酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2011年07月23日
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-07-23 (Sat)
ぎゃんぶるじじぃー♪

ぎゃんぶるじじぃーにデーサービスのお試しに行ってもらった。


帰ってくるなり 「俺は二度と行かない。」

そう言うのである。

何が気に入らなかったのか?

気分で動く ぎゃんぶるじじぃーは あれをやりなさいこれをやりなさい。

そう言われると天の邪鬼なので 梃子でもやらないタイプ。

それに似たようなものが 私。

だから その気持ちは解る。脳神経外科の主治医から神経内科の先生に紹介され

5月から診察を受けている。脳梗塞の治療のお薬を出されている。

先日 健さんのお休みの時に行ってもらったが うつ状態の事や食事が食べれないと言う事を訴えても

( ̄。 ̄)ホォーっと言う感じで 認知症の人はあまり自殺するなんてありえないけどね。


そう言うのである。生きる気力も無くなり 食欲が無くなる。

淋しい それを 乗り越えたくても乗り越えれない時は ただ死を待つか じっと見守るしかないのか??



(#`´#)!プンプン



紹介状を書いてもらい 精神的のホローをしてもらいたく 精神科にかかる事にした。

もっと 違った見方が出来るかもしれない。

父に合うかもしれない。

本日は 父と病院を行ったり来たりだった。

私も疲れているせいで ご飯をしゃべってばかりいる父に ついつい 早く食べれば??

もー早く食べなきゃと言う言葉多くなる。


ついに 言い合いになり 部屋に引きこもってしまった。




べー私も疲れているのよ!!




仕方なく 父の寝ている横に私も寄り添い

父の話を深く聞く事にした。


悪かったと思った。

食べれないかもしれないのに・・・・。

でも 長く生きて欲しいから言うんだからね。

ごめん 許して・・・・。



(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん


(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん で許してけろっ!!!!!


明日はバスケの試合はボイコット 競輪へ父と出かけます。

さぁ~~~♪ストレス発散してくるぞぉーーーー!!!






おまけ


心やさしく父を見守ります。
Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
そうそう!
本当に「もう死んでしまえぇーーーー!!」っと思う事もしばしば・・・・。
[; ̄■ ̄]カチコチ

でも 出来る限り父が気分よく過ごせるように工夫してます。
健さんには甘えれない父

私にしか言いたい事が言えず 私の作ったものを食べたり食べなかったり・・・。
私は見捨てたりしないからね。って思ってます。
おっぽちゃんは二人の介護をいっぺんにやったんだもん 大変だって思う。
るんの場合は一人ずつだから・・・・。
義母の時の後悔があって 父とは言い合いながらも何とかやれています。

汚い言葉を吐く事は そのまま自分の見に降りかかるのだと感じつつ
疲れたら 何も考えず寝る。
それに限ります。

朝は必ず来るもんね。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

だいじょうぶよ!

(*⌒-⌒)v

介護は大変です * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~。。。
仕事とお父さんの介護で大変だね。
オッポはね、母にひどいこと言ってしまいました。
母が入院していておとやんも入院していて
留守中の実家の様子も見に行かなくちゃ
ならなくて、母はあれを持ってこい、これを
持ってこいと葉書攻撃されるし、オッポも仕事を
してたし、疲れもあったと思うけど、母と言い合いに
なって、洗濯物はクリーニングに出すからと
言ってしまいました。 車も運転できなかったし
電車、バス、歩きだったので、洗濯物を持って
帰るのも大変だったし、、、、
でも、疲れだったのだと思います。
オッポの休みは無かったので、ストレスも
溜まっていたんだよね。
親子だから、よくしてあげたい気持ちはあるんだけど
仕事とは違って、ついきついことを言ったりしてね。
るんちゃんは、子供達の母親でもあるから、
お父さんのことも子供達のことも良くしてあげたいと
思うけど、るんちゃんがその事であまり悩まないと
いいなあと思います。
るんちゃんが、少しでも自分の時間を持てて、
お父さんも可愛いお父さんになるといいね。
介護は本当に大変だものね。
訪問介護でも認知症の利用者さんも一人暮らし
している人、結構いるんだよね。
昨日、夕方訪問した利用者さんもご飯ができたら
息子達が隣の部屋で野球観てるから呼んで来て
って言うけど、誰もいないんだけどね。
じゃあ、呼んできますねって誰もいない部屋に
声かけにいったりしてね。
機嫌のいい時はいいんだけど、時々怒り出す時
もあるし、対処するのに大変です。
でも、オッポの場合は仕事の時間だけだから、
家で介護している家族は本当に大変と思います。

るんちゃん、からだに気をつけて
少しでも良い状況になること祈っています。



おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

実際 介護は疲れるねぇーー♪
父がうつ状態になり 精神科の薬を内服した所
パワーアップ 沈んでいた気持ちがやる気や怒りに変わり
その後 膝に水が貯まり 動けなくなり おんぶをし病院へ連れて行き
ブロックしたら すっかり 痛みが無くなったので 介護スタッフに来てもらうとそんなもんはいらんと言い始め 車いすもお試しで使ったんだけど すぐに歩けるようになったので 返却。
振り回されっぱなしです。

健さんの協力で木曜日と金曜日はお願いして私は土曜と日曜 結局 自分たちの休みは無く
本当に疲れちゃいます。
仕事は休まず行っています。

(ーー*)うーん
私ははっきり言って 介護の仕事は無理だなぁ・・・・・・・。
父だけでも疲れちゃう。
通る道だからと思いつつ 通りたくない道だなぁーー!
いつまでも元気だと良いんだけどね。

父が可愛くおとなしくなってくれる事を願っております。
まだ うつ状態の方が対応しやすかったかも???

あぁーーー♪
微妙だぁーーー!

(o_ _)oドテッ!

週間ダイヤモンド * by オッポ
るんちゃん、元気?
お父さんも元気?
今日ね、新聞の広告で週間ダイヤモンドが介護の
こと色々特集していて、2012年の介護保険の
事とか、認知症のこととかも書いてあるみたいで
オッポも買って読んでみようと思ってるんだけど
710円位だから、読んでみるのもいいかもって
知らせにきました。
また、暑くなってきたね。
ばてないようにね!
夏の自転車は暑いけど、帽子かぶって、腕が
焼けないように長い手袋みたいなのはめて
仕事に行ってるよ。
ヘルパーで応募してくる人が79歳と72歳の
人がいて、その年で働こうなんてパワーが
あるって驚くけど、年取っても元気で働いている
人も結構いて、オッポも年だなんて言えない
感じで、元気な人は元気なんだなって
思います。
土日は忙しかったかな?
休める時には休んでね。。。
るんちゃん、応援しています☆

zx900ちゃんへ * by zx900ちゃんへ
やっほぉ^^

薬の減量 (ーー*)うーん 早すぎじゃないぃ~~~?

再発 するのは 怖すぎる。るんは あの日に戻りたくないので・・・・。

減量には慎重になってもらいたいですぅーーー!

不安は ちゃんと医師に伝えないと医師はそんなに深く患者の事を思っている人が少ないと思います。仕事をクビになっても 「そう 大変ですね」くらいだと思います。

不安があるなら医者の言うなりにならないようにした方が良いかなぁ~??


るんは 時々 記憶が飛んでしまうので 薬はちゃんと飲んでます。

特に夕方からの記憶が不明な時があります。

夜の薬が多いからかもしれないけどね (笑)

お互い 無理せず 医者には主張した方が良いと思う。

不安です!!ってはっきり言った方が良いよぉーーーー!!


zx900ちゃんの日記読んでいて 薬減量するんだ・・・・・。

私なんか 漢方も入れてもらって 増えてるしね。

今の現状を乗り切るために お薬は必要だと感じています。

無理しないでね。

(*⌒-⌒)v

おクスリ * by zx900
日記とは関係ないお話で申し訳ありません。

Dr.の判断で、抗うつ剤のひとつをやめちゃうんだって。
不安やな~。
去年の春もそうやって、病気が再発したんやから。
今度再発したら、会社をクビになっちゃうよ。

るんちゃんは、ちゃんとクスリ飲んでる?

皐月ちゃんへ * by 皐月ちゃんへ
やっほぉ^^

やっぱり デーサービスって 自分だったら行きたくないかも??

ホテルのような病院に入院する事が夢だけど・・・そんな病院も無いしね。

老人ホームは何だか??ニュースでいじめの報道が・・・・。

それを見て 尚更 デーサービスなど行かない。って・・・・・。

(o_ _)oドテッ!

自分だったらどうなんだろう?って思いながら 父の事見ているので 今の経験を
将来に生かせたらなぁーー??
って思ってるんだけど

るんのように 見てくれる娘も産んだけど 彼女じゃ無理だろうし・・・・。

将来の事考えると微妙よねぇーーー♪

認知症の診断も 今一納得いかない私です。

まぁーー♪数値で示したい日本の国 仕方ないんだろうなぁー♪

皐月ちゃんも無理せずにね。

とりあえず 夏を乗り切りましょう!!!

(*⌒-⌒)v


れいちゃんへ * by れいちゃんへ
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

お絵描きがなかなか出来ません。気持ちにも余裕なく・・・・。
カレンダーの裏に描いたお絵描きです。プリンター故障していたのでデジカメ撮影。

もし 自分なら デーサービス行きたくないかもです。

今の内に楽しく 楽に暮らせるように 暮らしの見直しをしないと・・・。

っと思う 今日この頃です。

元気にやってますよぉ^^

(*⌒-⌒)v

No title * by 皐月 菖蒲
こんにちは。
今頃は競輪でストレス発散中でしょうか?

デイサービスって、きっと合う合わないがあるんでしょうね。
去年、研修で1日デイサービスで働いてきましたが、
楽しそうな人と、そうでない人がいましたね。
一人ひとりに合わせて活動しているようでしたが、
みんなと一緒にいること自体が嫌な人もいると思います。
私もそうかもしれない……。
でも、なるべく外界とのつながり大切にしたいですよね。

仕事も家のことも、両方抱えて、
るんさん、倒れないでくださいね。

るんちゃあ~ん♪ * by れい
お父さんのイラスト!
そっくり~!やっぱり上手ですね>v<

お父さん、デーサービスが合わなかったんでしょうか?
るんちゃんもずっと付き合って
少しお疲れも出ているんでしょうね


最後のイラスト可愛い~♪
久しぶりに見れて良かったです^^

今日はお父さんと競輪♪
ストレス発散してきてくださいね~^^