過ぎちゃいけないらしい・・・・。
るん ナースなのに知りませんでした。
深く知ることは 凄い勉強になるね。
きっと 何とかなるでしょう・・・。
(*⌒-⌒)v

個別記事の管理2011-01-21 (Fri)
さて 今週半日勤務 終了しました。

土日はお休みです。

昨日は 息抜きに ダ~リンとお好み焼きを食べに行きました。

るんが 出勤するようになり 次男ゆうは 洗い物をしてくれるようになりました。

朝が苦手な私

晩に料理を作り 弁当のおかずも余分に作って その残りが次の日の夕飯まであったので・・・・

晩御飯を免除してもらおうと思い ダ~リンと二人っきりでデートしてきました。(笑)

夕飯とは別におかずを作らないと 我が家では弁当のおかずまで回らないので・・・・。

大変です。毎日9合のお米がなくなります。

今日は 帰ってくると 娘が洗濯ものをたたんで リビングも奇麗にしてくれていました。

半日勤務なので そんなに疲れませんが 昼御飯を食べると 眠くなり うとうとしているうちに

爆睡です。猫たちと呑気に寝て ゆっくり 慣らしています。

仕事の方は バリバリ出来るはずもなく なるべく足手まといにならないようにと思っていますが・・・・

どうなんでしょう?

4日の半日勤務なので こんなもんかも?と思っています。

マイクの呼び込みも 慣れている半日パートさんの方が スムーズに行います。

私は もたもたして タイミングはいつもずれずれ お笑いです。

まぁーそれでも 患者さんからは ありがとうと言われ 嬉しい限りです。

私の方こそ ありがとう。。。。

そんな気持ちでいっぱいです。

今年は 寒いため 霜焼けの患者さんが沢山来られます。

温かくしてくださいね。立ち仕事はだめですよ。とか先生が説明していました。


るんは5本指ソックスが お勧めだと思います。指1本1本保護され 温められます。

それと 足の5本指ストレッチ 足の指をグーパーグーパーすると血行が良くなりますよ。

家の中で 5本足ソックスをはいているのは 私だけです。

るんのかかとは 角質はほとんどなく 柔らかく 奇麗ぃー♪

足の裏 結構 念入りにケアします。

どうしてかって言うと 足の裏にツボが結構あると知っているからです。

娘は 私の言う事を聞かないので 角質が貯まって ごわごわ 足元のケアはちょっとした心使いで簡単にできるのに・・・・

娘はズボラ・・・・(* ̄△ ̄)ゲッ!!

どうして 似て欲しい所は似ないのかしら・・・・・


それでは 皆さん 良い週末をお過ごしください。


眠いぃ~~~!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

リンちゃんへ * by るんちゃん☆リンちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
心配してたのよぉ~~~~!

良かったぁ^^元気になったのね。
ぼちぼちで良いのよぉーー!

るんは1日勤務で働いているけど まだ 薬内服中だから・・・・。
ぼちぼちだけどね。
前に進んでるよん^^
でも 仕事はやっぱり楽しいぃーーー!
外に出れるって幸せだなぁ~~~!
って思うよん。
リンちゃんが元気になって 嬉しいぃーーー!
ありがとう❤
(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by るんちゃん☆おっぽちゃん
(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!

何とか 仕事行ってます。皮膚科の主任さんは とても優しい方で精神科の経験もある人なんです。だから ゆっくり 午後から私に何度も教えてくれて 助かってます。
先生も私がもたもたしてると だいじょうぶって言ってくれます。
今はその優しさに甘えています。
呼び込みも噛んじゃってしどろもどろだったり(笑)
毎日 (≧∇≦)ブァッハハ!って感じです。
自信は持て無いけど まぁ^^ ぼちぼちと・・・っと思っているんだけど・・・
外来をぐるぐる回って欲しいらしく 皮膚科の事を1月中に覚えて欲しいとのこと
へへへ( ̄ー ̄)
無理だしぃ^^
(≧∇≦)ノ ハーイ♪って言ってますけど・・・・。

まぁー♪ミスしないようにがんばるね。
事務処理やPC処理も結構あって・・・・。その都度聞いて頑張ってます。
ありがとう☆おっぽちゃん
一緒にガンバだよね。
(*⌒-⌒)v

No title * by リン
るんちゃん、すっかり 御無沙汰です・・・。
3カ月ブログ休んじゃったけれど
やっと、何とか再開しました♪

久しぶりに遊びに来てビックリ!!
るんちゃん、お仕事に行ってるんだね。
すごい! 感動~ウルウル・・・
みんな日々前進してる・・・私も
頑張らなくちゃp(*^-^*)q
すっかりブログ機能の使い方も
忘れちゃって・・・(^^;
マイペースで頑張るね★

るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
一日勤務じゃ家でのんびりする時間はないだろうけど
ちゃんと勤まったんだから、自信もってね(*^。^*)
オッポも今日は割りとスムーズに仕事が出来て、5時に
帰れました。
やっと、少し分ってきたところもあって、オッポものんびり
タイプだから、覚えるのには時間がかかるけど
医療の現場でもそうだけど、ミスの無いようにと思って
るの。 やり直しすると、結局時間がかかちゃうもんね。

るんちゃん、お弁当作りも頑張ってすごいね。

明日もお互い、頑張ろうネッ!

おっぽちゃんへ * by るんちゃん☆おっぽちゃん
土日ゆっくり休みまして・・・・本日は日勤はじめてやってきました。
(ーー*)うーん
今一ピントがづれてる感じです。(笑)
それでも 何とか 仕事してます。
点滴や静脈注射は何とか出来るんですけど・・・。
外来のシステムみたいなものに慣れるのは もー少しかかりそうです。
マイクもドキドキするし 電話対応なんかは 微妙な感じです。
まぁー♪慣らしなので こんな感じなんだろうってところです。
夜は早めに休みます。
朝 りょうちんのお弁当も作るので 家の中ではテキパキしています。
外に出ると まだボーっとしているのでキレの無さに何となくこんな風じゃなかったかも?
っと思いながら そのうち 仕事にも慣れるでしょう。
半日勤務が楽ちんで良いかもなぁ^^
なんて 思っています。
ありがとう☆おっぽちゃん
(*⌒-⌒)v

お互い、頑張ろうね! * by オッポ
るんちゃん、明日から一日勤務だね。
オッポも明日から仕事だから、早めに寝て
お互いに明日から頑張ろうね!

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん☆Goofy3ちゃん
ありがとうぉ~~♪
Goofy3ちゃん❤

あのダ~リンは 本当に気がつかない素朴な人
なので るんがデート行こう!!って誘うんです。(笑)
付き合ってくれるので まぁ~♪素敵なダ~リンです。
お好み焼美味しかったですぅ^^
沢山 鉄板焼き頂きました。

仕事やれるって幸せです。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
感謝&感謝です。
(*⌒-⌒)v

道さんへ * by るんちゃん☆そとの道さん
うふ♪(* ̄ー ̄)v
ありがとう 道さぁ~~ん❤
そうなんですよね。のんびりの人の方が 患者さんから声かけられます。
テキパキしている人は 話しかけるなオーラが出ていますよね。
憧れるけど るんには無理かなぁ^^
へへへ( ̄ー ̄)
ボケキャラでもええねん。
って思ってますよぉ^^

道さん 都会でも ほっこりしてくださいねぇ~♪
お友達と一緒に(^_-)ネッ

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
ありがとう
レイちゃぁ~~~ん❤
1個でも 子供たちは頑張ってくれてるから るんも嬉しくなります。
о(ж>▽<)y ☆

るんは 元気で半日勤務できたこと 感謝しています。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
本日はのんびりストレッチしてます。
にゃんこと一緒にダラダラとぉ~~~♪
ねりねりは 何やっても怒らないので るんの遊び相手です。
癒されますよぉ^^
レイちゃんもどうですか?
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
ピンクちゃぁ~~ん。
ありがとうぉ^^

そうそう 長男がいる時は9合を2回炊いていたのよね。
(ーー*)うーん
コメにもこだわりがあって おなじみのお米屋さんのじゃないとダメなのよ。
安いコメにすると 一気に食べる量が減るんだけど・・・・。
そうすると 今度 おかずにお金がかかるので・・・・。
どっちもどっちって感じです。
ピンクちゃんの所も 3人のお子ちゃまが もっと 大きくなるとお米代 増えるぞぉー♪
親は頑張らないとだよね。
(^_-)-☆パチッ 

指名してくれるの?ダメよ!ナースの時じゃない時にピンクちゃんとは遊ぶんだもん。
(*⌒-⌒)v

個別記事の管理2011-01-19 (Wed)
呼び込みマイク

イラストの色が今一ですけど・・・・。

簡単に塗ったので仕方ない。うふ♪(* ̄ー ̄)v

実は 外来 昔と違って小型マイクで呼び込みます。

るんの声は低いので なかなか マイクに響かないようで・・・・。

少々 緊張します。 マイクを持つ手も震えて 両手で持って呼び込んでます。

点滴は1発で入れる事が出来ました。

腕は鈍っていないようでした。採血や点滴 良く指名受けました。

そうすると 自分の仕事が 遅れちゃうんですよね。[; ̄■ ̄]カチコチ

でも 「るんちゃんじゃなきゃ いやなんだそうです。」とか言われると・・・・

(ーー*)うーん 指名料もらうぞっ!と言いながら 変わったものです。

今は そんな自信も無いので ドキドキです。

頭も何となく ぼよよぉ~~~んとしている感じ・・・。

キレや回転が鈍い分 年を取った患者さんには 丁度良いかもしれません。

外来って 待たされるから嫌なんですよね。って思いますよねぇ^^

皮膚科もそうです。患者さん 結構待っています。

でも 診察の先生 一生懸命やっています。

救急の人が優先だったりするので 待てる人は 待つ覚悟で来てくださいね。

現場は 遊んでいるわけじゃなく 一生懸命頑張っています。

あの・・・・るんは まだ まだ ぼちぼちなので もっと 遅くなるかもしれませんので・・・・


お近くの方は 暇つぶしのものを持ってお越しくださいね。


半日の勤務ですが 何とかかんとか 無事に過ごしています。

早く 呼び込みドキドキしないように出来ると良いなぁ^^

では おやすみなさい。

(*⌒-⌒)v

 
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

りい子ちゃんへ * by るんちゃん☆りい子ちゃん
(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!
昨日は 夜 息抜きにいっちゃいました。
お好み焼食べ放題食べてきましたよぉ^^
ビールもちょこっとね。
まだまだ 半日勤務で慣れていませんが ぼちぼち行きます。
皮膚科の患者さんも穏やかな人が多いです。
りい子ちゃん 診察室で本読んでいるんですね。
優しいです。
笑顔を 忘れず 頑張りますぅ^^
(*⌒-⌒)v

こんにちは(^^) * by りい子☆
るんちゃん♪
仕事復帰されたんですね~^^
おめでとうございます。
小型マイクをつけているなんてカッコイイですね~。
でも、ちょっとドキドキしちゃいますよね^^
うんうん、外来に行く時は、「本を読むぞ~」と言う意気込みで、
本を持って、待合室で待っていますよ^^
待っている時に、看護婦さんに優しく声をかけられると、それだけで
嬉しくなるんですよね^^

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
皮膚科は 受付が不在なことが多く マイクでの呼び込み
患者さんにとっては 外に出てきて 呼んでもらう方が良いと思います。
待合室の時間と マイクの呼びこんでいる患者さんの予約時間と連動してる事を
今日知りました。(笑)
仕事の流れを ぼちぼち覚えている私。
可愛いですよ。ひよこみたい。
ピヨピヨ^^

患者さんに先生は変わられたのかね?
ってるんに言うので 先生はおなじみの先生ですよ。
ご安心ください!!
私は新参もんですぅ!と言ってます。
新参もんが慣れるまでには まだまだ 続きがあるのです。
へへへ( ̄ー ̄)
毎日 半日 楽しんでます。
(*⌒-⌒)v

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん☆Goofy3ちゃん
マイク持つと えーーーと なんだっけ?
っとなります(笑)
もたもたしている私です。
歌なら歌えそうなのにぃ^^
間違えたら へらへらしています。これで良いのか?とも思いますが・・・
少しずつですが 周りが見えるようになりつつあります。
Goofy3ちゃん ナース泣かせなんですね!!!
血管細い女性多いんですよね。そう言う人に限ってナースの手技を
(;¬_¬)  っと見たりして・・・・。
ナースにとってはドキドキです。
そんな時はベッドにゆっくり 休んでもらい いつもはどの辺でやるのか?
聞きますね。見える所でやるよりも この変に血管があるはず
解剖学的に絶対ここに・・・っと探すと 若い人なら見つかるんですけど・・・・
見つからない場合は 泣くしかないかもです。

今日は光線療法のセットを習ってきました。
紫外線療法かなぁ^^
まだ 勉強不足です。
(*⌒-⌒)v

皐月ちゃんへ * by るんちゃん☆皐月ちゃん
うふ♪(* ̄ー ̄)v
まだまだ 目が泳いでおります。
ドキドキの1年生のように・・・・。
半日なので まだ楽勝ですね。
お昼食べると うたた寝。

毎日 違うスタッフに会い 「だいじょうぶ?無理しないでね」っと声かけられています。
まだ 休職中だもん。と自分に言い聞かせてます。
慣らしは 仕事に慣れるためにするんだからと 自分を励ましていますよん。
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
1年以上休んだのですから 頭が仕事モードに戻るのも時間かかります。
マイク使うのが 楽しいです。
(*⌒-⌒)v

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
今はマイクでの呼び出しなんですね~
声が裏返らないように気をつけて(笑)

るんちゃんは採血上手なんですね
私もいつかやってもらおう>v<

今日も出勤ですよね
無理なく楽しくこなせていますように♪

No title * by goofy3
るんちゃん、こんにちは☆

最近の病院も進んでいるんだね。
マイクで呼び出しなんて!
歌でも歌いたくなっちゃうね(#^.^#)

私は血管が細くって看護婦さんにいつも
「看護婦泣かせ」といわれました。
よく働きすぎの栄養失調で点滴を打たされたのですが
足首に打たれることも多々。
採血なんて言ったら、3-4箇所針で刺されて取れないのは当たり前。
看護婦さんにはずいぶんとお世話になりました。m(__)m

るんちゃんの働いているところ、見て見たいな~(#^.^#)

出勤2日目お疲れ様でした。
またね。

No title * by 皐月 菖蒲
お仕事復帰、おめでとうございます。
半日勤務というのが良いですね。
私も、病休あけはそうやって体を慣らしていったら良かったなと、
時々思い出します。
頭も、体もなかなか付いていかないものですよね。
たった、2か月の療養休暇だったのに、
復帰後は大変でした。

なんだか、緊張しながらもお仕事楽しそうですね。
無理せず、慣らし運転してください。

個別記事の管理2011-01-18 (Tue)
パーワー


40分ほど早く出勤してしまいました。時間が来るまで病院の図書館にいました。

その後 外来の案内をしてもらい 外来のロッカーに行きました。

ネームが貼られていました。 すぐ自分が解る位置でした。 外来の婦長さんとは働いた事のある人で厳しいけれ 
ど愛情あふれる人です。優しさが感じられました。

皮膚科に案内されて 皮膚科で半日凄し帰宅しました。


クリームや軟膏の塗り方は 摩擦をかけないように塗るのが基本なんだそうです。


実はるんは刷り込むように 塗っていました。(笑)

先生に塗り方の指導がありました。

解らないことだらけでしたが 久々に働けるその喜びの方が多く 楽しかったです。


副院長とも会いました。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

「おい 元気なのか?ちょっと太ったなっ! また厳しくせんといかんな・・・ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆」

優しいお言葉を頂いて ウキウキしました。


精神科のM先生とも会いました。「笑顔でだいじょうぶそうだね」と言ってもらえました。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

ちょいと はしゃぎ過ぎのようなので 落ち着いて落ち着いて!!


明日も 楽しんできますね。


(*⌒-⌒)v


優しい人・思いやるのある人は沢山います。


本当に感謝したいと思います。

❤ありがとう❤


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

アラレちゃんへ * by るんちゃん☆アラレちゃん
ありがとう(*⌒-⌒)v

2日目も楽しんできました。仕事出来るって幸せだねぇ~~~!
家にいるばっかじゃ 達成感も無いしね。
暇だから すぐにうとうと・・・・。
明日も楽しんできます。
(*⌒-⌒)v

zx900ちゃんへ * by るんちゃん☆ZX900 ちゃん
そうよねぇ^^
ひと旗あげるわけじゃないんだから・・・。
その通り・・・(^_-)-☆パチッ 

普通で良いんだもん。
ぼちぼちで良いよねぇ^^
ありがとう☆zx900ちゃん。
(*⌒-⌒)v

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
うふ♪(* ̄ー ̄)v
あの小型マイク 呼び込みの・・・・。
「○○さぁ~ん1番にお入りください。」
これが 結構 緊張するのよね(笑)
昨日は1回だけ 今日は3・4回出来たかなぁ~?
新鮮だけど プッ!!ってわらちゃいそうで・・・・。
面白いよん。
まだ 遊び半分の出勤なので・・・。
そのうち ちゃんとできますようにぃーー!
です。
うひっ!
今日は楽しく酔っ払いです。
(*⌒-⌒)v

No title * by アラレ
るん姉さん、お仕事お疲れ様でした。

何はともあれ、職場復帰おめでとうございます。

職場復帰 * by zx900
元の病院で働けるようになったんだね。
働けるまでに回復して、よかったー。
おめでとう!

「ひと旗上げよう」なんて考えなくていいから、再発しない程度にがんばろー。

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
お仕事楽しかったようですね~♪
すっごく伝わります>v<

復帰おめでとうございます^^
これからも、ゆっくりと慣らして
無理のないようにしていってくださいね♪

これからも変わらず応援しています>v<

Meちゃんへ * by るんちゃん☆Meちゃん
Meちゃん ありがとう
ぎゅぅ~~~って はぐぅ~~うれしぃ~♪
家に帰るとダ~リンがどうだった?
娘がどうだった?次男や3男までも どうだった?
やかましぃ~~~~~!!!
どうもこうも普通だわっ!
って言うと なぁ~~んだ!って・・・・。
なんだよぉーーー!
(≧∇≦)ブァッハハ!
みんなに心配してもらい 嬉しいなりぃ^^
もっと 心配してぇーーー♪
ついでに 家事もしてぇーーー!

そいつは知らん顔かっ!(= ̄〆 ̄=)ちっ
って感じです。

今の所 お仕事楽しいです。
いやぁ~ん。Meちゃん ナースじゃない時に会いたいよぉー!
へへへ( ̄ー ̄)

ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
ピンクちゃん 出所したばかりだから・・・・
まだまだですけど・・・・今の所順調の模様です。

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
笑顔しかない。
それも 怒った顔より良いでしょ?
ピンクちゃんの可愛い笑顔 毎日 見てるからねぇ^^
病院に行っても みんなが声かけてくれて嬉しいよぉ~~!
ピンクちゃん☆ありがとう
(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by るんちゃん☆おっぽちゃん
ありがとう☆(*⌒-⌒)v
出来ない事を上げればきりがないくらい(笑)
るんの場合 たぶん お笑いだよぉ~ん。
でも 患者さんの異動や患者さんと話のは楽しいよね。
患者さんがちゃんと教えてくれるの。
何処を持てばいいか?どこが悪いか?だから教えてもらう通りやれば 患者さんが喜んでくれます。他のナースたちも優しいです。
でも カルテが遅いだとか色々イライラしている様子。
るんは イライラしている様子をにこにこしているしか無く 
出来る事だけやってるよぉ^^
今日は点滴やったぁー!
久しぶりだったけど1発で出来たよぉーー!

薬のせいなのかな??
怒れないしイライラしないの・・・・。
不思議だね。
毎日 褒め日記ノートに記入してるぅー!
午後からは仕事の事は忘れてる。そして 寝る。
考えても解決しない事は 考えない。
それが一番のようです。
(*⌒-⌒)v
 

ハグっ♪ * by Me
お疲れ様っ!そしておめでとうっ!(ハグっ

疲れてない?ドキドキした?(笑

あんまり飛ばさないで...楽しんで...ね♪

るんちゃんナースかぁ
いやぁ~ん近かった行っちゃうのにぃ~(コラコラ(●´艸`)

個別記事の管理2011-01-17 (Mon)
雪だーー♪

昨日の昼から大雪 あぁー♪るんの初出勤は 見事に出鼻を挫かれるものになるなぁー♪




キラキラ



雪はどんどん降ってきて さらにさらに 積もって行く。


きばらんでええでぇーーー!って言っているようにぃ^^


まぁー自然の力には逆らえません。

ダ~リンも休職中の訓練なんだから 行く必要はないんだからね。とるんに言います。

ダ~リンは運良く 会社から電話があり明日は雪が積もりそうだから休むと言っていました。

休めない人も沢山いるはず 運転注意してくださいね。


隣の娘さんの作品


夕方から リビングの窓をのぞいていると 必死で雪だるまを作成している娘さん

声をかけて 写真を撮らせてもらいました。



可愛いぃ^^



YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~



YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

雪だ雪ぃ~~~~~!



さみぃ~~~~~!(笑)



朝 病院に連絡しましたら


明るい声で看護部長が「雪が降っちゃったわね。危ないから今日は来なくても良いわよ。明日ね。」


っとのこと


なんて言っていいのか? あれこれ悩んだけど


休職中だもんね


無理しなくても 良いって事だね。

気合い入れずに 普段のままで行きましょう。

(*⌒-⌒)v


 
Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
ありがとう
今日も早く寝ますぅーーー♪
朝型人間になりますように調整しますね。

無理な仕事はしてないのでだいじょうぶ!!
落ち着いてやるようにします。
(*⌒-⌒)v

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
お仕事お疲れ様でした~♪
楽しくできましたか~
明日も無理なくこなせますように^^

今日は早く休んでね~>v<

アラレちゃんへ * by るんちゃん☆アラレちゃん
てぃーす(/ ̄ω ̄)(/ ̄ω ̄)
アラレちゃんも初出勤だったのぉ~~?
皿うどん美味しそうだねぇ~~!
仕事となるとそうはいかないよねぇー。
みんなが優しく 出迎えてくれ嬉しいですぅよ。
仕事出来るって 最高だねぇーーー!
まだ 覚えられないけど そのうち(^_-)ネッ

(*⌒-⌒)v

美咲ちゃんへ * by るんちゃん☆美咲ちゃん
( ̄。 ̄*)はろろん

ありがとうぅ^^

あの雪だるま 3時間くらいかかって作ってましたよぉ~ん。

今日は初出勤 楽しかったですよぉ^^
久々のお仕事だもんね。
(*⌒-⌒)v

No title * by アラレ
るん姉さん、こんばんは。
今日は、出勤できましたか?

オイラも本日、新しい仕事場に初出勤でした。
長崎名物、皿うどんを作っている製工場です。
まあ、仕事も簡単ですし楽ですが、
少々場所が遠いのと、
派遣の仕事なので、いつ仕事が切れるかわからないのがチト不安です(^_^;)

姉さんも、最初から頑張りすぎないで
仕事を楽しんでください。


No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・☆

大雪が降って初出勤が見送りですか・・・

寒い日々が続いています
春が恋しい今日この頃・・~♪

大きな雪だるま作ったんですね!!

 ♪・・・美咲・・・♪

Goofy3ちゃん * by るんちゃん☆Goofy3ちゃん
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
Goofy3ちゃんの想像力にはあっぱれです。
ブラックデビルでっか?そうでっか?
ですね(^_-)ネッ
次の日にはドロドロに溶けてました。隣の娘さん可愛そう!

さて 今日のお仕事は 皮膚科の外来でした。
1回だけ呼び込みしました。小型マイクで・・・・(笑)
皮膚科の先生はとても優しい先生なので 楽しかったです。
外来は十年数年ぶりなので ちょこっと 緊張します。
半日だけだった事で 問題なく終了しました。
まだ 人数にされていないので 色々覚える事も沢山ありますけど
ぼちぼちの慣らしです。
大好きな相撲も見れるしね。
応援 (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

No title * by goofy3
るんちゃん

こんにちは!
すごい雪だったんだね。
仕事に行かなくて良かったよ(@_@)
ほら!命がけで行って事故にでもあったら大変だから^^

ところでこの雪だるま?
一瞬?
ブラックデビル?と思ってしまいました。

昔、オレたちひょうきん族という番組で
明石家さんまさんが演じていたキャラクター!

娘さんにはもちろん!わからないとは思うが・・・・。(-_-;)

今度こそ?初出勤だと思いますが
がんばってね。\(^o^)/


酔いどれパパさんへ * by るんちゃん☆酔いどれパパさん
ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!
アケオメ言ってなかったけ?
あけましておめでとうございます。

るんの所は愛知も雪はめったに降らないのよぉーー!
だから 大パニックでしたよぉー♪
あのぉ~~♪雪だるま作ったのは 隣のお住まいのアパートの娘っ子
るんの娘ではありませぇーーん。
そして 雪遊びをしたのは ダ~リンとですぅーー♪
ややこしくてすみません。
今後もよろしくお願いします。あのるんちゃんさんじゃなく
るんちゃんでお願いします。

(*⌒-⌒)v

zx900ちゃんへ * by るんちゃん☆zx900ちゃん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 

雪で良かったですぅー♪マジでっ!
へへへ( ̄ー ̄)
今日はダ~リンもお休みだったので自転車でデート❤
楽しかったです。
こんな風で仕事だいじょうぶなんだろうかぁ~?
メールを削除の仕事なんだぁー。
良いなぁ^^
るんは 病院見学で終わって欲しい(笑)

個別記事の管理2011-01-16 (Sun)
昔の絵

上の画像は ODN時代知り合った方の 似顔絵です。

とても似ていないと思いますが それに 裁判官のお仕事もされていたようなので きっと こんな悪戯な絵を描いた私を 怒っているかもしれません。

今の私の明日への意思に近い イラストだったのでアップします。

さて 私は明日から 半日勤務で出勤トレーニングをします。

そこで 私は これで 自分自信の追い込みに最終決別するべく 考察をしようと考えています。

大それたことではありません。

もーこんな風に考えるのをやめようと言う事です。

自分の意思傾向

1.結論・結果を急ぎ過ぎそこを重視する。

2.結果を反省する。

3.寝る前に 決まって 反省する。


こんな感じの私です。

日常生活をしていても 良く解ります。例えば 本を読むとき最初を読み 結論が知りたくなります。

そして この結論に至った経過を その後読む。

本当にひねくれていると自分でも思いますが そう言う考えの思考なのです。

結論から 何事も導き出すやり方です。

1年以上仕事を休んでいる私には とても苦痛でした。

休むことに対して 結論結果が出ない事に イライラしたものです。(笑)

3の「夜寝る前の反省」はしないようにしました。

反省しても仕方ないからです。夜寝る時は 今日も無事 生きれたことをありがとうと言う事に変更しました。

明日も自分を見守って欲しいとお願いもしました。

反省をしている頃は 眠剤を飲んでも 寝れませんでした。

次から次へと反省するからです。へへへ( ̄ー ̄)

1日寝ている自分を責めました。何もできない自分を責めまくりました。

子供が上手く育たない事も自分のせいしました。

誰も責めていないのに 自分が悪いんだと思いました。


休んで1年以上たつとそんな自分の考え方の癖を知りました。

癖はなかなか 治るものではなく その癖とともに生きるしかありません。

病気もその通り 病気とともに生きるしかありません。

それならば 考えを変える事 そんな些細なことで 気分が変わるのならその方が良い事に気が付きました。

褒める事に慣れていない私は 子供も褒めるようにしました。

褒められていやな気はしません。大人も一緒です。

それと 自分の事以外の事で一生懸命になっていると 自分の事を忘れると言う事です。

そんな時 何をやっていて 忘れたのか 書きとめながら褒めました。

凄いじゃん 凄いじゃんって・・・・。

わくわくしました。 

1や2は気にしなくなりました。

小さい事に気付き 小さい事に喜びを感じる事のできる自分を褒めまくりました。

継続は 力なり 自分を褒めてあげましょう。


誰が何と言おうと 褒めまくるのです。褒める内容が無ければ ほんの小さな事で良いんです。

それだけで 世の中が違って見えます。


もー自分を責めないぞ。それは 決意です。結果は後で付いてくる。

おまけみたいなものです。

その結果なんて 最初から気にしているから ダメなんだそう思うようになりました。


明日から 仕事です。

雪がちらほら降っています。 (ーー*)うーん 4月ごろにすれば良かったかも??

なんて思いますが リハビリなので ゆっくり 自分を褒めながら行こうと思います。


明日は きっと 良い日

良いこと探しをしながら 前に前に るんるん進もう。


出来るかなぁ~?

(*⌒-⌒)v

出来なかった時は 笑い飛ばしちゃおうぉーー!

はははっ!☆( ̄◇ ̄;)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

アラレちゃんへ * by るんちゃん☆アラレちゃん
(〃∇〃) てれっ

大雪です。なあぁ~~~~んだぁ~~!
やる気満々だったのにぃー♪
って 休みます。
出勤拒否します(笑)

まぁー出鼻挫かれるって感じ?
ありがとう 頑張りません。
(*⌒-⌒)v

No title * by アラレ
るん姉さん、頑張り過ぎないように!!

大変だろうけど、良い結果がでるように応援しています。

KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん☆KUMAKUMAちゃん
(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!

るんもKUMAKUMAちゃん 大好きよぉ~~!
そうそう 笑っちゃいましょっ!
何とかなるサマンサァーー♪
って意味分かんない事 言ったりして・・・・。

良いの良いのぉー!
(^_-)ネッ

美咲ちゃんへ * by るんちゃん☆美咲ちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
あたりぃ~~~!
寒かったのでダ~リンと抱き合って寝ていましたよぉ~ん。

スタートから大雪 うふ♪(* ̄ー ̄)v
何だか??
面白いじゃん!!
って感じかしらぁ~?

☆・*:.。. .。.:*・゜☆ いつもありがとう美咲ちゃん☆・*:.。. .。.:*・゜☆


ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
るんも大好きですよぉ^^

ピンクちゃぁ~~~ん!
明日の出勤は出来そうもありません!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
大雪です。

休んじゃおうぉーーーっと!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん☆Goofy3ちゃん
(o^^o)ノ"ぁぃ ♪
反省はせず 忘れちゃうようにします。(笑)
明日の出勤は出来そうもない感じです。

愛知 大雪です。
休職中の無給の自発訓練なので 無理する必要はないのであります。
ラッキー!!
火曜日にはきっと雪もやむ事でしょうぉ~~!

ゆっくりお家で過ごしますよぉ~ん。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

あっ!妹も3兄弟の末っ子ですよん。
(*⌒-⌒)v

No title * by kumakuma
るんちゃ~ん

”笑い飛ばす~”
kumakumaも見習っちゃいます。

るんちゃん、ありがとう。
ぬくぬくでおやすみくださいね~

大好き~❣      kumakuma

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・・★

明日からお仕事に出られるのょね
初心に戻って頑張ってらっしゃい♪

今日は今年一番の冷え込みですょね
お布団にもぐっているのかなぁ・・・

ラブラブな週末でありますょうに☆chu chu

♪・・ 美咲 ・・♪


No title * by PINK!
頭を空にして
力をぬいて~~~

大すきよ~~~
chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

No title * by goofy3
るんちゃん\(^o^)/

いよいよ明日からだね。
がんばりすぎるのは良くないから
マイペースにゆっくりとね。

失敗や予想外の事が起きて
くよくよしたり、反省したりするのは時間の無駄。

人間、なるようにしかならないのよ。(*^_^*)
私なんか、いつも考えないで行動しているから
失敗の繰り返しよ(>_<)
2分ぐらいは悲しむ時間を自分に与えているけど
その後は忘れるようにしているのよ。(^u^)
(と、いうかバカだから覚えていない(-_-;))

そしてね、それを失敗と思わないでね
いい経験をしたと思うことにするの。
そうすると同じ間違えを繰り返さないからね。(#^.^#)

生きている限り
人間は人間を辞めたくても辞めることができないからさ。
そんな人間と気長に付き合わなくっちゃね。

反省する自分も大切だけど
一日に一回は、がんばった自分にご褒美を上げることも忘れないでね。
自分自身を好きになれないと前に進めないからね。(^_^)v

がんばれ!るんちゃん\(^o^)/

個別記事の管理2011-01-14 (Fri)
中学の頃 私はデザインの高校へ行きたいと思っていました。

絵を描く事が好きだったし おもちゃやキャラクターの発想が出来る仕事に就きたかったから

父は頑固者で 絵を描いて仕事が出来るのはごくわずかでお前には無理だ!!

そう言われ続けていました。

当時 キャンディーキャンディーのTVマンガに夢中になっていた私に・・・・。

ある日 父が お前には 看護婦も無理だろうなぁーー!

っと言いました。何でも無理と言う父

大嫌いでした。(笑)

私は幼いころから 負けず嫌い 大柄の男の子にも売られたケンカは買ってしまうほどの暴れん坊

上級生にも無謀にタックルや噛みついたりとかで泣かしてしまうほどのおてんば娘でした。

キャンディーに憧れてナースの道を歩んで行った私。

いつの日か現実のものになりました。

沢山の人に 無理だと言われました。同僚や実習病院の看護婦長 父もその一人

でも 自分は無理と言う文字を言葉にはしませんでした。


病気になる少し前


私は無理と言う言葉を連発していました。

もーダメだ。そんな言葉も連発していました。

愚痴も多くなり 文句も多くなりました。

不満も多く口にするようになりました。

話は 突然変わりますが 障害を持っている親が その子を育てる時に その子に合った指導をし育てます。

懸命にです。親ですから 何とかしたいと思う。そう言う子も入院して来たりします。

そんな時 少しは休んでもらいたいとナースとして思うのですが 母が一番の理解者であり母子を切り離し看護することは不可能でした。

毎日真剣に 育てている母に ナースがかなうわけが無い。

それでも 仕事が母親に認めてもらうと 少しずつナースに任してもらえるようになります。

障害の持った大人は どうすればいいんだろうか?

守ってくれる人は職場にいるんだろうか?

そこから はじまります。

五体満足でも自分の力が発揮できない事があります。

そう るんのように もーダメだ。もー無理だ。と口に出し始めると自分の力は発揮できないものです。

出来るはずなのにと思うから限界が来てしまう。

笑い飛ばす勇気も無い。

失敗を恐れるあまり 力が発揮できなくなる。

悪循環にはまって行きます。

焦り始め 努力が空回りする。

あの時 キャンディーを思い出していれば こうならなかったかもしれない。

自分を追い込んではいけません。

教訓です。


さて 復帰にそこまで余裕が出来たかどうか?


これからの課題でもありますが・・・・。


キャンディーの歌でも聞いて 笑って過ごそうと思います。


( ̄ー ̄)ニヤリッ














Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

そとの道さんへ * by るんちゃん☆そとの道さん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
るんちゃんって言ってくれてありがとうぉ^^
嬉しいです!

明日から仕事ですぅーーー!
わくわくをよそに 雪降ってるしぃーーーー!
~~~~~(m--)mハイゴレイ 
のろのろ運転で行かなくては・・・・。

ドキドキワクワク 楽しみます。
(*⌒-⌒)v

るんちゃぁ~~~ん(遠慮なく使ってみた) * by そとの道
まさに念!ですな(・ω・)
ネガティビスト(造語)なので悪循環で自分を追い込みがちだなぁと。
るんちゃんの言葉にうなずく事多し!


うちの親は否定も肯定もそれほど強くなかったので
何を目指すってのもなく、すくすくとそとのは成長したら自由な大人になってしまった!

まぁ好きなイラスト描きながらお仕事する普通の今の生き方も悪くはないけど
お前には成れないよ!って大人に言われてたほうが何かになれたかもしれませんね。

KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん☆KUMAKUMAちゃん
(〃∇〃)ニャハ!

だいじょうぶよん。ちょっとずつで良いんですよぉ~!
障碍=障害=個性
とすれば良いんじゃないんでしょうか?
るんは たぶんこれからも試練も沢山あると思いますが 失敗は成功の元として
くじけることなく ドンマイ&ドンマイの気持ちで 少しずつからやろうと思います。
るん以上に苦しんでいる人が沢山いると思うの。
だから 自分が出来ることを精一杯やろう。そう思う。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
KUMKUMAちゃんが応援してくれるから 頑張るぅーー!
ありがとう
(*⌒-⌒)v

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん☆Goofy3ちゃん
(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!
今日は りょうちんのバスケの試合で遅くなりました。
見どころポチしてくれてるんですね。
ありがとうぉ^^
後ほど 確認しときますぅー♪

(*⌒-⌒)v

No title * by kumakuma
るんちゃん

きょうは、ちょ~冷たい雨です。
そちらも寒いですか~?
るんちゃんを見習って、歌でも歌って過ごします。
でも、歌を知らないし…       です。
もう5年もこんな状態なんで、るんちゃんのこと、
本当によかったって思ってます!!ほんとですよ。
kumakumaも行ったり来たりしながらですけど、
少しずつ前進してると信じてます。

るんちゃん、ダメダメなkumakumaですけど
応援してます~✿✿✿♪      
               

No title * by goofy3
るんちゃんへ

←のblogram.jpのバーナーをどこかに貼って頂戴(>_<)
あの大きいのは見所だけで、るんちゃんに投票できないみたい?

お願いしますね。

挫折禁止さんへ * by るんちゃん☆挫折禁止さん
ども\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/ども

昔の親って言うのは 今も同じかな?押し付けるんよね。自分の人生。
るんは 娘にはそうなってもらいたくないって思ってるけど・・・
何で?ナースなんや?って思う。
好きなことしたら良いねん。自分の人生なんだもん。
挫折禁止さんのお父上も絵ばかにするんだっ!
バカだ!そんなもん何になるんだ!!って言ってたよ。
でも あの時 もっと 勇気出しておけば良かったって今になって思うけど・・・・。
いつからでも 好きなことは出来るよね。
挫折禁止さん スケッチ上手くなってるね。
凄いよぉーー!
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
やっほぉーーー♪
ピンクちゃんも知ってるんだぁ~~!
あの頃のアニメは憧れるものがあったなぁ^^
子供に勇気を与えるようなぁね。
そうだよねぇー♪
家の妹と同じ年だもんね。
あっそうそう。。。。 子供また出来て 今度は順調らしいよぉー♪
5月に出産って!!
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
楽しみぃ^^
(*⌒-⌒)v

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
やっほぉーーー♪
(///∇//)テレテレ
おてんばでそれにきかん坊で負けん気の強い 変な子でした。
女の子からは男の子みたいだから 遊んであげないぃ~~~!
っとか言われ 男の子とばかり遊んでいたように思います。(笑)
あんまり 生意気だったので 元気の良い男の子にドロップキックをされて
悔しくて悔しくて 泣いた事をよく覚えてます。

キャンディーの歌って癒されるんだよねぇ^^
幼いころにも励まされた記憶がよみがえります。
今日は猫の予防接種でめちゃめちゃ るびーの機嫌が悪かったので・・・
大変でした!
o( _ _ )oショボーン

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん☆Goofy3ちゃん
やっほぉー♪
Goofy3ちゃん キャンディーは中学の頃でした。
高校は反抗期で(笑) 中退です。
その後 準看護学校と夜間の高校へ その後専門看護師学校へ
なので TVマンガしか知らないんですけど・・・。
なぜ?ナースになりたいのか?と面接の時に聞かれると必ず答えていました。
へへへ( ̄ー ̄)
アンソニーが好きでした。男友達とキャンディーごっこやハレンチ学園ごっこをして遊んだものです。幼いころから ちょっと 変わりものでした。(笑)
Goofy3ちゃん ありがとうー!
頑張るね。
(〃∇〃)ニャハ!

個別記事の管理2011-01-13 (Thu)
我が家の娘 受験に失敗し自棄になり 焼き肉屋のバイトを続けておりました。

さて その娘がこのまま バイトを続けていくのだと そう思っていました。

私が家族に 復職の話をすると 娘が焦り出しました。

過去記事にも書いたと思いますが・・・・。

そうして 娘は たびたび言うのです。

「浪人生には無限大の可能性が残っている」


確かに ゼロから始めるのだから 何にチャレンジしても良いはずだしやれば無限の可能性はあるだろう。

しかし 行動を起こさなければ 可能性どころか?何も得ることだ出来ないと私は考えている。

そもそも 昼夜逆転の生活をまずは 治す事が求められる。

バイト帰りにツタヤに寄って まんが本を買っている彼女に可能性が感じられるか?どうか?


うにゅうにゅ

転職サイトにもお願いして 介護スタッフの職を探してもらっている。

るんの方は 順調に 朝 起きる事が出来 家の事もスムーズに行えるようになっている。

娘に左右されることは やめにしなければならない。

自分が後ろ姿を見せるしか 方法はない。

それと 同じように学ぶ姿勢で挑もう。

出来るまで 一緒にやれば良い。 あきらめない姿勢が大切だと思う。

私も あきらめることなく 前に 進もう。

人より時間がかかっても それで良いのだ。

チャレンジの精神を 忘れないようにしよう。


子供の事に振り回されると 自分が病気だった事を忘れてしまう。

人生まんざらでもない。

時間をかけて 元に戻れば良い。

失敗は成功の元となる。 そう信じて

今日も 動く私である。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん☆おっぽちゃん
仕事忙しそうだねぇーー!

☆ワンポイントアドバイス(るん流だよ)
るんも人の顔と名前を覚えるのが苦手なの。
顔とその人の性格 特徴を覚えるのは得意なんだ。
だから るんは 自分の覚えやすいように 先に性格と特徴の方を覚えるの
覚えやすい方でやると良いかもですよ。
利用者さんの特徴を簡単な似顔絵を描いて これは 下手でも良いの
自分が覚えれる方法でね。
それから 自分が感じた利用者さんの情報をメモに書き込む。
これで 利用者さんの事は OK

その他の仕事は 次から次へと仕事が来たり 書類の整理したり大変だろうけど
一つずつやり遂げる事 出来ない事は 次に回したりしてね。
訪問介護は そこそこの問題点があるだろうから 事務所の仕事は今度来る新しい人に回すようにした方がいいかもね。
おっぽちゃんは 利用者さんの問題点や援助に取り組めた方が良いもんね。

娘は 本当のこと言うとナースは 無理だと思ってるんだぁ^^
娘自身が本当に出来るかは 娘次第
あの子にその力があるかは 今後の努力次第。
るんは 見守り応援する事しか出来ない。
1年間 娘とゆっくり話が出来た事は るんと娘には とっても良い時間になったんだよね。
後は 二人がどれくらいやれるかだわね。
るんは 自分の病気に甘えちゃおうって思ってる。
基本は家庭重視 自分重視 そして 元気に働く
調子が悪い時は 迷わず 休む。
このご時世 働ける事はありがたいことだよね。
感謝しなきゃって思う。

仕事始めると 色んな試練があるかもだけど・・・・。
笑い飛ばせるようにしたいと思ってる。
自分で無理は決めない。
やれることをやれば良い。
そんな感じかなぁ~?
おっぽちゃんもがんばってるからねぇ^^
るんもがんばるよぉ^^
声かけ合おうねぇーーー!
ありがとう☆おっぽちゃん
о(ж>▽<)y ☆

りい子ちゃんへ * by るんちゃん☆りい子ちゃんへ
あれ・・・言ってなかったっけ?
あけまして おめでとうぉ^^
今年もよろしくねぇーーー!
子供の事はね 押したり引いたり難しいよねぇーーー!
るんの場合は4人いるから 暮らしている3人の観察とコミニュケーション
随分考えるわよぉー!
お互いを尊重し合いながらね。
家に帰ってくると 娘は思いっきり 今でも甘えてます。
足揉んでぇーーー!っとか言って・・・。
俺もぉーーーと3男も・・・・。
そう言うのが 今は幸せに思えるようになりました。
落ち込んでいた時は そんな風に思えなかったもんね。
前に進むわよぉーーー!
見ててねぇ^^
о(ж>▽<)y ☆

美咲ちゃんへ * by るんちゃん☆美咲ちゃんへ
本当に寒いわねぇ^^
美咲ちゃん ありがとうぉ~!
想いが叶いますようにぃ・・・・いつも夜空を見上げるわね。
きっと 何とかなるわね。
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

だいじょうぶ 身体が言う事聞かないのよん。
無理すると すぐに解る 眠くなるのよぉ~~♪
だから そんな時は 寝る事にしてます。
爆睡よん。
介護の仕事は もー決まっちゃっている所が多いのよね。
動くのがいつも遅い 我が家の娘
本当に困ります。
昨夜は 娘が下痢嘔吐でダウン。
上手くいかないねぇ^^
[; ̄■ ̄]カチコチ

るんちゃんへ * by オッポ
るんちゃん、こんばんは~♪
朝、起きられるようになって、順調だね。。。
オッポは前任者が辞めたもんだから、集中的に仕事がきちゃって
大変なんだけど、残業はしたくないし、明日から8時頃に会社に
着くように行こうと思ってるの。
今までも8時20分頃に着いてたけど、掃除があるから
その分、早く行かないと仕事できないしね。
ちょっと、仕事量が多すぎるのと、病院の付き添い介助とか訪問介護
担当者会議とか、出かけることも多くて、なかなか思ったように
仕事ができなくて悩んでいます。
パートなんだけど、休むと仕事がたまっちゃうし、出てみると、
別にやることができていたりとか、こんな風で続けられるのかなあ~?
家にだけいるより、いい面もあるけど、無いものねだりだから
家でのんびりも良かったしなあ~なんて、思えたり。。。
るんちゃん、これから仕事するのに愚痴って、ゴメンネ。
17日から、パートの事務の女性が来るから、手伝ってもらえると思うけど
オッポも2ヶ月の新人でその女性も新人だから、教えるって言っても
教えられないこともあるしです。
でもね、るんちゃん、もう少し早朝出勤で頑張るつもり。。。
残業はしないようにと思ってるの。 
できないなら、できないってそのうち言うつもりです。
もう、年取って仕事してるんだから言います。
るんちゃんも無理しないで、仕事してね。
無理は禁物だね。
オッポもまた壊れたくないし、
お互い、無理をしないで、頑張ろうね!

ももちゃん、介護職はいい経験になるし、
病院だと、看護婦さんの仕事も見ることもあるし、
きつい仕事だけど、若いからやる価値はあると思います。
困っている人を助ける仕事だしね。

ももちゃんがやる気起こしてるのも、るんちゃんの頑張ろうとする
後姿を見てるからだと思うよ。
るんちゃんが休んで、ももちゃんとゆっくり過ごせたのも
きっと良かったんだね☆

るんちゃんも、ももちゃんも一緒に応援してます☆


こんばんは(^^) * by りい子☆
るんちゃ~ん、こんばんは(^^)
最近、ずっとブログをお休みしていたので、
お久しぶりになっちゃいました。
すっごく遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^

るんちゃんの前の記事も読ませていただきましたが、
るんちゃんは、色んな事をきちんと考えていて、
凄いな~って思います^^
るんちゃん、色んなことがあって、忙しいと思いますが、
たまには、ゆっくりダラダラしてくださいね♪

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・・★

娘さんの事考えたり、復職の事考えたり
色々あるでしょうが、上手くいきますょ♪

寒い毎日で、お空が晴れると得をしたような
夜は寒くなるぞ・・・:☆


 ♪・・美咲・・♪

る~んちゃん♪ * by レイ
娘さんのお仕事 早くに見つかるといいですね
介護の仕事でよい経験をして
ナースに繋げて欲しいですね^^

でも~
るんちゃん!
少し休みながら
ちょっと、ゆっくりもしながらにして下さいね~!

バタバタなのは仕方ないですが
少しブレーキもかけながら>v<

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん☆Goofy3ちゃん
えへっ!(* ̄(エ) ̄*) ポッ

そんな拝むなんてぇーーーー!ぎゃははは(  ^ O ^)ノ☆( ;;--)バシッ!!
タダ るんには ナースの仕事しか?考えられないのよねぇ~!
娘は たぶん ( ̄。 ̄)ホォー
病気になっても復帰できるんだ??
って思っているのかもしれないねぇ^^
娘は るんと違うんだから 好きな仕事すれば良いって思ってるのよぉ~!
でも それが なかなか 伝わらないのよねぇー!

Goofy3ちゃんだって 凄いよぉー! 自分でクリームやせっけん作っちゃうんだもん。
るんにはうらやましくて仕方ない。
英語勉強しようかなぁ~~?
って思うもん。
世間を知らなさすぎです。。。。
色々 教えてねっ!
(*⌒-⌒)v

すごい!!! * by goofy3
るんちゃんはすごい!!v-424

私みたいにあっちにフラフラv-39こっちにフラフラv-39

して無いもんね!

本当にv-421拝ませていただきたいくらいです。

私もがんばらなくては!(*^_^*)

個別記事の管理2011-01-10 (Mon)
(ーー*)うーん


記事と画像は関係ございません。

日・月とバスケの試合でした。日曜日はダ~リンと一緒に・・・本日はるんが車で送迎応援してきました。

朝6時に起きて 7時半には出発

途中まで行くとバッシュを忘れたと言うので また 自宅に戻り 気を取り直して出発

その時からいやな予感

娘の通っていた高校で試合がありました。

余談ですが この高校へは 二度と来たくないと・・・お世話になっていてなんですが・・・・

良く呼び出され 高校へ行った私には あまり良い思い出の無い高校なのだ。

駐車場で寝ていると 車内にバッシュがまた忘れている。重い腰を上げ 届けに行く。

奴はやる気があるのか???


1回目の試合は いつも以上にディフェンスの良い りょうちん

3年生が引退し 1年生が戦力になっているチームなのだ。りょうちんはスタメン。

背が低いので ディフェンスが出来なければ 使い物にならない。

いつもよりアクションをかけ かなりのスピードで試合を進める。

だいじょうぶだろうか?いつもになく スピードがのっている。


案の定 相手の選手の頭がりょうちんにあたって 前歯が1本欠けた。


少し休むが その後も出場 スリーポイントシュートも的確に決め 勝った。


午前中の試合は勝ちで終了。


しかし 午後の試合が 大変だった。歯が欠けたことで昼御飯が食べれなかったらしい。


午前中のスタミナが無い。 五分五分の試合になって 延長戦 ぎりぎりで 勝った。


帰り道 歯が欠けたらどうなるのか?正常の歯はどのようになっているのか?

神経が出ているとどうなるのか?

質問攻めだ。

(ーー*)うーん

麻酔は痛いのか?歯はひっつくのか?

歯医者はいつ行くのか?

帰り道 ずっと聞いている。

だいじょうぶだよ。歯医者さん予約入れておくから 相談しよう。

痛いの?


話すのめんどくさい。 欠けてるから話しにくいんだ。


うにゅぅーーーーー!!グリグリ(`ヘ日\(▼▼メ)

お前ぇ~~~!そう言いながら ずっと しゃべってるんじゃん!


そう思ったが あれこれ言うと 話が長くなるので 黙ってしまった。

その後 腹が減って死にそうだあ~~~とか

あぁ~~~バスケなんてしていなきゃ良かったぁ~~~等

溜息も含め 随分話をしていたけど ずっと 聞いていた。

こんな時 何を言っても仕方ないので 聞くだけに専念した。


あぁーーー♪

疲れちゃいましたぁ~~!


3勝したのでこれで良しとしよう!!

残り2試合 勝って欲しいなぁーー!!


こんなそんなで 忙しい日々を過ごしています。


仕事復帰もまじかに迫っているが 家庭内もまた忙しい。


娘のバイトの件もあるし 本当にだいじょうぶだろうか?


前向きに進もう。

そう思う1日でした。


ヾ( ̄(●●) ̄)ノおやすみなさいぃ~~!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

ZX900ちゃんへ * by るんちゃん☆ZX900ちゃん
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
そう言えばzx900ちゃんも事故で・・・・でしたよね。
歯茎が打撲で痛いようで・・・
歯は治療したんですけど 文句ばっか!!
1週間様子見ておかしければ受診するんだわさっ!
って言うと その後もあーだのこーだの。

本当にあー言えばこー言うって言うか??
それでいて 「あぁ~~家は良いなぁ~~落ち着くぅ~~~!」とか言ってるし・・・・

こっちはイライラするわっ!(笑)
痛みが続けば 差し歯の治療しないとだわねぇーー♪
でも 土曜日試合!それが終わらないと 無理よね。
(*⌒-⌒)v

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
昨日も子供の事で バタバタ・・・・。
家の掃除にストレッチ 本当に忙しいです。(涙)
娘の仕事も大阪や東京・名古屋はすぐ見つかるんだけどね。
転職相談でお世話になっている所へ電話を入れ
娘の相談もしてみました。
介護の仕事は 時給が安いですが 後でナースになればきっと役に立つから・・・
( ̄。 ̄)ホォー
って・・・・
(*  ̄- ̄)どう言う事?(*  ̄- ̄)

息抜き上手く出来ないでいます。
(o_ _)oドテッ!

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん☆Goofy3ちゃん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 

今が夜なんですよねぇ^^お帰りなさいぃ!!
打撲もあって りょうちんは痛いようです。
歯は治してもらったんですけど・・・
前歯の裏が変だとか?かみ合わせがおかしいとか?
日曜日にかかるから言っといて!!!っと・・・・
グリグリ(`ヘ日\(▼▼メ)
何でも 自分の都合の良いようにはいかんのだわっ!
日曜日はお休み!!
( ̄。 ̄)ホォー
じゃー来週頼んでおいて・・・・だそうです。(涙)

疲れますぅーーー♪息子との会話(笑)
Goofy3ちゃん 待ってましたよぉ~!
楽しかったですか??
(*⌒-⌒)v

前歯が欠けた * by zx900
「前歯が欠けた」で思い出したぁ。
24年前の交通事故で、上の前歯が2本折れてしまったのじゃぁ。
痛かったのなんの。
「意識レベル0」とカルテに書いてあったから、覚えているはずなんだけど、痛いことしか覚えてない。
息子さんの治療はどうするのかな?

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
昨日も今日も忙しくしているみたいですね~
お疲れ様です^^

でも、ホントに疲れすぎないように
息抜きもしっかりしてくだしね~♪

娘さんの就職が早くに決まって
りょうちん君の歯が安定しますように~>v<

No title * by goofy3
るんちゃん

こんばんはー(#^.^#)

前歯は痛いね。
私も昔、歯並びが悪くって前歯を抜いたけど
本当に痛かった。
りょうちんは大丈夫かな?

お大事にね~(ToT)/~~~

ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)
心配してくれてぇ~~~!
無事治りましたよ。結局ね。
見た目は少し欠けている感じなんだけど 神経まで行っていて・・・・
麻酔かけて削って プラスチィックくっつけてもらったぁ^^
マウスピース買おうよぉ~~~!
って言ってあげるんだけど そんなもん いらん!!
って事で・・・ふぅー♪
るんの言う事聞かないのに 何でもるんに聞くのよ。。。
もぉーーー♪
って感じよ。
(*⌒-⌒)v

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
昨日は 娘の再就職調べて 電話しまくってたけど
結構決まっちゃった。とかって言うのが多くてねぇー!
間違えて 大阪の病院に電話したりで1日中疲れちゃいました。
(* ̄△ ̄)ゲッ!!
りょうちんは昨日 歯医者に行って治ったよぉー♪
かかりつけの歯医者さんに無理言って治してもらいました。
プラスティクで治療 でも 痛かったら根本的に治さないといけないらしい。
(涙)
ありがとうねぇ^^

No title * by PINK!
やっほ~~♥
りょうちんの前歯はどうなった??

かけたの?
折れたの??

痛そうなの??
大丈夫なの~~??


るんちゃあ~ん! * by レイ
おっつかれ様でした~!
りょうちん君の歯!
心配ですね~@@
早くに治療して治りますように♪

娘さんのバイトのことや
るんちゃんの仕事復帰など 色々ありますが
無理のないように 前向きにいきましょう~♪

応援しています>v<

個別記事の管理2011-01-08 (Sat)
昔の絵


娘は深夜アルバイトで 昼夜逆転の生活をしています。

るんは病休のためと言うか 睡眠導入薬のため朝起きられない。

娘とるんは同じ悩みを抱えています。

そう朝が起きられない。

今月中に娘は深夜アルバイトを止め 2月から昼間のアルバイトに変え 勉強のできる環境に変えようとしています。

るんは 後数週間しかないのに 朝がやっぱり起きられない。

これを 元に戻すのにどれくらいかかるんだろう??

最初は辛いんだろうなぁ~~?

っと想像できる。


睡眠導入剤を軽くすると 夜何度も目が覚めて 朝すっきりしない。

余分に飲むと 頭が痛くなったり 昼間が眠くなったりする。

娘と声を掛け合って頑張るしかないなっ!と思う。

早朝のアルバイトに予定しているのが パチンコのバイト

8時15分~16時15分  パチンコのアルバイトは時給も良いので若い子が飛びつきやすい仕事だと思う。


どうなんだろうか?

娘は パチンコのバイトで変な男に引っかかったりしないのか?


心配で仕方ない。

まぁーこれも社会経験なので (^_^)ヾ(^^ )ナデナデ としなくてはならないのかな??

悩む所だ・・・・。

明日 明後日は りょうちんのバスケの試合

明日はダ~リンが一緒だから良いんだけど 明後日はるん一人で送らねばならない。

色々頭の中で妄想するのはやめにしよう


今年は行動を起こす

ダメもとでやれば 怖くも無い。


成るようにしか成らないのだから・・・・・


ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ピンクちゃぁ~んへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
♪\(●⌒∇⌒●)/♪
今 見に行ってきたよぉ~~!
可愛いぃ~~ねぇ^^
凄いハッピーが伝わるよぉ~ん。

るんは 今日 末っ子 りょうちんのバスケの応援で急がしかったぁーー!
(@_@;)
運転もスムーズに出来ましたよぉ~ん。
忙しく バタバタしていくけど がんばろうねぇー!
(*⌒-⌒)v

No title * by PINK!
やっほ~~~♥

なんとか仕事を始めたおいらです~~

ブログの模様替えしたよ~~
時間あったら来てね~~
chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

zx900ちゃんへ * by るんちゃん☆zx900ちゃん
凄いぃ^^
眠剤飲まなくても寝れるようになったんだね。
(ーー*)うーん
るんは 何度も挑戦するけど無理・・・・。
そのため 寝るのは良いんだけど 起きるのがしんどいんだよね。
昔は夜勤の入りの日でも飲んで 起きて仕事行っていたのに・・・・。
気力の問題かなぁ~??うふ♪(* ̄ー ̄)v
血中濃度とか調べれば良いのに・・・・。
科学的じゃないよね。zx900ちゃん 随分良くなってるんだね。
るんは 睡眠については 昼間も眠くなるし まだまだなんだよね。
でも そんなこと言っていられなくって・・・・
気分は良いから スタートするね。
けど きばらんと 起きれないな(笑)
(*⌒-⌒)v

睡眠薬 * by zx900
睡眠薬って、た~くさんの製品があるけど、自分に合うのに当たるまでがた~いへん。
夜中に目が覚めたり、反対に日中眠かったり。
自分のカラダで人体実験を繰り返して、合うものを探すしかないのかなぁ。
幸い、zx900は睡眠薬が要らなくなって久しいねん。
るんちゃんも、早くそんなクスリが要らなくなるといいね。

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)
そうだよねぇ^^

るんも心配で心配で 何だかなぁ~??
って思っていて 娘は友達も働いていて全然良いよぉー!
なんて調子だもん。(涙)
もーちょっと ちゃんとした所確認してみるね。
看護助手の仕事が良いかも??とか思っています。
本当にタイミング良く ありがとう!!感謝します。
バスケの試合 行ってくるねぇーー♪
また 後でね。
(*⌒-⌒)v

る~んちゃん♪ * by レイ
パチンコのバイトは
水商売以上に気をつけたほうがいいですよ
って、水商売あがりの私が言うのも変ですが(笑)

社会経験でというのは分かりますが
安易に行くべきところではないと思います
って、またまた お水あがりの私が言うのも変ですが(大笑)

何か別の仕事を見つけられることを願います^^

時給よりも
内容で!
>v<

個別記事の管理2011-01-06 (Thu)
飛躍する!

仕事復帰の話を家族全員に報告

まず 焦ったのは ももちゃん

( ̄ー ̄)ニヤリッ

彼女は 2年目浪人生 まぁーアルバイトをしてそのままバイト人生を送っても良いんじゃない?

っと思い 1年様子を見ていた。彼女とは病気の初期に よく口論になり 彼女の問題行動で私は愕然とした。

それでも 彼女の生き方を見守り 彼女にアドバイス やりたいことは音響の仕事だとか

コンサート・イベントコーディネーターだとか

夢のような話を聞いていた私。

専門学校の資料を取り寄せると 成績優秀・どこかの賞をとっているか? 無遅刻・無欠席 特別に美術がすぐれている。等

(ーー*)うーん

まずは ほとんどの項目に ブーー!って感じ

このまま 焼肉屋のおばちゃんになるか????

それとも ナースになりたいと 中学から言っていた彼女

高校の頃も ずっと 私がやめろと言っていても変わらなかったのに・・・・・。

受験で失敗するや否や もーナースにはならない。と言って 勉強もせず バイトにのめり込んでいく。


だんだん 私も回復し 仕事復帰を決断するや否や 娘は焦り出した。


まぁー♪今までは一緒に寝たり 一緒にダラダラしていたわけだから 無理も無い。

塾に行くわと言いだし やっぱり 看護学校受験するわとのこと


( ̄。 ̄)ホォー

時間にルーズな彼女に ナースの仕事が出来るのか??

疑問ではあるが 彼女みたいなナースがいても良いかもしれない。とも思う私である。

長い時間見守ってきたが やっと 重い腰を上げ出した。

この間 ナース服を着て 私もこんなコスプレが着たいと思ったのかもしれない。

それなら コスプレの居酒屋と言う手もあるんじゃない?

オシャレ出来るから コンパニオンやキャバ嬢とかが良いんじゃない???

(;¬_¬)  

そんなことを言った事もあるが 絶対イヤとのこと


まぁ^^

娘がなりたいものになれば良いんだから それに 応援する私。


仕事前に 塾の訪問に付き合わされそうな感じです(笑)


手のかかる子供たち 本当に るんは頼りにされ過ぎている。

3人の子供がすべてるんに相談する。


昨日は 3男 りょうちんは タコについて・・・・

2時間も論じていた。

(* ̄△ ̄)ゲッ!!


だから タコって言うのはね あたっている所に角質が貯まって盛り上がりタコになるんだって!!!


と言っても納得がいかない様子。

そんなのおかしい。だって芯があるじゃんって・・・・・

2時間ですよぉ~~!本当にバスケットマンはシツコイ!!!

ウオノメって言ってあげればよかったかなぁ~??

下記説明を ネットで調べてあげれば納得したかも??ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

ウオノメ 角質化した部分の中央に芯(核)ができ、皮膚の奥深く(真皮)へと入り込んでいったものが、ちょうど

魚の目のような感じに見えます。神経を刺激するため痛みを感じるようになります。


ふー♪

これから どうなる??


ドタバタかもねぇーーー!


ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

アラレちゃんへ * by るんちゃん☆アラレちゃん
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
面白いぃ^^

3男は右足の小指にウオノメだなありゃ タコかと思ったけど・・・
もー耳にタコだわよぉ~~~!!

娘は問題だわぁーーー♪
( ̄∇ ̄)σ"ツンツン
まぁー見守りながら 頑張るしかないね。
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
お久しぶりぃ~~~~♪
仕事始ったんだね!!働きやすそうな所で良かったねぇ~~♪
ファッション関係の仕事かしら??
(;¬_¬)  
良いなぁ~♪
るんも17日からだから ぼちぼち動かなきゃだけど・・・・・
ぐーたらしてるわよぉ~ん。
ピンクちゃんに見習わなきゃ
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん


レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃんへ
今日 寒かったのねぇ~~~♪
自分が調子悪くて冷えてるんと勘違いしてたぁ^^
えへっ!
(笑)
ゴロゴロストレッチしてましたぁ^^
その内 爆睡の・・・・
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

なんか やる気が出ないね。
(-。-) ボソッ

No title * by アラレ
姉さんに続いて、娘さんも重い腰が上がりましたか?

結局、娘さんも1人がかりか?
ただ、娘さんのほうはまだ油断が出来ないみたいだね。
おっ母さんとして、見守ってあげてください。

3男君は、どこにタコが出来たのかな?
そんでもって、
やっぱり2時間のタコ談義で、
姉さんの耳にも

ε=ε=(/*~▽)/キャー

出来たかい(^_-)-☆


No title * by PINK!
るんちゃ~~~~ん♥

しばらく来れなくてごめんね~~!!

るんちゃんお仕事復帰!!

そうかそうか今年はいろいろ忙しくなるね~~

おいらも昨日初仕事
また明日行くよ~~

働きやすい雰囲気で
ワクワク楽しみ♥

自然体で頑張るよ

るんちゃんも良い気分で復帰できるといいね

chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
今日はさっぶいですね~@@
温かくしていますか~?
こんなに寒いと、活動範囲が限られてきますが
ゆっくりと、無理なく動いて下さいね~♪

そおいえば、りょうちん君は学校はじまったんでしょうか?
今度の休みはバスケの試合ですよね
楽しく応援してきてくださいね~>v<

道さぁ~~んへ * by るんちゃん☆そとの道さん
るん様ってヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!
るんちゃんで良いって!!
アケオメーーー♪
今年もよろしくね。
娘は目標がぶれぶれ とにかく今はナースの学校に入って資格を取る。
それが 定まっただけでも 進歩かも?
タコやウオノメの話で2時間付き合うんは ちっときついね。
(≧∇≦)ブァッハハ!
人の言う事は信用できない。等と言う息子なんだわっ!
だったら 聞くなっ!って感じ・・・・
ふぅー♪
どうなる事やら??
( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍
剣道やってたのね。道さん!!
次男も剣道ですよぉ~♪
(*⌒-⌒)v


皐月ちゃんへ * by るんちゃん☆皐月ちゃん
ありがとう
小さい子供なら 無理やりにでも勉強をさせるんでしょうけど・・・・
もー人格形成していて 自分の意見持ってますからね。
何になるにせよ 今のままじゃ バイトを変えるて働いて行くしかないでしょう。
ヘルパーの2級を持っているので 介護施設で働く事も出来るのですが・・・
それも いやらしいです。
どうするんだか?

私は起きて仕事に行けるか?
それが心配。朝起きられないんです。(涙)
昼間 眠くなるのも心配だなぁー♪
行動を起こさないと 何も変わらないので行動を起こす事にね。
ゆっくり がんばります。
(*⌒-⌒)v

焦る事で自分で歩く力をぉ~ * by そとの道
あけて少したちましておめでとうございます!(あけおめでいいじゃん!)
るん様ことしもよろしくお願いします(・ω・)☆

期限が近いときに焦るといい事は無いけれど
不安が近づいてきたときに焦るのはいい気がしますねぇ。
これからどうしよう!どう動こう、どうしたら自分の思い通りになるか!って計画性が付いてくる気がします!(ちゃらんぽらんの初期自分と今の会社での自分と見比べて)

結果が目指したものにもし間に合わなくても方向が修正されて、それに近いものに着いて行って、成長していくんだろうなぁと思った(・ω・)

タコかぁ
昔剣道やってたタコはどこかに消えてしまったなぁ(笑)
魚の目も今や懐かしいぃ。

No title * by 皐月 菖蒲
いよいよ復帰!
ももちゃんも、やっと自分の道が見えてきたようで安心。
本当に一時期は、ももちゃんのことでるんさんも大変でしたものね。
春に向けて、暖かい風が吹いてくるようで何よりです。
 
るんさん、無理せず徐々に体を慣れしていってね。
もう8年前にもなる、私が経験したたった2か月の病休明け、
体がついて行かなくて大変でした。
焦らず、のんびりいきましょう。

とにかくおめでとうございます。

個別記事の管理2011-01-04 (Tue)
ピキーン( ̄ー ̄)ニヤリッ

昔 描いた絵で出ていますぅ~~~♪

これは 中島氏のイラストを描いたんだけど・・・・。

彼は凄い人なのに るんはこんな風に描いたので 怒っているかもしれない。

ペコリ(o_ _)o)) 

凄い人にでも○○ちゃぁ~~んと言う癖は 悪い所かもしれない。

ネットの世界だからと言ってちゃん付けは失礼なことなんだと 最近 思う私です。(笑)

それでもめげず 仲良くなった方は ちゃん付けで仲良くしたい。

そう思う私です。

ネットで知り合った人と長くお付き合いしている人は 年をとって 旅行に行く際はその方々に会いたいと言うのがるんの夢でもあります。

北は北海道 南は九州まで 現在 会いたい人が増えています。何人の人と逢えるんだろう?

ワクワクです。( ̄ー ̄)ニヤリッ



さぁ~~~て

本日は精神科の受診日でした。

M先生に仕事をいつからするか??尋ねても なかなか スムーズにいかないため・・・・

自分で決断


1月17日くらいからどうでしょうかぁ~?

まずは 半日から その後 1日勤務1週間やりまして 31日完全復帰と言う形をとりたいと思います。


そうですね。

長かかったですが 良くなりましたよぉ~!

仕事をし始めたら 薬の減量を少しづつやって行きましょうとのこと

ソラナックスと言う薬は脳に働き 興奮を鎮める働きがある薬なんですが・・・・。

これを飲むと 肩コリや首の痛みが消えるので 飲んでいます。

最初は この薬を飲むと ドロドロに眠くなるの嫌いだったんですけど・・・・

今は その方が楽なので良い感じです。


看護部長にも年始の挨拶に行ってきました。

17日から復帰する事も報告して 楽しく会話が出来ました。


ロッカーに白衣を入れ 名札も用意し靴も入れてきました。


後は仕事復帰の時にボールペンを持って行けばいいぐらいにしてあります。

ロッカーで仲の良かったナースにも会い。

色々 話しました。

るんさんがそんな風になると思わなかったとか・・・・

心配させやがって!!!っと肩を叩いてくれる人やら・・・・


ありがたい限りです。


見た目は元とそんなに変わらないので みんなは 優しく出迎えてくれました。


るんの病気のネックになった人の後ろ姿も見ました。


あの人には本当に色々言われて グーの根も出ないほど凹んだけど・・・・


元気になりましたよぉ^^って言おうかと思ったけど・・・・


知らない顔をしました。


手術室の扉が開き 知り合いのナースがいるのに 知らん顔しました。


私は前を向いて歩きたい。


もー手術室とは関係ないので 追々 お礼が出来るようになれば良いやっと思っています。


とにかく 今は スタートラインに立っているのだから


意気込まず 焦らず 自分を褒めようぉ~~~!


やれる! だいじょうぶ!!

自分が一番の自分の理解者になってあげよう。


そんな気持ちです。


♪\(●⌒∇⌒●)/♪


晴れ晴れとした良い気分です。


どうなるかは 今後 ご期待ください。


凹む事もあるかもですから 応援してくださいね。


(*⌒-⌒)v




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るんちゃん☆ZX900ちゃん
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
そりゃぁ~授産所の人たちうらやましがるよぉ~~!
るんの所は 先生が何も言ってくれないから・・・・
るんが仕事するって決めた時点で OKを出す調子なのよ。
だから るんが無理って言えば診断書も継続してくれると思う。
これは 自分の気持ち次第なんだなっ!って思ってね。
るんの所は授産所も無いから
1月17日から半日無給出勤リハビリ
次の週から無給日勤リハビリ
27日受診だから そこで 先生が復帰許可診断書書いてくれればそこから完全復帰となります。
やれば 無理かどうか??
解るでしょ?
とにかく 働かない事には お金も底をついてきたし 家にいると買いものばかりして(笑)
子供に良いように使われ これ以上家にいるのが無理!!!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
お互い 自分を労わろうねぇ^^
なるようになる!!
多少は無理するかもしれないけど そんときは気合い入れて寝ちゃいましょう!!
(^_-)ネッ

美咲ちゃんへ * by るんちゃん☆美咲ちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
ありがとうぉ~~~!
あけましておめでとうぉ^^
今年もよろしくねぇーーーー!

朝はちょっと無理しないと起きられないので 少しは無理しないとね。
自分のコントロールが難しい所
出来るか見守っていてね。
(*⌒-⌒)v

職場復帰 * by zx900
るんちゃん、zx900も1月17日から職場復帰だよ。
今、通ってる授産所の人達からは、「いいなぁ、うらやましい」と言われてます。
ってことは、まだ、恵まれてるのかな?

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
明けましておめでとうございます!!

空を眺め、空や雲をこよなく愛する、るんちゃん^^
もうすぐ仕事に復帰できるのですね

無理しないで焦らずマイペ-スで
少しづつ頑張ろう~♪


 ♪・・ 美咲 ・・♪

KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん☆KUMAKUMAちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

とりあえず 復帰予定だけ決まって一安心
(*⌒-⌒)v
後は自分のコントロールだけだよねぇ^^
人と話すだけで 緊張して汗かいてる私
随分引きこもったからねぇ~~!
でも 汗かきやねん!!( ^^)/☆( >`< )☆\(^^ )
って感じで開き直るね。
それで えーねん!ってね。
応援ありがとう!!
(*⌒-⌒)v


おっぽちゃぁ~~んへ * by るんちゃん☆おっぽちゃん
ありがとうぉ^^

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
るんもおっぽちゃんが仕事開始するって言った時は驚いたよぉん。
だって そんなに休まなかったでしょ?
るんは1年以上休んで 本当は病気じゃないんじゃないか?
そう思ったりもしてた。
薬も何度もやめようとしたりね。
でも 1年前は本当に動けなかったのよぉ~~~!
今は 少しがんばれば動けるようになってるのよね。
ダ~リンがるんを監視してるからね。
おかしかったら すぐに休むようにするね。
元々 頑張り屋だから 頑張らないことの意味が解らなかったのよね。
休んでいて解った事は がんばらなくてもやれることをやると言う事
私でもやれる仕事があるはず
今出来ることをしようと思ってる。のろまでもなんでもね。
愚痴は言わないようにしようと思ってるの。
我慢じゃないよ!!
愚痴を言う前に 自分を褒めてあげようって思う。

だって こんなに出来たじゃんって!

他人から見たらほんの少しかもしれないけど 出来た事を褒めようって思う。
出来ない事ははっきり 看護部長にも言うつもり
出来ない事は誰かに助けてもらう。
私が出来ることは 誰かの助けになる そう信じたいの。

おっぽちゃん 色んな話しようね。
訪問看護の話も興味あるしね。お互い 楽しい話をして気分転換しよう!!
まだまだ 経験不足な所があるから 色々相談にのってね。
(^_-)-☆パチッ 
頑張らず やれる事を1つでも多く出来ますようにぃ~~!
そこが ポイントよね。
(*⌒-⌒)v

アラレちゃんへ * by るんちゃん☆アラレちゃん
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

今回経験したことは 本当に良い人生勉強だったと思います。
ゆっくり ゆっくり 伸びていく新人ナースにも 目が向けれることと思います。
元々 好き嫌いで人を判断したり付き合う事が出来ない私は そのままで良いかもしれません。
ただ イライラしやすく すぐキレるタイプなので 反面情熱的で感情豊かなんだけど(笑)
そう言う事をコントロールできるようにしないとね。
難しくなったら・・・寝ちゃいます(笑)
ありがとうぉ~~ね❤
まだ 今はのんびりと行きます!
(o^^o)ノ"ぁぃ ♪

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
レイちゃん ありがとうぉ~~~♪
来週はりょうちんのバスケの新人戦がありますぅ~!
それから 母の命日11日です。
それを考えたら 17日かな?
って事になりました。
M先生は うつ病は治る病気だと断言されていますが・・・・。
るんは そう言う要素は誰にでもあると思っています。
褒め日記は ネットの日記でやりましたが 自分自身でノートに書こうと思ってます。
自分の想いが 変わりますようぉ~~にぃ^^
ぎゃんばるぞっ!
(*⌒-⌒)v

No title * by kumakuma
るんちゃ~ん

うれしいわぁ❣
復帰の日、決まってよかったです~。
その日まで、まだまだのんびり準備してください。

変わらず応援してます・・・
                     kumakuma


No title * by オッポ
るんちゃん、 こんばんは~♪
17日から仕事復帰、決まったんだね。
zx900さんと同じ日だね。
二人とも無理しないでスタートを切ってほしいです。
始め、半日とか慣らしていけるみたいなので、
後は少しずつでいいと思います。
思ったようにできなくても、休んでいたんだから
元のようになるには時間がかかっても当たり前だと
思うから、ぶつかっても自分を責めないでね。
できるからって、張り切りすぎも良くないしね。
なんかお説教じみてるけど、おめでとうって言いたいです。
今から家で過ごせる時間は貴重だと思うから
るんちゃんらしく過ごしてね。
いつも応援してます☆
オッポはこれから時々愚痴るかもしれないけど、よろしくね。。。
るんちゃんも愚痴ってね。
そうやって、お互いに前に進めたらいいなあって思ってます。

個別記事の管理2011-01-03 (Mon)
昨日は弟が1泊して 弟家族が帰った後


案の定



何だよぉ~~!寝むくて悪いかよぉ^^!


猫のるびーちゃんです。こんな感じでうとうとしつつ目を開けてるんだか?閉じてるんだか??

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆


おぉ~~~!疲れたんにゃぁ^^!

猫のねりねり君です。こんな感じで疲れを癒しておりました。


そんな時 次男のお友達が あけましておめでとうぉ^^っと来まして・・・


私の対応は・・・・・


(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 眠いの私!!


こんな感じで対応しているうちに 爆睡


ダ~リンと二人でリビングでうとうと楽しく寝てしまいました。(笑)


家族11人が集まりますと 何と言っても洗いものが沢山あり 食器の片付けが 飲んでも酔わない私は


次から次へと片付け(笑)


娘が心配して 手伝ってくれました。

今年も お節は 手抜き


お節ですぅ!!


黒豆はダ~リンが作った黒豆の方が美味しかったねぇ^^


大根とにんじんをすし酢で揉んだだけの 酢の物も好評だった。


手抜きをしたはずなのに お節は やっぱり 子供たちにはあまり受け入れてもらえず


その他の肉料理の方でお腹をいっぱいにした様子


後は蟹をたらふく食べて終了


美味しいお酒も飲んで とても楽しいお正月を過ごしました。




しかし


眠いぃ^^


記念撮影



寒いのに外で撮影


それに 眩しいしぃ^^


弟は父親似なので 頑固です。


外で撮ると言ったら 外で撮る!!


ふぅー♪


お疲れ様でした。



これから 数日間は ダラダラと過ごします。


もーそろそろ 絵も描こうかなぁ~~?

っと思いつつ ぐーたらしております。


ではでは

お正月は寝正月が幸せを感じますよねぇ~~!

毎度ですけど(笑)


(*⌒-⌒)v




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

弩れもんちゃんへ * by るんちゃん☆弩れもんちゃん
ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!
私ったら弩れもんちゃんの所に毎日行っているのに・・・・。
アケオメ言うの うっかりしていましたぁ~~!
m(。-_-。)mス・スイマセーン 

あけましてぇーーおめでとうございますぅーーーー!

弩れもんちゃんのブログで勇気もらってますよぉ^^
飲み過ぎてますかぁ~?
お正月だからねぇ~~!
その後 体調を整えて 素敵な作品のオンパレード期待していますよぉ~!
今年もよろしくね。
大好きですよぉ^^
弩れもんちゃん
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

アラレちゃんへ * by るんちゃん☆アラレちゃん
(/▽ \*)キャァ♪

凄いでしょ!弟の所は4人全員そろいました。
我が家は長男 花道だけ忙しいとのことで来れませんでしたよ。
集まれば12人 そして京都の妹夫婦が加わり 今年 妹の子供が産まれたら・・・
総勢15人になりますね。
父は競艇で忙しいので ゆっくり私たちとお正月が出来ません(笑)
今年はスタートの年
がんばるねぇーーー!
(*⌒-⌒)v

皐月ちゃんへ * by るんちゃん☆皐月ちゃん
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
そうなんですぅ^^
疲れてしまいましたよぉ~~!
その後 ゴロゴロして 何とか回復しました(笑)
皐月ちゃんもお節手抜きされたんですね。
ブログ拝見しましたぁー!
職人の作ったお節は美味しいですよね。
(*⌒-⌒)v
サザエさんの実写版 観ていたら色々知らないことだらけ
日本の風習の意味も解らずの私です。
子供たちは喜ばないので 今年はやめよう 来年はやめようと言い続け手抜きにいたったわけですが・・・・どうなんですかね?
子供たち・・・・。
なんやかんやあります。我が家・・・・。
へへへ( ̄ー ̄)
皐月ちゃん 今年こそはです!
(*⌒-⌒)v

あけおめー☆ * by 弩れもん
あけましておめでとうございますー☆*ヾ(-∀・*)*+☆
旧年中はるんちゃんの素敵なコメントのおかげで楽しくブログ続ける事が
できましたー☆
今年もよろしくお願い致します.+(´^ω^`)+.
この三が日飲み過ぎてずっと前後不覚でしたー(笑
るんちゃん今年も素敵な一年になる事をお祈りしてます☆

No title * by アラレ
るん姉さん、

あけましておめでとうございます。

さすがに、
これだけの人数だと
壮観ですね。

今年も、
楽しく、幸せな1年をお過ごしください。


No title * by 皐月 菖蒲
こんばんは。
お客様が来るというのは、疲れるものですよね。
この後は、ゆっくり休んでください。
おせち、今年は我が家も手抜きをして、
宅配を頼んでしまいました。
来年は、また自分で好きなものだけ作るかも……。

年賀状、今日の午後投函したので、
届くのは明後日かと思います。
では、今年もよろしくお願いします。

個別記事の管理2011-01-01 (Sat)
ウサギ年


あけまして おめでとうございます


いかがお過ごしですかぁ^^

るんは31日は 早くもダウンしてしまい 早めの就寝でした。(笑)

本日は弟家族とお食事の予定


ハッ・プ・ニ・ン・グゥ~~!


人生上手くいかないものです。そこが 面白いのかもしれません。

谷あり山あり・・・・。

相変わらず お騒がせの父

本日は 元旦から 競艇に行った所 Kトラックが故障

元旦から弟は 父に振り回され Kトラックを競艇までとりに行き Kトラックを購入しに行っているとのこと

たぶん やんややんや言う父に仕方なく 従っている模様

元旦から 色々あります(笑)


毎日 父から電話があり その対応をしている私

弟はそれ以上に 家が近い事もあり さぞ 色々大変なこと思います。

夕方 遅くになるかも??

っとのこと・・・・。


llllllllll(T^T)llllllllll ガ~ン


暇を持て余し ゆっくりしています。


紅白も昨夜は観れなかったので 朝観ています。



まぁ^^


ハプニングがありますが それにもめげず 立ち上がり 進んでいく


そんな1年にしたいと思います。


皆様も良いお年を心よりお祈りいたしております。


本年もよろしくお願いします。


(●⌒∇⌒●) わーい




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
お休みなのでゆっくりしていてだいじょうぶですぅ^^
ゆるりゆるりしていますよぉ~~!
レイちゃんもお正月ゆるりと過ごせましたかぁ~~?
もうー仕事開始かなぁ~?
今年もスタートしたから ぼちぼち動かないとね
(^_-)ネッ

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
ハプニング大変でしたね~@@

るんちゃんの体調はどおですか?
少しでも落ち着いていますように^^

お酒も呑み過ぎ注意ですよ~
私も気をつけます>v<

ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
あけましておめでとうござぁ~~~い!

おや??(;¬_¬)  
ピンクちゃん所もハプニングゥ~~~~~!
ですね!
[; ̄■ ̄]カチコチ
大変だぁ~~~!
ぎゃんばろうぅ~~~ねぇ^^

今年もよろしくねぇ~~~!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

ジオヤーさんへ * by るんちゃん☆ジオヤーさん
あけましておめでとう^^
昨年はジオヤーさんの音楽で楽しめましたぁ~!
ありがとう!!
今年もよろしくお願いしますぅ~~!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
毎度 ハプニング続きで・・・・。
楽しませてもらってます。

また おじゃましまぁーーーす!
(*⌒-⌒)v

studionatureさんへ * by るんちゃん☆studionatureさん
あけましておめでとうぉ^^
今年もよろしくお願いしますぅ~~~!

studionatureさんの手作り作品は ダ~リンも楽しみにしてますぅよぉ~♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
今後もご活躍楽しみにしています!!
今年も良い年にしましょうねぇ^^
(*⌒-⌒)v

zx900ちゃんへ * by るんちゃん☆ZX900ちゃん
あけましておめでとうぉ^^
今年も本当に(☆^ー゚)vヨロシク♪

また色々相談に乗ってね。一緒に声かけ合ってがんばろうねぇ^^
無理せず焦らず・・・
何とかなるよねぇーー!
(*⌒-⌒)v

Kukkyさぁ~~~~んへ * by るんちゃん☆Kukkyさん
あけましておめでとうぉ^^
今年もよろしくお願いしますぅ~~~~!

年明けからハプニングゥ~~!v-217
仕方ないですねぇ^^
でも 弟が何とかしてくれたので助かりましたぁ^^

山あり谷あり 人生楽しみますね。
Kukkyさんのブログで癒されに行きまぁーーす!

(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by るんちゃん☆おっぽちゃん
あけましておめでとうぉ^^
今年もよろしくねぇーーー!

紅白は楽しかったねぇ^^
若い人の歌も素晴らしいし 元気もらえたね。
るんは 郷ひろみのファインだから 一緒に踊りながら見たよぉ^^
トイレの神様は良い歌だよね。
るんも母から良く言われた事だなぁ~~!
って・・・トイレの神様がべっぴんになれるんやでぇーー!とは教えてくれなかったけど。
女性の病はトイレが汚いとなるんだから 女性はトイレを奇麗にしないとダメだ!!
って教えてくれたかなぁ~??

仕事は仕事と割り切って 無理せずがんばろう!!
何とかなるべーーー!
(^_-)ネッ

sakura-sansanちゃんへ * by るんちゃん☆sakura-sansanちゃん
あけましておめでとうぉ^^

今年もよろしくね。

焦らず 前に進むね。不安はいっぱいだけどねぇ^^
さくらちゃんは 頑張り屋さんだから 時々は息を抜いてね。
ずっと 応援してるから!
るんも 頑張るからね!!
(*⌒-⌒)v

美咲ちゃんへ * by るんちゃん☆美咲ちゃん
あけましておめでとうぉ^^

今年もよろししくね。らぶらぶな日を過ごせると良いなぁ~~!
って思っています。
美咲ちゃんも素晴らしい1年になりますようにぃ~!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん