箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2011年06月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-06-27 (Mon)
空が素晴らしい!!



私は 時々 あの時 どうして??

動けなかったんだろう?

あの時 どうして うつ病になったんだろう?

そう考える時がある。

人は時間がたつと あの時 苦しかった事を忘れて行く。

そうでなくても 辛い想い出は 安らぎとともに忘れ 忙しさとともに時間が過ぎ

突然 あの時 私は なぜ 動けなかったのか?

なぜ 寒かったのか?

当然のことながら いまだに解らない。誰かのせいにする事も出来ず 毎日を進む

愛す=アイス



アイス=愛す







私は 時々 父に どうして??

一人暮らしの時に もっと 関わってあげなかったんだろう?

今になって そう思う事がある。

母が亡くなって 自分ばかり 悲しみに暮れ 父の悲しみや父の孤独感に気がつかず・・・・




そうじゃない 気がついていたけど 見て見ぬふりをしていたんだと思う。


父はいつから 捻じれが始まったんだろう?


やっと 本来の自分を徐々に取り戻しつつある私は 時々 そんな事を考えながら 生きている。


土曜日の日に専門医に父の症状を話 診察が行われた。

両側の大脳動脈と小脳にも梗塞があるらしい。

私の認識では左だけの梗塞だとばかり思っていた。


はじめて 真剣に父の事実と向き合う。


脳外科の先生の専門は パーキンソンや脳梗塞後遺症が専門らしい。

1か月に一回しか 先生の診察が取れない。

先生は父を診て「大変な部位を梗塞している。忘れっぽいでしょう?怒りっぽくないかね?」

はい。毎日 日にちの確認をしています。さっきやった事が解らなくなり 私に聞く事が多いです。

「頭は元々は・・・悪くないかね??」

(・_・)......ン? 元々は頭は良く 大学入試の問題とかもこなすような人でした。

「多動症だね。小さい子に良くあるでしょ!あれに似てる。自然に動いちゃうんだね。これは 辛いよね。チックのような症状だね。」

そう先生は言いながら PCに病歴を打ちこんでいた。30分ほどの診察でとても丁寧に診てくれた。


「注射と薬があるがどうする?」

そう聞かれ 父は ずっと黙っていたが 薬で・・・と言った。


私は薬より 注射の方が早く聞くから その方が良いのにと思ったが 頑固な父は一度言ったら聞く耳は持たない。


それよりも るん 注射と言うものは 即効性がある。病気と言うものは徐々に治さんといかん。


ナースの私に そう言うのだ。


確かに・・・・ ずっと この病気と向き合ってきた父の言葉は重かった。



家に帰り 父に使うと言う薬を調べてみる事にした。

父に使うと言う注射は 統合失調症の人に良く使われる薬だった。

脳梗塞の後遺症の人に使うの??????


内服は 精神科で使うような薬だった。

これでいいのか??

1ヵ月 様子をみよう。







父は 元々は恰幅の良い 腕っ節の太い人であった。

母親が亡くなった時も その姿だったはずだ。

妹の結婚式の時は まだ ふくよかだった気がする。現在 56Kg

80Kg あった頃の 父の姿は何処にもない。

妹の結婚式の時は 捻じれがひどく 結婚式の最中もずっと鶴の舞のように動いていて・・・・

私がずっと 横に寄り添っていた。

それでも 私は 父の事を弟や妹に任せ 父の現実から 逃げていた気がする。


父は自宅にほど近い 外科の病院に通院していた。

毎日 内服をし血圧を測る。そう言う治療だった。

経過を聞いた事は 一度もない。


左の大動脈の梗塞であると聞いたのは 母が入院中に倒れた時だった。

それ以来 父の脳梗塞の治療には 一切口を出さなかったし 父を弟任せにした。

それで良いと思っていたし 私が口をはさむとロクな事にならないと思っていた。

今年のお正月も うつ病で病休中であったが 私の家に父抜きで弟と正月を祝った。

妹は京都にお嫁に行ったので 妹は京都でお正月を迎えた。

正月に父の車が故障し弟が新車買いに走った時が 私の家に来た時だった。


3月 父の車が故障した。


父は弟に連絡をせず 車屋に頼んだ。そして 私にヘルプをしてきた。


それから 何度となく父の所へ通い 弟と喧嘩になった。


父がるんに面倒見てもらう。そう言ったからだ。


父が私たち家族と同居して3ヶ月が過ぎた。私も仕事に行き始めて4ヶ月が過ぎた。


私は 休憩し 心を休ませたおかげで あの頃のくだらない事をうじうじ考える自分はいない。 

今は 父の事を想い 父の病気はもちろん 自分の病気にも向き合えるようになっている。

長々の本文になってしまったが 


こうなるように 私は 去年1年数か月 休暇が与えられたのだろうと感じる。


メークしてもらったどぉーーーー!!



毎週 父と競艇に外出 それも また 楽しい日々である。

今を大切にしたい。 そう思う。



(*⌒-⌒)v










 
Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

美咲ちゃんへ * by るんちゃん→美咲ちゃん
ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!

美咲ちゃん お久しぶりぃ~~~!

美咲ちゃんは元気かしらぁ~?るんは7月の暑さでへろへろよぉーーーー!

そして イライラするぅーーーー!(笑)

でも がんばるね。

何とかなると思う。た・ぶ・ん!!

(*⌒-⌒)v

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
お久しぶりです!!

今日から7月に入りましたね!

今朝は朝から天の恵みの雨
お花たちもステキな笑顔を魅せていますょ♪

人生は一度きり、今を大切にしましょうね☆


 ♪・・ 美咲 ・・♪


道さぁ~~~んへ * by るんちゃん→そとの道さん
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

焼酎呑み&呑みぃ~~~♪ふぅ~~~!!
っと寛いでおります。

そうなのよねぇ^^あの時その時・・・・。出来ない事は出来ない事情があったはず・・・・。
自然と出来る時には出来るのでありんすぅ~~!
不思議だね。
過ぎ去りし事は うだうだしない。
そう言う事にしたいんだけど ちょっとだけ グログに書いておきたくって・・・。
へへへ( ̄ー ̄) 書いたわけです。

ありがとう のんびりの更新に付き合ってくれてぇーーー!
嬉しいぃ~です。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

まさに先人の言葉の後先立たずっていうアレですな * by そとの道
どうもです~(・ω・)
もし過去に戻って修正できるSFの世界の能力があったら!
あの時怒られなかったはず!って思いながらも
それを忘れて強くなって前に進んでいくんですよね。
…ってそれは俺のことだわ!

ブログ書くのって結構エネルギー使いますよね。
話すことだって色々考えるし、日記のように使ってても気を使っちゃうみたいな。
マイペースに更新するのをマイペースに見に来ます!

更新は好きなときにするのが一番ですね!(自分に言い聞かせながらw)

Goofy3ちゃん * by るんちゃん→Goofy3ちゃん
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
脳梗塞は 厄介な病気だわ・・・。
脳の障害部位によって それぞれ 症状が違うからね。
(ーー*)うーん
父は麻痺や視力障害は無いけれど 認知症も進んでいるし・・・
何か変だよ!!父!!
と思いながらも 可愛いのよね。時々くそじじいになり、時々エロじじいに・・・・。
そんな父に焼きもちを焼く私。
俺はモテるんだかえら 再婚するっと言ったりするので・・・・
なぬぅーーーー???ってなるの。
あたしがこんなに父を愛しているのにぃーーーー!!
っと言うと 父は私の頭をぽんぽんとなでるの。
(-。-) ボソッ
やっぱり 父は父なんだわ。

Goofy3ちゃん そうそう 周りが元気だと嬉しいって父も言っています。
義父様もGoofy3ちゃんの家族に優しくされとっても幸せだわぁ~~!
家族ってありがたいわよね。
(〃∇〃)ニャハ!

一人じゃないって思えるだけで 元気になるものよね。
るんも同じだもん。

KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん→KUMAKUMAちゃん
やっほぉ~~♪
くまくまちゃん お久しぶりし~~~!!

何だか るんは ブログを書くのが億劫になっておりました。
それと 忙しかったり そうそう 早めに睡眠導入剤を内服してしまうので・・・・
早く寝てしまって PCに触れなかったりしています。
くまくまちゃん 元気にしてますかぁ~~?
くまくまちゃんは変わらなくって良いんだと思う。
そのままで良いのよ。
るんもあんまり変わってないもの。
でも あえて 変わったと言えば 見かたや考え方が変更したかも?
面白くないものが面白かったり 楽しくない事がワクワクしたり??
父とでれでれするのが楽しかったり・・・・。

何だか?やっぱりるんは変人だ。
そう思ったりしてます。
色んな人がいて良いのよ。
るんるんらんらんって 楽しもう!!
(^_-)ネッ
くまくまちゃん!!

れいちゃんへ * by るんちゃん→れいちゃん
やっほぉ~~♪
只今ぁ~~!!
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
るんは 元気なんだけど 父は何だか??しょぼくれています。(涙)
競艇に行く元気もなく るんの帰りを待つ父。。。
食欲もない様子 毎日 お買い物に一緒に行って 何食べる?
ってやっています。
精神科の薬と同じ薬を飲ませるのに るんは抵抗を感じます。
でも 仕方ないのかなぁ~???
脳の病気だもんね。
(T^T)ウッウッウッ
自分の病院にかけても良いんだけど 30分に5人診ないといけない病院だからね。
父には合わないと思って やっぱりゆっくり 進むしかないね。

今日はお寿司食べたよぉ~~!!

るんは 整形外科・内科にも ちょっとだけ行けるようになってるよぉ~~~!

o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o

No title * by goofy3
るんちゃん、ひさしぶり!

なんだかものすごく元気そうで良かったです。

お父さん、大丈夫かな?
こればっかりは本当に誰もわからない未知の世界だからね。

義理の父が脳梗塞で倒れたときは
1時間おきに皆が、義父の記憶確認をしていたくらい
記憶で症状がわかるというのは本当みたいよ。

義父の記憶は今でもはっきりして
目が見えないだけ。
視覚障害が出てから、益々記憶力が良くなった気がするよ。

あの時担当医も言っていたけど、家族の支えが大切。ってね!
患者ががんばろうと思う精神力って大切みたいよ。

るんちゃんも自分の事で大変だけど
マイペースにお父さんと過ごしてあげてね。


No title * by kumakuma
るんちゃん

れいさんのところで、るんちゃんを見かけて、
来てみました。
元気そうですね。
くまくまは、よかったり悪かったり
フラフラしてますが、
今はいいです。
状況はな~んにも変わらないので、
自分が変わらないといけないんですが
全然変われません。
でも、「ランランラン」のおまじないで、
乗り越えていきます。

るんちゃん、
くまくまも応援してるかね~^^
なんにもできないけど、忘れないでね。
                  くまくま♪

る~んちゃん♪ * by れい
お父さんの病状は心配ですが
しっかりと診てくれる 今の先生に辿り着いて善かったですね
でも、お薬が合わない感じがあるのなら
早い目に相談してみて下さいね^^

るんちゃんの 去年と以前のお休みで
心と体は落ち着いた感じで 私まで嬉しいです
でも~
無理はしないように^^

るんちゃんの笑顔の写真で 癒されましたよ~>v<

いつでも応援していますね^^

個別記事の管理2011-06-11 (Sat)
父の靴入れ


写真と本文は関係ございません。絵を描く時間が取れないので苦肉の策?

健さんが父のために靴を入れる所を作ってくれました。木は焼きを入れていますよ。


さてさて 仕事も順調に??っと行きたい所です。

毎日 休まず 気分も落ち込まず仕事に行けてまう。


病休の時は 朝起きられなくって 本当に困って ダラダラしていた私。。

今はりょうちんのお弁当を 自分のお弁当のついでに作り 朝ごはんもちゃんと食べて出勤できるようになりました。


それに加え 父の血圧を測り 父に内服を促し そして記録。毎日出来ています。

仕事に行くとどうしても相性の合わないタイプの人もいますが気にしないようにしています。


手術室で一応 耳鼻科チームだった事と元同じ病棟で働いた事のあるナースがいる耳鼻科は 行くとホッとします。


外科は検査の予約が大変なので 焦ってしまいますが・・・・。


そんな中で癒される事があります。


放射線科に依頼の電話をするたびに 私はどもってしまったり、もたもたする事が良くあります。


そのたびに 電話の向こう側から るんちゃん がんばれ だいじょうぶ。と言ってくれる受付の人


そのたびに 癒されます。

耳元で がんばれ!!はい予約入れとくね。と言われるたびに 嬉しくなります。


だから 外科の外来も楽しみの一つです。


皮膚科は大変な人ばかりいて 背中全体が化膿していたり 足が化膿していたり 腰が化膿していたり


現在3名の大処置をする人がいます。


洗って切って開いてまた洗ってと一人の処置に1時間かかったりします。


皮膚科は大変だから (ーー*)うーん 微妙な感じですが・・・・。


呼ばれるので行きます。



今一番 癒されているのは 放射線科の予約の時に がんばれ!って掛け声をかけてくれる受付の人だなぁー!!


その言葉でかなり テンションアップできます。


不思議です。


о(ж>▽<)y ☆


(*  ̄- ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん→おっぽちゃん
こんばんわぁ^^

(ーー*)うーん 休みの日は 毎回 父の付き添い。
ゆっくりする暇がないよぉーー!!!

でも 元気にしてるよぉ~♪
ただ 外来の休憩所でお昼休みするの ちょっとだけ気持ち休めなくって・・・。
休憩は 外科か耳鼻科でお弁当食べてる。
外来のスタッフは100人いるのよね。
ちょっと 走り過ぎた感じがある。

去年の今頃は家にこもってたのに 今は一気に働いてるでしょ
みんなに良い顔しすぎた感じがあるから・・・。
もー少し ゆっくり進む事にする。
(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんは 元気そうぉ~~!
るんもぼちぼちとぼとぼ行くからねぇーー♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


studionatureさんへ * by るんちゃん→studionatureさん
やっほぉ^^

お返事遅くなってごめんなさいぃ~♪

studionatureさん所のお野菜凄いですぅーー!そして手作り家具も感心して見ていますよぉーー♪
一番下のりょうちんにPC占領されて なかなかPCに触れない状態だったりします。
[; ̄■ ̄]カチコチ

あぁーー♪studionatureさんが 近くにいたら 頼みたい家具いっぱいあるのにぃ^^
そう言うと健さんがPC真剣に見て研究してるよぉ~ん。
家の健さんは・・・・。不器用だからねぇー♪
野菜もstudionatureさんに見習って 今年は茄子とピーマンに挑戦しています。

(*⌒-⌒)v


休みは休めた? * by オッポ
るんちゃん、 休みはどんな風だった?
オッポは今週は訪問が無かったので、
今日も礼拝に行けたし、家でおとやんと
ゆっくり話すこともできたし、まずまずの
休みだったよ。
クローバーが団地の中のあちこちで元気に
なってきたので、四葉を探してるんだけど
まだ見つからないの。
今日は片づけが後回しになっちゃって、
北の部屋のごちゃごちゃはいつ片付くんだろうって
思うけど、時間切れでまた次の機会にね。。。
でも、去年の今頃は休んで家にいたんだから
今年は働けているだけでも、元気になったんだな
って思うの。 るんちゃんも仕事もお父さんのことや
家のこと頑張ってるね。
仕事も時々大変って思うけど、仕事と家庭、両方
欲しいから、今のところ少し頑張ってます。
26日は高校時代の同期会があるから、楽しみに
してます。
四つ葉のクローバー見つけたら、また送るネ!


おひさしぶり * by studionature
るんちゃん、おひさしぶりです。
お忙しくされているようですね。
いつもコメントありがとうございます。

当方は、季節がら、日曜大工より家庭菜園に重点が移っております。
そろそろ、ミニトマトの収穫第1弾ができるのではと心待ちにしているところです。
またその際はブログアップしますので、お越しくださいね。

皐月ちゃんへ * by るんちゃん→皐月ちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
お仕事 大変そうですねぇ^^

テンションってなかなか上がらないものですよね。
でも るんは 電話でテンションが上がります。
ちょっとした事に喜びを感じる 今日この頃・・・。

父の血圧の管理していますが 自分が血圧が高い様子
お薬の相談を内科の先生とする予定です。

年を取ると無理は聞きませんが 元気スイッチを入れてがんばりましょう。
皐月ちゃんが元気だとるんは嬉しいです。

(*⌒-⌒)v

No title * by 皐月 菖蒲
こんばんは。
お仕事で癒されることもあって、
良いですね。
出勤前も、大変そうなのに、
お仕事もちゃんとこなして凄い。
私の方は、今は仕事で厄介なこともあり、
頭を悩ませながら、他の仕事をこなしています。
はやくすっきりしたのですが、
できそうもなくて困ったものです。
上司に相談しながら、頑張ります。
「頑張ろう。」
とか、
「頑張って。」
という言葉にも、きっとパワーがあるんですよね。
だから、るんさんも私も頑張りましょうね。

れいちゃんへ * by るんちゃん⇒れいちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。
そうなんっす!!気分が乗らないと描けない所がやっぱアマだよね。
プロならそんな事言ってらんないもんね。
何だか 毎日 忙しくって余裕がないぃ~~よぉ~~~!
昨日は 父は 競艇で20万儲けてます!!

あぁーーー!
今日は寝たきりで寝てるし・・・・。
(ーー*)うーん

微妙な感じです。
Σ( ̄◇ ̄|||) !
気長に見て行こう るんも気長に応援よろしくお願いします。
(*⌒-⌒)v

やんやんちゃんへ * by るんちゃん⇒やんやんちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。

父にかき回されて 心が揺れる毎日です。良くなったり悪くなったり・・・・。
歯医者の先生に前よりだいぶ良くなっていると褒められましたが・・・・。
すっと 外出できなかったり 帰って来れない事があったり 電車の乗り方間違えたり・・・。
本当に手がかかります。
好きなように動かすようにしてますよぉ^^

あーちゃん 楽しみだね。やんやんちゃんも元気にダイエットができますよぉ~~にぃ~~!!

夏に会える事 楽しみにしてます。父は自分の所へ帰っちゃうかもしれません。
(涙)
内祝い届きました。美味しかったですよぉ~~!!
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

る~んちゃん♪ * by れい
そおいえば 絵!
描けていませんね~^^
けど、お仕事や実生活が充実している証拠ですね♪

予約に時に
「 がんばれ! 」って声を掛けられて
テンションがあがるのは めちゃ良い感じですねー^^

る~んちゃん♪
いつでもコッソリ応援していますよ~>v<

No title * by やんやん
家族みんな変わりなく過ごせていて安心しています。
あーちゃんは日々進化していて…毎日が違うので新鮮です♪
やんやんは予測して動くので…予測不能なあーちゃんは厄介な存在でもあるんですが…☆
それでも…日々可愛くなっていく息子は目に入れても痛くない存在です♪
また夏にお邪魔させて頂きますね♪
それまで…会えるの楽しみにしています♪
内祝い届いたかな?

個別記事の管理2011-06-05 (Sun)
(ーー*)うーん


父と私たち家族との同居が始まり 毎日 てんやわんやの日々を過ごしています。

私も2月から復帰しかれこれ3カ月が過ぎ 3科を回れるまでになってます。

父は脳梗塞の後遺症から 徐々に認知症が出てきています。

そんな父と毎日のやり取りに画像のように 考える人になっています。(笑)

これは 常滑焼の散歩道のお店の考える人です。

これを見て 考え込むのはやめようと思います。

考え込んでも何も解決しない事は 休んでいる間に良く解った事だったからね。


さて 認知症がちょっと進んで来ている父ですが 免許の更新の月になっています。

私たちとしては車に乗って欲しくない。そう思っていますが 父は車を乗るつもり満々です。

高齢者運転免許更新には 講習実地と認知機能検査と適性検査と言うものがあるの ご存知ですか?

父はその講習を受けるのを 本当は昨年拒み続けていたのですが ちゃんと受けないと車はダメだよ!!


っと私に言われ 講習を受ける事にしました。


昨日 4時間の講習と実地をしてきました。


次は俺の番だ!!



3人の老人が講習を受けました。


父が一番若そうでしたが 一番とボケていました。(笑)


二人の老人に見守られ ウォーミングアップ!!!私たちの声援を受け手を上げ


おぉーーー!と




捻じれも絶好調!!!



運転はミッションで グーガーとエンジンを鳴らし まずまずの運転でした。


エンストするような事はございません。


最後に家族が呼ばれました。運転は安全を守り 問題はありませんとのこと。


しかし 認知症が多少あり 違反をするとすぐに医師の診断書が必要になり認知症が確定すると免許が消失してしまうと言う説明を受けました。


そんな事を気にしている父ではありません。


終了すると 俺はナンバーワンだ!!!


まじめに 自慢するのです。(ーー*)うーん


もう少し 自信無くしてくれればいいのに・・・・・。

あの自信はどこから来るのか???


本日は免許更新の手続きに・・・・・。


その後 案の定 常滑競艇に付き合わされる事に・・・・・・。(^^;)



でも 父を競艇に置き 私と健さんは 常滑焼散歩道を散策へ


ウナギを食べてきました。るんは二度目のウナギです!!

( ̄ー ̄)ニヤリッ



その後は 色々な焼き物見物



魔除け



この万華鏡は巨大万華鏡 奇麗でした!!



万華鏡





凄いぃ^^



認知症が出始めた父ですが りょうちんの試合にも同行し

学校の応援ジャンバーを着て応援もします。

試合の様子を目がしらを熱くし 眺めている父。


その横で寄り添う私 父の目からは後から後から涙があふれ出す。


そんな父を愛おしく思います。



俺はまだまだなんだぞ!!



忘れたら こうだったよね!!って確認すれば良い。


ゆっくり 思い出せば良い。


焦らず 毎日 コツコツ こんな日どんな日も楽しみましょう。



(^_-)ネッ



免許更新出来て 良かったんだか??悪かったんだか???



(ーー*)うーん    微妙だ・・・・・・。


(-。-) ボソッ



Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by るんちゃん⇒れいちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

本当に凄いでしょ!!魔除けの数珠はあきらめてたの・・・・。
1か月も保管されてて ある日 落としたライターが届いたんだよ。と言う話をしてくれた病院の人がいて、るんも聞いてみようって事で・・・
あったのよ。不思議でしょ!!
ライター落とした人に会わなければ るんは魔除けの数珠を庶務に確認に行かなかったと思う。
本当にラッキー!!

面白い事が時々起きて 楽しんでますよぉ^^

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

る~んちゃん♪ * by れい
落とした魔除けのブレスレット!
るんちゃんのところに戻ってきたんですか~!?
すご~い!>v<

お仕事は忙しいながらも
楽しめているようで良かったです♪
ゲージーヒー!
>v<面白い~!
病院ならではの言い回しですね^^

れいちゃんへ * by るんちゃん⇒れいちゃん
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
こんばんわぁ^^

魔除けって面白いでしょ!!これ常滑焼専門店の作品です。
魔除けのブレスレット 落したんだけど るんの所に戻ってきた不思議・・・・。
るんが魔除けになってるのかも?(笑)

ゲージーヒーっと回っていると面白いよ!!

外科・耳鼻科・皮膚科 略してゲージーフー!!
フージージーゲーゲーなんて日もあったりして・・・。
それを 言っていると仕事はともかくとして 楽しいです。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


る~んちゃん♪ * by れい
こんにちは~♪

お父さんの免許、更新出来て良かったですが
スピード出さずに安全運転して欲しいですね^^

るんちゃんの写真♪
可愛い~>v<
でも、魔よけの文字が重なります(笑)