酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2011年03月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-03-29 (Tue)
仕事から帰ってきたら 父がいない。

近くの捜索を 歩いて捜索する。パチンコ屋かぁ~???

パチンコ屋は近くに2件ありますが 1件はお休み 1件は探しに行きましたがいません。

1時間 右往左往し 心配になり 警察へ連絡する。

こんな時 最寄りの警察署に連絡 そうすると 110番に連絡するように言われ

着ている服装や特徴 写真を見せ 捜索してもらう。

1時間半ほどで 父の居場所が解る。

自宅に帰っていた。電話をすると 今 トイレに入っていたら 警察の人が来たとのこと

警察署の人は優しく どうしますか?と聞いてくれる。

父は 私の所に帰りたいとのことで 電車に乗って帰ってくるらしい。

すみません。電話しなくて悪かった。そう言っていましたが・・・・・

腰が抜けそうなくらい 私は 驚いた。

いて良かった。

11時くらいには帰って来れるんだろうか?????

年寄りの相手は 本当に 大変だ。

警察に連絡しなかったら もっと時間がかかったかもしれない。

日本の警察もすぐ捜索してくれて 本当に素晴らしい限りだ!!!

ありがとうございます。


警察官の人には 本当に感謝の日となる。


父が戻ってくるまで 心配だが 待つこととする。



* ・・ ・・(o_ _)o  コケ


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

道さんへ * by るんちゃん⇒そとの道さん
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

道さぁ~~~ん。るんはこんな風だから 警察官の人も優しく対応してくれます。

警察の人って他市の人と連携して 捜索してくれるんだね。

とても嬉しかったです。何より 父が 我が家に戻りたいって言ってくれて嬉しかったです。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

父は財布が見つからなかったり 色々大変な部分がありますが・・・・。

明日から競艇が始まるので るんるんしています。

出かける所がないと落ち着かないようです(笑)

るんは ご飯を作ることとお薬を飲ませる事 血圧を測る事しかやってないのでだいじょうぶですよぉーーーーー♪

♪ d(⌒o⌒)b♪


無理をなさらずにぃ~俺もですが~ * by そとの道
何事も起きてなくてよかよか(・ω・;)

心配が増えすぎて心病まぬようにですぞ~

警察もちゃんとしているところでよかった!

自分が前に住んでたとこの○並区ではいいことまったくしない方ばかりだったのであまり信用してないなぁ(汗)

皐月ちゃんへ * by るんちゃん⇒皐月ちゃん
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
あのね。
じぃじぃは 面白いのです。色々ありますが 昔の話をして泣いたりしてね。
小ボケではありますが しっかりしている所もあり 毎日 飽きないですよぉ~~ん。
本日も歯医者に行き 入れ歯の調整に行ってきました。2時間かけてね。
入れ歯も自分ではずし歯磨きも出来るようになりました。
それから 近くのお店に行き食べたいもの食べれるようになりニコニコしています。
るんは 家に帰りたいくないって事は無く じぃじぃの話を笑いながら聞いています。
昔の戦争の時の話など じぃじぃの話はもー二度と聞く事が出来ないので・・・・。
今の内に聞いていたいと思います。
るんは元気だからね!!!
皐月ちゃんの所は余震で大変だろうけど・・・・
身体労わってよぉ^^
無理は禁物よぉ~~~!

(*⌒-⌒)v

こんばんは * by 皐月 菖蒲
お仕事しながら、お父さんのお世話。
本当に大変な事と思います。
それにしても今回は、
お父さん無事だったようでなによりです。

同じ職場におじいさんの介護をしている人がいましたが、
食事やお掃除、いろいろ大変だったようです。
覚悟をして引き取ったけれど、
家に帰りたくない日もあったとある時話していました。

こちらは、相変わらずゆらゆら余震続きです。
屋根にブルーシートがかかっている家が増えてきました。
余震でまた瓦が落ちたのか、
数日前の雨で屋根の損傷に気づいたのか。
瓦屋さんも忙しくて、大変そうです。

るんさんも、体に気をつけてね。

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
げんきですよぉーー♪
でも 病欠明け後2カ月で 普通の勤務です。
解っていましたが 少々 じぃじぃの事もあるので 身体の事心配です。
昼間 めちゃ  眠くなって 倒れるんじゃないか???
っと思う事があります。
でも みんなも眠いよって言っているので まぁー病気の悪化ではないのか?
っと思っていますが お酒の量が増えているので 少し 心配しています。

早く寝て 何も考えないようにする。
出来る事を精一杯する。
そんな事に徹底しています。
ありがとうね。

(*⌒-⌒)v

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
ばったばた忙しいみたいですね~@@

るんちゃんの体調は大丈夫でしょうか?
前のコメントのお返事では
元気ということですが
無理のないように^^

そして~
私の名前なんて なんぼでも間違ってくださいね~>v<

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん⇒Goofy3ちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。

じぃじぃ 本当に びっくりしました。
最終電車まで待ってた時は 本当に帰れるか?
心配しましたが YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

毎日 散歩に行っております。時間には帰ってきてるので 2日間は安心できました。

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

色々ありますが がんばってるからね。
(*⌒-⌒)v

No title * by goofy3
るんちゃん、こんばんは。

大変だったね。
本当に心配だったよね。

でもよかったね
お父さん見つかって!
しかも、るんちゃんの所に帰るっていってくれて!

よかったよかった^^

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
最終電車で戻ってきました。
(T^T)ウッウッウッ
でも るんの所に帰るって言ってくれたので 嬉しかったです。

昨夜は1時寝たので眠いです。
今日は早くて寝て 明日備えないとです。

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
元気よ。
腰が抜けるかと思った。
[; ̄■ ̄]カチコチ

お返事の名前間違ってたね。
(≧∇≦)ブァッハハ!
ごめんちゃい!!

る~んちゃん♪ * by レイ
今回のこと 大変でしたが
見つかって良かったですね^^

お父さん、今はるんちゃんのところに戻ってきているんでしょうか?

るんちゃん 中々ゆっくりは出来ないとは思いますが
無理のないように♪

個別記事の管理2011-03-27 (Sun)
カブの葉の炒め物


こん(。・_・。)ノちゃ。

皆さんいかがお過ごしですか??

なかなか ネットに手がつけれずにおる るんです。

でも 元気でやっていますので ご心配なく(^_-)ネッ !!


父の所へ行き カブを貰ってきて カブの葉の炒め物 健さんが作りました。

これが 凄い 美味しんですう~~♪

カブの葉も無駄にしない 生活をしております。

るんが 作ったカブの葉の炒め物は 今一美味しくありません。

なぜか?お料理の下手な 健さんの方が美味しいって 


どうなん???


と思いますが 少しはお料理も上手になって欲しいので 健さんの今後に期待したいと思っています。


父を我が家に招いて 1週間がたちました。


父はお風呂に1日3回以上は入っているようです。


時々 捻じれが始まり そのたびに つらそうなリハビリが始まります。


でも やっと 歯が入り 入れ歯の手入れの指導と今度は入れ歯のリハビリ開始です。


教えても



わかんねーなぁーーー♪


っと言う父 そのたびに 教えています。


歯は磨きたくない気がする。(-。-) ボソッ


父が言うと「だめーーーーーーー!!!」



っと 注意すると 素直に私の言葉を しぶしぶながらも 歯磨きをします。


毎日 血圧を測り 内服します。 記録もカレンダーにつけ 日にちが解らくなるので 


毎日のように日付を教えます。



1週間何とか 我が家にいる事が出来て とてもうれしいです。


介護認定の手続きも終わり 後は 結果を待つのみになりました。



父はそれなりに 気も使い 家の掃除や洗いものも やってくれたりします。

洗いものは手の力が入らなく 奇麗に洗えてない事もしばしばありますが そんな事は気にしません。


何度も 訳の分からない事も言いますが そのたびに対応しています。


にぎやかな 毎日を過ごしています。



捻じれが始まった父



頑固者の父が私の言う事を 素直に聞いてくれます。

とてもうれしいです。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~



無理せず 今できる事を精一杯やっています。

私は東日本を応援しています。

今後の復興に早く 国家を上げて 応援して行って欲しいです。

私は 東日本と一緒の味方です。

希望や未来に向かって 立ち向かいましょう。

日本国民の底力を発揮しましょう。



疲れたら寝ちゃいましょう!!!




(*⌒-⌒)v








にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん⇒おっぽちゃん
(ーー*)うーん
じぃーちゃん いなくなっちゃいました。
本日 仕事から帰ってきたら いなくなりました。
(涙)

じぃーちゃんが 素直にゴミ捨てや家の掃除しているの 不思議に思っていたんだよね。
毎日 血圧測り 素直に薬を飲んでいる姿を見ていると 普通かなぁ~???
なんて 安心していたのに・・・・・。
お金も持っているし足はあるし どこでも行けるから・・・・。
もしかして 岩手の方に足をのばし行っていないか????
心配で 家の周りを1時間近く歩きまわり 二人で行った場所を捜索。
行方不明です。

どうすればよいのやら????
解らない状態です。

父は正常のようで正常じゃない。
もし 震災にあっていたら 本当に父の事は 何にも出来ない状態だと思います。
通る道だけど やはり 年寄りは難しいです。
どうなる事やら????
捜索願 出すかなぁ~~???
おっぽちゃんも 大変なのに・・・

るんの事心配してくれてありがとう!!!
(*⌒-⌒)v

親孝行してるね☆ * by オッポ
るんちゃん、お父さん家に連れてきたんだね。
親孝行してるね☆
お父さんもきっと喜んでいると思います。
るんちゃん家は賑やかだから、お父さんも
寂しくなくて良かったね。
大変なこともあると思うけど、
お父さんとの時間も大切にしてね。
家族の協力あればこそで、るんちゃんも
お父さんと過ごせるのだから、家族にも
感謝だね。
弟さんのことは姉弟なんだから、いつか
きっとうまくいくと思ってます。
オッポも仕事は頑張ってるよ。
家でね、手紙を書いたりして
親戚や友達に地震見舞いしてるの。
今日の計画停電、1時間位で終わったし
明日は中止だというから、少しは気分が
落ち着いてきました。
スーパーにもお米はあるし、パンも出回って
きて、ガソリンも値上がりしたものの、そんなに
行列しないで大丈夫だし、ちょっと落ち着いた
感じかな。。。
最近、ちょっといいことは、左足の痛みが
楽になってきたことなの。
地震で近所の人とも話すようになったし
困ってる人を助けたいし、みんなが助けよう
って気持ちが湧いて来ているような気がして
頑張らなくっちゃって思います。
普通の日常生活が送れるってことが
すごく幸せなことなんだって思います。
るんちゃんも体に気をつけて元気でね!
るんちゃんが元気だと周りが明るくなると
思うからね。。。



zx900ちゃんへ * by るんちゃん⇒zx900ちゃん
ごめんねぇーー♪
お風呂にも入れないんだねぇーー♪
父は3回もお風呂に入り 意味が解らない事も言いながら生活しています。
これで 車の運転が出来るのか???
不思議です。
今月の電気代と水道代はいくらくるのか???
本当に心配したりしています。
ZX900ちゃんの所は断水続きなんですね。
お薬は手に入ったとのこと 良かったです。

もし 東海大震災だったら・・・・。
私はたぶん 父のお世話も出来なかったと思います。
命を亡くした人が沢山いる中 生きているって事は 幸せな事よ。
今の状況から早く 抜け出せる事を 祈っています。
祈るしかなくって ごめんなさい。
zx900ちゃん お腹いっぱい食べれる日を心待ちにしながら・・・・。
見守っています。

(*⌒-⌒)v

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。

なんて言うか?充実していると言うのか??
父の相手 つ・か・れ・ま・す。(o_ _)oドテッ!
これは何だ?っていちいち聞かれるし・・・・。
そのたびに 教えて そんでも解らんなぁー♪って言うからね。
夜中には起こされるしね。
はははっ!☆( ̄◇ ̄;)

でも 通る道 笑顔でやってます。
被災地の事は 大変だなぁー大変だなーと言うだけで解らないようです。
私は今の父の世話で精一杯で 何だか気が回りません。
想いだけは 応援と祈る気持ちでいっぱいです。
(*⌒-⌒)v


お風呂 * by zx900
もう、お風呂に数日は入っていません。
断水が続いてるんだもん。
しかも、復旧見通しは来月の26日だって!

まー、電気が来てるだけ、マシかも。
それより、家が壊れなかっただけ、マシかも。
それよりそれより、生きてるだけ、マシかも。

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
バタバタなようですが
充実している感じで いいですね~♪

お父さんの写真!
いいお顔~^^

るんちゃんが元気で お父さんもいい感じで良かったです

今、日本は大変な状態ですが
それぞれ出来ることで協力していきたいですね^^


個別記事の管理2011-03-21 (Mon)
皆さん いかがお過ごしでしょうかぁ~?

私は金曜の夜から2時間かけて 父の所へ行き 2日泊って 自宅に父を連れてきました。

歯医者で上顎の骨を削る手術をして 糸で縫っている事と血液をサラサラにする薬を内服しているため。

再出血が気になり 抗生剤の内服もなかなか飲む時間が解らず ついていないと一人で出来ないので父を説得し

自宅に連れてきました。小ボケの父は 色んな事が理解できなく 父の思うようにゆっくり話 行動しないと

父は頑固なので 動けません。

6時間 お風呂に入りながら リハビリをする父

その様子を見守りながら 父の自宅を掃除したり その間に 食事を作ったりしていました。

父は岩手県生まれなので 中学の同級生の話や故郷で育った話を 思う存分 何度も話します。

その父の話を ずぅーーーと そうだそうだと聞いている私。

弟の誤解は解けず 弟には連絡が出来ない状態になってしまいました。

病院では よく家族のいざこざ見ていましたが まさか 自分もその当事者なるとも思ってもいませんでした。

でも 父を放っておく事も出来ず 家に連れてくる事にしました。

週末は 父の家に行き 歯医者に行ったり父の言うように動こうと思っています。

生ゴミもすべて持ってきて 私の自宅から捨てる事にしました。


父は私の娘 ももと話す事を楽しみにしており 昨夜は色々話をしていました。

今朝は ももが血圧を測り 内服のお手伝いをしてくれました。

私の家では 寝てばかりいるので これでは さらにボケが悪化しそうなので 散歩に出かけようと思っています。


買いものに行くと 父の様子を 他の人が見て 何??あの人とか言う人もいます。


障碍があるのです。脳梗塞で でも マヒもなく 歩けるので 変な人と映るようです。

そんな父を気遣いながら 私は父の買い物に付き合います。

父は 何でも 自分でやりたいようで 桃の木を二本買い 庭に植えました。


今度は イチジクも植えたいんだそうです。

ネギの種も買いました。


そして 家の内装用の木も買いました。


被災している人たち 見た目普通に見える障碍を持った方々


辛い思いをされているんじゃないか??

そう思いながら 今 私は 自分が出来る事を精一杯やっています。


どうか 力続く限り 勇気と希望を持って 自分たちが出来る事を やりましょう!!



宮沢賢治の雨にも負けず風にも負けず


あの言葉を思い出しましょう。


東日本の方を 本当に応援しています。


今できる事を がんばりましょう!!


(*⌒-⌒)v



雨にも負けず


この歌で希望を持とうよぉ~~~♪
必ず 岩手県民の底力を見せてやる。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

Goofy3ちゃん * by るんちゃん⇒Goofy3ちゃん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 

元気よぉーーー♪無言訪問 こちらもごめんなさいぃ^^
なかなか ゆっくり ネット出来なくって・・・
じぃじぃが話しかけるし(T^T)ウッウッウッ

無理はしてないからね。
出来る事しかしてないよぉ~♪
父は居心地が良いようで 家の中の掃除をしたり 手伝って1日過ごしているようです。
夜は 話したい事話 お食事を楽しんでますよ。
やっぱり 人間は年を取ると一人暮らしじゃ生きていけないんだなぁーー♪
そんな話をしたりしています。
子供たちもじぃじぃの話を 良く聞いてくれてます。
部屋を汚していると じぃじぃに注意されてしまうので・・・・
そそくさと 片付けてますよぉーー♪

自分の親だから 何とも思わないよぉー♪
弟は少し休息したら 良いんだと思うよぉーー♪
なるようにしか ならんべーーー♪
ありがとう Goofy3ちゃん

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


No title * by goofy3
るんちゃん\(^o^)/こんにちは!!
なかなか時間が取れなくって、コメントできませんでしたm(__)m

るんちゃん!大変だけど
無理しないでね。
るんちゃんのお子さんは皆いい子達ばかり。
家族のサポートがあるから大丈夫かな?

弟さんの件は長引きそうだね。
何かのきっかけで仲直りしてくれればいいんだけどね。
こればっかりはあせってもしょうがないかな?

るんちゃん!がんばっちゃダメだよ!
ゆっくりね。ゆっくりね。

またね。

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
やっほぉーーー♪
じぃーちゃんのお世話が大変ですよぉ~ん。
でも じぃーちゃん お茶碗洗ったり るんの仕事を減らそうと・・・・。
可愛かったりします。(笑)
おかゆをいっぱい食べて 美味い美味いと言っています。
歯が無くてもちゃんと作れば ご飯も食べれていますよぉ~~ん。

被災地の病院 凄い事になってるね。。。。
現場のスタッフは とても大変だと思う。

るんのやっている事なんて ちっぽけな事だな・・・
(-。-) ボソッ
知事選どころの騒ぎじゃないだろ!!!
さっさと 国を上げて動けぇーーー!!
っと 言いたい。

むむむぅ~ * by レイ
るんちゃん 色々大変ですね><

でも、ひとまずは るんちゃんが元気ということで
私としては良かったです^^

るんちゃん!
お返事やコメントなんて気にしないでね!
いつでも応援しているからね~>v<

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
父はるんの所に お泊りで来ていますよぉ~~~♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
弟の被害妄想に付き合っているほど るんには余裕がなくって・・・・。
父が元気で好きなように生きれる方がるんには嬉しい事です。
弟にはきっと一生解らないかもしれません。
それでも 放っておく事だけは出来ず 今の状況にいたってます。
病院は地震の影響が出ています。
消毒薬が届かない状況にもなっています。
それでも 西日本はがんばりながら応援しながら 普段の生活を求められます。
るんは 普段通り がんばるしかありません。
出来る事を 出来る限り がんばる方法をとろうと考えてます。
父を見て 私は ほほえましく思います。
老いは通る道だからね。
お返事遅くなってごめんね。
元気だからね。
(*⌒-⌒)v

皐月ちゃんへ * by るんちゃん⇒皐月ちゃん
お返事遅くなって ごめんなさいねぇーーー♪
なかなか ネットの時間が取れなくって・・・。
o( _ _ )oショボーン

父は何とか 我が家にじっととどまっております。
お風呂も何度も入り 喜んでいるようです。
孫とも話が出来るので 何とか 良い感じ。
でも 明日以降は 一人で家にいないといけないので・・・・。
どうなるんだろうと・・・少々心配しております。

まだ 76歳 しっかりしている部分とそうでない部分があって 今 とても大変です。
解らないのなら解らない方が良いのかなぁ~??
って思ったりします。
病気があるため 時々 イライラするようです。
優しく言えば 解るんだけどね。
それが なかなか 解らないと難しいんだと思っています。

出来る人がやればいいんだと思う。
疲れたら 投げ出してお休みすれば良い。
抱え込むと 辛くなるばかりだから・・・・。
るんは 今 だいじょうぶな状況です。
皐月ちゃんの所や余震が続いている方・災害にあわれた方・皆さまの復興を願っています。

色んな意味でも大変だと思いますが・・・・。
生きている事を喜べますようにお祈りしています。
皐月ちゃん 20分でガソリン満タン!!!
ラッキーって思える皐月ちゃん 素敵よ。
がんばりましょう!!
未来に向かって!!
(*⌒-⌒)v

管理人のみ閲覧できます * by -

る~んちゃん♪ * by レイ
お父さん 今はるんちゃんのところにいるんですね
少し安心ですが
弟さんのことが気になります
早くに誤解が解けますように

桃の機にイチジクにネギの種♪
お庭が賑やかになりますね^^

るんちゃんが心配しているように
障碍を持たれた方が気になります

少しでも早くの救助と復興を祈ります

No title * by 皐月 菖蒲
こんにちは。
るんさん、えらい。
子どもだからって、
みんながみんなできるわけではないですよね。

わたしも20年位前、祖母が一緒に住みたいと言って、
数ヶ月以前の家で、一緒に住んだことがありました。
日中誰も居なくなるので、心配なこともありましたが、
当時90歳近い祖母は、自分の実家に近かったので、
喜んで近くを散歩して、親戚の人に会ったりしていました。
ずうっと一緒に住むことになるのかと思っていましたが、
結局は、母の実家に戻っていきました。
お気に入りの孫でもなかったのに、
どうして、我が家に来たのか今でも不思議です。

相変わらずこちらは余震が続き、
計画停電にガソリンスタンド渋滞に悩まされています。
でも、ガソリンは先程20分ほど並んで満タンしてきました。
2時間待ちという人もいるらしいのでラッキーでした。
今週中には、ガソリンの供給不足も解消のようですが。
計画停電も、我が家はまだ経験なしです。
噂では、我が家の地域は日本最大の変電所があるので、
停電にはならないのではということです。
節電は、頑張っています。
実家では、発電機を用意したそうです。

原発、決死の覚悟で頑張っている皆さんに感謝です。
早く平穏な日が訪れますように。

個別記事の管理2011-03-14 (Mon)
東日本大震災に遭われた方 本当に悲惨な状況に心が痛みます。

現場で 今も がんばっておられる方 家族とばらばらになった人 そして 津波や地震で亡くなられた方

お悔やみ申し上げます。救助された方が病院で十分な手当てが出来ず 医療関係者が混乱している事を察します。

どうか 一人でも多くの人を助けられますように・・・・。

心からお祈りします。

こう言う時 自分の無力さを感じます。

そうそう 私の友達 青森にいます。昨日連絡が来て 生きてるからね。無事だからと連絡がありました。

茨城県 日立市のいとことも連絡が取れ 家族全員元気だからと言っていました。

知り合いの安否を確認し 一安心した。

私は岩手県出身です。っと言っても 生まれて3歳までしか その場所にいなかったから 多くの事は解りません。

でも 父は岩手県民である事を 誇りに思っています。

ボケていますが 今日も 3回も電話があり 夕方の電話は 中学校の同窓会を今年初めにあったので・・・。

その時に主催した よしのり君の声が聞きたい。どうすれば 良いか?

っと 電話がありました。妹が岩手に連れて行ってくれたのですが その時に会った よしのり君はどうなったん


だ?花巻・遠野事は TVでもちっともやらない。とぼやいておりました。


岩手に行く行くと言っていた父は この災害で 行くのを止めるからね。とのこと。

金曜日の晩に泊りに行った時 その連絡は私がやるから それまで 待っててと言うと

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

解ったと言っていました。

解ったのは一時で また 電話が来るんだろうと思いますが・・・・。


3男りょうちんに 岩手の花巻や遠野の被害状況を調べてもらいました。


被害はあまりないようです。 生きていてくれるかなぁ~?


祈るしかありません。


父がきっと 心を痛めているだろうと TVを見ながら思いました。

東北は寒いんですよぉーーー♪

それなのに 水に流されて 本当に凍え死んでいった人も 沢山いたでしょう。

早く 復興出来るように がんばって欲しい。



何とか がんばろう!!!




応援しています。 心から祈りながら・・・・。


ボケた父もです。どうか 温かい食べ物と温かい毛布を そして 医療現場で頑張っている人たち

がんばれ!!!


今 そう 祈るしかない 私です。











にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
やっほぉーーー♪
公務外災害になっても元気だからだいじょうぶよぉ~~~!
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

今できる事 私でも出来る事に力を注ぐ そんな事が ストレス解消になってます。
父の所に行ってきました。
遠野の中学同級生と話をして楽しそうだったよ。
もーなんて言うか 中学のその時代に戻るのね。
岩手が復興したら 帰る帰るとまた言いだしています。
(T^T)ウッウッウッ
もー良いじゃん!!
って感じなんだけど 本当に岩手が好きなんだね。
東日本応援します。

いつもありがとう☆レイちゃん
(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by るんちゃん⇒おっぽちゃん
いつも ありがとうねぇ^^

父の所に二日泊ってやっと 帰ってきました。
東日本は大変な事になっています。
ニュースを聞いて観て いたたまれない想いになったりします。
精一杯がんばって 傷ついている人も沢山いると思います。
そんな人の事が 気がかりでなりません。
おっぽちゃんの所も 停電になったり 物資の不足 大変だと思います。
あるもので何とかしのぎ 明るい未来に希望を持とうね。
物資の輸送も飛んで行ってやってあげたいけど 今の私にはそれも出来ず・・・。
(T^T)ウッウッウッ
こちらから 応援を送る事しか出来ません。
父を家に連れてきました。
薬の内服が出来ないのと車の故障で足が無いのとで・・・・
弟も疲れて 私の言う事も聞いてくれないので 仕方なしです。
私は 義母の時に もっと お金の支援じゃなく 身の回りの支援をやってあげれば良かった。
っと 後悔しています。
たった一人しかいない。身内です。父です。
私の出来るだけの事を 父に注ぐつもりです。
健さんも子供たちも協力してくれています。

ありがたいです。
がんばろうね!!
(*⌒-⌒)v


る~んちゃん♪ * by レイ
公務外災害にされていたんですか!?
ぐぬぬぬう~><
何とかならないものですかね~

でも、今は少しでも力強く生きて
東日本を応援しなきゃですね~

る~んちゃん♪
お疲れが出ていませんように~^^

今日で3日目の停電です * by オッポ
るんちゃん、本当にこの地震は大変です。
まだ、断水やガスが出なくなることはないけど、
停電はこれからも毎日のようです。
明日は午前中と夕方5時近くから8時過ぎの予定なの。
仕事行ってるんだけど、パソコンは出来ないし、電話は
通じないし、照明は駄目だしね、停電の時はね。
それでも利用者さんのことも考えなくちゃならないし
明日は夕方から停電だから、利用者さんには
認知症の人もいるから、会社に残ってくれる人が
エアコンを点けたり、安否確認に行ってくれるそうです。
買い物は品薄で毎日開店前から行列が出来て
保存食とか、牛乳、卵、納豆、ぱんは早い時間じゃないと
買えないの。 お米は無いしで、電池、蝋燭もほとんど
売ってないから困ってます。
でも、まだ少しは買えるから、ありがたいと思わなくっちゃね。
みんな大変なんだから、頑張らなくっちゃね。
るんちゃんにも会いに行って、本当に良かった☆
今は大変なんだけど、地震で家族が団結したり
近所の人とも話し合ったりと、なんかいい雰囲気も
あるので、みんなで頑張ろうって気になるの。
明日は仕事です。
るんちゃんも仕事だね。
お互いに頑張ろうネッ!


道さんぁ~~~~んへ * by るんちゃん⇒そとの道さん
無事で何よりですぅーーーー!!
被災地は今後も 大変だと思います。
戦争が起きたかのような状態になっています。
本当に 生きる希望も無くされている方も沢山いるはず・・・・。
るんは 二度と 生きる希望を失うようにならない。
生きている意味を知ったから・・・・。

だから 無駄に 身動きせず 節約に徹底すべきと 考えています。
道さんの所も大変だろうけど がんばろうね。
日本の底力を 各々で見せつけようぉ^^
(^_-)ネッ

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
昨日は 公務災害の結果が来まして・・・
公務外災害と認定されて その内容を読んで ありもしない事実が書いてあり
情けないやら 自分の身は自分で守らないと 誰も守ってくれない事実を知り
改めて 落ち込んで 早めに眠りにつました。

私は 生きてます。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
だから 今できる事を精一杯やる。
その事につきる。そう感じています。 公務災害だろうが?公務外災害だろうが?
るんは 病気になり 障害者になった。
その事実は 変わらない事です。
しかし その証拠がなさすぎです。(T^T)ウッウッウッ

だから 今を精一杯生きる。それだけだと 感じています。
石油も買いません。出来れば東日本に送ってもらいたい。
電気も最低限です。
ご飯も節約 被災地の方と一緒のように 減らしています。
だいじょうぶ 優しいゆうが じーちゃんの事やってくれたし・・・・。
私は出来る事をやりましょう。
前向きに・・・・。
がんばっからねっ!!!
レイちゃん
(*⌒-⌒)v

直接な被災地でないのにスーパー壊滅@都会 * by そとの道
るんちゃぁあああん!(・ω・)どうも~

無事でございましたか!
そとのはなかなか自分の余裕ができるまでサイト周りできませんでした!
直接な被害はなく余震怖いけれどまだ大きな被害は出てないので
ちょっとずつ元気になってきたよっ!

日を超えるごとに原発が変化を見せて
へーベルハウスみたいに屋根をハーイ!な状態になっているので正直不安がいっぱいだけれど。風に乗って放射能物質飛んできてるみたいだけど。
いま少し元気!

るんちゃんの親戚友達も無事でよかよか。
ウチの学友だった岩手の友人の無事がわかったけれど
現地は生きるのも地獄という状態だと知って、自分にできることは心から応援するしか今できないですね。
現地で復興救出活動してる人たちに任せるしかないですね(´・ω・)

ほんと日本にいるという八百万の神々は何やってんだ!
今こそみんなの出番じゃないか!って思ってしまった。

る~んちゃん♪ * by レイ
次男のゆう君!
素晴らしい!
優しくて行動力があるってすごいです♪
さすが るんちゃんの子供^^

まだまだ色々と世の中大変ですが
出来る範囲で、貢献できたらいいですね^^

るんちゃ~ん♪
スマ~イル、スマ~イル>v<

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
災害のTVを見ていて 涙が止まらなくなりました。
今日は 健さんは 夜勤でいないので 何やら ものさびしく 余計 悲しくなりました。

父の事や弟の事も何となく上手くいかず 泣いていると 次男 ゆうが 俺じぃーちゃんの所
行ってこようか?っと・・・・。
今 出かけて行きました。一晩泊って 明日 歯医者と内科に連れて行ってくれるそうです。
優しい子供たちに 育ってくれた事を 本当に感謝します。

災害は 今後 復興にあたって大変だろうけど 必要な時に必要なものを 援助出来るように
そう願っています。

涙が止まらない夜に 来てくれて ありがとう レイちゃん
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

る~んちゃん♪ * by レイ
るんちゃんのお友達と
ご親戚の方々の ひとまずの安全が確認出来て良かったですね


今は祈りながら
それぞれに出来る普通の生活を送るしかないですよね


わたしも何か出来るように
努力します^^


個別記事の管理2011-03-12 (Sat)
大地震があって 日本中がそのニュースでいっぱいになっています。

本当に 戦争でも起きたのか?っと思われるほどの 災害。

見ているだけで痛ましい感じです。

私の住んでいる所は 長い揺れはあったものの4分ほどですか?

仕事中に揺れているのを感じ ここにいたら 死んでしまうんじゃないか?

っと震度3で感じました。今回は8.8だったそうで それと 津波で凄い事になっています。

父の実家は 岩手県 良いのか悪いのか?

父は半分ボケているので 大変だなぁー♪くらいの事を言っているので・・・・

本当にあなた 岩手に行く行くって言ってて 行かなくて良かったよね。っと私などは思います。

親戚には 今もなお 連絡などはとれません。

生きている事だけを願ってます。


さて 私の弟は 私が電話しても忙しいから電話に出れない。と言ってくれと子供に言うほど・・・・。

父の事で腹を立てている様子です。って言うより私に腹を立てているのかもしれません。

今まで ずっと 父のことを見守り 父の苦情をその都度 対応してきた弟

そろそろ 疲れも出て 私が関わる事を 感じ悪いと思っているんだろうと察します。

でも 私は そんな事にはめげず 着々と色んな所に連絡を入れております。

介護は本人が受ける気が無いと難しい問題があります。

義母の時に凄い後悔しています。もっと 関わってあげれば良かった。そう思ってます。

義母も介護の介入を拒みました。父もたぶん拒むかもしれない。

でも 私は2時間かかって 父の所に行かねばなりません。

すぐに駆けつける事は 到底無理。

そこで 包括介護福祉センターに介護認定出来るように連絡しました。

福祉センターの人に通帳を取り上げた件で 弟と仲たがいになっていて 私の事も良く思っていない事を説明する。

とても親切な方で 土日なのに対応してくださいました。


大3者が介入することで 良くなるケースもあるのです。

弟は 電話に出ないので ファックスで今の現状を送ってあります。

電話に出ないのなら 私には報告の義務がある。と思うので とりあえず現状報告。

怒っても腹を立てても 何も解決などはしないのです。

父の意向を聞き 父が上手く生活できるように環境を整える。

その方が 父のためになります。

入れ歯が出来上がる時に休む段取りをとっていたのですが 予約が午後とのことで・・・・。

私は午前中しか行けないので 土曜日に入れ歯の調整にうかがう事を歯医者に連絡しておきました。

来週は また 父の事で忙しくなりそうな予感


そんな私を見て 金曜日の日 3男 りょうちんが 朝起きれない私を起こしてくれ

弁当を作ってくれました。

とても 美味しいお弁当でした。


いつも やった事のないりょうちん 一生忘れられない日になりました。

3月11日 大地震のあった日に りょうちんが弁当を作ってくれた。


男の人は すぐ怒ってしまって 何ともならないわね。


健さんも義母の時はそうだったので 仕方ないよね。

老人を尊厳しながら 見守るって 本当に大変な事です。

弟の機嫌も早く治れば良いんだけど 私は至って冷静!!!


電話の対応に追われているけど 親だもの仕方ないのよ。

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン って聞いてあげなきゃね。


地震で親戚とも連絡が取れずにます。

元気でいる事を願っておりますが どうなのか?

祈るしかありません。

多くの方が救出されますように 祈っています。


どうか 大地よおさまって ご機嫌を直してください。


どうか 愚かな人間を救ってください。


私は 祈るしかありません。


亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。



応援よろしくね。(*⌒-⌒)v






にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
父も弟も頑固一徹なんです。そして 良く似ているので 手の着けようがないです。
(T^T)ウッウッウッ

私は電話の対応で父に指示したりしています。
毎日通う内科は 電車で行っている様子。
おりる場所を間違えて 歩いたとか行っています。
タクシーを呼ぶ事の出来ない父
出来ることと出来ない事があるようです。
競艇に 本日も行ったらしく 地震のせいで競艇は休みになっていた。
っと電話がありました。(* ̄△ ̄)ゲッ!!

金曜日の日に 故障の車が届く事を話をしても 新しい車を買うよ。
っと言っている始末。
(ーー*)うーん
岩手の親戚は連絡が取れなくなっているし 日立市のいとことも連絡が取れず
岩手に転勤したナースにも連絡が取れず
何だか 悶々としています。

レイちゃん ブログで元気そうなので 読み逃げでm(。-_-。)mス・スイマセーン 
私は複雑な気持ちを胸に・・・・。
今日は 早めに寝る事にします。

ありがとう❤レイちゃん

る~んちゃん♪ * by レイ
お父さんのことと
弟さんとのこと大変ですね@@
うまいこといきますように♪

でも、りょうちん君の優しさ!
嬉しいですね~♪


そして、少しでも早くに親戚の方々と連絡とれて
無事が確認できます様に

あっ、わたしは元気に仕事してます^^

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん⇒Goofy3ちゃん
このまま 地震が続いて 日本沈没が現実のものにならない事を祈っています。
とても 怖い感じです。
海外の方も応援してくださっているようで 救助が今後続きますように・・・・。
そして 出来る限り救助された方が 穏やかでいられますように。
日本人はこんな時 きっと 強いと思います。
力を合わせて 乗り切ってもらいたい。そして この機会に 内戦している人たちも手を取り合って
世界中が幸せの道を歩むことを 願っています。

介護の件は 2年前も弟が申請を出したのですが 中断しています。
包括福祉センターの方がその事を御存じで 土日お休みですが対応してくださりました。
事情を細かく伝え 援助してもらえればなぁーーー♪っと思っています。
私の友達に見に来てもらってるからね。っと言おうかと思ったりしています。
地元に同級生もおり 色々 お世話になっています。
父の心を和らげつつ 弟の負担も少し軽くしてあげ 父が上手く暮らせるように出来たらなぁ~!
っと思っています。
介護と聞いただけで 父はそんなもんいらんだぞ!!
っと言いだす 頑固者です。それが 解っているだけに 難航しそうですが
がんばります!!

ありがとう❤Goofy3ちゃん

ピンクちゃんへ * by るんちゃん⇒ピンクちゃん
本当の日本が破壊されて行っています。
悲しい出来事が 今も続いています。
ニュースを見ていると 心が痛みます。
岩手は全滅かな?生きている親戚はいるのかな?
父がこのニュースを見て 一人で行動しない事を祈る思いで見ています。
少しでも多くの人が助かりますように。。。。
仲良しないとこもいます。
連絡とれずです。(T^T)ウッウッウッ

息子は本当に優しい子だぁ~~!!
良い子に育って 嬉しいよぉ^^

怖かったね 地震 今もだけど がんばろうね。
ありがとう❤ピンクちゃん

No title * by goofy3
るんちゃんへ

こんにちは!
地震のニュースを見るたびに、
自分の国が壊れていくようで悲しいです
早くご家族の方と連絡が取れることを祈ります。

私の亡くなった祖母も介護を受けていました。
私の母の弟家族と二世帯住宅で同居だったのですが
人の助けが必要となり
お嫁さんが介護していたのですが
やはり長い時間一緒に居すぎて?
上手くいかず、第三者の介護師のかたに頼み
結果的には良かったとおもいます。

第三者には言えることってあるみたいですよ


No title * by PINK!
るんちゃん!!
震度3だったのね~

東京は震度5でした

めっちゃ怖かった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

震度8.8だなんて、想像を絶する・・・
心が痛いですね・・・・

これ以上の被害が出ないことを祈ってる

そんでもって
りょうちんすご~~い♥
お弁当だなんて
なんて素敵なの!!!♪

こっちまで嬉しくなっちゃいました♥
幸せママだね~~


皐月ちゃんへ * by るんちゃん⇒皐月ちゃん
皐月ちゃん 父の心配 ありがとう!!!

皐月ちゃん本当に大変ですね。
ご苦労様です。震度5度 長男 花道も 東京に行っており、バスケの試合が中止。
その連絡も電話がつながらないと言う事で バスケット協会の場所や体育館に走って行って対応したそうです。地震が起きた時は 立っていられないほどだったようです。
運動神経の良い 花道ですらそうなのですから・・・・。
ご老人や子供さんなら 怖かっただろうと察します。

津波もあんな風に家や人を飲みこんでしまうんだ。と恐ろしくて恐ろしくて
非難されている方はもっと 辛想いをされている事と思います。

皐月ちゃん 元に戻るまで きっと 時間がかかると思いますが がんばってね。
何か?出来る事は無いのか?
そう言う気持ちになりますが・・・・。
きっと 私の病院からも 援助に数人 医者や看護師が行っていると思います。
阪神淡路大震災の時も そうでしたから・・・・。
子供たちを励まし こんな時こそ 大人が元気なふりでもして 子供を助けてくださいね。
大変だろうけど 無理せず お身体も労わってください。

本当に 一人でも多くの人が助かりますようにお祈りいたします。

こんばんは * by 皐月 菖蒲
お父さんの介護支援、うまく行くと良いですね。
それにしても、本当に岩手に帰っていなくて良かったですよね。

こちらは、余震もだいぶ収まった感じです。
昨夜は、ほとんど眠れませんでした。
すぐに逃げられるように、ジャージで寝ました。

今日は、停電に備えて、
カセットコンロ、とボンベを用意。
明日からは、計画停電の予定なので……。
オール電化は、こんな時困ります。
15年ほど前の大雪での停電の経験から、
石油ストーブは持っているので、
灯油を確保。
懐中電灯と乾電池も買いました。
いつもは日曜日行くスーパーで食料品も購入。
でも、品薄にびっくりしました。
入荷の予定も分からないそうです。
あ、また余震。
福島原発も大変な事になっているし、
この先、とても心配です。
小中学校の給食も作れず、
月、火は、午前中授業となりました。

地震の時、1階にいましたが、
窓の外からは、土煙が上がりました。
建物の外側は、大きく地割れがしていました。
ご近所も、今日になって見ると、
何軒かの屋根瓦が落ちています。
震度6弱とか、震度5強というのはやはり凄いことです。

それにしても、せめて津波が早く収まるように、
原発がどうかこれ以上被害を出さないようにと、
祈るばかりです。

個別記事の管理2011-03-09 (Wed)
のんきなねりねり

画像は本文とは 一切関係ございません(笑)

独り言に近い 日記です。


結局 弟にKトラの故障の事について 頼む事が出来ませんでした。(涙)

もちろん 弟の嫁もダメ 

私は 火曜日の日 病院に出勤し 水曜日に休みをもらいました。

金曜日の夜でも 良かったのかもしれませんが・・・・。

私が気になって 仕事にならない。(o_ _)oドテッ!

そこで 父の所へ またしても お泊りに行ってきました。

本日はとにかく 父に付き添い すべての事に付き合う覚悟で泊ってきました。(大げさ)


早く 対応して 良かったと今は帰ってきて思います。


車は 父がミッションしか使えないのですが どうも チェンジの際にアクセルを踏んでしまい空回りして

車の事 詳しくないので解りませんが アクセル付近の故障のようです。

それは 直せば 何とかなるんだろうと思います。でも  またすぐ故障するかなぁ~??

脳梗塞の薬を車内に 忘れていた様子。

火曜日探していたようです。車屋に確認を取ると 薬は車内にありました。

名古屋までは取りに行けないので 郵送してもらうように手続きしました。

車は置いてあるだけで 修理をして良いのか?そのまま放置されていたようで・・・・

修理依頼と見積もりをお願いしました。連絡先は私にしてもらいました。

薬は 今日も内科に受診し 事情を話し 薬を出してもらいました。

薬局に行き 薬をもらいました。 薬局の人は母の時にお世話になった人です。

母が亡くなって 父一人で7年になる。良く頑張っていますもんね。

御長男が介護の人を頼む手続きをしたんですけど それも上手くいかなくって・・・・。


っと 薬局の人が言っていました。


本当にいつもお世話になっています。私は父の所に行くのに2時間かかり 仕事もし始めてなかなかすぐに行く事が出来ないと言う事をお伝えしました。


毎日 内科に行くようになり 薬をちゃんと飲むようになって だいぶ良い感じですとのこと。

支援が少しは受けれるはずだけど 日中いないので 介護センターの話は停滞しているとのことだった。

メアドを教えてもらい 連絡できるようにした。

何かあれば 私より近いので 何でも頼んでください。と優しい言葉を頂いた。感謝!!!


それから 薬をもらいすぐに内服させた。


歯科の件は 弟に話をしたが どこに通っているのかも知らないし そんなのにかまっていられないとの事だったので・・・・・


通っている歯科医にも 面談してきた。


父は脳梗塞で耳も遠い。 捻じれが始まると じっと椅子に座っていられないのである。

入れ歯が出来るのが 3月15日 その時に 一緒に来て欲しい。と言われる。


月に2回も休みを入れられず 15日以降にも入れ歯の調整があるので 土曜日なら行けるので 土曜日に受診できるように頼んできた。

そして 診療に困ったら 連絡してもらえるように自宅の連絡先を記入してきた。

治療にはとても困難で 大変だった。一人暮らしをしているので 今後も大変だと思うが家族の人はその事について知っているのかと?????

そう思っていたと院長に言われた。


本当に いつも お世話になっています。と平謝りで父のことをお願いした。


父は呑気に 私の車の中で待っていて 歯医者になんだかんだ言っても仕方ないんだぞっ!!


そう言っていた。

苦笑いをしながら 私は 最近は じっと座って治療が出来るようになってて良い感じだって院長先生が言っていたよ。と話をした。


さぁーー♪これで すべて 医療関係・車の件が済んで 帰れるかと思いきや・・・・。


あっ!銀行にも行き 小銭を入金 5000円あまりの10円玉を入金する。


これで これで最後だよね。これで終わってくれ!!!そう思いきや・・・・。


競艇に行くと言い出す。


車が無いので 私は 父を競艇まで連れて行く事にした。


競艇は私は好きじゃないので 眠くなってしまう。

うとうとしながら 父に付き添う。

父はテキパキと 2・3・6 とか 3・4・7とか言いながら 券を購入していた。

結局  1万円くらい換金でき その後 1万すってしまったようだ。


負けるので 帰ろうと言いだし 午後3時ごろには帰れる事になった。


YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


車内では 捻じれが始まり 調子が悪いようだった。本当は電車で帰ると言っていたが 放っておく事が出来ず。

最後まで付き合い アッシーになる事を選んだ。


父の家に帰っても 調子はすぐれず 捻じれているとリハビリを2時間ほどしながら 換気扇の修理依頼を父に頼まれる。


電話をかけ 換気扇を見てもらい修理依頼と見積もりを頼んで そこも 見積もりを私の方にもファックスをしてくれるように頼んだ。


父が捻じれている間に 父の育てたカブととり肉で 味噌煮込みうどんを作った。

卵が入っていて美味いなぁー♪最高だ!!!

そう言いながら 半分ほどしか 食べれなかった。

私に気をつけて帰れよと・・・・・。

ゆっくりで良いんだから 事故だけは起こすな!!

そう言って リハビリを続けていた。


父と1泊して話をすると 父親の気持ちが 少しだけ解る。


父は 育ててもらったんだから 病気の時くらい 小さな事を手助けしても良いじゃないか。

本当に些細な事だ。 食事を食べれる物を作ってあげたり 掃除をしてあげたり 困っている事を手助けすだけの事なのだ。


私は 決して 父と仲良しではないけれど 父の尊厳を大切にしてあげたいと思う。

車の運転中などは 自動車学校の教官のように 私に指示する。

父の方が運転へたくそなのに・・・・っと心では思うが・・・。

はい そこでブレーキを踏んで 赤だぞ 減速 青だぞ アクセル踏んで・・・・

ここは 40キロで走行だよ スピードは出すな

ここは 50キロで走行しろ

解ってるけど 父の言う事をはいはいと聞き 素直に従う。

それだけで 父の気持ちが落ち着くのである。

心配は尽きないが 本日はこの辺で・・・・。



おやすみなさいまし


ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!













にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


よろしければ ランキング ポチっとお願いします。

元気が湧いてきまーーーーーす!!!

Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん⇒おっぽちゃん
地震凄い事になっているねぇーーー♪
こっちはだいじょうぶよぉ~~~~♪

日本どうなっちゃうのかしらぁ~????
(ーー*)うーん
みんなが無事だと良いけど るんの親戚は岩手や秋田だから 心配だぁーーー!
現在 安否確認に大騒動です。

ありがとうね❤おっぽちゃん

(*⌒-⌒)v

地震、大丈夫だった? * by オッポ
るんちゃん、地震大丈夫だった?
こっちはすごい地震でした。
会社にいたんだけど、書類は落ちてくるし、
台所の水道管は破裂するし、電話は全く
通じないし、こういう時には電話や携帯も
役にたたないんだなあと思いました。
それで、事務所に水が行かないように
長靴履いて、水掻き作業を冷蔵庫の下の
元栓が見つかるまでしていたから、
腰やからだが痛くなっちゃいました。
家に帰れて、本当にほっとしたの。
るんちゃんも病院だったから、大変だったん
じゃないの。
家は被害無かった?
我が家は割りと被害無かったけど、
余震が不気味だね。
るんちゃんとこ、被害ないこと祈ってます。

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん⇒Goofy3ちゃん
❤ありがとう❤Goofy3ちゃん

義理のお父様は元気なのね。良かったぁーー!
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

父は一人暮らしが良いのよね。周りは大変だけど なるたけ自由に出来るようにしてあげる事が
父にとっていいことだと思ってるの。
人それぞれ 生き方があるしね。
今の住んでいる所からは 競艇は30分で行けるから るんの所に連れてきても良いんだけど・・・・
それは 父が望んでない事だから・・・・出来ないのよねぇーー♪
だから なるべく 父の援助をする事が るんの役目かなぁ~?
これから きっと もっと大変になるだろうけど・・・・・。
今はこのスタイルで行こうと思ってる。
父の言い分を十分に聞いて 父が好きなように動けますようにぃーーー♪
だいじょうぶよぉ~~♪
きっと 上手くいくわぁーー♪
(*⌒-⌒)v


美咲ちゃんへ * by るんちゃん⇒美咲ちゃん
❤ありがとう❤美咲ちゃん

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン  多分 父は自力リハビリのおかげで マヒが治っていると思うのよ。
不思議なリハビリだけど 発作のようになっている時は 放っておいて見守るの。
だから るんは だいじょうぶ!!
倒れたりしないよぉ^^

1年も休んで 随分色んな事に前向きになれてます。
父の変てこな話にもげらげら笑って 結構 楽しいのよ。
話が出来るって幸せよ。
(*⌒-⌒)v

皐月ちゃんへ * by るんちゃん⇒皐月ちゃん
❤ありがとう❤皐月ちゃん
皐月ちゃんのお父さんも皐月ちゃんを心配するのね。
るんの父も自分が病気でも娘=るんの心配をします。

いつまでも親なんだなぁ~~~!って思うよ。
だから 親の言う事は 素直に聞いてあげようと思っています。
いなくなったら 話も出来ないもん。
るんの場合 今 親として生きていてくれるのが父のみだもんね。
義母の時は もう少し 優しく出来ればなぁー♪
っと後悔もあるので 父の事は後悔しないようにしたいと思っています。
弟とも 疲れが取れたら また 話せば 機嫌が良くなると思うの。
兄弟は中が良い方が良いもんね。
がんばるわぁ~♪
(*⌒-⌒)v

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
❤ありがとう❤レイちゃん

父のリハビリは自己流で 足や手の先がしびれてくるようで それを 解消するために手足を動かし寝そべって動き始めます。それを どこでも 症状が出るとやるわけです。
本当に困ります。変な人だと思われるしね。
目を大きく見開き 口を大きく動かします。(o_ _)oドテッ!
医者の言う事は聞かないしね。歯医者さんもさぞ大変だったと察します。
やっと 最近 落ち着いて じっと出来るまでになっているんだけど・・・・。
でも 正気じゃないです。
誰かがやらなきゃ ならないのよね。
父は一人でやると言っているけど 少しは私も助けになるかも?
って 所です。

るんは 抗うつ剤を飲んでいるので 変な話 色んな苦労も何とも思わなくなっています。
薬のせいなのか?自分が無理しているのか?
でも 動けるって事は きっと だいじょうぶでしょ?
悩むより動け!!
疲れたら寝ちゃえ!!
そんな事を 教訓にしています。
(*⌒-⌒)v


No title * by goofy3
るんちゃーん!
お疲れ様でした。
私の義父の場合、とりあえずは目だけなので
大丈夫ですが
やっぱり障害が出てからは、家族と一緒にいる時間が
一番嬉しいみたい。
目が見えなくても安心するというかね?
いつも、「今日という日に感謝」なんて感じで言ってるから。

お父さんとの関係もそうだけど
リハビリも上手くいくといいね。

全てが上手にまわりますように^^

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
いつもありがとうね・・・☆

お父さんの病気も大変そう
やっぱり一人暮らしは淋しいょね

るんちゃんも気苦労で倒れないでね♪


 ♪・・美咲・・♪

No title * by 皐月 菖蒲
るんさん、いつもいつもお父さんのお世話をしていて立派だなあ、
といつも感じています。
私の父も、このところだいぶ体が弱ってきた感じですが、
それでも、兄夫婦や孫が同居しているし、
母がまだまだ元気だし、
私がたまに頸椎症で起き上がれなかったりすると、
「どうした?良くなったか?」
と逆に心配されたりしています。

お父さんとの時間を大切にするるんさん、
とっても素敵です。
私も、見習わなくちゃ。

る~んちゃん♪ * by レイ
お父様のお世話
というか
ホントあれこれお疲れ様でした~^^

お父様のリハビリが上手くいって
少しでも、カラダの調子が良くなりますように♪

るんちゃん、明日からのお仕事
頑張り過ぎずに、こなしてくださいね~^^

個別記事の管理2011-03-07 (Mon)
元気でイテケロォ~~~~♪

へへへ( ̄ー ̄)


お粗末な絵だけど まぁー♪ 良いかっ!

上手くいかないのが 人間関係 想いと言葉の勘違いで喧嘩になる。

ましてや 父などは 訳の分からない事を言うもんだから・・・・・。

今日は弟と言い合いになった。

弟が言うには 父が ねーちゃんに面倒を見てもらうから お前はとは付き合わん。

と言われ 通帳も持ってこい。と言う事になっているようだ。

弟は ねーちゃんがいらん事をじーちゃんにふきこんでいるんだろう。

せっかく こっちが仲良くやっている所だったのに・・・・。

何をふきこんでいるんだ。と私は言われてしまった。

一方 私の方にいは 父は 弟の子供が大学院に行くため お金を渡した。

そして 車の故障を直すのに お金がかかり それも 支払った。

こんな風では お金が全部弟に とられてしまうと父は言っていた。

私は 父に そんな事は無いのだから 通帳は 弟に持っていてもらった方が良いよ。と助言していた矢先

父は弟から 通帳を受け取っていた。

そもそも 父の言う事は いつも 大概で 矛盾だらけ 老人で妄想と意固地な認知症も進んでいる事もあり

私は 一切 父の言う事は ふんふんとは聞くものの信じない。

私は 老人を 病院で看ていたせいもあり 老いると言う事については おかしなことを言いだすのは

通帳がないとかそんな話から 始まるケースを良く知っている。

そこで 兄弟が仲たがいをするのである。


今日は 父から着信が3件あり 昼1時 3時 5時 そんな時間 出れるわけがない。

1月に買ったばかりの Kトラが故障したそうで 例のごとく 競艇場で・・・・。

明日は 歯医者に行く予定なので 私に休んで来てもらえないかと言う事だった。


じぃーちゃん 無理だよ。 そんな急には休めない。


名古屋の車屋に取りに来てもらったと言うのだ。

自動車販売会社と担当の人の名前 電話番号を 聞いた。


電話は 変な番号だったので 電話をかけて見たが 案の定 現在使われておりません。となった。


事故でも起こしたのではないかと 弟に電話を入れらたら・・・・。

ねーちゃん じーちゃんに何をふきこんだんだ!!


と言われてしまったのである。


じーちゃんは 弟にお金を取られたと言っているし るんが自分の面倒見るんだと言っていると言う事が解った。


弟は 私の言う事を信じてくれないようだった。

私が何かをふきこまないと あんな風に言うわけがないと言うのだ。


私は父がおかしい事は 十分知っているので 認知症と言うのは そう言うものなんだよ。


と言っても 弟は あんなまともに言うわけがない。と言うのだ。


まともに見えて まともじゃないから 困るのだ。


見わけがつかない軽度の認知症で たちの悪いものもある。


また 金曜日にしか行けないからと話をした。


じいちゃんの話を 聞こう。


それしかない。


私が間に入って ちゃちゃを入れたので 良くなかったのかもしれない。


でも 身の回りの事が出来なくなっている父に 少しでも何かが出来ればなぁ~~??

って思っている。


上手くいかなくても めげるわけにはいかない。


弟もそのうち解ってくれるだろうと思う。


私は じーちゃんの所へ行って ご飯を作ったり身の回りのことをしているだけなのに・・・・。


何だか がっかりしてしまった。

弟とじーちゃんが仲良くする方法は無いものか??????

あまり深く考えても仕方ないので まぁー流そう!!!



へいへいほぉーーーー♪




何とか なるだろう!!



それでは お休みなさい。


オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



Theme : 絵・イラスト * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん⇒Goofy3ちゃん
ただいまぁー♪
結局 本日 お休みを頂いて 昨日 お泊りに行ってきました。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

弟は随分 へとへとになっているようで・・・。(o_ _)oドテッ!
まだまだ 大変になるのに・・・・。
今までは るんも 病気でなかなか動けず 1年ちょっと休んだ事もあり
るんに心の余裕が生まれています。
金銭的な援助は出来ないからね。
身の回りのちょっとした事くらいしか出来ないけど・・・。
もーどうにもこうにもとなった時は その時に考えようっと!
今は じいちゃんが 好きなように動けば良いって思ってるの。
じいちゃんに お前 弟と仲良くやらんといかんよ!!
って・・・・グリグリ(`ヘ日\(▼▼メ)
まぁーー良いかっ??

ボケたじいちゃんとボケた娘 仲良くしますぅーー♪
とりあえず 弟はそっと休ませてあげるつもりです。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

ありがとう Goofy3ちゃん
(*⌒-⌒)v

No title * by goofy3
るんちゃん\(^o^)/こんばんは!

私の4年前に亡くなったおばあちゃんみたい

おばあちゃんも、アッチで色々、こっちで色々と言っていたみたい^^
うちの母は「ハイハイ」なんて本気にしていなかったみたいでね

そうやっていつも過ごしていたから
最後の最後はやっぱり一番私の母のことを信頼していたみたい。

弟さんと仲良くなれる方法はナイかね?
男と男だから上手く行かないのかもね?

またね

個別記事の管理2011-03-06 (Sun)
金曜日 仕事が終わってから 父の所へ行ってきました。

父は部屋を真っ暗にし 帽子を顔までかぶり マッサージをしていました。

身体の捻じれがあるとのことで リハビリを自分なりしています。

父に声をかけると 父は「やめろ!!今身体がおかしいんだ」

そう言っていました。その後 気がついたように「るんか?」と聞き返しました。

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

様子を観に来たよ。 「そうか ちょっと待っとけ」とのこと

数時間待ちました。

それから 話をしました。

散髪をして欲しい。と言うので 坊主にカットしてあげました。

その後 お風呂に入りに行き 待てど暮らせど戻ってこない。[; ̄■ ̄]カチコチ

様子を見に行くと 風呂の洗い場で寝そべっていました。

身体のリハビリが始まっていました。

2時間たっても そのリハビリが終わらないので 心配になり 父の身体も冷えてしまうんじゃないかと思い

父にお風呂に一緒に入って良いか??

聞いて入りました。父が寝そべっている所に 冷えないようにシャワーをあてました。

足の裏を洗ってあげました。(ーー*)うーん 水虫がありそう。

石鹸で爪の間を丁寧に洗いました。

るんの裸を見て 父は お前太ってるなっと・・・・。

(#`´#)!プンプン いらんお世話だわっ!!と思いましたが 親子だから良いよね。

と言いながら お風呂でも世間話をしながら 一緒に過ごしました。

父はおそばを食べたいと言うので おそばを作りました。

父の上の歯が抜け落ちて 歯がありませんでした。

思うように食べれないので おそばも少ししか食べれませんでした。

2時間 父がお風呂に入っている間に 冷蔵庫の点検をしました。

掃除機はかけているようでしたが ふき掃除が出来ていないようだったのでふき掃除や

棚の埃をざっと拭いたりしました。

明日の朝ごはんも作りました。

日切れもののやカビの生えているものは 父が見えないように袋に詰め処分しました。

父はおそばを食べながら 通帳を弟からもらってきた事を話していました。

父はお金と競艇が好きで 数字が得意です。

でも 細かいお金を出すと 10円や100円や1円・5円と上手く出す事が出来ません。

なので 家の中に細かいお金が沢山貯めてありました。

それを 通帳があれば 入金できるんだそうです。

父は 庭で家庭菜園をしています。

私に持って行かせようと


父の家庭菜園のカブ


カブをいっぱいもらってきました。


夜は布団を横にひいて 父と寝ました。夜中2時ごろまで 話が続きました。


土曜日の日は父の病院へ 付き合いました。

血圧を測ってもらい 顔見せと言って 医者にだいじょうぶかね?と言われ

(o^^o)ノ"ぁぃ ♪とニコニコしていました。


薬のもらう先にも付き添いました。


薬をもらいに行くと お金が出せません。 いくらか聞こえないようでした。

父に言って お金を出させました。

俺って耳が遠いか???

(o^^o)ノ"ぁぃ ♪遠いです。 でも 悪口なども聞こえないから 良いんじゃない?

っと言っておきました。(笑)


父の話によると 俺は何でかモテルそうで・・・・


詳しく聞いてみました。スナックに行くと女がサランラップや濡れティシュをくれるそうです。

スナックの女が普通はそんなことしないだろう??


その女と岩手に行こうかとも思っているんだと言っていました。


父にサランラップなどは100円くらいで買えるもので そんなものはスナックの人ならくれるよ!!

だまされちゃだめだよ!! 優しくされると自分を好きなのかと勘違いするようでした。

母が死んでしまい。淋しいのかもしれません。

私が時々来るから そんな変な女にだまされちゃいかんよ!!

女は怖いからね!!

っと教えると そんなもんか??とキョトンとしていました。


薬局へ行くと人仕事も終わり 競艇に出かけました。


私は競艇は好きじゃないので 付き合いませんでした。



負けたようで すぐに電話がかかってきて 家にいるからね。心配すんなっ!と言っていました。(笑)



やっと 自宅に帰り 


ダ~リンにいきさつを話しました。

ダ~リンといつも本当に呼んでいますが これから 健さんと呼ぶ事にしました。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

夫 健さんは るんがいなかったので 淋しかったっ様で もらってきたカブの調理を一緒にやりました。

カブの酢つけ

料理の苦手な健さんが るんが病気になって一生懸命お手伝いをしてくれます。


カブ料理

カブの煮物とカブのお焼きを作りました。

柔らかく美味しかったです。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

多少 煮崩れしておりますが それは まー(^_^)ヾ(^^ )ナデナデ です。


夫 健さんは 最近 酢付けに凝っています。


大根とキュウリもこの通り


(*  ̄- ̄)


出来る料理が 限られているので 切って塩もみして 酢とお砂糖でつけるだけなので 気に入っているようです。

野菜も取れるしね。(*⌒-⌒)v


夕飯を食べていると 次男のお友達がブロンコビリーに行くと言う事で赤ちゃんを連れてきました。


大泣きしていたので 赤ちゃんを置いて 二人で食べておいでと言ってあげました。


赤ちゃんとるん


20分ほど火がついたように泣いていましたが 抱っこし続け寝かせました。

良い香りがします。赤ちゃん大好きです。


次男のお友達と奥様はゆっくりお食事が出来たようです。


るんは お友達の赤ちゃんと遊ぶ事が出来たので とても 楽しかったぁーー!!

20歳の奥様は まだまだ 子供ですが しっかり 赤ちゃんを育てていました。

3カ月なのにちゃんと自分の母が解るようでした。

子供を育て 育っちゃうと 今度は 自分から子供が離れ 親の気持ちが良く解る年齢になってきます。

子供を育てると言う事は 自分も親として育って行く そう言うことだと思います。


父に少しでも 淋しい想いが 少なくなるように お休みの日はお泊りして 父に甘えようと思います。

何だか 充実したお休みになりました。


健さんは日曜出勤へ出かけました。

ハートのケチャップをつけたオムライス弁当を持って行ってます。

何だか 最近は わくわく 楽しい毎日を送っています。

へへへっ!


(*⌒-⌒)v


Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

美咲ちゃんへ * by るんちゃん⇒美咲ちゃん
o( ̄^ ̄)oエッヘン!
るんは だいぶ元気になりましたよぉ~~ん。

少しずつ動けるようになって 父の所にも2時間かかるけどね。
行けましたよぉ~ん。
一緒にお風呂 どうなのか?って思うけど・・・・。
私が小さい頃は 父に洗ってもらったんだから 逆転して行くんだろうね。
老いるって事は・・・・。
でも 時間を大切にしたいって思っているのよ。
毎日 感謝だわっ!
ありがとう 美咲ちゃん
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃんへ * by るんちゃん⇒ピンクちゃん
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
ゴミ袋いっぱいにもらってきたカブは2日で無くなりました。
カブのおかずばかり食べていました(笑)

ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!
5人目なんて・・・・産むわけないやん!!

ありがとうぉ~♪ピンクちゃん

(*⌒-⌒)v

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
いつもありがとうね^^

お父さんの所に行かれたのね!!

お掃除されたり、親子でお風呂に入ったり
お父さん競艇に行かれるから元気なんだね!

赤ちゃん可愛い・・・♪
るんちゃんも元気になって良かった♪


 ♪・・・美咲・・・♪

No title * by PINK!
かぶうまそう~~~~♥

しばらく来ないうちに
るんちゃんが赤ちゃん産んだのかと思った!!!
((´∀`*))ヶラヶラ

赤ちゃんもるんちゃんもかわいい~~~~

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
( ̄ー ̄)ニヤリッ
疲れませんでしたぁ~~~♪
レイちゃぁ~~~んありがとうぅーー♪
赤ちゃん (^_^)ヾ(^^ )ナデナデ したら 疲れもぶっ飛びーー♪
って感じでした。
父の所には 少し るんも元気になってきたのでちょくちょく行こうと思ってます。
父と後どれくらい 食事が一緒に出来るんだろうかぁ~?
っとか 考えたら 甘えたくなっちゃいました。
父に少しでも淋しくないようにと思ってます。
それに るんも父と話がしたいしね。

あっ!次男のお友達とはフレンドリーですよ。(笑)
3男が良く預けて心配じゃないね。と親父のようにぷりぷりしていましたが・・・・。
若い人も年行った人も助け合って生きていけたら良いなぁー♪
って思う私です。
(*⌒-⌒)v

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
お父様の色々なお手伝い!
お疲れ様でした~^^
お父様もお元気なご様子で良かったです♪
↑「お」が多い!(笑)

赤ちゃん可愛いですね~♪
抱っこしている るんちゃんも可愛い>v<
るんちゃん 次男さんのお友達さんと仲がいいんですね
赤ちゃんを預けにくるなんて
るんちゃん みんなのお母さんみたいで素晴らしいと思います

るんちゃ~ん♪
わくわく楽しい毎日!
わたしまで嬉しいです~>v<

個別記事の管理2011-03-03 (Thu)
ねりねりです。(*⌒-⌒)v


便秘のねりねりは 相変わらず 便秘のようです。

本日は るん自身が摘便をしてあげましたが・・・・。硬いウンチが少々直腸にあるようですが・・・・。

取り除く事は出来ませんでした。(T^T)ウッウッウッ

父に電話をしたり 電話がかかってきたりしています。

通帳を弟が持っている事について 先日 怒っているようでした。

父に電話をすると ぶつぶつ 文句を言っておりました。

文句を言い終わると 突然 電話着るよ!!!

じゃーーね。

(* ̄△ ̄)ゲッ!!

プーーーーーープーーーーーーーー♪


切れてしまいました。


本日 また 電話があり 父は通帳を取り戻したようです。


弟から通帳をもらったから・・・・・っと言っていました。


父は脳梗塞で 時々 解らない事を言います。でも 本人はいたって元気だと言い切ります。


明らかに おかしい。そう感じる私ですが・・・・父が 好きなように 自由に生きれる事を望んでいます。


再婚するだとか 岩手に帰るとか言います。


75歳 良い人がいれば 話をする相手がいた方が良いかも???っと思ったりもしますが・・・・。


何分 少し変な言動もあるし ある意味 認知症のような所もあるので 困ったりします。


今日は 父に 遠くに行ったら 淋しくなるよ。

るんは 父の所に遊びに行っても良いの?

っと 聞いてみました。


父はいつでもおいで 待ってるから・・・っと 優しく言ってくれました。


父の命がどれくらいあるか解りませんが 父に甘えたい気持ちでいっぱいです。


もう少し 愛知にいて欲しい。


弟と仲良くして欲しい そう願っています。


るんが 間に入り 父と弟が仲良く暮らせるように お手伝いできれば良いかなぁ~??

っと思っています。



所で 仕事は ぼちぼち 自信持って仕事が出来るようになっています。


しかし 禁酒が出来ず 少しだけ呑んでます。


酔うほど呑まないので まぁーーM先生には 呑んでませんっとウソをつくしかない気がします。


そのうち やめれれば良いんだけど・・・・・。


焼酎もタバコもやめる事が出来ず・・・・・。


自分に甘い所が 父に似ているかもしれません(笑)


さて 毎日 10時ごろには寝てしまうので ネット散歩は なかなか出来なくなっていますが・・・・。


ぼちぼち 遊びに行きますね。


(*⌒-⌒)v


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん⇒Goofy3ちゃん
Goofy3ちゃん ありがとうねぇーー♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

ねりちゃん 本日 ウンチ出ましたよぉーー♪
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
るんの所の父も脳梗塞で認知症と難聴があって その上 頑固で本当に困りものです。
Goofy3ちゃんの義理のお父様も脳梗塞なのね。
目が見えないって 本当に辛いよねぇ。
今もお元気ですか?
Goofy3ちゃんのダ~リン優しいわね。親子で仲良くできると本当に良いわよね。
父も生まれ故郷に帰りたいなんて 子供みたいな事言わず 仲良くして欲しいなぁー♪

でも 金曜日の夜 父の所に泊って 父と色々話して 少し落ち着いたみたい。
るんも安心したよぉーーー♪

こっちは 何だか 少し寒くなってます。
Goofy3ちゃんの所はだいじょうぶですか?
春は温度差があるから 体調管理がんばりましょうねぇーーー♪

(*⌒-⌒)v

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
レイちゃん ありかとうねっ!

父の所にお泊りに行ってきました。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

金曜日仕事を終えて2時間かけて 弟の事あまりに怒っていたので
心配して遊びに行きました。
親子だからね 話すれば 何とか なるかもしれないけど・・・・。
親子だから こじれる事もって大変です。

ねりは今日ウンチ出たみたいですよぉーー♪

また寒くなって 冬温度に戻ってるね。
身体の調子崩さないように
がんばりましょうぉーーー♪
(*⌒-⌒)v



No title * by goofy3
るんちゃーん\(^o^)/
お疲れ様でした。

ねりねりちゃん、大丈夫?
心配だね。

私の義理の父も前に、脳のストロークで(脳梗塞?)
(英語なので良くわからなかったのですが)
目が急に見えなくなり、今は視覚障害で
物がほとんど良く見えていない状態。
人のシルエットぐらいは見えるみたい?

お父さんは大好きだった仕事も車の運転も出来なくなって
今は家に居るのね。
旦那が週に1回お父さんのお手伝い兼ランチに行っているのよ。
それが2年前の話。

お父さんと弟さんも仲良くなって欲しいね。
家族がそばに居たほうが絶対いいから。

またね

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
ねりねりちゃん まだ少し調子良くないんですね
早くに治まりますように^^

お父さんと弟さん
大丈夫!
きっと仲良くなれますよ^^

るんちゃん お仕事少しずつでも
自信を持って出来るようになってきたんですね♪
素晴らしい^^
これからも応援していますね♪