酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2011年12月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-12-31 (Sat)
お節が届きました。

1段目だよぉ^^
2段目
3段目だよ^^


上の画像はお節の画像ですよぉ~~♪こんなの頼んだけど食べれるかどうか??

疑問な感じ・・・・。


猫のねりねりが便秘の次に くしゃみばかりしていて その後 鼻水 鼻詰まり 目ヤニで動物病院にかかっています。

花粉症かも?なんて思うほど そのうち るびーもくしゃみの連打 二匹で本日は動物病院へ

健さんは神社の作業があるので 私一人で2匹を連れて行きました。

猫も風邪をひくらしく 風邪薬をもらい 飲ませてます。

ねりねりは大人しいので 目薬もお薬も簡単に飲ませれます。

ところが るびーは 怖いぃーーー!

がうぅーーーーにゃごぉーーー♪って怒るし 薬は泡を吹いて吐き出す。

その後はぺっぺっとやり うぅーーーーーがおぉうーーー♪

にゃむにゃむぅぅ~~~!っと怒りだす。

薬を飲ますのにも一苦労です。(o_ _)oドテッ!


怒りっぽいるびーです!!


服を着せたら ニャンだよ!!こんなもん着たら動きにくいじゃんか!!

っと眼見(/▽ \*)キャァ♪



ぷいぃーーーーー!



ねりちゃんは健さんと眠ってます。


らぶらぶな健さんとねりちゃん


猫も風邪ひくとだらだらになるんですね。


目ヤニで右目が開きません


父は競艇や競馬で負けてばかりなので


寝てばかりのサトシさん



るんものんびり過ごしています。今年はがんばって復職でき良かったぁ~♪



今年1年皆さん ありがとうございます。

父とも何とか生活リズムが作れ ヘルパーさんにも助けられ生活が出来ている事

感謝しています。

来年も良い年に出来るように頑張りたいと思います。

皆さんも素敵な1年になりますようにお祈りします。

来年もよろしくお願いします。

о(ж>▽<)y ☆


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

そとの道さんへ * by そとの道さんへ
v-238やっほぉ~~~~!
あけましておめでとうございます!!!

お節美味しかったです。すぐに無くなっちゃいました。3万円・・・・。(-。-) ボソッ

買ってから思うのですが・・・・自分で作った方が良かったって思います。

でも お暇が出来て 今度は正月料金で旅行が良いかもねぇーーーなんて・・・。

セレブなお正月に憧れます。うふ♪(* ̄ー ̄)v

今年もよろしくね。

(*⌒-⌒)v

じゅ(´ω`)じゅるり * by そとの道
明けましておめでとうございまぁす!
今年もよろしくお願いします!

なんて美味そうな御節!
(*´ω`*)見てるだけでも幸せになれそうだわい

うちの実家のワンちゃんのチロ君も風邪気味で寒そうでした。
毛が生えてても動物も人もおんなじだ。

みのむしさんへ * by みのむしさんへ
v-238やっほー♪
あけましておめでとうございます。
最近 記事更新が億劫でなかなか更新が出来ません。
(o_ _)oドテッ!
スローテンポのるんですが よろしくお願いします。
みのちゃん ありがとう♪
更新する元気が出ましたぁ^^

(*⌒-⌒)v

Re: studionatureさんへ * by るんちゃん
v-238あけましておめでとうございます。
1月4日から仕事が始まりました。
6日の休みはあっという間に過ぎちゃいました。
寝ては食べ起きてはまた食べ寝正月を満喫し 仕事だったので・・・・。
へろへろになって仕事してます。
病院は凄い 混んでます。
今年もよろしくお願いします。
(*⌒-⌒)v

studionatureさんへ * by studionatureさんへ
v-238あけましておめでとうございます。
1月4日から仕事が始まりました。
6日の休みはあっという間に過ぎちゃいました。
寝ては食べ起きてはまた食べ寝正月を満喫し 仕事だったので・・・・。
へろへろに

No title * by みのむし
あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
更新、楽しみにしています。

No title * by studionature
るんちゃん、あけましておめでとう!
メッセージ、ありがとうございました。
一年たつのが早いと感じるこの頃です。
今年もよろしくお願いします!

美咲ちゃんへ * by 美咲ちゃんへ
v-238やっほぉーーーーー♪

あけましておめでとうございますぅ~~~!

そうよねぇ^^らぶらぶの生活でハッピーな暮らしが目標ねぇーーーー!

美咲ちゃんもお元気? らぶらぶ生活のブログ楽しみにしてるわぁ~~!

今年もよろしくお願いします。

(*⌒-⌒)v


皐月ちゃんへ * by 皐月ちゃんへ
v-238あけまして おめでとうございます。

いつも励ましのお言葉ありがとうございます。

ねりねりは鼻水をびよぉーーーんとたらしながらの生活です。

るびーには薬を飲ませられないので 自力で治してもらわないと・・・

ワンちゃんみたいに服は着せれないようです。でも 可愛いでしょ!

今年もよろしく願いします。2日から掃除に励むるんです!!

(*⌒-⌒)v

A Happy New Year * by 美咲
あけましておめでとうございます・・♪

新春のお慶びと、ご家族の健康を祈って
そして、新年も素敵なラブラブな一年を。。。

今年も宜しくお願い致します!!

 ♪・・ 美咲 ・・♪

個別記事の管理2011-12-29 (Thu)
優しい気持ち戻れぇ^^


娘にじぃーちゃんと喧嘩したんだって?

っと聞かれました。

何で?と聞き返すと じぃーちゃんがそう話していた。るんが怒っちゃって・・・・・。

俺は怒っちゃいないんだ。お腹いっぱいだっただけだったんだ。そう娘にこぼしていたそうです。

あの時の無言の光景を喧嘩と捉えられると言う事は 本当はボケてないんじゃない?

って思う。父と始めて一緒に過ごすお正月 始めて弟が来ないお正月

今年1年 大震災のニュースで 心を痛めた1年でした。

私に出来る事はただ今を生きる。只今の仕事を全うする。

12月になって疲れてイライラする事が多く 職場の同僚にイライラした事件をこぼすと・・・・。

12月になると忙しくなり 些細な事でイライラするものよ。みんな一緒とのこと

( ̄。 ̄)ホォー

私だけじゃないんだ。

安心しました。

今年 健さんは 神社の仕事をしており 大晦日は神社の行事をしなくてはなりません。

甘酒を振舞うための準備だそうです。りょうちんは友達の所へお泊りに行くそうです。

娘はバイト

私とサトシさんと二人で年越しです。

今までずーーーと お正月料理を作ってきましたが26年

今年はやめようと思います。 お節を購入 私はお暇をもらう事に・・・・。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

楽する事を覚えないとと思います。


のんびり 年の瀬を感じながら 来年に希望を持ちながらお休みを過ごそうと思います。


後もう少し 頑張りましょう!!

笑顔を忘れませんように・・・・


(〃∇〃)ニャハ!

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

そとの道さんへ * by そとの道さんへ
v-238うひうひ!ありがとう!!そとの道さぁ~~~ん。

普段通りの生活が出来るようにしたいるんです。
震災地へ今年は行きましたが 本当に普段通りの生活がどんなに大切なんだか。
そう思いました。
お節はやはりプロの方が凄いですねぇーー♪
美味しいもの食べて嫌な事は忘れて新たな気持ちで来年を迎えようと思います。

道さんも来年も夢を叶えるため 希望持ってがんばってください。
自分を信じてね!!
るんものんびり希望を持ちつつがんばります。
来年もよろしくね。

(*⌒-⌒)v

今年は本当にお世話になりました! * by そとの道
今年更新最後といいながら数回更新してたそとのです!(どういう挨拶だ!)

御節は買ったほうがやっぱ気楽だとおもうね!
のんびりやるのがいい!
じゅるり(´ω`)かまぼこ!伊達巻!数の子!

今年も色々あったけど
今年のことは2011年に置いてきて
2012年から綺麗さっぱり再スタートしたいですね(・ω・)

来年もよろしくお願いしますね!

おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
v-238おっぽちゃん 今年も1年頑張ったよね。
本当に一緒に(# ^)/∇★∇\(^ #) カチン! したよぉ^^

のんびりゆっくり焦っても仕方ないもんね。
でも 笑顔は忘れないようにしなきゃね。
泣いてばかりの昨年 今年は泣かずに頑張れたよぉーー!
毎日 こつこつ同じ事をする。それて 意外と難しいけど 楽しい。
出来た時の達成感だよね。
いつもありがとう!!
心の支えでぇーーす!
(*⌒-⌒)v

zx900ちゃんへ * by zx900ちゃんへ
v-207( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

お節は料理人に任せましょう!!ゆっくり 疲れを取り来年に向けファイトです。
がんばる方向がいつも違う気がするので・・・・。
方向間違えないようにしたいなぁ~~~!
優しいお言葉に いつも そうだそうだ!!
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
ってなってます。
ありがとうねぇ^^
(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
v-238ありがとう!!

流石に喧嘩した後 賭けごとは行かないだろう!!っと思いきや
昨日競輪に行ってきましたよぉーーー!
大負けです。(涙)
でも 普段 私たちが仕事行っている間寝てばかりの父なので 一緒に外出できる時は付き合うしかないんですよね。

お正月も競艇や競輪がやっているので 行かなきゃなんないかもです。
(o_ _)oドテッ!

それでも良いかな??って思うようにしています。
れいちゃんも 仕事 力入れ過ぎないようにね。
家では リラックスしてね。
(*⌒-⌒)v

ゆっくり年越し * by オッポ
るんちゃん、こんばんは♪
今年は外来は終わりかな?
オッポもお節作ろうかなとは思ってたけど
30日まで仕事だし、大みそかはゆっくりお酒が呑みたいから
好きなお節だけ買ってきて、できたら野菜の煮物はしたいけど
やらないかもしれないし、のんびりしようと思ってるよ。
来年からは時間があるから、家のことも色々やろうと思ってるけど
大みそかはお疲れ休みで、のんびり年越しするつもり。。。
るんちゃんも、この一年おつかれさま~!
仕事しているんだから、休みはゆっくり休んでね。
大晦日はお酒呑もうね!
一緒に呑めたらいいのにね。。。

おせち調理 * by zx900
そーだ、そーだ。
お節料理なんか、買えばええねん。
るんちゃんがラクしても、誰も困らんよ。
古い人は文句言うかもしれんけど。

今年も書き込み、ありがとー。

る~んちゃん♪ * by れい
今年はお父さんと二人で年越しですか
楽しい年末年始になりますように^^

ほんっと今年もあとわずか
笑顔で乗り切れるように
頑張ります^^

るんちゃんも力を抜きつつ
ゆっくりとお過し下さいね~♪

個別記事の管理2011-12-25 (Sun)
世界遺産


家族が減ると言う事は 淋しいものである。

長男は仕事で忙しく 次男も家出(一人立ち)をし 2人が減り 長女はバイトが忙しく家にいない状態

りょうちんは奈良へ合宿に行ってしまった。

残るは私とサトシさんと健さんの3人だ。

クリスマスイブも父が右足が痛いと言う事で整形外科へ連れて行く。

変形性膝関節症と言う診断で関節にヒアルロンサンを注入

金曜日は競輪へ そして イブの日は整形外科へ行った後 父の言うなりに 競艇へ行った。

私たちは行きたいわけではない。

ましてや クリスマスイブに賭けごとなどした事も無く

それでも 休みの日しか父の相手が出来ないので 父と健さんと私で出かけた。

2回ほど私は当たったが 3000円ほどの当たったものの父は二日で3万円すってしまった。

私は外食に誘い 居酒屋へ父を連れて行った。

父は少し食べると「俺は初日なんだ。」と言いだした。

初日??競艇は二日目だったじゃん。

よくよく話を聞くと 足の治療を始めての初日らしい・・・・。

初日だから こんな所に来ても食べれないと言うのである。

父の変スイッチと私の怒りのスイッチが同時に入った。

楽しいクリスマスイブの外食になるはずが 険悪なムードだ。


関節の治療して初日なら 競艇に行くべきじゃなかったじゃん!! 


私も健さんも競艇になんか行きたくないんだからね!!それに 付き合ってるんだから!!!

外食ぐらい付き合いなさいよ!!

食べなくても良いから そこにいる事を命じた。


父は言いだしたら聞かない人でスイッチが入るともー全然人の意見が聞けない。

無言の外食になった。父に頼んだ焼き鳥は持ち帰り

その後も無言で過ごした。


それでも 父の身体のマッサージをし アイススケートを見て私の気持ちは少しだけ落ち着いた。

散々のクリスマスイブだ。



子供がいなくなり父がいなくなった後 2人だけのクリスマスに こんな風だったらどうするんだろう?

将来は クリスマスディナー等に参加しなるべく家族だけで過ごすクリスマスは避けた方が良いのかもしれない。そんな風に思ってしまう私だった。

コンサートやスケートを実際に見て鑑賞にふけるクリスマスの方が良いかもしれない。


今日は気分を変え 掃除でもし 明日に備えよう。

[; ̄■ ̄]カチコチ


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪

ごめんなさぁ~~~い!大丈夫よォ^^

サトシさんと時々言い合いになる時がございます。それが クリスマスイブになっちゃった。って感じですかね?それと クリスマスは 昔から楽しみにしている行事で
まさか?クリスマスイブにまで 賭けごとに付き合う そう言う行為にバカ切れした。
と言う事です。
その後 サトシさんは落ち着いてます。るんの作ったごはんが良いようです。
外食は本当に父が気分が良い時じゃないとダメだわ。
(o_ _)oドテッ!
今日で仕事納めです。
何とか 今年一年乗り越えれそうなので 本当に感謝&感謝
れいちゃん 今年もあとわずか いつも本当にありがとう!!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

る~んちゃん♪ * by れい
今は落ち着いていますでしょうか?
るんちゃん お疲れ様でした@@

年末年始、まだまだ忙しいと思いますが
くれぐれもご自愛下さいね♪

私へのコメントなどはお気になさらずに^^

個別記事の管理2011-12-17 (Sat)
m1.jpg




今日は 父と一緒に競艇で2万2千円すりました。

(-。-) ボソッ


Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

れいちゃぁ~~んへ * by れいちゃんへ
こん(。・_・。)ノちゃ。

イラスト ゆっくり描けると良いんだけど・・・・。
何だか そう言う時間が作れなくってうにゃうにゃしてます(笑)

れいちゃんのブログにもコメント出来なくて・・・。
m(。-_-。)mス・スイマセーン 

どうも出来た事を言うんじゃなく 出来なかった事を反省する事が多いので・・・
不平不満が出てきます。
前向き&前向き それ以外は まぁー忘れる事にしてます。

(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
こん(。・_・。)ノちゃ。

もー12月も半ば 今年も終わっちゃいそうですね。あっと言う間!!
25年には病院移転 新しくなり電子カルテになります。
今は守られてるけど 今後 どうなんだろう???
不安に思う 今日この頃です。
精神科の先生はこのままでいいんじゃない?
って言ってくれているけど 他人の目が気にならないと言えばうそですよ。
私だけ 特別扱いされてる。ありがたいような申し訳ないような気になってしまいます。
誰もやめろとかは言わないけれど・・・・。
(ーー*)うーん
復帰して10カ月だもん 焦らない事だよね。
今年もあとわずか 前向きに進もうと思います。
おとやんとゆっくり時間が取れて良かったね。
忙しいとやっぱりすれ違いで上手くいく事も上手くいかなかったりします。
るんもお休みだった頃が懐かしいです。
(*⌒-⌒)v

る~んちゃん♪ * by れい
久々のイラストいいですね~
とても素敵です♪

競艇、次は勝ちますように^^

今年もあと少しだね * by オッポ
るんちゃん、お休みはゆっくり休めた?
競艇は負けちゃったのね。
でも、やっぱり買わなきゃ行ってもつまんないしね。
オッポは宝くじも当たらないけど、年末ジャンボも
買ってないけど、いつまでなのかな?
この頃は休みはあまり人ごみには出かけないで
家で過ごすのが好きになったの。
おとやんともやっと元通りになれた感じだし
ゆっくり時間を過ごすことも大事だね。
冬の陽だまりってすごくいいね~。。
お日様、貴重だもんね。
明日から仕事、
お互いに頑張ろうネ!

くまくまちゃんへ * by くまくまちゃんへ
やっほー♪
ふがふがっ!!(笑)
賭けごとは儲からないって事 解って行ってるからね 私の場合
父は私が好きなんだと勘違いしてるけど・・・・(-。-) ボソッ
ぐちぐち言っても仕方ないんだもん!!!
くまくまちゃんも元気?
もー今年も終わっちゃうねぇーーー!
るんも風邪ひかないようにするじょぉ^^
くまくまちゃんも( ̄ ̄ー ̄)vファイト

No title * by くまくま♪
えっ!
勝ったのかと思いました・・・このイラスト
でも、元気もらっちゃいました。
るんちゃんも元気そうですね~^^
今年も残りわずかになりましたね。
風邪などに負けないように
元気で良いお年をお迎えくださいね。
               くまくま♪

個別記事の管理2011-12-05 (Mon)
ねり 大分元気になったよぉ^^


本日 出勤すると 看護師長に 「今日 年休入れていたんだけど言い忘れたかしら?」

えーーーー!休み??

私もチェックしていなかったのもいけないけれど・・・・。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

突然の年休も良いものです。 本日は寝坊して あわてて仕事に行ったので 朝ごはんも食べていなかったし・・・・・。

ラッキーなお休みになった。平日にしか出来ない事もあるしね。良かったぁ^^


ここの所 お休みと言えば小掃除をちょっとづつやっている私

毎日 隅から隅までやればいいんだろうけど ずぼらな私はそう言う事が出来ない。


父 サトシさんは 10Kg太り いつも寝てばかり 競艇や競馬には 健さんと私のお休みにちょっと行くのみ・・・後はずっと 食っちゃ寝 食っちゃ寝しています。

階段の上りが 今一上手くいかないようです。


そうそう りょうちんが 彼女を家に連れて来た。

お人形さんのような マンガから出て来たような可愛い子

(ーー*)うーん

おとなしすぎて 何だか( ̄。 ̄)ホォーって感じ・・・・。

私は 息子が彼女を連れてくると 何だか イライラしてしまう。


昨日も 何時間も部屋にこもり 何をしているのか???もんもんとする自分がいる。


りょうちん 彼女なんか連れてこないでよ!!!

そう言うと りょうちんは「俺 童貞だよ。何もしないよ。」o( ̄^ ̄)oエッヘン!

そう言うのである。


あのさぁーーー♪何もしなくても 部屋の中に彼女を連れ込んで何しているか解らない状態にすんじゃないよ!!

っと叱ると 「良いじゃん!!! なんもしないんだから」


(ーー*)うーん りょうちんに何言っても そんな感じ

中学の頃から これで3人の彼女を連れてきている。


女の子なんか??家に連れてきて何するんだろう???


中学の時は オンリー○○なんて言って らぶらぶしたりしてムッとしたけど・・・・。

バスケと勉強だけしときゃ良いんだ!!!

(#`´#)!プンプン


はぁー♪子供の行動は良く解らない。


(-。-) ボソッ




Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by zx900ちゃんへ
こん(。・_・。)ノちゃ。

そうよぉーー♪(・_・ )ノ”    ゜ ポイッ
高校生が彼女連れてきて何するのよぉーーー!!
むかついて腹立たしいぃ^^
まだまだ 子離れできないるんなのでした。

もー二度と連れて来て欲しくない。(-。-) ボソッ
外でいちゃいちゃすれば良いのよ。。。。

ほほほっ!

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
こん(。・_・。)ノちゃ。

何だかねぇ~~~!ラッキーなお休みだったので ダラダラしちゃいました!!
父は引きこもり気味
毎日 家にいてダラダラ それにつられて私もダラダラ・・・・。
このまま行くと デブまっしぐらだわっ!
ここの所 耳鳴りがひどくって 調子悪いの・・・・。
父は膝が痛くって 動かないし 大変よ!!
(o_ _)oドテッ!

彼女 * by zx900
へぇ~、息子さんが彼女を連れてくると、イライラするんですか。
うちのお袋は「連れてこい」って、よく言ってましたけど、どういう心境の違いだろう?

るんちゃあ~ん♪ * by れい
今日は寝坊されて、でもお休みだったんですか~
ゆっくり出来ましたか?^^

お父さん、階段の上りがうまく出来ていないんですか
膝を持ち上げる筋肉を使う必要がありますね
本当は外に出て歩く、散歩するとかがいいのですが
出来なければお家の中で
足踏み運動とか出来るといいですね

って、るんちゃんなら知っていますよね
すみません

しかっりと膝を挙げれるようになりますように^^