酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2011年08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
淋しいよぉ~~!


父は入院しました。

先週から元気のない父。

レコードを聞きながら裕次郎の銀座の恋の物語を2人で歌ったり 気分転換できるように話をしたり

父が行きたい場所に付き合ったりしたけれど

どうしても 食欲が出ず そして 意欲すらなくなり

私が帰ってくると 買い物を楽しみにしていた父が ベッドに寝ている事が多くなり

ヨーグルトや食べやすいものを用意しても なかなか食べず


呑めるのはビールか大葉水 


体重もどんどん減り ふらふらに・・・・・。

昨日などはトイレから出るなり転倒

歩くのもふらふらです。


脳神経外科の先生に相談

入院して様子を見ましょうとのこと



病院食は半分食にしてもらい 全量食べれた様子。


家に帰り ビールが飲みたい。そう言う父に ちゃんと食べれるようになったら 帰れるんだからね。

そう伝え入院することとなった。


パジャマも良いパジャマを購入した。


父はいらないと言っていたが 病院に入院するのにパンツ姿ではダメだし

父を看てくれる看護師さんにも可愛がってもらいたくって身なりくらいちゃんとしておこう。


そう思って 素敵なパジャマにした。


2-3日の入院ですんで欲しいなぁ~~~!


検査や入れ歯の調整の予約もあるし とりあえず 少し食べれるようになるまで 入院となる。


介護保険の人との交渉や今後の事についても話し合いをする。


今日は出勤したが すぐ帰り 父の入院の事で一日中駆け回り 少々疲れてしまった。


夜 調子がどうか?見に行くこととする。



だいじょうぶかなぁ~~~~?


点滴を引っこ抜いて タバコ吸って強制退院もあったしなっ!


(-。-) ボソッ




Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

風光さんへ * by 風光さんへ
ありがたいお言葉ありがとうございます。
おかぁー様・おねー様は今は 順調なんですね。
良かったぁーー♪(///∇//)テレテレ

父は23日うちに退院できそうです。そして 土日が私のお休みだよって言うと

「じゃぁーー♪競艇に遊びに行こう!!っと浮かれていました。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
家に家族だけでいるとこんなに楽なのね。
毎日 同じ話を聞かなくて済むのは るんにとってはちょっとした気分転換だと思っている。でもいないと淋しい部分もあるから
やっぱり 父と一緒にいたいです。

早くたいん出来ると良いなぁ~~~~!
(*⌒-⌒)v

皐月ちゃんへ * by 皐月ちゃんへ
脱水・栄養不良だから 時期に退院出来ると思います。
食事は全部食べているしね。
持って行った梅干しやキムチを美味しそうに食べていましたよ。
明日はらっきょを持ってきてくれって言っていました。
明日には退院できそうかしら??
少し 家で好きなものを食べるんじゃなく お食事の工夫をしないといけないわね。
がんばるわぁ~!!
(*⌒-⌒)v
パジャマが違うだけで可愛がられ方が違うんだからねーーーー!
うふ♪(* ̄ー ̄)v

zx900ちゃんへ * by zx900ちゃんへ
入院はいやだよね。るんも胃腸炎で何度も入院しています。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

ホテルのような病院なら 少しは我慢できるけどね。
父の入院している所は奇麗なの。
父は良いキャラクターで人気者になっているようですよ。

頑固おやじだけど可愛いのよっ!
(*^。^*)ポッ
ありがとうね!

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
(゜゜;)\(--;)ォィォィ 

父がお前タバコ吸ってないだろうな???
やめろよ!!

たまには来いよ!!って 朝晩行ってるのに解らないよ様子。
(T^T)ウッウッウッ


No title * by 風光
ご心配の日々、お察しいたします。

親の入院は子供に取りまして心痛む日々となります。
私の母も86歳、昨年と一昨年脚の手術で入院し
またこの8月には姉も吐血し救急搬送。
二人ともに今は元気でいますが、やはり日々心配は尽きません。

お父様の回復を祈っております。
ご自身の心労にも気を付けて頂ければと思います。


お父さん、元気になるといいね * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~。。。
大変だったね。
るんちゃん、お父さんのために一生懸命
だったから、お父さん一日でも早く元気に
なるといいなと思っています。
結婚してから親と暮らすことのない人も
いるんだから、親と暮らせるのは幸せって
オッポは子供達と別れてから、そう思おうと
思いました。
るんちゃん、少しでも休める時は休んで
元気でね!

No title * by 皐月 菖蒲
こんばんは。
お父さん、やっぱり家が一番なんですね。
早く体調が良くなって、退院できますように。

るんさんの、パジャマを買ったときの気持ち、よく分かります。
父が入院したときも、若い看護師さんに嫌われないようにと、
母と一緒にいろいろ気を遣いました。
無理をしないでと言うこと自体無理でしょうが、
るんさん自分の体のことも気をつけてくださいね。

入院 * by zx900
今でも“入院”っていう文字を目にすると、「ビクッ!」と反応してしまいます。
看護師さん達は一生懸命にお世話してくれたけれど、もう、入院はイヤですぅ~。
(1回の交通事故で7回入院したもんね)

おっとやん、お大事にね。

るんちゃあ~ん♪ * by れい
お父さん 早くに元気になって退院できますように
強制ではではなく^^

るんちゃんも 体調に気をつけて下さいね^^

個別記事の管理2011-08-29 (Mon)
長男から電話が入った。

花道 息子は今年 25歳になった。実業団のバスケのマネージャーをしている。

仕事をはじめて3年になった。

報告したい事がある。


結婚か???



そう思ったが 彼女と別れた。とのこと


彼女はとても可愛い彼女で 性格も顔も良い。

心やさしく 長男にはもったいない位の人物である。

逃がさないように 言い聞かせていた。

家にも良く遊びに来ていて このまま 結婚するかも?結婚できたらいいのに・・・・と思っていた。


ここの所 彼女からの連絡が途絶えていたので 心配していた。


彼女は私にも連絡するような 気さくな子だったから・・・・・。


でも 良く考えると彼女とは うつ病で入院した時以来 合っていない気がする。


その後も 話していないような????


もしかしたら 自分の病気のせいで 彼女に振られたんじゃないか???

心配になり聞いてみた。


そう言うわけじゃないらしい。(私の手前そう言うしかないのかもしれない。)


結婚したい彼女とまだまだ結婚したくない息子


仕事で忙しく 日本全国飛び回っているので 結婚どころじゃない。そう言うのである。



そして 息子は 若気の痛手で家に連れてきて 結婚もしないのにいちゃいちゃしていた事

親に迷惑をかけた事を すまなかった。と詫びていた。



報告と詫びの連絡でだった。



電話を切った後


何となく 家出した次男が気になり電話をした。


次男に長男が彼女と別れた事を告げた。


「俺 ゆかちゃんだったら 兄妹でも良かったのに・・・・。花道の連れて来た彼女の中で一番良い子だったのに・・・・・もったいなかったよね。」


そう言っていた。



逃がした獲物は大きかったかもしれない。


二人の事なので口をはさむ事はやめた。


縁が無かったのだろう。

次男も元気そうだ。


一人暮らしと仕事で疲れているようだ。


かぁーさんは 元気なの?身体壊さないようにね。長男も次男も私を気遣いそう言う言葉が出る。


4人の子供たちは それなりに すくすく育っているように感じている。




☆・*:.。. .。.:*・゜☆ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆ ☆・*:.。. .




昨日まで元気だった父



朝は起きれず 帰ってくると 寝てばかり トイレに入ったかと思うと 出る際に転倒


ふらふらである。


T37.2度  微熱 咳 嚥下が上手くいかないのか???良くむせる。


そのたびに 背中を叩き さする。


活気なし!!! 食事もとらず パンを2枚 娘が食べさせた様子。水分も取っていない。


メモ書きあり



父の状態があまり良くない。



介護の申請で要支援から要介護に変わっている。


要介護の一番軽い 1度だ。


毎日 家に来てもらった方が良いかもしれない。


父は同級生の岩手の弁護士と会いたいとずっと言い続けている。


長期連休中 岩手に行きたい。そう言い続けていたが 弁護士も岩手復興に忙しいらしく


延び延びになっている。


自宅の家の境界線について 訴えを起こしたいと考えているのだ。


その話をする父は しっかりしている感じになる。


岩手にも行けないかもしれない。


弁護士は自分の話を聞いてくれないかもしれない。


そう感じているのか?


元気が無い。


弱り続ける父を見ているのが 辛くなる。



精神科の薬をやめてみようか?




今週の土曜日に診察の予定であるが・・・・悩む所だ。


微妙な日々を過ごしている。





(ーー*)うーん



今年の年賀状は 家族写真撮れるんだろうか??


娘の成人式の写真 どうしよう???



そんなことばかり考え 仕事も手につかない状況である。



毎日 行ってはいるが 私は正常なのか?そうでないのか?

解らないでいる。


( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍









Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
仕事 やめた方が良いかもねぇーー♪
って思ったりする。
自分が正常何だか? 異常何だか?
解らない事があるんだよね。

じーちゃんは 会いに行くと もー帰る?と聞いてました。
ずっと完食しています。
トイレが解らず 紙おむつ履かされていました。

ありがとうね。
(*⌒-⌒)v

るんちゃあ~ん! * by れい
お父さん 入院されたんですね
栄養失調に脱水に意欲減退・・・
入院中に回復されることを 祈ります

るんちゃんは仕事が続けられることも祈ります

でも、無理はしないでね^^

広瀬男さんへ * by れいちゃんへ
ありがとうございます。
いずれ 自分も通る道がんばります。

少しでも長く 父と話をしていたいです。
応援してくださいね。
(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

結局 入院してしまいました。父・・・・・。
栄養失調です。脱水です。
意欲減退です。
(T^T)ウッウッウッ

これから どうなるかなぁ~??
仕事も続けられるか???
(ーー*)うーん
悩む所だぁーーー!!

花道は絶対彼女に振られると思ってた。
仕方ないね。
(*⌒-⌒)v

No title * by 広瀬男
お父様の介護頑張ってください。
応援しています。




る~んちゃん♪ * by れい
花道くんの彼女さんは
きっと今は縁がなかったんですよ~
一生を共にする人とは、またご縁がありますよ^^

お父さんのこと 心配です
でも
そのことで 仕事が手に付かないるんちゃんが、もっと気になります

るんちゃん ご家族と沢山お話されているとは思いますが
現状のこと もっとお話して下さいね

差し出がましいことを言ってすみません@@

個別記事の管理2011-08-28 (Sun)
父との格闘

父は3月から るん家に同居している。

あの頃より 更に 認知症が進んでいるようだ。

アルツハイマーと血管障害による認知症とは違うのである。

その鑑別は 金曜日に検査をする事になっている。

入れ歯は 父の通ってた歯科医を変え るんの家の近くの歯科医に変えている。

前の歯科では 自費で何十万もかけて治療をしていた父。

インプラントが入っていると信じていたが インプラントではなかった。

3本ぐらぐらの歯を残したまま入れ歯を作成し その調整に1年以上もかけて 父は困っていた。

一人暮らしをしていた父は 食べるものが食べれず スポーツ補給ゼリーのようなものばかり吸って生命を維持していた。

脳梗塞の病院は外科に毎日通院していた。その後 決まったように競艇に通い詰め 母が亡くなってから8年一人でがんばってきた。

父は末期卵巣がんである妻の介護を一人で行っていた。

母が死んでしまう2年前くらいに脳梗塞を発症し その後 意固地な性格はパワーアップした。

私は長女で 弟と妹がいる。

近くには 弟が住んでおり 弟の住んでいる家は父と母の建てた家を買い変え購入した家に住んでいる。

父と母は 弟夫婦と一緒に暮らす事を夢見て買い替えを決断したが 結局は同居が出来なかった。

母の弟が自己破産したした物件を購入した。

そこで 母と父の第二の生活が始まったのである。

母はスナックを経営していたが 病気になり人に貸す事にした。

二階建ての物件で下はスナックとして貸しているが上はカギを開ける事も無く何年も片付けた事のない状態になっている。

父には問題が いくつもある。

隣近所の人と上手く出来ない事 警察沙汰になるほど 隣の人と喧嘩をしている。

その処理をしていたのは弟である。

入浴上で倒れて便失禁した時も弟夫婦が謝りに行ってくれている。

今年 1月に父の車が壊れ 弟が元旦早々 父に新しい車を買いに行ってくれた。

しかし 2月の終わりには車が壊れてしまった。

2カ月で故障してしまった原因は 父がクラッチの操作が上手く出来ない事で起きてしまうのである。

そこまでは 何とかだましだまし 一人暮らしをしていた。


ある事件が起きる。

弟に「俺はるんに面倒を見てもらうから」と言ってしまったのである。

私は何のことやら解らないまま 父から どうしてそんな事を言うのか??

今まで 色々やってもらっていたじゃない。と言っても 父は聞こうとせず 私は毎週父の所へ通った。

私がどうしても行けない時があり 弟に電話をした。その前にファックスで車が故障した事 父が食事が取れない事 

私より1つ下の弟は 私が父が歯医者に行けないみたいだから連れて行ってくれないだろうか?

そう頼んだ。

弟はお前の話など聞きたくない。お前が診るって言ったんだろう2時間かけて連れて行けばいい。

そう言って 弟は電話を切った。

私は何度もかけるが 弟は電話に出たかと思うと鼻で笑い だから 聞かないって!!

行けないならタクシーでもなんでも行けばいい。そう言ってまた切った。

私も父の子 言い出したら後にはひかない ファックスで父の状況を書いてあるの読んでないの?

そう言ってみた。読むわけないだろう!!父親に変な話をして 丸めこんだ奴の話など信用するわけないじゃん。

っと また鼻で笑うのである。

なぜ そんなに怒るのか 不思議なくらいだった。

悪いなぁー頼むよ。そう言ってもばちは当たらないそう感じていたからだ。

あれから 弟とは口もきいていないし 合ってもいない。


父が死んでも葬式に呼びたくないと話をしている事もあり 弟とはこのまま疎遠になるんだろうと考えている。


父の郵便局の通帳から訳の分からない お金が毎月引かれている。

5月から調査しているが どうも 契約者が弟で支払いを父がやっている事が発覚した。

なぜ父名義にせず 弟名義にするのか???

毎月支払いをする必要が無い事を訴え 9月から切ってもらう事にした。

親子とは言え 悪質である。

介護保険の申請もるんの住んでいる市で行っている。介護の場合は本人が使うので申請する意味がある。

しかし TVのスカパーだか?スカパーe2 だかは 本人は使用しない。

使用しないのに支払っていたのである。そして 父の使っているTVではなく弟の使っているTVなのだ。





☆・*:.。. .。.:*・゜☆ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆ ☆・*:.。. .




徐々に弱っている父の病院通いと父の大好きな競艇や競輪に付き合い

本日は 前から言われていた店の二階の片付けを付き合わされ その後 競艇へ

往復2時間かけ 欲しくも無い大きなステレオを持ってきて 父は大満足な顔をしている。

家に帰るなり 風呂に入り 私にひげをそってもらい 手や足にオイルを塗ってあげ 仕上げに耳掃除

何でこうなるの?

そう思うが 健さんと私は父のために動き 父の話を聞くようにしている。

毎回同じ話題だが その都度 へぇーーーそうなの?

大変だったよねぇー!!

っと言いながら・・・・・。


この父との時間ももう少ししかないかもしれない。

そう思うからだ。



私たち夫婦が出来る事をしようといつも健さんと話す。


もし 突然 死んだとしても 私は弟に連絡する気にはなれない。

健さん あなたがしてね。それで良いんだね。


私たちは 父が最後 好きなように生きれるようにしてあげようと協力している。

介護度もアップしたが そう居場所に行きたくない父に 少しだけ家に来てもらうそんなデーサービスだけでも

受けようか?と話をしている。


どうなる事やら 私に甘えっぱなしの父に 腹だ出しい時もあるが 仕方ないんだよね。

通る道 ゆっくり行こう。


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛






Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
ありがとう!!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

でも 私はだいじょうぶぅ~~~!
父は嚥下の状態が悪く 食事を取ろうとしません。
(T^T)ウッウッウッ
その上 歩行も今一 競艇や競輪にもふらふらで付いて行かないといけないくらいです。
マークシートも記入できないほど・・・・。
本日は微熱が出て トイレから出る時に転倒。
寝てばかりです。

どんどん衰弱しているぅーーーー(-。-) ボソッ

このまま 死んでしまうんじゃないかと心配しています。
買いものも行こう!!!っと言う意欲も無く。

死にたいと言わなくなったけど 死が近くなっているんじゃないか???
心配です。

・・・・・。

どうなる事やら???
って感じです。
(涙)

るんちゃん♪ * by れい
お父さんのこと まだまだ色々ありますね

でも、今はるんちゃんのことが気になります
頑張り過ぎて、しんどくならないように^^

個別記事の管理2011-08-19 (Fri)
外に出してぇーーーーー!!!


13日から21日までの長期のお休みを頂いている私です。

2日前から腰をひねって腰を痛めてダラダラ過ごす。

父の競輪は健さんに送ってもらい 御迎えは私が行く

帰ると二人で買い物に行き 食べたいものを買ってくる。

その後 父はお風呂に入り お風呂で寝てしまう。

時間を見計らい 父を起こしに行き パンツや下着を着せてあげる。

父の仙骨は 赤くなり 寝だこがすぐにでも出来そうになっている。

赤くなった所を優しく マッサージする。

父はパンツも履けなくなった。とブツブツ言っている。

そうして ダイニングに来て 好きな寿司を食べながらビールを飲む。

入れ歯が合わず ご飯も食べにくい感じ 入れ歯がずれないようにクリームを塗って落ちないようにする。

入れ歯の不自由さは 父を見ていて良く解る。

歯は大事にしなければいけない。

その後 耳掃除と手足のクリームを塗って 寝る前の薬を飲んで ドロドロになりベッドに入る。


精神科の薬が増量になり 夜はしっかり寝るようになっている。

しかし 歯切れの悪いしゃべりと動作がゆっくりとなっているため 転倒にも注意しなくてはならない。

毎日 競艇に行きたいと言う父に私は断り続けている。

1回は行ったが その後は何とか断り続けている。毎日 高校野球観戦





健さんは 駐車場の歩く所が 父が転倒するといけないと言う事で 昨日から作業をしている。



駐車場整備



健さんは 母一人子一人と母子家庭で育っている。

たった1枚しかない 健さんと母の写真

健さんは父親の顔を知らない 兄弟もいないので 私たち兄弟の事を冷静に観察している。

とりあえず 自分の出来る事をする そう言う人だ。

まじめで コツコツ それが 健さんの素晴らしい所である。




健さんと健さんの母




出来上がり


固まる砂をまく



水をまいて24時間で固まるらしい。


これで 父が歩いても 石でけつまずかないかなぁ~?

健さんは 今日で御休みが終わりなので ゆっくりすればいいのにと思う。


私は 朝から ぼーーーとして 休みを楽しんでいます。


なんだかんだ言いながら 父と楽しく暮らしていますよ。


そこに 父がいるんだからね。

喜代美さん 父の相手でもしてくれると 助かるんだけど・・・・。


今夜は 夜霧よぉ~~♪今夜もありがとうぉ~~~!っと 父と熱唱しましょうか??



だいじょうぶ まだまだ 長く生きましょう



(*⌒-⌒)v



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
凄い凄い健さんでしょ?

汗だくでへろへろで作っていましたよぉ~ん。明日から仕事なのでちょっと心配です。

るんは右腰辺りの筋肉痛なんです。骨じゃないから少しすれば楽になるかなぁ~~♪
ここの所 お掃除やダンスサボってたもんなぁ^^
へへへ( ̄ー ̄)


る~んちゃん♪ * by れい
旦那さんスゴイ!
歩道が出来てますやん♪
優しくて実行力のある方ですね~
尊敬します^^

るんちゃん、腰よくないんですね
とりあえずは安静で、もし試せるなら
太ももポコポコ軽い目に刺激してみてください

痛い姿勢があれば、その反対の姿勢にして
やりにくい動作などがあれば
その逆の動きをしてみて下さい

なるべく早くに良くなりますように^^
大事にしていて下さいね~♪

個別記事の管理2011-08-18 (Thu)
3日家出していましたねりねりです。

物忘れ外来と言うものがあります。

自分の病院です。神経内科の先生が担当で診察しています。

物忘れは単なる物忘れと疾患とは別のものです。疾患には 脳血管の障害から来るものとアルツハイマーと言う脳委縮の疾患とがあります。認知症の診断を受けた後 

たぶん 父は脳血管障害から来るものであろうと思っていましたが鑑別をするのに スペクトと言う検査を受ける事になりました。

それと 頸動脈のエコーこの検査を予約しました。

スペクトの検査は6万5千円もする検査です。(保険なしの場合)

病院代にこれからかかりそうです。賭けごとやめて欲しいなぁーーー♪

先生の質問に横道にそれて答える父。

質問された事以外の回答をするので大変です。

物を5つ見せられ隠されて 2つしか言い当てれませんでした。

100ー97などは ひゃくひくきゅうじゅうななを なしからきゅうじゅうななをひくと聞こえたらしく

マイナス7だと思います。と答えていました。聞き間違えても間違っています。

(o_ _)oドテッ!

時計を書くのは数字を上手く枠に描く事が出来ません。

認知症はかなり進んでいる様子でした。

イライラしたり怒ったりと言うものは血管の障害から来るものでしょう。

でも 頭の訓練をしないとどんどん悪くなると言う事です。

デーサービスを利用して頭の活性を心がけた方が良いらしいです。


しかし 頑固な父は 行くはずも無く 私は入れ歯の手入れと薬のセット 内服確認

食事の事 排便失敗の処理 それらを やらなくてはならない。

相変わらず 風呂には二回入り その時間は夕などは4-6時間は入っている。

更に一番風呂に入るので 後のものは入る事が出来ず みんな父が風呂から出るまでじっと待つ。

トイレは30分以上入り シャワートイレをその間中使う

水道代がバカにならない。





若い時の父



勉強家で仕事熱心

でも 女遊びも賭けごとも盛んな人生を歩んできました。



父の中学時代 親分でした。









大嫌いな父でしたが・・・・。

困っている父を見捨てるわけにもいかず 同居  3人も子供がいるんだから 3人が代わる代わる見れれば良いんだけど


重荷は私だけにかかっている。更に私は悪者。


頼むねと言う言葉すら 兄弟の誰からも無い。

ただ 人ごとのように大変だねと・・・・・。

私は今でも 父の自慢話と賭けごとの話しには イライラする。

毎日 何時間もその話に付き合う。


ここに父が来た以上 私を頼ってきた以上 見守るしかない。


今日は健さんに 競輪まで連れて行ってもらう。


私はのんびり家にいる事に・・・・。少しでも 父から離れる時間を作ることで自分の平常心を保つ事が出来る。


介護に終わりは無く 生活そのものを共にする事の大変さを身を持って感じる。

遠目で見る者になど何一つ解らない。


がんばれ!!!!


健さんが息子のように 父の世話をしてくれている。

父は都合のいい時だけ 健ちゃんと呼ぶ。


健さんは るんを励まし 無理しないように がんばりすぎないように 気追い過ぎないように


時々 注意してくれる。


私は元々熱中型なので ついつい責任からまじめに考えすぎてしまう。

ノー天気で行こう!!!


なるようにしかならないのだから・・・・・






がんばれ!るんちゃん!!



Return

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

何処にも出れないので 二人で浴衣を着て気分転換

写真はりょうちんに撮ってもらったので 私の笑いが変でしょ!!

健さんはいつでも笑顔です。 だいじょうぶ 可愛そうなのは一番父だから・・・・。

彼女でもいて話を聞いてくれると良いんだけどね。
(^_-)-☆パチッ 


る~んちゃん♪ * by れい
お父さんのこと 色々、たくさんありますね
るんちゃん 一人で抱え込んで
疲れすぎないようにして欲しいです

るんちゃんと旦那さんの浴衣姿のツーショット♪
素晴らしい一枚ですね^^

個別記事の管理2011-08-14 (Sun)
母の家族

母の幼いころの写真

横浜生まれの横浜っ子 疎開で秋田で育った。

母


そんな母を大好きだった父




母 喜代美


父の若い頃の写真はあまり無く 父が9人兄弟の下から二番目と言う事だからかな?っと思う。

母は長女なのと母方の実家は裕福な家庭だったようだ。



先週 妹夫婦が子供を連れて来てくれたが 父は寝ているだけで あまり対応せず 3ヶ月たったハルちゃんを抱っこして大きくなったなっ!とニコニコしていた。

私との対応が随分違う 妹にはあまり強い事は言わない。


その後の父は 自分の自宅へ連れて行くと隣近所の植え木や塀が気に入らないらしく

敷地に植え木や塀が自宅に入り込んでいると怒りまくり 裁判を起こすと言っている。


雑草を抜くとその雑草に火をつけ 隣の敷地に投げ込むのである。


やってはいけないよ!っと言うと 俺の気が治まらないんだと言う。


父の怒りを抑えるため 危なくないよういに 火を消し その姿を見守る事に・・・・。

ひとしきり暴れまくったら 落ち着く



その後 長男の事を思い出し あの男はダメだ。

と怒りまくり 私の弟の所へ行き 母の遺骨は自分が処分すると言う手紙を渡しに行く。


それから 競艇に付き合い


その様子をじっと 私は見守る事しか出来ない。


くそジジィーーーーー!!っと心の中で思ってしまう私。


でも 父を見守る。

13日から休みに入り 父の様子を 1日中見守る事になる。


パーキソリズムの症状 捻じれの症状は 神経科の薬でだいぶ良い感じになっている。

精神科の先生も大分良いですね。別人のようですね。と驚くくらいだ。


認知の症状も 大分良いと思う。一人で二回も競艇や競輪に行けている。


お休みに入り私も誘われるが お盆で家の中の事をやらないといけない。と口実を作り付き合っていない。


お盆が過ぎると物忘れ外来・歯医者と行く所は何か所もある。


精神科・脳外科 それに付き合う。


父の頭の中は 今は幼いころの事 自分の父や母の事 何度も繰り返し話す。

それに付き合う。


いつまで付き合えるかなぁ~?


そう思いながら・・・・。


明日は必ず来る。


生きている事は素晴らしい そう思う 今日この頃である。


亡き母 父を見守ってよ。っと仏壇に手を合わせる。

(*⌒-⌒)v





Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

ピンクちゃんへ * by ピンクちゃんへ
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

昔の写真って何でこんなに奇麗に凛々しく撮れているのかしらね。

るんのはあかんべーの写真 ふざけ過ぎ??(///∇//)テレテレ

今は ここに父がいるから 私は御世話する。

それしかないもんね。

ピンクちゃんも元気で嬉しいぃ^^

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


No title * by PINK!
るんちゃんやっほ~~!!

久々にるんちゃんコメをみて嬉しかった~~♥

忙しい中ありがと~~

わ~~
お母さんとっても美人さんだね~

お母さんもそのお母さんも、お父さんも
とっても綺麗~

美形な家系だね

下のアッカン(σ-`д・´)ベェェしたるんちゃんの画像が可愛い~
ホッとしたよ

((´∀`*))ヶラヶラ

皐月ちゃんへ * by 皐月ちゃんへ
同居と別居の違い解ってくれてありがとう!!

そうなのよ。呼ばれた時だけに行くのと 絶えず対応するのとでは 違うのよね。

弟と妹は遠目で見ていて 私に暇が出来たから関わりを持って父を私の方に連れて行った。

そんな考えかもしれない。

私が暇な筈ない。 うつ病で動けない状況から社会復帰したのと同時に同居してるんだもん。

誰に何と言われても 私は父を見捨てない。

でも 父が再婚したいって言い出したら 喜んで再婚もどうぞ!!

そう思える自分になりました。

一人の一生なんだから 思うがままに生きればいい。
そんな風に思えるようになってるよ。

皐月ちゃんのご両親はまだまだ元気だから 幸せよ。

だからこそ 我々世代は がんばらなくちゃね。

まだまだ これからも(^_-)ネッ

(*⌒-⌒)v

そとの道さんへ * by そとの道さんへ
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

素敵でしょ??(/▽ \*)キャァ♪

るんのお気に入れいです。産後は百缶デブになっちゃって奇麗とは言えない人になっちゃったけどね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

映画観たいなぁーーー♪
落ち着いたら深夜映画でも見に行こうっと!!

暑さに負けず がんばろう!!

(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
この間は(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)
もーどうして良いか?解らなくなっちゃいました。

弟から連絡も来ないし妹はお兄ちゃんが可愛そうとのこと

可愛そうなのは私だと思う。うつ病の薬を飲みながら仕事をし父の介護をしているんだから・・・・・

私は父が最後に やりたい事があるようで その手伝いを悔いのないように付き合ってあげようと考えています。ただ お手伝いをするだけです。
それで父の怒りや気持ちが少しずつ和らいでくれると良いんだけど。。。。

休みはお盆の3日十分休んだので 今日からは父の言いなりに動きます。

また 話聞いてくださいね。

(*⌒-⌒)v

No title * by 皐月 菖蒲
こんにちは。
本当に、親御さんと同居は大変だと思います。
時には、ゆっくりしてお休みしてくださいね。

私の両親は今のところ元気で、孫の送り迎えを、
片道30㎞でもしてしまいますが、
それでも、時には手術をしたり、病院通いをしたりしています。
いざというときは、兄が仕事を休んで対応してくれるので、
私は呑気にしていられますが……。

お母さんの写真、
ちゃんとお持ちなんですね。
私は、両親の若い頃の写真を持っていないと、
今日初めて気づきました。
実家が近いので、自分のアルバムまで実家にある気がします。
そろそろ、いろいろなことをきちんとしておかないといけない年かも。

私も頑張ろうっと。

素敵なお写真! * by そとの道
どうもです~
今日も真夏のあっつい日が続きますねぇ~(´ω`;)
そしてじめじめ蒸し蒸しとストレスに拍車かかりますね

たまにの息抜きに夏映画を見に行って発散するのも
気分転換になりますえ!

最近忙しくサイト周りが減りつつありますが
時間が空いたら応援に来ますね!

る~んちゃん♪ * by れい
お母さんの写真!
綺麗な方ですね~
さすが るんちゃんのお母さん♪

妹さんのところの
ハルちゃんは元気なようですね^^
安心しました♪

るんちゃん お父さんに付き合って
いっぱい大変ですね
るんちゃん自身が、ホントに爆発しないように
この前みたいに、ボソッと愚痴ってくださいね

る~んちゃん♪
変わらず応援していますよ~>v<