箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2011年10月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-10-31 (Mon)
柳の木の下での散歩


24歳で結婚し 25歳で長男を出産 その長男は今年私が結婚した年齢になった。

二男は4年後28歳出産 長女はその2年後30歳で出産 三男はその2年後32歳で出産


現在は三男 りょうちんは高校2年生 バスケの県大会

父を連れて りょうちんの試合に同行する。


高校のマイクロバスか何かで行けば良いのに・・・とぼそぼそ言う父を連れ出し

私は最後の子供の応援を楽しむ。

今さらながら私にとっての生きがいは何だったのか?

そう考えると子供たちの成長だったと改めて感じる今日この頃

長男は全国大会まで行ったが りょうちんは県大会どまり 県大会ベスト16で今年は終わりだ。

スタートライン


でも りょうちんが走り りょうちんがボールを投げる。そんな姿を私は心躍るように応援する。

りょうちんの学校の応援団と共に応援をする。

父は毎回 連れて行かれるので 最初は涙が止まらなかったが 最近はりょうちんを応援できるようになっている。

負けても 良くやったぞ。まぁー♪バスケじゃ食っていけないんだから適当にしろとか言っている。


これで 最後の応援かと思うと 何だかさびしい気がする。


子供の成長は早く 小さい頃は私の後を追っていた子供が今じゃ 私をうっとうしがる。

自然な現象だが・・・もの淋しさを感じて 成長の喜びとは裏腹に淋しい想いが込み上げる時も多い。


りょうちんがんばれ!!!!!



いっちょ前の言葉で解ったような事を言う生意気な小僧に成長。


末っ子は難しい。(笑)


学校でも屁理屈が多いと注意されるそうだ。


俺は思った事を言っているのに・・・・。っと


(ーー*)うーん


まぁー良いさ!!言っていい事と言わなくても良い事くらい学んで欲しい。



父 サトシさんが りょうちんの言う事は聞き流せとアドバイスしてくれたりする。


子育てが淋しくなったら 介護 父との会話は ある意味 私の心の支えとなっている。


子供にかまえない分 父をかまって私の心を和ませる。



父と健さんと 私とで蟹を食べに行った。


父はこんなもんは食った事が無いとむしゃむしゃ食べ食欲満点。



(≧∇≦)ノ ハーイ♪



(ーー*)うーん 私 かなり太ったかもしれない。父も7kg太った。




お前の方が多いんじゃねぇ~~~??



(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-




美味しいね。


お前の方が多いんじゃね?とか言いながら


そうやって食うのか??

お前 何でそんなに知ってんの???

とか言いながら 美味しく頂きました。


父は満足そうに 蟹のフルコースを頂きました。


こんな瞬間を楽しんでいる私です。


いつまでも こんな時間が続きますように・…。


まだまだ 続きますようにぃーーー♪


祈り





PS 金曜日の夜に蟹を食べに行ったので疲れ果てているるんです。
  要するに疲れて外食へ・・・楽しかったよ&美味しかったよぉ^^

(*⌒-⌒)v


Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by 皐月ちゃんへ
子供の成長は早いものです。
頑張り屋の紅葉ちゃんがうらやましいです。
我が娘はバイトや遊びその間に勉強と まだいまだに進路が定まらない。
長男は24歳だけど 彼女と別れちゃって全国飛び回っているしね。
親の事をちょっとだけ考えてくれるのは りょうチンかしら?

父は相変わらず自分の年齢も解らず 本日が何曜日か何日か
1日10回以上話さないといけない。でも そんな事解らなくても生活には支障が無いので・・・適当に聞いています。
そんな話でも楽しいよ。
食欲が出て蟹料理は最高でした。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
でも 家で蟹鍋したら こっちの方が上手い!!!ってガクン!!
何とかやっていますよぉ^^
ありがとう。
(*⌒-⌒)v

No title * by 皐月 菖蒲
こんばんは!
我が家の紅葉も、先月24才になりました。
24才というと、大人のようですがまだまだ子どもです。
でも、高校や大学に通っているときと比べると、
もう子育ても終わったかなという感じですね。
るんさんはお子さんが多いから、
いつまでも子育てが楽しめますね。
子育ては大変な事も多いけれど……。

蟹のフルコース。美味しそうですね。
るんさんもお父さんも、幸せそう。
お父さん、食欲が出て何よりです。

そうそう、紅葉ですが、
採用試験の2次試験にも合格しました。
講師生活2年を経験し、晴れて4月から、
どこかの高校か中学に勤務します。
仕事は忙しいですが、楽しそうにやっています。
やっぱりもう、大人かしら?

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 

りょうちんがんばってたわよぉーーー♪
でも 力及ばずってところね。
るんの方が悔しくって・・・・。
いらっとしたけどね。(笑)
シュートが何せ入らないからねぇーー♪
グリグリ(`ヘ日\(▼▼メ)

父とはべったりこんです。バスケの応援ママさんたちにも親孝行娘!!
って言われて 時々 鼻高々になります。
時々ですよ(笑)

ありがとう れいちゃん るんもれいちゃん応援できるまでになってきたよ。
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

るんちゃあ~ん♪ * by れい
バスケの大会、りょうちん君頑張りましたね♪
るんちゃん応援楽しまれたようで良かったです^^
お父さんの変化も嬉しいですね

写真のお二人はとても幸せそうで
私も勝手に幸せな感じになりました^^

いつまでもこんな感じが続くように
いつまでも応援していますね^^

みのちゃんへ * by みのちゃんへ
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

ありがとうぉ~~~!みのちゃん お久しぶりぃ~~~!
元気そうで嬉しいぃ^^

しかし みのちゃんの働いている所の景色 奇麗だわぁ~~~!
びっくりしました。
あれ?みのちゃんの息子 20歳??
娘は来年 成人式です。早生まれ。。。同級生かなぁ~~??
子供は生まれるとすでに大人になる事を目指し生きているのよね。
子育ての頃はその事が解らず 大人になる子供を受け入れられない感じのるんでした。最近 ようやく 子離れできる準備が出来てきたかなぁ~?
健さんは5人 子供が欲しいと言っていましたが(笑)
これは 神様からの贈り物ですよね。
子供の成長を見守れる 私たちはきっと幸せなんだわ。
みのちゃん あまりがんばりすぎないようにね。

(*⌒-⌒)v

No title * by みのむし
うちの息子は二十歳。
今、新聞配達しながら、学校に通っています。
親元から、手が離れちゃった。
これまで、息子中心の生活だったし、楽しませてもらったよ。
一人息子なんだけど、もう一人ぐらい欲しかったなあ。

個別記事の管理2011-10-27 (Thu)
うぅ~~~~ん♪

にゃぁ~~~おぉ~~~ん。

へへへ( ̄ー ̄)

我が家は まだ 扇風機が二台も稼動している。(笑)

これだから 私は 風邪をひいたのかもしれない。

2月から仕事復帰 ニュースでは うつ病で労災申請の患者が増えていると報道されている。

間違ってはいけない。労災申請しても労災と認められる事の少ない事 社会が認めていない現実。

なぜうつ病患者が増えるのか?

申請はしても 認められている人がどれだけいるんだろう????

休職中に調べた事があった。どれも協議中でうつ病で死んでしまっても認められていないのが事実である。

それでも 私は 労災申請をし認められはしなかったが 今の職場の環境は一応名目上は整われている。



うぅ~~~ん♪



にゃおぉ~~~ん。ゴロゴロォ~~~♪



さて 私はかれこれ 仕事に復帰をし10か月が過ぎようとしている。

復帰後の精神科の診察

月に一回のペースで受診しているので 10回は診察を受けている。

初診からすると二年が経過する事になる。

病休の頃 精神診察料30分と言うコストがあるが 調子の悪い時は 自分の発言も出来ず ただ頭がうなだれ車の運転すらも出来ず 付き添ってもらい 30分どころか

治ります。必ず治るから・・・・そんな言葉を10分ほど聞き 頭の中で医者の言葉が理解できず

なぜ 動けないんだろう なぜ 私はこんな風になったのか??

30分の診察じゃなく たったの10分ほどの診察に不快感を感じたものだった。


どうですか?医者は毎回たずねる。


(ーー*)うーん

今もそれは変わらない。

今回は その言葉にブラスが付いた。

仕事復帰して 普通以上の活動が出来ている。誰の目から見ても たぶん 普通に見える。

今 私は皮膚科・外科・形成外科・耳鼻科と4科の診察介助が出来るまでになっている。


上司から夜勤はどうだ? 救急はどうだ?と言われそうな雰囲気になるともならいとも言えない状況下だ。


医者は 仕事は普通にできるようになりましたね。どうですか?

仕事に対してどう感じていますか?


そうたずねられた。

(ーー*)うーん




どうなんだろう??



その言葉を 即答する事は出来ず・・・・。


(ーー*)うーん


仕事の事はあまり考えないようにしています。


深く考えても 出来る事は出来るし出来ない事は出来ないですし・・・・・。


物覚えが悪く 強い口調で言われるとどうして良いか解らなくなり 動けなくなってしまう。


自分がどうして良いか 解らなくなると答えた。


よく寝る事は出来 よく食べ イライラする事は無くなっている。


夢は楽しい夢を良く見 ニヤニヤしている。


そんな事を答えた。


今は調子が良いので たぶん 医者も話しやすいのか 診察時間は30分ほど話を聞いてくれるようになった。



仕事に対してやりがいとか喜びとかはどうですか?


そんな事も聞かれた。


(ーー*)うーん




ゴロゴロ~~~~♪



やりがいですか???


私は看護師の仕事は 本当は好きじゃないかもしれない。


でも 一日中家にいて 父と同居 そんな事を考えると憂鬱になる。


家にいても 小さな子がいるわけでもない。

かと言って 働かず家にいるほど 裕福でも無い。


今の状況で働けるのなら 自分にとっては良いかもしれません。

毎日 規則正しい生活が出来ているし それは とても落ち着いています。


どうですか・・・・。

それは 良いです。睡眠と規則正しい生活が大事ですから この状態が続くようにしましょう。

もし 上司に無理難題を突きつけられたら 私が診断書を書きますから安心して働いてください。


そう言う診察でした。



いやぁ~~~~ん。



本当ですか?その時はお願いします。


良い医者に救われている。


仕事も無理難題を言われることなく 今の所 スムーズに行けている。


人との波に乗れない所は今一だけど 家庭円満が続いているので それはそれは幸せな事だと思っている。




うにゃぁ~~~ん。




時々 浮いた感じになるが ノー天気 ひょうひょう生きてみよう。



( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ZX900ちゃんへ * by ZX900ちゃんへ
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
るんも面倒だよぉーー♪
どうせ 話しても 解決しないのにね・・・・なんてね。
気分は薬によって調子良いのか?
これ止めたら どうなるんだろう??
とか色々考えちゃうのよねぇーー♪
これは 飲んでも飲まなくても良いよとか これは絶対やめちゃいかんとかがあって・・・自分で調整して良いとか言われてもねぇーーー!!!
迷うくらいなら飲んどけ・・・って感じで飲んでるけど・・・。
薬の減量に踏み切れないでいます。
元々 ドンクサコだからね。へへへ( ̄ー ̄)
しかし 自信に満ち溢れていた頃には もー戻れない感じです。
何でこんなにヨワチンになったのか??
年のせいかねぇ~~??
ZX900ちゃんは 会議の主催を務めたりしてるんでしょ?
凄いわぁ^^
るんは何でか?こそこそしています。(笑)
悪いことしてないのに・・・・どうしてこそこそするのか?
わかりましぇん。
( ̄ ̄ ∇  ̄ ̄ )エヘ…


れいちゃんへ * by れいちゃんへ
こん(。・_・。)ノちゃ。

なかなかPCの前に座れないでおります。
父との会話が弾むのとバスケの試合とかがあって大忙し・・・。
本日は 仕事に行きましたが 外科・皮膚科・耳鼻科と移動し仕事のやりくりをしていたので・・・頭も混乱(o_ _)oドテッ!
電話に出るのも耳鼻科だったか外科だったか皮膚科だったか??
そのたびに噛んじゃうるんでした。(笑)
その上 耳鼻科の若い医者が意地悪で・・・o( _ _ )oショボーン
知らぬ顔をするのも 大変ですよぉ~~♪
ブログはちゃんと変更しましたよぉーーーー!
('◇')ゞラジャですぅ~~~!


診察時間 * by zx900
精神科に通って十数年、最近は、診察時間はものの1~2分です。
30分もかけてくれたのは、初回だけ。

まー、短時間で診察が終わる、っていうのは、それだけ回復したんだろうー、と考えることにしてます。
けど、三週間に一回通院するのって、面倒くさいなー。

る~んちゃん♪ * by れい
なかなか良い感じのようですね~
ノー天気に、ひょうひょうと生きる♪
そお思えているのがいいですよね^^

ゆっくり 焦らず♪

P・S
ブログの引越しが決まってしまいました
もし良ければリンクしてもらっているところを
変更してもらえるとありがたいです
新しいURLは
http://naosi.at.webry.info/
です

ほんっと、忙しいのにゴメンナサイ@@

個別記事の管理2011-10-23 (Sun)
うにゃぁ~~~~~♪

ぼく ねりねりです。 やんちゃな男の子です。

るんちゃんは 風邪をひいて咳がひどく なのに タバコがやめれません。(笑)


ぼくは 毎日 のんびり生活していますよ。


こんな感じかしら???

どあっぷすぎっしょ!!

もーやめてぇーーー!



まぁまぁ・・・・こんな感じどす。


いやぁ~~~~ん!!!


サトシさんもねりねりと時々遊んでいます。

妹のブログも時々見れるほど 元気になってきました。

PCに座っていると 何勉強してるんだ??


競艇はどうなってる?競輪はどうなっている???


聞いてきます。


PCの前に座り 画面を眺め 時々 ぱちぱち押してみて 解らんなぁ~~!

俺もこんなことをやった方が良いのかなぁ~??

っとぼそぼそ話しています。




私 猫のるびーです。もう かなり年寄です。


二男のゆうが救ってくれて飼ってくれたんだけど・・・一人暮らし何かして・・・・。


私を置いて行ったの。(= ̄〆 ̄=)ちっ



ゆうぅ~~~!会いたいよぉ~~~!!



りょうちんとももが 最近 ゆうと連絡が取れなくなった。

俺たちにとっては大問題なんだけど・・・っと言ってるわ。

りょうちんももちゃんもゆうに電話を入れても 現在使われておりませんってなるんだって・・・・。

心配よね。

今日はお祭りだから きっと お祭りに没頭してるんだと思うわ



私はそれより TVが好きなのよ。

サトシさんと今日はTV見たわよ!!




まぁーー♪眠くなってきたわ!年取ってるからね。




私はこれが好きなのよ!!




サトシさんと私よ!!



気になるのよねぇーーー♪本当にこのTV




ほら そこよ!!ほらほら・・・・・!!!




良いわねーー♪これ見てると落ち着くのよ!!



サトシさんはるんちゃんに髪の毛を剃ってもらって 上機嫌なのよ。

今日は捻じれが少ないみたい。


るんちゃんがサトシさんのマッサージをはじめると サトシさんは 健さんにもやってやれ!!

っと言うのが口ぐせなの 悪いと思っているのねえ 可愛い所があると思うわっ!!


サトシさんと健さんとるんちゃんは おやすみはいつも一緒に行動しているみたいよ。

昨日は トイレの偵察に行ったみたい。


やっぱり TOTOが良いらしいわっ!


私にはその良さは解らないので どうでも良いけどね。



もー寝るわよぉ~~~!!



と言うわけで 寝るわね。


早く るんちゃんの風邪が治ってくれないと 私たちも困るのよ。

機嫌悪くなって(笑)


それでは おやすみなさい。


BY 猫 るび~より


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

道さんへ * by 道さんへ
へへへ( ̄ー ̄)


ビタミンとニコチンは相性が良いのでドッキングし排泄されちゃうのですよね。
なので 喫煙者 どんなに過剰にビタミンをとっても(ーー*)うーん
身体に良い環境は作れないかもねぇ^^
それが 解ってるんだったらやめろって感じです。(笑)
運動もお酒を飲めば ダラダラしちゃって 最近はトドのようになってるし・・・・。
肥満が原因かしら??風邪・・・・ぼそぼそっ!!!

でも気を取り直し 元気になるように美味しいもの食べるわっ!
あっ!
また肥満が・・・・
(o_ _)oドテッ!

おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

疲れからじゃなく 気候のせいかなぁ~?
季節の波に乗れず 汗は出るし 冷えるし暑いし・・・・。
体調管理がなかなかうまくいきません。
食欲はあるので良いんだけどね。
おとやんはまだまだ調子が良くならないのね。
薬の調整とか大変なんだよね。おとやんの調子が良くなると良いなぁ^^
おっぽちゃんもゆっくり休んでね。
るんはかなり薬の量を飲んでるので 寝るのは大変じゃないのよね。
睡眠は十分に取ってるから 後は仕事の波に乗れたり季節の波に乗れたり出来ればなぁ~~~って思ってるのよ。
でも まだ 乗り切れてないなっ!!
(o_ _)oドテッ!

ZX900ちゃんへ * by ZX900ちゃんへ
へへへ( ̄ー ̄)

禁酒&禁煙出来ず・・・・。
自分に甘いんでしょうねぇ^^
ダメダメです(笑)
父と禁煙を決意したのに・・・父とまた仲良しこよしでタバコ吸ってます。
勤務中は禁煙出来るようになったんですけどね。
本当はお酒もタバコもやめたいけどけど・・・無理っぽいねぇーー♪
(o_ _)oドテッ!

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
こん(。・_・。)ノちゃ。

風邪まだまだ治りません。咳がひどいんです。
早めにお薬を飲んだので 少しずつですが 元気になっています。
仕事に行けているのでだいじょうぶだと思います。
(*⌒-⌒)v
ゆうからは電話ありましたよん。
祭りで大声を出したおかげで声がガラガラでした。
元気だよって言ってました。
元気なら何よりです。

ももがまたも無断外泊(ーー*)うーん
問題は・・・・きりが無いです。
(o_ _)oドテッ!

タバコにビタミンCが入れば風邪対策ッ!? * by そとの道
どうもです~。

ねりねり~☆
やっぱり犬よりも猫の方が絵になるなぁ(´ω`)

風邪が流行る季節になってきましたねぇ。
最近腹に来る風邪ぎみっぽいです。
そうゆうときは寝るのが一番ですね。みかんとか食べて。
レッツ食欲の秋!(運動もねっ!)

風邪早く良くなってね * by オッポ
るんちゃん、風邪大丈夫?
疲れがでたのかなあ~。。。
早く良くなってね。
風邪は休むのが一番だから無理しないでね。
オッポは水曜日、仕事が入って、明日代休で
おとやんの見舞いに行ってきます。
また個室に逆戻りで、ちゃんと治るには時間がかかりそうです。
電話がかけられなくなったみたいで、何が欲しいのか分からないけど
何か美味しいものでも持って行くつもりです。
るんちゃんも美味しいもの食べて、元気になってネ!

お見舞い * by zx900
風邪ひいちゃいましたか。
お見舞い申し上げます。
あれ? 禁煙したんじゃなかったっけ?

るんちゃん! * by れい
風邪!ひいちゃったんですか!?
なのに、こんな可愛い記事を更新して!
大人しくしていてくださ~!

ゆう君のことも気になりますが
今はご自身の体調を一番に考えて
ゆっくり養生して下さいね^^

早くに良くなるように祈っています
お大事にしていて下さいませ^^

個別記事の管理2011-10-16 (Sun)
認知症の人は 毎日を普通に生活する事がとても困難です。

周りの人は 不可解な行動にどうしていいのか解らなくなり 対応も様々

普通だった人が普通の生活が出来なくなる状態で 若年性の認知症は家族の対応は 想像を絶すると私は考える。

老いると言う事は 色々不便な事が沢山ある。そして認知できなくなると まさに 家族は子供を育てた事のある人であっても その対応は大変だと思う。

老いて行く脳を活性化させるのは 少し 優しくなる事なのかもしれない。

私はうつ病になり 普通の生活が出来なくなった時期がある。

自信が無くなり生きている理由が解らなくなり 自分を責め 死ぬことばかり考えた時期があった。

そんな時 巻き戻しの作業を何度も何度もやった記憶がよみがえる。

サトシさんは良く知多に行こうと言います。

知多に行くと自分が生きてきた足跡があるからだと思います。

よく知っている道 ここでがんばってきた証がそこにはあるからです。

最近 普通に生活する事が出来るようになってきたサトシさん。

時々 物忘れはありますが 新しい事にも挑戦する姿勢が見られます。

ゴミを捨てたり 茶碗を洗ったり 簡単な家事もこなせるようになっています。

水を出しっぱなしで止めるの忘れたりする事が ちょっと 多いかもです。

それも サトシさんがやれる事を見守る事が大事だとやれる事はやってもらっています。

お腹もすくようになり食欲も増えてきました。

5kg太り 元気になっています。

今日も りょうちんのバスケの試合に行ってきました。

西三河大会 2位でした。 来週から県大会になります。

父 サトシさんはりょうちんの試合を楽しみながら観戦する事が出来ています。

りょうちんの活躍を見て 凄いなぁー♪と応援しています。

朝から1日中 体育館にいても 大丈夫です。

父に寄り添い 父を観察 父は 普通に戻ってきている。


脳の委縮がこれ以上進まないように 毎日 刺激を与える事が重要です。


さぁ~~♪ 毎日 普通の生活がこんなに幸せな事が解ったんだから 毎日 楽しもう!!


(*⌒-⌒)v



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
ありがとう
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

父 サトシさんの入れ歯 やっと終了です。
今度は無くさないようにって・・・・。6カ月は入れ歯の作成は出来ないらしいです。
無くした入れ歯は見つからないしねぇーーー♪
れいちゃん マッサージって 心の癒しにもなるんですかねぇーー??
サトシさんが 優しくなるのもマッサージのおかげかも?
って思ったりしています。
れいちゃんは 素敵な仕事してるんだなぁ^^

るんの仕事は 外来なので 何だか流れ作業で・・・・。
時々 これで 良いんだろうか??
って悩んだりします。

今日も早く 寝ますぅーー♪
(*⌒-⌒)v

る~んちゃん♪ * by れい
お父さんスゴイですね~♪
元気になってきていて良かったです^^

るんちゃんと 旦那さんとご家族の支えのおかげ
るんちゃんエライです♪

これからも元気に毎日楽しめますように~
見守っています^^

個別記事の管理2011-10-14 (Fri)
競輪のキャラクターなのだ!!

今日は休みが取れたので父とまた遊びに行くかぁ~??

っと 朝から言っていた。

トイレ評論家の父サトシさんが言うには常滑の競艇のトイレと知多農協のトイレとシャワートイレの勢いが違うらしいのである。

で??どうしたいわけ??

知多の農協のトイレにいっぺん座りたいんだ。(-。-) ボソッ

えーーーーーーーー!!!

往復5時間くらいかかる知多市へ行くのかい?

それも トイレの座りを見にかね?

こんな事 息子ならきっとやらないと思う。

私は言われるがまま 父に付き合う事にした。

父は痩せたため腹筋が無く 排便が困難になっているようだ。

それと キヨミさんがストマをつけていたので 食べたものが出ない事がどんなに恐ろしい事になるか知っているんだと思う。

患者さんでも そう言う人がよくいる。特に男性に多いように思う。

シャワートイレは浣腸じゃないんだから お湯をかければ排便が出来るわけでもなく

したい時に上手くシャワートイレを活用するとスムーズに出るんだよ。

ノズルのイメージ




そう言っても知多に行くと言う事で 知多農協に行ってきた。

朝の排便はイチジクを6個食べ その後 完了しているのに・・・・。

知多のトイレで排便できるわけがない。そう思ったが 付き合った。

またまた 混んでて 2時間以上かかった。

昼食は 中華を頂いた。エビチリ美味しかったぁ~~~!

餃子も私好みでした。

それから 農協のトイレに即効

思うように出なかった様子 私の言っている事が少しずつ解ってきた感じ。

もしも 息子ならこんな変なドライブに付き合わないと思う。

そして サトシさんはスナック ピアノと言う所に入ろうと言い出しました。

カラオケ喫茶見たいなお店でした。

二人で2・3曲歌って楽しく時間を過ごしました。

そこで 喜代美さんをしている人に会いました。

生きてきた足跡がちゃんと残っているんだなぁ~~~!っと感じました。

るんとじぃじ以外の人はそれはそれは 歌手のような歌声の人ばかりでした。

私たちは楽しんだ。YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~って感じ。

それから2時間運転しないといけないので もちろんお酒は飲めません。

帰って来てから お風呂に入り 気分が良くなっているサトシさん


今日も長いデートだったね。


明日は りょうちんのバスケの試合に行こうねと約束してお休みしました。

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん



PC ゆうの一人暮らしのアパートを覗きに行ってきました。

奴 家ではタバコの吸い殻 床に落としていたよなっ!!!!

なのに ちゃんとベランダで吸っているようでした。

洗濯ものもちゃんと干していて 部屋の中は見れませんでしたが 自由にやってるんだろうなぁ~??

祭りも近いし忙しんだろうっと 偵察だけにしてやめました。

元気なら良いんだっ!

(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

PINKちゃんへ * by PINKちゃんへ
お疲れさまぁーーー♪
о(ж>▽<)y ☆

るんは 風邪ひいてダウン気味です。(T^T)ウッウッウッ
ピンクちゃんのブログで化粧ポーチの中身見てわぁ~い!って思っちゃいましたよぉ
可愛いぃ~~♪
るんの化粧ぽーちは見せれない。食欲の秋
身体がぶよぶよしちゃって おしゃれも楽しめない。
あぁーーー♪
痩せたいよぉーーーー!
(o_ _)oドテッ!


No title * by PINK!
るんちゃ~~~~~~~ん♥
元気ですかぁ~~??

おいらは元気だけど
疲れ気味~~~

肌寒くなってきたね

またのぞきに来るね(*'ε`*)チゥ

個別記事の管理2011-10-13 (Thu)
(ーー*)うーん 


今週は サトシさんは入れ歯を無くしてしまいました。

何処を探しても無いのです。

病院から帰宅した私に・・・・。

おろおろして 悪い事をしてしまった。何処を探しても無いんだと血相を変えて探しまわっている。

丁度 今週 新しい入れ歯が出来上がる日だったので サトシさん そんなに心配しなくても良いよ。

無くなったものは仕方ないじゃん 歯医者へ行こう!!

お前 怒らないの???っとキョトンとしている。

怒るわけなじゃん!! 怒ったら出てくるの?そんな事気にしなくていいよ!!

そう言いながら 歯医者に行き 歯医者の先生も サトシさん大丈夫ですよ!

新しい入れ歯出来上がりましたよ。っとそれはそれは奇麗な入れ歯が出来上がりました。

今までの入れ歯とはまったくもって違うものです。そして 新しい入れ歯は2500円ほどで出来ました。

父は入れ歯を無くしたんだから 何百万も取られると言っていましたが・・・・。

保険で出来る歯にしているから そんなに取られないからだいじょぶだからと言うと安心しているようでした。

少しの事で不安になる父は まるで 私がうつ病のひどい時に良く似ています。

小さな事で不安になり 夜も寝れなくなります。


気の小さい所は 私もサトシさんも同じなんだと思います。

毎日 手や足のマッサージをしひげをそり そうして 満足して寝るサトシさんです。


毎日 来てくれるヘルパーさんとも今日はこんな話をした。今日はこんなものを作ってくれた。

そんな話を得意に話をしてくれるようになっています。

ヘルパーさんの記録を読んで 父の様子が解るのでとてもありがたく思っています。



昨日は 半日年休がもらえたので、ももの成人式の晴れ着の髪飾りを選びに 父と私とももとで出かけました。


女のもんは女同士で好きなもんを買えば良いんだぞっと言いながら じゃ付いて行くか。

そう言いながら 付いてきてくれました。オレンジ色のボンボンの花の簪を購入

舞妓さんのような感じの簪です。

サトシさんはその姿を見ながら ニコニコし可愛いよっと言っていました。

サトシさんがお金を出してくれました。

ももの来年受験のスーツも購入する事になり パンプスやシャツ・バッグとともにスーツを買いました。


合格してくれればいいんだけど どうなる事やら???

(o_ _)oドテッ!

本日は何を思ったか???

父は私の弟 父の息子長男に電話を入れました。

父は怒っていました。

夕がたも 私が帰ってくると 弟に電話を入れました。

るんが何やったと思ってんだ??お前が長女に対して怒る事は何もないんだぞっ!!

っと言ってくれていました。

弟は何でそんな田舎に行かなきゃいけないんだ???

名古屋には良い病院が沢山あるのに 何でねーちゃんの所に行かなきゃならないんだ!!

そう激怒していました。

私には何で弟がそんなに怒っているのか?意味が解らないと思います。

父はもー何を言ってもやつは理解しないようだから もー電話をするな!!

そう言っていました。


父は自分の購入した家を売ったお金で二件の家とお店を持っている。

1件は弟 長男が住んでいて 長男の物件になっています。

父はその物件も自分のものだと言いだしています。

確かに 父と母ががんばって買ったものだしね。父が怒るのも無理は無いと感じています。


名古屋にそんなに良い病院があるのなら 父が困っている時に連れて行ってあげれば良かったのに・・・・。

私が電話した時には オマエが二時間かけて連れて行けばいいがぁーーー!っと言っていた弟


ここ半年以上 私と健さんとでどんな思いで父と毎日暮らしているか・・・・。


そんなやり取りを一部始終を見ているりょうちんは じーちゃんがこっちに来る事は自由じゃね???


おじさんは何でそんなに怒るのかねぇーーー?っと不思議そうです。


人間の気持ちや想いはなかなか伝わらないようです。


このまま 疎遠になっても仕方ないと断念する。

考えれば考えるほど こちらの方がおかしくなりそうなので 我々は我が道を行こう。


そう決意する。


色々あって疲れた1週間 でも 家庭内は円満である。


うふ♪(* ̄ー ̄)v






Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
親を大事に思う気持ちは一つなのにね。

何を怒りがこみ上げるのか??意味が解りません。

京都の妹は 自分の出来る事はしたくても出来ないので・・・・

健さんお兄さん 父をよろしくお願いします。そう言ってくれています。

何もできないのに文句ばかりなので 説明もしようが無く 疲れちゃいます。

こっちは 父とどんどん仲良しになり 健さんが焼きもちを焼くほどです。(笑)

幸せの時間です。本当に感謝しています。

(*⌒-⌒)v

る~んちゃん♪ * by れい
まだまだ一杯大変そうですが
るんちゃんが元気そうで良かったです^^
お父さんが落ち着いてきているのも何よりです♪

弟さんの事はよくわかりませんが
るんちゃんの言うように
るんちゃんの行く道を行くのがいいですよね^^

変わらず ずっと応援しています♪

個別記事の管理2011-10-10 (Mon)
優しい気持ちでいたいです^^

いつものように手抜きなイラスト

うふ♪(* ̄ー ̄)v


絵を描く時間はほとんどないので まぁ~~仕方ない。

今を楽しもうっと・…。

土日 二日も 父 サトシさんは りょうちんのバスケ応援に行きました。

西三河大会3試合 勝ちました。

今度の土曜日勝てば 愛知県大会に出場です。

りょうちんは最初から最後まで出場。 ちっちゃいのに・・・・・。

サトシさんが りょうちんは偉い偉いと湛えておりました。

日曜日は二試合。

朝6時半に行く事は ちょっと無理だなと思い 後から父と行く事に・・・。

父に薬を飲ませ 私は試合に行くけど サトシさんはどうする???

そうか・・・俺も行くぞ!!っとのこと一緒に出かける事になりました。

電車に乗りながら その間 ずっと話をする。

岩手に行きたい。いつか 行こうっとのこと。

最近 捻じれも少なくなっている父ですが 話す事も少しだけまともになってきています。

朝の試合は 見学できず 昼の試合を見る事に その間に時間があったので

県立高校の芝生にござをひき 二人でゴロリン。


父 サトシさんは リハビリをはじめました。

捻じれがとれるとリハビリをする父


父のリハビリ


その横で 私はゴロンとなりな転ぶ

おかしな人ってきっと思うと思う。 誰もそんなことしている人いないもん。

でも 父の自由にさせてあげる。私もそれを見ながらのんびりする。

健さんは こんな所じゃ寝れないよぉーー!っと言っていたが 私は平気。

同じ部員のママさんたちと父はあいさつし みんなのアイドル的な存在である。

りょうちんも嫌がることなく 父のしぐさなどは気にしない。

ありがたいっと心から思う。

介護しているかのようで それは 偉そうな感じ

父は優しく 私の荷物を持ってくれたり お前もここに寝ろ お前もここに座れと気にしてくれる。

本当に優しくなった父

岩手にも日にちを合わせて 行けたら良いなっと思う。

父の元気なうちに父の望みがかなえられるように・・・・。



見上げた木


私は父の横でこんな風景を見ながら ゆっくり時を過ごしました。


今日はもちろん 父の言うなり 浜名湖競艇へ


そこで 1万円をスリに取られ 賭けに負け 3万ほどお金を使いました。

あぁーーあ!!もったいない。


でも まぁー♪父がやりたいんだから 仕方ない。


夕飯も沢山食べ 満足し 眠ってしまいました。


今日はマッサージしてないけど 良いのかなぁ~~~???

毎日やっているので 何となく こっちの方が淋しい・・・。


(-。-) ボソッ


岩手に行ける日も近いかもかも(^_-)ネッ



ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!


Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

道さんへ * by 道さんへ
にゃはっ!ありがとう♪きぃーーー抜きっぱなしのイラストですが楽しんでます。
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

そうそう すりってね・・・・。
競艇のカードと1万円札を持っていて もたもたしているうちに1万円抜かれて取られちゃった。って感じです。
いつもなら・・・てめーーーぇーーー♪何しやがるんだ!!
っと怒る所 あまりの急の出来事で ビビったみたい。
本当にじぃーーや しっかりしてよ!!
って感じだけど・・・。
まぁー仕方ないわっ!
毎日こんなんだけど ワクワクするよぉ~~!
(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
ありがとう♪れいちゃん
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

うれしいぃ^^

まぁーイラストは好きなように描くのが一番楽しいですよぉ~~!
今は父のマッサージが毎日の日課なのでそれが一番楽しいですぅ~~!
気持ち良い気持ち良いってニコニコしてもらえると
うはうはです!(笑)

東三河にまで 試合が持ち込んでくれないとなぁーー♪
西三河で3位くらいじゃねーーー♪
全国に飛び出してくれないかなぁーー♪
(希望)
へへへ( ̄ー ̄)

こんばうあ~(・ω・) * by そとの道
るんちゃんこんばうあー(・ω・)

1万円スリにやられた!?
なんてこったい厄日!

イラストが手抜きだって!?
味があっていいじゃなぁい(´ω`)
力の抜き加減だって絵の要素ですぜ!

皆頑張って前をみて歩いてるッ。
自分も前を向かなきゃ!って毎回ブログ来るたび思っとります!
最近なかなかブログ周りできないけどねっ!

る~んちゃん♪ * by れい
イラストいいですね~♪
やっぱり るんちゃんの絵はいいです^^

りょうちん君 バスケ上手なんですね~
ずっと出ているのはスゴイです!

るんちゃん!
スリに遭っちゃったんですか!?
でも、あまり大きな被害がなくて良かったですが
気をつけて下さいね^^

岩手に行ける日♪
楽しみが出来ましたね^^

個別記事の管理2011-10-08 (Sat)
りょうちんたちの文化祭の作品


今日はりょうちんのバスケの懇談会がありました。その後 りょうちんのバスケの試合。

父にどうする?

っと聞いてみた。常滑競艇に行っても良いし浜名湖競艇に行っても良いよ。

すると 父が俺が付いて行ったら 邪魔になるだろ?

変てこな奴が来たと思われるだろ?

っと言うのだ。


そんなことないよ。私は 父 サトシさんが横にいてくれる方が安心だもん。

そうか???良いのか???

そう言う事で 父と一緒に部活の懇談会に行く事にしました。

高校の校舎に足を踏み入れ 父は学校の様子を見学。

私や弟 そして 妹の学校の行事等 一度も来た事の無い父

昔気質の男性で 子育ては女がするもの そんな父でした。

この年になって 父がりょうちんの高校へ足を踏み入れるなんて・・・・

本当に不思議な感じがします。

父は懇談会の間 じっと椅子に座り 時々 りょうちんは何処にいるんだ?

試合は何時なんだ?

バスケには女もいるの?

会議中であるのに私に聞くのである。耳元で小声でそうだよ!!女の人もバスケするの!!

りょうちんは午後からの試合なんだよ。

っと説明ぃ~~~!



懇談会が済むと ちょいと試合まで時間がありまして 岡崎城に行こうか?


それで すぅーーーーっと 岡崎城を歩きました。

駐車場金額は100円


そう そう すぅーーーーっとと言うか?ちらぁーーーっと見ただけで たったの15分くらい歩いただけで終了。


でも はじめての岡崎城 もう少しゆっくり見ても良いんじゃないのかしら???


それから 回転寿司に行き 父と楽しく食事

私の好きなサンドイッチ サブエもあり 久しぶりに購入 


お腹が空いた時に食べようと思い買っておきました。


午後から健さんとも合流

りょうちんの試合を見学 本日は157×21 くらいで 勝ちました。


りょうちんの試合を 見ている間 父の目から涙が止まりません。


父はおかしいなぁ~~?左の眼が悪くなったのかな???

ハンカチが無いからと靴下を脱ごうとしているので どうしたの?っと聞くと

靴下を脱いでこれでふくっと・・・・・・・。


首にタオル巻いてるじゃん これで拭けばいいのよ。


そうかそうか・・・・。


父の目から 涙が止まらない。

でも 父は これは 病気のせいだとそう言っていたので そうだね。りょうちんがんばってるね。

そう言いながら 父の肩をさする。


帰りもりょうちんが言いたい放題の話を車の中ですると 父は りょうちん あんまり色々考えない方が良いぞ!!やりたいようにやれ!!

っとか そのたびに話をしている。

私はそんな父を見て 嬉しく思う。

私は幼い時 父の良い思い出が無い。

今こうして 父と同じ時間を過ごせる事 それはそれは貴重な体験であり、幸せだと感じる。

親と言うものは その時出来なかった事を こんな形で ご褒美みたいに返してくれるんだ。

親がいくらがんばっても 子供に伝わらない事がある。


大人にならなきゃ 解らない事も沢山ある。


今の時間に本当に感謝!!


ありがとう 喜代美さん。 母が見守ってくれているおかげだね。

(^_-)-☆パチッ 


Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by 皐月ちゃんへ
そうそう 父親参観日 大嫌いでした(笑)
でも 本当は 子煩悩だった父
母と喧嘩ばかりしてたから 子供も嫌いなのかと最近まで思ってたのよね。
そんな父が孫を励ましている所を目の当たりにするとσ◎◎¬ ホホゥ!!
って感じ。
知らなかったし 気が付かなかった。
愛情表現が下手なだけだったのねぇ~~!

親子って難しいわよね。
50過ぎてようやく父の気持ちが解るようになってきた。
時間がかかるわね。
まったく ボケちゃっても るんは父の横にいたいって思えるようになってきた所
時々 困ったチャンだけど
るん るぅ~~~んって探す姿 癒されてますよ。
何とか ヘルパーさんに助けられ 今の所 上手くいってます。
ありがとうぅ^^
皐月ちゃん
(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
おっぽちゃん ご苦労様
るんもね 父が入院した時 毎日 変な気分だった。
ぽっかり 穴が開いたみたいなね。
一緒にいれば とても大変で日々大忙し。
でも そんな父が入院し 状態がおもわしくない時 悲しくて・・・・。
るんは 一人きりじゃないけど 
なんだろうね??
面倒だけど 大切にしたいものがある。
そんな感じなんだろうか・・・・。
おっぽちゃん 毎日 おとやんに会いに行って気分はらしてね。
るんもそうしてた。
仕事帰り直行で 父の所へ行き 自分の気分のもやもや晴らしてたよ。
いつの日か おとやんの症状が落ち着きますように^^
ずっと お祈りしています。
また 落ち着いたら ゆっくり お茶でもしたいです。
(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
凄いでしょっ!

本当に凄い 試合でしたよぉ^^
サトシさんが 試合中 おとなしく座って入れるのが本当に不思議な事なので・・・。
それも 嬉しいですぅーーー!!
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

少しずつ良くなっているので るんもホッとしています。
れいちゃん ありがとっ!
(*⌒-⌒)v

こんばんは * by 皐月 菖蒲
私の父も、授業参観や懇談会には一度も来ませんでした。
そういう時代ですよね。
昔は父兄会なんて言っていたのに、
実質は母親ばかり。

お父さん、良い方向に向いているようで良かった。
るんさん、どうしているか心配でした。
これからも、いろいろ大変とは思いますが、
穏やかなお話が聞けることを願っています。

今日見舞いに行きます * by オッポ
るんちゃん、おはよう!
おとやんが一昨日入院しちゃってね、本当は今日は家で
片づけとかしようと思ったんだけど、夜寝る時はおとやん寝たかなあ
とか朝になると起きたかなあ、どうしてるのかなあって気になります。
まだ、バスタオルと電気カミソリ持ってってないので、9時になったら
ジョイフル本田に買いに行こうと思ってます。
家の中があまりにも静かすぎて慣れない感じなの。
昨日は保護室の中が暑くておとやんは入院したままのベスト1枚で
清拭してランニングに着替えたら、気持ちよさそうだったので
今日も清拭しようかなって思ったりして。。。。。

るんちゃん、今日はお出かけかな?
お父さん、元気そうになって良かったね☆
楽しく一緒に暮らせたらいいね。
オッポは今ね、父と母と兄の写真に話しかけてるよ。
返事はしてくれないけど、きっと見守っていてくれる気がするの。
オッポのところはね、祭日は休みじゃないから、明日は仕事なの。
おとやんは闘病だから、オッポも一生懸命生きたいと思うけど
もう駆け足はできないから、ゆっくりマイペースでやるね。
るんちゃんもマイペースでね。
いつか、また会えることもあるよね。
頑張ろうね!

るんちゃあ~ん♪ * by れい
りょうちん君の試合!
157対21!?
すんごい点差ですね@@

お父さんは感動の涙でしょうか?^^
「病気のせいだ!」というお父さんが愛しいですね

個別記事の管理2011-10-07 (Fri)
先週の土曜日に腹部CT検査を済ませた父

土曜日と日曜日は競艇に付き合った私と健さん

土日はずーーーーっと 寄り添っているので良いのだが 月曜日から木曜日まで 一人で何をやって良いか解らない父

月曜日は ヘルパーさんが10時に来るんだよっと説明しても 家でじっと出来ず 浜名湖競艇に電車で行ってしまいました。

ちゃんと 帰って来れた。YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


私が出来る事は 夜に手や足のマッサージをして 毎日 同じ説明をする。

今日は何日 明日は何日 そして 何曜日 何度も何度も・・・。

火曜日はヘルパーさんを待つ事が出来ました。

それに 暇だからと言って 薬箱に絵まで描いて

サトシさんの絵



朝の飲む薬の箱に

朝の薬だよぉ^^



夕の飲む薬の箱に

夕の薬だよ^^



まるで りょうちんが描く絵みたいで 笑えた。

父が絵を描くなんてねって・・・・・。


人生を誰が 正しいか 間違えかなんて 決められるわけない。

人のせいにするのは やめよう。

今を大切に 今の一番いい方法を選ぶのは自分だ。


なんてね。


父を見ていて 優しい気持ちになる。

大声で怒鳴る事もあるけれど それは 昔に比べればずっと少なく。

母の話をする優しい声の父は 昔の話を良くする。


あの時 父と母は 良く喧嘩していた。

私 そして 弟 妹は 家庭と言うものが いつも喧嘩の中で生活をしていたので

絶えずおびえていた。


あの頃の父はもちろんいない。


大好きだった母の話 母のお腹のウンチをためるパウチを素手で交換し看病をした事を涙ながらに話しをする。

そうだよね。そうだったよね。っと毎日のように聞く。

毎日 仕事をしているので 18時から23時ごろまでの時間を 父に費やす。

腹部CTの結果も良く 父は日々落ち着いてきている。


時々 捻じれると言いながら 昔の事を思い出し怒り始める事もあるが おおむね落ち着いている。

何が正しく 何が間違いか?

人生には無いのだと思う。


がんばろう 日本 そして 今出来る事をやるしかない。


今日は看護学校の同級生から電話

11月に同級会をするとのこと 出席出来ると良いなぁ~~!

サトシさんが 落ち着いていると良いなぁ~!!

そんな事を想いながら 何とかなるじゃろう???

うふ♪(* ̄ー ̄)v



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

怒りっぽいのは父も私も良く似ています。
でも 話し合えば何とか(^_-)ネッ 。

楽しい日々を過ごしています。
(*⌒-⌒)v

る~んちゃん♪ * by れい
お父さん 落ち着いてきているようで良かったですね
るんちゃんは忙しい中でも
怒ることも少なくなってきているんですね^^
それは何より♪

個別記事の管理2011-10-02 (Sun)
今日は りょうちんの高校の文化祭でした。

ここの所私たち夫婦は二人だけで出かける事は無く いつも父がいる3人で行動しています。

今日の父は朝から眠そうで 競艇には行かないから 二人で行ってこー♪っと言うので

久しぶりに健さんの腕をつかみいちゃいちゃしながらりょうちんの文化祭を楽しんできました。

ジュース販売がんばっていました。


しかし 二人で車の中は会話が無く 父と一緒だとたわいもない話で和むのだが 二人っきりの隙間が開いている事をこの時知る。

家に帰ると サトシさんに味噌おにぎりを作りおでんを食べさせました。

それから くるみの餅が食べたいと言うので 丁度 クルミがあったのですりました。

私がやっているとどうしても父もやりたいようで クルミを磨るのに参加 楽しそうです。


くるみすり


俺だって出来るんだぞっ!(≧∇≦)ブァッハハ!


餅が食べたい


美味しいクルミ餅を何年振りかなぁーー♪
っと嬉しそうに食べました。

その後 焼酎を飲んでウクレレを弾き始め 何にでも挑戦する姿が感じられます。


れれれのれーーーーのサトシさん


何だか 楽しそうなサトシさん

私たちケンさんとも楽しまなきゃね。

( ̄ ̄ー ̄)vファイト


日々変わる父を見て嬉しく思う。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ZX900ちゃんへ * by ZX900ちゃんへ
zx900ちゃんのように ギターは引けないよぉ~~♪(笑)
小ボケのサトシさんは 何とか 人生を楽しもうと努力しているようです。

自分がすぐ忘れるので カレンダーに明日は5日と○を打つので
今日は6日だろ?
(o_ _)oドテッ!

カレンダーに記し付ける意味ないじゃん(笑)
まぁー努力は認めます。
(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
うふ♪(* ̄ー ̄)v
可愛い父 サトシさん
毎日 笑わせてくれます。
小ボケくらいが 丁度良いかもしれません。
ここの所色々会話が多いので健さんより仲良しかも?
(笑)


ご尊父 * by zx900
ウクレレなんか弾くんやねー。
若いやん。
指を動かしてると、ボケにくい、って、よく言うよね。
ヘビメタのギタリストみたいに、速弾きに挑戦してちょー。

る~んちゃん♪ * by れい
写真は りょうちん君でしょうか?
イケメンですね~♪

くるみ餅というのは初めて知りました
とても美味しそうな響きですね^^

焼酎を呑んで、ウクレレを弾くお父さんは
カッコイイですね♪
元気な感じでホントに良かったですし
何より るんちゃんが楽しんでいる様子がいいですね^^

個別記事の管理2011-10-02 (Sun)

父が少しずつですが 変わってきています。

あんなにイライラしそして身体がねじれると言ってベッド上でぐらぐらしていた父

神経内科の先生の質問にほとんど答えられなかった父が 受け答えも良くなってきています。

頭の刺激が大事なんだよ。と言いながらお風呂上がりに顔や手や足のマッサージを毎日します。

その時に色々話をしながらひげも毎日剃ってあげます。

そんな日々を繰り返すうちに 父は少しだけ優しい父に戻ってきています。

1日おきに不調だった日々からも脱却しています。

父が勉強しはじめた!



父が何やら勉強しはじめました。

たぶん三日坊主だろうけど 良い傾向です。

私も少しずつ 自分の好きな事をする時間を取り戻したいなぁ~~♪と思ったりしています。

るんの大好きな ボンさんが素敵な絵を描いています。


ボンさんのブログ




ボンさんの気持ち解るなぁーーー♪

日本人は団結して まだまだ未来に向かってがんばろう!!!

そう言う気持ちになります。


(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
凄いですよぉ^^
父 サトシさん 色んな事を観察し PCなどもいじってみたり・・・・。
焼酎の入れ方を覚えたり 隅に置けません(笑)

色々ありますが 楽しみながら毎日過ごせていて れいちゃぁ~~ん!!幸せだと本当に感じています。

ボンさんは 名古屋に来た時に生でイラストを描いてもらい、ボンさんが会社を立ち上げる前から応援していた人です。本当に心にほっとする絵を描いていて大好きです。
売れない時期は 暗い絵ばかり描いていてと言うエピソードもあったりして・・・。
イラストを仕事にするって大変な事なんだと思います。
日本の笑顔が戻るような絵がかけるボンさん うらやましいなぁーー♪
って思います。

るんはれいちゃんに励まされながら 毎日 ぼちぼちやって行きます。
(≧∇≦)ノ ハーイ♪

る~んちゃん♪ * by れい
お父さん めっちゃいい感じですね~♪
勉強もされているとは驚きです^^

ボンボヤージュさんのイラスト観てきました~
るんちゃん素敵なサイトを教えてくれてありがとうございます^^
癒されました♪