箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2011年02月
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2011-02-27 (Sun)
へへへへっ!

昨日は 温かかったので 散歩に行ってまいりました。

本当に近くの皮のほとりの散歩です。お城があります。小さいお城ですけど・・・・。

皮→川でございます(笑)

みんなカメラ持参で散歩していました。凄い望遠レンズをつけて高価そうなカメラを持っている人を沢山見かけました。


るんは デジカメで撮影です。 どうもカメラは苦手 上手に撮れません。

公園はさくらが奇麗に咲く場所です。

梅の花は2-3本ありました。


近くで美味しいお饅頭を買って 川の散歩道で頂きました。



梅ぇ^^

奇麗な梅の花も咲いていました。



タブと言う名前の木


樹齢何年何だろう??タブって名前が付いている。

○○爺と名のついている木もありました。


うふ♪(* ̄ー ̄)v


そこで 探索


9.jpg



不思議なおっさんが 現れました。


ダ~リンです (笑)


よそ見してるし・・・・。(-。-) ボソッ

なかなかシャッターチャンスが作れず・・・・。


あえて 知らん顔している感じもありますが・・・・





ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!



なんだよ!!っと言う顔で・・・・。


もっと にっこりしてみたらぁ~~???



仲良し散歩



仲良く散歩しながら 気分転換です。


今日は 倉庫の掃除しています。


温かくなってきたから 過ごしやすいですよね。


ではでは 


(;>ω<)/▽”” バイビィ。。



弩れもんちゃんの所の塗り絵参加





あっ そうそう 弩れもんちゃんのブログで塗り絵参加しました。

(ーー*)うーん

弩れもんちゃんに見せるのは恥ずかしいなぁー♪

リコペンで描いたので 色が(* ̄△ ̄)ゲッ!!って感じだけど・・・・

楽しかったよぉーーー♪


(*⌒-⌒)v
Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

道さんへ * by るんちゃん⇒そとの道さん
ありがとうーーーーーねっ!

春だねぇーーー♪花粉症はるんは無いのだぁーー!
うふ♪(* ̄ー ̄)v
マスクは仕事以外では使わないよぉ~~ん。
道さんはマスク使用中なのね。
今年は花粉がひどくなりそうだから。。。。。
耳鼻科は大流行りよぉ~~~ん。
予防薬とか症状改善のお薬使うと 眠くなるのよねぇーー♪
それと 春はめまいの人が沢山来ています。
(ーー*)うーん
るんは 忙しくって目が回りそうだけどね。(笑)

ぬりえは やっぱり 上手く出来ないなぁーー♪
色付けって難しいぃーーー♪
(*⌒-⌒)v

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん⇒Goofy3ちゃん
ありがとうぉ~~~~ねぇーーー♪
返事が遅れ遅れで・・・・ごめんねぇーー♪

そうそう 履けなかったズボンもゆるゆるしています。
寝たり起きたりの生活から 自発的に動いているからね。
身体はしまってきてます。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

でも この写真は メークとれちゃって ノーメークっすぎ・・・・。
もー少しお色がついている方が若く見えるよね。
あっ!
るんは 24歳で結婚したので 振袖 結局1回しか着れなかったのです。
へへへっ!
(*⌒-⌒)v

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
ありがとうぉーーーー!!

月・火と疲れちゃって 早く寝ちゃいました。(笑)
お返事遅くなって ごめんねぇーーー♪
(*⌒-⌒)v
お散歩 楽しかったです!!!
鼻の下をこするのは るんの癖なのです。
そんな顔しないの!!って ダ~リンに言われましたが。。。。
これが 一番 るんらしかったりして・・・。
お休みは楽しく過ごしています。
お仕事は それなりに やれていますが まだまだ自信は無く
それなりに がんばってます。
へへへっ!
(*⌒-⌒)v

気がつけばもう今年も春になろうと~ * by そとの道
るんちゃんこんばんわ~(・ω・)

お鼻こすってるから花粉症かと思いましたで!
自分は重度の花粉症なので晴れた日にはマスク必須です(笑)

うむ!そして愛を感じる写真だで!

そして最後の塗り絵企画のるんちゃんカラーのむぎちゃんとみおちゃん
結構好きです(笑)

No title * by goofy3
るんちゃん、こんばんは!\(^o^)/

前から思っていたんだけど
るんちゃんって大きなお子さんが居るようには見えないよね
ダーリンさんもるんちゃんも本当に若いね。

それに?少し痩せた?
休養中の写真よりも少し締まった感じがするよ。

お散歩楽しそうだね。
ゆっくり休めてよかった良かった^^

アメリカは日曜日で、すでに飲んでいるからさ。
誤字脱字は許してくださいm(__)m

またね

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
最初の写真!
るんちゃん お茶目~>v<

ダ~リンさんとのツーショットもいいですね~♪
ラブラブな感じが素敵です^^

る~んちゃん♪
明日からのお仕事も
頑張り過ぎずに、がんばってね~^^

個別記事の管理2011-02-24 (Thu)
皆さん いかがお過ごしですか?

るんは 本日は りょうちんの高校の3者面談のため お休みを取って ゆっくりしています。

1年数カ月 病休の時 この時間がとても寂しく 病んでいた私は いつももやもやしていました。

でも 今は この自由時間がとても有意義なお休みになります。

一人の時間も必要ですよね。

自由にお部屋を 片付けたり 自分のやりたい事が出来る この時間は 本当に楽しいです。

耳鼻科の呼び込みは 患者さんが待っている 待合室に出て

「只今から ○○医師の9時予約の方から お呼びいたします。」っと言わなくてはいけません。

皮膚科は マイクでの呼び出し 間違えても顔が見えません。(笑)

しかし 耳鼻科は 患者さんの待合室に出て 大きな声を 出さなければなりません。

自信を取り戻しつつある私にとって 人前で大きな声を出すのは 舞台の上で演技をするのと同じくらいの事

笑うかもしれませんが・・・・。

うつ病になって 自信を失った私には とても 勇気がいる事なんです。

ダ~リンに話すとたかが 患者さんの前に出て 呼び込むだけでしょ?

大げさな・・・・ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

っと 笑われますが 実に汗ばかりが流れて・・・・。

最初は 「すみません 9時の診察始めます。 すみません・・・・・」

なんのこっちゃ???と上手くいきませんでした。

それを 見ている 患者さんも きょとんとしている(笑)


今は だいじょうぶです。呼び込みも自分で行けるようになり 笑顔で呼び込む事が出来ています。


マイクの呼び出しは 耳鼻科医師がカルテを確認してから 自分でマイクで 呼び込んでくれます。

その辺は マイクの緊張が無いので 楽な感じです。


めまいの患者さんや中耳炎・鼻茸・副鼻腔炎・アレルギー・咽頭癌・様々な患者さんが見えます。

先日はブラジルの方のお子さんが 中耳炎で鼓膜切開をしました。

とても大変でした。

何しろ お子さんは・・・・大騒ぎ 凄い抵抗です。


やめろぉ~~~♪ほにゃららほにゃらら!!


まぁ^^ こんな感じでね。

通訳さんもいましたが てんてこ舞いです。

ブラジルの母は 祈りのような優しい声で 子供に何やら言っています。

たぶん がんばるのよ これを しないと 治らないのよってな感じでしょうか?

母に抑え込んでもらいましたが それも 上手くいきません。

るんが押さえましょうか?

そう言ったんです。4人の子供を 中耳炎の時 抑え込んだ経験があるからです。

でも 主任さんが抑えました。


抑えてぇーーーーー!!


タオルで手と胴体をまきまきして こんな感じです。


私の方が力があるのに・・・・と思いましたが 主任さんのか細い手と足でハガイジメにし、鼓膜切開に挑みました。

すると


「ちゃんと 足を持って ぎゅーーーと抑えて!!!」

主任さん 一人で抑え込む事が出来なく 私が 怒鳴られました。


ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆


だから 私が押さえれば良かったのに・・・。るんは ハガイジメ得意なんです。(笑)


私が親の立場なら じっとしなさい。後どうなっても知らないからね!!!


っと それはそれは 大きな声で子供を脅し その声で おとなしくなり じっとするほど 脅して育てていたので じたばたする事もなかったと思います。

内緒ですが 娘は小さい頃の事を 最近 話すんですが・・・・・

私に反論すると 殺されると思っていたそうです。(笑)

反省しています。うふ♪(* ̄ー ̄)v



ブラジルの母は 子供の尊重を重んじるのかな?

祈りのような声でずっと子供をなだめていました。

結局 片方の耳しか鼓膜切開は出来ませんでした。


後は様子見と言う事になりました。


仕事は色々 楽しい事もあります。


皮膚科では 4歳の子にデブデブーーーー♪と言われました。



ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆


正直な奴だ!!!


でぶでぶぅーーーー!



そんなことで怒っても仕方ない。

正直者だね。って褒めてあげれば良かったかなぁ~~???



毎日 色々 へまをしながら 楽しく 仕事しています。


今日は ゆっくり 家の事が出来るので ラッキー♪


今日の良き日を 素敵な日に出来ますようにぃーー♪


ではでは


ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!


Theme : 絵・イラスト * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るんちゃん→皐月ちゃん
そうなのよ。
あの振袖 お高いのよぉ^^
で・・・・。るんが着れるように買ってしまったのですぅーー♪
まぁー♪娘が着なきゃ 自分で着れば良いか???
って感じだったからね。
でも 私って 成人式の時に購入した振袖は1回しか着てないし 自分のために買った振袖も結局自分が着ていない。
何だか・・・振袖には縁がないようです。
でも 娘が着てくれるんだから 嬉しいわぁ~~~~!

少し 仕事をしてがんばらないとって感じです。
元気よぉ^^
ありがとう
皐月ちゃん
(*⌒-⌒)v

PS 脊椎の方は 無理せずにね。
カラーなどをつけて 安静が良いかもですよ。
首を動かす時は ゆっくりとあわてずにね。
上を向いたり下を向いたりも 良くないので・・・気をつけてね。
しまったと 思うと動かしていたりするからね。
難しい所あるよね。
無理しないでね。
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃんへ * by るんちゃん→ピンクちゃん
流石ぁーーーー!
花王のキュレル知ってるのねぇ^^

るんは皮膚科の先生に教えてもらって知ったのよぉ~~~!
そんで 乾燥していた背中もすっかり痒くならずに済んでるぅーー♪
あれは 乾燥肌の人には とっても良いわ!!
それと 背中に軟膏が塗れない人にはね。
(^_-)-☆パチッ 

最初は すみません すみません 
ってなんのこっちゃだったけど・・・・。
今は だいじょうぶよぉーーー♪
少しずつ プロだった頃の事 思い出してきてるからね。
(*⌒-⌒)v

美咲ちゃんへ * by るんちゃん→美咲ちゃん
うふ♪(* ̄ー ̄)v
女優のようになれるようぉ~~~にぃ~~!!!
練習するねぇ^^

仕事は ぼちぼち慣れてきて 楽しんでますぅーー♪
サンキュー♪
(*⌒-⌒)v

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん→Goofy3ちゃん
(ーー*)うーん
ブラジル人もアメリカ人も 子供を尊重する育て方
大切だけど・・・・・。
犬のしつけはちゃんとするよね。それと 一緒だと思うんだけど・・・・・。
レストランで暴れるようなら(お行儀が悪い子は連れていっちゃだめだと思う)

るんは 4人の子供を常日頃からしつけていたので・・・・。
病院で暴れたりレストランでうろうろする事は絶対なかったかなぁ~?
30何針 縫った時も 3男は動きませんでした。泣きもしなかった。
次男は 頭を麻酔なしで縫っているけど 泣いたり騒いだりしません。
ドスの効いた声で 脅す。今なら たぶん 虐待だね。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

その代わり 私がいない所では 大変な事いっぱいやらかしたけどね。
娘などは 顔を叩けないので 物干しざおに 3時間以上正座させたりね。
[; ̄■ ̄]カチコチ

本当にひどい事 したと思う。
へへへっ!
今は 笑って誤魔化してるぅーー♪
(*⌒-⌒)v

としあきさんへ * by るんちゃん→としあきさん
ナースの仕事 (ーー*)うーん
微妙に大変です。でも 医師の方が大変だと思いますよん。

るんはぼちぼち仕事復帰しているので 楽しみながら 患者さんと触れ合っています。
人と話せる事は とても楽しいです。
身体はだいじょうぶです。
少しずつ 頑張れてます!!
(*⌒-⌒)v

No title * by るんちゃん→レイちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。
本日は ウォーキングに行ってきましたよん。

ブラジルの子供は大変でしたぁーー♪
でも 片方でも耳の処置が出来て良かったですよぉ~~ん。
皮膚科の4歳は 本当に生意気な子供・・・・
(= ̄〆 ̄=)ちって感じです。
だいじょうぶぅーーー♪
気分転換すればOKよぉ~ん。
(*⌒-⌒)v


No title * by 皐月 菖蒲
こんにちは
お仕事、始まってしまうと、
もう本格的ですね。
本当に看護師さんは大変ですよね。

そうそう、振り袖。
地味派手で素敵だと思ったら、
るんさんご自分で着ても良いと思って購入したんですね。
若い子が着るときは、帯や帯締めでぐっと感じが変わりますよね。
でも、本当に何歳でも着られそうで良いですね。
紅葉の振り袖は、加賀友禅ですが、
あれも袖さえ切れば、私でも着られます。
親だもの、できる限りのことはしたいですよね。
それにしても、お高そうな絞りの振り袖です。

今日は土曜日ですが、ボランティア出勤の予定でした。
でも、頸椎ヘルニアが久し振りに悪化して、
すぐ近くの病院に歩いて行ってきました。
また、しばらく病院通いになります。

お互い、体に気をつけながらお仕事しましょうね。

No title * by PINK!
やっほ~~♥
お疲れ~~~
患者さんの目から見たら
ナースの皆さんはプロフェッショナル
自信もって呼び込みしてあげてね~~

すみませんなんていらないよ~~

ハイは~~い♪お次の方どんどん来ちゃってぇ~~♥
って気楽やっちゃって~~~( ・´ー・`)プッ

4歳児でもデブとか言われたら

チ~~~ビ!!アッカン(σ-`д・´)ベェェ
ってやればいいさ((´∀`*))ヶラヶラ

明日もキラキラいっちゃいましょ~~(*'ε`*)チゥ

花王のキュレルは好きで使ってるよ~~~
メーク落としのジェルと化粧下地がお気に入り

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
いつもありがとうね・・・☆ 

お仕事も順調に慣れてきたんですね

自信を持って、女優さんのように演技されて
お仕事は楽しく過ごせたらいいね!!

今日は春めいたお天気ですょ♪


 ♪・・美咲・・♪

No title * by goofy3
るんちゃんへ

ブラジル事件、お疲れ様でした^^
大変だったね。

アメリカの子供もそうだよ
親が公共の場でへたに怒鳴ったり叩いたりしたら
それは虐待とかになっちゃって
児童施設が子供のことを連れて行っちゃうみたい
だから行儀の悪い子が多いよ。

レストランでは走りまわっていたりね。
確か?南米に行ったときもそういう子供結構見かけたかな?
だからブラジルもそうなのかもしれないね。

日本だったら「言うこと聞きなさい!」で終わるからね^^

人前で大声出すのって勇気が居ることだけど
中途半端に声を出すと余計に緊張するから
腹から声を出すようにするとすっきりするよ!
と、昔言われたことがある^^

でもるんちゃんの場合怒鳴るわけではないから違うか?(-_-;)

仕事がんばってね

個別記事の管理2011-02-22 (Tue)
さて 皆さん どのように お過ごしですかぁ^^

るんは 土曜日は 娘の成人式の 着物の相談に・・・・。

日曜日は 自分の着物の 整理をして 土日を過ごしました。

本当は 梅を観に行くつもりでしたが 来年の成人式の着物の展示があり 見学に行こうと娘と約束していました。


娘は 成人式など 絶対に 着物を着ない。

そう言っておりました。

るんの母も 成人式には疎い人でした。

なので 自分で振袖を買い 自分で写真館を予約し 自分で何でもしました。

ですが 娘の場合 るんは 親ばかで 娘の心配をする 人間でございます。

やきもきしながら つい 振袖を自分サイズで 購入してしまいました。

もし 娘が着てくれなければ 自分が 着れば良い 芸能人のように 振袖を50歳でも着ても良いと思っていました。

何しろ 娘は 私と一緒に 着物を見に行くなど (・_・ )ノ”    ゜ ポイッ

っと 言っていたものですから・・・・。

サイズを測る事も出来なかったので 自分サイズで作ったのでした。

ひったと言って 絞りの着物です。

一目ぼれでした。

着物展示会場で 自分の着た振袖とひった絞りの着物を持って 娘を連れて行きました。


展示会場のお店の人が 高価なひったの絞り これは 絶対 着た方が良いと娘に言ってくれたおかげで・・・・

娘はるんの購入したひったの絞りの振袖を着る事になりました。

帯は地味な帯をるん用に購入したため 娘に合わせた帯にした方が良いと言う事で・・・

帯や帯揚げを合わせてもらいました。


(ーー*)うーん


やっぱり 親ばかだよね。

ももちゃん 喜んでるぅー♪


店の人にピースは止めなさい!!っと注意されましたが そんな事 平気です!!


ピース❤


まぁ^^

孫にも衣装でしょう??


後ろ姿


来年はどんな 成人式になるんでしょうか?


ドキドキしながら るんの方が嬉しいかもしれません。

成人式を二度味わう気持ちです。


やっぱり 娘って良いですね。


(*⌒-⌒)v




皮膚科と耳鼻科を渡り歩き 仕事しています。

皮膚科の呼び込みと耳鼻科の呼び込みが違うため・・・・。

微妙に緊張します。

でも 何とか 出勤しています。

毎日が 学生のような感じですが 聞いてみれば ナースそれぞれ悩みがあるようで・・・・。

私だけじゃないと感じています。


40・50・60と 年齢の変わり目は 微妙に身体の不調が出ます。

無理をしないよう 自分を責めないように お過ごしください。

嫌な事は 口にすると天にツバを吐くのと同じなんだそうです。

定年マジカのナースから 教えてもらいました。

嫌な人を恨んだり罵ったりしてはいけないんだそうです。

るんも同感です。

私を いたぶったナースにも幸せが訪れますようにお祈りします。

みんなに 幸せが訪れますように 毎日 祈るばかりです。


(*⌒-⌒)v

Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

ピンクちゃんへ * by るんちゃん→ピンクちゃん
疲れたまってますかぁ~~~♪
~~~~~(m--)mハイゴレイ 

疲れた時はぐっすり寝てくださいねぇーー♪
って なかなか 寝れませんよね。
るんは 毎朝 すっきりしています。
でも 夜はどろろろぉ~~~~んとなっていて なかなかブログ更新もブログにお出かけも出来ません。(T^T)ウッウッウッ

優しい母だったんだもんね。ピンクちゃんの母
るんの母は 本当に何も考えない母でした。
弟ばかり可愛がって( ̄∇ ̄)σ"ツンツン
休みながら がんばろうねぇ^^
ありがとうピンクちゃん
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

zx900ちゃんへ * by るんちゃん→zx900ちゃん
やっほぉーーー♪
zx900ちゃん❤
娘 おしとやかじゃないからね 
着物でくるんでのし付けて 誰か 貰ってくれないかしら?(笑)
でも 娘は 可愛いわよ。
ありがとね。zx900ちゃん
(*⌒-⌒)v

No title * by PINK!
るんちゃ~~~ん!!!
このごろ疲れがたまってます( ・´ー・`)プッ

成人式の着もの素敵~~
おいらも20年前に〇しょうで作ってもらったことを思い出したよ♥

久々に亡くなった母を思い出しました

エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


着物 * by zx900
うわぁ~、ももちゃん、かわいいぃぃ~っ!

Goohy3ちゃんへ * by るんちゃん→Goofy3ちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
Goofy3ちゃんも 振袖を持ってるのねぇーーー♪
アメリカで 着たら 粋よぉ~~!
きっと びっくりすると思うぅーー♪
崩して着ても ( ̄。 ̄)ほぅと喜ばれるかもぉ~??
旦那さまと着たら 素敵よぉっ!
ダ~リンは着物好きなので 成人式は家族で着物着ようかぁ~?
なんて 言ってます。
息子たちには 着物なんて買わないけど・・・・。
娘は良いわぁ^^
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
Goofy3ちゃん!!

レイちゃんへ * by るんちゃん→レイちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

娘 着物嫌いは 御稚児さんの時に白塗りにされた事が原因のようです。
成人式の写真が無いのは淋しすぎるので 行こうよぉーー!
っと 言ったら まんまとるんの手の内へ。
へへへっ!
とても 楽しかったよぉー♪
ダ~リンは いつもパジャマ姿だから 変だ!!
っと言っていましたが やっぱり 娘は良いわぁー♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v
お仕事は なんだかんだ言いながら やっています。
コツコツ 続ける事に意味があるそう思っています。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
レイちゃん!!

No title * by goofy3
るんちゃん


私も若い頃は「振袖なんて・・・・。」
と、思っていたけど?
結構着る機会が多かったかな?結婚式とか結婚式とか・・・・。

今は、袖を切ってもらって
普通の着物になりました。

アメリカには持ってきてないけど
機会があったら着たいな~と思います。

るんちゃんはいいお母さんだね

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
着物いいですね~♪
ももちゃん可愛い>v<
るんちゃん 良い母親ですね
見ていて幸せを感じれます^^

耳鼻科の勤務も少し慣れてきた感じで 良かったです^^

る~んちゃん♪
頑張り過ぎず、がんばってね~>v<

個別記事の管理2011-02-18 (Fri)
❤願い❤


娘が はじめて ATMで塾のお金を入金した。

彼女は確かに 入金したとのこと おつりももらった。

塾から手紙が届いた。入金がされていないとのこと・・・・・

マジ??

娘 ももに聞いた。

「入金したもん。おつりも貰ったもん。」

で????入金した証拠の領収書は・・・・????


「え?捨てたよ」


マジィーーー???


あんた そんな大金の領収書持っていないなんて・・・・証拠の品を残しておかなきゃ・・・・。


銀行に問い合わせたが 入金の履歴が無いとのこと。


ガーーーーーーーン!!


私以外は 娘を疑った。

本当は入金せず 使っちゃったんじゃない??とのこと


ダ~リンは怒り始めるし るんは そんな事 どうすればいんだ???

長男に連絡し ももが10万円入金したんだけど 振り込み履歴が無い事を話した。


すると 花道は ももにその責任を ちゃん取らせる事 自分の行動に責任を持ち 親が関わらない

そう言うのである。

ももが誤入金したんだから 責任は ももにある。

だから 銀行で泣き叫んで 私の10万返してぇーーー!って言わせればいい。と言うのだ。

もー親が出て行くのは止めた方が良い。

それでなくても あなたは病んでいるんだから 考えるなとのこと

もーこの話は忘れ 俺に任せろと言うのだ。

ももと長電話で話 花道が指示


本日 3度目の銀行に抗議に足を運び 誤入金が発見でき 無事10万円が帰ってくる事になった。

祈りが届いたのか?

それとも 守られているのか?


私は考えても解決がつかない事は 考えず 寝る事にしている。(笑)


耳鼻科でも ちょこっと話をしてみる。

やはり 抗議すべきだと・・・・。

娘は・・・・・。

東京○○○銀行を東海○○銀行と入力ミスしたようだ。


解らなかったので 適当にやったと言う。


マジですか?


解らない時には慎重にやらないと・・・・。


今回の事で ちょっと懲りた様子で 銀行の振り込みは注意するわ!!!


だと・・・・・。


長男には お金が戻ってくるらしいけど 20万振り込んでおいておくれ!!っとお願いしてみた。


無理


一言で断られた。


ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆


まぁー無事 戻ってくるんだから・・・・


良かった&良かった。


領収書は ちゃんと取っておきましょう。

お金は丁寧に扱いましょう。

入金は入金先を何度もチェックし入金しょう。


はぁーー生きた心地がしなかった。

おやすみなさい。

素敵な休日にしましょうぉ^^

ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

道さんへ * by るんちゃん→そとの道さん
本当に経験しないと 理解できないようで・・・。
(* ̄△ ̄)ゲッ!!
つて感じです。

でも 今回は 入金ミスが 不幸中の幸いと言う出来事なので
ホッとしています。
バカ娘 グリグリ(`ヘ日\(▼▼メ)
今なら 笑って 言えますが 娘と良かったねぇーー♪
っと 抱き合った あほな母でありました。
この親にして この子???
って感じです。
ありがとう
道さん
(*⌒-⌒)v

これも一つの経験やも!? * by そとの道
自分も家賃入金で前住んでたとこに送ってた事があったなぁ
ちゃんと連絡が来たから事なきを得たけれど

確認は重要ですね!

意外と物を買ったときのレシートも重要だったり
確認のためのに証拠品は残しておかないね(笑)

おきゃさぁ~ん500え~んってなる(・ω・;)

風光さんへ * by るんちゃん→風光さん
こん(。・_・。)ノちゃ。

本当にこんなことってあるんですね。
普通なら 銀行の名前間違えても 送り先の会社名を確認するはず
それなのに 彼女は 確認もせず そのまま 入金したようです。
送金されてしまうって言うのも 怖すぎです。
はじめての事とは言え なんとお粗末!!
はじめてだからこそ 慎重にしてもらいたいのに・・・・。
今日が良ければ良いやぁ~~~!って言う娘なので 泣きそうです。
でも 一番の理解者でいたい。そう思っている私は彼女の話を信じ 家族に親ばかすぎると叱られます。大切なものって優しすぎると転がっちゃうし きつく握ると壊れちゃうし
さじ加減が難しいです。
今回は本当にホッとしました。
ありがとう 風光さん
(*⌒-⌒)v

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん→Goofy3ちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。

長男 花道は 娘ももと仲良しです。
兄弟仲が良いんですけどねっ!
るんは 親ばかで 子供の言う事を信じ 真剣に対応してしまい
花道に注意されます。
たぶん 彼も親をだました経験の持ち主だからだと思います。(笑)
親が信用しなければ 誰が味方になるんでしょう?
しかし 娘のだらしなさ・・・・グリグリ(`ヘ日\(▼▼メ) っと怒りたい気持ちもありますが・・・。
怒った所で解決できないしね。
でも 本当に良かったぁ^^

ありがとう Goofy3ちゃん
(*⌒-⌒)v

レイちゃんへ * by るんちゃん→レイちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。

るん一人でした。娘を信じたの・・・・。
みんな娘を犯罪者扱いです。(涙)
もし 娘がウソを言っているのだとしたら・・・・。
娘 ももは 何か?病気なのかも?と真剣に思ったくらいです。
胸をなで下ろしました。
ふぅー♪
本当に 良かったぁ^^

土日はゆっくり出来ています。
ありがとう
レイちゃん
(*⌒-⌒)v

No title * by 風光
読み終えるまで、ドキドキでした。
振込先の確認をしなければ・・・そして領収書の確認ですね。
私でも、慣れた行動には落とし穴もつきものだと。
気をつけないと!

ドキッの後は、フ~良かった、で終わり万々歳。


No title * by goofy3
るんちゃん\(^o^)/

お金が戻ってきて良かったね。

娘ちゃんも悪気があってやったわけじゃないからね
怒るに怒れないよね。

でも、これで娘ちゃんもお金の大切さが学べたんだから
大変だったけど良かったと思うよ(#^.^#)

長男君、しっかり者ね。関心関心。
いい家族を持ったよね!
るんちゃん\(^o^)/

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
大変な出来事でしたね!><
お金が帰ってきたのは
すごくラッキーだと思います
ももちゃんさんには これからは
さらに自覚 責任感を持ってもらいたいですね

る~んちゃん♪
明日から少しでもゆっくりできますように^^

個別記事の管理2011-02-16 (Wed)
へいへいほぉ~~~♪


火曜日から耳鼻科に勤務しています。

一応 手術室では 耳鼻科チームに所属していたので 耳鼻科の事 覚えていないといけないんですけど・・・・

手術室の事 思い出したくない事が多く

すべて忘れてしまいました。(笑)

でも 機械を見ると思い出します。

そう言えば これ使ったなぁーとか そう言えば この薬も覚えがあると言うものがあります。

どうも 皮膚科に行った時は 身体がかゆくなり

耳鼻科に行き始めたら くしゃみが出始めています。


その科に 影響されるんでしょうかぁ~~~?

花粉症は無いはずなのに くしゃみと鼻水が出たりします。

顔見知りの先生もいるので 安心していられます。

主任さんは ちょこっと 怖そうな人だけど パートの人は 昔働いた事があるナースなので

丁寧に教えてもらえ 助かっています。

新しい事を覚え わくわくしながら仕事を進めています。


皮膚科の外来にも 途中 呼ばれ 手伝ってとか言われ

役に立っている自分に とても 嬉しいぃーーー!感じで進められています。

1年ちょっと休んだんだから 1年ちょっとかかって慣れれば良いやって思っています。


時々 3男にPCを占領され PCを触れない事もあり お返事が遅くなる事がありんすが・・・・。

気長にお待ちください。

元気でやっていますので ご心配しないでくださいね。




所で 鳥インフルエンザで 鶏が殺処分されていますが ニワトリさんを食べる事は出来ないんでしょうか??

加熱すれば食べれるんじゃないかなぁーー?

すべて殺されて 土に埋めるなんて 何だかもったいない気がするのは るんだけでしょうか??

早く 鳥さんが殺処分される事が 無くなりますようにぃーーー♪

命がとてももったいない気がします。

(ーー*)うーん


ではでは ジャッ(^_^ )ノ ジャッ(^_^)ノ ジャッ( ^_^)ノ



 
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

Meちゃんへ * by るんちゃん→Meちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
繊細って・・・・ふふっ!
そんなに繊細じゃないわよぉーーー!!
( ^^)/☆( >`< )☆\(^^ ) バシバシッ

まだ 復帰して1か月たたないんだから 良いわよねぇー♪
呑気にやっているけど 患者さんが笑顔で帰って行く姿を楽しんでるわよぉ~ん。

毎日 お弁当作ってるけど ドタバタだわぁー♪
りょうちんは「俺弁当好きじゃねー!!かぁーさん 働きだしたらお小遣いアップしてくれよ!!」
ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!
あげるわけないじゃん!
ケンタッキー るんも好き。
あぁーー♪鳥インフ 全部唐揚げじゃダメなのぉ~~~?

(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by るんちゃん→おっぽちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
動けるって楽しいですぅー♪

仕事はね。やっぱり 生き生きするよね。
家でのんびりするのは るんの気性に合わないと思う。
色んな顔があって みんな良い顔ばかりじゃないけど・・・・(笑)
でも こんな時 その人の本質みたいなものも見えて
それすらも 楽しんでますよぉーー♪
笑顔って良いよね。
笑って過ごせますようにぃーー♪
そして 笑えるのは自分自身なんだなっ!って最近 思う私です。
お酒は絶対ダメーーーーー!!
って言ってたけど やっぱり 納得いかない感じ。

土日 ゆっくりしようねぇー♪
おっぽちゃんも笑顔&笑顔ですよぉーー♪
(*⌒-⌒)v

繊細なのさっ♪ * by Me
影響されちゃうのは るんちゃんが繊細だからなのダーっ!(笑

忙しく...楽しくお仕事してるのね♪
ゆっくりカムバックして ゆっくりお仕事してね!(^^)!

インフルの鶏...アタシもるんちゃんに同意だわ
持ち出せないのは理解できるけど埋めちゃう意外に何か策はないのかねぇ?
ウチの息子なんぞ ケンタッキーが好きだからTVを見ながら

「揚げちゃえばいいのに...」とポツリと言っていたよ

元気そうで良かったね! * by オッポ
るんちゃん、 なんか仕事復帰してから
元気そうで良かったね!
オッポも最近、この仕事をやっていける気に
なってきて、結構楽しいこともあるし、
ヘルパーさんたちにも受け入れられてきている
ような気がして、頑張ろうって気になってます。
もう、ねりねりちゃんは大丈夫?
ミューはよく食べて、よく寝てるよ。
お酒はやっぱりだめなのかな~。。。
ちょっと残念だけど、控え目にちょっぴりを
味わうのもいいかも。。。
よく夜勤明けにお酒呑みながら、書き込みしたのも
懐かしいね。。。
オッポも夜勤無いから、規則的になって
良かったと思ってます。
休みがなかなか取れなくなっちゃったけど
土曜日は休みなので、楽しむつもりで
zx900さんみたいに宝くじも買おうかなって
思ってます。

酔いどれパパさんへ * by るんちゃん→酔いどれパパさん
そうでしょ!!!

るんもそう思う。人間の勝手で動物を殺傷するのどうなのぉーーー?
(#`´#)!プンプン
って思う。タダで分けてくれーー♪るんもそう思う。

人間って本当に勝手だよね。

酔いどれパパさん 起きるの早っ!!!
4時って・・・・何時に寝るのぉーー?
るんは 4時には 起きれません。
(*⌒-⌒)v


Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん→Goofy3ちゃん
やっほぉー♪
そう 昨日は 華がむずむずで大変だったけど・・・・。
気のせいでした。本日は何とも無です。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

そうそう!牛も鳥ももったいなすぎです!!!
宮崎は本当に大変・・・そして 今度は 火山??
もしかして 大地が怒っているかも?
って思ったりしています。

皮膚科より耳鼻科の方が仕事が楽です。
鼻・喉・耳だから・・・・。
皮膚科は全身だったりするし 処置も生クリームいっぱい身体に塗るみたいに塗らないといけなかったりで・・・・焦ります。
来週は 耳鼻科・皮膚科交互で毎日行くみたいで・・・・。
あぁーー♪頭が混乱しそうです。
(*⌒-⌒)v

レイちゃんへ * by るんちゃん→レイちゃん
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
また 酔っ払い??

今日 受診日でうつ病と飲酒の関係があるらしく・・・・。
薬と相性も悪いとのことで 飲むなら診察は出来ないとまで言われ・・・。
(ーー*)うーん
るんの場合 お酒のせいじゃないもん。
と思いつつ 先生の言う事も一理あるしさ・・・・。
(= ̄〆 ̄=)ちっ
って感じで やはり 少量のみ 飲んでます。
薬減らせないよ!!っと真剣に言われてしまいました。
あぁーーあ。
o( _ _ )oショボーン

りい子☆ちゃんへ * by るんちゃん→りい子☆ちゃん
うほほぉーーーい。
そうなのよね。新しい所と言うより 新しい人に慣れるのがドキドキかもですね。
仕事自体は新しい事じゃないので やれなきゃねぇーー♪
もたもたする自分 汗かく自分を (^_^)ヾ(^^ )ナデナデ してます。
対人恐怖症って言うか 知らない人と話す事が少しね。
でも 気持ちの持ちようかもしれないしね・・・・。

楽しく今のとこやってるよぉーー!
ありがとうりい子ちゃん!!
りい子ちゃんも娘さんの事で楽しんでね。
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃんへ * by るんちゃん→ピンクちゃん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 

ピンクちゃんも忙しいのねぇーー!
忙しい事は良い事でありんすっ!うひっ!

耳鼻科とか 痛そうでねぇーー♪
子供がウギャーーーーーっとか泣くし 抑え込むのたいへんよん。
そりゃぁー♪
診察台に乗りゃぁ~怖いよね!!
るんでも怖いもん。
(*⌒-⌒)v

お疲れーーー♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

No title * by 酔いどれパパ
おはようございます! 

医者とか看護士さんって覚えることが多そう・・ お疲れ様です!

鳥インフルエンザのニュースのたびに私も「家にただでくれ!」と思うのです・・  
何かあるたびに牛や豚や鳥が何万匹も処分されるのは忍びない気がしますが、勝手に育てて勝手に食べちゃうのも私達なので、処分されるほうからしたら「おまえがいうな!」って感じでしょうか?

ではまた!

個別記事の管理2011-02-13 (Sun)
ねりねりは便秘


人が便秘になると 大変な事になる。

便秘は侮るなぁーー!私は苦い経験がある。

7日間 便秘で腹痛で入院した50歳前後の女性

夜間入院で 朝方 急変 死亡した。

家族は 便秘だけで 死ぬなんて・・・と言っていたが・・・・。

外科的な緊急手術が必要だったのかもしれない。

だか 入院した先は内科 先生には何度もコールし 腹痛の状況が尋常でない事を報告。

痛み止めで対応していた。

朝になり レベルが下がり 血圧が測定できなくなった。

ナースでは どうにもできない状況だった。

休日で内科医師が外科にコンサルトを取るのを 悩んだ後の出来事だった。

便秘は 本当に怖いと痛感している私。

ねりねりが二度目の便秘になった。

ねりねりは数日前から 食欲がなく 変だなぁ~?

っと思っていた。そうしたら ウォーーーーンとオオカミのような泣き声になった。

お腹が痛いらしい。 また 便秘だとすぐに解った。

硬すぎて 摘便しかない。

薬で柔らかくする方法を取ったが 柔らかくはならなかった。

お腹を温め お腹をマッサージし ねりねりを抱いて看病した。

日曜日 麻酔をかけて 便を取りだす処置をする事にした。

ほとんどの便が取れたらしく 残りは小指くらいの便が残っているだけになった。

摘便は人間でも行う行為です。

腹圧がかけれなくなった人に対し 摘便をする事で 便通が解決される。

母が癌の末期で 便がでなくなった時も私は母に摘便をした。

母がすっきりした。助かったぁー♪と笑顔になった事を今も思い出す。



所で 猫の場合 便秘に注意しようとしても 食事・・・って難しい。

ねりねりは骨盤が普通の子より狭くなっているらしく・・・・・。


骨盤を真っ二つに切ってプレートを入れる手術をする方法が良いかも?と院長先生に言われた。


(ーー*)うーん


ねりねりにそんな手術はしたくない。

オリーブオイルが良いらしい。

カリカリの猫用ごはんにオリーブオイルを混ぜて食べさせてみる。

スルゥーーーと便が出てくれると 良いんだけどなぁーーー♪



様子見となる。




そんな事はお構いなしのるびーーー♪


私と一緒に寝ている。




猫の治療費 結構 かかってしまった。



(T^T)ウッウッウッ


るびーと私



明日からまた仕事 ねりねりの事も心配しつつ 我が道を行く


るんであった。


うふ♪(* ̄ー ̄)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

美咲ちゃんへ * by るんちゃん→美咲ちゃん
やっほぉーーー♪
ありがとうねぇ^^

便秘は注意ですよぉーーー!
少し温かくなって 気分もウキウキ(^_-)ネッ
今週の日曜日くらいは 梅の花を見に行けるかなぁ~~?
楽しみだわぁ^^
о(ж>▽<)y ☆

studionatureさんへ * by るんちゃん→studionatureさん
σ◎◎¬ ホホゥ!!
そうなのぉ??
ラーメンだけご自分で?
かなり 美味しそうだわぁ^^
インスタントラーメンじゃないよね?(笑)
そうなのかぁーーー♪
お料理はやらないのね。
ダ~リンが釘いるようにブログ見てるよぉーー♪
そして 道具を検索している。
(ーー*)うーん
道具 買って欲しくない。(笑)
studionatureさん ありがとう!!
(*⌒-⌒)v

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん→Goofy3ちゃん
りょうちんに(三男)PC占領されていて お返事遅くなってごめんなさいぃーー♪
便秘は本当怖いんですよねぇ^^
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
そうね。お酒飲むと便通良いかもぉ~~??
るんはこの所 飲み始めてるから ちょっと 控えなきゃです(笑)

便秘だとお肌も荒れるしね。
ねりねり 元気になってきたよぉーー♪
ついでに るんも とっても元気よぉ^^
о(ж>▽<)y ☆

レイちゃんへ * by るんちゃん→レイちゃん
(。^。^。)オヒサ♪
ねりねりはちょっとだけ元気に・・・。
かなり 元気になったかもです。
るびーを追い回せるようになっているので たぶんだいじょうぶですよぉ^^
月曜日から 耳鼻科です。
何とか やってますよぉーーー!
(*⌒-⌒)v

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
いつもありがとうね☆・・::

ねりねりちやん元気になったの?

梅の花が咲く季節
ヒピンクにホワイトに鮮やかに咲き誇っていますょ☆・・★

昨日は大阪もバレンタインで
お空から白い結晶がプレゼント・・・♪

 ♪・・美咲・・♪

No title * by studionature
るんちゃん、我がブログへのコメント、いつもありがとう!
で、あのラーメン、私の調理です。
「手作り」が好きなくせに、料理だけは全く手をつけない私が唯一できるもの。
それがラーメンなのです・・・

No title * by goofy3
るんちゃん、こんにちは☆

へー便秘でお亡くなりになった人っているんだー
便秘って言うのはこわいね。

ねりねりちゃんは大丈夫かな?

本当にそうだよね。
人間は食事療法で何とかなるけど
猫ちゃんはね。難しいよね

私も十代の頃は便秘症で大変だったけど
大人になって急に体質が変わって?
便秘も改善されたのよ。
今はすぐおなかに来る(酒の飲みすぎ?)

ねりねりちゃんが早く良くなりますよーに♪

る~んちゃん♪ * by レイ
ねりねりちゃん!
大丈夫ですか!?
今は少しでも落ち着いているのでしょうか

お腹のマッサージはされているんですね
少しずつでも効いてきますように

るんちゃん お仕事順調ですか^^
これからも応援していますね♪

zx900ちゃんへ * by るんちゃん→zx900ちゃん
怖いよぉーーー♪
便秘は腸が腐っちゃうからね!!
診断が重要なんだよねぇーーー♪

連休の救急は 当たりハズレがあるから 良い先生に診てもらえると命も救われます。
腰が痛くって救急受診して その後 救急車で意識不明で運ばれて37歳の男性が死亡。
死因は不明です。
腰が痛いって受診して 死んでしまう。
何があるか解らないです。
今を精一杯生きなきゃね。
バチがあたりそうです。
まだまだ ボケた感じで仕事してます。
笑えますよぉーー!
うふ♪(* ̄ー ̄)v

KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん→KUMAKUMAちゃん
そうなのよぉ^^
猫草 食べないのよねぇーーー♪
もちろん お野菜も食べないんです。
そんでもって オリーブオイルも駄目でした。

やっぱり お薬続けないとダメみたい。
なんせ 骨盤が狭いのと 右の股関節の骨とうが生まれつきないんです。
歩き方も変なんだよね。
手術はしたくないので 内科的に行こうと思ってますよ!!
今日も 忙しかったけど 元気に仕事が出来ました。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

KUMAKUMAちゃんはどうだったかなぁ~?
一緒にがんばろうねぇ^^
うふ♪(* ̄ー ̄)v

個別記事の管理2011-02-11 (Fri)
雪だるま


人のつながりって最近希薄になっていると報道されている。

最近じゃなく もっと 随分前から そう感じている私

ネットの世界にのめり込んだのも その時期だったかもしれない。

現実の世界では 厳しく 辛かったり 苦しかったりすることを なかなか言えないし

近くの人に言ったところで どうする事も出来ない事もいっぱいある。

自分たちが老いる頃 世の中はどう変わっているんだろう?

近所付き合いをしようとしても 知らない人と接点がないとなかなか話せないと言う所もある。

時々来る 宅急便の人の方が 顔見知りになったりする。

仕事の仲間とは話すが 深く話す事も無い。近所の人とも深く話す機会は無い。

友達と呼べる人はいるけれど 心配事を話すほど出は無い。

誰かが 困っていて知らん顔する事は無いけれど・・・・。

言われないと気がつかない。

でも 本当に救って欲しい時って 言葉も出ないほど病んでいると私は病気をしてそう思う。

助けてと言っても どうする事も出来ない。

そう思うから 話さない。

それに比べ ネットの世界だと淋しいと言うとどうした?と心配の声や応援のメッセージなどが注がれる。

現実の世界で 辛いと言っても みんな一緒だしね。

と言われるのが落ちである。

「てっぱん」 朝ドラマ ゲゲゲの女房の後 毎日 録画をし楽しんでいる。

あんな他人が肩寄せ合って生きていく様子が とっても うらやましく 素敵だと感じている。

誰かが困っている時に 駆けつけてくれる知り合い。

倒れそうになっている所に ご飯を食べさせてくれる 管理人のおばちゃん

今の若い人も私くらいの年齢の人も そう言う知り合いがいると言う事がどんなにうらやましいかと思う。

世間が希薄であるのじゃなく きっかけがないのかもしれない。

大切な事は きっかけかも知れない。

子供やお年寄りや 自分たちが繋がれるきっかけは どうすれば 作れるのかなぁ~♪

政治の話もつまらない話ばかりで 年寄りが安心して暮らせる世の中にしないと・・・・

未来は厳しいと思う。

年寄りが元気なら 子供もそして また子孫も 元気になる。

そう言う連鎖を起こして欲しい。

だいじょうぶ おかげさまでと会話できる世の中になればよい。

のんびり 休日を過ごしそんな事を考えたりしています。



(*⌒-⌒)v


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん→KUMAKUMAちゃん
クマさんのお耳の帽子かぶって外出したのね。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
素敵&素敵ぃーーーー!
太宰府天満宮だよね。風景がとても落ち着く感じだわぁ^^
梅も奇麗 でも 寒かったでしょ?
温かくして 今日は ゆっくりしてね。
そうそう 良い事だけ良い事だけよ!!
悪い事は頭の中から削除
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

るんは 今日はサイクリングで遊んできますぅーー♪
(*⌒-⌒)v

レイちゃんへ * by るんちゃん→レイちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
るんもリアルもネットも おかげさまでのつながりを大切にしたいと考えてますぅーー♪
その方が 楽しいもんね。
レイちゃん よろしくねぇーーー!

るんはネットで知り合う人は素敵な人がいっぱいです。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
やっと ねりねりのウンチを摘便する事が出来ました。
麻酔をかけて ちょっと(*  ̄- ̄)ツンとした顔してましたけど・・・
そのうち 機嫌も治るでしょう。
(*⌒-⌒)v

No title * by kumakuma
るんちゃ~ん

おはよ♪
このお休みのおかげで、すこし落ち着いてきました。
るんちゃん、どうもありがとうです。
良い事だけ考えま~す^^
昨日は、雪の中くまみみの帽子をかぶって、お出かけしました。
今日は、お掃除、お洗濯、早く片付けて、ゆっくりします。
るんちゃんも、ゆっくりできますように
                             kumakuma


る~んちゃん♪ * by レイ
人とのつながり
薄くなってきている現代ですが
ネットのおかげで いろんな人に知り合えますよね^^

現実の世界で
リアルで知り合える方と
ネットで知り合える方とも
同じように関わり助け合えるようになりたいです

なので、わたしはいつでもフルオープンです>v<
これからも 末長く宜しくお願いします♪

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん→Goofy3ちゃん
3連休 ねりねりにかかりっきりです。(涙)
便秘のねりねり わおぉーーーーんと鳴いています。

お腹をさすったりお腹を温めたり・・・・。お薬飲ませたり・・・・。

猫も緊張やストレスがかかったのかな? るんが今まで家にいてお世話してたのが仕事に出ちゃってるから・・・・。

でも ゆっくりしてますよぉ^^

これから 日本は高齢化社会になります。若者の減少と子供を産まない若者が増えていくと考えます。

未来が見えない現実 優しい社会になるには やはり 地域の人との交流でしょうね。

アメリカでは 近所付き合いなんてどうしてるのかなぁ~??
また教えてくださいね。

ゆっくり 家にいて ねりねりのお世話します。
(*⌒-⌒)v

道さんへ * by るんちゃん→そとの道さん
るんもお休みは 猫のように丸くなりのんびりしています。
仕事で忙しいんだから その分 家ではのんびりですよぉ~~♪
ねりねりの調子が悪く また 便秘で 摘便の処置をしないといけません。
麻酔をかけて 半日入院です(涙)
o( _ _ )oショボーン

友達にも なかなか 自分の悩みを打ち明けるのって難しいですよね。
ましてや 近所の人に悩みなど打ち明ける人などいないと思います。
子育てで悩んでいる人や仕事の事で悩んでいても 見も知らずの人に声を上げる事なんて出来ない。うふ♪(* ̄ー ̄)v
それが現実ですよね。
でも 一人でもそれが二人になり そんな連鎖が繋がれば良いなぁ~~♪
って思います。
政治家は 当てにならない。
地域は自分たちの手で何とかして行くしかないように思うなぁーー♪
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)ろ(。 ̄O ̄)♪

皐月ちゃんへ * by るんちゃん→皐月ちゃん
新人の指導 お疲れ様です。
とんでも無い事をするのが新人です。
新人の良い所は ナースの場合は 初々しく患者さんに優しい事です。
慣れたナースも頼りになりますが 新人のナースにも出来る事があります。
笑顔や患者さんの扱いが丁寧な事なんです。
そう言う良い所を伸ばしつつ 新しい事を教えつつ 失敗を注意しつつ教えて行かねばなりません。先輩の指導を素直に仕事に生かせられない 新人も多くいます。
でも やはり 先輩ナースが歩み寄るしかない。
そう思っています。
褒められないとどうも委縮していく 自分の仕事優先の新人に歩み寄ってくれる指導先生がいると
きっと 少しずつ変わってくれるのでは??
きっかけがつかめないのかもしれませんよ。
新人教育はるんもした事ありますが とても大変です。
こんなことが解らないのか??っと思うけど 解らないからミスするんだと思うしね。
ゆっくり 付き合ってあげるしかないんだと思います。
子供を育てるように・・・・。
1年間 お休みをして家にいましたが 誰もお見舞いに来てはくれないし
近所の人とも話さないしで 仕事とお家の行き帰りで 近所の付き合いも無いしね。
一人で倒れても 自分で何とかするしかないのが現状です。
元気かい?って声をかけてくれる近所の人がいると 本当に安心する世の中になると思います。
防犯にもなるしね。
地域で盛り上げていかないとと感じている今日この頃です。
(*⌒-⌒)v

No title * by goofy3
るんちゃん\(^o^)/

ゆっくり休めている?

せっかくの3連休なのに、何だか日本は大雪みたいね。
お休みを楽しめているのいいんだけど・・・。


何だか最近、「孤独死」という言葉をよく目にするようになったけど
今の世の中、ご近所づきあいをしていない人が多いからね。
難しいね。


雪の中でロマンチックにダーリンさんと過ごしてください。v-351

またね

雪降る都会に負けて篭って温い~ * by そとの道
どうもです~(・ω・)
るんちゃんお元気ですか!
そとのは猫熊(パンダ)と書く様に休日は猫のようにお部屋で丸くなってます!
雪やこんこんでもコタツなしだけど!

そうだなぁリアルの人間関係は薄くなるばかり。
ネットでお友達や、匿名の掲示板での盛り上がり増えても支えあいは出来ないですからねぇ。

いざ仲の良い人に愚痴ろうと思っても、相手も大変なんだよなぁとかおもって遠慮しちゃったりでどうしようもないんですよね。

今の政治はお年寄りもだけど、若者や子供の将来なんてまったく考えもしてないで、3ヶ月で国の借金10兆またふやしちった~てへへ~なんて言ってる感じですからね。
(♯ ゚д゚) <こんちくしょうめ~!
もしかしたら今の党の人たちよりその辺の主婦のほうがお金のやりくりうまいんじゃないか?って思いますね…面白くない限りですよ(´・ω・)

俺も前を向いてあるかないと

No title * by 皐月 菖蒲
こんばんは。
3連休初日は雪で始まりました。
ヒラヒラ舞い落ちる雪を休みの日に見ているのは好きです。

人と人の繋がりって、大切ですよね。
私の仕事は、まさにそれが第一なので、
時に喜び舞い上がり、時に地の底まで落ち込み、
毎日が刺激的です。
今、一番必要な能力はコミュニケーション能力。
そう言う私自身、人見知りで困りますが、
地区の行事にはなるべく参加して顔を売っています。
子どもが、小学校でも行っている年だったら、
もっと地域の方と関わりが増えるのでしょうが、
紅葉ももう大人ですからね。

話はちょっと変わって、職場の新人さん、
一向に成長が見られなくて困っています。
こちらから教えたことも聞いていなくて、
違うことをするし、
「今日は、3時からはこの仕事よ。」
と、全体でする仕事を知らせても、
個人の仕事があると、それを先にやろうとするし。
報告して欲しいことも、1人で判断して処理するし。
人と関わるのが、とても苦手なのか嫌いなのか、
周りは翻弄されています。

頼ったり、頼られたり、
そんなお付き合いをしたいですね。
では、お休み、のんびり過ごしましょう。

個別記事の管理2011-02-09 (Wed)
本日は午後から先生が手術日なので 午後からの仕事はゆっくり出来ました。

38歳のナースと子育ての話をしながら カルテ整理をしました。

4人の子供をどのように育てたのか?聞かれました。

一人一人 大変だった。 ずっと 働いていたので その都度悩み 対応した事を話しました。

38歳のナースは腰を痛め 3カ月ほど動けなくなり 仕事を休んだそうです。

気分も沈み うつ状態になったとか・・・・。

私の気持ちも聞いてくれて 何だか ほんわかした午後の仕事タイムになりんした。

今日の朝の呼び込みは 車の中で何度も練習したので 上手く行きました。

誰も 褒めてはくれませんでしたが・・・・。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

っと心の中が踊りました。(笑)

些細な事に喜びを感じつつ 毎日が過ごせるようになっています。


所で ねりねりが 予防接種後 調子が悪く わおぉーーーーん。

っと泣き始め クリニックへ娘が連れて行ってくれました。


レントゲンの結果 便が詰まっている状態で 浣腸と点滴をして帰ってきました。

元気ないです(T^T)ウッウッウッ


それと 股関節が片方 無いとかで ある方の股関節を取る手術をした方が良いと言われたみたいです。

(ーー*)うーん

娘の話なので良く解りませんが 股関節なんて人工骨頭手術で人間様だったら大変な事になるのに・・・・。


猫ちゃんは取っても大丈夫なのでしょうか??


11日の日 良く聞いてこようと思います。やっぱり娘の言う事はあてにならない・・・・。

ねりねりに手術をするのは ちょっと かわいそうだし・・・・。

納得がいかないと やりたくないです。

去年の冬も調子が悪くなったので・・・・寒いとダメなのかなぁ~?

なんて 考えたりします。

早く 良くなって欲しいです。

明日 仕事行ったら3連休

嬉しいぃーーーー♪

明日もがんばるぞっ!

(*⌒-⌒)v


❤仲良しだよ❤




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

レイちゃんへ * by るんちゃん→レイちゃん
雪が降って 今 シャビシャビのシャーベットになりましたよぉ^^

それから 雨が降って 道はぐちゃぐちゃです。
19時から ねりねりをクリニックへ連れて行きます。
少し元気になってきています。
寒くなったり温かくなったりで・・・・。
せっかく つぼみがついたジャコバサボテンが 今年も花を咲かないみたい。
残念だなぁ^^
でも 仕方ないですね。

今日は本当にのんびりしています。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
るんちゃん 今日から3連休ですか~?
ゆっくりできるといいですね~♪

コチラ 大阪の箕面では積雪です!
でも私は変わらずお仕事^^
予約の患者さんが入っているのですが
雪でどおなるやらですが(笑)

るんちゃ~ん♪
ソチラも雪だったら大変ですが
体調には気をつけて
3連休を楽しまれますように~>v<

美咲ちゃんへ * by るんちゃん→美咲ちゃん
(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!
寒いねぇ~~~!
明日も寒いらしいよぉー♪

3連休だもん ゆっくりぬくぬくらぶらぶタイム楽しむわよぉ^^

美咲ちゃんもらぶらぶタイム&バレンタインもあるし・・・・。
素敵な日を過ごしてね。

(*⌒-⌒)v

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん→Goofy3ちゃん
Goofy3ちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
拝むだなんて・・・・はははっ!
練習の成果もあり 何とか出来ています。
電話の対応も「手術室るんです。」とか言っちゃって・・・・
あっ!手術室??間違えたぁーー!!って相手にも言われて・・・
(* ̄△ ̄)ゲッ!!
皮膚科のるんですと言い直す始末。
えーーーーっとあのぉーーーが多い!!
時々電池切れの状態です(笑)
でも 気にしないんだぁ~~!
そのうち 慣れてくれば何とか(^_-)ネッ
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃんへ * by るんちゃん→ピンクちゃん
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
昨日の午後はゆったりタイムの仕事で素敵なひと時を過ごせました。
やっぱり 子育ての時は悩みがいっぱいだもんね。
話せる人がいるだけで ほっこりします。
救急の仕事もきっとこなせると思うけど 今はまだ我慢します。
このまま行くと全力投球しちゃいそうだし(笑)
ほどほどでとめとくね。

マイクやっぱり 苦手です。(笑)
今日は動いて 患者さん呼びこみましたぁ^^
患者さんと話せると本当に嬉しくなります。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

レイちゃんへ * by るんちゃん→レイちゃん
ねりねりは元気ないです。
(T^T)ウッウッウッ
明日 病院また連れて行きますね。
仕事から帰ってきたら ねりねりがにゃぁ~~んっと出迎えてくれました。
一緒に抱っこして ちょっとだけ寝ましたよん。
今日は忙しかったぁ^^
3連休前だもんね。
ゆっくりしますねぇーー♪
(*⌒-⌒)v

No title * by 美咲
 るんちゃん~~~♪
こんにちは・・・☆

お仕事ご苦労様です
ねりねりちゃんは大丈夫かなぁ♪

今夜から寒くなるらしいょ(・・*+)

お寒い中・・・・
ラブラブな三連休になりますように・・・♪


 ♪・・美咲・・♪

No title * by goofy3
るんちゃん!

おはよう\(^o^)/

ねりねりちゃんは大丈夫かな??
早く調子が良くなればいいけど・・・。
それに手術なんてかわいそうだよね。
出来ればさせたくないよね。
何かの間違えだといいんだけどねv-404

るんちゃん!車の中で練習なんてえらい!!!
拝ませていただきますv-421

呼び込みが上手くいってよかったね。
3連休が楽しい休日でありますよーに☆

またね

No title * by PINK!
やっほ~~♥
お仕事お疲れ様~~~
38歳の方もきっと心がホッとしたことでしょうね~

呼び込み上手く出来て良かったね♪
少しづつ、あっという間にお仕事も慣れ慣れになるよ~

ねりねりくん心配ね
じっくり検査してあげてください

あしたもHAPPYになりますように(*'ε`*)チゥ

る~んちゃん♪ * by レイ
お仕事順調なようで良かったです^^

ねりねりちゃん!
心配です><
出来るだけ早くに良くなりますように
お腹をなでなでスリスリ♪

最後のイラスト♪
幸せな気持ちになれました>v<

個別記事の管理2011-02-08 (Tue)
うむうむぅ~~~んの仕事


頭の中が まだ 仕事モードになるのには時間がかかるかもしれません。

それでも めげず 毎日をこなしています。

本日は ペースメーカーの故障により 意識が無くなってしまうお年寄り男性の患者様のお話です。

昨日の受診の時に 突然 意識が無くなり 倒れてしまった。

目覚めた時には ソファーに座っていた。

一人暮らしなので良く覚えていないと言う。やかんが転がっておりそこに倒れた形跡があったとのこと。

背中に大やけどを負っている。

昨日 やけどの処置をし 本日 内科にかかる予定だった。

内科の後に皮膚科にもかかる予定であった。

突然 救急の受付まで来て倒れて 意識消失してしまった。

ペースメーカーの故障らしい。電池切れかもしれない。

カテ室に運ばれ 一命を食い止めた。

ペースメーカーの確認をし よみがえったご老人。

それでも 処置をしなくてはならず やけどはとてもひどい。

脳の虚血発作かと脳のCTを撮った。

ペースメーカーの不調は 他のナースやDrがもう少し早く気がつく事が出来なかったのか?

ペースメーカーが挿入してあった事は 長く皮膚科にいた人は知っていたようだ。

るんは まだ カルテを読むのには 慣れていなく、処置の仕事をこなすのが精一杯だった。


ただ 男性が病院まで来て倒れた事が不幸中の幸いであった。


早く 患者さんの状態を覚え カルテの確認が出来るようにならないとと感じている。


それにしても・・・・・・。

怖い怖い。外来の診察しは戦場のようである。

それでも 待たされて イライラして 怒る患者さんも沢山います。

そんな人とも上手く対応しています。


病気になるとイライラします。 少しの事でキレたりします。

落ち着いて落ち着いて るんはいつもそう心がけています。


うるるぅ~~ん❤



解らない事は解ったふりをせず 必ず 確認します。


患者さんには笑顔で対応します。

エヘッ!

朝 第一声の挨拶だけ 緊張します(笑)

おはようございます。

皮膚科の・・・・・・・・・・・・・・・・


シン・・・・・・サ・・・・・ツ・・・・・ハジメサセテ ・・・・イ・・・・タ・・ダ・・キ・・マ・ス。




・・・・・・・・・・・・・。





○○さん ○○○さん 1番にお入りください。



横で先生が援護してくれます。(笑)


外のマイクからは きっと お笑い漫才のように聞こえているはず・・・・・。


まぁ^^


いつまでこんな風なのか?


そのうち アナウンサーのように奇麗な声で出来るようにしたいと思います。(笑)



(*⌒-⌒)v



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん→Goofy3ちゃん
義姉様 ペースメーカーなんですね。
あまり故障は起こさないんですけど・・・・。
おじー様の場合 リード線の感染もあり リード線が2個入っているんです。
なので 1本抜く手術をする予定の矢先だったようです。
でも 一命を取り留めた。
道で倒れたのなら 命は無かったと思います。
本当に 良かったです。
90歳のおばーさんはもー電池切れでも良い。
なんて言う人もいて・・・ロボットみたいに急に止まっちゃうから・・・・
ダメだよ!!
って注意させてました。
若いうちは 心配ないので良いですよ。
義姉様も 幸せに暮らしている様子。素晴らしいです。
今日も 楽しく仕事してきましたよ。
(*⌒-⌒)v

としあきさんへ * by るんちゃん→としあきさん
ピンチが人を色々優しく変わります。
素敵なことですよね。
脳出血と言うピンチ 守られて助かって幸せでしたね。
不自由な所はありませんかぁ~?
幸運をどうか 喜んでくださいね。
ナースは援助するのが仕事です。としあきさんが元気になられた事を
生きがいに仕事をしていると思いますよ。
あっ!
るんちゃんと呼んでください。
お願いですよぉ^^
(*⌒-⌒)v

No title * by goofy3
るんちゃん、こんばんは!

お仕事がんばってるね!すばらしいです\(^o^)/

私の義姉は、もう40才半ばでペースメーカーを入れました。
一年に一回は、電池のチェックとその他もろもろのチャックがあるそうで
何でも?ちょっとした器具を当てるだけで電池の状態がわかるそうです。

ペースメーカーのおかげで
スポーツウーマンの義姉は、ゴルフにマメに行ったりと明るく活発になりました。
ペースメーカーを入れる前は、不安で出来なかったそうです。

ペースメーカーの事故は、注意事項さえ守っていれば
ほとんど無いと義姉が言っていましたが
そういう話を聞くと怖いですね。
彼女は独身なので・・・・。


やけどの話、すごく勉強になりました。

またね~!
仕事がんばってね。(#^.^#)




No title * by としあき
こんばんは、るんちゃんさんは大変なお仕事をなさっているのですね!
私は脳出血で入院の経験が有ります。
その時どれだけ看護師さんの笑顔と優しさに助けて頂いたことか!
私には天使に見えました。

個別記事の管理2011-02-07 (Mon)
ふふふっ!

仕事も何となく ぼちぼちとやれるようになりました。

電話の対応もスムーズに出来るようになり、解らない時には反復し聞く事もスムーズになりました。

先生のスタンプをさかさま押してしまい。 カルテ整理が上手くいきません。

それでも 先生に 今日のスタンプはさかさまだねっとか言われますが・・・・。

いつものように笑って済ませています(笑)。

スタンプが逆さでも また 押し直せば良い話だし そんなことは気にしません。

出来る事が増えるのは 仕事をしていても楽しいです。

今日は熱傷のおばーちゃまの洗髪を外来中にやりました。

少しの時間だったので お湯でさささっと洗うしか出来ませんでしたが

「気持ち良いぃ~~~♪ずっと髪の毛触れなかったの・・・ありがとう」っと言っていました。

明日 入院で皮膚移植の手術を受けます。ボケないと良いなぁー♪

お年寄りは 環境が変わると 混乱する事があるので心配です。

毎日 ガーゼ交換に通ってくる彼女が 皮膚が奇麗になって行くのを見るのは楽しみです。

手術も大変ですが がんばって欲しいなぁー♪っと思います。

熱傷はすぐに服を脱がさず 冷やすのが鉄則です。

油は ひどい熱傷になるので 取扱いに注意して欲しいものです。

彼女はつまずいて ストーブにかけていたやかんを胸からかぶってしまい。重度の熱傷になってしまいました。

服を脱がせ病院に来院。

冷やしていませんでした。初期の処置が大切ですよぉ^^

皮膚の腫瘍手術も沢山あります。

来週は耳鼻科に行きますが 今週は皮膚科で楽しく過ごします。

今は仕事が出来ることを 楽しみながらやろうと思います。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ピンクちゃんへ * by るんちゃん→ピンクちゃん
(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!
ピンクちゃんはまだ小さい子供ちゃんがいるので 仕事帰っても疲れますよねぇ^^
子育て中の仕事はとても大変です。
無理しないようにね。

るんは まだまだ へっぽこですけど。
ナースの名前を覚えるのに必死です。その都度 聞いたりして・・・。
何度 聞きゃぁー済むんだぁ~??
って思うけど・・・。
間違えるよりは マシだと思い その都度聞いています。
ナースの名前を 記録に残さないといけなくって・・・・・。
うにゅーーーっとなります。
でも 元気にやってますよぉーーー♪
まだ 完全復帰8日目
それにしては 順調だと思ってます。

(*⌒-⌒)v

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん→Goofy3ちゃん
(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!ー
もー後戻りはいやなので無理しないようにしています。
皮膚科の患者さんh精神的なものから湿疹やかゆみが出るようで・・・・。
精神科に受診している人も沢山いて 説明も何度もしないと理解してくれない時もあって・・・・。
自分も似たようなものなのでその都度対応しています。
熱傷は水道水で流すのが一番です。
氷で冷やす方法は皮膚に良くないので 冷水で冷やしてくださいね。
るんは9歳下の妹に 鍋を持っている時にぶつかってきて肩からおつゆをかけた経験があります。
凄い 大変なことをした。っと思いお風呂場で水を流し 彼女が震えるのも気にせず冷やして
痕が残っていません。
服は後で洗えば良いので 水道水絶対お勧めです。
あの頃 るんは小学校6年生
妹は3歳
やけどを見ると思い出します。
(*⌒-⌒)v

レイちゃんへ * by るんちゃん→レイちゃん
(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!

パワー全開だとまたショートしてしまうかもしれないので 無理のないように・・・。
気をつけています。
ただ 普通の人と感度がどうも違うような?
違和感があるので みんなが怒っていても何を怒っているのか?
解らなかったりします。(笑)
どうも 患者様の事でなんか言っているようだけど・・・
気にせず 普通に対応しています。
今日も1日がんばれましたよぉー♪
(*⌒-⌒)v

No title * by PINK!
やっほ~~~♥
お仕事も順調でなによりだね~~
おいらもちょっぴり慣れてきたよ~~

楽しみながら頑張ろうね~~~

元気そうで良かった
chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

No title * by goofy3
るんちゃん

がんばってるねv-221
なんだか記事を見てイキイキしているな~と感じます。

私も仕事でスチーマーを使う関係上
やけどのレベルの勉強もしました。
でも冷やすということは教科書に書いていなかったため
知りませんでした。

今日は本当に勉強になりました。

今週もがんばってね。\(^o^)/

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
お仕事大変そおですね~@@
でも、しっかりやりがいがあって良いですね^^

これからも患者様のため
るんちゃん自身のために
無理のないように こなしてくださいね~^^

個別記事の管理2011-02-06 (Sun)
文具品だよぉ~♪

ナースのポケットにはいっぱいものが入っています。

テープをカットするハサミやら 計算機 ボールペン サイペン 等

何でもポケットみたいに入っているんです。

ポケットの中に入れていると ポケットが破れちゃうので 可愛い手ぬぐいがあったので・・・・。

それに 芯を入れて 梅の花柄のポケット文具ケースを作ってみました。

印鑑もミッキーの入れ物を買ってきましした。

これなら すぐに押せるでしょ!!主任さんが不在の時も結構多いので るんが代理で押さないと行けない時とかもあり 明日の準備をしました。

土日は ゆっくり出来ました。

土曜日は 猫ちゃんたちの予防接種に行ってきました。

るびーはとても機嫌が悪くなるので 連れて行くのがとっても大変です。

奴は・・・ライオンか??

緊張で うんこやおしっこもするし・・・・。

(* ̄△ ̄)ゲッ!!って感じです。


日曜日はサイクリングして過ごしました。

明日からまた仕事です。

楽しんで出来ると良いなぁ~~♪


来週は耳鼻科のお手伝いにも行くので また 新しい事も覚えてきます。

о(ж>▽<)y ☆

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん→Goofy3ちゃん
少しずつスムーズに動けるようになっています。
電話の対応も何とか出来るようになったりして??
ナースの自分にうっとりする余裕も 少しだけ出てきています。
2件同時 進行の手術とかもあって・・・てんやわんやしています。
介助者は一人なんだもん。
(* ̄△ ̄)ゲッ!!
でも 先生もちゃんと解っていて 色々言ってくれるので嬉しいです。
やっぱり 仕事は楽しいです。
ありがとうね。
Goofy3ちゃん
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

レイちゃんへ * by るんちゃん→レイちゃん
今日は午後が一人で外来手術介助で もートイレにも行けないほど忙しかったです。
何か 普通に仕事してるけど・・・・。
出来ているから良いんだよねぇ^^
ただ やっぱり TVとかで うつ病の話が話題になっていたりすると・・・・。
やっぱり 再発とかするんだなぁー♪
なんて 思ったりして・・・。
あまり 深く考えず 出来た事だけ褒めるようにしてます。
お笑い失敗は 多々ですが・・・・。
へへへ( ̄ー ̄)

ペンケース使ってますぅーー♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
ありがとう レイちゃん
(*⌒-⌒)v

No title * by goofy3
るんちゃんこんにちは!

ナースのポケットって
ドラえもんのポケットみたいに
いろいろな物が入っているんですね。

すごーい!

プロフェッショナルです。

来週もお仕事がんばってね。

る~んちゃん♪ * by レイ
梅の花柄のポケット文具ケース!
すご~い!
じょうず~!
お仕事楽しそう>v<

耳鼻科のお仕事も楽しんで
いっぱい勉強してきてくださいね~♪

個別記事の管理2011-02-04 (Fri)
皆様 ご機嫌いかがですか?

金曜日なので お酒は飲んではいけないと言われている私ですが・・・・。

酔っ払いです。

濃度の高いお酒を飲んでいます。(笑)

禁酒しなければいけないとDrに注意されていますが・・・・。

まぁ^^ 土日休みなので 関係ないって言うか・・・。

飲みたくなってしまいます。

毎日 普通勤務で働いています。

障碍があろうと勤務はそのままです。

無理しないでね。って言われますが 無理しています。

呼び込み 「○○さん ○○さん ○○○○さん」っと呼びこむのですが

「○○さん○○さん○○さん○○さん○○さん○○○○さん」

っと長めに呼びこんでしまい 先生に笑われ (゜゜;)\(--;)ォィォィ 

笑えて仕事にならないじゃないか・・・・っと言われるほど ボケています。(笑)

時々 仕事最中に他の仕事を依頼されます。

すると 今やっている仕事がおろそかになり その後 TELがかかったりすると パニック状態になります。

でも 心の中でパニックになっているだけで 誰にもそれが解らないので安心です。

本日 適応障害の患者さんが来られました。

自分の事をチビだと言ったと言う事です。

(ーー*)うーん

診察室ではチビと言う言葉は言っていないんですが・・・・・。

幻聴が聞こえるようです。

どんな言葉も 悪く聞こえてしまうようです。

私は そのままの言葉をそのまま聞く事が出来るので 良かったと思います。

人の話している事を自分が悪く言われているとは思えません。

それだけでも 救いだと感じています。

毎日 へまをやらかしますが 笑ってごまかせる範囲なので救われます。


ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

笑って過ごせる日が幸せだと感じています。


今日は 酔っ払ったぞっ!!!!!!!


DrMに叱られるかもしれないけど・・・・。

そんなことは 気にせず 土日はゆっくり休もうと思っています。


へへへ( ̄ー ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん→KUMAKUMAちゃん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
そうそう るんもそうですよぉ^^
電話は緊張してもごもごしたり 手術の説明するとしどろもどろになったり
でも 誠心誠意話すと解ってくれて そんな時 嬉しく思います。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~ってね。
筋肉の緊張はストレッチや睡眠で何とか上手くいっています。
これは レイちゃんのおかげかなぁ~??
うふ♪(* ̄ー ̄)v

お仕事は忙しい時もあってふぅー♪って息が漏れる事があるけど・・・・。
前みたいに 溜息(憂鬱の)じゃないの・・・・。
深呼吸一呼吸して 息をふぅーーーーって吐いて 「がんばるぞっ!」
って感じですよ。
家に帰って 何か?出来ない事もあったかもなぁ~?
って思ったりもするけど そんな時は 早めに寝ちゃいます。
朝が来れば また 元気に出かけます。
その繰り返し何だと 最近思っていますよ。
KUMAKUMAちゃん 一緒にお茶でも飲んでお話したいです。
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃんへ * by るんちゃん→ピンクちゃん
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
アホでしょ??
ぼんやりしたキャラなので 何とか許してもらってます。(笑)
でも 笑顔や笑いって大切だと思う。
お酒はほんの少しだけね。
気分転換に飲んでます。
先生には内緒ですぅーーー♪

お休みはサイクリングしたり お散歩したり 楽しんでます。
毎日 充実した感じですよぉ~~♪
ピンクちゃんもお仕事始めて忙しいだろうけど・・・
楽しもうね。
(*⌒-⌒)v

No title * by kumakuma
るんちゃ~ん

お久しぶりですー。
レイさんのところで、時々見かけるので、
「よかった❤」って、思ってました。
楽しくお仕事できて、うらやましいです。
kumakumaは緊張しっぱなしで、筋肉が硬直してしまうほどです。
なれると、新しい仕事が増えるので、ますます・・・
もういっぱいいっぱいなんですが、人が減る一方なので、負担が増えます。
kumakumaは電話が取れないので、忙しいときは助かってますが、
気をつかいつかれます。
ごめんなさい、愚痴ってしまいました。

るんちゃん、ほんとによかったです。
いっしょに飲みたいですけど、飲むと具合が悪くなるので、
お茶でお付き合いします…
お茶でも、るんちゃんと一緒なら酔えそうなのでご安心を。
またね
るんちゃん、大好きです~               kumakuma

No title * by PINK!
((´∀`*))ヶラヶラ♥
ドクターもつい笑っちゃうなんて
場が和んでたのしそう♪

るんちゃんはみんなのムードメーカーになってるみたい

きっとそのはず
その笑顔だけで癒されるよ

どうしてもあわだたしく
頑張らなきゃの職場だと思います
休日とのメリハリを付けて

緊張して頑張った自分を
ちょっぴりお酒でほぐしてあげてもいいじゃんねぇ~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

リラックスタイムを楽しみながら
のんびり出来たらいいね♥

chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん→Goofy3ちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
がんばってますよぉーーー♪

楽しく飲むことをお勧めしますぅーー♪
一緒に飲みたいですね^^
毎日早く寝るのでお肌の状態も良いです。
(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by るんちゃん→おっぽちゃん
毎日 出勤楽しいです。毎日 ボケてます(笑)
それでも 午後の手術の介助はテキパキ出来てますよぉ^^
お酒はですね。
薬の飲み合わせの問題があって 絶対だめ!!
1滴もですか?ってるんは医療従事者なのに聞いた事が合って・・・・。
絶対だめです!!!!
だって・・・タバコは吸っていても良いですよ!って言われます。
(= ̄〆 ̄=)ちっって感じです。
でも お酒を飲んでも朝はすっきり起きられるし 気分も良いので飲み過ぎなきゃ良いか?
って思ってます。先生には また ウソつく事になります(笑)
毎日 規則正しく出勤しているので 身体の方も慣れてきました。
トラブルとかあるとその対処法に少し気を使いますけど・・・・。
丁寧に対処しています。
仕事でのストレスは無いです。
薬もあえて減量していないしね。(*⌒-⌒)v
お休みは ゆっくり 好きなことします。
お掃除も楽しいです。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

レイちゃんへ * by るんちゃん→レイちゃん
飲むなと言われても 飲み過ぎなきゃ良いですよね。
(*⌒-⌒)v
でも 厳重に注意されているので・・・・。
やばい感じですが(笑)

おかしくなってないので良い事にしましょう。
本当に飲み過ぎには注意しましょうね。
о(ж>▽<)y ☆

No title * by goofy3
るんちゃんの記事を読んだら

がんばっているるんちゃんに祝杯をあげたくなりました。
私もこれから飲んじゃおーと!

また遊びに来まーす!\(^o^)/

休み前のお酒はおいしいよね☆ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
1週間働いたんだから、自分にご褒美でお酒飲んでもいいと思うよ☆
オッポも薬飲んでるけど、禁酒はしてこなかったけど、これといった
副作用はなかったし、体質にもよるのかな。
精神科の薬は運転はしないようにとか書いてあったりするしね。
おとやんは車ずっと運転していたけど、たいした事故もなかったし、
誰にでも当てはまるわけじゃないんじゃない?
もう、そろそろ寝る時間だから、オッポも明日休みだし
ビールでも呑んで寝ようかな。。。
睡眠薬は無しで寝られるようになったし、ちょっと寝酒って
おいしいよね。
るんちゃん、仕事ができるようになってくると、どんどん色んなこと
やるようになると思うけど、無理しないでね。
腰がいたくて、職場に行っても人数に数えられているから
腰が痛いからできませんとは言えないしね。
るんちゃんは頑張りやだから、頑張ると思うけど、
周りはできると思って、病気だなんて思ってくれないかも
しれないし、オッポも仕事に追われちゃって、ちょっと
きついと思ってるし、仕事するとどうしても無理しちゃう
ところがあるから、ちょっと悩んでるの。
週4日ではこなせないから、週5日は働いてます。
でもね、家にいるより、仕事をすることが合ってます。
色んな場があることが好きです。
大変だったりすると、家に帰って、家っていいところだと
ほっとするの。
休みが近くなると待ち遠しいしね。
家でしばらくのんびりしたいと思っても、あんまり家に
いるとやんなっちゃうし、なんなんだろうね。
でも、明日は休みだから、休みを楽しみます。
るんちゃんもリフレッシュしてね\(^o^)/

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
呑んでいるんですか~♪
わたしもです!>v<

明日から少しでもゆっくりできますように♪

る~んちゃん♪
お互いのみ過ぎないように(笑)