酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2011年05月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-29 (Sun)
常滑焼



先週 父の誕生日 5月22日

土日 父の大好きな競艇に付き合いました。

浜松競艇です。





父と健さん るんるん♪


電車の乗り方を説明がてら 浜名湖まで行ってまいりました。

土曜日は常滑競艇へ 土日は 競艇三昧です(笑)






掲示板



締め切り 3分前になると 父は素早く動きます(笑)


246 642 とブツブツ言いながら・・・・・。


そんな時は 身体の捻じれもなく イキイキ動いています。


見ていると楽しそうです。




当たれぇーーーー!!




こんな感じで真剣そのものです。




まー♪結局の所 5万円ほどすりまして 健さんは600円が1万円ほどになりまして 帰宅。





(ーー*)うーん




私は5000円すりました。(T^T)ウッウッウッ





遊んで帰ってから






ケーキだぁ^^



健さんの予約してくれたケーキでお祝いしました。


父はケーキは好きじゃんのですが ケーキを食べちゃいました。


ありがとうと言いつつも 俺は 誕生日なんていらないんだと言いながら


孫たちがハッピィ~~バースディ~~~~と歌い出すと父も熱唱し ろうそくを消しました。


ゆっくり 格好良く ろうそくの光は 消えました。


父は照れくさそうに にこにこしていました。



次の日も 私に 俺はケーキは好きじゃない。そう言っていました。


でも 食べたじゃない。そう言うと せっかくやってくれて食べないわけにいかない。


それで良いのよ!たまには良いじゃない。


そう言うと父は うん まぁーそうだなっとぼそぼそ言っておりました。



にゃんだぁ~~?



6月からは小児科と内科が追加になりそうです。


これで 外来5科回る事になります。


仕事もそれなりに無理のないように頑張れております。



時々 息を抜きながらね。



(^_-)-☆パチッ 


Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by るんちゃん⇒れいちゃん
れいちゃん こんばんわ

今日も1日 父に付き合い お出かけしてました。(o_ _)oドテッ!

自動車免許の更新ですぅ^^ 後ほど記事にしますね。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

5科はキツイヨネ!!(笑)
でも みんなは5科どころか それ以上回ってます。
るんは まだまだ 良い所しか回ってないようです。

明日も がんばるね。

(*⌒-⌒)v

る~んちゃん♪ * by れい
五科、大丈夫ですか~
三科だけでも、やりすぎのような・・・
ほんと、無理のないように^^

いつまでも、コッソリ見守っています>v<

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん⇒Goofy3ちゃん
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

二人の誕生日は楽しいものになりましたよぉ~~ん。
昨夜は裕次郎の歌を熱唱して二人で楽しみました。
健さんは私と父の様子をニコニコ見守ってくれてます。
家に帰るとのんびりできるんだけど 仕事はきついね。
でも 仕事が出来なかった1年より 今の自分が好き!!!
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

Goofy3ちゃんもがんばってるねぇーーー!
るんもがんばってるからね。

(*⌒-⌒)v


おっぽちゃんへ * by るんちゃん⇒おっぽちゃん
お返事遅くなってごめんね。
お仕事順調そうだねぇ~~!おっぽちゃんと会った頃よりかは 元気よぉ~ん。
仕事も休まず行けてるからね。
時々 無理難題言われたりするけどね・・・・。
私は病気と言い聞かせるの。
そうすると 何でも許せちゃう。
悩みそうになったら寝ちゃうのよぉ~ん。
おとやんの調子もよさそうで嬉しい!!!
みんな元気で声かけ合ってお互いがんばろうねぇ^^

毎日が平和だけど アクシデントとかあって そんな時を楽しんでいます。

(*⌒-⌒)v

やんやんちゃん * by るんちゃん⇒やんやんちゃん
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

50歳と76歳 ろうそく何本にする?って話になって・・・。
10本にしたよぉ~~~!
あ~ちゃn 会えるの楽しみにしてるね。

(*⌒-⌒)v

道さんへ * by るんちゃん⇒そとの道さん
お返事遅くなって ごめんなさい。
5000マイナスせすなす←ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

笑っちゃいましたぁ^^
マジ るんの顔どアップがそんな感じでしょ??
ケーキ美味しかったよぉ~~ん。
儲かる時もあるし負ける時もあるのよね。
競艇は奥が深い!!

(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by るんちゃん⇒れいちゃん
れいちゃん お返事遅くなってごめんなさいぃ~~~!
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

競艇三昧のお誕生日面白かったよ。
あたしは負けたから(#`´#)!プンプンって感じだったけど・・・・。
5科回ってくれないか?って相談されてるんだけど・・・・。
自信ない。

今が正常なのかも分かんないし・・・・。
今 3科でいっぱいいっぱいかな??
(^^;)
叱られながらも 何とかやっている感じ。ドジだからね。(笑)
でも 何とかなるでしょう!!
(*⌒-⌒)v

PINKちゃんへ * by るんちゃん⇒PINKちゃん
PINKちゃん お返事遅くなってごめんなさい。

ブレスレット素敵ねぇーー♪
届くのが楽しみよぉ~~ん。
元気いっぱい貰ってるからね。

夜勤 まだ やらないの?って聞かれたりするけど 許可が下りてないから・・・。
って言って普通のふりしてます。

父と競艇に行くの 結構 楽しいよ。
本日は3万円儲かったらしい!!
夕食の買い物父と毎日行ってるよぉ^^

(*⌒-⌒)v

皐月ちゃんへ * by るんちゃん⇒皐月ちゃん
皐月ちゃん お返事遅くなってごめんなさい。
首の調子だいじょうぶですかぁ~?
気圧の関係か・・・・? るんは 時々 眠くなります。
仕事中 倒れちゃうんじゃないかぁ???
って思うくらい。でも 目薬使用して何とか頑張れています。
本当の所を言うと 正常に戻っているのか?異常なのか?
はっきりしない日が続いています。
父と一緒にいるとなごみます。
ゆっくり やればいいんだっと思えます。子供の事でイライラするとそんなに責めちゃいかんと・・・・
注意されます。

ゆっくりじっくり 元に戻れば良いんだ。
そんな気持ちです。
お互い がんばりましょう!!
(*⌒-⌒)v


No title * by goofy3
るんちゃん!

お誕生日おめでとう!
お父さん、お誕生日おめでとう!

競艇はすごいね。
5万円とは(@_@)

でもいい誕生日の思い出が出来てよかったね。

またね

個別記事の管理2011-05-15 (Sun)
るんるん楽しい散歩


随分 ご無沙汰してしまいました。

ペコリ(o_ _)o)) 


父は 時々弱気になり もーダメだとか言います。

去年の今頃 私もそうでした。

大量の睡眠薬を飲み 入院 今年は 元気に過ごしております。

ダメな自分もすべて受け入れる事が出来るようにまで なっております。

父は昨日 脳外科に連れて行きました。

父の身体の動きを見て パーキンソン外来の予約をする事になりました。

父の主訴は 「ねじれ」なのです。身体がねじるような感じがするようです。

脳梗塞の後遺症か 父のイメージなのか???

良く解らず 父の自宅の近くの病院の先生は そんな訳がない。

そう言っていましたが 写真を見せても信じてもらえず(動画)


紹介してもらった病院の先生は 親身に聞いてくれました。

介護認定も 要支援2と認定されました。

どんなサービスが適しているのか??只今 思案中です。

昨日 早速 脳外科受診後 競艇に行くと言う事で 駅まで連れて行った所


私が家に着くと 警察から電話がありました。


父を保護しているとのこと 家に帰れなくなっているとのこと


あじゃーーーー!財布を渡し忘れ 携帯も持たせなかったため 電話がかけれなかった様子

弟の電話番号は覚えていたらしく 弟の所へ警察の方が連絡して 私の電話を確認してくれました。


その後 弟から連絡は無し。


無事 保護し本日は競艇はやめるわとのこと


駅の中を散策し うどんを食べて帰宅





ひひひっ!



私の仕事の方は 外科・耳鼻科・皮膚科外来を行ったり来たりし 仕事しております。

汗をいっぱいかきながら 尋常じゃない汗なので 婦人科に受診

ホルモン剤で調整する事になりました。

これで 少しは 汗をかかないと良いんだけど・・・・・。

更年期だからしょうがないんだから ホルモン剤で元気になりなさい!!

そう先生に励まされ そうだよね・・・・っと思いながら 内服開始しました。


父は今日こそは 競艇へと朝から出かけてしまいました。


昨日の弱気な発言はなんのその????



元気いっぱいです。


人間時々弱気になりますが 何とか 声を掛け合って元気に過ごせるものです。


連休の終わりに 健さんと父と私で 常滑競艇に出かけました。


父は健さんに任せ 私常滑の陶器散策へ

猫の写真も 常滑の街並みに作品が飾られています。



祈り




可愛いニャン


安産


こんなかわいらしい子たちが 散歩道を案内してくれます。


途中でお腹が空いて 私だけこんな美味しいものを頂きました。


一人の食事は味気ないと言いますが 何のその 美味しいものは一人だってやっぱり美味しいです。

私はウナギはあまり好きじゃないんだけど これは とっても美味しかった 完食です(笑)



うなぎだぁーーーー!!



連休の終わりに長男 花道も現れました。

母の日は 甘える日なのかもしれません。元気な顔を見たので一安心。



ねりねりとでれでれの花道



毎日 色んな事がありますが 何となく楽しみながら過ごせています。


去年の今頃は本当に最悪な日を過ごしていた自分には考えられない事です。



幸せって良いなぁーーーー!


今を楽しみましょう それが 自分のためでもあるし 日本のためでもある。


YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by るんちゃん⇒れいちゃん
今の所 るんのとこも大雨だよ!!

これに 台風の影響の強風が来ると大変だねぇーーー!!!

明日がピークなのかなぁ~???

今日はゆっくり出来そうです。

ありがとね。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん⇒Goofy3ちゃん
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

お店もHPが出来て 素敵な感じに出来上がりつつありますね。

元気にしてますかぁ~?

るんは 先週のお休みは父と競艇に付き合い。

今週はバスケの試合 忙しい日々を過ごしていますよぉ~~ん。

でも 楽しんでるのでだいじょうぶ!!!

PCに触れる時間が取れなくて 淋しいけど 毎日 イキイキしてますよぉ~~!!

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


る~んちゃん♪ * by れい
台風が来ていますね~@@
私の住む、北大阪では
大雨警報出ています

るんちゃんところは大丈夫でしょうか

体調にも気をつけて下さいね~^^

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by goofy3
るんちゃん

遅くなりましたが
お誕生日おめでとう!

お父さんの件もだんだんと大変になってきましたね。
今が一番大変なときだとは思うけど
負けずにがんばってね。


またゆっくり遊びに来ます。

道さんへ * by るんちゃん⇒そとの道さんへ
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

凄い 自分のデザインが採用されてるんですね。やったね!!!

それで 忙しいのは何よりです(*⌒-⌒)v

FC2 重い時あるね。アクセス集中してます。マジか??(笑)

穏やかな日々です。去年の今頃は すべてが暗闇の中 洞窟にいる感じだったから

今は雨が降っていても 気持ちは晴れ晴れしてますよぉ~~ん。

少しは成長したかな?

これも 道さんや皆様の声かけしてくれた おかげよぉ~~!!

(*⌒-⌒)v

PINKちゃんへ * by るんちゃん⇒PINKちゃんへ
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

るんもなかなか ブログに向き合う時間が取れなくてお友達訪問もなかなかk出来ずにいます。

(T^T)ウッウッウッ

父は 時々 さびしんぼう病になります(笑)

そんな時はひげそりと手や足のマッサージと歯磨きをしてあげます。

耳垢をとってあげたり そうすると 落ち着いて寝てしまいます。

さびしい時に すぐに対応でき 一緒に暮らして良かったと思います。

優しい気持ちでいられる50歳を迎えていますよぉ~~ん。

PINNKちゃんも 忙しさに負けずに 楽しんでね。

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

れいちゃんへ * by るんちゃん⇒れいちゃんへ
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

日曜日に父と一緒の誕生日会をやりましたよ。

父は22日がお誕生日v-238

ハッピーバースデーツゥーユーと歌うと父も熱唱しておりました。

最後にろうそくを太いの10本 ダンディーな感じで消してくれて 素敵でしたよ。

(*⌒-⌒)v

笑顔があふれていますな! * by そとの道
どうもです!
お仕事で自分の案でデザインが決まり更新頻度低下中ですが元気です!
サイト周りも時々だけど元気です(´ω`)

たしかに初めてブログで会ったときと今では全然ちがいますな!

>人間時々弱気になりますが 何とか 声を掛け合って元気に過ごせるものです。
まさにこれですね。
どんなに心折れそうでも掛けられた次の日には元気になれますね!

うな丼!うな丼!
(・ω・)…じゅるり

※FC2重くてはじかれたのでコメントだぶってたらスミマセン!

No title * by PINK!
るんちゃん!!!!
ご無沙汰です
おいらもいそがしいよ~~~~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

50歳のお誕生日だったの???

おめでとう~~~~(*'ε`*)チゥ

いろいろあるかもですが
ハッピーな50代に突入~

おいも来月誕生日だ~

お父さんが少しでも快適な毎日を過ごせるように
身体の状態が楽になるといいね~


chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

個別記事の管理2011-05-04 (Wed)
はるちゃんとるん


京都 妹の出産祝いに行ってきました。

父と健さんと私

高速は大渋滞 なので 下道で4時間かけて行ってきましたよぉ~~~ん。

父は 妹の家に着くなり 「俺が来たんじゃ 迷惑になるんじゃないかぁ~?気使わせ過ぎて悪いんじゃないか??」

そう言うのです。


何言ってるの!!!娘がそんな事 思うわけないでしょ!!!!

気にしなくって良いから!!!


そう言うと そうか・・・・っと言いながら安心している様子。

はるちゃんはとても可愛い男の子 新婚ほやほやで らぶらぶの新居にお邪魔してまいりました。

何だか 本当に幸せそうです!!


ティラミスと言うわんちゃんもいますが 彼女もやきもちを焼いて大変です。


ティラミス 偉い!!!


それも はるちゃんを守り おりこうさんです!!


父などははるちゃんを 抱きでれでれです。


父でれでれ


もちろん 健さんは 相変わらず ぎこちない手つきででれでれしていました。

(ーー*)うーん 4人の子供も ほとんど 私任せの健さんは ぎこちないです(笑)


健さんがんばれぇーーー!!



るんは 妹 やんやんが母乳で苦戦しているので 母乳の飲ませ方を指導


(ーー*)うーん


でも 無理しなくてもいいかなぁ~??

って思う。思わず 自分の乳房で 飲ませ方を指導しましたが るんのおっぱいは吸ってくれるけど

妹のおっぱいは吸ってくれません。

乳頭が もう少し 伸びないと無理かなぁ~~?

悪戦苦闘しましたが ミルクで断念 がんばれ やんやん

まぁーー♪ミルクの方が楽だから ミルクでも良いんだけどね。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

我が家の健さんとは違い やんやんパパはイクメン

流石 育児に参加しておりました。おむつ替えやミルクの与え方など100点満点です。

素晴らしいぃーー!!



はるちゃん ぶちゅぅ~~~ん



喫煙ルームもありました。 新婚さんのお部屋は素敵な感じ



喫煙ルーム

やんやんパパが作成したウッドデッキです。素敵でしょ!!!


やんやんは禁煙成功 るんと父そして健さんは ここの利用を何回した事か???

へへへ( ̄ー ̄)


美味しいお寿司も頂きました。


スープはやんやんの手作り 美味しかったです!!!



寿司食いねぇーーーー!!



完食しスープはからに・・・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v


後は酔いどれタイム


お風呂が最高でした。ミストサウナ完備  YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


我が家にも欲しいわぁ^^


翌日 奈良へゴォーーー♪


ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!




るんと父


なんちゃって 奈良見物に行ってきました。



父と健さん



ももがやつはしを食べたいと言いまして 3個か4個買ってこい!!!


っと言う事で お土産めぐり&ちょい奈良見物




(*⌒-⌒)v


奈良の世界遺産をちょっとだけかじり 父が人ごみを嫌うので 急ぎ足で歩き なんちゃって旅行をしてまいりました。


家に帰るとすぐに自宅のお風呂で寛いでいる父


気持ち良いと言いながら 無事  妹の出産祝いに賭けつけられた事 感謝です。


妹 やんやんも元気そうで本当に良かった。


そして やんやんパパもがんばっているし 二人のらぶらぶの生活を拝見し幸せな気持ちになりましたぁーーー!!


良かった&良かった!!



YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~




父と同居生活 うつ病から脱出のるんを応援してね。








にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るんちゃん⇒皐月ちゃん
いつも~☆⌒(*^∇゚)v サンキュウー

皐月ちゃんもお誕生日よね。おめでとうぉーーー!!

るんは11日 父は22日 お誕生日なので 5月の22日 合同で誕生日会する??

って 健さんに言われましたが (ーー*)うーん

どっちでも良い。だって 料理は結局 私が作るんだしね。

へへへ( ̄ー ̄)

また 更年期のホットフラッシュが始まって 辛くなってきました。

やっぱり ホルモン剤飲む事に・・・・・。

仕事にならないくらい汗が出たりします。

なんだかんだと 忙しい日々を送ってますぅーーー!!

今年は乗り切れるかなぁ~~??

(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by るんちゃん⇒おっぽちゃん
いつも~☆⌒(*^∇゚)v サンキュウー

誕生日 あんまり嬉しくないざんす。でも メガネ購入 自分でしました。

娘はバラを二男は焼酎をプレゼントしてくれました。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

いつも 好きなようにしているから まぁー特別にどうのこうのは 我が家は無い感じ。

母の日も父と健さんと競艇に行って遊んできました。

今を楽しく 生きましょうぉ^^

(*⌒-⌒)v


美咲ちゃんへ * by るんちゃん⇒美咲ちゃん
いつも~☆⌒(*^∇゚)v サンキュウー

お誕生日50歳よぉーーーー!早いものねぇ^^

イキイキ年取れるようにがんばるわぁ~~!

だんだん 色気より 食い気よねっ!(^_-)-☆パチッ 

粋な熟女目指すわぁ^^

(*⌒-⌒)v

ピンクちゃんへ * by るんちゃん⇒ピンクちゃん
もーーーー♪めちゃ 可愛いわよぉーー!!

お返事 遅くなって アイムソーリーィ~~~!

去年の今頃は 入院してたよね。た・し・か・・・・。

今年は だいじょうぶのようですぃーー!

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


酔いどれパパさんへ * by るんちゃん⇒酔いどれパパさん
うひゃひゃ

お返事遅れてごめんなさい。

そりゃ そうよぉーーー♪赤ちゃんの方が可愛いに決まってる。

るんは もー50歳だもん!!!

酔いどれパパさんの子供も可愛いでしょ??

成長が楽しみよね。小さいうちよぉーーー!楽しんでね。

(*⌒-⌒)v

No title * by 皐月 菖蒲
こんばんは!
昨夜は忙しくてPCに触れなかったので、
本日やってきました。
5月11日、お誕生日おめでとうございます。
今年は、お父さんと一緒のお誕生日だったのかしら?

赤ちゃんも可愛いですね。
これから、妹さんも育児に邁進するんですね。
みんなに幸せが訪れますように。

るんちゃん、お誕生日おめでとう☆ * by オッポ
るんちゃん、お誕生日おめでとう!!
お誕生日って、幾つになっても祝ってくれる人が
いると嬉しいよね。
るんちゃん、きっといっぱいおめでとうって
言ってもらってると思います。
オッポも今日は休みで孫に逢いに行ってきたの。
ちょっといやなことがあったんだけど、孫の顔を
見たら可愛くて、怒りがふっとんだ感じです。
明日から、また仕事頑張るね。
妹さんの赤ちゃんも本当に可愛いね☆
お父さんも可愛い感じです☆

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
お誕生日。。。おめでとうございます*:。。。:*

今夜はダ-リンと祝って下さい♪

いつまでも熟女で
華麗に満ちた女性でありますように

愛を込めておめでとう。。。:*

 ♪・ ・美咲 ・・♪


No title * by PINK!
可愛い~~~~~~~~~!!!
産まれたの????
おめでと~~~~~~~♥

キレイなベビーちゃん♥
メッチャ可愛い

おめでとうございます

No title * by 酔いどれパパ
写真かわいいですね! いや赤ちゃんの話ですが・・i-179

京都はいいですね。 確かうちもなかなか子供ができなかったので、京都の子宝の神社?にお参りしたのですが、遠いのでまだお礼参りできずにいます・・

るんちゃんさんは旦那さんに「かわいい」と言ってもらってください(笑)