箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2011年07月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-07-23 (Sat)
ぎゃんぶるじじぃー♪

ぎゃんぶるじじぃーにデーサービスのお試しに行ってもらった。


帰ってくるなり 「俺は二度と行かない。」

そう言うのである。

何が気に入らなかったのか?

気分で動く ぎゃんぶるじじぃーは あれをやりなさいこれをやりなさい。

そう言われると天の邪鬼なので 梃子でもやらないタイプ。

それに似たようなものが 私。

だから その気持ちは解る。脳神経外科の主治医から神経内科の先生に紹介され

5月から診察を受けている。脳梗塞の治療のお薬を出されている。

先日 健さんのお休みの時に行ってもらったが うつ状態の事や食事が食べれないと言う事を訴えても

( ̄。 ̄)ホォーっと言う感じで 認知症の人はあまり自殺するなんてありえないけどね。


そう言うのである。生きる気力も無くなり 食欲が無くなる。

淋しい それを 乗り越えたくても乗り越えれない時は ただ死を待つか じっと見守るしかないのか??



(#`´#)!プンプン



紹介状を書いてもらい 精神的のホローをしてもらいたく 精神科にかかる事にした。

もっと 違った見方が出来るかもしれない。

父に合うかもしれない。

本日は 父と病院を行ったり来たりだった。

私も疲れているせいで ご飯をしゃべってばかりいる父に ついつい 早く食べれば??

もー早く食べなきゃと言う言葉多くなる。


ついに 言い合いになり 部屋に引きこもってしまった。




べー私も疲れているのよ!!




仕方なく 父の寝ている横に私も寄り添い

父の話を深く聞く事にした。


悪かったと思った。

食べれないかもしれないのに・・・・。

でも 長く生きて欲しいから言うんだからね。

ごめん 許して・・・・。



(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん


(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん で許してけろっ!!!!!


明日はバスケの試合はボイコット 競輪へ父と出かけます。

さぁ~~~♪ストレス発散してくるぞぉーーーー!!!






おまけ


心やさしく父を見守ります。
Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
そうそう!
本当に「もう死んでしまえぇーーーー!!」っと思う事もしばしば・・・・。
[; ̄■ ̄]カチコチ

でも 出来る限り父が気分よく過ごせるように工夫してます。
健さんには甘えれない父

私にしか言いたい事が言えず 私の作ったものを食べたり食べなかったり・・・。
私は見捨てたりしないからね。って思ってます。
おっぽちゃんは二人の介護をいっぺんにやったんだもん 大変だって思う。
るんの場合は一人ずつだから・・・・。
義母の時の後悔があって 父とは言い合いながらも何とかやれています。

汚い言葉を吐く事は そのまま自分の見に降りかかるのだと感じつつ
疲れたら 何も考えず寝る。
それに限ります。

朝は必ず来るもんね。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

だいじょうぶよ!

(*⌒-⌒)v

介護は大変です * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~。。。
仕事とお父さんの介護で大変だね。
オッポはね、母にひどいこと言ってしまいました。
母が入院していておとやんも入院していて
留守中の実家の様子も見に行かなくちゃ
ならなくて、母はあれを持ってこい、これを
持ってこいと葉書攻撃されるし、オッポも仕事を
してたし、疲れもあったと思うけど、母と言い合いに
なって、洗濯物はクリーニングに出すからと
言ってしまいました。 車も運転できなかったし
電車、バス、歩きだったので、洗濯物を持って
帰るのも大変だったし、、、、
でも、疲れだったのだと思います。
オッポの休みは無かったので、ストレスも
溜まっていたんだよね。
親子だから、よくしてあげたい気持ちはあるんだけど
仕事とは違って、ついきついことを言ったりしてね。
るんちゃんは、子供達の母親でもあるから、
お父さんのことも子供達のことも良くしてあげたいと
思うけど、るんちゃんがその事であまり悩まないと
いいなあと思います。
るんちゃんが、少しでも自分の時間を持てて、
お父さんも可愛いお父さんになるといいね。
介護は本当に大変だものね。
訪問介護でも認知症の利用者さんも一人暮らし
している人、結構いるんだよね。
昨日、夕方訪問した利用者さんもご飯ができたら
息子達が隣の部屋で野球観てるから呼んで来て
って言うけど、誰もいないんだけどね。
じゃあ、呼んできますねって誰もいない部屋に
声かけにいったりしてね。
機嫌のいい時はいいんだけど、時々怒り出す時
もあるし、対処するのに大変です。
でも、オッポの場合は仕事の時間だけだから、
家で介護している家族は本当に大変と思います。

るんちゃん、からだに気をつけて
少しでも良い状況になること祈っています。



おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

実際 介護は疲れるねぇーー♪
父がうつ状態になり 精神科の薬を内服した所
パワーアップ 沈んでいた気持ちがやる気や怒りに変わり
その後 膝に水が貯まり 動けなくなり おんぶをし病院へ連れて行き
ブロックしたら すっかり 痛みが無くなったので 介護スタッフに来てもらうとそんなもんはいらんと言い始め 車いすもお試しで使ったんだけど すぐに歩けるようになったので 返却。
振り回されっぱなしです。

健さんの協力で木曜日と金曜日はお願いして私は土曜と日曜 結局 自分たちの休みは無く
本当に疲れちゃいます。
仕事は休まず行っています。

(ーー*)うーん
私ははっきり言って 介護の仕事は無理だなぁ・・・・・・・。
父だけでも疲れちゃう。
通る道だからと思いつつ 通りたくない道だなぁーー!
いつまでも元気だと良いんだけどね。

父が可愛くおとなしくなってくれる事を願っております。
まだ うつ状態の方が対応しやすかったかも???

あぁーーー♪
微妙だぁーーー!

(o_ _)oドテッ!

週間ダイヤモンド * by オッポ
るんちゃん、元気?
お父さんも元気?
今日ね、新聞の広告で週間ダイヤモンドが介護の
こと色々特集していて、2012年の介護保険の
事とか、認知症のこととかも書いてあるみたいで
オッポも買って読んでみようと思ってるんだけど
710円位だから、読んでみるのもいいかもって
知らせにきました。
また、暑くなってきたね。
ばてないようにね!
夏の自転車は暑いけど、帽子かぶって、腕が
焼けないように長い手袋みたいなのはめて
仕事に行ってるよ。
ヘルパーで応募してくる人が79歳と72歳の
人がいて、その年で働こうなんてパワーが
あるって驚くけど、年取っても元気で働いている
人も結構いて、オッポも年だなんて言えない
感じで、元気な人は元気なんだなって
思います。
土日は忙しかったかな?
休める時には休んでね。。。
るんちゃん、応援しています☆

zx900ちゃんへ * by zx900ちゃんへ
やっほぉ^^

薬の減量 (ーー*)うーん 早すぎじゃないぃ~~~?

再発 するのは 怖すぎる。るんは あの日に戻りたくないので・・・・。

減量には慎重になってもらいたいですぅーーー!

不安は ちゃんと医師に伝えないと医師はそんなに深く患者の事を思っている人が少ないと思います。仕事をクビになっても 「そう 大変ですね」くらいだと思います。

不安があるなら医者の言うなりにならないようにした方が良いかなぁ~??


るんは 時々 記憶が飛んでしまうので 薬はちゃんと飲んでます。

特に夕方からの記憶が不明な時があります。

夜の薬が多いからかもしれないけどね (笑)

お互い 無理せず 医者には主張した方が良いと思う。

不安です!!ってはっきり言った方が良いよぉーーーー!!


zx900ちゃんの日記読んでいて 薬減量するんだ・・・・・。

私なんか 漢方も入れてもらって 増えてるしね。

今の現状を乗り切るために お薬は必要だと感じています。

無理しないでね。

(*⌒-⌒)v

おクスリ * by zx900
日記とは関係ないお話で申し訳ありません。

Dr.の判断で、抗うつ剤のひとつをやめちゃうんだって。
不安やな~。
去年の春もそうやって、病気が再発したんやから。
今度再発したら、会社をクビになっちゃうよ。

るんちゃんは、ちゃんとクスリ飲んでる?

皐月ちゃんへ * by 皐月ちゃんへ
やっほぉ^^

やっぱり デーサービスって 自分だったら行きたくないかも??

ホテルのような病院に入院する事が夢だけど・・・そんな病院も無いしね。

老人ホームは何だか??ニュースでいじめの報道が・・・・。

それを見て 尚更 デーサービスなど行かない。って・・・・・。

(o_ _)oドテッ!

自分だったらどうなんだろう?って思いながら 父の事見ているので 今の経験を
将来に生かせたらなぁーー??
って思ってるんだけど

るんのように 見てくれる娘も産んだけど 彼女じゃ無理だろうし・・・・。

将来の事考えると微妙よねぇーーー♪

認知症の診断も 今一納得いかない私です。

まぁーー♪数値で示したい日本の国 仕方ないんだろうなぁー♪

皐月ちゃんも無理せずにね。

とりあえず 夏を乗り切りましょう!!!

(*⌒-⌒)v


れいちゃんへ * by れいちゃんへ
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

お絵描きがなかなか出来ません。気持ちにも余裕なく・・・・。
カレンダーの裏に描いたお絵描きです。プリンター故障していたのでデジカメ撮影。

もし 自分なら デーサービス行きたくないかもです。

今の内に楽しく 楽に暮らせるように 暮らしの見直しをしないと・・・。

っと思う 今日この頃です。

元気にやってますよぉ^^

(*⌒-⌒)v

No title * by 皐月 菖蒲
こんにちは。
今頃は競輪でストレス発散中でしょうか?

デイサービスって、きっと合う合わないがあるんでしょうね。
去年、研修で1日デイサービスで働いてきましたが、
楽しそうな人と、そうでない人がいましたね。
一人ひとりに合わせて活動しているようでしたが、
みんなと一緒にいること自体が嫌な人もいると思います。
私もそうかもしれない……。
でも、なるべく外界とのつながり大切にしたいですよね。

仕事も家のことも、両方抱えて、
るんさん、倒れないでくださいね。

るんちゃあ~ん♪ * by れい
お父さんのイラスト!
そっくり~!やっぱり上手ですね>v<

お父さん、デーサービスが合わなかったんでしょうか?
るんちゃんもずっと付き合って
少しお疲れも出ているんでしょうね


最後のイラスト可愛い~♪
久しぶりに見れて良かったです^^

今日はお父さんと競輪♪
ストレス発散してきてくださいね~^^

個別記事の管理2011-07-15 (Fri)
落ち込んでいる父

いじけている父です。

まるで子供のよう 私の帰りを待ち 帰ってくれば 買い物に行こうと誘う父

動けない時は 死んでしまいたいと言う父

私の休みを心待ちにしている父

そして 競艇や競輪が大好きな父

入れ歯の管理が出来ない父

今日は何日だ?と何度も尋ねる父

そんな父に振り回されているのに・・・・・。

子供たちの協力は何一つ得られず 家出だと言って一人暮らしを始めた次男


私は 毎日 大忙しである。

父の住んでいる所で介護保険認定をしてもらい私と同居

介護保険認定はしたものの 父に必要な介護は何なのか???


父と住み始めて考えていたが思いつかず時が過ぎていた。

ボケ老人と暮らしている家族はいったいどのように生活しているんだろう??


外科外来勤務の時

大正生まれの男性が事故で救急車で運ばれた。

一人暮らしである。自損事故でよそ見をして電信柱に激突

軽い打撲ですんだが・・・・・

彼が大きな声で

「背違ない世の中になった!!!隣近所も何もない。わしゃーーー86歳だが自動車が無いと困るだ!!!若い者は働きに行き 土日の休みと言えば自分たちのやる事があると言う。
息子にも頼めなきゃ 他人にも頼めん!!!町内会と言えば金を取る時には家に来るが後は知らん顔だ!!!
わしゃーーー淋しいだ!!しかし そんな世の中になった!!!淋しい世の中だ!!!」




だそうです。


そして 何でも800万円を信用金庫に盗られ無くなったとか?警察には200回足を運んだが信用してもらえず困っているとのことだった。


シップちゃんと貰って行ってね!!!

タクシーで帰るんだよ!!

っと言いながら 彼を返した。


一人暮らしの老人は増えるばかり 若い者は その事に向き合わず日々過ごしている。

いずれ自分たちも 年を取るのである。


老後ってどうする????

考えざる追えないような状況である。


さて 介護認定を受けているのに介護保険が宙ぶらりんになっているサトシさん。


毎日行く病院があったら行ってみる????っと聞いてみる。

「そんな病院があるのか?行く行く!!」

探してみるね。


明日 包括支援センターの人と面談する事にした。

週に2回ほど デーサービスを受けれるらしい。

警察のお世話になるような老人は認定ももう少し上の認定が受けれるかもしれないとのこと。

父が毎日行ける場所 私の休みまで穏やかに過ごせる場所

競艇や競輪に行けなくてもいいの???

そう聞くと行かんよ!!とのこと。

本当かよ!!!


土日 お前と行けばいい!!


なぬぅーーーー????


私の休みは無いのか???



(ーー*)うーん









健さんもお疲れ!!



そんなやり取りを見守ってくれる偉大な健さん



健さんの休みは7月から木曜と金曜になり土日は出勤


運が良いのか悪いのか 父 サトシさんを2人で分担して関わる事が出来るようになっている。


本日はりょうちん 高校生の修学旅行の説明会


父を連れて行って高校の様子でも見せに行ってもらう事にした。


健さんでだいじょうぶだろうか????


父も喜んで外出に付き合っているはず・・・・。


いまだに帰って来ない。




色々忙しいが 父とかかわっている事を楽しんでいる私


子供よりずっと可愛く 愛おしい!!


娘 ももも 父と話してくれる。



仲良しだもん!!




娘のバイト先の帽子をかぶせられ 二人でツゥーショット


バカ娘は2日も無断外泊


男が出来たか????


注意はしたが もーどうでも良い。

好きなようにすれば良い。


次男が去った二間を早速自分の狭い部屋から移動。


好き放題にしている。



もー私は 毎日をこなし日々過ごす。その事に没頭している。


まー深い事は詮索しなければ良い。

考えても仕方ない事は考えずとも好い。


そう言い聞かせながら・・・・・。


うふ♪(* ̄ー ̄)v


Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

そとの道さんへ * by そとの道さんへ
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 

本当に無断外泊 むかつきます。その言い訳がバイト先で眠くなり朝まで寝ていた。
って言うではありませんか!!!!
マジか????
信用できません(笑)
次男 我が家に連絡は無し まぁー好きなようにすれば良い・・・・
家出なんだから・・・・・
(-。-) ボソッ

道さぁ~~~ん。暑いですけどばてないようにがんばろうねぇ^^

(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)


世界ぼっち化計画が侵食とまらない! * by そとの道
どうもです~

巣立ちが始まったのでしょうかね。
それもまた心配の種になってしまいますね(´・ω・)
娘さんの無断はあかんでぇ。
反抗の時期ではあるけれど、世の中は余裕なくなってきているので悪い罠が露骨になってきて、それを判断し解決できる目を養わないといけないですからね。
親の苦労がドゥッと増える(・ω・;)

これから夏と台風と諸々がやってきますが負けずに乗り切るでぇ!(自分にも言い聞かせながら)

おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
やっほぉー♪
本当に一人暮らしのお年寄りが多い事・・・・。
ただでさえ 色んな事が解らなくなり どうして良いのか?
はっきりしない上に行政も行き届かない。
義母の時もそう感じたんだけど・・・・。
病気で動けなくなると部屋の中がめちゃくちゃになるからね。
義母も可愛そうな事をした。今でもそう思ってる。
父の場合 普通のボケとはちょっと違ってて 何だろう?
手をかけてあげれば 素直に聞いてくれるので まだ良いかな?
食事の事は寿司か餃子しか食べないので (#`´#)!プンプン
しちゃうけど・・・・。

今日も競輪に行ってきた。
自分の時間はほとんどないけど・・・・。
ぼーーーーっとする時間はあるのでだいじょうぶよぉ~~!

デーサービスも行っていられるか???
心配だけど 包括支援センターの人は色々試した方が良いって言ってくれてるので。。。。
父が気に入る所が見つかると良いなぁー♪

ありがとう!!
夏バテしないようにがんばろうね!!
(*⌒-⌒)v


老後は考えさせられるね * by オッポ
るんちゃん、久し振り!
お父さん、デイサービスに行くのかな。。。
わたしの介護事業所の訪問介護は一人暮らしの
お年寄りがほとんどで、本当に老後って大変だな
って感じてます。
隣で10人位のデイサービスもやってるけど、
すぐに帰りたがる利用者さんもいて、要介護5の
利用者さんもいるしで、なかなか大変だけど
ヘルパーさん達はよくやっています。
お父さんがデイサービス気に入るといいけどね。
大きいところと小さいところでは違うんだと思うけど
楽しく過ごせるといいね。
るんちゃん、よくやってるね。
体にきをつけてね。
それから、健さんとの時間も大切にね。
子供達と過ごす時間も気になると思うけど
まずはお父さんが安心して過ごせるように
しなくちゃならないしね。
オッポも出戻って親と暮らしたけど、結婚後に
親と暮らせたのは、子供達と別れた辛さは
あったけど、普通は結婚したら、親とはなかなか
暮らせないんだから、年取った親と暮らせたのは
幸せだったのかなって、今は思ってるの。
オッポもね、おとやんが随分協力してくれて
それも幸せだったって思ってるの。
るんちゃん、自分の時間はあるの?
ちょっと心配です。
とにかく、毎日暑いから、夏バテしないようにね!
明日のお休みはいい日になりますように。。。


れいちゃんへ * by れいちゃんへ
れいちゃん

るんはだいじょうぶですよぉ~~~!

物忘れで 母の顔も忘れてしまう父ですが 昔の写真を絵本代わりに読み聞かせています。

治ったら仕事をするそうです。そうかそうか!!って聞いてあげてます。
介護度がアップしそうです。

そうしたら デーサービス毎日受けれるかも???

でも 父に話したら るんと一緒じゃないと嫌だとか言いだして・・・・・。

どうなる事やら?

昨日はバスケの試合を父と応援に行ってきましたよぉ~!!

暑さに負けず がんばろうねぇーー!!

(*⌒-⌒)v

ChHI-TAさんへ * by CHI-TAさんへ
CHI-TAさん はじめまして!!!
丁寧なコメント(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

そうそう 若い時は私も考えていませんでした。
子育てに夢中で親の事なんて全然眼中になかったっす!!
(o_ _)oドテッ!
若い頃は父を嫌いで いつも喧嘩をしていました。
この年になって父と仲良くできる事を凄い感謝しています。
今はとっても幸せですよ。
娘には困ったものです。あぁ~~あ!!

所で CHI-TAさんの3D作品 見させていただきました。
るんも絵が好きなので 楽しく拝見できましたよぉ~~!!
後ろ姿や表情が・・・・うーーーーん
どうやって 描いてんだろう???
凝視しちゃったくらいです。
背景なども凄く細かく描かれて 感心してます!

遊びに来てくれてありがとう!!!

(*⌒-⌒)v

初めまして * by CHI-TA
初コメ失礼します!
えーと……僕はまさに今の若者世代ですが; 何か考えさせられますね……;
老後ですか、考えない事はないですが、やはりもう少し年月を重ねないとそういったことを本格的に考えたりできないんじゃないかと思います。
日々働いてると、やっぱり休みの日とか空いた時間とかは自分の為に使いたいと思ってしまうんでしょうね;正直言ってつい遊びに走ってしまって、お年寄りの為に何かしようとはなかなか考えません;
けれど、僕にも親はいますので、親の事を考えると、もう歳だからもしもの時は支えられるくらいしっかり自分を立たせたいなと思います。
とは言っても、実際に介護をするとなると想像以上にご苦労もあるのだと感じます。
僕はその立場にないので、なんといっていいものかわかりませんが、記事を拝見する限り、ご家族の仲はよさそうで羨ましいなと勝手に思いました。
なので……応援してます、とやっぱり気の利いたコメントができませんでしたすみません^^;
あ、けど娘さんの無断外泊はなんとかしたいですね、って僕が思ってるだけですが;
やっぱり女の子なので心配ですし、せめて報告外泊に切り替えてほしいところです。
それでは突然の長文コメント失礼致しました!

る~んちゃん♪ * by れい
毎日いろいろとお疲れ様です!
ほんっと~に、いっぱい大変ですが
るんちゃん自身はお疲れとストレスためていませんか?
どっかで、ブワ~っと発散出来ているといいのですが^^

毎日をこなし、日々を過ごすことに没頭
それがいいのかもですね^^

わたしもガンバリマス>v<

るんちゃ~ん♪
いつでも応援していますよ~^^

個別記事の管理2011-07-11 (Mon)
何でなんだろう?

2週間前から 父の様子がおかしい。

食事が食べれたり 食べられなかったり・・・。

私も試行錯誤し 買い物に毎日父と出かけたりしていた。

それでも 昨日までは 土日 私もお休みだったので 競艇や競輪に行き。

二人っきりで楽しみ 外食でうどんを食べたりして 何とか元気にしていた。


今日は いつもの様子と違い 父が涙ながらに訴えるのである。

「もー喜代美の所に行きたい。死にたくなった。」

涙で声もかれ 訴える。

はじめてだ。 父が死んだ母の所に行きたいっと言い始めたの・・・・。

父の頭をなでなでし 父の話を聞く

いつもの作業だが 今日はいつもと違う。

月曜日がどうも調子が悪い気がする。。。。

気分の乱れも脳梗塞のせいかもしれない。

脳に障害があるため 認知症も進んでいる。


パーキンソンの薬が良くないのか?

禁煙のチャンピックスが悪いのか?????


どうも うつ状態である。


食べたいものもないらしい。死ぬ方法も色々あるらしいけど どんな方法が良いのやら?


考えられないと言っている。


(ーー*)うーん

どうしたものか???


とりあえず がんばれとは言わず 少しずつ良くなってるから・・・・。


死んだ時にはちゃんと母と一緒にしてあげるから・・・・・。


そう言うと「あそこはやだぞ!!!」と



(ーー*)うーん


死んだら線香もいらないって言ってたやんかーーー!!!


そうしているうちに まぁー♪いずれみんな死ぬんだからな・・・・考えるのはやめよう!!


そう言う話になり 部屋に戻り寝てしまった。


どうなる事やら・・・・・。


私もやる気が起きず ブログの記事アップ


さぁーー♪


何やら作るかなぁーーー♪


二男ゆうは 14日に家出するらしい。

カレンダーに記入されていた。



(= ̄〆 ̄=)ちっ



Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

Goofy3ちゃんへ * by Goofy3ちゃんへ
Goofy3ちゃん

るんが病み上がりって解ってくれている人はあまりおらず・・・・。
なんだろ?
頼りにされっぱなしです。(涙)
まぁー出来る事しか出来ず・・・・。
父と一緒にお風呂に入ってあげたり 外食に連れだしたりして少し機嫌治ったみたい。

本当に年を取るって 案外大変なんだなぁーー!っと父を見ていて思います。
今は父が大好きなので父と話しているのが楽しいです。
イライラする子供が一人出て行って 案外 すっきりしてます!!!!

(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
れいちゃん

脳神経外科に相談したの。死にたいって言っています。って・・・・・。
相談しただけで400円取られました。
で???
認知症の人はあんまり自殺なんて聞いた事がないだと・・・・・。

(ーー*)うーん
見守りしかない感じです。

でも 眠剤飲ませたら ゆっくり眠れた様子でちょこっと元気になってます。
(*⌒-⌒)v

zx900ちゃんへ * by ZX900ちゃんへ
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

次男 アホでしょ!!!
家出って家をでることでしょぉ~~~?
って言っておりました。
むち (-_-)/~~~~ピシー!ピシー!

愛の鞭です。出て行ってもらいます。
14日に出て行ったんだけど・・・・靴がいっぱい置いてあった。
箱に詰めてやる!!
へへへ( ̄ー ̄)

一人立ちとか自立とか一人暮らしの日とか書いとけばお祝いくらいしてやったのに・・・
あほな奴だ!!

No title * by goofy3
るんちゃん

お父さん大丈夫かね。
なんだか心配です。

不安な気持ちがどんどん大きくなって
追い込まれていくのかも知れないですね。

二男ちゃんの家出まで・・・・。
なんだかるんちゃんも病み上がりなのに大変!

お父さんが楽しめそうな
お年寄りのサークルみたいなのって無いのかな?
もしかしたら?同年代の人と話すと少しは安心するのかも?
難しいかな~(>_<)

る~んちゃん♪ * by れい
お父さんの様子、心配ですね
お薬、容態の変化、神経の高ぶり
少しでも落ち着いて来ますように

ゆう君の家出(笑)
コチラも早くに落ち着きますように^^

る~んちゃん♪
変わらず応援していますね^^

家出? * by zx900
カレンダーに計画をカキコしてある家出って……(笑)。

個別記事の管理2011-07-04 (Mon)
過保護な時計


意味もない写真です。

この写真は浜名湖に行った時に撮った写真。

過保護だと思いませんか?ガラス張りの時計  まぁ~~どうでも良いんだけど・・・・。

(-。-) ボソッ

この写真 そして この時 些細な事で健さんと言い合いになりました。

確か?餃子の個数と金額について・・・・言い合いになったはずです。

くだらない事で言い合いに・・・・。本当にくだらないと思います。



遺伝子の話


父を観察していて思う事がある。


寝姿が自分に似ている。


父はうつぶせに近い状態でよく枕に手を入れて寝ています。

私もそうやって寝ます。枕の下に手を入れると気持ちいんですよねぇーーー!


それから 良く捻じれると言いストレッチに近い運動をしている。


私も良くストレッチをやります。


こんなに似るんでしょうか?寝姿やストレッチ・・・・・・。


そして 何より頑固な所も遺伝してしまったようです。



物忘れ これも 脳梗塞じゃない私も 物忘れが多い。


自分に責任が持てません。


すぐ忘れてしまうからです。


仕事中もうっかりって事 多々あり 危ないです。


今の所 問題ある行動は無いので良いですが・・・・。


中1の少女に点滴 間違えずちゃんとやれました。他のナースが失敗した後なので彼女は涙を浮かべていました。


話がそれるのも 父に似ています。



変な所ばかり遺伝するのか???


あぁ~~♪父の薬 色々増え それから 自分の薬を飲まないといけなかったりする事で・・・・。


飲ませ過ぎていました。


(ーー*)うーん


最近 無性にイライラします。


本来の自分に戻ってきたように感じます。



私があまり イライラするので 次男が一人暮らしをすると言い始めました。



やれるものなら やればいいと思います。



遺伝ならたいした子供は 育たないな・・・・・・。


早く寝よう。



ぼそぼそ言うのは 今日限り・・・・


YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~



Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by るんちゃん→れいちゃん
(≧∇≦)ノ ハーイ♪

時間が取れなくって・・・・遊んでばかり もちろん 父と・・・・

仕事は何となく出来るようになってます。汗だくでがんばってますよぉ^^

最近は外科と耳鼻科が多くって 楽しんでます。いらいらも土日遊んだので治まったよ。

もー父と沢山遊んじゃえーーって感じ。

へへへ( ̄ー ̄)

ありがとね。о(ж>▽<)y ☆

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん→Goofy3ちゃん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 


小さい頃似ているのは 仕方ないと思うのよ。
るんは 小さい時には父が大嫌いで あの人だけには似たくない。
そう思ってたの。
( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍

それなのに 寝姿まで 同じ (笑)
親子って何処までも親子なのよね。
今 父と腕組んで歩けるなんて 想像もつかなかったけど・・・・。
今を楽しむね。
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

PINKちゃんへ * by るんちゃん→PINKちゃん
やっほぉーーー!
本当にあの時なぜ出来なかったんだろう?
勉強・・・・(-。-) ボソッ

そこから始まるよねぇーー!(笑)
しゃーないしゃーない!!
あの時はあの時 今は今をやるっきゃないね。

休みは競艇に競輪 父とつきっきりで遊んでいるので PCやる暇なくって・・・
とほほです。
帰ってきたら 毎日 お買い物一緒に行って 健さんより仲良しかも?
元気で前向いて行くね。

(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)


管理人のみ閲覧できます * by -

る~んちゃん♪ * by れい
お父さんとの似ているところ
遺伝って大きいですね~
私の場合は、職人的なところと
酒好きがそおかも^^

他のナースが失敗したものを
ちゃんと こなせる るんちゃんが素晴らしい♪
しっかりお仕事こなしているのは何よりです^^

あっつい日が続いていますね
水分、塩分補給忘れずに
なるべく快適に過ごされますように^^

る~んちゃん♪
ゆっくり ゆっくり~^^

No title * by goofy3
子は親をみて育つといいますが
最近本当だな?と思います。

友人の2歳の子供が、お母さんと同じこと言い
同じしぐさをします。

こう考えると、面白いですよね。

No title * by PINK!
るんちゃん♥
お久しぶり!!

最近のるんちゃん画像を見れてかなりハッピーな気分です♪

るんちゃんのあの時どうしてもっと・・・・の記事を読んで

おいらも同じ同じ~って思いました

そうゆうどうしてもっと、こうしなかったんだろう・・・
って事がたくさんある

けど、その時はそれが精いっぱいの自分だったんだから
それで、そうゆう運命なんだって思って開き直ってます,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

今、あのころを思い返せる自分がいても、

今の自分を、さらに未来の自分は
思い返すに違いないよ

みんなそれぞれの時代を、自分の置かれている立場や、役割の中で
精一杯やっているんだと思うから

るんちゃんはいつもきっと素敵な笑顔で頑張ってるよ

これからも笑顔を見せてね~(*'ε`*)チゥ

ダーリンも優しさがあふれたお顔立ちでとってもハンサムだね♥

またね~