箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2011年11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-11-26 (Sat)
皆さん 骨まで愛してですよぉ^^


岩手から帰ってから 何やら本当に忙しい私

去年もやった 看護学校の同窓会に行き 知多の父の自宅に泊まり 知多の家を台所だけ小掃除

同窓会は看護学校の学園長79歳と担任70歳 元気にみんなと大笑いした1日でした。

去年は病休中の身でしたが今年は偉そうに仕事をしているので まぁー元気な姿をみんなに見せる事が出来

時の経つのが早いなぁーって思います。

父に誘われ 結婚しようか?って思っているスナックのママに会いに行きました。

凄い美人 そして スタイルも良い こんな人が父の世話をするはずもなく


骨まで愛してを歌い 少しだけ飲んできました。


骨まで~骨まで~骨まで愛してぇ~~~欲しいのよぉ~~~!



その後 家に帰り りょうちんが台湾に行くので おやつを買いに


おやつばんざい!!

彼は台湾へ飛び立ちました。


次の日は


11月23日


ダ~リンのお誕生日


ダ~リン53歳の誕生日です。そして もも成人式の前撮り



孫にも衣装


いつもはすっぴんのももさんも奇麗に化粧して 奇麗な着物を着れば素敵な笑顔になります。

それはそれは 奇麗な娘っ子


私も着物を着ましたが まるで 太巻き状態


カメラまでもが美しいももさんにピントが合い 私はピンボケ 笑顔も苦笑状態。(笑)



仲良くねーー!





それから



仲良し子良し



サトシさんにも着物を着せ




サトシさん



4人で記念撮影をしました。


サトシさんの目から涙が止まりません。


こんな事した事ない。俺はこんなことしなくていいんだぞと言いながら嬉しそうです


そんなこんなで忙しくしていましたら


ねりちゃんが便秘

昨日夕方動物病院へ電話をし診てもらいました。


すぐに浣腸され 少し便が出ましたが 元気がありません。


そうこうしているとりょうちんが帰国


お土産を家族に家族に家族にと沢山買ってきてくれました。


で???友達には・・・・??


あ・・・・忘れた。


誰に買っていいか??解らなかったんだもん。だそうです。


(* ̄▽ ̄*)ドハハ


夕飯はねりの病院で3時間もかかってしまったので ココイチのカレーをお持ち帰りし食べました。




となんやかんやあわただしい日々を過ごしておりまする。



(o_ _)oドテッ!



* Category : こんなのありか?
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

おっぽちゃぁ~~んへ * by おっぽちゃんへ
ありがとうぅ^^

忙しいのも幸せなのよね きっと。
おっぽちゃんのブログ見て驚き退院 案外早かったね。
良かったぁ~~!!
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

るんは借金のために働いているからね。仕事はやめられないんだよね。
おっぽちゃんは良いなぁー♪
るんはおっぽちゃんの年には まだまだ 借金は返せてないと思うよぉーーー!!
(T^T)ウッウッウッ

るんは 家族の事は真剣にするけど 仕事は出来るだけの力を出すことだけにしている。それ以上もそれ以下にもならないようにするだけ。
自分が壊れちゃうほど 仕事しないよ!!
おっぽちゃんも 自分の身体の事を考えて おとやんと仲良くね。
がんばろうね!!無理せぬように 今出来る事だけでも・・・。
それ以外は 削除してやる!!!
(≧∇≦)ブァッハハ!
辛かったら 辞めても 誰も責めないと思うよ。
おっぽちゃん 応援してるからね。
(*⌒-⌒)v

やんやんちゃんへ * by やんやんちゃんへ
ありがとうぅ^^

ももちゃん 七五三のままでしょう??
おしとやかにしなさい!!って言っているのに着物はずッちゃってるしぃーー!
おしとやかになれないももちゃんでした。
写真撮影もあんまり笑わないで もう少し微笑むくらいにしてとか言われてましたよ。
サトシさんの着物着せるのは本当に大変だった。
中がポロシャツなの。ただはおるだけにしたのよ。
記念撮影メインだからね。
へへへ( ̄ー ̄)
父は元気ですよぉーー!
日曜日は競艇に行ってきたよぉ~~~!
(*⌒-⌒)v

皐月ちゃんへ * by 皐月ちゃんへ
ありがとうぅ^^

ケーキ食べ過ぎて 夜中吐いたのよねぇー♪
(* ̄△ ̄)ゲッ!!
おいちかったんだけど あの大きさのケーキ3人で食べちゃいかんでしょ!!
ってね。その後 胃の調子もおかしく その上 忙しいのとでクタクタです。
娘は 着物を着た以外はその後 家に帰って来ないし・・・・。
(#`´#)!プンプン
何やってんだいったい!!
って毎日 怒ってます。(笑)
来年も受験はダメかもねぇーーー!
でも 幸せかみしめたいと思います。

(*⌒-⌒)v

zx900ちゃぁ~~んへ * by zx900ちゃんへ
ありがとうぉ^^

みんな私の腕にのしかかってぇ~~~!!
腕太いから大丈夫かっ!(≧∇≦)ブァッハハ!

時々不貞寝してるよん。
あぁ~~あっ!人間の世話だけかと思ったら猫もかよ!!
グリグリ(‘ヘ日\(▼▼メ)
って感じでうすぅ~~~!!
少し ねりちゃん 元気になったよ。
(*⌒-⌒)v

れいちゃぁ~~~んへ * by れいちゃぁ~~ん
とほほですぅ^^

本当にサトシさんの恋人に会いに・・・・。
るんより若いしぃ~~~!
(#`´#)!プンプン
るんより細いし美人!!
ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!
マジかよって感じでした。
着物着たけどすぐに脱いで・・・・。
まぁーすっとこどいの親子です。
忙しすぎてぇーどうにかなりそうです。
でも 時々 さぼりつつやってますよぉ!!
ありがとう
(*⌒-⌒)v

楽しい忙しさネ! * by オッポ
るんちゃん、同窓会もあったのネ。。。
毎日いそがしそうだけど、楽しそうなので
体に気をつけてねっとしか言えません。
るんちゃんが元気そうなのが嬉しいです。
オッポは仕事が大変で辞めたいと思ってるの。
もう63歳だから、仕事中心ではなくて自分中心に
生きたいと思ってるの。
借金は無いし、自分の家だからl、食べることは何とかなると
思うし、少し休みたいなあ~。。。
おとやんも退院したけど、元気がないしね。
苦しいから逃げたいんだけど、逃げてもいいかなって思うの。

今年のクリスマスは24,25が休みで暦どおりです。
楽しいクリスマスを迎えてね☆

ももちゃん、きれい☆
みんなで着物、 いいなあ~。。。

No title * by やんやん
ももちゃんきれいです♪
女の子っていいな~♪って思う瞬間ですね♪
成人式…おめでとうございます♪
お父さんも少しふっくらして…着物も素敵ですね♪
りようちんもお帰りなさい♪
旦那様もお誕生日おめでとうございます♪

No title * by 皐月 菖蒲
忙しくも良い日々ですね。
お誕生日ケーキが美味しそう。
大人でも、おめでとうのケーキがあると、
うれしいでしょうね。

楽しいことやおめでたいことが続いて、
いいことですよね。

ねりねりちゃん、便秘になりやすいんですね。
辛いでしょうね。早く良くなりますように。

* by zx900
あははは。
楽しい親(夫、子)孝行でしたね。

ねりねり君、お大事にぃ~。

る~んちゃん♪ * by れい
るんちゃんが 忙しくても元気そうなので善かったです^^

お父さんも良い表情ですし
ももちゃんは可愛いし
旦那さんは男前!
るんちゃんも可愛いので、絵になる一家です^^

まだまだ忙しいと思います
体調に気をつけながら、時にはサボりつつやって下さいね♪

個別記事の管理2011-11-13 (Sun)
笑顔の紅葉

自宅に帰ってきた私に ゆっくりと言う文字は無く

来週修学旅行に行くりょうちんの私服が無いので 俺何着て行けばいいんだぁ~~??

っとうるさく言う高校2年生のりょうちんが3時頃 部活から帰ってきた。

ねぇーー♪何着て行けば良い????

ねぇーーー!!!

やかましいぃーーー!!台湾に行くんだから物価も安いだろうし ぼろぼろの服を着て自分の好きなもの買ってくれば良いじゃん!!

私が言うと 部活のジャージーしか着た事が無い彼は 何を購入して良いのか解らない。

本当はかぁーさんと行きたくないんだよ。お金があれば自分で行けるんだ。

高校生になって かぁーさんと服を買いに行くなんて格好悪い。

そう言いながら 姉のももと服を購入する約束をしていたらしいが なかなか姉も実行してくれないので

等々 私に白羽の矢が立ってしまった。

私は気が重く 身体も重くどんよりしていると 父が買ってやれ!!!

服くらい欲しいもの買ってやれと父が言うので りょうちんと二人でお買い物

自分で服を選んで買うんだろうと思っていたが なかなか決められず店員にも聞く事が出来ないりょうちんは服屋さんでうろうろうろうろ・・・・。

私はレディースを見ていたが りょうちんがウロウロしているので つい声をかけた

チノパンツなんか今の流行りじゃない??

良いなと思うもの履いてみれば良いんじゃん。そして 店員を呼び りょうちんの服について聞いてみた。

お似合いだと思います。ベルトは赤を選んだ。

えーーーーー!!っと言っていたが グリーン系のカーゴパンツを選び赤のベルトがポイントになっておしゃれ。

店員も良い感じだと思います。それから 薄めの上着を探し 3着から選ぶ良いなと思うものはみんなエドウィンでベルトからズボンからGジャンまでエドウィンでそろえる事になってしまった。


帰り際にかぁーさん ありがとう・・・о(ж>▽<)y ☆

っとりょうちんが行った。

まぁー仕方ないね。スポーツの事ばかりで遊んでないあなたが選べるはずもないんだから・・・・。

おかげで1万6千円ほど私服にお金がかかってしまった。

お小遣いはいくら持って行くんだろう???

5万円なんて言われたら 死ぬぅーーーーーー!

(o_ _)oドテッ!


わーーーーーおぉーーーー!




おっぺれぺのぺぇーーーー♪


久しぶりにりょうちんと話 まだまだ子供だなぁ~~!

っと可愛いと思った。


まだまだ 私は元気でいないとなんないなぁーーー♪


(-。-) ボソッ

Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

やんやんちゃんへ * by やんやんちゃんへ
父は実家を見て バカ野郎って言ってました。
でも 気が済んだようですよ。
私の所に10年も一緒にいるって思っているみたいで・・・。
なぬ?ってところあるけどね。
自宅へ行っても すぐに家に帰るって・・・・・。
平泉も見ない。家に帰ろうって言っていました。(笑)
昔の事に執着はしてない様子よ。
知多の自宅へ行っても 隣の人に文句言わず 私と健さんが少しだけ大掃除をして
そしたら 気が済んでまぁー文句ばかり言っていられないなって・・・・。
いつもにこにこしてるよ。
何がおかしいのか?時々 笑ったりね。
気持ちが随分穏やかになった気がします。
母の時は何もできなかったでしょ
父と歩いていると母が横にいる気がするよ。気配を感じるの。
時々 キヨミなんて言われると (・_・)......ン?
サトシさんも気配感じるんだろうか?
なんてね。
岩手は本当に日本昔話に出てくるような山々があって奇麗でした。
被災地は悲惨だけどね。
それでも みんながんばってるよぉーー♪
サトシさんもがんばらなきゃねー♪
やんやんちゃんが赤ちゃん産んだよって同級生に言ったら驚いていたよぉ^^
あの時はお世話になりましたって!!!!

明日はももちゃんの成人式の前撮りなの。
どうなる事やら???

心配しないでね。
(*⌒-⌒)v

そとの道ちゃんへ * by そとの道ちゃんへ
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
台湾に行きたい」わん←面白すぎます(笑)

うるさいくそガキがいないと静かです。
じー様と健さんと私と仲良しこ良しですよぉ^^
しまむらは るんは好きなんだけど・・・りょうちんは行きたくない。
って・・・・知りもしない癖に・・・(#`´#)!プンプン
でも やっぱり 可愛い息子なので幼稚園児のようなお菓子いっぱい買って用意しておいたわ。ねるねるねるねとかぱちぱちグミとか(*  ̄- ̄)
喜んで持って行ったわよぉ^^
成長が楽しみよ。
もー台湾に住めばいいのに・・・・
(-。-) ボソッ

No title * by やんやん
お疲れ様でした♪
お兄さんも風邪なのに大変でしたね★
地震の傷跡はひどいのでしょうね★
父の生家も残念でしたね★
思い出は思い出として、心の中でとどめておく方がきれいなのかもしれませんね。
母も生前、思い出をたどって…たどって、皆無くなってる事に愕然としてました。
母の涙を見た時、良い事をしたのか、余計な事をしたのか…ちょっと混乱した事を思い出します。
過去に囚われるような生き方はしたくないですね。
お父さんの気が済んだのなら良かった。
お友達も寛大で優しいですね。
同窓会で会った人たちも優しいと思ったけれど…岩手の人たちはホント、優しいし強いですね。
父もそうだと思ってました。
お姉ちゃんの元で心穏やかに過ごせる事を祈ります。
お疲れ様でした。どうもありがとう。
りょうちん、修学旅行楽しんで♪気を付けて♪
みなさん、身体に気を付けてくださいね。

台湾に行ってみたいわん!(駄洒落かよ!) * by そとの道
(´ω`)どうもです~!

(; ・`д・´) <なぬっ外国に修学旅行する時代なのかッ!

台湾は食い物がメインでしょうね~いいなぁ。

お洋服…『しまむら』が近くにあればッ!
安い・いいデザイン・機能美揃ったしまむらがあれば!(しまむらは全国展開じゃないだろっ!)

親離れの段階の1つに自分で洋服を買うってのがありますからね!
自分の気に入った洋服がわかってくればさらに一人前になりますからね(・ω・)☆
それまではるんちゃんの苦労は絶えないですね(笑)

睡眠不足と体調に気をつけてくださいね!

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
何だか 最近 眠くって・・・。
PCの前に座ってられない状態なのよね。
すぐ眠くなる。診察場でも眠くなって倒れそうになったりやばい感じです。

りょうちん くどいししゃべると長くって・・・・最近 父とばかりしゃべってるから
その分 お買い物中もずぅーーーっとしゃべってました。(涙)
るんの時間って本当に無いんだもん。
自由時間が欲しい時があるぅーーー♪
(*⌒-⌒)v

zx900ちゃんへ * by zx900ちゃんへ
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
それがさぁーー♪三男は背がちっこく、スレンダー&筋肉人間なので
兄二人の服が合わないのです。足は短いし胴は長いしで本当に不経済な奴だ!!
ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!
でも お買い物に行って満足したみたいよぉー♪
お小遣いは2万くらいよねぇ^^
るんもそう思うんだけど 5万か10万くれ!!って働いたら返すからだって・・・・。
たわけ者めが!!!!!むち (-_-)/~~~~ピシー!ピシー!
お土産はやっぱ食べるものが良いわよぉ^^
るんのお土産も食べるものばかりよぉ~~~!
(*⌒-⌒)v


る~んちゃん♪ * by れい
りょうちん君 修学旅行は台湾ですか~
いいですね~♪

服選びは楽しそうで
お礼を言われて良かったですね^^


前の記事 
お父さん一応納得されて帰ってきたのですね

るんちゃんまだまだ忙しいですが
体調に気をつけて、たまにサボりつつ
ゆっくり出来ますように^^

修学旅行 * by zx900
うちのガキ(次男)も、先月末に、沖縄に行ってきよりました。
服なんか、そこらにあるもんを着せました。
お小遣いは、女房から一万円、義母からも一万円をもらっていきよりました。
で、買ってきたお土産は、すべて食べ物でした。
どてっ!

個別記事の管理2011-11-13 (Sun)
岩手に行きたい。そう言いだして何カ月が過ぎたろう。

父は岩手の同級生 弁護士に逢うために中学の同級生に何度も何度もラブコールをし このたび実現

私と健さんとで父のお伴をする事になった。

さぁ~~~出発だぁ^^


ぼろぼろのセーターを着てぼろぼろのコートを羽織り ズボンはジャージーを履き

もっと おしゃれをすれば良いのに 父はそう言う格好が好きじゃないのでぼろぼろの姿で新幹線に乗り込む。

風邪ひき健さん


風邪をひいている健さんはマスクをつけて出発です。


新幹線の中では


るんはのんびりだらだら



そして



これこれこれがなきゃね。


呑気にワインを頂きながら 東京へそれから東北新幹線で新花巻まで行きました。




同級生と合流



念願の弁護士とも会い。


同級生は父の訴えを起こしたい問題に対して静かな口調で諭すのでした。


サトシさんは今の自分の問題を話しその話を健さんと私が追加で話


サトシさんは もっと別の方法を考えた方が良いと言われ、今住んでいる世話になっている人に任せればいい。

そして 知多の家を売るもよし貸すもよし そこに今は住んでいないんだから、訴えを起こす必要はなく

もっと 前を向いてがんばらねばイカンと言っておりました。

娘さんに任せて どうするか考えた方が良いんじゃないのか?

そう言われ 良いよ お前やってくれ!!

と父が言うと サトシさん 頼む時は帽子を取り頭を下げねばなんねんだよ!!

帽子をかぶって やってくれよ!!じゃねーんだ!


俺ら76歳だけど まだまだ がんばらねばなんねんだよ!

と言われつつ 父は納得したようなそうでないような気持ちで弁護士さんとは握手を交わし別れました。


同級生弁護士の自宅は津波で1回はやられてしまって8カ月の間に大分修復されておりました。


周りは地震と津波にやられ 家は流されめちゃくちゃでした。

車でめぐっても 気分が悪くなるような光景でした。こんな風になっているんだ。

家も無く人も流され がんばれと言う言葉は出ない。

本当に一人一人が復興の手助けが何が出来るか 考えるべきなんだと本当に感じました。

そんな大変な時に父は自分の問題を同級生弁護士に聞いてもらいたく岩手に出向き 何とも恥ずかしい気持

ちにはなったが 父が少しでも気持ちが休まれば良いと私も健さんも同行したわけです。


本当にこんな時にと頭を何度も下げ それでも 再会できたことを心から喜びました。


それから 父の実家に行ってきました。


実家は長男の子供が今は花巻に移動し そのまま 空き家になってぼろぼろになっていました。

サトシさんの生まれ育った土地です。私は小学生くらいに行った事があったのですがすっかり変わり果てた

父の実家を見て愕然としました。裏山は白山と言い もっと大きな感じがしましたが 小さく見えました。


父はがっかりしていました。


生家の紅葉


家は崩壊寸前でしたが 紅葉が奇麗でした。


歩くと


だいじょうぶ!!



父の実家のお墓に行くつもりでしたが 父は生家を見て 墓はいかねーとポツンと言い


私は自分のブーツについた紅葉に心躍らせてました。


それから 父の姉の子にも逢う事が出来ました。



再会記念


それから すぐ帰ると言う父でしたが せっかくなので世界遺産になった平泉まで足を伸ばそうと言う話になり ヨシノリさんに案内してもらいました。


仲良し2人




木々に癒されました。


中尊寺めぐりは 紅葉がすばらしく 黄金の仏像を見て回りました。




2011年11月11日 何となく不吉な気持ちがありましたが 有意義な日を過ごしました。



また 続き写真をアップするかも知れません。


本日は家の中の掃除をし明日からの仕事の準備をします。


ではでは


(≧д≦)ノ▽"パンティヌギヌギバイバーイ!


Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-06 (Sun)
父と同居してから土日は競艇か競馬か??

もしくは バスケの試合か病院か?

そんな生活を8カ月たちました。

久しぶりの土日で 父の通院する病院も無く 雨も降っている事で のんびり過ごす事が出来ました。

まるで トトちゃん

食べるか寝るか??

掃除をし食べて寝る。そんな日もありよね。


るびーとねりねりととどちゃん


健さんも風邪をひいてしまいました。


散歩道で撮った写真は素敵な風景でした。


可愛い風景

では 月曜日からがんばりましょう。

2011年11月11日 岩手に遊びに行ってきます。

(*⌒-⌒)v

Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

道さんへ * by 道さんへ
こん(。・_・。)ノちゃ。
お仕事辞めてしまうんですか?
新たな仕事に就くんですね。(^_-)-☆パチッ 
とりあえず ご苦労様です。
何をするにも決めるのは自分自身です。
努力するも怠けるも自分次第なんだと 最近50を過ぎて思います。
過剰なストレスは身体に良くありません。
ゆっくり 自分の人生を考えてくださいね。
焦らず 本当の自分が活躍で来る方法を考えて進んでください。
るんは 応援してるよ(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

岩手は悲惨でしたよ。津波・地震とで家がめちゃめちゃです。
父の所は遠野の上郷地区なので大丈夫でした。
親戚とも会い同級生とも会い 充実した岩手旅行でしたよ。
(*⌒-⌒)v

有給のんびりで転機を伺う! * by そとの道
どうもです~(・ω・)

お仕事を今月で退社することとなって
ストレスからの一時的な開放から有給の朝はゴロゴロしとります(やることはやってるけどね!)
この転機はゆっくり考える!
食べて寝る!自分の回復を図るためさ!

るんちゃんは観光ではない岩手への遊び!
羽は伸ばせなそうですな(´・ω・)
でもゆっくりしていってね!!!

やんやんちゃんへ * by やんやんちゃんへ
岩手に行くのは弁護士に合うためなので 今から憂鬱よ。
でも ずっと我慢させてきたから 付き合う事にしたわ。
健さんも良くやってくれるんだけど 私じゃないとダメな事も多くって・・・・
まるで子供!!!
気をつけて行ってくるね。時間があれば世界遺産も見に行きたいしお墓参りもしたいし・・・・・。
本当は観光の方が良いんだけど 目的が違うからね。
子供随分大きくなったね。あまり気をわないように育てるのよね。
教育ママなんて最悪だよ。
(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
ダラダラの土日でした。(笑)
でも いつもより掃除をしたり洗濯したり茶タンスの掃除したり床拭きしありしたんだよ。昼ごはん食べたら べたんっと寝てしまったの。
その横で猫ちゃんまで・・・へへへ( ̄ー ̄)
健さんは 鼻水の風邪 辛そうですよぉ^^

でも 温かいもの食べさせて早く治るようにします。

岩手1111の日にお出かけ 何となく不吉な感じだど 行ってくるね。

(*⌒-⌒)v

zx900ちゃんへ * by zx900ちゃんへ
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

笑っちゃいました。かばかサイ???
まだ るんはトドだから良い方ね(笑)
これで 白衣が着れなくなったらちょっと恥ずかしいぃーーー!!!
今一生懸命 ストレッチやっているけどダメで。
食欲と睡眠の方が勝っちゃう。
(T^T)ウッウッウッ


る~んちゃん♪ * by れい
この土日はゆっくりだったんですね~
それは良かったですが
風邪、大丈夫でしょうか?
早くに良くなるように祈っています^^

11日の岩手が楽しみですね^^

No title * by やんやん
岩手に行くんですか?
気を付けて行ってきてくださいね♪
今だと…紅葉も始まってきれいかもしれませんね~♪
父の事、よろしくお願いします。
家族で楽しんできてください♪

とど * by zx900
この数年間、食っちゃ寝、食っちゃ寝、ばっかし。
おかげで、「トド」を通過して「カバ」か「サイ」が寝てるような姿になってしまいました。
他人からは、幸せ太りに見えるらしい。