酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2011年11月13日
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-11-13 (Sun)
笑顔の紅葉

自宅に帰ってきた私に ゆっくりと言う文字は無く

来週修学旅行に行くりょうちんの私服が無いので 俺何着て行けばいいんだぁ~~??

っとうるさく言う高校2年生のりょうちんが3時頃 部活から帰ってきた。

ねぇーー♪何着て行けば良い????

ねぇーーー!!!

やかましいぃーーー!!台湾に行くんだから物価も安いだろうし ぼろぼろの服を着て自分の好きなもの買ってくれば良いじゃん!!

私が言うと 部活のジャージーしか着た事が無い彼は 何を購入して良いのか解らない。

本当はかぁーさんと行きたくないんだよ。お金があれば自分で行けるんだ。

高校生になって かぁーさんと服を買いに行くなんて格好悪い。

そう言いながら 姉のももと服を購入する約束をしていたらしいが なかなか姉も実行してくれないので

等々 私に白羽の矢が立ってしまった。

私は気が重く 身体も重くどんよりしていると 父が買ってやれ!!!

服くらい欲しいもの買ってやれと父が言うので りょうちんと二人でお買い物

自分で服を選んで買うんだろうと思っていたが なかなか決められず店員にも聞く事が出来ないりょうちんは服屋さんでうろうろうろうろ・・・・。

私はレディースを見ていたが りょうちんがウロウロしているので つい声をかけた

チノパンツなんか今の流行りじゃない??

良いなと思うもの履いてみれば良いんじゃん。そして 店員を呼び りょうちんの服について聞いてみた。

お似合いだと思います。ベルトは赤を選んだ。

えーーーーー!!っと言っていたが グリーン系のカーゴパンツを選び赤のベルトがポイントになっておしゃれ。

店員も良い感じだと思います。それから 薄めの上着を探し 3着から選ぶ良いなと思うものはみんなエドウィンでベルトからズボンからGジャンまでエドウィンでそろえる事になってしまった。


帰り際にかぁーさん ありがとう・・・о(ж>▽<)y ☆

っとりょうちんが行った。

まぁー仕方ないね。スポーツの事ばかりで遊んでないあなたが選べるはずもないんだから・・・・。

おかげで1万6千円ほど私服にお金がかかってしまった。

お小遣いはいくら持って行くんだろう???

5万円なんて言われたら 死ぬぅーーーーーー!

(o_ _)oドテッ!


わーーーーーおぉーーーー!




おっぺれぺのぺぇーーーー♪


久しぶりにりょうちんと話 まだまだ子供だなぁ~~!

っと可愛いと思った。


まだまだ 私は元気でいないとなんないなぁーーー♪


(-。-) ボソッ

Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

やんやんちゃんへ * by やんやんちゃんへ
父は実家を見て バカ野郎って言ってました。
でも 気が済んだようですよ。
私の所に10年も一緒にいるって思っているみたいで・・・。
なぬ?ってところあるけどね。
自宅へ行っても すぐに家に帰るって・・・・・。
平泉も見ない。家に帰ろうって言っていました。(笑)
昔の事に執着はしてない様子よ。
知多の自宅へ行っても 隣の人に文句言わず 私と健さんが少しだけ大掃除をして
そしたら 気が済んでまぁー文句ばかり言っていられないなって・・・・。
いつもにこにこしてるよ。
何がおかしいのか?時々 笑ったりね。
気持ちが随分穏やかになった気がします。
母の時は何もできなかったでしょ
父と歩いていると母が横にいる気がするよ。気配を感じるの。
時々 キヨミなんて言われると (・_・)......ン?
サトシさんも気配感じるんだろうか?
なんてね。
岩手は本当に日本昔話に出てくるような山々があって奇麗でした。
被災地は悲惨だけどね。
それでも みんながんばってるよぉーー♪
サトシさんもがんばらなきゃねー♪
やんやんちゃんが赤ちゃん産んだよって同級生に言ったら驚いていたよぉ^^
あの時はお世話になりましたって!!!!

明日はももちゃんの成人式の前撮りなの。
どうなる事やら???

心配しないでね。
(*⌒-⌒)v

そとの道ちゃんへ * by そとの道ちゃんへ
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
台湾に行きたい」わん←面白すぎます(笑)

うるさいくそガキがいないと静かです。
じー様と健さんと私と仲良しこ良しですよぉ^^
しまむらは るんは好きなんだけど・・・りょうちんは行きたくない。
って・・・・知りもしない癖に・・・(#`´#)!プンプン
でも やっぱり 可愛い息子なので幼稚園児のようなお菓子いっぱい買って用意しておいたわ。ねるねるねるねとかぱちぱちグミとか(*  ̄- ̄)
喜んで持って行ったわよぉ^^
成長が楽しみよ。
もー台湾に住めばいいのに・・・・
(-。-) ボソッ

No title * by やんやん
お疲れ様でした♪
お兄さんも風邪なのに大変でしたね★
地震の傷跡はひどいのでしょうね★
父の生家も残念でしたね★
思い出は思い出として、心の中でとどめておく方がきれいなのかもしれませんね。
母も生前、思い出をたどって…たどって、皆無くなってる事に愕然としてました。
母の涙を見た時、良い事をしたのか、余計な事をしたのか…ちょっと混乱した事を思い出します。
過去に囚われるような生き方はしたくないですね。
お父さんの気が済んだのなら良かった。
お友達も寛大で優しいですね。
同窓会で会った人たちも優しいと思ったけれど…岩手の人たちはホント、優しいし強いですね。
父もそうだと思ってました。
お姉ちゃんの元で心穏やかに過ごせる事を祈ります。
お疲れ様でした。どうもありがとう。
りょうちん、修学旅行楽しんで♪気を付けて♪
みなさん、身体に気を付けてくださいね。

台湾に行ってみたいわん!(駄洒落かよ!) * by そとの道
(´ω`)どうもです~!

(; ・`д・´) <なぬっ外国に修学旅行する時代なのかッ!

台湾は食い物がメインでしょうね~いいなぁ。

お洋服…『しまむら』が近くにあればッ!
安い・いいデザイン・機能美揃ったしまむらがあれば!(しまむらは全国展開じゃないだろっ!)

親離れの段階の1つに自分で洋服を買うってのがありますからね!
自分の気に入った洋服がわかってくればさらに一人前になりますからね(・ω・)☆
それまではるんちゃんの苦労は絶えないですね(笑)

睡眠不足と体調に気をつけてくださいね!

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
何だか 最近 眠くって・・・。
PCの前に座ってられない状態なのよね。
すぐ眠くなる。診察場でも眠くなって倒れそうになったりやばい感じです。

りょうちん くどいししゃべると長くって・・・・最近 父とばかりしゃべってるから
その分 お買い物中もずぅーーーっとしゃべってました。(涙)
るんの時間って本当に無いんだもん。
自由時間が欲しい時があるぅーーー♪
(*⌒-⌒)v

zx900ちゃんへ * by zx900ちゃんへ
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
それがさぁーー♪三男は背がちっこく、スレンダー&筋肉人間なので
兄二人の服が合わないのです。足は短いし胴は長いしで本当に不経済な奴だ!!
ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!
でも お買い物に行って満足したみたいよぉー♪
お小遣いは2万くらいよねぇ^^
るんもそう思うんだけど 5万か10万くれ!!って働いたら返すからだって・・・・。
たわけ者めが!!!!!むち (-_-)/~~~~ピシー!ピシー!
お土産はやっぱ食べるものが良いわよぉ^^
るんのお土産も食べるものばかりよぉ~~~!
(*⌒-⌒)v


る~んちゃん♪ * by れい
りょうちん君 修学旅行は台湾ですか~
いいですね~♪

服選びは楽しそうで
お礼を言われて良かったですね^^


前の記事 
お父さん一応納得されて帰ってきたのですね

るんちゃんまだまだ忙しいですが
体調に気をつけて、たまにサボりつつ
ゆっくり出来ますように^^

修学旅行 * by zx900
うちのガキ(次男)も、先月末に、沖縄に行ってきよりました。
服なんか、そこらにあるもんを着せました。
お小遣いは、女房から一万円、義母からも一万円をもらっていきよりました。
で、買ってきたお土産は、すべて食べ物でした。
どてっ!

個別記事の管理2011-11-13 (Sun)
岩手に行きたい。そう言いだして何カ月が過ぎたろう。

父は岩手の同級生 弁護士に逢うために中学の同級生に何度も何度もラブコールをし このたび実現

私と健さんとで父のお伴をする事になった。

さぁ~~~出発だぁ^^


ぼろぼろのセーターを着てぼろぼろのコートを羽織り ズボンはジャージーを履き

もっと おしゃれをすれば良いのに 父はそう言う格好が好きじゃないのでぼろぼろの姿で新幹線に乗り込む。

風邪ひき健さん


風邪をひいている健さんはマスクをつけて出発です。


新幹線の中では


るんはのんびりだらだら



そして



これこれこれがなきゃね。


呑気にワインを頂きながら 東京へそれから東北新幹線で新花巻まで行きました。




同級生と合流



念願の弁護士とも会い。


同級生は父の訴えを起こしたい問題に対して静かな口調で諭すのでした。


サトシさんは今の自分の問題を話しその話を健さんと私が追加で話


サトシさんは もっと別の方法を考えた方が良いと言われ、今住んでいる世話になっている人に任せればいい。

そして 知多の家を売るもよし貸すもよし そこに今は住んでいないんだから、訴えを起こす必要はなく

もっと 前を向いてがんばらねばイカンと言っておりました。

娘さんに任せて どうするか考えた方が良いんじゃないのか?

そう言われ 良いよ お前やってくれ!!

と父が言うと サトシさん 頼む時は帽子を取り頭を下げねばなんねんだよ!!

帽子をかぶって やってくれよ!!じゃねーんだ!


俺ら76歳だけど まだまだ がんばらねばなんねんだよ!

と言われつつ 父は納得したようなそうでないような気持ちで弁護士さんとは握手を交わし別れました。


同級生弁護士の自宅は津波で1回はやられてしまって8カ月の間に大分修復されておりました。


周りは地震と津波にやられ 家は流されめちゃくちゃでした。

車でめぐっても 気分が悪くなるような光景でした。こんな風になっているんだ。

家も無く人も流され がんばれと言う言葉は出ない。

本当に一人一人が復興の手助けが何が出来るか 考えるべきなんだと本当に感じました。

そんな大変な時に父は自分の問題を同級生弁護士に聞いてもらいたく岩手に出向き 何とも恥ずかしい気持

ちにはなったが 父が少しでも気持ちが休まれば良いと私も健さんも同行したわけです。


本当にこんな時にと頭を何度も下げ それでも 再会できたことを心から喜びました。


それから 父の実家に行ってきました。


実家は長男の子供が今は花巻に移動し そのまま 空き家になってぼろぼろになっていました。

サトシさんの生まれ育った土地です。私は小学生くらいに行った事があったのですがすっかり変わり果てた

父の実家を見て愕然としました。裏山は白山と言い もっと大きな感じがしましたが 小さく見えました。


父はがっかりしていました。


生家の紅葉


家は崩壊寸前でしたが 紅葉が奇麗でした。


歩くと


だいじょうぶ!!



父の実家のお墓に行くつもりでしたが 父は生家を見て 墓はいかねーとポツンと言い


私は自分のブーツについた紅葉に心躍らせてました。


それから 父の姉の子にも逢う事が出来ました。



再会記念


それから すぐ帰ると言う父でしたが せっかくなので世界遺産になった平泉まで足を伸ばそうと言う話になり ヨシノリさんに案内してもらいました。


仲良し2人




木々に癒されました。


中尊寺めぐりは 紅葉がすばらしく 黄金の仏像を見て回りました。




2011年11月11日 何となく不吉な気持ちがありましたが 有意義な日を過ごしました。



また 続き写真をアップするかも知れません。


本日は家の中の掃除をし明日からの仕事の準備をします。


ではでは


(≧д≦)ノ▽"パンティヌギヌギバイバーイ!


Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (0) * Trackback : (0) |