箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2011年04月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-04-27 (Wed)
幸せいっぱいの父


こんばんわ

毎日 何だか 忙しく ブログ更新も出来ず お友達のブログにも訪問できず

(T^T)ウッウッウッ


父とのすったもんだに付き合って それと りょうちんのバスケの試合も始まりバタバタです。


上の写真は 健さんが 父の手にハンドクリームを塗ってあげている所です。


父の着ているチョッキはりょうちんのもの チョイ悪親父みたいですよね(笑)

ちょい悪親父なら 良いんですけど 小ボケの父

駅を間違えまして どうやら 大学生の男性に 自分の行きたい駅まで連れて行ってもらった様子。


(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う って事で 5000円のお礼を父がしておりました。


全然違う方向へ 大学生の彼に感謝です。


で・・・・・。


私は 相変わらず 叱られました。 


○橋の西駅にいるんだ 文句言わず 迎えに来い。


携帯も持っていないので GPSで位置の確認も出来ず 

家族総出で 父を捜しまわりました。


結局 ○明の駅にウロウロしていたらしく 優しい大学生に 連れて行ってもらい帰る事が出来ました。


妹の出産でお祝いもしたいのですが それどこれではなく 私は毎日バタバタしています。


連休中に妹の赤ちゃんを見に行きたいと思っています。



土日はりょうちんのバスケの試合で連勝です。 今の所・・・・。


最後 29日が最後の試合です。その結果 県大会に行けるかどうかです。


仕事も少しづつ慣れてきて 5月の連休明けには 外科外来の応援にも行く予定です。


そうそう 土日 虹を見ました。


半円の素敵な虹です。


皆様に 良い事が訪れますようにぃ~~~~♪




素敵な虹



YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~




虹だ虹だぁ^^




更新できずにいますが 忘れないでね。


(*⌒-⌒)v







にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るんちゃん⇒皐月ちゃん
(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!

妹の所へ行ってきました。父を連れて京都です。

皐月ちゃんの所へ5月の連休に行くつもりだったのに・・・・・。

何だか 予定が変更され 父と同居する事になったり 妹の出産で 浮かれたり

想いがなかなか届かず 残念です。でも 皐月ちゃんも元気で頑張っているし いずれ

会える日が来れば良いなぁー♪っと思っています。

父がいるため 歓迎会や送別会にも出れず 辞退しています。

るん るんと 私を探すので 仕事以外は 父につきっきりです。

父の幸せそうな顔を見ると それだけで 満足だったりします。

明日は少し のんびりできるかなぁ~??

皐月ちゃんものんびりゆっくりしてね。

きっと いつか お邪魔しに行くわよぉ~~~~!

それまで 待っててぇーーーー!!

(*⌒-⌒)v

こんばんは! * by 皐月 菖蒲
仕事も始まると待ったなしで大変ですね。
お父さんとの同居もあって、
本当に日々大変な事は手に取るように分かります。
それでも、それをこなしていくるんさんは立派です。

我が家はゴールデンウィークも家でのんびりしています。
るんさんは、どうやって過ごすのかしら?
ゆっくりできると良いですね。

studionatureさんへ * by るんちゃん⇒studionatureさん
(。^。^。)オヒサ♪

モッコウバラ見て るんも欲しくなっちゃいました。(笑)

毛虫が少ないんですね。挑戦しようっと・・・・。

健さんはstudionatureさんのブログを見て 木工の機材を少しづつ購入 貯め込んでます。

何が出来るんだろう??っと気になります。
健さん 不器用だからなぁ^^
studionatureさんのブログを釘いるように観察してますよ。

元気です。ありがとう!!!

(*⌒-⌒)v

道さんへ * by るんちゃん⇒そとの道さん
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
なかなか忙しくって 更新出来ないんですよね。

年をとっても おしゃれしないと 誰かに聞いても教えてくれないらしい。
なので おしゃれに気を使っている父です(笑)
少しづつ 色んな事を 覚えています。

虹すてきでしょ????
はじめて 半円の虹を見て感激しましたよぉ^^

今日は 父を連れて 京都へ出発です。

へへへ( ̄ー ̄)

No title * by studionature
るんちゃん、たいへんご無沙汰です。
いろいろありながらも元気にしているご様子、何よりです。

我が家のモッコウバラ、おととし植えて、去年はちょろちょろ、今年一気に満開!
今のところ毛虫もおらず、なかなか見事です!

虹の根元にはなにかがあるはず! * by そとの道
更新はマイペースでいいのよ!(自分にも言いながら跳ね返し聞かせながら)

お父様の服のチャック具合がカッケー!
ライブに着ていけそうな感じですね(・ω・)☆

そして心優しい大学生が居たもんだ!世の中捨てたモンじゃないですな。

見事な大きさのレインボーアーチいいですね。

KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん⇒KUMALUMAKちゃん
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

KUMAKUMAちゃん ふぁいとですよぉーー!!

がんばらず 無理せず 感謝感謝の毎日を過ごしましょう。

るん KUMAKUMAちゃんの事 忘れませんよぉーーー♪

♪ d(⌒o⌒)b♪

PINKちゃんへ * by るんちゃん⇒PINKちゃん
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

この格好でお風呂上がり着替えてきたから 笑っちゃいました。

りょうちんも苦笑い。でも お小遣いいっぱいもらうので 文句も言えず・・・・。

良いよぉ~~!!って言っておりました。

毎日 面白いよ。

へへへ( ̄ー ̄)

No title * by kumakuma
るんちゃん

ありがとうね!
ちょ~、うれしかったです。
忘れたりしないから・・・
kumakumaのことも忘れないでね。

kumakumaも少しずつだけど、良くなるように
今を大切にしていくから ^^
kumakuma


No title * by PINK!
ちょい悪オヤジ~( ・´ー・`)プッ
お父さん似合ってるし

バイク似合いそう

お忙しそうだね~~
疲れが出ないように頑張ってね
見に来てくれてありがとchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

個別記事の管理2011-04-19 (Tue)
うにゃーーー♪




何処行ってるんだ!!!


父に叱られる。


仕事が終わってから 携帯電話が鳴った。

駅にいるから迎えに来てくれって 西駅にいるとのこと


仕事が終わってから すぐさま 駅に向かった。 私の最寄りの駅は 西口と東口がある。


西口には すぐについた。

しかし 父はいない。


(ーー*)うーん


もしかしたら 東口に行ったかもしれない。 そう思い 東口と西口と行ったり来たり

父を探す。


父に携帯を持たせている。

携帯を鳴らしても 父には届かない。


携帯の意味もない感じ


1時間半 


もー帰ろう 困ったら また電話がかかってくるだろう


そう思ったら


携帯が鳴った。


「お前 どこにいるんだ???タクシーの所でずっと待ってるんだよ!!何してるの??」



(* ̄△ ̄)ゲッ!!


私も同じように待っているし・・・・・。


西口も東口も タクシー乗り場はある。


いくら説明しても 怒り狂っている父には 説明しても 理解が出来ない様子。


JRの改札口まで着てもらう事にした。

すみません JRの改札口までは どう行けば良いですか?


そう聞いている父の声が 携帯から聞こえてくる。

丁寧に教えてもらっているようだが 解らないようだ・・・・・。


困ったなぁーー♪っと思いながら 右往左往しているうちに JRの改札口に着いた様子。


じーちゃん じーちゃん


そう声をかけると 鼻水をたらして 怒り狂っている父


「お前何処にいるんだ」


終いには 次男が西口だと言った。と濡れ衣を・・・・

父の身体は冷えきっている。


お疲れ様 早く家に帰ろう。


そう言って 家で色々話をしているうちに機嫌が直る。


仕事から帰って 疲れているのは 私も一緒だけど 父の事を労わる。



ふーーー♪


とぼけた父 西口と東口くらい覚えて欲しい。


メールのやり方も 少し 教えないとダメかなぁ~~??


今日は だいぶ疲れた。



o( _ _ )oショボーン


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

PINKちゃんへ * by るんちゃん⇒ピンクちゃん
やっほー♪

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

元気よぉ~~~!

妹の子 可愛いわよぉ~~♪母子共に元気 早く 会いたいぃーーー!

父と一緒に遊びに行こうね。って話してるの。 連休中 見に行ってくるねぇーー♪

(*⌒-⌒)v

道さんへ * by るんちゃん⇒そとの道さん
とぼけた 父との生活は 毎日 アクシデントでドキドキです。

でも こうやって 年を取るのだと思うと通る道なのよねぇ~~♪

るんは 元々 小ボケなので 父のとぼけた感じに上手く対応できています。

怒っても仕方ないもんね。助けてくれる 様々な人に父は助けられ生きています。

○明と○橋駅を間違え ○はあってるけど・・・・。違う駅じゃ お迎えにも行けないしね。

元気だから 良いか???って思ってます。

(*⌒-⌒)v

No title * by PINK!
るんちゃん!!!!
お忙しそうで何より~とも言うべきか
お疲れ様といっとこうか((´∀`*))ヶラヶラ

父上とのすったもんだライフも息を付く暇がなさそうですが
元気そうで何より~~♥

しかも妹さん
出産なんですね~~~~~♥

おいらも今年41歳
同い年エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

赤ちゃん楽しみ~~~~~~♪

もしかしたら自分も駅迷子の兆しありぃ * by そとの道
どうもです~(・ω・)
自分は友人との待ち合わせによく駅の出口を覚えてないときがあります。
あー耳が痛い話だ(笑)

新宿はいつも行ってるのにいい加減東も西も覚えてない~
道はわかるのに何口と言われるとモヤモヤしてしまう(・ω・;)
「あ~それヨドバシカメラがあるほうだっけ?高島屋があるほうだっけ?」って何回同じやり取りさせんだ!って言われるッ。

田舎の地区名すら「海の方」「山の方」「ダム近く」って覚えてるから名前が出てこない!
多分何かしらの呪いを受けてるみたいです。

そりゃそとのが名前覚える気ないからだ!って感じに皆から怒られてしまいますね。

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
へへへ( ̄ー ̄)

本日も酔っ払いです。今日はね 西駅が解ったようで 電話で呼び出しがあり 迎えに行きました。

毎日のように 競艇に通う父 笑えますよぉ^^

そんな楽しみがある父がうらやましくあります。

るんは 父の言いなりに動いて楽しんでいます。

ビールも父が買ってくるビール飲んでるのよ。

生きてるって最高だと思う!!

元気を無くさないように 楽しもうと思っています。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

レイちゃん

(*⌒-⌒)v


おっぽちゃんへ * by るんちゃん⇒おっぽちゃん
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

認知症じゃなくても 最近は ちょっとしたことで 怒りまくる人が多すぎだと思います。

怒った所で 何の解決もなく さらに いちいち その事に対応していると 自分自身がどうなんだろうか?っと思う所までになってしまうので・・・。

るんの場合 怒りをぶつける人に対しては 豆腐のように 柔らかい対応に切り替えます。

父は たぶん 解っているんじゃないかなぁ~?

怒りまくったのち 穏やかになっているし ベッドを購入しそのベッドが届くと ニコニコに変わっていました。

怒る行為は もしかしたら 上手くいかない事へのいらだちと淋しいのかもしれません。

るんは 父が私を頼っている事が良く解るので へっちゃらですよ。

仕事も色んな人がいて 冷たい態度を取る人もいますが そんな時でも 私は 感謝しています。

どうか 元気が無くなりませんように そう祈りながら・・・・。

おっぽちゃんも元気で頑張ってる。凄い嬉しいですぅーーー!

るんも元気よぉー!!

(*⌒-⌒)v

る~んちゃん♪ * by レイ
今回も大変でしたね~@@
でも、なんとか会えて 一緒に帰れて良かったですね

お父さんが携帯の機能を使いこなしてくれる事を祈りつつ
るんちゃんのお体のことも心配しています

るんちゃん、おつかれさま! * by オッポ
るんちゃん、仕事とお父さんのことおつかれさま~!
わたしもね、仕事でね、介護保険証を預かった利用者さんが返しに来ないと怒って電話かけてきたんだけど、昨日返すと言ったのに返さないと怒っているんだ
けど、勝手に思い込んでいるみたいで、認知症の利用者さんなので、家に行って手続きに使っていること
説明したけど分ってもらうの大変だったの。
健康保険証と勘違いしているみたいだし、違いを
説明しても分らないみたいだしで大変でした。
わたしの名前は覚えたみたいで、毎日電話がかかってくるの。 時々ちんぷんかんぷんだけど、
認知症の人はよく聞いてあげると落ち着くので
一人暮らしだし、きっと不安になるのだと思うの。
るんちゃんも大変だと思うけど、お父さんは
娘や孫達と暮らせるのだから幸せだと思います。
るんちゃん、頑張ってネ!
妹さん、赤ちゃん生まれておめでとう!
本当に良かったネ☆
オッポも元気です。

個別記事の管理2011-04-16 (Sat)
モーニング


今日のモーニングセットです。(父とデートです)

仕事を金曜日からお休みをし 父と行動を共にしていました。

金曜日は実家の換気扇の修理のため 有休休暇を取りました。

1泊 父とともに実家に帰ってきました。

すると 京都に住む妹から電話があり 破水したの知らせ・・・・。

5月5日の予定日だったのですが 急遽 入院になったとのこと。。。

妹は今年41歳 まだ 40歳だけれども 高齢出産と言う事もあり 心配していた。

産むと決めていた 彼女

夜中 心配で願いを含めて 絵を描いていた。


願い


妹が無事に出産出来ますようにぃ^^

祈るような気持ちでした。


朝 起きると 気になり 電話をかけてみた 男の子を無事 出産 母子共に元気だと言う事


おねーちゃん 陣痛って痛いんだね。ヘタレだわ 私とか言いながら 元気そうな妹の声に胸をなで下ろす。


陣痛は経験しないと 痛みは解らない。

私は4回も 出産したわけだけど 妹が一回でも経験できたこと

幸せに思い 守られている事に感謝をするのである。


幸せいっぱいの父


父も良い事ばかりだなぁ~~♪幸せだなぁ~~♪とニコニコしている。

嬉しそうな顔を眺めながら 私も幸福に満ちている。


父とのデートも 最近はまんざらでもない。 楽しんでデートしている。


病院通いも父と話しながら 時間を過ごしている。


時々 臭い おならをするので (ーー*)うーん

臭い!!!



そっか?ヘはダメなのか???


とか言いながら 笑っている。



相変わらずの父


実家のトイレの掃除もし部屋もすっきり 奇麗になっている。



弟のお嫁さんから電話があった。


弟に内緒で 私に会いに来た。私の思いを弟のお嫁さんにぶつける。


弟のお嫁さんも 弟の思いを私に話す。


意地っ張りの弟


何かあれば 弟のお嫁さんには連絡することとする。


父は 俺は電話しないぞ!!っと言うし 私は板鋏


きっと 弟のお嫁さんも 私や弟の板挟みで辛い思いをしているんだろうと思う。


出来る人が出来る事をやれば良い そう考えている。


妹の出産の喜びもあり まぁー♪弟の事は そっとしておこう。。。。



濃厚なお休みになった。



うふ♪(* ̄ー ̄)v



Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

KUMAKUMAちゃぁ~~~んへ * by るんちゃん⇒KUMAKUMAちゃん
KUMAKUMAちゃん
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

40歳で出産 子育てが大変そうですぅ^^

でも 妹がんばって育てると思う。おねーちゃんの大変さ ちょっとだけ解ったって言ってたよ!!

(*⌒-⌒)v

レイちゃぁ~~~んへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

生まれてくれて良かったですぅーーー♪

産むより 育てる方が大変なんだけどねぇ^^

これも 経験ですよねぇ~♪

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


No title * by kumakuma
るんちゃ~ん

おめでとう!ございます~^^
よかったですね。
               kumakuma


るんちゃあ~ん! * by レイ
妹さん!
ご出産おめでとうございます~>v<
母子共に健康ということで良かったです
色々あったから 喜びもひとしおですね^^

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん⇒Goofy3ちゃん
生きていると 色々 楽しい事も実感できると言う幸せをかみしめています。

妹の出産は本当に嬉しいですぅーー♪
良く頑張った!!
母は死んでいないけど きっと 喜んでくれていると思います。
父なんか おおぉーー!最高だな!!
って喜んでました。
孫に会いに京都旅行の計画も立てなきゃなと言っておりました。
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

これから もっと 元気になって長生きしてもらわないと・・・・。
可愛いボケ方なので 父はほほえましいです。
丁度 子供が成長し 膝が淋しい時期なので 父と沢山話が出来る事
幸せに思います。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
Goofy3ちゃん


No title * by goofy3
妹さん、ご出産おめでとうございます。

今までお父さんの事で大変だったけど
娘さんの出産が、悪いことを水に流してくれたような?

弟さんの問題は
時が解決してくれることを祈るしかないですね。

あたらしい甥っこさんが出来てよかったですね。


個別記事の管理2011-04-10 (Sun)
(笑)


耳鼻科と皮膚科勤務と毎日出勤しております。

土日はお休みなので 少し のんびり出来ています。

先週までは 父の歯医者や内科受診に2時間かけて 父の自宅まで行き受診しておりましたので 少々時間にゆとりがございませんでした。

しかし 歯医者も内科も2週間にしていただき 少し余裕が・・・・・。

そうなんですが 結局 土日とお祭りで 健さんは忙しく 私は父の話に付き合い 自宅周辺の最寄りのお店や

最寄りの駅を散歩しながら教えて歩きました。

しかし 父の目的は 競艇であり 競艇に行く方法を早く教えてもらいたいようでした。

震災の影響で競艇もストップしておりましたが 西日本も活気付かないといけないと言う事で東日本応援競艇が開催されています。


朝からお祭りで忙しい 夫婦の事は お構いなし 自分の尻には火が付き じっとしていられない様子。


そこで 仕方なく 歩いて電車に乗る方法を教えてまいりました。

送り出し 私は祭りのため 部屋の掃除


お祭り


父の寝ている布団をどけ 子供たちの着替えが出来るように準備


家の前で太鼓と踊りをしてもらいました。



ビール5本頂きましたが (ーー*)うーん それだけでは 足りないような???


のんびり屋の小僧


こんな風にのんびりして 我が家で寛いでいる子供もいました(笑)


舞



家の周りは大騒ぎ



近所迷惑ですが 氏子総代の役を貰ってしまったので3年間はやらないといけないようです。(涙)



そうこうしているうちに 昼が過ぎ 私の携帯に警察から連絡が来ました。


またかよ!!!!(笑)



私は小ボケの父が 警察のお世話になっても 自宅に帰れるように ある工夫をしておりました。


父の財布に 私の住所と携帯の連絡先を記入していたのです。


そこで 道に迷った父は警察に 助けを求めたようで 迎えに行ってきました。


まだまだ 道順が解らない父ですが 私に電話をかけたり 外出する事も少しずつですが 覚えてきて

快適な生活をしているようです。


ベッドが欲しいと言う事でベッドも購入しに行ってきました。

寝心地・値段 そして父が見て 寝てみて 気に入ったものを購入しました。

20日くらいには届くらしいです。


父に聞いてみました。ベッドは 実家に置いてもらうの???


「いや るんの所で生活するべやぁ~~!過ごしやすいようにベッドを置くんだよ!!」

ッとのこと 結局 るんの所に 定住する気のようです。


私は父が気が変わっても良いと思っています。


今 好きな事をして 私の家で過ごしやすいなら それはそれで良いと考えています。


私の相談を受け付けない 弟には一切連絡を取っていません。

仲直りしないのか????

次男 ゆうが心配しておりましたが・・・・・。


電話をかけても 聞く事は無い!!!



っと電話を切ってしまう弟に 和解の道は無いと判断しています。


もし 父が弟の所に行きたいと言えば 私は止めたりはしません。

父の好きなようにしてあげる。それが 私の望みだからです。



父が 過ごしやすいようにする それが 私の役割だと思っています。


毎日 話をしお食事もみんなでするので 元気になっています。


好きな競艇にも行け 自由に暮らしています。


ただ 自分の暮らした 遠野市に一度行きたい。

そう言う話が何度も出ます。


心配だろうけど 今は 父が行くと 邪魔になるんだから もう少し復興が進んでから 一緒に行ってあげるから


そう話をしています。


なんだかんだと 事件は起きますが 笑いが絶えず 面白い毎日です。



何とかなんべ!!!


(*⌒-⌒)v


こんな私ですが 応援してくださいね。








にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

飲んでますよぉ^^

でも 酔いどれに止めています。泥酔だと また 危険な状態になるもんねぇーー!

妹が男の子出産ーーー!

母子共に元気です。

嬉しいぃ^^

ありがとね。レイちゃん

(*⌒-⌒)v


美咲ちゃんへ * by るんちゃん⇒美咲ちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

今日 実家から 帰ってきましたぁ^^

換気扇の修理やら病院へ 父を連れてきましたよぉ~~♪
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

思い通りには ならないけど 守られている実感と生きている感謝の気持ちでいっぱいよぉ~!

美咲ちゃん いつもありがとうぉーー!!
(*⌒-⌒)v

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
呑んでますか~♪

オイラも呑んでます>v<

お酒抜きで、ストレス発散は無理ですよね~♪
でも、お互いに少し控えめに 頑張りましょう~!

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
いつもありがとうね!!

人生は思うようには生きてはいけないけれど
精いっぱいに生きて行こうね

春の暖かい日差しに照らされて
色鮮やかな花びらに魅了されて~

春の訪れデスね・・☆

 ♪・・美咲・・♪

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
酒抜きでストレス解消なんて。。。。。
無理だわっ!!
先生には飲んでいないと言うんだけれど じぃーちゃんが買ってくるんだよね・
(笑)
だから 呑んじゃってへろへろです!!がんばります!!

(*⌒-⌒)v


るんちゃあ~ん♪ * by レイ
先生やナースの対応で
気になることがあるんですね~@@
でも 気にしすぎると疲れちゃいますよね~
どこかでストレス発散出来ますように♪

でも~
お酒以外で!(笑)
って、これは私にも言えますが!>v<

るんちゃ~ん♪
ゆっくりの時間が取れますように~>v<

美咲ちゃんへ * by るんちゃん⇒美咲ちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

美咲ちゃんも元気にしてるぅ~~??

桜が奇麗に咲いていて 今日の帰りは雪でもふっているのかと???

思ったら 何と桜吹雪ぃ~~~~!

日和が良くなって嬉しいわぁ~~~!

でも この春の時期は るんのような病気の人は要注意なんだよねぇ^^
だから 気をつけなきゃと思いつつ イラついたりする事もありますが・・・・。
へへへ( ̄ー ̄)
流しちゃいますよぉ~~ん。

ありがとうぉ^^

イヤエェーーイィ~~~!

(*⌒-⌒)v

PINKちゃんへ * by るんちゃん⇒PINKちゃん
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

元気にしてるぅ^^

考えても仕方ない事は考えない!!
あぁ~~~♪
可愛い服着たいぃ~~~!
でも 父が 結構 派手な格好すると うるさいんだよね。
PINKちゃんの ブログの情報見て あぁ~~~♪
欲しいものがあるよぉーーー♪
って思っている るんざんす!!
今週も乗り切るぞぉーーー♪

ありがとぅ~~!!

(*⌒-⌒)v

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!

毎日 何だか??大忙しですよぉーーん。
でも 父にはお笑いを持って行かれてます。(笑)
愚痴っても解決しないしね。
弟は 父の事 どう思ってるんだろう?
って思う。
父は 毎日 楽しそうよぉー♪
毎日 血圧測定と内服を楽しみにしている様子。
それと 何を食べても 美味いなぁーー♪最高だぁーー!!
って言っている父 小ボケだけど 素敵だとるんは思っています。
ちと るんは 忙しいですが 仕事より家の方が やっぱり のんびりできます。
自分の病気の事 気にしていないつもりだけど・・・・。
先生やナースの対応が悪いと ちょっと気にすかもかもね。
考えても仕方ないので 考えないようにしてます。
ありがとね。
(*⌒-⌒)v

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちはお元気ですか?

4月に入り春らしい日和にです

昼間は暖かく、朝晩は冷え込んで
体調を崩さないようにお気をつけく下さいね!!


 ♪・・・ 美咲 ・・・♪

個別記事の管理2011-04-05 (Tue)
のんきなねりねり


絵を描く時間が ございません。

でも ストレスがたまっている状態ではないんです。

なので 画像は 昔のねりねりののんびりの写真です。

父は 相変わらず 小ボケな感じですが 歯磨きも出来るようになり 今は入れ歯もばっちり自己管理で来ています。

うがいも上手くできるようになっています。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

捻じれはまだあるようですが 入れ歯が入ったおかげで 何でも食べれます。

掃除や茶碗洗いも出来るようになっています。

血圧も安定 毎日の内服も るんの指示で出来るようになっています。

お買い物も自分で好きなものも食べれています。

いつも るん るん と言っていますが 私は そのたんびに応えてあげれば 何とかなっています。


仕事も ぼちぼち 色んな事が出来ています。


明るい未来に向かい 老いて 色々出来なくなっても 家族の支援で何とかなる事を 言いたいです。

前向きに 毎日 生きましょうぉ~~~♪


だいじょうぶ すべてが 必要で何とかなるように なっているんだと・・・・。


今 生きていて そう思える事を感謝します。

明日も がんばるぞっ!!


(〃∇〃) てれっ


Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

PINKちゃんへ * by るんちゃん⇒PINKちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
元気よぉーーー♪
なんだ PINKちゃんのブログメンテ中だったのね・・・・。
安心したよぉ^^
どうなっちゃってるのかと思って・・・・・。
もしかして るんだけなの???
読めないのーーー??
って思っちゃいました。
PINKちゃん がんばろうぉ^^
るんもがんばっているからね。
(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by るんちゃん⇒おっぽちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。
今日は お祭りでてんやわんやですぅーーー♪
それに 父が競艇に行きたいと言う事で 駅までの道のりを教えたり 歩いてここがどこでなんて一緒に行動しましたよ。。
夜は お祭りで 手筒花火を見ました。恐ろしくて私は耳を押さえながらの参加です。
今年氏子総代もやらなきゃいけなくって 3年間 何だか 色々大変です。

老いると 誰かに 何かを頼まなきゃいけない時 そんな時に困りますね。
まだまだ おっぽちゃんやるんなどは 老いると言う年齢ではありません。
まぁー徐々に色んな事が出来なくはなりますが 出来る事もあるわけで 今を楽しく生きる方法を探しましょうね。

桜奇麗よぉーーー♪
境内の桜も凄い大きいのが咲いています。
日本って桜が奇麗で良いなぁー♪って思う。

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
おっぽちゃん
(*⌒-⌒)v

No title * by PINK!
るんちゃん!!!
元気そうで何より~~~~~♥

おいらのブログメンテ中で
変なままなの~~
ムカツク((*`ェ´))

るんちゃんの踊ってる画像が好きです

お仕事はいかがですか??
すっかり桜の咲くころになっちゃったね

お互いいろいろがんばろ~~~♥

No title * by オッポ
るんちゃん、そっちは桜咲いてる?
こっちは、そろそろ見頃だよ。
桜の花の咲くのを見ると、今年も桜を見ることが
できたって、地震があっても、桜が変わりなく
咲いてくれることがすごく嬉しいの。
るんちゃんも元気そうで良かった☆
老いるって幾つくらいからなのかな?
オッポは仕事をしていると、年取っていることを
時々忘れています。
今日も休みだったけど、午後から仕事に
行って来ました。
午後からだったから、布団干したり、天気が
良かったから、近くの公園にお花見に行ったりして
午前中は過ごしたの。
年取っても、仕事をするほうがオッポにとっては
自分らしいと思えるの。
最近、仕事が慣れてきて、やることが解かってきて
意欲的になれるようになりました。
おとやんも年金クラブの卓球に行き始めて
楽しいみたいです。
年取っても元気というのは自分が必要とされている
と感じることかな。。。
誰かの役に立っているということもね。
夫婦でもお互いにいてもいなくてもいいなんて
寂しいです。
るんちゃん、からだに気をつけて
仕事もプライベートも頑張ろうね!
るんちゃん、応援してます☆


レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
絵がかけると良いんだけど・・・・
(ーー*)うーん

時間が足りません。(涙)

でも また のんびり 描ける日も来るでしょう!!

父も生活に慣れ 自分の事は自分でやろうとしています。
ただ 買いものばかり行って 色々 沢山 買ってくるので少々困り気味かなぁ~??

まぁー♪何とかなるでしょう!!

(*⌒-⌒)v

KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん⇒KUMAKUMAちゃん
やっほぉーーー♪
(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!

今帰ったどぉーー(*⌒-⌒)v
父は 朝から外出して 現在 寝ております。
るんは 元々 痩せていないため この画像 細く見えるかもしれないけど・・・・。
現在もこんな感じです。

KUMAKUMAちゃんも元気そうで 安心してます。
今日は 手術室にも 二人でだけど・・・・入れたよぉーー♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

でも まだ 一人では 心細くって・・・付き添ってもらってます。
出来る事しか出来ないから やれることからね。

(*⌒-⌒)v

KUMAKUMAちゃん (❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

る~んちゃん♪ * by レイ
お父さんも るんちゃんのところでの
生活に慣れてきているみたいですね~♪
すっごくいい感じ^^

るんちゃんも お仕事いい感じなのは
本当に嬉しいことです^^

るんちゃ~ん♪
絵が描ける時間が 少しでも取れるように
祈ってます>v<

No title * by kumakuma
るんちゃん

おひさしぶりで、ごめんなさいです~
昨日の踊ってるるんちゃん見て、「やせたぁ?」って、
心配したら、2年前だったのね~。
痩せたんじゃなくて、ちょっと安心しました。
がんばり過ぎないようにね~^^
kumakumaは、何にも出来ないんだけど、
応援してますよ。

kumakumaもがんばり過ぎずにがんばってます。

るんちゃん、いっぱいありがとう!!
                      kumakuma

個別記事の管理2011-04-03 (Sun)



昔の画像を貼りつけましたが こんな感じでるんは元気に過ごしています。

先日 耳鼻科の外来で働いていると 6年前に小児科で膠原病で入院していた潤君が会いに来てくれました。

もー大学生だそうです。岐阜に行くそうで 立派に大人に成長しておりました。

あの頃 彼は中学生で 院内学級で勉強をし、私の担当のヒロ君とともに勉強と治療をがんばっていました。

潤君は中学の卒業式の時に賞状を手を持ち上げて出来るか心配で 私も一緒に卒業式に参加しました。

手が90度あげる事も困難で 歩く事も身体が痛くて困難な子でした。

でも 卒業式の時は 立派に手を上げ賞状をもらう事が出来 喜びで涙が出て嬉しかったです。

彼も大学生 嬉しい それに 会いに来てくれて 本当に幸せをかみしめました。

人は生きていると辛い事も経験しますが 嬉しい事や幸せな事も経験できます。

あきらめず 楽しく生きる方法を身につけて進みたいと思っています。


4月から 耳鼻科と皮膚科の外来を行ったり来たりするようになります。

今までは 一人余分についてくれていましたが 一人前扱いです。

外来から手術だしをする事もあり 手術室に行かなければいけません。

手術室での怖い経験があり 不安もありますが 少しずつ出来ればなぁ~~??

っと思っています。

我が病院でも被災地の妊婦さんを受け入れたり 被災地の患者さんの受け入れを始めています。


まだまだ 現場の被災地の方は 大変でしょうけど るんは 応援しています。

忘れたりしません。

一緒に乗り越えるように応援しています。


明るい未来のために西日本は元気にがんばります!!


東日本の方は自分の身体を労い 少しでも休める生活が出来るようにお祈りしています。


困っている時は助け合いの精神が大切です。


この危機を乗り切りましょう!!!


BY るん


(*⌒-⌒)v







にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

道さぁ~ん * by るんちゃん⇒そとの道さん
ノリノリダンスぅーーーー♪

るんもノリノリですよぉ~~~♪

るんも忙しくってぇーーー♪更新がのろのろです。身体や心はノリノリだけどねぇ~~!!

でも 嬉しい事も沢山あってね。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

これって 素晴らしいぃーー!なんて感じちゃっています。

ゆっくり 前に進みましょうぉ~!

ありがとう

(*⌒-⌒)v

ノリノリフィーバー! * by そとの道
どうもです~
自分も更新やブログまわりが停滞気味ですが
仕事終わりでもipod聞きながら踊りすごしてます(笑)

るんちゃんも大変な毎日に負けんようにマイペースで!
日本とともにゆっくり復興していってね!

危機は乗り越えられるはず!

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん⇒Goofy3ちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
足 ホソッ!!(笑)
それは るんの胴体が太いので 細く見えるだけでやんすぅーーー♪
でも 元気よぉ~~~ん。
まだ 頭はぼよよんだけどぉ~~お料理は作れるからねぇ~~♪
父はるんの所に来て 良かったなぁーー♪最高だなぁーーー♪
って言ってくれているので 仕事から帰るのが嬉しいですぅよぉ~ん。
人が思うほど まだ そんなに大変じゃないです。
(*⌒-⌒)v

潤君 本当に嬉しかったぁーー♪
考えてみると 色々 小児科病棟ではあったけど・・・・。
虐待のされた子が 死んじゃったり 突然 脳出血で幼稚園卒業間際の子が死んじゃったり
泣いても泣いても 辛く のしかかる事も沢山あったけど・・・・。
根本的に子供が好きなので 小児科勤務は良かったかなぁ~~??

Goofy3ちゃんの応援してるんだけど カキコ出来なくてごめんね。
Goofy3ちゃんのブログ本当に楽しんでるのよーーー♪
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

病院は被災地の応援少しずつがんばってるけど 日本はまだまだだね。
それでも 国民はがんばって応援してるんだよぉーーー!!
るんもその一員ですぅーー!

頑張ろう 日本 元気を出せ 日本 負けないぞ 日本

そんな思いで見守ってます。

(*⌒-⌒)v

No title * by goofy3
るんちゃん、おはようございます!

本当に元気そうでよかった\(^o^)/
ところでるんちゃんが来ているドレス、素敵ね。
しかも!るんちゃんは足が細い!!
いいなー。うらやましい><

るんちゃんの病院が被災者の方を受け入れていると
聞いてすごく感動しました。
日本全体が助け合ってがんばっている!という力を感じました。

潤君が会いに来てくれてよかったね。

お父さんのことで大変だとは思いますが
無理しないでね

またね

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
のりのりで本当に毎日楽しく過ごせています。
時々の失敗も そんなに気にせず ドンマイ&ドンマイと鼻歌を歌いながらの生活です。

潤君 嬉しかったですよぉーーー!!!
本当にるんは何人もの子供がいるようです。(笑)
父も子供のようになってるしね。

西日本は元気をなくしてはいけません。
日本の復興を目指し がんばらなくては!!!!
政治家よ!!!
あなた方が日本を支持し守らずしてどうするよ!!
日本の国民は立ち上がっているんだ!!
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

出来る事からです。
ねぇーーー!レイちゃん!!!

(*⌒-⌒)v


るんちゃあ~ん♪ * by レイ
去年観たダンスだぁ~♪
るんちゃん可愛い~>v<
今もこのような感じでお元気そうで良かったです^^

院内学級の子が会いに来てくれたのは嬉しいですね~
もう一人の子供の様に感じるのでは?^^

るんちゃんのところの病院は
被災地の患者さんの受け入れしているんですか~
すごいですね~

るんちゃんが元気でいてくれて
患者さんを助けることが出来ていて
私まで嬉しいです~>v<