酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2011年10月02日
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-10-02 (Sun)
今日は りょうちんの高校の文化祭でした。

ここの所私たち夫婦は二人だけで出かける事は無く いつも父がいる3人で行動しています。

今日の父は朝から眠そうで 競艇には行かないから 二人で行ってこー♪っと言うので

久しぶりに健さんの腕をつかみいちゃいちゃしながらりょうちんの文化祭を楽しんできました。

ジュース販売がんばっていました。


しかし 二人で車の中は会話が無く 父と一緒だとたわいもない話で和むのだが 二人っきりの隙間が開いている事をこの時知る。

家に帰ると サトシさんに味噌おにぎりを作りおでんを食べさせました。

それから くるみの餅が食べたいと言うので 丁度 クルミがあったのですりました。

私がやっているとどうしても父もやりたいようで クルミを磨るのに参加 楽しそうです。


くるみすり


俺だって出来るんだぞっ!(≧∇≦)ブァッハハ!


餅が食べたい


美味しいクルミ餅を何年振りかなぁーー♪
っと嬉しそうに食べました。

その後 焼酎を飲んでウクレレを弾き始め 何にでも挑戦する姿が感じられます。


れれれのれーーーーのサトシさん


何だか 楽しそうなサトシさん

私たちケンさんとも楽しまなきゃね。

( ̄ ̄ー ̄)vファイト


日々変わる父を見て嬉しく思う。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ZX900ちゃんへ * by ZX900ちゃんへ
zx900ちゃんのように ギターは引けないよぉ~~♪(笑)
小ボケのサトシさんは 何とか 人生を楽しもうと努力しているようです。

自分がすぐ忘れるので カレンダーに明日は5日と○を打つので
今日は6日だろ?
(o_ _)oドテッ!

カレンダーに記し付ける意味ないじゃん(笑)
まぁー努力は認めます。
(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
うふ♪(* ̄ー ̄)v
可愛い父 サトシさん
毎日 笑わせてくれます。
小ボケくらいが 丁度良いかもしれません。
ここの所色々会話が多いので健さんより仲良しかも?
(笑)


ご尊父 * by zx900
ウクレレなんか弾くんやねー。
若いやん。
指を動かしてると、ボケにくい、って、よく言うよね。
ヘビメタのギタリストみたいに、速弾きに挑戦してちょー。

る~んちゃん♪ * by れい
写真は りょうちん君でしょうか?
イケメンですね~♪

くるみ餅というのは初めて知りました
とても美味しそうな響きですね^^

焼酎を呑んで、ウクレレを弾くお父さんは
カッコイイですね♪
元気な感じでホントに良かったですし
何より るんちゃんが楽しんでいる様子がいいですね^^

個別記事の管理2011-10-02 (Sun)

父が少しずつですが 変わってきています。

あんなにイライラしそして身体がねじれると言ってベッド上でぐらぐらしていた父

神経内科の先生の質問にほとんど答えられなかった父が 受け答えも良くなってきています。

頭の刺激が大事なんだよ。と言いながらお風呂上がりに顔や手や足のマッサージを毎日します。

その時に色々話をしながらひげも毎日剃ってあげます。

そんな日々を繰り返すうちに 父は少しだけ優しい父に戻ってきています。

1日おきに不調だった日々からも脱却しています。

父が勉強しはじめた!



父が何やら勉強しはじめました。

たぶん三日坊主だろうけど 良い傾向です。

私も少しずつ 自分の好きな事をする時間を取り戻したいなぁ~~♪と思ったりしています。

るんの大好きな ボンさんが素敵な絵を描いています。


ボンさんのブログ




ボンさんの気持ち解るなぁーーー♪

日本人は団結して まだまだ未来に向かってがんばろう!!!

そう言う気持ちになります。


(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
凄いですよぉ^^
父 サトシさん 色んな事を観察し PCなどもいじってみたり・・・・。
焼酎の入れ方を覚えたり 隅に置けません(笑)

色々ありますが 楽しみながら毎日過ごせていて れいちゃぁ~~ん!!幸せだと本当に感じています。

ボンさんは 名古屋に来た時に生でイラストを描いてもらい、ボンさんが会社を立ち上げる前から応援していた人です。本当に心にほっとする絵を描いていて大好きです。
売れない時期は 暗い絵ばかり描いていてと言うエピソードもあったりして・・・。
イラストを仕事にするって大変な事なんだと思います。
日本の笑顔が戻るような絵がかけるボンさん うらやましいなぁーー♪
って思います。

るんはれいちゃんに励まされながら 毎日 ぼちぼちやって行きます。
(≧∇≦)ノ ハーイ♪

る~んちゃん♪ * by れい
お父さん めっちゃいい感じですね~♪
勉強もされているとは驚きです^^

ボンボヤージュさんのイラスト観てきました~
るんちゃん素敵なサイトを教えてくれてありがとうございます^^
癒されました♪